一建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレシス横濱新子安【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 子安通
  7. 3丁目
  8. プレシス横濱新子安【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-06 11:45:34
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていくために、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。

公式サイト http://www.presis.com/kanagawa/shin-koyasu/

[スレ作成日時]2013-05-16 23:56:49

現在の物件
プレシス横濱新子安
プレシス横濱新子安
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目347-16番他(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 144戸

プレシス横濱新子安【契約者・住民専用】

22: 匿名さん 
[2013-06-04 23:22:49]
なんか入居前から胡散臭くなったなぁ

安い代償だなぁ

管理会社も同族だからウザイけど、協力すれば変えられるからみんなで頑張りましょう
23: 契約済みさん 
[2013-06-05 07:50:51]
みなさんの意見参考になります。
週末の説明会は確かに収穫が無かった90分
ただ、同じ階に入居予定の方々に
お会い出来て良かったです。

内見や鍵の受け渡しなど、
流れを説明してもらいたかったですね。
24: 匿名さん 
[2013-06-06 23:09:24]
モデルルームに客が来ないから暇つぶしに呼ばれたんだな
25: 契約済みさん 
[2013-06-07 14:03:13]
6月末時点で、完成在庫は何戸なんでしょうかね!?
先日の入居説明会(?)のとき、ギャラリーにちょっと寄ってみましたが
未だ30戸以上残っておりました。
南東側、特に1~3Fに空きが多かったような印象です。
26: 入居予定さん 
[2013-06-07 15:13:28]
僕も日程系の事が聞けると思ったら業者の勧誘でびっくりしました

なんかだんだん不安になってきてしまったけど大丈夫かなこれ
27: 入居予定さん 
[2013-06-07 21:15:05]
No.22さんの、“協力すれば変えられるから
みんなで頑張りましょう”に賛成です。

28: 契約済みさん 
[2013-06-14 10:48:26]
皆さん、準備は着々と進んでますか?
29: 契約済みさん 
[2013-06-16 16:44:28]
なんか、クレストフォルム横浜グランステージとの間にある工場?みたいなのがなくなり、
そこに新たに9階建てのマンション建設の計画があるとか・・・
あんな狭い場所にマンション建てられたら、国道側の部屋は日当りとか見込めず、かなり息苦しいかも。。

まだ計画なので、どうなるかはわかりませんが・・
30: 契約済みさん 
[2013-06-16 19:32:41]
それがほんとならかなりヤバいな。

なんとかなんないかな?
31: 契約済みさん 
[2013-06-16 22:43:52]
それはいつ分かった話でしょうね。
大丈夫かな。この会社?
32: 契約済みさん 
[2013-06-18 08:05:16]
できたらしょうがないですよ。

引越し日に関して、お知らせなど
来ましたか?
33: 契約済みさん 
[2013-06-18 14:21:40]
№32さん
確か希望日に関するはがきの締切日が6/17(月)の消印までだったので、
これから集計/仕訳なのではと思います。
来週くらいに何らかの連絡が来るのでは?(予想&希望です)
因みに、内覧会(7/13,14,15)の案内は今週中に送ると
営業の人が言っておりました。
(6/15に変更箇所の図面コピーを貰いに行ったときに聞いた情報です)

完成予定まで2Wを切りましたね!?
34: 契約済みさん 
[2013-06-18 19:24:18]
内覧会の日程の方、今週末には送られてくる
のですね。情報ありがとうございます。
実際、内覧会の見られる時間は、どの位なで
しょうか?
35: 契約済みさん 
[2013-06-19 15:21:45]
№34さんへ

内覧会の案内(情報)は、今週中と聞きましたが、
予定のようなので確定ではないと思います。

内覧会での所要時間は、私も気になるところです。
が、例え決められていたとしても時間を気にせず、
納得のいくまで確認したいものです。

何しろ高い買い物なんですから…
36: 契約済みさん 
[2013-06-21 12:47:39]
インターネット回線の契約ですが、
この間の入居説明会のときにはNTTとKDDIの2社から勧誘?っぽい説明があったと思いますが、
実際契約するときはこの2社から選ばなくてはならないのでしょうか?

他の会社の値段もみたいし、家電量販店などでよくある、
ネット契約するとゲーム機が1円!とかも利用できないかなと思いまして。
37: 契約済みさん 
[2013-06-21 22:14:13]
ネット自分はヨドバシで入る予定です。
4万円の商品券貰えるので、オプション電気屋だと入らないといけない
と言ってましたが無料期間に解約すれば問題ないので(笑)
以前秋葉原のソフマップでは7万円の商品券プレゼントなんてのもありました。

そういえば内覧会の日程資料今日発送と営業が言ってました。
遅くても月曜日には着くそうです。

電気屋でネット入ったら必ずいらないオプションは解約してくださいね。
忘れるとオプションだけでもかなりかかるので(ーー;)
38: 契約済みさん 
[2013-06-22 00:41:46]
重要事項説明書には、NTTとKDDIの光回線が物件に導入されていて、選択できる
とありますね。
その他の回線が導入できないという記載はありませんが。

引渡し日、7/30に決まったようですね。
39: 契約済みさん 
[2013-06-24 08:49:57]
土曜日から、営業に言われたがクレストフォルム横浜グランステージとの間にある工場が壊して、そこに新たに9階建てのマンション建設の計画があるとことを確実。あんな狭い場所にマンション建てられたら、国道側の部屋は日当りとか見込めず、かなり息苦しい、家の価値も下がります。営業曰く、提案がありましたら、いってください。キャンセルしたいを相談したら、手付金を返してくれない。契約するときに、何度も聞いたが、近くマンションを建てる予定があるかどうか、まったくないって答えました。営業さんの説明はいまいち、、、、騙されたなぁ感じ。
40: 契約済みさん 
[2013-06-24 11:02:11]
土日みたら、その工場の引っ越し始まってましたね。
やっぱりマンション建つのか。。

もともと日当りや景観は多少我慢して、うちも国道側を契約したのですが、
さすがに窓あけてマンション壁なのはきつい・・
もうキャンセルとかは厳しいのかもしれませんが、相談会は開催してほしいですね。
日当りの再計算とかもやってほしいです。
41: 契約済みさん 
[2013-06-24 12:21:08]
マンションが出来てもおかしくない商業地であることは、
契約前に話がありましたから、安かったのでしょうが、
事前に建設時期が解かってたとしたら、問題ですよね。
看板出るまで解からなかったのではないでしょうか?

引越しするまでわからないのが気持ち悪いです。
42: 契約済みさん 
[2013-06-24 12:44:46]
今営業より連絡がありました。
国道側にマンション建つのが決定みたいです。工場壊されて
事前に分かってると思うんですが、つい最近わかったとおっしゃってました。
なんだか嫌な気分ですがみなさんはどうですか?

ちなみに手付金は戻りませんと営業に言われました。
43: 契約済みさん 
[2013-06-24 13:08:02]
せっかく引っ越しまで残りわずかなのに、いろいろ不安が多い・・

絶対建たないというのは無いと思うので、建設自体はしょうがないと思いますが、
新居引っ越し直前ってのと、契約後に連絡くるってのが何ともスッキリしないですね。

国道側の方々は手付金諦めても解約とかお考えなのでしょうか?
自分のところはまだ迷っています。
44: 契約済みさん 
[2013-06-24 15:13:38]
私は、手付金諦め解約を考えてます。
一生住む所に目の前に大きなマンションはとても嫌なんで
営業の話後にはなると思いますが
45: 契約済みさん 
[2013-06-24 15:43:52]
うちも検討中ですが、手付金以外にもインテリア(食器棚とかIHヒーターとか)もお金は返ってこないと思うので、
総額にするとかなりの額を無駄にしてしまうんですよね・・
46: 契約済みさん 
[2013-06-24 16:25:13]
皆さんで交渉しましょう。
手付金は無理でもオプション費用はもどしともらわないと
営業が7月1日に自宅にくるんで自分は駄目元で話してみます。

話しに納得できなければマンション探し再びしてみます。
47: 契約済みさん 
[2013-06-24 17:36:51]
相談会を開けたいですが、国道側のみんなさんいかがですか?

営業さんは今一人ずつ確認してるそうです。また売れてない部屋に移動するのが可能って言われた。
海側の金額は安くない。良い部屋が残ってないです。
万が一手付金など返してくれなくても、一建設は値下げてください。
このマンションで設けたのに、国道側の契約者達に、弁償してください。
48: 契約済みさん 
[2013-06-24 18:02:37]
想定内の建設でしょう。
ただでさえ、隣の中古と同じ値段で新築なんだから。
そんなんで値引きされたら、より会社信用できませんね。
値引きするなら、営業にはマンション全体の価値を落としますから、目先の売り上げの為に、商売しないて頂きたい。
ペット可で、駅近くなので、自分で運営する事も視野に入れて考えるべきと私は思ってます。
49: 契約済みさん 
[2013-06-24 18:42:36]
おっしゃる通りです。
入居前に出てきた話の様に聞こえますが、契約段階で判断基準にあったはずです。個別の提案を受け入れるべきではないでしょうか。有るだけましかと。
発奮したい気持ちは、同じですが、本来解約するかしないかだけだと思います。


50: 契約済みさん 
[2013-06-24 19:19:05]
逆に、No.48さんの言うとおり、もし営業がそんな
値引きをするようなら、高速道路側の住人も、だまっては
いませんよね。
51: 匿名さん 
[2013-06-24 23:53:22]
キャンセルしてよかった。
52: 入居予定さん 
[2013-06-25 08:21:24]
隣のマンションは、せっかくうちらの工事が終わって音とか気にせずよくなったのに、また
工事開始大変そうですね
53: 入居予定さん 
[2013-06-25 12:30:09]
ワンルームか何かでしょうから、半年位で出来そうですね。
54: 契約済みさん 
[2013-06-25 13:04:34]
1、2階が事務所
3~9階が1Lの賃貸らしいです

しかし何故、このタイミングの計画提示なのか???
55: 契約済みさん 
[2013-06-25 17:43:17]
確かに⁈
56: 契約済みさん 
[2013-06-25 21:24:19]
日にち決めて、皆で相談しに行こうぜ
57: 匿名さん 
[2013-06-25 22:25:21]
100マソ払っても解約した方がいいと思う。
10年で毎年10マソ。
住み心地を考えたらいい勉強になるでしょ
59: 契約済みさんら 
[2013-06-26 07:59:59]
都市計画とか調べて買ってない人の意見なんて聞いてくれないでしょう。荒らさないで。
60: 入居前さん 
[2013-06-26 08:09:37]
もし、キャンセルの人が出たら、説明不足の販売責任ですから、管理費修繕費の減った分は、入居者数が戻るまで販売会社に払ってもらいましょう。
それが、責務。
61: 匿名さん 
[2013-06-26 09:14:26]
キャンセルされた方がいるみたいですね
62: 契約済みさん 
[2013-06-26 11:03:43]
建設されるマンションの詳細な図面は、今週末に営業さんのところに届くと言ってましたが、
それから本格的な相談って感じですかね。

もう引越し業者と日程打ち合わせとか済ませてしまったのに。
ドタバタだ。。
64: 契約済みさん 
[2013-06-26 14:29:28]
あの土地のどこからどこまでに建物たてて、高さはどのくらいとかの図面だと思いますよ。
あそこには駐輪場があると思うので、おそらく国道側でも海側に近い部屋は目の前に空間ありそうな気がします。
65: 契約済みさん 
[2013-06-26 15:07:56]
駐輪場が、J、K、Lタイプの前辺りまでだから、
L’、M、Nタイプの前が完全に隣接するんでしょうかね!?
66: 契約済みさん 
[2013-06-26 16:51:49]
日にち決めて、皆で相談しに行こう
67: 契約済 
[2013-06-26 20:51:23]
さて、熱が冷める前にと。

とりあえずフロントひとつにして、代表者決めて団体交渉を行う。
契約者は今後の購買についても口出さなきゃおさまらないだろうけど
これは鞘に収めましょう。(1年で3~4百万値下げ想定)
しゃーない、、、海外の運用目的の方が買うかなぁ・・・と。

次に交渉するにしろ、計画を知っていたかどうか立証せねばいけない。
ココら辺は都市計画か、建築確認のあたりかな?
何方か知恵はありますか(友人に確認中)

別にプレシス関係者に確認しなくたって、新築物件の施主に確認すれば良いかな。
受理日や確認履歴の裏付けがあればストーリーはできたもんだな。
でも難しいかなーーーっ、旧地主さんが協力してくれたらハッキリするかも。

全額返金は不可でも、価格調整くらいは出来るのではと思うよ。
損害賠償は不可、でも前向きに調整なら今だよ。

って、誰かまとめてー。
私は忙しい。
68: 匿名 
[2013-06-26 21:34:21]
隣地所有者(建築主)依頼の元、実測測量をしていれば、
(別に実測測量の義務なし)
一建設も立ち会っているはずなので、
建築計画も当然わかるのではないでしょうか。
法務局で測量図を取得してみればいかがでしょうか。

69: 匿名さん 
[2013-06-26 23:15:50]
私は忙しい。って他人事のようですな(笑)
70: 契約済みさん 
[2013-06-26 23:38:41]
日にち決めて,代表者決めて団体交渉を行う。
71: 契約済みさん 
[2013-06-27 00:26:00]
今週日曜日一緒に相談に行こう?
72: 契約済みさん 
[2013-06-27 06:57:29]
どなたか月曜日マンションギャラリーに行くかいませんか?
午前か午後どちらでも構いません。

団体交渉したいすね。
日曜日なら夜勤明けで頑張っていけます。
午前中がいいかな。
73: 契約済 
[2013-06-27 10:05:33]
>>68さん
ありがとう、測量資料確認します。
どこかでお会いできましたら、改めて感謝を。


>>69さん
気を悪くさせて申し訳ない。
名簿作成など頑張っても、オンブダッコモンクの方が居るとでウンザリするので…
頑張ろうかな。
74: 契約済みさん 
[2013-06-27 15:13:03]
満床になるまでの修繕積立金は建築主持ち。
75: 契約済みさん 
[2013-06-27 15:57:11]
お。それは本当ですか?
76: 契約済みさん 
[2013-06-27 19:53:40]
団体交渉したい
77: 契約済みさん 
[2013-06-27 22:50:40]
日曜日午前中行く人集合。。
78: 契約済みさん 
[2013-06-27 23:44:22]
日曜日交渉にいかれる人、多数いくなら行きますよ!
皆さんは、解約して手付金返して欲しいか。
物件を安くしてもらいたいか。海側に変更する。
の3パターンあるとしたら何がいいですか?

突然の仕様変更日当たりなし、目の前壁
騒音あり、排気ガスあり、のなんの魅力もない物件になりましたね。
日当たりと駅近で買ったけど
本当に自分としては手付金返還願います。

オプションと10年保証のお金も
この会社自分から電話しないと教えないし、いつも予定が
決まるのがギリギリで信頼できません。

修繕積立金が負担でもいりません。
毎月6千円くらいでしょ(笑)
79: 契約済みさん 
[2013-06-28 00:35:43]
日曜行こうよ。
募集中!
80: 契約済みさん 
[2013-06-28 10:34:35]
日曜日11時みなさんどうでしょうか?
東神奈川前に集合とかで

プラカード持ってますから
81: 契約済みさん 
[2013-06-28 12:05:00]
行きます!
82: 契約済みさん 
[2013-06-28 12:36:43]
了解
83: 契約済みさん 
[2013-06-28 21:13:22]
夜勤明けのため万が一遅れる際のため
ラインやってるのでID載せます。

rin-anri-konoで検索してください。

詳しくはラインで話しましょう
84: 契約済みさん 
[2013-06-28 22:03:42]
行きます
85: 契約済みさん 
[2013-06-28 23:51:10]
すみません、私は日曜日都合が悪いので明日土曜日に行ってみようと思います。
言いたい事はいうつもりなので、みなさんも頑張ってください!
86: 契約済みさん 
[2013-06-28 23:53:11]
個人個人で行っても、簡単に片付けられちゃうので、
団体で行きましょう。
87: 契約済みさん 
[2013-06-29 14:58:12]
土曜日交渉した皆さん結果はどうでしたか?
まあ手付金返還は無理なんだろうな。

なんかのサービスがあるのかな?
88: 契約済みさん 
[2013-06-29 16:01:25]
団体で行きましょうよ!!!!!!!!個人個人で行っても、相手にされないと思います
89: 契約済み 
[2013-06-29 19:19:37]
私も明日参加させていただきます。
90: 契約済みさん 
[2013-06-29 19:38:45]
明日11時ですね。
よろしくお願いいたします。
91: 契約済みさん 
[2013-06-29 19:47:38]
11時にと言ったものですが、万が一東神奈川に間に合わない時はみなさんで先に行ってください。
後で合流します。
92: 匿名さん 
[2013-06-29 21:31:06]
えっ⁈
93: 契約済みさん 
[2013-06-29 23:10:00]
No.91の物ですが、どうしても仕事の都合上お昼近くまでかかる事がごくまれに
あります。もし間に合わない場合は9時半までにこの掲示板でご連絡します。
あまり遅いと夜勤明けの為疲労がやばいのでww
94: 契約済 
[2013-06-30 00:51:47]
嫌なキモチのまま、帰されるコトのないように。
皆さんによりよく過ごして欲しいので。
(未来のご近所サン、大切です)

今回の対象と問題点、交渉方法について。

【対象】
N,M,L',L,K,J タイプ契約者
※上階層の方は対象外の可能性アリ、隣接する物件の高さ何方かご存知ですか
 というか、隣接物件の物件概要が欲しい・・・

【背景】
ファーストリア販売担当、一建設の販売方法に過失があったかどうか、がポイント。
皆さんに共通して営業がオペしたのが
「建つかどうか分からないが、その予定はなし」
「保障はできないが、現在そういった話しは聞いていない」であった。
これが、各法人が知り得た時期(測量や建築確認関連)と照らし合わせ
それ以降で前述の説明をして販売を行ったのであれば過失と受け止められる可能性はある。

→但し、それを認めないのが普通の動き。

【交渉方法】
前述の背景をもとに”被害者”であることを前提。
その被害者に対する誠意(調整・陳謝)があって当然であるのに
自己の保護(手付金の返還拒否)のみを行い、
契約者達との信頼関係、精神、生活環境を著しく侵害したことが認められる可能性がある。

よって、以下の調整事項を提示する。
(団体代表の仕事)

1,価格調整(物件費用減額 is 一建設から後日返金)
→一番ベスト、前述の被害者である以上、相応しい価格調整は「アリ」。
(団体代表Aの仕事)

2,手付金の返還(但し、ファーストリア・一建設が加湿を認めること)
http://www.retio.or.jp/info/qa4.html
→明らかに販売者側に過失があるにも関わらず、契約者に不利な契約を結ばせ
 これをもって手付金の返還拒否を行うのであれば、訴訟を起こすべき。
 あまり言いたくないけど、これは皆さんから¥を集めるようになります。
(団体代表Bの仕事)

で、契約者の要望グループをパターン1A班,2B班に分けて、それぞれで行動をしてもらうこと。

やみくもに「値下げしろ!」「金返せ!」では通じないことを忘れずに。
明日、会話される方は自腹切ってでも録音機持って行ってください。

後述確認事項の回答をもらってください。

私は明日、東神奈川の営業所に用事がありますので
ちょっと様子を見に行きます。


=======
※契約詳細を確認していませんが、引渡し拒否案か
 折り合いつけるまで現契約で進めるか。
 細かい法規を確認しないといけませんね。。。

ファーストリアと一建設両方に確認してください。
期限が迫っているので、回答期限は短めに。

1,物件「プレシス横濱新子安」に隣接する土地(●住所記載)における
  建築概要を知り得た日付をご提示ください。
2,本事案(端折りマス)に関して、手付金返還の拒否を行う理由を
  ご提示ください
=======

あぁ、、忙しい。
95: 契約済みさん 
[2013-06-30 10:48:57]
東神奈川改札前にいます。
97: 入居予定さん 
[2013-06-30 12:41:45]
> 隣接する物件の高さ何方かご存知ですか
僕が受けた説明だと、9階建てで、プレシスの9階部分までは来るのではないか

いってましたね。それ以上はまだなんにも情報がないといってました
98: 契約済みさん 
[2013-06-30 13:05:36]
28mくらいと聞いてます
99: 入居予定さん 
[2013-06-30 13:59:30]
28mということは、(プレシス側が)1階当たり3m以上無いと9Fまでの高さに収まらない気がしますけど、
プレシスでは1階当たり何mくらい有るんでしたっけ?普通のマンションより若干1階あたりの高さが高いというのは聞いてましたけど
100: 契約済みさん 
[2013-06-30 17:42:24]
集団交渉したかったけどギャラリーに行きましたが
人がいませんでした。
皆さん交渉に行かなかったんですかね?

結果は解約の場合手付金戻らず、部屋を代えてもその分の
お金が発生。
特になんにもサービスもないようです。
それでも解約はいないみたいです。

オプションもお金は戻らないと言ってました。
101: 契約済みさん 
[2013-06-30 18:14:34]
集まる場所決めた方がよいね。
今日行ったら、誰もいなかった。
来週日曜はどう?
102: 匿名さん 
[2013-07-01 16:02:21]
プレシスは建築確認時点での本体の高さは30mとなっています。

隣は1・2階部分を商業施設ベース(事務所スペース)で建てるようなので、全体の高さが通常より若干高いようです。
建築部分はこの周辺の容積率400%から考えると、かなり小さくなります。単純に考えて、9階建てなら、敷地全体の面積の45%ということになりますが、セットバック分を考慮すると、おそらく、敷地境界から1m確保できるかどうかという限界まで建築するものと思われます。
幸いなのは地番で347-16がプレシスの土地になるので、J・Kあたりは、あまり影響を受けないと思われます。

むしろ怖いのは、建築幅10mクラスの厚みの少ないマンション(ペンシル型)だと、もしプレシスのような直接基礎だと、直下型地震の場合は倒壊の危険性が非常に高くなります。仮にくい打ちをしたとしても、上層階の振れ幅が大きくなり、やはり危険性は高くなります。

国道側はまさに建設計画のマンション側に住戸スペースがあるので、ちょっといやですね。
それもあってか、ここにきて急速にキャンセルが増えているようです。それも国道側だけでなく高速道路側も。

下手すると、完売どころか半分以上完成在庫になる可能性も出てきました。

プレシス自体も建築確認は平成24年3月ですから着工目前に建築確認をするのは今の主流なのでしょう。
隣の新築マンションも、来年6月以降の竣工だとすると、おそらく建築確認は今年の3月か4月。それ以前に購入した人は、販売会社の過失を問うのは難しいでしょう。

まあ、あのスペースにマンションを計画するとは、業界内ではいわくつきの一建設の更に上手を行く建設会社があったということですね。
103: 契約済みさん 
[2013-07-01 19:37:12]
国道側のみなさん
そのまま契約締結しますか?
104: 匿名さん 
[2013-07-01 23:06:17]
No102さんて、一体?契約者さんではないですよね?
105: 契約済みさん 
[2013-07-02 10:17:20]
説明聞きにくる人は多いですが、キャンセルされた方はいないって言ってましたよ。
部屋の移動とかを検討されてる方はいるようですが。

建物の図面も見せてもらいましたが、
J,K,Lタイプの方は目の前にマンションがくることは無さそうでした。
(Lはギリギリかも)
建物の高さはプレシスの10F-9Fの間くらいの高さっぽいです。
106: 匿名さん 
[2013-07-02 12:01:23]
正しい情報をありがとうございます。
107: 契約済みさん 
[2013-07-02 13:47:40]
ローンの契約先々週日曜日の予定ですが、そのまま保留。
キャンセルプレシスの営業から連絡も無し、キャンセルできないですが、説明もなし。中途半端の対応。マジで腹が立つ。
108: 契約済みさん 
[2013-07-02 20:14:40]
だから集団交渉に行こうよ、皆さん。その会社マジむかつく
109: キャリアウーマンさん 
[2013-07-02 20:56:46]
プレシスのマンションなら、他のプレシス物件にそのまま手付けを移動できるって聞いたことあるんだけど、、、

プレシス横濱新子安(100万)→プレシス鷺沼ヒルズ(100万)って感じ。

ファーストリアより一建設に直接問い合わせて見た方がいいかも。

ファーストリアに聞いても一建設に言わないかも知れないから
110: 契約済みさん 
[2013-07-03 08:49:29]
7月15日内覧会はもう進まないよね??日曜日交渉にいたが、部屋を海側に移動が可能って、但し良い部屋を売れきれ。値下げを提案した。引っ越し会社の見積が何にしてない。ファーストリアが信用ない会社。このマンションを買うのがとても後悔してます。
111: 契約済みさん 
[2013-07-03 12:13:15]
うちは先週すぐに引っ越しの見積もりを済ませ、
もう引越しの日程も決まりましたが、同じマンションを購入したのにどうしてこうも人によって業者からの対応に差がでているのでしょうか?
連絡もとても早く、スムーズだったのですが・・
幹事会社のありさんです。
112: 契約済みさん 
[2013-07-03 12:39:16]
うちもアリさんの見積り終わって引越し日も決定しました。

ファーストリアもちゃんと対応してくれたり、
連絡もちょこちょこくれるのでスムーズですが・・

こっちから連絡取るなりすれば、相手も動いてくれると思います。
うちは引越しとか保険とか、とにかく何か疑問あれば即電話してました。
113: 契約済みさん 
[2013-07-03 20:21:34]
保険は、何に入りましたか?
114: 入居予定さん 
[2013-07-03 22:32:24]
> 保険
長期固定と、変動を半分づつで組んで、片方のみフルで契約しました。
変動を繰越で早めに完済させることを視野に入れてですが、
繰越しが思うように出来なかったあんまり意味ないですけどね
115: 契約済みさん 
[2013-07-03 23:39:19]
保険の話?住宅ローンの話?
116: 契約済みさん 
[2013-07-04 00:51:39]
火災保険です。
あいおい以外に入った方は、どこの保険にしましたか?
117: 契約済みさん 
[2013-07-04 02:13:12]
わたしは朝日火災海上にしました。
保険の総合代理店で数社の見積もりと比較してもらって決めました。
118: 契約済みさん 
[2013-07-04 20:02:48]
ありがとうございます。検討してみます。
No.114さん、私も悩んだ末にミックスにするつもり
です。

119: 契約済みさん 
[2013-07-08 14:12:39]
いよいよ内覧会ですね!?

引渡し予定が今月末ですが、8/1の花火大会のとき
屋上は開放してくれるのか???
120: 契約済みさん 
[2013-07-08 14:21:59]
7月15日内覧会を決まったかな?
121: 入居予定さん 
[2013-07-08 22:33:37]
8/1花火大会あるんですか!
中旬引っ越しだから見られそうにないや……と思ったけど、
鍵貰ってるんだから見ようと思えば見られるんだった

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる