一建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレシス横濱新子安【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 子安通
  7. 3丁目
  8. プレシス横濱新子安【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-06 11:45:34
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていくために、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。

公式サイト http://www.presis.com/kanagawa/shin-koyasu/

[スレ作成日時]2013-05-16 23:56:49

現在の物件
プレシス横濱新子安
プレシス横濱新子安
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目347-16番他(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 144戸

プレシス横濱新子安【契約者・住民専用】

No.1  
by 契約済みさん 2013-05-17 13:58:46
入居説明会の開催案内が来ましたネ!?
いよいよカウントダウンと云ったとこでしょうか…
No.2  
by 契約済みさん 2013-05-17 17:16:35
そうなんですね!
帰ったら、確認してみます!
No.3  
by 契約済みさん 2013-05-18 19:51:22
養生が、はずれ始め外観が見え始めました。
高速側の北側には、西日が当たって日当たり確認できました。クレーンも撤去予定だそうです。
明日オプション会です。
なんかお買い得ありましたか?

No.4  
by 契約済 2013-05-20 18:35:44
あ!今日海側から見たのですが
外壁のタイルが仕上がってきてますね!

目の前の運河幅が20~30Mほどあって驚きました。
No.5  
by 契約済みさん 2013-05-21 09:59:44
NO.4さん
海側(南東)ってどの辺りから見たのでしょうか?
南西の15号側の外壁タイルは、仕上がっているのは見ました!
No.6  
by 契約済みさん 2013-05-26 03:09:14
皆さん、何かオプションつけましたか?
フロアーコーティングって、ここのオプションではなくても、
やるべきなのでしょうか?
No.7  
by 契約済みさん 2013-05-26 13:43:10
自分は、フロアーコーティング.comで頼みました。
シリコンかUVコーティングで迷い中。
やはりオプション会の値段は高いです。

ここでは、フロアーコーティングすると防カビコーティングも
付けてくれました。
1級建築士が内覧会に無料で同行サービスもついてました。
No.8  
by 契約済みさん 2013-05-26 15:04:36
早速情報ありがとうございます。
やはり、フロアコーティングされるのですね。
参考にさせて頂きます。
もうすぐ…説明会デスね。
No.9  
by 契約済 2013-05-29 21:27:58
失礼します。

NO.5さん
体育館奥、対岸の駐車場からです。

目線は、低層では二階が快適かもしれません。
高速騒音は大した事ないと思います(朝は不明)
※現在環状沿い在住のため、比較的寛容です…

あと、一階は思った以上に運河に近い気がしました。
釣りが出来そうなくらい(運河に魚居なそうですが汗)
No.10  
by 契約済みさん 2013-05-30 11:53:03
NO.9さん
ご回答、ありがとうございます。
運河の対岸側、渡れるんですね!?

確かに1Fは、かなり運河に近い…
というか運河ギリギリって感じですねぇ
No.11  
by 契約済みさん 2013-06-02 14:54:44
説明会って、説明らしいことはごくわずかで資料を渡されただけで、殆どは各業者のセールストークって感じがしました。
実印や保険証など用意していったのに使わなかったですし。
もっと重要な説明とかいろいろ聞けるのかと思ってたです。
No.12  
by 契約済みさん 2013-06-02 18:30:35
確かに…。何故実印やら…必要だったのか⁈
No.13  
by 匿名さん 2013-06-02 19:55:00
最初からなんですが、営業の方々がつかえないとは思いませんか?
No.14  
by 契約済みさん 2013-06-03 00:23:40
ちなみに、フロアーコーティング.comはいくらくらいになったでしょうか。
教えていただけないでしょうか。
No.15  
by 契約済みさん 2013-06-03 08:01:39
説明会って、今後のスケジュールをざっくりお話伺えると
思ってましたが、業者説明会でしたね。
結局、引越しの日は、自分たちで決めていいのでしょうか?
引越しの日が集中するといけないので、調整するとか言ってた
ような気がします。
よくわかりません。
No.16  
by 契約済みさん 2013-06-03 08:45:45
引越は希望の日を3つまでハガキに書いて出すんですよね。それでかぶらないように調整されて3つのうちのどれかに決まると思います。日付調整(ハガキ出すこと)は必須だったはずです。
No.18  
by 契約済みさん 2013-06-03 10:27:35
追記ですが、水まわりコーティングも含みます。
キッチンお風呂トイレです。

フロア、クロス、水まわり、防カビ含むです。
No.19  
by 引越前さん 2013-06-03 12:26:21
シリコンは削れる、変色する。経年劣化が酷いですよ
UVは体育館みたい、こちらも削れる。擦ったところは白く変色しますよ。
No.20  
by 契約済 2013-06-03 13:43:52
No.13さん
あ・・・(笑)
入居者説明会はこんなモノと諦めています・・・
若干個人情報集めに利用された感がありますが。

見積(引越日)前提にして、引越し要望出して日程決める予定です。
No.21  
by 契約済みさん 2013-06-04 17:00:57
先日(6/2)、入居説明会に行って来ました。

素直な感想としては、これって業者の勧誘場??って感じでしたね!!

入居説明会ということは、入居までのスケジュール等に関する説明会なのでは!?
と勝手に思っていたのですが…普通はそう思いますよね!?

・火災保険のお姉さんの対応の酷さ
・NTT東日本のおじさんの通り一辺倒な説明・・・承知してますと言っても説明を止めない
・日本リビング 10年保証・・・パンフレット、HPにシステムキッチンのビルトイン機器は保証対象と
 うたっているのに、渡された資料(申込書)には、食器洗い乾燥機がオプション扱いetc
 電話でパンフレット/HPと違うが?と言うと、今回は申込書の通りだと云う…
 では、パンフレット/HPは嘘ですか?と聞くと、あやふやな返答
 では、オプション(食洗機)のみの申し込みはOKか?と聞くと、これはダメ
 では、基本(5年)でオプション(食洗機)を10年はOKか?と聞くと、これもダメ
 基本10年でオプション5年は、OKとのこと
 前向きに検討してましたが、電話での対応も含めてどうも胡散臭いので、止めることにしました。

みなさんは、どんな感じでしょうか? 


 
No.22  
by 匿名さん 2013-06-04 23:22:49
なんか入居前から胡散臭くなったなぁ

安い代償だなぁ

管理会社も同族だからウザイけど、協力すれば変えられるからみんなで頑張りましょう
No.23  
by 契約済みさん 2013-06-05 07:50:51
みなさんの意見参考になります。
週末の説明会は確かに収穫が無かった90分
ただ、同じ階に入居予定の方々に
お会い出来て良かったです。

内見や鍵の受け渡しなど、
流れを説明してもらいたかったですね。
No.24  
by 匿名さん 2013-06-06 23:09:24
モデルルームに客が来ないから暇つぶしに呼ばれたんだな
No.25  
by 契約済みさん 2013-06-07 14:03:13
6月末時点で、完成在庫は何戸なんでしょうかね!?
先日の入居説明会(?)のとき、ギャラリーにちょっと寄ってみましたが
未だ30戸以上残っておりました。
南東側、特に1~3Fに空きが多かったような印象です。
No.26  
by 入居予定さん 2013-06-07 15:13:28
僕も日程系の事が聞けると思ったら業者の勧誘でびっくりしました

なんかだんだん不安になってきてしまったけど大丈夫かなこれ
No.27  
by 入居予定さん 2013-06-07 21:15:05
No.22さんの、“協力すれば変えられるから
みんなで頑張りましょう”に賛成です。

No.28  
by 契約済みさん 2013-06-14 10:48:26
皆さん、準備は着々と進んでますか?
No.29  
by 契約済みさん 2013-06-16 16:44:28
なんか、クレストフォルム横浜グランステージとの間にある工場?みたいなのがなくなり、
そこに新たに9階建てのマンション建設の計画があるとか・・・
あんな狭い場所にマンション建てられたら、国道側の部屋は日当りとか見込めず、かなり息苦しいかも。。

まだ計画なので、どうなるかはわかりませんが・・
No.30  
by 契約済みさん 2013-06-16 19:32:41
それがほんとならかなりヤバいな。

なんとかなんないかな?
No.31  
by 契約済みさん 2013-06-16 22:43:52
それはいつ分かった話でしょうね。
大丈夫かな。この会社?
No.32  
by 契約済みさん 2013-06-18 08:05:16
できたらしょうがないですよ。

引越し日に関して、お知らせなど
来ましたか?
No.33  
by 契約済みさん 2013-06-18 14:21:40
№32さん
確か希望日に関するはがきの締切日が6/17(月)の消印までだったので、
これから集計/仕訳なのではと思います。
来週くらいに何らかの連絡が来るのでは?(予想&希望です)
因みに、内覧会(7/13,14,15)の案内は今週中に送ると
営業の人が言っておりました。
(6/15に変更箇所の図面コピーを貰いに行ったときに聞いた情報です)

完成予定まで2Wを切りましたね!?
No.34  
by 契約済みさん 2013-06-18 19:24:18
内覧会の日程の方、今週末には送られてくる
のですね。情報ありがとうございます。
実際、内覧会の見られる時間は、どの位なで
しょうか?
No.35  
by 契約済みさん 2013-06-19 15:21:45
№34さんへ

内覧会の案内(情報)は、今週中と聞きましたが、
予定のようなので確定ではないと思います。

内覧会での所要時間は、私も気になるところです。
が、例え決められていたとしても時間を気にせず、
納得のいくまで確認したいものです。

何しろ高い買い物なんですから…
No.36  
by 契約済みさん 2013-06-21 12:47:39
インターネット回線の契約ですが、
この間の入居説明会のときにはNTTとKDDIの2社から勧誘?っぽい説明があったと思いますが、
実際契約するときはこの2社から選ばなくてはならないのでしょうか?

他の会社の値段もみたいし、家電量販店などでよくある、
ネット契約するとゲーム機が1円!とかも利用できないかなと思いまして。
No.37  
by 契約済みさん 2013-06-21 22:14:13
ネット自分はヨドバシで入る予定です。
4万円の商品券貰えるので、オプション電気屋だと入らないといけない
と言ってましたが無料期間に解約すれば問題ないので(笑)
以前秋葉原のソフマップでは7万円の商品券プレゼントなんてのもありました。

そういえば内覧会の日程資料今日発送と営業が言ってました。
遅くても月曜日には着くそうです。

電気屋でネット入ったら必ずいらないオプションは解約してくださいね。
忘れるとオプションだけでもかなりかかるので(ーー;)
No.38  
by 契約済みさん 2013-06-22 00:41:46
重要事項説明書には、NTTとKDDIの光回線が物件に導入されていて、選択できる
とありますね。
その他の回線が導入できないという記載はありませんが。

引渡し日、7/30に決まったようですね。
No.39  
by 契約済みさん 2013-06-24 08:49:57
土曜日から、営業に言われたがクレストフォルム横浜グランステージとの間にある工場が壊して、そこに新たに9階建てのマンション建設の計画があるとことを確実。あんな狭い場所にマンション建てられたら、国道側の部屋は日当りとか見込めず、かなり息苦しい、家の価値も下がります。営業曰く、提案がありましたら、いってください。キャンセルしたいを相談したら、手付金を返してくれない。契約するときに、何度も聞いたが、近くマンションを建てる予定があるかどうか、まったくないって答えました。営業さんの説明はいまいち、、、、騙されたなぁ感じ。
No.40  
by 契約済みさん 2013-06-24 11:02:11
土日みたら、その工場の引っ越し始まってましたね。
やっぱりマンション建つのか。。

もともと日当りや景観は多少我慢して、うちも国道側を契約したのですが、
さすがに窓あけてマンション壁なのはきつい・・
もうキャンセルとかは厳しいのかもしれませんが、相談会は開催してほしいですね。
日当りの再計算とかもやってほしいです。
No.41  
by 契約済みさん 2013-06-24 12:21:08
マンションが出来てもおかしくない商業地であることは、
契約前に話がありましたから、安かったのでしょうが、
事前に建設時期が解かってたとしたら、問題ですよね。
看板出るまで解からなかったのではないでしょうか?

引越しするまでわからないのが気持ち悪いです。
No.42  
by 契約済みさん 2013-06-24 12:44:46
今営業より連絡がありました。
国道側にマンション建つのが決定みたいです。工場壊されて
事前に分かってると思うんですが、つい最近わかったとおっしゃってました。
なんだか嫌な気分ですがみなさんはどうですか?

ちなみに手付金は戻りませんと営業に言われました。
No.43  
by 契約済みさん 2013-06-24 13:08:02
せっかく引っ越しまで残りわずかなのに、いろいろ不安が多い・・

絶対建たないというのは無いと思うので、建設自体はしょうがないと思いますが、
新居引っ越し直前ってのと、契約後に連絡くるってのが何ともスッキリしないですね。

国道側の方々は手付金諦めても解約とかお考えなのでしょうか?
自分のところはまだ迷っています。
No.44  
by 契約済みさん 2013-06-24 15:13:38
私は、手付金諦め解約を考えてます。
一生住む所に目の前に大きなマンションはとても嫌なんで
営業の話後にはなると思いますが
No.45  
by 契約済みさん 2013-06-24 15:43:52
うちも検討中ですが、手付金以外にもインテリア(食器棚とかIHヒーターとか)もお金は返ってこないと思うので、
総額にするとかなりの額を無駄にしてしまうんですよね・・
No.46  
by 契約済みさん 2013-06-24 16:25:13
皆さんで交渉しましょう。
手付金は無理でもオプション費用はもどしともらわないと
営業が7月1日に自宅にくるんで自分は駄目元で話してみます。

話しに納得できなければマンション探し再びしてみます。
No.47  
by 契約済みさん 2013-06-24 17:36:51
相談会を開けたいですが、国道側のみんなさんいかがですか?

営業さんは今一人ずつ確認してるそうです。また売れてない部屋に移動するのが可能って言われた。
海側の金額は安くない。良い部屋が残ってないです。
万が一手付金など返してくれなくても、一建設は値下げてください。
このマンションで設けたのに、国道側の契約者達に、弁償してください。
No.48  
by 契約済みさん 2013-06-24 18:02:37
想定内の建設でしょう。
ただでさえ、隣の中古と同じ値段で新築なんだから。
そんなんで値引きされたら、より会社信用できませんね。
値引きするなら、営業にはマンション全体の価値を落としますから、目先の売り上げの為に、商売しないて頂きたい。
ペット可で、駅近くなので、自分で運営する事も視野に入れて考えるべきと私は思ってます。
No.49  
by 契約済みさん 2013-06-24 18:42:36
おっしゃる通りです。
入居前に出てきた話の様に聞こえますが、契約段階で判断基準にあったはずです。個別の提案を受け入れるべきではないでしょうか。有るだけましかと。
発奮したい気持ちは、同じですが、本来解約するかしないかだけだと思います。


No.50  
by 契約済みさん 2013-06-24 19:19:05
逆に、No.48さんの言うとおり、もし営業がそんな
値引きをするようなら、高速道路側の住人も、だまっては
いませんよね。
No.51  
by 匿名さん 2013-06-24 23:53:22
キャンセルしてよかった。
No.52  
by 入居予定さん 2013-06-25 08:21:24
隣のマンションは、せっかくうちらの工事が終わって音とか気にせずよくなったのに、また
工事開始大変そうですね
No.53  
by 入居予定さん 2013-06-25 12:30:09
ワンルームか何かでしょうから、半年位で出来そうですね。
No.54  
by 契約済みさん 2013-06-25 13:04:34
1、2階が事務所
3~9階が1Lの賃貸らしいです

しかし何故、このタイミングの計画提示なのか???
No.55  
by 契約済みさん 2013-06-25 17:43:17
確かに⁈
No.56  
by 契約済みさん 2013-06-25 21:24:19
日にち決めて、皆で相談しに行こうぜ
No.57  
by 匿名さん 2013-06-25 22:25:21
100マソ払っても解約した方がいいと思う。
10年で毎年10マソ。
住み心地を考えたらいい勉強になるでしょ
No.59  
by 契約済みさんら 2013-06-26 07:59:59
都市計画とか調べて買ってない人の意見なんて聞いてくれないでしょう。荒らさないで。
No.60  
by 入居前さん 2013-06-26 08:09:37
もし、キャンセルの人が出たら、説明不足の販売責任ですから、管理費修繕費の減った分は、入居者数が戻るまで販売会社に払ってもらいましょう。
それが、責務。
No.61  
by 匿名さん 2013-06-26 09:14:26
キャンセルされた方がいるみたいですね
No.62  
by 契約済みさん 2013-06-26 11:03:43
建設されるマンションの詳細な図面は、今週末に営業さんのところに届くと言ってましたが、
それから本格的な相談って感じですかね。

もう引越し業者と日程打ち合わせとか済ませてしまったのに。
ドタバタだ。。
No.64  
by 契約済みさん 2013-06-26 14:29:28
あの土地のどこからどこまでに建物たてて、高さはどのくらいとかの図面だと思いますよ。
あそこには駐輪場があると思うので、おそらく国道側でも海側に近い部屋は目の前に空間ありそうな気がします。
No.65  
by 契約済みさん 2013-06-26 15:07:56
駐輪場が、J、K、Lタイプの前辺りまでだから、
L’、M、Nタイプの前が完全に隣接するんでしょうかね!?
No.66  
by 契約済みさん 2013-06-26 16:51:49
日にち決めて、皆で相談しに行こう
No.67  
by 契約済 2013-06-26 20:51:23
さて、熱が冷める前にと。

とりあえずフロントひとつにして、代表者決めて団体交渉を行う。
契約者は今後の購買についても口出さなきゃおさまらないだろうけど
これは鞘に収めましょう。(1年で3~4百万値下げ想定)
しゃーない、、、海外の運用目的の方が買うかなぁ・・・と。

次に交渉するにしろ、計画を知っていたかどうか立証せねばいけない。
ココら辺は都市計画か、建築確認のあたりかな?
何方か知恵はありますか(友人に確認中)

別にプレシス関係者に確認しなくたって、新築物件の施主に確認すれば良いかな。
受理日や確認履歴の裏付けがあればストーリーはできたもんだな。
でも難しいかなーーーっ、旧地主さんが協力してくれたらハッキリするかも。

全額返金は不可でも、価格調整くらいは出来るのではと思うよ。
損害賠償は不可、でも前向きに調整なら今だよ。

って、誰かまとめてー。
私は忙しい。
No.68  
by 匿名 2013-06-26 21:34:21
隣地所有者(建築主)依頼の元、実測測量をしていれば、
(別に実測測量の義務なし)
一建設も立ち会っているはずなので、
建築計画も当然わかるのではないでしょうか。
法務局で測量図を取得してみればいかがでしょうか。

No.69  
by 匿名さん 2013-06-26 23:15:50
私は忙しい。って他人事のようですな(笑)
No.70  
by 契約済みさん 2013-06-26 23:38:41
日にち決めて,代表者決めて団体交渉を行う。
No.71  
by 契約済みさん 2013-06-27 00:26:00
今週日曜日一緒に相談に行こう?
No.72  
by 契約済みさん 2013-06-27 06:57:29
どなたか月曜日マンションギャラリーに行くかいませんか?
午前か午後どちらでも構いません。

団体交渉したいすね。
日曜日なら夜勤明けで頑張っていけます。
午前中がいいかな。
No.73  
by 契約済 2013-06-27 10:05:33
>>68さん
ありがとう、測量資料確認します。
どこかでお会いできましたら、改めて感謝を。


>>69さん
気を悪くさせて申し訳ない。
名簿作成など頑張っても、オンブダッコモンクの方が居るとでウンザリするので…
頑張ろうかな。
No.74  
by 契約済みさん 2013-06-27 15:13:03
満床になるまでの修繕積立金は建築主持ち。
No.75  
by 契約済みさん 2013-06-27 15:57:11
お。それは本当ですか?
No.76  
by 契約済みさん 2013-06-27 19:53:40
団体交渉したい
No.77  
by 契約済みさん 2013-06-27 22:50:40
日曜日午前中行く人集合。。
No.78  
by 契約済みさん 2013-06-27 23:44:22
日曜日交渉にいかれる人、多数いくなら行きますよ!
皆さんは、解約して手付金返して欲しいか。
物件を安くしてもらいたいか。海側に変更する。
の3パターンあるとしたら何がいいですか?

突然の仕様変更日当たりなし、目の前壁
騒音あり、排気ガスあり、のなんの魅力もない物件になりましたね。
日当たりと駅近で買ったけど
本当に自分としては手付金返還願います。

オプションと10年保証のお金も
この会社自分から電話しないと教えないし、いつも予定が
決まるのがギリギリで信頼できません。

修繕積立金が負担でもいりません。
毎月6千円くらいでしょ(笑)
No.79  
by 契約済みさん 2013-06-28 00:35:43
日曜行こうよ。
募集中!
No.80  
by 契約済みさん 2013-06-28 10:34:35
日曜日11時みなさんどうでしょうか?
東神奈川前に集合とかで

プラカード持ってますから
No.81  
by 契約済みさん 2013-06-28 12:05:00
行きます!
No.82  
by 契約済みさん 2013-06-28 12:36:43
了解
No.83  
by 契約済みさん 2013-06-28 21:13:22
夜勤明けのため万が一遅れる際のため
ラインやってるのでID載せます。

rin-anri-konoで検索してください。

詳しくはラインで話しましょう
No.84  
by 契約済みさん 2013-06-28 22:03:42
行きます
No.85  
by 契約済みさん 2013-06-28 23:51:10
すみません、私は日曜日都合が悪いので明日土曜日に行ってみようと思います。
言いたい事はいうつもりなので、みなさんも頑張ってください!
No.86  
by 契約済みさん 2013-06-28 23:53:11
個人個人で行っても、簡単に片付けられちゃうので、
団体で行きましょう。
No.87  
by 契約済みさん 2013-06-29 14:58:12
土曜日交渉した皆さん結果はどうでしたか?
まあ手付金返還は無理なんだろうな。

なんかのサービスがあるのかな?
No.88  
by 契約済みさん 2013-06-29 16:01:25
団体で行きましょうよ!!!!!!!!個人個人で行っても、相手にされないと思います
No.89  
by 契約済み 2013-06-29 19:19:37
私も明日参加させていただきます。
No.90  
by 契約済みさん 2013-06-29 19:38:45
明日11時ですね。
よろしくお願いいたします。
No.91  
by 契約済みさん 2013-06-29 19:47:38
11時にと言ったものですが、万が一東神奈川に間に合わない時はみなさんで先に行ってください。
後で合流します。
No.92  
by 匿名さん 2013-06-29 21:31:06
えっ⁈
No.93  
by 契約済みさん 2013-06-29 23:10:00
No.91の物ですが、どうしても仕事の都合上お昼近くまでかかる事がごくまれに
あります。もし間に合わない場合は9時半までにこの掲示板でご連絡します。
あまり遅いと夜勤明けの為疲労がやばいのでww
No.94  
by 契約済 2013-06-30 00:51:47
嫌なキモチのまま、帰されるコトのないように。
皆さんによりよく過ごして欲しいので。
(未来のご近所サン、大切です)

今回の対象と問題点、交渉方法について。

【対象】
N,M,L',L,K,J タイプ契約者
※上階層の方は対象外の可能性アリ、隣接する物件の高さ何方かご存知ですか
 というか、隣接物件の物件概要が欲しい・・・

【背景】
ファーストリア販売担当、一建設の販売方法に過失があったかどうか、がポイント。
皆さんに共通して営業がオペしたのが
「建つかどうか分からないが、その予定はなし」
「保障はできないが、現在そういった話しは聞いていない」であった。
これが、各法人が知り得た時期(測量や建築確認関連)と照らし合わせ
それ以降で前述の説明をして販売を行ったのであれば過失と受け止められる可能性はある。

→但し、それを認めないのが普通の動き。

【交渉方法】
前述の背景をもとに”被害者”であることを前提。
その被害者に対する誠意(調整・陳謝)があって当然であるのに
自己の保護(手付金の返還拒否)のみを行い、
契約者達との信頼関係、精神、生活環境を著しく侵害したことが認められる可能性がある。

よって、以下の調整事項を提示する。
(団体代表の仕事)

1,価格調整(物件費用減額 is 一建設から後日返金)
→一番ベスト、前述の被害者である以上、相応しい価格調整は「アリ」。
(団体代表Aの仕事)

2,手付金の返還(但し、ファーストリア・一建設が加湿を認めること)
http://www.retio.or.jp/info/qa4.html
→明らかに販売者側に過失があるにも関わらず、契約者に不利な契約を結ばせ
 これをもって手付金の返還拒否を行うのであれば、訴訟を起こすべき。
 あまり言いたくないけど、これは皆さんから¥を集めるようになります。
(団体代表Bの仕事)

で、契約者の要望グループをパターン1A班,2B班に分けて、それぞれで行動をしてもらうこと。

やみくもに「値下げしろ!」「金返せ!」では通じないことを忘れずに。
明日、会話される方は自腹切ってでも録音機持って行ってください。

後述確認事項の回答をもらってください。

私は明日、東神奈川の営業所に用事がありますので
ちょっと様子を見に行きます。


=======
※契約詳細を確認していませんが、引渡し拒否案か
 折り合いつけるまで現契約で進めるか。
 細かい法規を確認しないといけませんね。。。

ファーストリアと一建設両方に確認してください。
期限が迫っているので、回答期限は短めに。

1,物件「プレシス横濱新子安」に隣接する土地(●住所記載)における
  建築概要を知り得た日付をご提示ください。
2,本事案(端折りマス)に関して、手付金返還の拒否を行う理由を
  ご提示ください
=======

あぁ、、忙しい。
No.95  
by 契約済みさん 2013-06-30 10:48:57
東神奈川改札前にいます。
No.97  
by 入居予定さん 2013-06-30 12:41:45
> 隣接する物件の高さ何方かご存知ですか
僕が受けた説明だと、9階建てで、プレシスの9階部分までは来るのではないか

いってましたね。それ以上はまだなんにも情報がないといってました
No.98  
by 契約済みさん 2013-06-30 13:05:36
28mくらいと聞いてます
No.99  
by 入居予定さん 2013-06-30 13:59:30
28mということは、(プレシス側が)1階当たり3m以上無いと9Fまでの高さに収まらない気がしますけど、
プレシスでは1階当たり何mくらい有るんでしたっけ?普通のマンションより若干1階あたりの高さが高いというのは聞いてましたけど
No.100  
by 契約済みさん 2013-06-30 17:42:24
集団交渉したかったけどギャラリーに行きましたが
人がいませんでした。
皆さん交渉に行かなかったんですかね?

結果は解約の場合手付金戻らず、部屋を代えてもその分の
お金が発生。
特になんにもサービスもないようです。
それでも解約はいないみたいです。

オプションもお金は戻らないと言ってました。
No.101  
by 契約済みさん 2013-06-30 18:14:34
集まる場所決めた方がよいね。
今日行ったら、誰もいなかった。
来週日曜はどう?
No.102  
by 匿名さん 2013-07-01 16:02:21
プレシスは建築確認時点での本体の高さは30mとなっています。

隣は1・2階部分を商業施設ベース(事務所スペース)で建てるようなので、全体の高さが通常より若干高いようです。
建築部分はこの周辺の容積率400%から考えると、かなり小さくなります。単純に考えて、9階建てなら、敷地全体の面積の45%ということになりますが、セットバック分を考慮すると、おそらく、敷地境界から1m確保できるかどうかという限界まで建築するものと思われます。
幸いなのは地番で347-16がプレシスの土地になるので、J・Kあたりは、あまり影響を受けないと思われます。

むしろ怖いのは、建築幅10mクラスの厚みの少ないマンション(ペンシル型)だと、もしプレシスのような直接基礎だと、直下型地震の場合は倒壊の危険性が非常に高くなります。仮にくい打ちをしたとしても、上層階の振れ幅が大きくなり、やはり危険性は高くなります。

国道側はまさに建設計画のマンション側に住戸スペースがあるので、ちょっといやですね。
それもあってか、ここにきて急速にキャンセルが増えているようです。それも国道側だけでなく高速道路側も。

下手すると、完売どころか半分以上完成在庫になる可能性も出てきました。

プレシス自体も建築確認は平成24年3月ですから着工目前に建築確認をするのは今の主流なのでしょう。
隣の新築マンションも、来年6月以降の竣工だとすると、おそらく建築確認は今年の3月か4月。それ以前に購入した人は、販売会社の過失を問うのは難しいでしょう。

まあ、あのスペースにマンションを計画するとは、業界内ではいわくつきの一建設の更に上手を行く建設会社があったということですね。
No.103  
by 契約済みさん 2013-07-01 19:37:12
国道側のみなさん
そのまま契約締結しますか?
No.104  
by 匿名さん 2013-07-01 23:06:17
No102さんて、一体?契約者さんではないですよね?
No.105  
by 契約済みさん 2013-07-02 10:17:20
説明聞きにくる人は多いですが、キャンセルされた方はいないって言ってましたよ。
部屋の移動とかを検討されてる方はいるようですが。

建物の図面も見せてもらいましたが、
J,K,Lタイプの方は目の前にマンションがくることは無さそうでした。
(Lはギリギリかも)
建物の高さはプレシスの10F-9Fの間くらいの高さっぽいです。
No.106  
by 匿名さん 2013-07-02 12:01:23
正しい情報をありがとうございます。
No.107  
by 契約済みさん 2013-07-02 13:47:40
ローンの契約先々週日曜日の予定ですが、そのまま保留。
キャンセルプレシスの営業から連絡も無し、キャンセルできないですが、説明もなし。中途半端の対応。マジで腹が立つ。
No.108  
by 契約済みさん 2013-07-02 20:14:40
だから集団交渉に行こうよ、皆さん。その会社マジむかつく
No.109  
by キャリアウーマンさん 2013-07-02 20:56:46
プレシスのマンションなら、他のプレシス物件にそのまま手付けを移動できるって聞いたことあるんだけど、、、

プレシス横濱新子安(100万)→プレシス鷺沼ヒルズ(100万)って感じ。

ファーストリアより一建設に直接問い合わせて見た方がいいかも。

ファーストリアに聞いても一建設に言わないかも知れないから
No.110  
by 契約済みさん 2013-07-03 08:49:29
7月15日内覧会はもう進まないよね??日曜日交渉にいたが、部屋を海側に移動が可能って、但し良い部屋を売れきれ。値下げを提案した。引っ越し会社の見積が何にしてない。ファーストリアが信用ない会社。このマンションを買うのがとても後悔してます。
No.111  
by 契約済みさん 2013-07-03 12:13:15
うちは先週すぐに引っ越しの見積もりを済ませ、
もう引越しの日程も決まりましたが、同じマンションを購入したのにどうしてこうも人によって業者からの対応に差がでているのでしょうか?
連絡もとても早く、スムーズだったのですが・・
幹事会社のありさんです。
No.112  
by 契約済みさん 2013-07-03 12:39:16
うちもアリさんの見積り終わって引越し日も決定しました。

ファーストリアもちゃんと対応してくれたり、
連絡もちょこちょこくれるのでスムーズですが・・

こっちから連絡取るなりすれば、相手も動いてくれると思います。
うちは引越しとか保険とか、とにかく何か疑問あれば即電話してました。
No.113  
by 契約済みさん 2013-07-03 20:21:34
保険は、何に入りましたか?
No.114  
by 入居予定さん 2013-07-03 22:32:24
> 保険
長期固定と、変動を半分づつで組んで、片方のみフルで契約しました。
変動を繰越で早めに完済させることを視野に入れてですが、
繰越しが思うように出来なかったあんまり意味ないですけどね
No.115  
by 契約済みさん 2013-07-03 23:39:19
保険の話?住宅ローンの話?
No.116  
by 契約済みさん 2013-07-04 00:51:39
火災保険です。
あいおい以外に入った方は、どこの保険にしましたか?
No.117  
by 契約済みさん 2013-07-04 02:13:12
わたしは朝日火災海上にしました。
保険の総合代理店で数社の見積もりと比較してもらって決めました。
No.118  
by 契約済みさん 2013-07-04 20:02:48
ありがとうございます。検討してみます。
No.114さん、私も悩んだ末にミックスにするつもり
です。

No.119  
by 契約済みさん 2013-07-08 14:12:39
いよいよ内覧会ですね!?

引渡し予定が今月末ですが、8/1の花火大会のとき
屋上は開放してくれるのか???
No.120  
by 契約済みさん 2013-07-08 14:21:59
7月15日内覧会を決まったかな?
No.121  
by 入居予定さん 2013-07-08 22:33:37
8/1花火大会あるんですか!
中旬引っ越しだから見られそうにないや……と思ったけど、
鍵貰ってるんだから見ようと思えば見られるんだった
No.122  
by 契約済みさん 2013-07-09 14:48:16
国道側のみなさん
そのまま契約締結しますか? ――→うちはまだ何にも進んでないです。
土曜日内覧会を見てから、判断くださいって言われました。値下げなし、そのままで契約してくださいということ。
うちはJタイプです。
No.123  
by 契約済みさん 2013-07-09 16:10:12
うちは契約しました。
引越し日なども決まってます。
もともと景観とかは我慢しての選定だったので。

Jタイプは目の前が駐輪場なので、一番影響少ないと思いますよ。
内覧会で同じ階の方の意見を聞いて見るのもいいかも。
No.124  
by 契約済みさん 2013-07-09 16:22:25
ByNo.123 -->アドバイス、有難うございます。検討します。引っ越しも決まった^:^引っ越い会社はお進めがありますか?
No.125  
by 契約済みさん 2013-07-09 16:36:25
幹事会社のアリさんにしました。
割引もありますよ。

他の業者と値段も変わらなかったので、
幹事会社にお任せしちゃいました^_^
No.126  
by 契約済みさん 2013-07-09 18:42:25
うちも国道側そのまま契約しました。
引越しは幹事会社です。いくつか他社の見積もりとりましたが、アリさんが一番安かったですよ。
一斉引っ越しは高いと噂を聞いていたので、ホッとしました。
海側寄りの国道側の部屋なのと、私ももともと景観は妥協しておりましたので、せっかくマンション購入したのですから家具選びなど楽しむようにしています。

図面いただきましたが、Jタイプはあまり影響なさそうですよ!マンション出来上がるのも二年程先のようですし・・

週末の内覧会で、よく検討出来るといいですね!

No.127  
by 契約済みさん 2013-07-09 21:55:57
うちもそのままローン契約済ませました。

もともと現地を見に行った時に、
「一建設に土地を売らなくてもいつかは売るかもな、、、」と思いましたし、
このタイミングで、というのは一建設もファーストリアも被害を被っているわけですしね。

入居してから知って後悔するよりは、どうするか考える時間が残されていただけ良かったな、
と思います。

たくさんの中古・新築マンションを見て思ったことは、条件が全部満たされる物件はなかった
ということでした。その中で何に重きを置くか、が決定ポイントでしたので、「駅に近い」
「価格」などを考慮した結果やはり購入しようと思い、決めました。

あとは、今の条件でどう楽しく過ごしていくか、だと思います。
入居してから長い間後悔するようでしたら、それもとても辛いことだと思いますので、
「絶対に譲れないもの」から順番に書き出していって、妥協できるかどうか。

最終的に良い結果が出るよう、お祈りしています。
No.128  
by 契約済みさん 2013-07-10 16:09:44
住宅ローンのことですが、経験者は是非教えていただきたいです。
今変動金利が安いですが、契約するときには、ミックスというやり方してますか?
何も経験がないで、かなり悩んでます。
No.129  
by 入居予定さん 2013-07-10 19:32:40
フロアコーティングを別の業者に頼もうと色々話をしていたら、
どうやらそもそもコーティングの必要がない
メンテフリーとかいうタイプのフローリングが
あるらしく、フローリングの種類を教えてくれと言われました。
このマンションのフローリングがどんな種類なのかご存じのかたいます?
No.130  
by 契約済みさん 2013-07-13 20:09:34
皆様
地震保険と火災保険はどちらにしましたか?
お勧めとかありますか。

宜しくお願いいたします。
No.131  
by 契約済みさん 2013-07-13 22:31:51
内覧会行ってきました。

1階エントランスがホテルみたいで素敵でした。

中の方ですが、細かく見てみると、傷、汚れ等あるものですね。
特に大きな問題もなく指摘に対しても対応が良かったので、私としては満足しています。

その他、採寸とかエアコン用コンセントの形などもチェックしてきました。
騒音などはあまり気にならなかったです。時間帯にもよるでしょうが。

尚、余談ですが、
内覧終わってマンションを後にして、駅へ向かって歩いている時
フローリングのコーティングの業者があとをつけてきて声かけられます。
出待ちしてたんですね。
結構ぐいぐいきてしつこく粘ってくるので面倒。
No.132  
by 入居予定さん 2013-07-15 22:37:51
火災保険は、保障の内容次第で保険料に天と地の差が出てきますから悩ましいところですね。

私もいろいろ調べてみました。その上で一部不確かなものがあることをご承知いただき書いてみます。

ここのセキュリティ会社はALSOKですが、おそらく、資料を見る限り、防犯・防災両方に対応しているようです(確認したわけではないので不明確)から、セキュリティ割引適用の関係で、セコム損害保険が一番安くなると思います。

ただ、同社の火災保険は、住宅ローン支払期間が5年超~35年間の場合、建物の保険は35年間まで加入できますが、家財の保険は最長でも5年契約(5年ごとに更新)ですので、注意が必要です。

あとは、自分で保障内容を選べる、セゾン自動車火災保険も安いと思います。

その他は、多少の差はあっても、それほど保険料は変わりませんでした。

ちなみに、建物の保障額ですが、純粋な建物(専有部分のみが対象)の建築価額が保険対象ですから、契約時の建物部分の価格の6~7割程度を目安にすると良い(全体購入額が3000万円なら大体900万円程度)と思います。
マンションの販売会社が契約している火災保険会社から送られた見積書の建物評価額では大きすぎて、実際には保険料を払い過ぎになると思います。もちろん払い過ぎても再取得価額を上限にしている保険会社なら必ずしも無駄にはならないので良いですが、時価評価額を上限にしている保険会社の場合、払い過ぎ分は完全にムダ金になります。

昨今の地震災害への関心度の高さから地震保険を気にする方も多いと思いますが、基本的に地震保険は国が、窓口となっている保険会社から再保険料を徴収して運営していますので、どの保険会社を選んでも保障内容が一緒なら保険料は同一(個別特約分は除く)になります。地震保険の保障額は、火災保険の保障額の30%~50%と法律で決められています。大半の保険会社は50%に設定していると思います。また、地震保険は最長5年契約が可能ですが、長期契約すると割引が適用されますので、予算が許せば5年契約が一番お得になります。更に、プレシスの場合、建築年割引もしくは耐震等級割引(プレシスは耐震等級1)が適用され自動的に10%割引になります。

個人的に、火災保険につけた方が良いと思っているのは、個人賠償責任保険です。
これは、火災保険や自動車損害保険に特約として付けるものですが、近年は自転車による事故で高額賠償を求められるケースが増えていますので、他の保険で個人賠償責任保険を付けていない方で、特にお子さまがいる方は、子供が事故を起こすことも考えて、最高1億円まで保証できるものに入っておくと安心だと思います。
No.133  
by 契約済みさん 2013-07-16 12:30:00
BY NO 131 エアコン用コンセントの形をメーモするのが忘れました、教えていただきませんでしょうか?今エアコンは三菱するか悩んでます。
No.134  
by 契約済みさん 2013-07-16 13:01:04
>>133さん
エアコン用コンセント差込口の形状ですが、単相100VのIL兼用の形です。
罫線で表すと、

┫┃

です。
No.135  
by 契約済みさん 2013-07-16 13:55:47
By N0 134, 迅速な回答有難うございます。助かりました。またよろしくお願いします。
No.136  
by 契約済みさん 2013-07-16 13:57:56
No.134さん
 迅速な回答ありがとうございました、本当に助かりました。^:^ 取りあえずリビングの一台を決めます。
No.137  
by 契約済みさん 2013-07-17 00:36:25
No.132さん
 丁寧な回答ありがとうございました、本当に助かりました。
またよろしくお願いします。
No.138  
by 契約済みさん 2013-07-17 17:25:45
どなたか、洗濯機を設置する防水パンの寸法を測った方はいらっしゃいますか?
内覧会で確認するのを忘れてしまいました。。。
おわかりになる方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
No.139  
by 入居予定さん 2013-07-17 22:11:06
洗濯機のパンのサイズは内径寸法で60cm×60cmです。

尚、左右にはそれぞれ2~3cm程度の余裕はありますので、メーカー記載の外寸が65cm以下なら設置可能だと思われます。

ただし、ドラム式を選ぶ場合は扉の開口方向に注意した方が良いでしょう。廊下側の引き戸が支障するので、引き戸と反対側に開くタイプを選ぶと良いと思います。
No.140  
by 契約済みさん 2013-07-18 20:16:32
No.139さま
ありがとうございます!
ドラム式洗濯機の扉のことも、まったく考慮していなかったので(苦笑)、大変助かりました。
本当にありがとうございました。
No.141  
by 契約済みさん 2013-07-19 11:10:03
初めてまして。
皆様引っ越しをした際は宜しくお願いします。

私の仕事の都合上で引き渡しが8月になるのですが早い方で、
いつから引き渡しが行われるのでしょうか?
No.142  
by 契約済みさん 2013-07-19 13:04:56
購入者が引き渡し日を知らないはずがないでしょ。
No.143  
by 契約済みさん 2013-07-19 14:28:34
内覧会の時もコーティングの業者やら、家具や引越しの会社やらの人が出待ちをしていたけど、

引き渡し日を聞いて、また営業に来るんですかね?

引越しに紛れて、玄関口までいろんな営業が来るから、気を付けた方がいいですよ。
No.144  
by 入居前さん 2013-07-25 09:55:23
引越し前でみなさんお忙しいのでしょうか?

完成在庫が何戸か気になるところですね!?
No.145  
by 契約済みさん 2013-07-28 11:26:50
私は契約まで済ませていましたが、解約しようと思っています。
引っ越し間近で楽しみにしていたので残念です。
国道側のため、理由はやっぱりマンション建設です。

そのまま契約された方も多そうですが、皆様はどうやって決断に踏み切ったのでしょうか?
ファーストリアさんは解約した案件について聞いても濁されるので、
都合のいい情報だけ言われてそのまま契約させようとしてるのが見え見えで
気に入って選んだマンションがどんどん胡散臭く見えてしまいます。
実際はどんな心境なのでしょうか?
貴重なご意見お聞かせいただければ幸いです。



先に現時点での私の心境を記載します。
プレシスの最大のメリットは
1、価格
2、駅近
これだけです。
それでも決して収入の高くない私には無理なく返済ができ
通勤のアクセスも考えるといい物件だと思いました。
周辺環境からすると子育てはかなり不安ですが
生活のメインは職場なので、仕事をして行く上での拠点になれば
と考えていました。
その中で少しでも良い条件をと思い
高速と工場の騒音と汚染空気から一段段階守られる国道側を選び、
国道からの騒音も想定し海側に近い部屋を選びました。

プレシスと向かいのマンションによって、すでに3方向はコンクリートですが
国道側が開けていることによって、潜在的な開放感は得られると思っていました。
しかしそこに蓋をされるようにマンションが立ち
さらに住んでから立つことによって、絶対的に窮屈感を感じ苦痛と後悔に悩まされる自分を想像しました。
また、蓋をされることにより視界すべてをコンクリートに囲まれ、
風通しも遮断され、夏は湿気と蒸れで地獄だと思いました。
営業の方は目の前に立たないから、全く影響ないと買わせようとしますが
影響ない訳がありません。

それと、何軒かは国道側から移動したと聞いていますが、
目の前にマンションが立つ道路側の部屋は今後埋まるのでしょうか?
空室の管理費は一年間保証されているようですが、
逆に一年後は居住者に分配されることも考えられます。
家賃UPです。数少ない最大メリットすら危ういです。

冷静に考えれば、車のない私にとって日々の買い物が
陸橋をまたがなければいけないこと、
近いとはいえ帰路と真逆に買い物に行くことも
ストレスになると気になってきています。
山側に比べ海側の方がレベルが低いことなど
悪いとこばかりが見えてきてしまいます。
手付金放棄で済めば安いのかなと…

ファーストリアさんは、即契約でもともと値引いてくれた上に
値下げなどのご提案もしてくれていますが…
みなさんの貴重なご意見お聞かせください。
よろしくお願い申し上げます。
No.146  
by 契約済みさん 2013-07-28 12:43:09
契約までして解約手続きとは、
かなり悩まれて検討されたのでしょうね。

良き新居が見つかることを祈っております。
No.147  
by 契約済みさん 2013-07-28 14:14:59
理由は人それぞれだと思います。
住み始めてからずーーっと後悔が続くのは辛いでしょうから・・

私は鍵の受け渡し日も決まり、
今は家具選びなど楽しんでおります。

No.148  
by 入居予定さん 2013-07-28 19:48:37
No.145さんの書き込みを見てから心配になって契約書を読みなおしてみたんですが、
空室が有る場合の管理費や修繕費がどうなるのかを見つけることができませんでした・・・
どうなっているか、またはどの当たりに書いてあるかご存じの方居ますか?
No.149  
by 契約済みさん 2013-07-28 22:34:20
売主負担とちゃんと書いてありますよ。
No.150  
by 匿名 2013-07-30 17:04:28
イイ物件だ。国道側も一段落だし。横浜の田舎から引越すので近隣の駐車場単価に驚きました!
No.151  
by 契約者 2013-07-30 18:29:30
契約者のみなさん、大変な事が発覚しました。それは
住民登録を済ませようとしましたら。住所が一部
違っていました、マンション業者に問い合わせした所
マンション側のミスで、電話の応対では(再度確認しますとの)ことです。

〇〇〇県〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇丁目 〇〇〇-〇〇番地 ×


〇〇〇県〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇丁目 〇〇〇番地-〇〇 〇 か

〇〇〇県〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇丁目 〇〇〇番-〇〇 〇 です

再度確認したほうがいいですよ。





神奈川県〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇丁目 〇〇〇番地-〇〇 〇

No.152  
by 契約済みさん 2013-07-30 19:25:10
そうなんですか⁈
転出届けも、もう済ませたのに、そちらもまた
直さなくてはいけなくなりますか❓
No.153  
by 入居予定さん 2013-07-31 00:41:52
No.149さん

と言うことは、私が見落としていたんですね
よく確認してみます・・・・。
ありがとうございます。
No.154  
by 面倒 2013-07-31 00:45:16
契約者各位
注意です、既にご存知かもしれませんが、不快な業者が出入りしています。

エントランス解放中にマンションホール内に侵入し
占有部設備説明担当と称して室内に押し入り、営業活動を始めます。
不要の旨伝えると態度が一変、嫌な後味となります。

おそらくC工事関係者ですが、名刺を持っていませんでした。

女性のみで出入りされる際はご注意を。

警備たてないのかな…アリさんは…。
No.155  
by 入居前さん 2013-07-31 14:29:52
本日、神奈川区役所に転居届を出してきましたが、担当者の方は慣れた方で、即座に住所登録内容を確認して、登録時点で必要な修正を加えてくれました。

他の方が書いている通り、住所登録時、枝番は番地表記の後(〇〇番地〇〇 マンション名、部屋番号)になります。
ちなみに、マンション名は正式記載(マンション名+部屋番号)にしてもらった方が良いと思います。
ちゃんと旧字体で登録できました。

また、住居表示地区ではないため、〇丁目〇番地〇の数字は全て算用数字で表記されます。
ご参考まで。
No.156  
by 契約済みさん 2013-07-31 14:32:00
うちにも来ました。
建物入る際に部屋番号聞かれました。
各部屋チェックして営業しているようです。

最初は各設備の説明をして、
最後にお風呂の防カビコーティング安くやってますと営業。
名刺は言えばくれます。
が、必要ない方は室内にあげないで断るので良いと思います。
No.157  
by 入居前さん 2013-07-31 18:21:28
住所の変更は、鍵の引き渡しの際に、お詫びしたい事が、と言われ訂正後のものを紙で頂きましたよ!
ちなみに郵便の転送届けはだし直さなくても届くようです。
No.158  
by 入居前さん 2013-08-01 14:40:56
さてさて、本日の花火は観られるのでしょうか?
売りにしている屋上デッキからの横浜港の眺めは、如何に?????
No.159  
by 契約済みさん 2013-08-01 20:22:33
花火すごい綺麗に見えますね!
No.160  
by 入居前さん 2013-08-02 12:47:38
花火、綺麗に良く観えましたネ!?
手前の工場ビルがもう少し低かったら、
低く上がる花火ももっと良く観えて、言うこと無しですね。
海からの風もとっても気持ち良く感じました。
No.161  
by 入居予定さん 2013-08-02 13:42:58
お、花火大会のとき、屋上解放されてたんですね
(ゴミとかマナーとか守らない人が出るだろうから)飲食禁止なのが残念だな~
No.162  
by 入居前さん 2013-08-02 13:55:52
9/7、8の予定で横浜スパークリングトワイライト2013という花火大会が、
山下公園前海上で打上げますのでその時は是非、屋上でご覧ください。
No.163  
by 入居済みさん 2013-08-06 16:24:03
無事に引っ越しを終わりました、新居の住み心地が良かった。国道側ですが、日当たりが悪いのはよく感じました。
通勤には便利ですが、買い物の不便さ、昨日鶴見の駅前に買い物したが、重かった。車がない、電車だけ頼りです。
No.164  
by 入居済みさん 2013-08-11 20:50:09
欲を言えば下のとこか、マンションの真ん前に100円自動販売機が欲しかったな~とか勝手なことを言ってみたり
No.165  
by 入居済 2013-08-12 13:23:17
同じく!自販機欲しいですね~
泰東商会さんで置いてくれないかな~なんて。

夜の窓辺の電灯状況から推察して
1~2/10くらいは入居したように見えますが
入居率が気になりますね。。。
やはり国道側はキャンセル増えたのかな・・・
No.166  
by 入居済みさん 2013-08-19 00:30:20
最近、見学者の方々増えてますね。
私達は、8月始めに引っ越しを済ませ最高に満喫しております。

入居率やっぱり気になる所でしたが、昨日確認した所7割以上
売れているみたいで安心しました。国道沿い側にはキャンセルも
あったみたいですが、高速側に移動した方もいるという事でした。
8月末から、9月に引っ越しをする方も結構いるみたいです。
No.167  
by 入居済みさん 2013-08-26 17:47:06
国道沿い側が日当たりが悪いの上、騒音もかなりです。愚痴を吐かせてください。
本当に当時チャンセルすれば、よかったのに、今更何も言えないです。
値段が安いからこそ、我慢しかないよね=*=
これからとなりのマンションを建ちました、さらに日当たりがわるくなります。
正直な気持ちがとても後悔してます。だから国道沿い側の方が慎重に決めたほうがいい。
No.168  
by 入居済みさん 2013-08-26 21:29:23
結局このマンションでは国道側や高速側以外なら問題なしですかね・・・・
No.169  
by 入居済みさん 2013-08-27 10:22:25
同じ国道側ですが、日当たりは昼から明るくなりますよ。
騒音は全然聞こえません。
夜も静かで、向かいのマンションの声とかもまったく気にならないです。

どの部屋かはわかりませんが、同じ国道側でこんなに違いますかね・・
No.170  
by 入居済みさん 2013-08-27 12:19:18
ByNo.169さん、Jタイプの真中階です。騒音がかなりです。窓を閉めないで、うるさくて、テレビの音を大きくするしかない。
日当たりもわずか。雨の日は、朝から電気をつけます。
No.171  
by 入居済みさん 2013-08-27 13:15:31
窓明けてたらうるさいと思いますね。まぁ当たり前かとは思います。
なので二重ガラスになってますし、窓を閉めて、防音できている前提の話かと思っていますが…
うちはKですが、基本窓はあけません。
昼も夜も外の音は殆ど聞こえなくて静かです。
No.172  
by 入居済みさん 2013-08-28 10:34:28
高速側かつ高速と殆ど同じ高さの階層に住んでますが確かに窓を閉めれば殆ど音はしませんね
開けるとやはりかなり煩いので今の窓って凄いなあと思いました。
二重サッシに変えなきゃ厳しいのかなと心配していたのでその点は助かっています。
No.173  
by 入居前さん 2013-08-29 22:33:58
こんばんは!
もう少しで入居となります。
ここは来客用の駐車場スペースみたいなものはありますか?
No.174  
by 入居済みさん 2013-08-30 17:34:00
規約を守らない住人がちらほら居ます。
バルコニーに布団を干してはいけません。
南東、南西それぞれにおります。
早く管理組合を結成して対処をお願いしたいものです。
年配者or日本人以外の人???
No.175  
by 匿名 2013-08-30 18:49:33
>>173さん
一時的な場所ならあります~管理組合的には微妙ですが。

>>174さん
一時駐車スペースにいつもシルバーのバンが停まってますし、そろそろ指摘時期ですね…
No.176  
by 入居済みさん 2013-08-30 21:06:01
ここは床が特殊で下に音が行きにくい構造ですが、
上の人の音とか気になったことありますか?
私のところは今のところ全くないのですが、五月蝿くしていないかちょっと気になりました。
相当なことでもしなければ、まず気にならないとは思いますが……
No.177  
by 入居済みさん 2013-08-31 11:00:11
入居したばかりですが、このマンションの人は皆さん挨拶してくれて気持ちがいいです。
前住んでた場所は挨拶しない方が多かったので・・

当たり前なのかもしれませんが、こういうのは続けていきたいですね。
No.178  
by 入居済 2013-09-02 17:29:04
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.179  
by マンション住民さん 2013-09-09 08:43:17
ADバン土日いましたね。
Uターン出来ないし、邪魔ですね。
No.180  
by 入居済みさん 2014-02-19 15:34:13
エレベータ前のベッドマットレス
2日も置きっぱなし・・・
非常識極まりない
No.181  
by 入居済みさん 2014-02-26 22:45:48
上の部屋からの騒音がひどすぎる。ストレス。
No.182  
by 入居済み住民さん 2014-02-27 16:15:06
エスティマ、ADバン、タウンエースあたりよく停めててウザいね。
もう雪の日とか、ワイパーあげて停めちゃってるしww
どーいう根性してんのあれww

顔覚えてるんだけど部屋番号わかんないし、、、
誰かやっつけて。
No.183  
by マンション住民さん 2014-04-29 23:55:17
契約車両以外入れないのが、初期のルール。
みなさんルールは守りましょう
No.184  
by 住民 2014-05-03 14:56:33
最近気づきましたが、マンション前の運河が物凄く汚いです。
何処から流れ来てるのでしょうかね、
No.185  
by 住民 2014-09-20 00:04:46
高速側で暴走族やレーシングカーみたいに爆音立てて走っいるので夜も眠れなくストレスです、一刻も早く防音壁を立てて
欲しいものです!!
No.186  
by 住民 2014-11-07 18:18:55
最近ランプあたりに意味のない照明灯取り付けたらしいが、だっったら防音壁も設置して
もらいたいものですね!
No.187  
by マンション住民さん 2015-02-12 18:18:22
ベランダでタバコ吸ってる人いますよね~。灰がベランダに落ちていたりガムの包みが落ちていたり…迷惑なのでやめていただきたい!!!
No.188  
by 住民さんA 2015-04-03 00:00:00
首都高道路の交通量がますます増え騒音がいっそう激しく、夜もまともに眠れずストレスですよね!防音壁を設置するように皆さんで首都高道路公団に訴え続けましょう! 追伸 他のマンション側は設置してるのにプレシス側は設置しないのはおかしいですよね!公団側は設置不可能と言い切るが、実際は設置可能です!
No.189  
by マンション住民さん 2016-05-02 16:09:10
防音壁お願いしたいですよね。
購入前の情報よりもヘルツ高いのは、誰のせい?
窓開けられないのはきついです。
No.190  
by 入居済みさん 2016-05-20 20:38:53
購入前の情報が標準基準値ですよと説明がありましたが、
実際住み始めると標準基準値よりオーバーており酷すぎます、
やむを得ず騒音対策として二重サッシを取り付けておりますが
多少軽減しております、本当に高速側に遮音壁を設置をお願い
したいですよね!一刻も騒音解決して住み心地よく過ごしたい
ですよね!
No.192  
by 住民板ユーザーさん 2017-05-27 21:09:43
こことオーベルは資産価値下がってるね。
パークハウスのガーデンだけ上がってるね。
No.194  
by マンション住民さん 2017-07-25 16:12:52
ワンちゃん飼うのは規則上OKかもしれませんが、しつけが悪いのかドアを開けただけで吠えまくる2匹飼いの方がいらっしゃり。
廊下でも大声で話すし、足音も下駄のような音もしてすごくうるさい。
同じ階の方はわかるはず。

No.196  
by マンション住民 2017-12-19 23:15:16
騒音がうるさいのは前からですが、窓というよりは通気口から聞こえている気がします。
調べたところ、通気口をタオルでしきつめてで塞ぐ、通気口用の防音スポンジなどあるようですが試している方はいらっしゃいますか?
No.200  
by 徳長 2018-03-11 18:46:17
[NO.191~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる