三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】
 

広告を掲載

ななこ [更新日時] 2014-09-15 18:39:10
 

仮称名称: (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト【旧称:神戸ハーバーランドマンション計画】
所在地:神戸市中央区東川崎町1丁目75番4号(地番)
(アンパンマンミュージアム横・現・リパークコイン駐車場)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/
敷地面積:4,292.96㎡ 建築面積:1,544.26㎡建物延床面積:42,746.13㎡ 

事業主(売主):三菱地所レジデンス株式会社・近畿菱重産株式会社
設計:大林組
施工会社:大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成27年8月下旬
入居予定:平成27年9月下旬

【タイトルと物件情報の一部を追加、修正しました 2013.10.3 管理担当】
【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正しました。2013.10.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-14 20:24:18

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】

601: 匿名さん 
[2014-06-28 16:02:17]
90平米は北東では?
であれば完売してるでしょ
603: 購入検討中さん 
[2014-06-28 17:09:28]
>>601
北東は98平、南東は90平くらいで完売ですね。でも南西も93平くらいで残ってるのでは?値段は階数で異なると思いますが6000くらいかな?
604: 匿名さん 
[2014-06-28 19:44:38]
ここはオーナーズラウンジは2階なんですね。
せっかくなら高層階にラウンジがあった方がよかったのに。
605: 匿名さん 
[2014-06-28 20:30:48]
21階の眺望の良い北東角にビューラウンジが有りますよ。
606: 購入検討中さん 
[2014-06-28 20:35:34]
>>604
21階にビューラウンジがあるみたいですよ。予約制のラウンジのようですが。
607: 匿名さん 
[2014-06-29 00:31:32]
花火大会のときは
そのラウンジは抽選になるんでしょうか?
シティタワーのラウンジと同じように。
608: 購入検討中さん 
[2014-06-29 09:32:45]
>>607
間違いなく抽選でしょう。となりのゲストルームも同じでしょうね。
609: 匿名さん 
[2014-06-29 11:45:04]
2階のオーナーズラウンジの南東がガラス張りなので住民ならここから障害物なく花火は見えそうですね
610: 購入検討中さん 
[2014-06-29 20:48:38]
過去スレ読みましたが
いい内容もあれば、悪い内容もあり
迷いますね
611: パック 
[2014-06-30 21:34:32]
2900万台というのはどのような条件なんですか?
よろしくお願いしますm(__)m
614: 匿名さん 
[2014-06-30 21:42:15]
>>611
西向き 68平米 2LDKの低層階と聞きました。
615: たか 
[2014-06-30 22:37:04]
有難うございます。
西向きで低層階とはいえ安いですね。
神戸ハーバータワーより場所いいのに平米単価同じぐらいじゃないんですかね?
616: 検討中の奥さま 
[2014-07-01 00:22:30]
西向きだと目の前が出入りが多い駐車場なので、結構煩そうですね。

神戸ハーバータワーより場所いいですか?
617: 匿名さん 
[2014-07-01 11:22:36]
>神戸ハーバータワーより場所いいですか?

悪いと思いますね。
神戸-元町-三宮の動線から完全に外れてますもん、ここ。
618: 匿名さん 
[2014-07-01 11:23:53]
それに埋立地ですしね・・・
619: たか 
[2014-07-01 12:53:20]
そうなんですね。
神戸ハーバータワー東向きを投資用でもってますけど、
パークハウスにしとけば、、、
と個人的には思いましたけどね。
620: ご近所さん 
[2014-07-01 14:19:05]

はいはい
マンション、沢山持っていらっしゃるんですね~
自慢話はもういいです
何ならここも購入なさってはいかがです?
621: たか 
[2014-07-01 15:25:36]
2棟23室と区分6件だけですよ!
検討してるからここにいるんですよ!
622: 物件比較中さん 
[2014-07-01 15:45:04]
ここは投資するにしてもリスクが大きいですね
条件のいい物件<条件がいまいちの物件
ですからね

ただ、今のところ阪神間で新築タワーを選ぶとすれば
リスク覚悟で、ここでしょうか
623: 匿名 
[2014-07-02 15:28:44]
ここは買えん。
624: 検討中の奥さま 
[2014-07-02 23:40:35]
623さん
なぜ買えないと思うのですか?
625: 匿名さん 
[2014-07-03 12:12:23]
>623
資金が無いからでしょう。(たぶん)

626: 購入検討中さん 
[2014-07-04 19:35:01]
昨今の異常気象によるゲリラ豪雨や、高潮による地下駐車場への雨水・海水の流入対策はどの様になされているのでしょうか?
気になります。
627: 匿名さん 
[2014-07-05 14:06:27]
煉瓦倉庫前の海辺で板張りされた部分は、大潮の時には海水に少し浸かっていましたが、マンションの敷地は2m程度は高いので心配無いと思います。 ただ、フィリピンで大きな被害がでた台風による津波のような高潮に見舞われると、余程の防潮堤でもないと無理でしょう。モザイク前の高濱岩壁周辺を含め、神戸市は逐次高潮対策の可動式防潮堤を建設していて、通常の高潮への対策は進んで来ていると思います。ゲリラ豪雨などの雨水への対応としては、近隣河川の宇治川下流に排水の為の第二ポンプ場が今春既に建設されているので心配は無用かと思います。
628: ご近所さん 
[2014-07-05 15:28:46]
でも、埋め立て地ですよね。
過去ログ見てると隠蔽してるみたいですし。
629: 匿名 
[2014-07-05 17:41:37]
そういう意味でも、ここは買えん。

630: 匿名さん 
[2014-07-05 18:52:19]
でも阪神淡路大震災では、この一帯はびくともしなかったのも事実ですよ。
631: 購入検討中さん 
[2014-07-05 20:34:16]
>>628
埋立地とか言ったら、六甲アイランドやポートアイランドはどうなるのですか?
ハーバーランドは将来的に三宮、新神戸などに通じるトラムのようなものを市は検討しているとか、、、
普遍的な眺望、将来性、どれをとってもこちらは買いだ思います。
ハーバーランドがだめなら、神戸はすべてダメでしょう。
632: 匿名さん 
[2014-07-05 21:25:17]
別にハーバランドがダメでも神戸困らないですよ。
umieが出来るまでの数年間はハーバランドダメでしたよ。
それで神戸ダメになったかな?
ダメで困るのはイオンでしょう。
633: 購入検討中さん 
[2014-07-05 21:41:54]
>>632
あなたが困らなくても、神戸は困ると思いますよ。
神戸を愛する人は寂しく思うでしょう。私は他所から来て、神戸に魅せられ居着いたものですが、神戸は「モッタイナイ」と度々感じます。その筆頭がハーバーランドですね。人の足を引っ張って自分を良くするような事は思わず、良いものはよい、ダメなものはダメで考えれば、ハーバーランドの価値は言うまでもありません。
634: 購入検討中さん 
[2014-07-05 22:35:59]
>>626
3列のグレーチングがあるだけで、排水様のポンプ等があるわけでは無さそうです。
立体駐車場やエレベーターに加え、発電機室や中央電力仮室、受水槽等の心臓部があるにも関わらず、無防備かと思われます。
635: 物件比較中さん 
[2014-07-05 23:19:05]
なんか必死でハーバーランドの再生をアナウンスするレスがかえって痛々しく感じました。
投資やセカンドハウス使いならありかも知れませんが、安全・環境・利便性など様々なを要素を考えれば敢えて買う物件ではないかも...
636: 匿名さん 
[2014-07-05 23:30:35]
神戸の人間でハーバランドに愛着を持っている人って稀だと思いますが、人それぞれの思いがあるんでしょうね。
ただハーバランドの再開発もこれで一区切つき、神戸はこれから三宮の再開発に関心が移りますよ。
637: 購入検討中さん 
[2014-07-05 23:56:14]
神戸から港を取ったら、何があるのですか?
三宮など、東京でいえば新宿か渋谷といったところで、
さして魅力があるわけでもなく、大阪に一番近い尼崎の方が価値があることになるのでは、、、
歴史も文化も港なくして語れないでしょ
地元の人がその価値を認めない環境は、あまりに民度が低いのでは
638: 匿名 
[2014-07-06 00:42:55]
文化を評価するのと資産を評価するのは別物です。
ハーバーは観光地として息を吹き返していますが、そこに住むのはまた別問題です。
639: 匿名さん 
[2014-07-06 00:55:26]
その意味では神戸市は一突から三突の整備を始めようとしています。
本来の神戸港はその辺で、ハーバー周辺は昔、はしけの溜まり場だったと記憶していますが。
640: 匿名さん 
[2014-07-06 02:44:31]
はしけだまりだったのはメリケンパークですね。あそこも埋立て地でしたが、ホテルオークラは殆んど被害が有りませんでしたね。2ヶ月後には営業を再開してました。

641: 物件比較中さん 
[2014-07-06 06:18:24]
メリケンパークのオークラの震災後をむりくりこじつけなくても...
地の人間からすればハーバーランドといえば聞こえはいいですが、所詮東川崎町の埋め立て地ですな。いくら贔屓目に見ても価格に見合う価値があるとは思えない。
642: 匿名さん 
[2014-07-06 15:14:21]
ザライオンズのリセールみればハーバーの価値は言わずもがな
643: 購入検討中さん 
[2014-07-06 15:41:14]
ライオンズのリセールは高値で取引されてますか?
644: 匿名さん 
[2014-07-06 15:49:07]
ライオンズはこのマンションの影響で眺望や日当たり面で影響を受けており、その分が価格に反映されたのでしょう。このマンションの眺望の価値を現している訳では無いですよ。 未だにここの価値を云々している輩は、第一期の販売でそれなりの部屋を購入出来なかった人達のやっかみとしか聞こえませんよ!
645: 購入検討中さん 
[2014-07-06 16:29:44]
価値の解らない人は来ない。というのは良い事だと思います。東京や京都は何処に行ってもごった返していて辟易しますよね。神戸が快適なのは、観光地も無駄に人が多すぎないからかも
平日のハーバーランドは最高です。
大輪田泊あたりから先人の残した文化を思い馳せて、ゆっくり過ごされたら、神戸に生まれて良かったと感じるでしょう。
647: 購入検討中さん 
[2014-07-06 19:37:39]
神戸をとても愛しているので、所詮東川崎などという言葉を聞くと、神戸が自滅の道を辿るのではないかと、すごく気になります。
でも不毛でしたね、もう去ります。
648: 匿名さん 
[2014-07-07 00:15:43]
UMIEにある「中央亭」のタンシチューは旨い。

649: 検討中の奥さま 
[2014-07-08 07:17:05]
しまむらがumieに入ると聞きました。
ハーバーランドはおばちゃんと子供の街になるのでしょうか。
650: 匿名さん 
[2014-07-08 07:38:54]
元々 子供からお年寄りまでの街ですよ。
651: 匿名さん 
[2014-07-08 08:20:40]
「しまむら」が入るのは umie ではなく、ハーバーランドセンタービルですよ。地下2階に家具のカリモクが入ったビルです。「ファッションセンターしまむら」、カジュアル&シューズの「アベイル」、ベビー用品の「バースデイ」、雑貨の「ジャンブル」の4ブランドの複合店らしいです。
652: 購入検討中さん 
[2014-07-11 18:42:13]
スタバとかアフタヌーンティーとか何か店舗が入ったりするのですか?
653: 購入検討中さん 
[2014-07-11 22:17:09]
マンションの中には店舗入らないですよ
654: 匿名さん 
[2014-07-12 13:06:42]
第一埠頭にラスイートの温泉付きホテルが、ここと同じ
来年12月頃できるのですね
日帰り入浴できるといいな
655: 購入検討中さん 
[2014-07-13 20:34:58]
パークタワーを検討していますが、洗濯物をベランダで干せないとのことで悩んでいます。
あと埋立地なので、将来不安があります。
この2点に「ついて教えてください。
656: 購入検討中さん 
[2014-07-13 22:04:34]
何だかんだでベランダに干す人も居るんじゃないですかね?
怒られるかな?
657: 購入者 
[2014-07-13 23:52:14]
ベランダには干さないで欲しいですね。

ベランダに干すと決めているなら
購入しないでほしいです。
658: 購入予定さん 
[2014-07-14 13:11:56]
>何だかんだでベランダに干す人も居るんじゃないですかね?

こういう、ルールを守れない輩には入居してほしくないね。
同じ物件に居住する一人として恥ずかしい。
659: 入居予定さん 
[2014-07-14 14:14:41]
「埋立地である事」について、具体的に何が不安なのでしょうか? 不安に思っている事について、実際にデベロッパーにぶつけてみて、どの様な対応がされているのか確認して、ご自身で判断するしかないでしょうね。 これほどの高層物件を建てるのに、一般の方が不安に思われる事に、対応してないって事はない筈ですが、設計・施工の両面での対応について、尋ねてみて下さい。 この掲示板で意見を尋ねても、いい加減な書き込みが多いので信用出来ないと思います。でも、各地で開発が進んでいるウォーターフロントは「埋立地」である事が多いと思いますよ、お台場、豊洲、‥など
660: 匿名 
[2014-07-14 15:29:25]
確かにそうかもしれませんが...
>388~393あたりのレスを見る限りやっぱ止めとこうと思いますね。
661: 物件比較中さん 
[2014-07-14 17:11:56]
おそらくは
液状化現象ではないでしょうか?
杭が深く設計施工両面で大丈夫でしょうが、それはあくまで躯体の話。
地中配管や駐車設備、車寄せにエントランス、外構など含めるとMRでの答えは曖昧ではと思います。
スケールメリットがあるので修繕費用は限定されますしその程度のリスクと割り切れるなら気にすることはないと思います。
662: 入居予定さん 
[2014-07-15 10:39:17]
兵庫県南部地震の時にポートアイランド・六甲アイランドで大規模な液状化現象の発生が確認された様ですが、モザイクを含めこの地区では発生しませんでした。 液状化現象は長周期振動での発生も多いと聞きますが、確かにリスクとしては無いとは言えないですね。 リスクの程度が分からないので判断は難しいですが、どうしても気になるなら液状化現象の心配が無い他の物件をお勧めします。 心配しながら生活しても、楽しく無いですからね!
663: 購入検討中さん 
[2014-07-15 18:10:50]
ベランダに干すというのは柵より下もダメってことですか?
664: 匿名さん 
[2014-07-15 19:58:35]
ダメですよ!やめてー!
665: 匿名さん 
[2014-07-15 20:12:11]
外干しのお日様の匂いって、体臭、皮脂、埃の臭いなんですよ!
乾燥機を使えば、埃がすごく取れてアレルギー性鼻炎もなくなります
欧米では常識
666: 匿名さん 
[2014-07-15 20:16:04]
外干しのお日様の匂いって、体臭、皮脂、埃の匂いなんですよ
乾燥機を使えば、埃をとってくれてアレルギー性鼻炎もなくなります
欧米では常識
667: 購入検討中さん 
[2014-07-16 00:22:56]
入居するからには、洗濯物やペット、喫煙等、入居者契約で決められたルールは最低限守らなければならないと思います。
668: 購入検討中さん 
[2014-07-17 11:41:35]
ここの購入者層はファミリーが多くなりそうですか?。
子供が多いマンションは騒音等のいろいろな問題がでてきますので。


観光地なので休日は騒々しいですか?。
特に前のアンパンマンの施設等。
平日に現地を見ましたが大音量ではないですがアンパンマンの歌が流れていました。
669: 入居予定さん 
[2014-07-17 14:55:48]
〔契約者専用〕の掲示板によると、
 「赤ちゃん連れの方もいたり、思ったより若い方が多かった」
 「落ち着いた年齢層が多かった」
など、入居予定者の年齢層にはあまり偏りはなく、適度にバラツイテいる様ですね。
670: 匿名さん 
[2014-07-17 19:51:31]
タワーマンションは、ベランダに洗濯物干せないんですか?無知ですみません。
671: 購入検討中さん 
[2014-07-18 00:43:35]
345戸に対して駐車場200台は多いものなのですか?少ないものですか?稼働率はどれくらいでしょうか?
駐車場が空いてるなら購入検討したいと思ってますが、今のところまだ余りが有るのですか?
既に第一期の人達で埋まってしまったりしてないか教えてください!
672: 契約済みさん 
[2014-07-18 08:44:44]
タワーマンション=バルコニーに洗濯物が干せない

そういう定義ではありません。
が、神戸ハーバーランドタワー(以下KHT)に関しては
美観を損なう行為として規約上認めていないということでしょう。

先にも回答されておられるレスをご確認下さい。
バルコニー干ししたければ、それが実現できる物件をご購入下さい。
私も同意見です。
折角の観光スポットにおいて、
KHTに洗濯物がぶら下がっていたら…何とも雰囲気が台無しでしょうね…。

これまで、散々、シーフロントの物件では
洗濯物が潮でどうのこうの、建物が塩害でどうのこうの、埋め立て、地震で
どうのこうの670のレスのやり取りで繰り返されてきています。

先ず、脳脊髄反射でレスを投稿する前に、既に投稿された内容を熟読して下さい。
否定的な内容も含めて、もう概ね出尽くしたのではないでしょうか?

駐車場は第一期の販売で200部屋も売れていませんから
1部屋で1台と考えても全ては埋まっていないと思います…が、
私も含めて第一期の購入者で駐車場を希望する人には優先権が
与えられると聞いています。

第一期の購入者がどれだけ車を所有されているかは
販売側、購入側ともに全てを把握するのは無理かと…。

気になるようでしたら直接MRに問い合わせて聞くのがよいのでは?
因みに、相場は2万円前後です。
673: 匿名さん 
[2014-07-18 09:56:18]
地震や液状化について、実際に設計・施工を担当している大林組のウエブサイトを確認しました。
皆さん、既にご覧になっているかと思いますが、ご参考まで。

1.超高層ビルを揺らす長周期地震動と大林組の対応
 http://www.obayashi.co.jp/service_and_technology/pickup016

2.液状化現象のメカニズム
 http://www.obayashi.co.jp/service_and_technology/pickup009

液状化の危険性を判定する目安として、過去に液状化したか否かは重要なポイントの様ですね。
その意味では、兵庫県南部地震で液状化しなかったこの地区は少し安心できるかと思います。
674: 匿名さん 
[2014-07-18 23:36:14]
672さん
今までのレスにあったんですねー‼読んでたつもりだったけど、わかってなかったです。
けど、そんな嫌味な言い方しなくても…
これからは、ちゃんと読みますね。
675: 匿名さん 
[2014-07-21 17:31:22]
駐車場の台数はこの場所だったらこんなもんじゃないかなと思います。
あまりに多く用意して余らせても仕方がないし…。
この立地だともたれない方もおられるのではないかと思いますがどうでしょう?
駅に近いですし。
駐車場は問い合わせてみた方が良いかも。状況が変わってきているかもしれないし。
676: 不動産購入勉強中さん 
[2014-07-22 15:24:44]
この立地で駐車場が不足するなんてことは絶対にあり得ませんね。
5~6割も埋まれば御の字でしょう。
677: 物件比較中さん 
[2014-07-23 05:17:06]
将来、アンパンマンミュージアムの所にマンション等が建つ予定なんか無いですよね?
敷地的には、ここと同じくらいの大きさがあるので気になります
もし建てられると東の眺望は完全にアウトですよね
678: 匿名さん 
[2014-07-23 09:31:35]
観光ゆえに近隣道路の渋滞や騒音が気になって悩んでいます。
平日はいいのですが、休日だと大変だろうなーということが容易に想像できます。
それと海風の強さに加え高潮時と台風が重なった際の海水が建物に与える悪影響です。
ホテルなら最高のロケーションなのですが、こと・・・毎日住み続ける場所だと考えると
二の足を踏んでいるというのが現実です。
神戸市の防災マップでもここはつなみの浸水地域ですし
液状化現象を防ぐ手立てを施していると言えど浦安の例があった様に心配の種は尽きません。
高い買い物だけに、皆さんのご意見を伺わせて頂ければ幸いです。


679: 匿名さん 
[2014-07-23 11:16:03]

これまでのレスにきちんと目を通しましょうね。
たくさんの意見が挙がっていますから。
680: 匿名さん 
[2014-07-23 16:35:51]
やっぱり、何があっても自己責任なんですねー
港の眺望に引き換えるリスクを負うのは、家族持ちとしては怖くなりました。
679さん、ありがとうございました。
681: 匿名さん 
[2014-07-23 18:35:51]
ここは生活の場ではなくセカンドハウスとしてのみ輝ける花火大会限定のマンションってこと?
682: ライオンズさん 
[2014-07-23 19:08:06]
隣のマンション住みです。
この前の日曜日
ウミエ渋滞に巻き込まれ、マンション駐車場に入るまで国道2号から40分も掛かりました。
683: 匿名さん 
[2014-07-23 19:41:13]
なんか急にネガティブ投稿が増えたな
ネガティブな情報こそ大事なのは分かるけど、全部使い回しのネタだね
684: セカンドハウス組 
[2014-07-23 21:06:48]
花火を楽しみに買いましたが、それが何か?
685: 匿名さん 
[2014-07-23 23:45:25]
>684

681さんの仰る通りなので、全く問題ないと思います。
686: 匿名さん 
[2014-07-24 08:43:21]
子供がいる家庭も巣立てば別の住処に変わるだろうし
一生涯住み続けるという人はいないんじゃないでしょうか
でも、確かに夏休み期間の周辺の込み具合はリサーチする必要はあるかもね
687: 住まいに詳しい人 
[2014-07-24 11:39:06]
あくまでも個人的な意見ですが

1)デザイン性・・・◯

2)エントランスの豪華さ・・・◎

3)ロケーション・・・◎

4)利便性・・・×

5)躯体の柱(中出し)・・・×

6)安全性・・・×

7)環境・・・×


688: 住まいに詳しい人 
[2014-07-24 12:01:23]
↑補足

5ですが、躯体の柱が外にあるほど良く、内側にせり出しているのは実際の平米数より少ないという意味
689: 匿名さん 
[2014-07-24 12:31:16]
西武も阪急も撤退して入って来るのは大型スーパーと安い家具屋のみ
アンパンマンミュージアムに来るお客とモザイクに来るお客で休日の周辺道路は大渋滞
品川みたいに新幹線やターミナル駅が徒歩圏内にあれば未だしも、此処の未来はかなり厳しいと思う
観光地はあくまでも遊びに行くところ、住居に適しているかどうかはまた別問題だと思うのですが・・・
皆さん色々とご意見もおありだとは思いますが、率直に思ったままを書き認めました。
690: 購入検討中さん 
[2014-07-24 15:00:07]
今神戸で一番注目されている物件です。
競合する物件は今後も考えられず、それがこの物件の安定感じゃないでしょうか。
私はお金さえあったら買いたいと思います。
691: 匿名さん 
[2014-07-24 15:14:20]
確かに!!

観光地故の弊害
奥まった立地
つなみや塩害
交通の便の悪さ
資産的価値

色々な意味で注目される物件には違いない
692: 匿名さん 
[2014-07-24 17:02:46]
最上階の6邸が2億円って凄いマンションですねぇ
いったいどんな人が住むんだろう?
693: 購入検討中さん 
[2014-07-24 17:30:12]
>689、691

自己評価でそこまで見切っているのなら
わざわさここの掲示板を見る必要もないし、
書き込む必要もないだろ?

既に購入されている方々の中でも、
どれだけアンパンマンに興味があるんだよ?
って感じだし、既に購入や検討している人のなかでも
そこまでミュージアムに興味ない人の方が実際多いと思うのだけど。

700近いレスのやり取りのなかで、既に概ね物件に対するネガティブな議論は出尽くしてるから。
先ず、ちゃんと読めよ。
書き込むならもっと参考になる内容にしてくれない?
見飽きた。

実際、こんだけ叩かれてても、
魅力に感じる何かがなければそもそ第一期で150も売れたりはしないんじゃない?
694: 匿名さん 
[2014-07-24 17:47:38]
まぁ、ネガキャンはそれとして
でも、痛いところを突かれたねー
当たらず遠からずってとこは確かにあると思うよ。
695: 物件比較中さん 
[2014-07-24 18:17:53]
しまむらよりデパート(デパ地下)が欲しいよ

カムバック・・・阪急百貨店
696: 購入検討中さん 
[2014-07-24 19:53:24]
あの辺の休日の込み具合ったら凄いもんね。
アンパンマンさんよ、悪いがどっか行ってくれー
697: 匿名さん 
[2014-07-24 22:01:01]
デパートは無理。
導線が悪すぎて阪急はいつ行っても空いてた。
神戸駅周辺で働いてた人達もハーバーまで行くのが面倒でJRに乗って大丸、そごうに行ってたよ。
698: 匿名さん 
[2014-07-24 22:46:42]
>アンパンマンさんよ、悪いがどっか行ってくれー

そこに新タワーが建つのか?
699: 匿名さん 
[2014-07-24 22:58:52]
建ったら面白いだろうね。
700: 匿名さん 
[2014-07-25 00:11:37]
アンパンマンがどっか行ったらハーバーはまた寂れると思うけどなぁ。
701: 匿名さん 
[2014-07-25 05:36:34]
所詮、導線の悪さが致命傷の寄せ集め・お子ちゃま頼りの三流ショッピングモール。
これから本格化する三ノ宮駅周辺の再開発が完了する頃にはもっと寂れるでしょう。
702: 購入検討中さん 
[2014-07-25 07:40:39]
売れることが資産価値です。
売れてない物件は中古でも売れない。
今後の売れ行きがこの物件の評価です。
703: 匿名さん 
[2014-07-25 08:39:54]
何故?この辺りに次々とマンションが建つのかと言えば有効利用できない土地が余ってるからです。
704: ライオンズさん 
[2014-07-25 13:13:47]
本来はマンションよりも商業施設の方が儲かるからね
705: 匿名さん 
[2014-07-25 15:34:43]
アンパンマンミュージアムがいつまでも在る訳でもあるまいし
仮に撤退した場合にはまた新たなマンションでもできるのかな?
706: 物件比較中さん 
[2014-07-25 16:06:09]
東の眺望を売りにしてるのに
そうなれば大打撃だな
可能性は高いかな?
707: マンション投資家さん 
[2014-07-25 16:43:33]
再来週MR行く予定なんですけど、
まだ上層階空いてますか?
708: 匿名さん 
[2014-07-25 17:05:35]
オセロでも詰め将棋でもやっぱ「角」を押さえなけりゃ駄目だな
709: 客観的人間 
[2014-07-25 18:34:02]
神戸に続々と出来つつある、または出来た様々なマンション群の中でも
富裕層が神戸をenjoyするのに一番適したセカンドハウス物件だと思います。
特に東側の角部屋で高層階だと値崩れもしにくいのではないでしょうか、
710: 匿名さん 
[2014-07-25 23:18:52]
>東側の角部屋で高層階だと値崩れもしにくいのではないでしょうか

アンパンマン跡にタワーが建ったら終わりだよ
711: まさお 
[2014-07-25 23:20:34]
確かにあそこは定借やしね
向かいの結婚式場も
712: 匿名さん 
[2014-07-26 00:10:45]
心配しなくても富裕層は、仮にアンパンマンの所にタワマン出来たら喜んで買い換えるよ。
そこで出てきた中古を狙えば安く手に入るかも。
713: 購入検討中さん 
[2014-07-26 08:15:00]
アンパンマン、umieとこのタワーの区域は地区開発区分が住宅が建設できる複合利用地域と商業or準工業地域にちょうどわかれているようなので住宅用タワーが建つ可能性は低いみたいですよ
714: 物件比較中さん 
[2014-07-26 08:48:23]
それが本当なら、買いだな。
上はまだ残ってる?
715: 購入検討中さん 
[2014-07-26 09:43:42]
東側も角でなければ少し残ってるのでは?角なら南西が広めでいいかもね
716: 西ノ宮マリーナパークシティー住民 
[2014-07-26 10:49:58]
海側には如何しても憧れる気持ちは分かるのですが
最初の間だけで、毎日、毎日、「うみ」って感じで本当に飽きますよ
此処を選ばれるのであれば北東の角部屋が一番のお勧めだと思います。
717: 購入検討中さん 
[2014-07-26 11:10:23]
東側がお勧めなのはいうまでもないでしょう。上層階の北東、南東は一期で完売してますから。上層階の東側少しと観覧車をこえる中層階の両東角が二期の狙い目かな。抽選になりそうかな
718: 西ノ宮マリーナパークシティー住民 
[2014-07-26 11:37:17]
それと意外と海風が大敵なのもお忘れなく!!
719: 物件比較中さん 
[2014-07-26 11:39:45]
713さんの地区利用計画で住宅が建たないのは1,2階のみ。可能性が低くなる訳ではないのでこの事を判断材料になさらない方が良いのでは...
アンパンマンとモザイクは利用計画地域外、商業,準工業地域でもマンションは普通に建ちます。
神戸市のハーバーランド地区計画をご確認下さい
720: 物件比較中さん 
[2014-07-26 12:10:24]
716さんの言うのは行動心理の「快楽順応」ですね。
感動や快感を長続きさせるのは非継続性ですので,日常化するとなると眺望や開放感に対しどれだけの代価と代償を払えるかは考えどころかと

観光地である事も考えると,たまに訪れるなら感動や楽しさをその度に得られるのでセカンドハウスにはピッタリの物件。
721: 購入検討中さん 
[2014-07-26 13:20:27]
>>719
神戸市ホームページではクレヴィアは住宅教育地区、このタワーは複合利用地区、umieは文化商業業務地区で、アンパンマンとモザイクは利用計画地域外なんですね、良くはわかりませんが、利用計画地域外ならよほどでないと変わらないのでは?ちなみに今の地区は建築協定上、2022年までの有効期限みたいですね。
722: 購入検討中さん 
[2014-07-26 13:49:52]
アンパンマンにもマンション等のビルが建つ可能性があるということですか?
723: 物件比較中さん 
[2014-07-26 14:45:11]
アンパンマンとモザイクの地域は神戸港臨港地区で建物の用途制限があります。

展望施設や展示施設が❌なのにポートタワーと観覧車,アンパンマンがOKなのは?ですが,市長が許可すれば建築可なので,その括りなのでしょう
住宅については◯❌がないので神戸市にお問合せください
724: 物件比較中さん 
[2014-07-26 14:52:22]
723です
文字変換してないので再投稿します
展示施設や展示場が×なのに…
住宅については◯×がない…
です。失礼しました
725: 購入検討中さん 
[2014-07-26 20:50:19]
営業にも聞きましたが
「建ったとしても高層は無いと思いますよ」
とのことでした

住宅については◯×がない&市長が許可すれば建築可

この物件、博打ですね

ここの売りは「眺望がステータスです」が消える訳ですから?
726: 匿名さん 
[2014-07-26 22:34:12]
>>725
>>営業にも聞きましたが
「建ったとしても高層は無いと思いますよ」

文書にも残らない、口だけの会話を信用するんですか?
727: 購入検討中さん 
[2014-07-26 22:46:29]
いえいえ、全く信用していませんよ

情報収集あるのみです
728: 購入検討中さん 
[2014-07-26 23:15:46]
既に、ここを購入した人達は心配しなかったんですかね-?

契約者スレでは喫煙という小さな問題で火花が散ってますが・・・
729: 物件比較中さん 
[2014-07-27 00:25:50]
716さんの言う通り最初の内は眺望に感動の毎日が送れてもやがてそれが当たり前の日常になるでしょう
それでも山の景色なら四季折々の違う感動がありますからまだましかも

眺望に払うプレミアを旅行やグルメ、音楽や映画や趣味などの非日常に費やす事も価値観の一つと考えれば部屋の選択の幅も広がるし、将来の眺望の変化を気にする事もないでしょう

高層階に住むステータスや自分が羨望の対象になる事にプレミアを払えるなら別ですが
(住まいの高さとステータスや人間性の高さは必ずしも比例するわけではないでしょうけど)
730: 匿名さん 
[2014-07-28 09:22:19]
ぶっちゃけ、芦屋や西ノ宮、和歌山のマリーナシティーの様なマリーナ施設が欲しい
731: 匿名さん 
[2014-07-28 10:45:45]
しかしマリーナがあっても西宮、芦屋ともに不動産の資産価値は?ですけどね
732: 匿名さん 
[2014-07-28 11:28:36]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
733: 匿名さん 
[2014-07-28 11:30:25]

失礼、ワコーレと間違えました。削除依頼してます。
734: 匿名さん 
[2014-07-28 19:46:25]
ここだと、孫に「アンパンマン」という口実で来てもらえる回数が増えそうです♪
735: 匿名さん 
[2014-07-28 19:59:08]
休日特に夏休みに入ってからの込み具合が凄い。
736: 匿名さん 
[2014-07-28 21:21:49]
マンション周辺で騒がれると嫌やね

特に深夜

まさか花火なんかしてないよな
737: 匿名さん 
[2014-07-28 22:10:33]
してないよ
738: ご近所さん 
[2014-07-29 12:08:02]
しとるやないか!
739: 匿名さん 
[2014-07-29 16:21:16]
公園があったらどこでも花火くらいやるでしょう
740: 入居予定さん 
[2014-07-29 18:23:49]
まぁまぁ、この掲示板は「ザ・パークハウス神戸は如何ですか?」書き込みですよ。
未だ誰一人とお住まいになっていないのに、あれこれ言うのは筋違いじゃないですか!
741: 物件比較中さん 
[2014-07-29 20:02:58]
購入前に周辺環境を知っておくのは重要な事だと思いますよ。
物件情報、周辺環境情報等、いろいろ知りたいですね。
過去スレにある事でも途中で途切れたり状況が変わっていたりすることもありますので
良い情報、悪い情報、皆さんもどんどん書き込みましょう。
742: 匿名さん 
[2014-07-29 21:12:48]
ペントハウスとして、またはセカンドハウスとして所有するには良い物件だと思いますが
こと・・・永久の住居として考えると、確かにちょっと違うかなーって感じもします。
743: 購入検討中さん 
[2014-07-29 21:45:33]
モデルルームでの出来事ですが
モデルルーム内で暴れまわってる子供がいる家族と遭遇しました
営業との会話も聞こえないくらいの騒々しさでしたが親は全く注意しませんでした
こんな家族が、ご近所さんだったら嫌ですね

セカンドハウスに使用する方って静かにする方もいると思いますが
パーティー等で使用されると騒々しくなりますね
744: 匿名さん 
[2014-07-31 19:33:15]
子供に注意できない親なんて何処でもいるよ
それが嫌なら介護付きのシニア向けマンションしか無いよ
745: マンコミュファンさん 
[2014-08-02 01:49:37]
なんで花火の話で盛り上がっているんでしょう。(笑)
この時期花火を楽しむ親子もいるでしょうね。
でも火の元には十分に気をつけましょうね。火事になってしまってからは遅いんですから。
でもこのマンションから花火は綺麗に見えますかねぇ。
746: 不動産業者さん 
[2014-08-02 08:21:36]
1期は全部売れたらしいけど、
2期でどんだけ売れるかだな。
売れ行きが評価の全て。
747: 購入検討中さん 
[2014-08-02 08:34:26]
煉瓦倉庫の店舗の室外機は24時間稼働していますか?騒音はどんなものでしょうか?
748: 匿名さん 
[2014-08-02 10:45:07]
海風にかき消されて気にならないと思いますよ
749: 購入検討者 
[2014-08-05 08:16:58]
第1期は、購入希望者が購入希望住戸を「登録」し、その住戸が「販売住戸」なので、完売して当たり前。
(←イメージつくり完了!)
第2期も、ほぼそれに近い。

人気のほど、評価のほどは、売れにくい住戸(人気のない住戸=価格勝負!)の売れ行きで決まるだろう。
「西側住戸」の売れ行きはいかに?

販売開始したてで、まだまだ強気が続くと思うので、もう少し様子を見たい。
マイナス点の一番は、駅からのアクセスが良いとは言えないことだと思う。
750: 申込予定さん 
[2014-08-05 13:03:28]
1期で希望していた部屋空かなかったですが?
2期で空くようなので登録予定です。

1期は予定で出したところが、普通に完売したようです。
751: 匿名さん 
[2014-08-05 15:16:52]
2期で何戸売るのだろうか
100戸も売れるかな?
752: 匿名さん 
[2014-08-05 17:02:53]
ザ・パークハウス南青山みたいに「スリーブ」が無いって事は大丈夫?
753: 入居済み住民さん 
[2014-08-05 19:11:58]
中層階より上の売れ行きは良さそうやけど
個数が多くないので完売までには時間が掛かると思う
理由は高潮や津波のことを考えて下の階の購入を躊躇するから
754: 匿名さん 
[2014-08-06 11:20:15]
気になっていたので一期の販売が始まって間もない頃
妻を誘って見に行きました。
やはり三ノ宮や元町へのアクセスが悪さが気になります。
どちらかと言えば、私達の様なシニア世代が住むには
ちょっと違うのかなぁーという我々の感想です。
それと、休み期間中の近隣道路の込み具合も気になるところです。
正直、パンフを渡されかなり心を動かされたのも事実ですが、
自宅に戻り冷静に考えてみれば、ターゲットは終の住処を求める我々世代ではなく
オシャレに過ごしたいDINKSか、もしくは週末を楽しむセカンドハウス向きだと思いました。
755: 匿名さん 
[2014-08-06 11:46:30]
そぉ〜ねぇ〜
50代なら未だしも、60歳以上には厳しいかも知れない。
756: 匿名さん 
[2014-08-06 18:01:01]
No,745です。
ちなみに私達は60代ではなく、僕が55で嫁は52歳です。
757: 匿名さん 
[2014-08-06 19:50:12]
この地区に住んでる60代の夫婦です。色々と催し物が多く、ここでの生活は十分楽しめますよ、私たちでも。 
ハーバーウオークを散歩したりスポーツジムもあり健康的な生活を送っています。どちらかと言うと三宮の人混みが苦手で、滅多に行きませんが、散歩がてら大丸へは時々出かけます。
758: 匿名さん 
[2014-08-07 12:40:22]
大阪在住ですが、神戸が好きなのでセカンドハウスとして買いました♪
来年は無理だけど、再来年の花火大会を楽しみにしています。
過去の書き込みを見ていると、塩害やら津波やらの心配もありますが
三菱地所×大林組と、常時住むわけじゃないのでまぁいいかって感じです。
観光地なので、そんな利用の仕方をされる方も意外と多いのではと考えています。
759: 匿名さん 
[2014-08-07 17:01:29]
確かに・・・
子供や若い子達にはいいと思いますが
少なくとも「大人が楽しむ街」ではありません。
760: 未来志向 
[2014-08-08 10:26:14]
湾岸リゾートとしては、かなり良い場所ですね。ハーバーランドは海の美しさと、六甲の山並み、都会のスカイラインを楽しむ街でしょう。「大人が楽しむ街」元町、三宮、梅田あたりへのアクセスもかなり良いと思います。JR、阪急、阪神、地下鉄の駅まで10分以内でアーバンリゾート的な施設を備えたエリアは、そうそうないでしょう。元町は徒歩圏内ですし。「非日常」の世界に「日常」を入れるというチャレンジ精神や、遊び心、少しの工夫は必要かもしれませんが。私はクレヴィア神戸を購入しますが、こちらの投稿も参考にしています。
761: 匿名さん 
[2014-08-08 15:16:22]
やはり、ここは生活の場所でしょう?
非現実というのは、言葉の通り現実感があったら駄目だと思うのです。

田舎ですがホテルや遊園地、温泉もありイルカとも戯れる。
あっ、釣りも楽しめます。
人工島の中にはハーバー、そして橋を渡れば海水浴場もある
和歌山のマリーナシティーの話ですが、週末の度に出掛けています。
頻繁に行われる花火大会はバスタブに浸かりながらの鑑賞
足を伸ばせば40分程度で白崎海岸、先には田辺や白浜もある。
週末の車を見れば神戸ナンパーやちらほら姫路ナンバーも見受けられます。
個人的にはこんなマンションをリゾートマンションと呼び
生活とは一線をひいた非現実的な場所こそがリゾートだと思います。
平日はガラガラ、週末のみ集い船遊びに興じられるマンションこそが本物です。
真夏でもサッシを開ければエアコンが不要なくらい涼しい風が通り抜けます。
ここにはリビングとダイニングセットに加えベッドとテレビにBOSEが在るだけ
完全に生活感を排除しホテルライクな雰囲気に仕上げています。
自宅兼用のマンションって、何やかんや言ってもやはり自宅なんですよ・・・

762: 匿名さん 
[2014-08-08 18:03:01]
ここは生活の場所ですよ。
アンパンマンもumieもモザイクも、毎日見ていたら日常になります。
慣れてきたら休日の観光客を見て「この人達は何しにここへくるんだろう?」と不思議に思うようになりますよ。
763: 購入検討中さん 
[2014-08-08 19:13:15]
さあ高潮に耐えれるかな?見ものです。
764: 匿名さん 
[2014-08-08 20:19:24]
10年程度は耐えられると思いますが

それ以降、建物以外・・・

例えばエアコンの室外機や車への影響が懸念されます。

だからこそ、たまーに立ち寄って楽しむのが一番でしょうね。
765: 匿名 
[2014-08-08 21:45:09]
エアコンは10年たてば普通買い換えるものでしょうがww
766: 匿名さん 
[2014-08-09 08:40:16]
水没エリアでしょ、ここ
767: 匿名さん 
[2014-08-09 11:03:20]
みなと神戸を満喫したいならメリケンパークのオリエンタル
もしくは、新たにできるラ・スィートに泊まるのが一番だと思いますよ。
768: 匿名さん 
[2014-08-09 11:50:35]
こんな台風の接近している大雨と強風の中、作業しています。

工期が遅れているようです。
手を抜かないで欲しいです
769: 匿名さん 
[2014-08-09 11:56:41]
岸和田から湾岸線を走れば約一時間、神戸という響きに憧れついつい買っちゃいました。

やっぱ、神戸と言えば港街・・・
ここは一番のロケーションじゃないですか?
美味しいケーキやパン屋さんにも期待していまーす。
770: 匿名さん 
[2014-08-09 12:16:12]
鉄筋に亜鉛処理を施しているといえど、この雨風に海水が混ざってるわけだから心配ですよね。
771: 匿名さん 
[2014-08-09 17:47:15]
こんな台風の中作業している人のねぎらいではなく、
手をぬかないでほしいとは、本当に書き込みって人間性
でますよね。

安全第一でかんばってほしいもんです。


772: 匿名さん 
[2014-08-09 22:42:51]
津波が来たら周りはガレキだらけですが
そのことにはどう考えてますか、みなさん。
復興できるのかな。
773: 匿名さん 
[2014-08-09 23:42:04]
物凄いネガティブキャンペーンだな
774: 匿名さん 
[2014-08-10 00:16:47]
契約検討する方は想定内ですよ。

セカンドハウスな人とかもいますしね。
駅近、子供の環境以前に家族のことを考えてますよ


きっと。


775: 匿名さん 
[2014-08-10 02:02:34]
ここに津波来るわけないやんか(・_・;
776: 匿名さん 
[2014-08-10 07:44:07]
こないなんて誰にもわかりませんよ。

777: 匿名さん 
[2014-08-10 08:33:17]
津波が心配な人は北区に住めばいい
778: 匿名さん 
[2014-08-10 11:04:15]
北は北でもJRより北で充分津波対策できたんじゃあ?
779: 匿名さん 
[2014-08-11 10:25:19]
そうそう、津波も塩害も学区や週末の混雑も買った本人にとって全て想定内。
だから、外野のネガキャンには些かうんざりなんでちょっと止めてもらえません?気分が悪い。
780: 匿名さん 
[2014-08-11 11:30:58]
流石に昨日は工事止めてたね
781: 契約済みさん 
[2014-08-11 12:07:18]
現場にかなり水が溜まっていたけど、あれって海水が混じった雨水でしょうか?
782: 申込予定さん 
[2014-08-11 17:11:15]
2期倍率厳しいですね。また抽選ですか。
783: 匿名さん 
[2014-08-11 23:11:58]
部屋によるけどそんなことないよ
ステマ認定!
784: 申込予定さん 
[2014-08-13 10:20:48]
中層階の東側を申し込む予定ですが、抽選にならないことを祈ってます。
785: 匿名さん 
[2014-08-13 15:03:25]
きっと営業さんがうまく調整してくれますよ。
786: 匿名さん 
[2014-08-14 23:14:19]
確かに海沿いなので津波が心配ですね。
ただ自分は、上の階がいいと思っているので、あまり関係ないかも。
水の傍は、癒されるので可能な限り水辺に生活してきましたが、今までは、水害に遭ったことはありませんね。
どこにいても、災害はつきものですから。
787: 購入検討中さん 
[2014-08-15 05:56:01]
塩害の方が、ゆくゆくは深刻やな。

海辺にとめてる車の下回り覗くと、サビだらけやで。
788: 匿名さん 
[2014-08-15 08:30:01]
これだけ震災を経験し、みてきて海辺に家を購入する心理は
私にはわかりません

お気をつけて




789: 匿名さん 
[2014-08-15 11:18:42]
実際に被害に遭ったことがないから想像できないんでしょうね
自分だけは大丈夫と思ってるんでしょう
790: 購入検討中さん 
[2014-08-15 12:53:00]
>どこにいても、災害はつきものですから。

そりゃ自分には関係ないと思っとるから、こんなセリフがサラッと言えるんやろ。
791: 周辺住民さん 
[2014-08-15 13:58:24]
神戸駅の北側に住んでおり、主人の転勤で他の地区に近日引っ越す者です
このあたりはとても便利でしたが、空気がとても悪く、掃除してもすぐ真っ黒になり、それが一番心配でした
若い方なら楽しめる街だと思いますが、子育てや年寄には向かないと思います

ハーバー付近のマイナス印象は、
・駅からフラットに行けないので、心理的にとても距離があるように感じる
・土日祝は車が渋滞・人が多い
・イズミヤの閉店時間が早い
・セブンイレブンとローソンの品揃えが少ない
・空気が磯臭い時があり、塩害が心配
・学区が悪い、交通量が多く事故が心配

という感じです。
今はumieがあるので近隣で何でも揃いますが、数年後どうなるかわからない事も心配です。
あと、ハーバーの方はどうかわかりませんが、鳩やカラスも多いです。

夜が遅い方や電車移動が多い方なら神戸駅北側の方が良いかもしれません。
うちは本当に駅近だったのですが、阪急阪神とJRが歩いて3分圏内で、
三宮や元町にも出やすく、ライフも夜1時までと、かなり便利でした。
792: 購入検討中さん 
[2014-08-15 14:07:42]
転勤する人が何の用でここに?
793: 周辺住民さん 
[2014-08-15 14:58:25]
神戸駅周辺の情報提供でした
794: 物件比較中さん 
[2014-08-15 17:13:18]
確実に他物件の関係者だろw

それは置いといて、
2期も東は抽選のよう。
1期で漏れた人は外して欲しい。
795: 購入検討中さん 
[2014-08-15 18:48:06]
車は3年おきに新車に買い換えるから問題なし。

セブンイレブンもローソンも使わない。
ここならファミマかサークルKじゃないのか?

阪神高速より北側は、海からの風で排気ガスで黒く煤けるかもね。
神戸駅の北西側ならJRのカーブで鉄粉が飛ぶのかもね?

北の意見は南の参考にならないのじゃないか?
796: 周辺住民さん 
[2014-08-15 21:18:57]
791です(793は私じゃないです)
物件見るのが好きなので、神戸・芦屋の新築スレは色々と見ています
うちの近所は当分新築物件出ないので業者じゃないですよw
ここは普段住むのには微妙ですが、セカンドなら良いのでは、と思います

確かに一番近いのはファミマかサークルKですよね
自分はコンビニ巡りが好きなので、つい全チェーン廻る事を考えて書いてしまいました

あと、イズミヤの品揃えが良くないです
昔の阪急の頃はかなり色々揃っていて良かったのですが
成城石井やイカリが好きな方だと厳しいと思います

売れてないタワーのチラシは頻繁にポストに入ってますが、ここのは数回しか入ってません
宣伝しなくても売れてるのでしょうね
797: 購入検討中さん 
[2014-08-15 22:45:12]
>796

791です(793は私じゃないです)←こんなのどうでもいい。
ここは転勤する人が来るところじゃないから。
798: 匿名さん 
[2014-08-17 11:03:06]
この立地は眺めもいいし、住んでみたいなぁと思いますね
このあたりは買い物によく来るから、住めるなんて憧れる。
駅までも遠くないのがいいな。
ただ、駐車場は機械式。メンテとか、やっぱり月額高くなっちゃうのかな。
799: 匿名 
[2014-08-17 13:34:56]
ポーアイや六甲アイランドの規模と比べてかなり狭いけど、市場後のイオンとか三宮〜神戸の再開発は、神戸市が株式会社と呼ばれたのを名誉と思ってやり続けてもらいたいな。東京オリンピックの湾岸地区に負けんな!
800: 契約済みさん 
[2014-08-18 01:22:23]
>>796
イズミヤ…以前レトルト買ったら期限切れてました。生鮮品とかちょっと不安ですが、やはり周辺の方はこちらがメインなのでしょうかねえ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる