三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】
 

広告を掲載

ななこ [更新日時] 2014-09-15 18:39:10
 

仮称名称: (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト【旧称:神戸ハーバーランドマンション計画】
所在地:神戸市中央区東川崎町1丁目75番4号(地番)
(アンパンマンミュージアム横・現・リパークコイン駐車場)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/
敷地面積:4,292.96㎡ 建築面積:1,544.26㎡建物延床面積:42,746.13㎡ 

事業主(売主):三菱地所レジデンス株式会社・近畿菱重産株式会社
設計:大林組
施工会社:大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成27年8月下旬
入居予定:平成27年9月下旬

【タイトルと物件情報の一部を追加、修正しました 2013.10.3 管理担当】
【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正しました。2013.10.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-14 20:24:18

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】

401: サラリーマンさん 
[2014-05-15 14:38:10]
埋め立て地だと古地図で確認しました。
東京の偽装の反省すらないんですな。
販売員信用できません。
402: 購入検討中さん 
[2014-05-16 05:55:32]
差別主義者は人口島にでもすめばいいのでは?
差別主義者が同じマンションにいるなんて、ぞっとしますね。
403: 買い換え検討中 
[2014-05-16 14:30:16]
差別主義者でなくても知る権利は平等だと思うのですが
知ってどうすると言われれば難しいですが
404: 買い換え検討中 
[2014-05-16 18:30:00]
がたがたうるさいな、明治天皇御用邸跡だぞここは

それ以前がどうであれ、良い場所だってことだ ハーバーランド周辺のあたりはな

1丁目だけだがな
405: 匿名さん 
[2014-05-16 18:40:46]
限定か
まあ買う人はそこまで考えていないでしょう
眺望オンリーやろな
406: 購入検討中さん 
[2014-05-16 19:55:29]
人のこと不快な気分にさせる権利はないでしょ。
知る権利を侵害するつもりは有りませんので、どうぞ勝手に調べてください。
407: 買い換え検討中 
[2014-05-20 18:45:57]
高い金で買って、住む前に津波とか大丈夫かなと心配
408: 匿名さん 
[2014-05-20 23:38:00]
このあたりハト多いな
大丈夫か心配
409: 匿名 
[2014-05-21 00:38:03]
ハトにえさやる人 迷惑だからやめて欲しい
チャリに乗ってきてえさやってるおっさんが居た
410: 匿名さん 
[2014-05-21 00:50:08]
そうなんだよ
西側の公園もいるしね
ハトのフンは有害だからな
411: ご近所さん 
[2014-05-21 01:39:29]
近くの小学校はガラ悪いですよー
よく検討された方がいいです。
ガラ悪い友人があの小学校の生徒はガラ悪いから
転校させたいと言うてます。
参考までに
412: ご近所さん 
[2014-05-21 01:42:20]
407さん
津波来る心配されてたら買わないでいいんじゃないです?
ハザードMAPご覧になって津波がこない物件選らんではいかがでしょうか?
413: 匿名 
[2014-05-21 08:06:03]
近くの小学校に通わせずに私学なら便利 JR線には私学がある、JR神戸駅までは地下通れば治安は問題ないかなと
414: 匿名 
[2014-05-21 08:09:31]
>>412
いや~検討されている方は覚悟のうえなのか気になりましてね

想定されている高さでは居住スペースまではいかないみたいですが
その場合の修繕費のシュミレーションとかもして頂ければありがたいですがね

この物件自体は気に入っているので他でここと同じようなところは今のところないですね

価格もおそらく今買えば高値つかみなのは分かっています、でも欲しいんですね
415: 匿名 
[2014-05-21 08:20:10]
>>411さん

心配になり検索サイトで画像検索すると湊小学校の生徒の写真
がかなり調べれます。

でも茶髪の子供っていないみたいにみえますよ、やはり小学生は小学生
中学とかからやばくなるんでは

416: 匿名 
[2014-05-21 08:21:33]
暴走族は2号線だけですかね?ハーバーの中まで入ってきますか?
ご存知の方教えて下さい
417: 近所にお勤め 
[2014-05-21 09:29:31]
>>暴走族は2号線だけですかね?ハーバーの中まで入ってきますか?

はい、入ってきます。
また煉瓦倉庫から高浜岸壁への海沿いにも遠慮無く走ります。

また夏の夜は深夜の花火に悩まされます。
近所に勤めていて閉店後に、深夜に、静かな空間に突然切り裂くようなロケット花火はします。

住むには考え物ですね。
418: 匿名さん 
[2014-05-21 12:24:06]
でも高くても売れるんでしょうね
わたしは微妙です
419: 買い換え検討中 
[2014-05-21 16:41:36]
>>417さん

お答えありがとうございます。夜何時ぐらいに暴走族は来るんでしょうか?

420: 購入検討中さん 
[2014-05-22 00:19:46]
何時ごろに暴走族が来るかなんて、きっと警察でもわからないでしょう。

暴走族がマンション前に停滞して騒ぐなら警察呼べばいいし、走ってる騒音なんてほんの数分なのではないでしょうか?

そんなに気になるなら、国道の近くに住まなければよいのではないでしょうか?
421: 購入検討中さん 
[2014-05-22 00:26:06]
夏の花火の騒音がいちいち気になるくらいなら、海の側ではなく、山側に住めばいいのでは?

このハーバーとタワーを心底気に入っている人だけが購入すれば良いじゃないですか。

一つでも心配があるのなら、購入は控えればよいのです。

小学校、暴走族、津波。
すべて自己判断ですよね。
マイナス思考の意見ばかり並んでますが、こういう人たちが万が一でも勢いで購入しご近所さんになるのかと思うと、自治会や総会で文句ばかり言いそうで、むしろそちらのほうが心配になります。
422: ご近所さん 
[2014-05-22 07:58:13]
>>420さん

そうですよね、時間が分かれば取り締まれると思います。
まあ花火の事を総会で言っても仕方ないですね
警察に言わないといけませんよね

>>416さん
ちなみに、このあたりで宿泊した経験からいうと
高層階のオークラでの場合ですが
音はかなりのものです。
暴走族はかなりの集団です。40台×2集団
オークラの防音では全く
駄目でした(笑)
通り過ぎるのは数分です。それが2~3回というところです。
たぶん集団が分かれている為ですね。
時間は22時以降が多いです。

気になるようでしたら、このあたりに1度宿泊されるのが良いと思います。
ここの冊子の防音がどの程度なのかは気にしたほうがいいですね

列車の音などは慣れがありますが、あの音は確かに腹がたちますよね
わざと音をだしていますからね 
まあ人間どんな環境でも慣れると思いますが、無理ならやめておいたら
良い事です。







423: ご近所さん 
[2014-05-22 08:02:31]
>>420さん

失礼しました、花火を総会で言うとは仰られていなかったですね
そういう細かい事を言う人は、うるさいという意味ですね
お詫びします。
424: 近所にお勤め 
[2014-05-22 09:37:33]
店舗の夜間清掃で付近にいますので、住むのとは違うかもしれませんが、
騒音などを指摘しておきますと

1、向かいのドックの夜間作業が偶にあります。ペイント作業中は風向きによりシンナーの臭いがします。

2、早朝より、クラリネットかラッパの練習をされる方を偶に見かけます

3、同じく早朝、朝日に向かって大声で歌われる方が偶にいらっしゃいます

4、夏は花火と、スケートボードです。木のデッキはスケボー意外に響きます。

5、昼間ですが、ジェットスキーがはねっこ橋まで入ってきて、柄が悪いです(騒音と関係ないですが・・・。)

6、和田防波堤に向かう釣り船が早朝5時から動き出します。

7、潜水艦がドックインしているときには、起床ラッパが鳴ります。

8、暴走族ですが、改造マフラーのバイクが頻繁にやってきます。(モザイク駐車場にもやってきます)
  柄の悪い単車は、はねっこ広場から進入し、ハーバーウォークへと海沿いを走るため警察が取り締まりにくいです。

9、海流の関係でしょうか、年に2件程度、ハーバーウォークのところで水死体が上がる(発見される)ため、
  そのときは、消防車や警察が神戸港旧信号所周辺に数十台集結します。
  ものすごいサイレンと無線スピーカーの音がします。
  殆ど早朝又は深夜に歩行者が発見されることが多く、
  神戸消防艇や水上警察の船もやってくるため、現場は騒然となります。

10、煉瓦倉庫駐車場にあるゴミ集積場のゴミの収集が、早朝5時頃で作業音がします。

思い当たる節は、これぐらいです
425: 購入検討中さん 
[2014-05-22 09:55:56]
>>424

色々と教えてくださってありがとうございました。

>7、潜水艦がドックインしているときには、起床ラッパが鳴ります。

これは、むしろ聴いてみたい!と思います(笑)

ハーバーに限らず、海の近くや大型の駐車場がある場所には、暴走族が集まりやすいですね。
騒音よりも、彼らが集まってる時間帯に駅から歩いて帰る際の、防犯的な怖さのほうがあるかもしれません。

近くに交番でもできればいいのですが。。。

426: 匿名さん 
[2014-05-22 12:41:02]
>>424
7はさすがにうそでしょう
427: ご近所さん 
[2014-05-22 13:15:46]
確かに潜水艦に限らず、海上自衛隊の艦船が入港している時には、ラッパの音がしてますね!その他に、ウミエとモザイクの間にある結婚式場からは、祝福の鐘の音が鳴り響きます。鳴らしている時間が結構長いので煩く感じる事があります。 閑静な住宅街ではありません。 この様な環境である事に我慢できない方は入居をご遠慮願います。
428: 購入検討中さん 
[2014-05-22 17:20:11]
ラッパの音や祝福の鐘の音を、海の側に住んでる生活音として楽しむ余裕があるくらいの人たちが集まる、そんなマンションになればいいんじゃないでしょうか。

そうでなければ、他のもっと静かな地域で物件探しをされたほうがいいと思います。
429: 物件比較中さん 
[2014-05-22 17:49:59]
最初からスレ内容を読みましたが
ここに書かれている負の内容だと、とても提示金額に相当しているとは思えませんね
東京のマンション売れ行きも4割減で落ちてるみたいですね
先週の「Mr.サンデー」では中国経済のミニバブル崩壊の報道もされていました
多分売れ残るんじゃないでしょうか?
この物件の検討は諦めます
430: 購入検討 
[2014-05-23 09:00:05]
まあ高値なのは間違いないですね。景気が悪くなって鉄鋼が安くなれば
価格も下がってきます。それを覚悟で購入できる富裕層が買うマンションですね
431: 買い換え検討中 
[2014-05-23 09:35:56]
2014年4月には消費税率の引上げで一時的に景気が悪化し、住宅ローン金利も低下傾向を見せるだろう。しかし、景気回復が進みインフレ経済が定着すれば金利も上がる。景気の動向次第では、2014年のうちにその変化の兆候が表われることもあるだろう。

今後の景気がどうなるのかは分からないけど、マンションは買いたい時が買い時かな? 住みたいと思う物件があればですが。 

432: 匿名さん 
[2014-05-24 17:30:36]
資産価値という点で見るとこちらだけではなく他もどうなるのかしら?って部分はあるかと。

現状だと海がすぐ近くて眺望が良いということが重要ならいいのではないでしょうか。

ただ観光地的な要素もある部分があるかと思われるので土日などは混みあったりするのでしょうか。

アンパンマンの所は休みの日は特に混んでいる印象。
433: 物件比較中さん 
[2014-05-24 19:05:00]
「海がすぐ近くて眺望が良い」のは東側の高層階だけでしょう

低層階だと観覧車からのぞかれますよ

424さんが書かれてるデメリット内容と眺望のメリット

デメリット>メリットですね
434: ご近所さん 
[2014-05-24 22:38:36]
覗かれるって、乗ってみたら分かると思いますが
覗いても双眼鏡でじっくりとはできません。
動いてますから、まあ普通の人なら海側見るでしょ
435: 買い換え検討中 
[2014-05-25 10:39:02]
正直資産価値うんぬんで言えば、シティタワーで間違いないです。

三ノ宮の再開発で調べれば駅ビルなどが建て替えられます。

ここは資産価値ではなく気に入ればということです
436: 購入検討中さん 
[2014-05-27 11:48:08]
いよいよこの31日が、第一次締め切りみたいですが、あまり販売の方が芳しくないようですが、
皆様の感触はいかがですか? 半分以上売れていないような感じがします。
はやり、北東側・南東角部屋の景色の価値以外に、あまり価格に見合った価値が、
見いだせないのでしょうか? ハーバーという場所のマイナス要因かな。
私は、今大変悩んでいます。
437: 購入検討中さん 
[2014-05-27 13:11:57]
>436さん

>いよいよこの31日が、第一次締め切りみたいですが、あまり販売の方が芳しくないようですが、

芳しくないというのは、どういう情報からですか?
ここの掲示板のやり取りではなく、タワーの担当者提示の数字か何かですか?

だとしたら、倍率低くなりそうでありがたいのですが。
438: 物件比較中さん 
[2014-05-27 13:47:15]
>北東側・南東角部屋の景色の価値以外に、あまり価格に見合った価値が・・・

それも高層階だけでしょう

ここでそれ以外の部屋なんて買う人いるんですかね?
439: 匿名さん 
[2014-05-27 15:54:00]
え、私は低層階希望なんですけど。
現在はタワーマンションの20階あたりに住んでいますが
景色なんて一ヶ月で飽きましたよ。
景色が関係ないとなると、正直価格が安いほうが助かりますし。
皆さん本当に高いところにしか興味がないのですか?
440: 物件比較中さん 
[2014-05-27 17:06:09]
へー低層階希望する人いるんですね

424さんが書かれてるデメリットをモロに受けるんですね

最近よくタワーのメンテナンス費や修繕費や管理費が高いという情報を見かけます

低層階希望ならメンテナンス費や修繕費や管理費が高いタワーは普通はずしますけどね
441: 匿名さん 
[2014-05-27 17:25:55]
普通というのがよく意味が分かりませんが、>424さんの
意見は立地の意見であって、高さへの意見ではないと
思っています。騒音に関しても、音は上へ昇りますし。

メンテナンス費用に関しましては確かにタワーは高いのでしょうね。
ただ、メンテナンス費用で決めるわけではありません。
私が決める理由は、外観です″笑″
こちらの物件、カッコいいじゃないですか?
まあ理由は人それぞれだと思いますから、そのように
他人を煽る必要もないかと思いますよ。
442: 購入検討中さん 
[2014-05-27 17:33:53]
438=440は学歴低そう
443: 買い換え検討中 
[2014-05-27 21:43:26]
ネガティブ書き込みが多いんですが

ポジティブ書き込みは無いんですか?

書き込みに「情報に関係の無い」「学歴が・・・」とか書くと書き込みも減りますよね

検討者は、どちらの書き込みも参考にしてますよ
444: 購入検討中さん 
[2014-05-28 00:04:29]
443=338=440?

やっぱり頭悪そう
445: 買い換え検討中 
[2014-05-28 05:17:33]
現在低層階に住んでます。ベランダはもとより室内まで埃に悩まされているので、今回は20階以上の高層階にするつもりです。同じマンションでも上層階では埃はあまり無いそうなので。高層階に住みたい理由は眺望だけでは無いですよ。
446: 匿名さん 
[2014-05-28 07:39:05]
粉塵は上がひどいよ
それともハーバータワーかベリスタ?
447: 匿名さん 
[2014-05-28 10:43:33]
ここは埃より塩害の方が大きいと思う。
448: 買い換え検討中 
[2014-05-28 11:44:15]
タワーマンションでは無い外廊下タイプですが、清掃員に聞いたら上層階は下層階に比べて埃は少ないと言ってました。塩害について、近くのライオンズの方の話では気になる塩害は無いとの事なので、そんなに心配はしていません。オリエンタルホテルを見ても塩害なんて見当たらない様だし。
449: 匿名さん 
[2014-05-28 13:02:07]
以前にご近所さんから塩害についての書込みがありましたよ
450: 匿名さん 
[2014-05-28 13:31:42]
どっちみち、ベランダで洗濯干すのは禁止だから問題はない。
目立った塩害が起きるとしたら、台風や強風の時。
451: 購入検討中さん 
[2014-05-28 13:49:32]
ホテルみたいでステキですよね
452: 匿名さん 
[2014-05-28 14:46:27]
一期150戸売るみたいね
ということは抽選漏れの方を入れると200戸は売れたも同然
やっぱり買える人はいるね
453: 物件比較中さん 
[2014-05-28 17:10:15]
シティタワー神戸三宮 4480万円 50階(2LDK+S(納戸))

ここの1年後は???
454: 匿名さん 
[2014-05-28 19:38:39]
>453
厳しいね。多少値引きしたら、初期費用と手数料引いてトントンか。
シティタワーは転売や賃貸で失敗多いみたいだね。
455: 買い換え検討中 
[2014-05-28 21:23:39]
10年住んで売却して1000万円程度の値下がりで済めば、管理費や固定資産税を含めても家賃11万円くらいの勘定かな? なら住んでみても損した気はしないと思う。 ごちゃごちゃ言わずに買うべし。 良い部屋から売れて行くよ!
456: ハーバー好き中年サラリーマンさん 
[2014-05-28 22:36:48]
10年以上貸して、賃貸収入でローンを完済出来るように頭金入れてプランを組んで、借り手ない場合は、安く貸してサラリーマン所得にあてて税還付で節税して現金を得、定年退職後は今の家を売るか貸して、ここにリフォームして住む、とか考えています。。。
457: 匿名さん 
[2014-05-29 14:20:18]
税還付になんかならんよ
所得=減価償却プラス金利以下にならないと還付にはなりません
458: ハーバー好き中年サラリーマンさん 
[2014-05-29 23:26:38]
それはあまりに正直過ぎです。他にも物件を持っているんですが、減価償却費(建物付属設備は耐用年数を短くするなどしてます)や、車輛、生活関連費を費用に振り替えて、赤字申告してまして、既に、税還付を受けています。
損益はマイナスで税還付を受けつつ、身入りのキャッシュはプラスになるようにしています。
ただ、償却が進んでだんだんと儲かってきそうなので、それはそれでいいのですが、節税効果が薄れつつあるので、この物件も視野に入れています。
459: 匿名さん 
[2014-05-29 23:51:07]
生活関連費
車輌
ほぼ否決されますよ
そのうち税務調査入りますので金策しといてください
460: 匿名さん 
[2014-05-29 23:53:04]
ほぼではない
間違いなくです
区分投資でやることもないのに車輌?
笑われますよ
461: 匿名さん 
[2014-05-30 00:30:02]
自営業が不動産投資して、税金の話がごっちゃになってるん?
462: ハーバー好き中年サラリーマンさん 
[2014-05-30 02:29:13]
もう徴税年限過ぎてる分はまず大丈夫と思っています。
まだ徴税年限がのこっているのは、なんとも言えませんが。
車も、事業性があるとすれば、認められます。
車の償却も認められています、
生活関連費、なんて、もちろん言いません。
家賃も水道光熱費も交通費も交際費も、税務署には基準があって、自宅使用の何%までなら許容範囲、という暗黙のルールがあり、それを越えなければスクリーニングにかかりません。
世の中、取税人に洗脳されている人が多過ぎます。
節税を考えることが悪だと真面目教育の成果でしょうか。
徴税官こそ、就業規則に違反しないこういう不動産収入による節税を、自らやっているのです。
日本で、一番個人所得税を払っていない月給トリは、国税専門官です。
不動産と関係なくなりますが、日本でもっとも扶養家族を親等の許す限りバカバカ付けて節税している公務員も、国税専門官です。
役所は全て、基準、限度、というものがあり、書類が揃っていて、その限度を越えなければ、ひっかかりもしないし、運悪く引っかかっても十分反駁出来ます。
論理的に説明すれば、彼らはそんなバカではありませんし、論理的思考の出来ないバカ正直から取れるだけとってやろうというのが徴税方針です。
463: ハーバー好き中年サラリーマンさん 
[2014-05-30 02:43:04]
5/31、第一期登録申し込み開始ですね。
一番安い部屋で、2LDK 68.85平米、低層階で3200万円台。
将来住むとしたら、もう少し上で、景色のいい部屋がいいですね。
高層階は金額が高過ぎる気がしますし、きっと高層階でないとダメという希望者で、安定収入のある人に当たるように仕向けられるでしょう。
個人的には、10階以上は、何かあってエレベーターが停まったら、階段を歩くのは大変なのではないかと思うのですけど。
値ごろ感があるのは、SA typeとかSB typeとかになっている2LDK+SIC+αで、70平米ぐらいの7~9階あたりでしょうか。
その辺を狙ってみたいと思っています。
464: 匿名さん 
[2014-05-30 07:14:19]
大村大次郎の受け売りかな
追徴覚悟ならご自由に
いづれにしても儲からない投資してることに間違いないよ
465: 匿名さん 
[2014-05-30 09:33:53]
中年サラリーマンさん
不動産所得に係る分しか認められませんよ
家賃?
水道光熱費?
車輌?
生活関連費?
サラリーマンが本業の場合認められることはありません
申告して還付があったことで勝手にこれらが認められたと判断することは早計ですよ
税務署に確認してみてください
否決されますから
466: 匿名さん 
[2014-05-30 09:51:59]
悪質だと認定されたら、5年遡及して課税、延滞利息、重加算税で節税どころじゃあないぞ。
467: 買い換え検討中 
[2014-05-30 10:45:21]
区分所有以外の物件を所有してたら普通でしょ 
普通の飲み食いしたのを接待費とか
468: ハーバー好き中年サラリーマンさん 
[2014-05-30 22:08:01]
7年経っても追徴受けていませんが。
まぁ、ここで節税講座しても仕方ないですね。
469: 購入検討中さん 
[2014-05-31 07:09:55]
ここの物件は周辺物件と比べて坪単価がかなり高いですね
ここの売りは一部物件の眺望だけだと思います
例えば10年住んで売却としたら確実に売値は下落してると思います

検討者の方はどう思われてますか?
470: 匿名さん 
[2014-05-31 08:16:30]
それがわかったら苦労しませんよ
471: 購入検討中さん 
[2014-05-31 17:05:26]
申し込み行ってきました。
すごい人が押し寄せてましたね!
みんな眺望の北東希望かな??
472: 匿名さん 
[2014-05-31 20:43:15]
サクラなら、もうちょっと上手にしましょうね。
473: 購入検討 
[2014-06-01 07:55:47]
>>469
正直眺望の良いところだけが早期に完売して
西向きは元々価格は安いが、苦戦するだろうね

地名が東川崎町なのが残念。
474: 匿名さん 
[2014-06-01 08:35:29]
残念ながら第一期が150戸なら、竣工時にはほぼ完売してますよ。欲を言えば第一期で後20~30戸出ていれば、完売確定と言えたのですが。でも残っても数戸でしょうね。
475: 匿名さん 
[2014-06-01 10:06:20]
いやあどうだろうね
ここは東が強すぎるからね
東の値段をかなり上げているなら他を落とすことができるから竣工時完売するかもね
アドレスの弱さは否めないけどタワーplus三菱ブランドでカバーできるかな
476: 買い換え検討中 
[2014-06-01 15:57:35]
風にのって来る排気ガスが気になりました。
477: 匿名さん 
[2014-06-01 16:07:05]
ここは当初言われていた価格よりだいぶ下方修正されており、なかなか絶妙な価格設定になっている。
完売は左程労せず達成されると思われます。
478: 購入検討中さん 
[2014-06-01 21:38:53]
このマンションってリビングに網戸はついているのでしょうか?
MRで確認するのを忘れておりました…
479: 買い換え検討中 
[2014-06-02 05:09:36]
開閉可能な窓には全て網戸が付いていましたよ
480: 買い換え検討中 
[2014-06-02 05:13:14]
No.476> 風にのって来る排気ガスが気になりました。

国道や高速道路からは大分離れていますが、何処からの排気ガスのことでしょうか?
481: サラリーマンさん 
[2014-06-02 08:03:10]
クルマをマンション内に停められることを前提に入居される方は、購入前に休日(特に朝から雨が降っている)Umie周辺の混雑を把握されてからご検討ください。
482: 買い換え検討中 
[2014-06-02 19:42:29]
>>480
船の排気ガス+国道から離れていても10車線も道が走っている

距離的には大丈夫なのか気になりました。船の排気ガスは規制がゆるいんです。

高層階を買えばいいのかな?
483: 購入検討中さん 
[2014-06-02 19:57:48]
>>482
あの距離で排気ガスが気になるようなら、少なくとも中央区ではマンション買えないのでは??
どこに買ってもある程度の距離内に幹線道路が走っていると思います。。
484: 社宅住まいさん 
[2014-06-02 21:38:51]
481さん
確かに休日は特に混んでいるから、外から帰ってきた時、外出する時は一時間程度かかると思います。

ゴールデンウィークの雨の時は、一度ハマって出れず一時間以上停めれませんでした。
485: 匿名さん 
[2014-06-03 00:39:59]
確かに
船の排気ガスはひどいみたいだね
ライオンズの人がいってたわ
486: 購入検討中さん 
[2014-06-03 10:48:36]
このマンションの管理費・修繕積立金の将来的なシミュレーションはどのようになってるんですかね??
タワーマンションに住む友人に聞いたところでは5年ごとに1.7倍になるとかで、そこまで検討事項にしなければ将来大変なことになるような気がします。
487: 匿名さん 
[2014-06-03 11:12:56]
は?
どこのタワマンですか?
488: ライオンズさん 
[2014-06-03 11:19:26]
住民ですが、船の排気ガスは気になりませんよ
489: 匿名さん 
[2014-06-03 12:50:17]
ハーバータワーかな
490: 購入検討中さん 
[2014-06-03 13:52:58]
>>487
都心の友人で具体的にどこかは知りません。
友人の話の真偽ではなく、本物件の将来の修繕費について知りたいのですが。
491: 匿名さん 
[2014-06-03 14:36:33]
まだわかってないでしょう
あくまで案です
管理組合で決めるべき事案です
492: 匿名さん 
[2014-06-03 14:38:24]
ここ注意してほしいのは
駐車場の数です
多過ぎなんです
でガラガラになるとお金足りなくなって管理費吊り上がりますので
493: 買い換え検討中 
[2014-06-03 14:38:54]
5年で1.7倍はあり得ないでしょう。 10年で2.89倍、20年では8.35倍・・・・
仮に入居時に2.5万円としたら、20年後には20万円を超えてしまいますよ。

5年で17% up なら、物価が年2% up として、実質的には5年で7% up になります。こんなものじゃないですか?
494: 匿名さん 
[2014-06-03 16:46:03]
棟内駐車場は維持費にお金が掛かるよ

ゲリラ豪雨で地下入り口は水没するし

ここは堤外地だよ
495: 匿名さん 
[2014-06-03 17:26:17]
10年で1.7倍の間違い <(_ _)>
496: 買い換え検討中 
[2014-06-03 18:50:39]
確かに車が要らないくらいの利便性ですのそれは考えなければいけないと思います。
497: 物件比較中さん 
[2014-06-03 19:02:16]
四つの角部屋で眺望が良い順にならべるとどうなりますか?
北東>北西=南東>南西
こんな感じですかね??
498: サラリーマンさん 
[2014-06-04 16:15:08]
リビングからの眺望でいうと、北西角部屋からもポートタワーはギリ見えるね。海は見えなくても高層階なら神戸の山並みが綺麗に見れるだろうね。
南東は海は見えるけどポートタワーは見えないだろうし、う~ん、眺望に何を求めるかで人によって順位付けは変わるような気がします。
ま、北東がダントツなのは間違いない!!
499: 匿名さん 
[2014-06-05 17:16:26]
何が見えるかよりも、景色が抜けて遠くまで見えるのにプライオリティがあるなら
ここはいいかもしれないですね。
何か見たい場合は、
高さや方角がかなり限られてきてしまう気がします。
ポートタワーもギリギリ見えますか。
夜はきっときれいに見えたりするのでしょうね。
500: 買い換え検討中 
[2014-06-06 14:21:06]
高層階角部屋の北東・南東角だけが透明ガラスのベランダ、それ以外は乳白色ガラスなんですよね。
せっかくの高層階でもリビングのソファーに腰かけて窓の外を眺めたら、乳白色のガラスの上に見えるのは空だけ・・・ではちょっと寂しいよなぁ~! やはり眺望では上層階の北東角部屋がダントツですかね。
501: 購入検討中さん 
[2014-06-06 19:27:31]
>>500 さん
高層階角部屋の北東と南東のみ透明ガラスとのことですが、具体的に何階から上が
透明ガラスであるという情報をご存知でしたら教えてください。
502: 匿名さん 
[2014-06-06 19:51:54]
もうそんなんじゃ家なんか買えないよ
勇気を出してモデルルーム行ってくださいな
北東は1期でなくなるよ
503: 購入検討中さん 
[2014-06-06 22:59:54]
低層階も角部屋は透明ガラスですよ!
504: 購入検討中さん 
[2014-06-07 09:39:14]
有り難う御座います!
ガラスが透明か乳白色なんて
まったく気にしてませんでした‥‥

しかし本当に皆様プロ並の知識ですね。
いつも勉強させてもらってますm(_ _)m
505: 物件比較中さん 
[2014-06-08 16:15:31]
第一期申込締め切りましたね。
どのくらい埋まったのかな~
506: 契約済みさん 
[2014-06-08 17:01:47]
抽選になるかと思いましたが、後から検討されてた方が他の部屋を申し込みして下さったので無事に購入決定
507: 匿名さん 
[2014-06-08 18:01:06]
すごい!
お金持ちですね
508: 匿名さん 
[2014-06-08 18:30:44]
他に購入された方いらっしゃいますか?
509: 匿名さん 
[2014-06-08 19:24:00]
一期からここ買う人は掲示板なんかこないでしょ
510: 匿名匿名 
[2014-06-08 20:09:03]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
511: 匿名さん 
[2014-06-08 21:03:56]
今日、締め切りでしたね、ところで1期で150戸のうちどの程度申し込みがあり、確定したんでしょうね??
512: 匿名さん 
[2014-06-08 22:41:27]
ホームページみると一期2次で4戸とあるから
146戸うれたんちゃうかな
513: 匿名さん 
[2014-06-08 23:15:54]
4戸は先着順になってますね!
抽選にならなかった部屋も結構ありそうですね。
514: 物件比較中さん 
[2014-06-08 23:41:31]
146/150って結構すごくない??
ここで言われてたほど東の方角一点集中ってわけでもなかったわけだ…
こりゃ竣工前完売あるか!?
515: 匿名さん 
[2014-06-09 00:13:32]
東側の高層階を中心に抽選になってたけど、低層でも抽選になってたから、その後にかなり分散して埋まったのかな?
516: 物件比較中さん 
[2014-06-09 00:24:07]
>>504
ガラスは34階以上は全区間透明なんですね、眺望はいいけど高すぎでしょ、1期で東側以外も全部埋まったんだろうか。
517: 匿名さん 
[2014-06-09 00:36:43]
東側は角部屋いれて120くらいのはずだから東側は全部埋まってると思う
あとは北西と南で150くらいでしょう
518: 買い換え検討中→購入決定 
[2014-06-09 10:14:52]
本気で購入を考えていたので、この掲示板で種々情報を集めていましたが、抽選なしで決まりホットしています。今回は早い段階から資料請求し事前内覧会で間取りや価格をみて早めに希望する部屋を決めました。今住んでいるマンションは残り数部屋の段階で知り、部屋を選ぶことも出来ず、立地だけで不本意ながら選んでいたので、漸く希望が叶いそうです。
519: 匿名さん 
[2014-06-09 21:41:24]
第1期終了しましたが、まだ売れ残っている部屋があるようですね。
やはりすべて売れるのは難しいのでしょうか。
520: 匿名さん 
[2014-06-09 22:20:27]
傾くようなマンション販売するような会社からマンション買うの不安じゃないですかー??
521: 買い換え検討中→購入決定 
[2014-06-10 08:31:56]
最近問題が発覚した熊谷組が施工し住友不動産が販売した横浜のマンションの事でしょうか?こことは無関係ですよ!
522: マンション投資家さん 
[2014-06-10 09:34:12]
最近のは違うけど三菱も南青山の一件があるから...
523: 買い換え検討中→購入決定 
[2014-06-10 13:33:16]
心配してたら限が無いですよ。他のディベロッパーなら完璧なんて保証はないし、我々で確かめる術もないんだから。

心配なら止めれば良いだけです。
524: 契約済みさん 
[2014-06-10 16:55:02]
520さんは、買えない人なんでしょうね。

心配をするのは、実際に購入する人たちが考えればよいことであって、買えない人が口出ししなくてもいいんですよ。
525: 匿名さん 
[2014-06-10 17:01:54]
520さんは、シティタワーやミッドヒルズに書き込んでるのと同一人物じゃあないの?
526: 匿名さん 
[2014-06-10 17:05:58]
愉快犯でしょね。
527: 匿名さん 
[2014-06-10 20:14:05]
ファミリー世帯は少ないですか?
タワーはセカンドハウスの方が多いと聞きましたが。
当方、DINKSですが検討購入中です。
今後こどもが生まれた場合、他の世帯の方から浮いてしまわないか心配しています。
528: 購入検討中さん 
[2014-06-10 20:55:41]
子持ちのファミリーですが契約予定です!
「確かにファミリーばかりではないがファミリーもいます」と営業さんが言ってましたよ!
キッズルームがあるくらいですから、子供がいて他の住人さんから浮いてしまうことはないと思いますよ!
529: 匿名さん 
[2014-06-10 20:58:41]
二次登録の案内がHPから消えましたね!

とりあえず一期分は完売っすね~
530: マンコミュファンさん 
[2014-06-10 21:40:29]
なんかここちょっと見ない間にめんどくさい自慰板になってますな。
531: 近所さん 
[2014-06-10 22:25:55]
>>528 

値段が合えばいいですが、観光地ですので子供が住む環境か
どうかは、ご自身で判断された方がいいです。
少し離れたところも歩いて見回るくらいでないとだめですよ
実際に歩く事これが肝心です。新開地のあたりまで歩いてください
532: 購入検討中さん 
[2014-06-10 23:10:46]
>>531
二十年近く近所に住んでいるのである程度はこのあたりの治安・学区については把握しているつもりですし、まさにここの学区の小学校出身の友人もいます。
友人の中には国立大をでて有名企業に就職した者や医者になった者もいます。
結局は子供の将来は学区の良し悪しに左右されるのではなく、親の教育に対する姿勢に大きく依存するものと考えています。

確かにここで言われるように問題を抱えた家庭が存在するのも事実ですが、じゃあここの小学校出身の子は全員ヤンキーだと思われてるんですかね??
一部の地域を除けば公立校に通わせる限り多かれ少なかれ問題のある家庭は存在しますよ。
そりゃどちらかと言われると学区がいい方に決まってるでしょうけど。

間違ってますかね??
533: 買い換え検討中→購入決定 
[2014-06-11 05:07:05]
幼少期から世の中の多様性について知るのは悪い事じゃ無いと思いますよ。家庭での教育がしっかりしていれば。
534: 買い換え検討中 
[2014-06-11 08:24:37]
>>532
なにも批判をしたわけではないですが、ご自身で判断される事が
一番だと思いました。他人が判断する事ではないと思います
ここのタワーを選んだ理由は人それぞれですからね

たとえば学校によっては、全ての生徒が進学校を目指す学校だって
ありますよね、そういう環境の方が勉強をしやすいという理由を
重視する親もいますよね、多目的に判断された方がいいとは思いますよね

私学という選択肢もありますよね
535: 入居予定さん 
[2014-06-11 10:19:23]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
536: 匿名さん 
[2014-06-11 11:23:13]
学区だの、くだらない話題で盛り上がってるねぇ。
子供何ぞ親の育て方次第でどうにでもなるもんよ。
結局は家庭環境が全て。
537: 匿名さん 
[2014-06-11 20:19:11]
遮音性などいかがでしょう?上下はともかく隣の音は勘弁してほしいです。
やはりハーバーは観光地という印象が強く、実際に生活するとなるとどうなるのか、いささか不安はあります。
538: 匿名さん 
[2014-06-12 02:35:25]
セカンドハウス等で使用される方は友人知人を招いてパーティーとかされると困りますもんね
セカンドハウスでなくても隣戸が非常識な人だと最悪ですよ
これだけは運ですね
541: 匿名 
[2014-06-12 23:26:28]
神戸の学区は治安の良い所を探す方が難しいですね。
どこでも変なのは10人くらいいますよ。
中央区近辺で治安はいい方だと思いますよ。
昔はホームレスも多かったですけど、今は全く見かける事ないですね。
542: 入居予定さん 
[2014-06-13 00:05:24]
少し歩けば店はいっぱいあって便利で駅から雨に濡れる事もなく帰宅出来てJRと地下鉄もあって便利だと思います。
心配なのはルミナリエ・神戸祭り・花火まつり・神戸マラソンなどのイベントで帰宅が遅れる事と寄り道で小遣いがなくなりそうです。

543: 申込予定さん 
[2014-06-13 12:50:15]
>542

寄り道で小遣いがなくなりそうだって?
ここはお金の心配をしなければならないような輩が住む物件ではないのだよ。
544: 契約済みさん 
[2014-06-13 18:39:17]
ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー契約者専用スレ立てました。
よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443234/
545: 近所 
[2014-06-13 20:11:09]
>>541

嘘はだめですよ、ちゃんと神戸駅周辺の国道沿いに
まだおられます。散歩したらいつも遭遇します
別に気にしませんけどね あ メリケンパークのレストラン前にも
一人いますね
546: 匿名さん 
[2014-06-13 23:17:34]
ではどんな輩が住むところなのですか?
547: 申込予定さん 
[2014-06-14 09:26:44]
もちろんお金持ちだよ。
548: 匿名 
[2014-06-14 17:15:46]
0にはなってないのね。
昔に比べると減少したみたいねー
たまに神戸に行くけど見かけてないだけみたい


金持ちは中央区に住まないよー(笑)
金持ってる投資家くらいかな。
549: 購入検討中さん 
[2014-06-15 12:35:37]
抽選外れて北東買えませんでした。1部屋くらい中古もしくは賃貸出ないですか?
値段次第ですが;
550: 申込予定さん 
[2014-06-16 12:49:12]
>548

だったら、ここは一般庶民の住む集合住宅って事かな?
「値段高過ぎ~!」って声が多いみたいだけど(笑)
551: 匿名さん 
[2014-06-16 12:52:27]
あなた知らないだけで中央区は金持ち多いよ
552: 申込予定さん 
[2014-06-16 13:05:03]
>中央区は金持ち多いよ

その通りです。
548さんは本当に中央区の方かしら?(笑)
553: 検討 
[2014-06-16 22:08:23]
金持ちがどうかは分からないが、このあたりファストファッションしかなくて
今度センタービルに入るのもしまむらって・・・
ちょっと残念だね
もう少し金持ち対象の店があってもいいな
554: 匿名さん 
[2014-06-18 16:13:58]
しまむらって、庶民の中でも安さが売りの店ですね。
需要が見込めるから出店するんでしょうけど。
金持ちはケチなんでしょうか(笑)
修繕費積立金がかなりの額に将来は、なりそうだと住民スレに書いてありました。
ここの共用施設って微妙ですね。必要なのかな。
555: 匿名さん 
[2014-06-18 17:45:34]
ハーバーランドはどうみても若年層、ファミリー層対象の商業地でしょう。富裕層を対象にした店はでないと思いますよ。
556: 検討 
[2014-06-18 18:21:14]
>>555
ということはここは完全に浮いた存在?
557: 申込予定さん 
[2014-06-18 20:07:21]
ここに住んだとしても、別にハーバーランドだけで買い物するわけではないよね。
このマンションに住むくらいなんだから、いい車でどこでも買出しに行くでしょう。

高層階住まいの人は、まずしまむらには行かないでしょうね。
マンション周りは休日の散歩コースじゃない?

558: 検討 
[2014-06-19 22:29:38]
>>557
そうですね~散歩だけでもったいない
まあ映画くらいかな
車が機械なのが金持ちにはつらいですね

559: 匿名さん 
[2014-06-19 22:53:51]
機械でない自動車ってあるんですか?
560: 検討 
[2014-06-20 11:56:05]
車が機械駐車場なのですぐに出かけれないかなという事だと思います。
あほ丸出しだ
563: 購入検討中さん 
[2014-06-21 20:53:24]
10年くらい住んんで中古に出す予定で検討しています
ここで1LDKだと価値は落ちるでしょうか?
中古に出すのなら2LDK以上のほうが価値の維持はできそうでしょうか?
564: 匿名さん 
[2014-06-21 21:54:10]
中古にだす?
売却?
そんな先のこと考えてもわからんよ
565: 匿名 
[2014-06-22 10:27:23]
中央区に金持ちはいるけど、神戸には住まないですよ
北野とかトアロードに買いませんか?しかも阪急より上って基本ですよね?
上にも治安悪いところもあるから一概には言えないけど
中央区ってどんな場所か知らないで買うんですか?
まあ、教えないけどね
新長田くらいで家買うのと変わらんと思うけどね
上の階は金持ちだけど、30より下は一般くらいで買えない?
ずっと神戸に住んでるけど、中央区もピンキリだね
566: 購入検討中さん 
[2014-06-22 12:11:51]
この辺りのスーパーとなると、ウミエのイズミヤか、駅のコーヨー、駅を越えたライフですよねー。ikariスーパーが近くにあれば嬉しいのに。。。
567: 購入検討中さん 
[2014-06-22 13:26:18]
高層階でなければ資産価値の下落ということですね

値段設定がかなり高いですね
568: 匿名さん 
[2014-06-22 16:21:09]
だからこうべ小校区が子供がいなくても鉄板
569: 一般人 
[2014-06-23 11:22:44]
>上の階は金持ちだけど、30より下は一般くらいで買えない?

すみません。
手が出ませんでした。
貴方の仰る「一般」とはどの辺りなのでしょうか?
570: 匿名 
[2014-06-23 13:33:48]
普通に支払いして働いてたらです
職種にもよると思うんですけど、西の方に行っても家買うのに3000〜5000くらいかかると思うよ

571: 一般人 
[2014-06-23 16:43:03]
「普通に支払いして働いてたら」って何ですか?
年収350万の会社員は「普通」じゃないんですか?
572: 匿名さん 
[2014-06-23 16:50:54]
頭金だいぶ入れないと350ではきついでしょう
573: 匿名さん 
[2014-06-23 17:31:19]
共用施設がりっぱすぎですかねー。イメージ先行タイプ。
574: 契約済みさん 
[2014-06-23 18:32:16]
今、トアロードにある北野近くのマンションに住んでいます。
眺望を評価し、パークハウスに住み替えします。
子供はこうべ小学校卒ですが、同級生も多様でした。
以前灘区から、現マンション購入の為にこうべ小学校へ転校しましたが、お友達は前小学校時の方が良かったような。
一概に“地区だけで全て”みたいな評価は、現状と差異があると感じますが。
575: 契約済みさん 
[2014-06-23 18:47:26]
追記ですが。
資産価値のみで考えるなら、パークハウスは難しい面があるかもしれません。
現マンション(トアロード沿い・北野近く)は、住み替え後に賃貸するとしたら1平米×1万円の実績、売るとしても購入時の価格と余り変わらない実績があります。
何を求めるかで、価値は変容すると思います。


576: 購入検討中さん 
[2014-06-23 22:44:26]
>資産価値のみで考えるなら、パークハウスは難しい
やはりそうですか
数年住んで1割減程度で売却できれば・・・無理ですねー
577: 購入検討中さん 
[2014-06-23 22:44:48]
一坪×一万円では?
仮に100平米で月100万円の家賃のとこなんて神戸市内にあるかな?
578: 匿名さん 
[2014-06-23 23:23:16]
でも結局こうべ小を選んだ事実
そりや高羽、成徳には負けるでしょ
中央区内でみないといけないよ
579: 匿名さん 
[2014-06-24 08:19:41]
> 資産価値のみで考えるなら、パークハウスは難しい面があるかもしれません

契約済みさんが眺望で選んだ様に、将来的にも眺望が気に入って買いたいと思う人も居ると思います。需要と供給の関係で価格は決まってくるものですが、一期で早々に売れた眺望の良い上層階当たりは今後とも供給が少なく、価格下落は心配しなくても良い様に思います。 売れ残っているところは分かりませんが・・・
580: 契約済みさん 
[2014-06-24 13:16:41]
先ず、1坪×1万円の間違いです。
ご助言、ありがとうございました。
選んだ住居の該当校区が、こうべ小学校だっただけです。
子供の同級生をみても学区を選んで居住している世帯層は
殆どないかと。
今回希望階は外れましたが、それでも北東フロアを契約しました。
結局は、方角や階もそれぞれ購入者の価値によって決まると思います。
ただ、立地での資産価値はやはり難しいのではないでしょか?
581: 匿名さん 
[2014-06-24 18:25:42]
殆どないのではないんですよ
それは大人の会話によるものです
神戸小イコール高いイコールまとも
という図式

ここは大人のマンションですよ

シティタワーより戸数も少ないし、値段も高いし
静かにぼんやり海を眺める為のマンション

ただハーバーランド自体が子供の街なのが微妙
582: 周辺住民さん 
[2014-06-24 19:49:37]
581 匿名さん
何もこうべ小学校の事知らないくせに知ったかぶりしないで。
神戸小いこーる高いいこーるまともって、あんたの見解でしよう。
583: 契約済みさん 
[2014-06-24 20:00:43]
もうこうべ小学校の件は、止めましょう。
論点は、パークハウスですよね。

学区、立地、眺望、価格…選択理由は、それぞれだと思います。
ただ、購入者の立場から、ハーバーランド自体が子供の街なのが微妙という個人観点は、否定的にさえ取れます。
子供の街だとすれば、ファミリー層(私もそうですが)からするとなにも問題ないことですよね。

584: 物件比較中さん 
[2014-06-24 22:35:03]
>>シティタワーより戸数も少ないし、値段も高いし
その点で、この物件は・・・と迷っています。
ここの売りは海の眺望ですが、向きと階数に限られますね。
シティタワーの高層階=ここの中層階で坪単価、というのも気になります。
ここがファミリー層だとすれば隣個への騒音も気になります。
585: 検討 
[2014-06-26 15:21:30]
神戸の再開発を考えて、資産価値でいうとシティタワーかもしれませんが
ここの場合は気に入って多少損してもかまわないという人が買うんだと思います。
気に入ったらそれでいいんだと思います。

土日は人であふれて外は音楽が鳴っていて活気がありますよ
中国人や韓国人にも人気がある良い所です。
たまに白人の方もおられますね

船もにぎやかで汽笛が鳴って 雰囲気があります。

夜も観覧車がネオンのように輝いていい感じです。

586: 物件比較中さん 
[2014-06-26 16:48:17]
>神戸の再開発を考えて、資産価値でいうとシティタワーかもしれませんが
>ここの場合は気に入って多少損してもかまわないという人が買うんだと思います。
やはり資産価値の維持は期待できないんですね
「多少の損」も「賃貸に住んだと思えば」というぐらいならいいんですが

>土日は人であふれて外は音楽が鳴っていて活気がありますよ
>船もにぎやかで汽笛が鳴って
静かに暮らしたい居住者には騒音ですね
587: 匿名さん 
[2014-06-27 08:12:39]
いくら東向きでも55平米の部屋は中古になったら3000万以下でないと売れないよ
588: 物件比較中さん 
[2014-06-27 12:01:34]
1LDKはアウトですね
589: マンション投資家さん 
[2014-06-27 12:37:34]
資産価値で考えたら圧倒的にシティタワーです。
まだ売れ残ってるから、今からでも遅くないよ。
590: 匿名さん 
[2014-06-27 12:52:39]
シティタワーよりこっちの方が希少価値あるから
シティタワーは建物チープやし戸数ありすぎ
591: マンション投資家さん 
[2014-06-27 19:01:28]
希少価値?
希少価値って何??
あのね、資産としての価値は希少か否かで決まるのではないよ。
592: 匿名さん 
[2014-06-27 19:37:00]
シティタワー、圧倒的に資産価値があるんだったら、何故売れ残ってるんでしょう?

私もその一人ですが、そうは思わない人が多いからでしょう!

鉄道の騒音、裏には葬儀社、ごみごみした周辺、どこに資産価値を感じるのでしょか?

駅から素敵なガス灯通りをゆっくり歩くと、港神戸を象徴する海辺に新たなランドマーク・・・私はここで至福の時を過ごします。
593: 物件比較中さん 
[2014-06-27 20:16:24]
ここもシティタワーも良い点、悪い点が有り迷ってます。
下記は予想も含め私の考えです。

・シティタワーも売れ残っていますが
 ここも条件の悪い物件はどうなるかわかりませんね。

・騒音に関しては
  パークハウス:工場・船等、その他、前スレでも書かれてました。
  シティタワー:JR

・眺望に関しては
  パークハウス:東西高層階なら眺望〇 南は工場があるので微妙
  シティタワー:高層階なら眺望〇

・将来売却時 
  パークハウス:短期なら高層階も可能〇 その他は値崩れ大 高層階も値崩れに引っぱられる可能性大
  シティタワー:値崩れは小幅?

・値段
  パークハウス:高めの設定
  シティタワー:パークハウスより安めの設定

・賃貸
  パークハウス:賃貸にしても入居者がいるかどうか?
  シティタワー:既に賃貸物件多数で物件条件+値段次第
594: 検討 
[2014-06-27 23:08:19]
シティタワーは値引きせずの販売だから

ハーバーは売れ残ったら安くする
販売方法が違う
595: 匿名さん 
[2014-06-27 23:21:26]
低層階に限ったら、シティタワーと値段変わらないのでは?
596: マンション投資家さん 
[2014-06-27 23:40:44]
>鉄道の騒音、裏には葬儀社、ごみごみした周辺、どこに資産価値を感じるのでしょか?

分かってないなぁ~。
各路線の三宮駅に至近という立地。これは不動産としての価値を計る上でかなり大きいんですよ。
597: 匿名さん 
[2014-06-28 13:41:10]
ライオンズの住人です。この地区の騒音について、あれこれ言ってる人がいますが、高速道路や幹線道路、鉄道などから離れていて、そもそもベースの騒音レベルが低いんです、この地区は。以前ハーバータワーへ伺った時、高速道路側では無かったのに自動車の走行音が煩く、耐えられませんでした。シティータワーも鉄道や自動車からの騒音に囲まれて、静寂な環境は望めないと思います。海に面している事で、そういった騒音から解放されているのがこの地区で、この様な環境は今後も望めないでしょう。だから、また此処に住む事にしました。ご参考迄。
598: 購入検討中さん 
[2014-06-28 13:42:03]
シティタワーは60-80平が多いよね。90平ぐらい欲しいからハーバーランドタワーがいいかな?
599: ご近所さん 
[2014-06-28 14:03:36]
元町より北の高層マンションの高層階に住んでいますが窓閉めてればさほど気にならないですが開けると特に電車の騒音はよくきこえてきますね、山側は海側より音が抜けにくいのですかね
600: 物件検討中さん 
[2014-06-28 15:43:40]
598さん
ハーバーランドタワーの90㎡っていくらするんでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる