三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】
 

広告を掲載

ななこ [更新日時] 2014-09-15 18:39:10
 

仮称名称: (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト【旧称:神戸ハーバーランドマンション計画】
所在地:神戸市中央区東川崎町1丁目75番4号(地番)
(アンパンマンミュージアム横・現・リパークコイン駐車場)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/
敷地面積:4,292.96㎡ 建築面積:1,544.26㎡建物延床面積:42,746.13㎡ 

事業主(売主):三菱地所レジデンス株式会社・近畿菱重産株式会社
設計:大林組
施工会社:大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成27年8月下旬
入居予定:平成27年9月下旬

【タイトルと物件情報の一部を追加、修正しました 2013.10.3 管理担当】
【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正しました。2013.10.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-14 20:24:18

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】

201: マンコミュファンさん 
[2014-01-24 22:28:10]
ここは肯定も否定も激しいですね。
そして、まだ売りにも出してないのに即レスの肯定派が存在すること自体、業者丸出しで気持ち悪いです。
粗探しだとしても、検討者が今の時点で否定するひとを叩いたりしません。
焦りすぎです。
ハーバーもクレヴィアも散々叩かれてきたんだから、今はまだ甘んじて批判をうけてもいいのでは?
心配しなくとも、物が良ければきっと売れますよ。
202: 匿名さん 
[2014-01-24 22:56:43]
すぐ業者いうやつおるけど、そんなに暇ちゃうやろ。
と、思いますけどねー(*⌒▽⌒*)

当方一般人です
203: マンコミュファンさん 
[2014-01-25 01:49:20]
みんながみんな暇だからやってるんじゃないよ。
マンションの検索すれば上位に出るんだから、業者だって必死だよ。
売り出す前からここの印象でハンデなんか背負いたくないからね。

204: 匿名さん 
[2014-01-25 07:00:15]
こりゃあクレヴィアにも食われるね。
205: 買い換え検討中 
[2014-01-25 07:24:42]
"工業地帯の隣接地に後からマンションを建てて、騒音と苦情をいうのは、違うと思う"
苦情を言ってるのではなく、部屋選びを考える際に、考慮すべき貴重な情報を提供して頂いたのだと思います。近隣で働いているからこそ分かった事であり、参考になりましたよ。日当たりとどちらを優先すべきか、もう少し悩んでみます。
206: ご近所にお勤め 
[2014-01-25 09:08:40]
ご丁寧なお言葉を頂戴し、ありがとうざいます。
今4ドックにドックインしており、昨日も夜間作業をしていました。

4ドックとマンション予定地は海を挟んで向かいの直線で400mと言ったところでしょうか?

もしよろしければ、夜にご確認された方が良いですよ。
今日作業があるかは関係者ではないので分かりませんが、
昨日は22時から始まって、退社する深夜2時でもやっていましたよ。
以前、商業施設のお知らせで、11月頃でしょうか、サッシ棟防音調査のためのマンション敷地内にてクレーンとラジコンヘリにて24時間の騒音測定を実施とありました。
そのときは川重の作業はありませんでした。

ですからマンション業者も夜間作業は予期していない可能性があります。
くれぐれもご注意された方がよろしいかと。

4ドックの夜間作業は頻繁ではないものの、一度夜間作業しだすと1週間連続とか普通にあります。
また船底塗料の作業も夜間にするので、塗料系のにおいが風向きによってはします。
207: 匿名さん 
[2014-01-26 14:14:17]
学区について色々と記載がありますが、小中は私学、高校は公立の方が神戸市はレベルが高い気がします。
まぁ、高校は神戸高校や御影高校が前提ですけど。
小学校で評判がイイと聞くのは東の方しかない気がします。本山とか…。本来からのお金持ちが住んでいる界隈は安定しているのかな。市住が校区内にある小学校はやはり何処も評判はイマイチになり兼ねない。
私学の小学校では昔からお嬢様学校で有名な愛徳、お金持ちで著名人が多い須磨浦、国立の神戸大付属の住吉、明石って感じですが関学の初等部も出来ましたし選択肢が増えたのではないでしょうか?
208: 匿名さん 
[2014-01-26 15:38:54]
三菱さん東京でやらかしたみたいですね。
ニュースでやってました。
209: 匿名さん 
[2014-01-26 16:26:29]
グランでやってしまったのは企業ダメージ甚大だが、鹿島施行物件。
ここは大林なので、今までの実績(ハーバータワーやシティタワー神戸三宮)から考えれば問題無いでしょう。
それに、投資組は、濡れ手に粟状態。
実需組は怒り収まら無いでしょうがね。
210: 匿名さん 
[2014-01-26 17:46:57]
ただチェックアイ?かなんかは機能してなかったことは大きいでしょう
211: 匿名さん 
[2014-01-28 12:21:56]
この風景見たことあります。旅行の時ですけどね。
この辺、瀬戸内海でしたっけ。兵庫や大阪寄りになると名称変わりますかね。

神戸って奥のほうと手前の海のほうと2つの魅力を持ってますよね。
そのどっちに住みたいか、まずはここから検討が分かれるんだと思います。
海なら今の注目マンションはココ??
212: 匿名さん 
[2014-01-28 16:54:11]
奥の方と手前の海??
山の手と浜の手の事ですかね?

神戸の山の手でも東西で全く違います。
山の手なら東エリア。東灘、灘エリアや北野、元町。
三宮の山側の新神戸エリアは個人的には富裕層とは思いません。

北区は論外。

逆に浜の手は住む環境としての開発は最近になってからです。
明石海峡を望む舞子辺りは前から郊外に住む富裕層の方がいらっしゃいますね。

このハーバーランド付近の人気は長年続くのか疑問ですけどね。
六アイの二の舞にならなければ良いと思いますが…
213: 匿名さん 
[2014-01-28 19:18:55]
>212さん離れた孤島と一緒にするには無理があります
港町神戸自慢のウォーターフロントが駄目なら神戸自体がダメと言うのと同等かな
214: 匿名さん 
[2014-01-28 20:10:33]
212さんのいうことはよくわかりますよ
ここはもともと非居住エリアでしょう
ですし実際ウミエしかないのは紛れもない事実
だからテナントが入れ替わり立ち替わりなんですよ
215: 匿名さん 
[2014-01-28 23:29:59]
元町や三ノ宮の居住化も進んできてるし、どこがメインになるんだろうね。
216: 申込予定さん 
[2014-01-29 06:19:08]
何度もいいますけど
神戸はおまけ
三宮、元町が主
ハーバーは外から見るもの
217: 匿名さん 
[2014-01-29 18:30:56]
今まではそうだけど、これからのことは分からないよ。
また、失敗するかもしれないけど。
10年くらいしたら結果出るかもね。
218: 申込予定さん 
[2014-01-29 20:28:53]
よくよく考えたらみたら景色でいうとハーバーにあるのは観覧車だけだね
ポートタワー、オークラなどは元町だし
219: 匿名さん 
[2014-01-30 22:40:57]
神戸自慢のウォーターフロントは眺める側であって、そこに居住する事とは違う気がします。
綺麗な夜景や景色は見て楽しむもので、見られる景色の1部になるのは……。

ハーバーランド自慢のホテルラ・スィートも三宮付近の第一突堤に建設を発表しています。
ホテルからの眺めとして、メリケンパークやハーバーランドの夜景を押しています。
こういうのを自慢のウォーターフロントと言うのではありませんか?

ハーバー自体に何か自慢するものってありますか?

220: 匿名さん 
[2014-01-31 10:19:47]
今日発売のFRIDAY(2014/02/14号)を是非お読みください。
あまりにもお粗末!三菱地所 青山 億ション「下水管なし」で販売中止に
221: 申込予定さん 
[2014-01-31 12:11:10]
戸数も多いし、高いみたいやから厳しそうですね
222: 匿名さん 
[2014-01-31 13:25:40]
湊に出入りするルミナス、コンチェルトや遊覧船。たまに入港する飛鳥Ⅱや昨年のボイジャー・オブ・ザ・シーズのような超巨大客船を眼下に眺めることができ、さらに川重では潜水艦も見ることができる。
まさにミナト神戸の真骨頂ですね。
223: 匿名さん 
[2014-01-31 13:27:28]
おっと、変換違い  湊→港 でした。
224: 買い換え検討中 
[2014-01-31 14:06:33]
カルメニの18階にあるレストランからの眺めは素晴らしいですよ。 観覧車を避けて高層階にすると、このマンションからの眺望もほぼ同じ様なものではないのかな?って想像しています。 でも、高層階だとリビングに座って窓の外を見ると空しか見えないって事になるような気もするし、とか考えたり、悩みは尽きません。
225: 匿名さん 
[2014-01-31 15:02:12]
ルミナス、コンチェルトなんぞは見飽きてるので………(汗)
それが楽しみなんて全く思えないんだけどな。
まぁ遠くからの移住組ならそう思うのかな?

飛鳥や豪華客船も結局はメリケンパークオリエンタルホテル側なのでメリパであってハーバーランドでは無いよね。
神戸は停泊時間も短いので平日の午前中にきて夕方にはもういなくなってるとか多々あります。

226: 匿名さん 
[2014-01-31 15:13:40]
三菱地所レジデンス 南青山のスレッド
何回も新設されてますね…

内部告発なんですね。

227: 匿名さん 
[2014-01-31 17:44:57]
カルメニで同じ風景ならわざわざ大枚はたいて買う意味ないな
228: 買い換え検討中 
[2014-01-31 21:42:52]
でもマンションが建てば、カルメニからの眺めはマンションが邪魔になって、花火も見えなくなるかも知れませんね!
229: 匿名 
[2014-02-01 11:15:39]
225 飛鳥とかどーでもええわ。(笑)
230: 匿名 
[2014-02-01 14:49:38]
いくら三菱でも数百億の損失はでかいな
こっちの物件の価格にも影響が出なければいいが・・・
231: 匿名さん 
[2014-02-02 07:37:44]
ああそう言うこと!?
考えても見なかった。。
232: 匿名さん 
[2014-02-02 08:18:39]
>230
損失って?
233: 匿名さん 
[2014-02-02 09:34:24]
そうそう、日本を代表する帆船の、日本丸 たまにですが寄港します。
あの美しい船体を部屋から見下ろせるなんて素敵ですね。
そして、夜間に出航する大型客船のために、観覧車の電飾でメッセージなんて企画もあります。
ますます楽しみが増えそうです。
234: 匿名さん 
[2014-02-02 15:09:20]
大手の安心感と高級感が売りだったのに、欠陥だったら困るわな。
235: 匿名さん 
[2014-02-02 16:12:39]
230じゃないですが、引渡し直前の販売中止で、売上総流れに加え、一戸あたり平均3000万の違約金でしょ?違約金の中に手付金も含むらしいが。
236: 買い換え検討中 
[2014-02-02 18:41:22]
今回の事案を教訓にして、神戸ハーバーランドタワーは間違い無いものになるでしょう。 販売価格は相場で決まるものなので、影響ないと思っています。
237: 匿名さん 
[2014-02-02 18:52:43]
当方も230ではないですが

平均1億4000万円の物件で総戸数86戸。
契約は83戸。
これだけで100億円は超えます。
全て合意解約ですので売上計上無しで予定していたものが未収になります。
しかも違約金分として平均1人3000万円と言われています。
(手付けが1割で平均1000万円強を含む)

さらに、工事はほぼ完成していますので材料費や人件費などの支払いはされていたでしょう。
三菱地所は鹿島や関電工へも調査の上負担してもらうような感じらしいですが…

内部告発であったり隠蔽疑惑もあるみたいですので、三菱地所ブランドへの影響も大きいので大損失でしょうね。
他の物件への影響もどうなるかわからないでしょうね。
238: 買い換え検討中 
[2014-02-03 06:26:15]
色々な見方・考え方があると思いますが、高品質の物件を適正な価格で販売する事でしか信頼回復は図れないのでは? ここで手抜き物件を販売したり、相場より高く売ったりして、損失をカバーしようなんて事をやろうとしても、市場で受け入れられる筈は無いでしょう。逆に価格を下げないと買ってくれなくなるのでは?なんて期待したりしてます。 今年度に特損計上しても、この程度でこの会社が赤字に転落なんて事は無いと思いますが・・・
239: 匿名さん 
[2014-02-03 06:57:55]
東京の物件で問題あったとしても、ここが高くなるとか安くなるとか関係ない気がするけど...
240: 匿名さん 
[2014-02-03 07:30:06]
問題発覚のグランスレッド全部読んだの?

指摘者は初めは全く信用してもらえないような扱いで、大手だからそんな事は無い!
と言う感じだったのが蓋を開ければこの状態。(笑)

大手だから大丈夫なんて事は無いという事だよな。

ましてや割引なんて(笑)失笑するね。
増税で材料は上がる、人手不足なのに安価で建設されたら、益々手抜きしてるんじゃね?って疑って掛かるわ。

東京でこんな騒ぎになってこれから東京五輪関係の建設現場増えて、いい人材は関東に持って行かれるとか不安持たないのかね…。

工事は本家は何もしないよ。下請けだよ。
241: 匿名さん 
[2014-02-03 09:21:47]
テラス中山手、トアロード
ともに病院跡地
あんまり用地強くないね
242: 匿名 
[2014-02-04 01:35:13]
間違いない中古をさがさう。
243: 匿名さん 
[2014-02-04 01:52:06]
ここ期待してたのになぁ。
244: 匿名さん 
[2014-02-05 16:48:11]
画になりますね、風景的には。

でも室内からはまったく違いますから一度見てみたいものです。

この画像の見える位置から自分の住んでいるマンションを眺める休日。
こんな日も悪くありません。
この位置にカフェテラスなんてあったら最高ですよね。どれだけ自分のマンション好きなんですかって話ですが。
245: 匿名さん 
[2014-02-05 20:28:09]
金持ちはアドレスを買う
246: 購入検討中さん 
[2014-02-09 16:57:28]
ハーバーランド周辺を一通り歩いてきました。
小学校の西側の地区、あんまりよくないですね
茶髪に耳ピアスで、自転車ニケツしている小学5年らしき少年が遊んでいました。
ちょっと絶句しました。
タバコでなくスルメをかじっていたのは安堵しました。

校区は明らかに良くないですね。
247: 匿名さん 
[2014-02-10 19:19:38]
今、業者は黙るしかないから、ここもスッカリ落ち着いたね。
248: 匿名さん 
[2014-02-12 15:59:55]
校区はよくないのですね。
それでも、ここの上階からの眺めはすごく良さそうですよね。
憧れてしまいます。
先日観たテレビでは、このようなタワマンでは、エレベーターが2種類あり、上階にしか行けないエレベーターがあり、どちらのエレベータに乗るかで、勝ち組とかに分けられると言ってました。
そんなことって現実あるのですかね?
確かに上階には憧れますが、同じマンション内でそう思われているのかと思うと何だかモヤモヤしますね。
249: 買い換え検討中 
[2014-02-12 16:43:45]
ハーバータワーには上層階用と下層用の2種類のエレベータが有りましたね。同じ大林が建てるタワーマンションなので、ここも2種類のエレベータ設置だと思います。効率を考えると仕方無いかなぁ~? 同じエレベータにしても、何階で降りるかボタンを押す時点で上層階かどうか分かってしまうので、結局は同じじゃないかな?境目付近の階は別にして。

確かハーバータワーには住人用以外に荷物用?か何かもう一基エレベーターが有ったような・・・記憶違いかも知れませんが
250: 匿名さん 
[2014-02-12 16:55:23]
タワマンはどこでも上層階と低層階で分かれてますよ
251: 住まいに詳しい人 
[2014-02-12 20:56:45]
ラウンジを基準に上階か下階かで、評価されるらしいですよ。

低層階のEVに乗る人は、上層階の人に見下されるし、話もしたくないといやがられる傾向にあります。
252: 匿名さん 
[2014-02-12 21:08:58]
んなことはない
被害妄想すごいな
253: 匿名さん 
[2014-02-12 22:37:10]
ここの最上階、144平米なら2億円位かな。
254: 買い換え検討中 
[2014-02-16 14:07:32]
マンションギャラリー、大分出来てました。入口から中を覗いてみましたが、来客用のスリッパが並べられてました。そろそろオープンして欲しいですね。
マンションギャラリー、大分出来てました。...
255: 匿名さん 
[2014-02-17 19:27:48]
144.06m2という面積は3ldkのことで宜しいですか。かなり広いと私は思うのですが、予想価格からはどうでしょうか、253さんは2億と仰っています。

私は、というか我が家は…2億出せるわけもなく、興味だけ持って見ているわけですが、参考までにこのエリアで2億で150平米弱というのが果たして適正なのかどうかを勉強したいです。
256: 匿名さん 
[2014-02-18 00:14:00]
2億はしないと思う坪400万以上は神戸は無理
257: 匿名さん 
[2014-02-18 11:46:22]
2億と書き込んだ物です。
私も、本当は144平米で坪360万位かなと思います。
しかし資料請求の収入や予算、自己資金の記入欄のレベルがあまりにも高くて
ハーバー方面を見渡せる部屋をかなり強気で価格設定してくるのかなと思いました。
それなら2億もあるのかなと。

258: 匿名さん 
[2014-02-18 11:47:28]
失礼   2億と書き込んだ者です。
259: 匿名さん 
[2014-02-18 12:44:36]
まあ三菱のプライドがそうしたいんでしょうけど
1億5千でも??ですけど
260: 20日神戸新聞朝刊から 
[2014-02-20 09:46:51]
神戸市「垂直避難」呼び掛けへ 南海トラフ地震・津波浸水想定

想定では、神戸に最も早く津波が到達するのは地震の83分後。
神戸ポートタワー付近に最大の3・9メートルの津波が押し寄せ、
一気に市街地に流れ込む。深さ30センチで徒歩避難が困難になり、1メートルで死に至る。

広い範囲が30センチ~2メートル浸水する神戸ハーバーランド、
JR神戸駅周辺。沿岸部の集客施設から海抜の高い場所まで約800メートルあり、
一度地下街に迷い込むと、逃げ場を失う恐れがある。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201402/0006721938.shtml
261: 匿名さん 
[2014-02-21 16:08:17]
垂直非難が良いのですね。
確かにどこが高台になるのかわからず、あちこち走り回るよりは、近くの高い場所に逃げ込んだ方が良さそうです。
その点では、このようなタワーマンションは安全な場所になるのかもしれないですね。
確か、高い建物では津波警報が出た場合の避難場所となっている場所がたくさんありますが、こういうタワーマンションには、住人じゃない人が逃げ込む事ってできるのでしょうか?
262: 匿名さん 
[2014-02-21 18:34:01]
最大2mの浸水か・・・
家財道具は大丈夫だとして
地下や1Fにある機械設備(タワーパーキング含む)が塩水をかぶったら
設備の入れ替えに大金がかかりそうで怖いな。
263: 匿名さん 
[2014-02-21 18:44:20]
住人じゃない人を入れないといけなかったと思います
264: 購入検討中さん 
[2014-02-23 11:01:14]
修理程度なら大金って額にはならないかな?と思いますが全換えなら 世帯数やパーキングや機械設備の位置や規模にもよるけど数万円~数十万掛かるかも
あと指定避難場じゃなければ基本入れないでしょうけど近くに自由に出入りできる高層ビルなどの商業施設は有りますからね
265: 匿名さん 
[2014-02-23 13:12:04]
いれないといけませんよ
266: 匿名さん 
[2014-02-23 13:16:43]
ハーバーランドって住んでて楽しいわけ?
267: 匿名さん 
[2014-02-23 13:36:41]
人による
268: 匿名さん 
[2014-02-23 17:48:49]
津波の予想は高くても3メートル程度
周辺の商業施設がたくさんあるのと
商業施設ですら被災者を受け入れ指定とかがあるのに
一般の普通の住居でしかも指定も受けていないのに被災者を受け入れる必要性は無いでしょう
他のタワーマンションスレッドでも同様の書き込みがあったけど
そこらへんの15階のマンションも皆受け入れないといけないのか?
>受け入れの義務は無い筈
>265さんは 受け入れないといけない理由とソースを提示してください
いい加減なことを言っているのか
ちゃんとした事を言っているのか
ハッキリしてもらいたいので
269: 匿名さん 
[2014-02-23 20:42:23]
デベに確認するのが一番ではないでしょうか
しかし有事の際にそんなことを言っている場合ではないのでは?
270: 匿名さん 
[2014-02-23 20:57:43]
この前テレビでやってたのは、事前に市から要請があるので、それをマンション自治体として受けるかどうかみたいな話だったよ。
建前は受けるべきなんだろうけど、共用部分のみへ避難のはずの被災者が、居住者にトイレや食べ物をねだったり、寒いから家に入れてくれと言われたりするという意見が強く、結局受けなかった。

妙に納得した記憶があります。
271: 匿名さん 
[2014-02-23 21:00:47]
>>269
デベは今一番信用できない業者だからね。
文書にでもしてもらう?
272: 匿名さん 
[2014-02-26 21:14:56]
ハーバーランドの最近の休日は人が多いですか?
人が多いのは苦手なんです…
そろそろ見に行きたいですが、こんな施設があると毎日楽しみですね♪
273: 匿名さん 
[2014-02-27 17:34:12]
これがこの辺りの評価ちゃいますか

http://biz-journal.jp/i/2013/08/post_2668.html
274: 購入検討中さん 
[2014-03-04 00:42:54]
となりのアンパンマンミュージアムがうるさ過ぎなければ、是非住んでみたい立地ですね。
眺望も良さそうですし。
たしかに、ハーバーランド自体の開発の仕方は問題あるかもしれない。
付近の商店街などの意向を重視し過ぎたのか、神戸駅から、そして、元町や三ノ宮への動線(歩いてショッピングとかの)が悪過ぎます。
せめて神戸駅ともっと一体感のある町並みにしてほしいです。
モザイクまで、ドーンと幅広くて植栽のある横断歩道を作るとか、、、
この周辺のマンションまで、一切雨にぬれずに歩けるとか、、、
無理かなぁ。
275: 買い換え検討中 
[2014-03-05 11:01:33]
ハーバーランドは確かに神戸駅からの動線、悪いですね。 地上は阪神高速や浜手バイパスがあって自由にデザイン出来ないとは思いますが、せめて地下道は2号線を潜るだけに留めず、せめてウミエの地下まで延伸させると随分雰囲気が変わると思うけどなぁ~! 神戸市に期待したいです。
276: 匿名さん 
[2014-03-05 13:48:36]
市に期待しても仕方ないですよ
市が注力すべきは三宮〜元町であってここではない
金が余っているならともかく
ここは悲惨な販売状況になると思います
277: 匿名さん 
[2014-03-05 18:55:25]
販売予想まではできないが、ハーバーランドの再生は失敗したとは思う。
278: 匿名さん 
[2014-03-05 20:31:29]
平均坪単価230と聞いています
三菱ブランドで売りきったとしても買う人はある程度資産価値の下落を覚悟しておいた方がいいでしょうね
279: 匿名 
[2014-03-06 08:15:32]
諸悪の根元は無責任体質の第三セクターがハーバーランドを牛耳っていること
単なる天下り先
280: 匿名 
[2014-03-07 08:09:43]
そうそう、JR神戸駅からハーバーランドまで繋ぐ地下街の電気代とエスカレーターの利用負担金を第三セクターが求めてくるから管理費が高くなること覚えておいた方がいいよ。
結構高額を要求してくるから。
マンションをお買いになられるときにその点確認しておいた方がいいです。
口頭でなく予算を収支表で確認を

ハーバーランド連絡協議会会費
地下通路設備負担金
あとイベント事の協賛金
なんやらかんやらでお金を要求してきます。
自治会よりタチが悪い
281: 匿名さん 
[2014-03-07 10:28:28]
だいたい三菱倉庫から高値で土地を取得した時点で??
路線価が高く神戸市にとってよい収入源になる
そこで生み出されるお金は??
割に合わないと思います
282: 匿名 
[2014-03-07 14:55:29]
280さんの言ってることはマジですか?
***のみかじめ料並みじゃないですか
こんなにややこしい土地なんですか
283: 買い換え検討中 
[2014-03-07 16:50:52]
ゴミも枯葉も殆ど落ちてないガス燈通り、植栽には季節の草花が咲き乱れ、夜は綺麗なイルミネーション、これらがタダで手に入る訳は無いでしょう。マンションに費用負担が有るにしても、一戸当たりにしたら100円/月程度じゃないんですか? その程度なら気にならないよ。
284: 住まいに詳しい人 
[2014-03-07 22:47:30]
>>283

甘いね、1戸100円な訳ないジャン!
ぼったくり価格やで
285: 匿名さん 
[2014-03-08 01:09:32]
世の中には肥やしになりたがる人が必要なんですよ
286: 匿名さん 
[2014-03-08 14:16:19]
予想... ひっくるめて¥500/月くらい?
288: 匿名さん 
[2014-03-13 17:49:02]
月々どれくらいになるのか、まずはそこからですよね。
街がきれいで整備されていること自体はとても素晴らしいと思いますし
私自身は賛同したいと思います。
ただ負担が過度になると嫌だなという気持ちも正直あります。
289: ご近所さん 
[2014-03-16 11:20:02]
高いのかなと気になっていましたが、やっと事前案内会が21日からスタートするみたいですね。
何やら、その前からでも内々でモデルルームが見れると聞きましたが、本当ですか?
価格帯や間取りもそこで分かる聞きましたが、行かれた方いらっしゃいますか?
290: 買い換え検討中 
[2014-03-16 21:29:07]
内々のギャラリー内覧会は昨日(土曜日)から始まっています。 間取りなどは分かりますが、価格情報は無いです。 最近の相場を見ながら、購入検討者の期待価格も参考にして決めるのだと思いますが、来月末頃じゃないですか? 価格表を見せて貰えるのは。 尚、北面はエレベータが配置されていて、北向きの部屋は無い様ですよ!
291: 匿名さん 
[2014-03-20 15:01:42]
8社のコラボしたマンションって凄い興味があります。
大手ばかりですし。
神戸は横浜に似ているでとても懐かしい感じがします。
バーバーが傍にあると散歩したくなります。
冬は寒いからあまり行きませんが、夏は潮風がとても気持ち良い。
オシャレ感漂うエリアですね。
292: 匿名さん 
[2014-03-20 15:06:09]
ガーデンパートナーズというのは魅力ですね。
私もガーデニングをするのですが、なかなかすぐ枯らしてしまってキレイに維持できないので。
戸建てだったら、庭にはキレイな花を植えて楽しみたいんですが、気持ちばかりで結果的には維持できないので。
293: 匿名さん 
[2014-03-24 22:40:58]
将来的にアンパンミュージアムが撤退し、その隣の土地にも三菱地所のマンションかテナントビル、施設が建設される可能性はないのでしょうか?広さ的にも十分たつ可能性があるかと思いますが・・・
そうなれば、景色はなくなりますね
294: 匿名さん 
[2014-03-24 23:33:11]
その可能性はないです
295: ご近所にお勤め 
[2014-03-25 09:05:21]
このところ、毎晩夜中じゅう工事していますね。
基礎の段階から工期が遅れているのでしょうか?

東京の欠陥マンションのこともありますし、手抜きだけはご勘弁願います。
296: ご近所にお勤め 
[2014-03-25 23:15:06]
今日も夜間(徹夜)工事していますね、
対する「クレヴィア神戸ハーバーランド 」は夜間工事していません。

三菱地所の工期に余裕がないのか?心配になります。
普通はクレヴィアのように夜間作業はしないよね。
298: 匿名さん 
[2014-03-26 07:22:12]
ライオンズの入居者は、購入時には三菱タワマン建つの知ってたんだから、いいんじゃない。
300: 購入検討中さん 
[2014-03-29 21:14:17]
>今日も夜間(徹夜)工事していますね、
>対する「クレヴィア神戸ハーバーランド 」は夜間工事していません。

長い間、工事が始まってなかったので、急いでいるのかも。
あと、建設作業の人材が全国的に不足しているので、確保できる期間が限られているのか。
三菱のザ・パークスは、東京の施工不良・やり直しで、かなりブランドに傷つきましたね。
その直後ですから、さすがに手抜きはしなでしょうけど。。。

クレヴィアは近くだけど、ここより住宅の多いところだから夜間工事はできないのかも。
こちらは周りに住宅がほとんどないので。
301: 匿名 
[2014-03-30 10:29:47]
モデルルームに行ってきました。
シティタワーの様にお部屋でゴロゴロしながら
夜景を見ることを楽しみにしていたのに、角部屋と上層
三層の中部屋だけが透明でそれ以外は乳白色らしいです。
ショックです。お部屋で座っていたら景色がみえません。
外部からマンションを見た時に室外機など見えたら景観を
損なうからみたいですが、住む人が景色を楽しみたい気持ち
よりも、外部の人優先ですか、外観が綺麗な方が資産価値が
上がるのかもしれませんが、なんだか住む人より外部の人を
優先してるみたいで、、。
まだ値段は出ていませんが、たぶん私には角部屋や上層を買
える値段じゃないと思います。
302: 匿名匿名 
[2014-03-30 10:36:37]

読みにくくなってて、すいません。
303: 匿名匿名 
[2014-03-30 10:50:22]

よく考えたら、乳白色のベランダの方が
良いって思う人もたくさんいるかもしれないですね。
みんな、透明の方が良いって思うんじゃないかと思って
すいません。
304: 買い換え検討中 
[2014-03-30 21:33:05]
私もベランダのガラスは透明な方が良いなぁって思っていましたが、限られた部屋だけのプレミアム仕様なんですよね。価格表を見せて貰うまで何とも言えませんが、多分手がでないほどの価格なんでしょう。

他にモデルルームを見て気になった点として、ベランダが狭くて、水栓(スロップシンク)が付いてない事。洗濯物が干せないのは仕方ないにしても、水栓がないと、窓ガラスや網戸などを水洗いしたいと思っても出来ない! 水栓は是非とも付けて欲しいアイテムですが・・・
305: 購入検討中さん 
[2014-04-01 21:22:51]
乳白色というのは、すりガラスということでしょうか。
個人的な好みでは、あれが一番好きです。
外から見られている感じがなくて、かつ光がはいるので。

ベランダに蛇口がないということですか?
ちょっと不便ですね、、、広くないベランダなら、あまり不便はないかもしれませんが、やはり欲しいところです。
でないと、室内から、ホースを這わして持ってくることになりますので。
306: ご近所にお勤め 
[2014-04-02 05:31:38]
近くの飲食店で働く者です。
今建っているライオンズマンションと三菱地所の間にある煉瓦倉庫の駐車場ですが、
入り口のゲートの横に飲食店舗のゴミ集積場所があります。(駐車場のアンパンマン自販機の裏)

ここのゴミ収集車が早朝4時30分から5時の間に収集に来ます。
パッカー車にコンテナでつり上げてゴミを収容するために結構な騒音があります。
また周りが静かなので結構音が響きます。
ですので、北西側を購入予定の方は、騒音の件特にご注意ください。

要らぬお世話かもしれませんが、早朝苦情の件ご存じない方もいらっしゃいますので・・・・。
307: 匿名さん 
[2014-04-02 07:00:20]
北西だと向きが違うのではないですか?

私の勘違いでしょうか?
308: 買い換え検討中 
[2014-04-02 21:17:53]
たまたま見かけたタワーマンション、ベランダのガラスは殆どすべて透明でしたが、洗濯物やエアコンの室外機が丸見え、生活感丸出しでした。高級そうなタワーマンションに見えてたのですが、げんなり! これを見ると、かなりの上層階でない限り透明ガラスは無理ですね。 こんなにもチープなイメージに成り下がるとは、驚きました。
309: 匿名さん 
[2014-04-02 22:07:25]
隣にあるライオンズハーバーマンション同様に、3~4年もすれば売り物件や賃貸が出てきて資産価値としてはかなりの下落となってしまうのでしょうか?
ハーバー地区は、一見華やかそうに見えますが、現実的にはどうなんでしょうか?津波リスクもあるから資産価値的にも不安です
310: 匿名さん 
[2014-04-02 22:38:40]
お隣は、ザ ・の冠を驕っているが、実際はその水準に達していなかったのが大きいと思う。
311: 匿名さん 
[2014-04-02 23:12:22]
310は何を言っているのか意味が分からないです。
312: 匿名さん 
[2014-04-02 23:33:48]
大京によると、ザ・ライオンズは、他のライオンズマンションとは一線を画した立地、商品企画、高品質を持つフラッグシップ商品にだけ採用される「特別」な名前なんだそうです。
313: 匿名さん 
[2014-04-03 18:07:19]
へー、そうなんだ。
一から価値を作るのは難しいよね。
まあポーアイみたいになることはないだろうし、それなりに便利な場所なんだから資産価値を気にせず住むのがいいのかもね。
314: 購入検討中さん 
[2014-04-03 21:42:57]
マジで乳白色?
そのオチか!
315: 匿名さん 
[2014-04-10 12:29:19]
>257です。やはり2億でしたね。最上階6部屋は全て億ション。
久々の高額物件登場ですが、神戸でこの価格、大丈夫?
316: 匿名さん 
[2014-04-11 19:13:50]
最上階の億でもどれくらいの億?
最上階の下の高層は坪単価いくらくらい?
もう値段でてるらしいけど
方角によって差は大きそうね
317: 賃貸住まいさん 
[2014-04-14 02:23:54]
モデルルーム行って来ました(*´∀`*)ノ仕様的にはかなり好みでしたが、向きによっては景色は残念側がありますね…。ベランダでは干せないみたいです(笑)
皆さんのレス参考になりました。
価格は一部しかでてませんが、低層階でも高いです(泣)
しかもローンの話しになり 色々諸事情がこちらにあったのですが、担当さんに ローンは組めないと思います。ご自身で銀行を探してみてはどうですか?
って(▼∀▼) 負けずに難しいローン通せるような方いないですか?って聞きましたが 居ませんって…。
はっきりゆってまだ、分譲開始してないからややこしいお客は後回し何でしょうね(≧◇≦) 
因みに分譲マンションの営業やってる知人に聞いたら 難しいかも知れないけど、策はあるそうです。逆にそんな楽しようとしてる営業マンが 頭にくるって(-.-#)

まぁ、すんなり買える方 最優先です(笑)

318: 物件比較中さん 
[2014-04-14 04:22:00]
ちなみに低層階(中層階)の角部屋のお値段は、いくらぐらいなのでしょうか。
ご存知の方、参考のため教えてください。
319: 買いたいけど買えない人 
[2014-04-14 04:57:56]
うらおぼえですが、4000万台確実です(T-T)角は 本当に高いですよ。
因みに価格もほとんど 提示されてませんが やたらに4000万台が目につきましたし、5000万台より上をみると 4000万台が安く見えます(^ω^)♪
数字のマジックですねぇ
320: 買い換え検討中 
[2014-04-14 05:38:46]
観覧車より上になる17階くらいの角部屋(南東、北東)で6千万台後半とか言ってた様に思います。上層階は部屋も広くなるので更に高く7千万は超えそうな・・・  但し、現時点の価格は高目に提示されている様で、5月後半頃に全部屋の価格表がオープンになる時には今の提示価格より低目になるとの話だったと記憶してます。 まあ、売主としては高く売りたいけど、売れ残っても困るし、今はクレヴィアタワーやハーバータワーの価格と売れ行きを見ながら思案中なんでしょうね? モデルルーム訪問時に「提示された価格は高い!」と皆で言えば、多少影響あるかな?
321: 匿名さん 
[2014-04-14 07:10:28]
高いですね。ハーバーの眺めに価値を感じる方にはそれぐらいの値段になるのかもしれませんが。

東川崎町で2億も出したくないなぁ。それだけ出せれば芦屋に住める。
322: 匿名さん 
[2014-04-14 12:02:21]
好みの問題だろうけど、芦屋が2億5千万らしいです。
超富裕層なら芦屋に住まい、ハーバーランドがセカンドかな。
ここは昔の高値で土地を郵船(かな?)から買ったので、販売価格も高いだろうとは言われていましたが、やはり高いですね。
躯体をハーバータワーと同じDFSにしたので、安くなるかと期待してましたが、甘かったです。
敷地もハーバータワーの2500㎡に対し4300㎡なので仕方ないですか。
しかも、車寄せが地下、2Fのラウンジへはエスカレーター、ゴルフレンジ、キッズルームなど、設備いいけど、管理費が高そうです。ハーバービューテラスは外国の雰囲気で朝夕の散歩が楽しそう。海沿いの特典ですね。
しかし、ワコーレシティはかなりの安価で売り出して結構売れているみたいですが、入居後の生活の質を考えるとパークハウスはある程度の価格で購入層を絞っていただいた方が良いと思います。ただ、大量に売れ残るのはまずいですが。
323: 匿名さん 
[2014-04-14 14:18:29]
聞くところによると、観覧車の光はどこから遠くても見えますよね?
それが、夜12時まで光ってるので 見えるお部屋の方は毎日の事なので
参考までに。 遮光カーテンまでしたら、見えないかもですが
それなら 眺望の意味が余りないような…。
資金出して上層階なら別だと思いますが…。
324: 買いたいけど買えない人 
[2014-04-16 20:46:04]
すごく気に入ったのですが、賃貸で入りたいです。
東向きか、東南の角部屋が希望です。
もし、投資購入の方いたら レスお願いいたします。
一応、引き渡し時期には色々な不動産に声かけします(^ω^)

325: 匿名さん 
[2014-04-16 22:59:31]
この辺りは、賃貸需要はありそうですね。
でも投資用として買うには、金額が大きいですね。
節税用に買うぐらい余裕のある人ならありかも。
326: 周辺住民さん 
[2014-04-17 15:27:56]
>323さん遮光カーテンはリビングより寝室だけで充分です
リビングは窓の面積か大きいので遮光より暑さ対策や寒さ対策が必要です
周辺の音が気になる場合寝室にも言えることですが
窓の遮音性能によっては遮音カーテンも視野に
327: 買い換え検討中 
[2014-04-17 16:46:28]
家賃は部屋の広さや階数・向きなどによってかなり違ってくると思います。東南の角部屋などは30万円/月では借りられない様な気もしますが、参考までにご予算は幾ら位をお考えでしょうか
328: た 
[2014-04-18 13:29:14]
神戸でいくらいい物件でも
月30万はグロス的にきついぞ!!
329: 匿名さん 
[2014-04-19 14:02:27]
オシャレなエリアですね。
こういうところに住みたいです。
水害対策さえちゃんとされていれば商業施設もそばにありますし観光スポットも近い。
地下は駐車場でしょうか。駐車場台数も確保されているので安心かも。
金額が気になるところではありますが。
330: 買いたいけど買えない人 
[2014-04-19 15:14:50]
327さん(^ω^)
確かに南東角部屋が高いのは わかりますが 30万円以上で管理費等別になると
三宮シティタワーも検討するかもです。
例えば実際4500万円フルローン組んでも、月々管理費込みでも15万円までには
すっぽり収まるはずです。
5000万円ローン組んでも、17万円で収まるはずです(^ω^)

できたら長く入居したいので、高過ぎる家賃はちょっとねぇ…。
駅のアクセスも微妙なのとか、三宮タワー並みの家賃とは一線引いた考慮した家賃設定お願いしたいです。
それでも、入居したいとは思ってますので やはり家賃次第です(^ω^)♪
331: 匿名さん 
[2014-04-19 16:25:22]
た、高いですねぇ!賃貸でねぇ…。
まぁ、賃貸は色々なタワーやらを選べますので。
築落ちでも いい条件のは沢山ありますからね。
三宮、元町の駅近ならわかりますがねぇ。

ウミエも微妙ですよね…。
購入組も安い方に流れている現状で 2年先の経済情勢などを考えると、
賃貸料落とさないと 厳しいでしょうねぇ…。
332: あ 
[2014-04-19 16:41:21]
僕自身
多数タワー持ってますけど、
15万以上の家賃の場合、
法人か医者かスポーツ選手がほとんどですね!
それか何してるかわからんやつ、、、笑
333: マンション投資家さん 
[2014-04-20 00:23:11]
私はタワーは持っていませんが、確かに15万以上で借りて下さるのはお医者様か、法人さんです。
しかし近頃は法人さんも中々厳しいですねぇ。
平米数が広ければ補助ナシとかになったりしてます。

まぁ、それがなくても家賃補助の金額が減ってきてますので、差額の高い賃貸料を自腹で出して住む方はいません。
それが今の現状かなぁ…。

お住まいになられるならいいですが、賃貸をお考えなら
入って頂かないとね。大口の借り主様を待ち続けるか、
小口の借り主様で埋めるかは、考え所だと思います。


334: 買いたいけど買えない人 
[2014-04-20 04:41:20]
324です(^ω^)
皆さんのご意見参考になります。まだ価格表が出てませんので何とも言えませんが、
私も法人契約になります。が、多く見ても補助はMAX10万円までです。
なかなか給料が上がらないので 住まいに沢山のお金を割り当てると 贅沢とは言いませんが
家計を圧迫してまでは …。
それに新築入居となると家電品など 買わないといけないですよね?

借りたいけど、本当に賃貸次第です。ペット可のマンションだし、お散歩するのも楽しみにしています(^ω^)♪

今から完成までに向けて貯金頑張ります(^ω^)♪
335: 購入検討中さん 
[2014-04-23 21:07:58]
家賃30万、年360万、敷金礼金で100万払える人は間違いなく高級マンションを買える人だから、賃貸は成立しない。
336: 買い換え検討中 
[2014-04-23 21:28:47]
例えば、外資系の会社に勤務している欧米人達にとっては30万の家賃なんて全然高くないですよ。 もっと高くても物件が良ければ借り手は居るもんです。 私も家賃50万以上の所に住んでた事があります。 全額、会社負担でしたが。
337: 匿名さん 
[2014-04-23 21:31:10]
>賃貸は成立しない

節税目的という人は、貸す側にも、借りる側にも、必ずいます。
分際をわきまえている人ばかりで、不動産市場は成り立っていません。
338: あ 
[2014-04-24 14:53:32]
おっしゃる通りだと思います。
ただ神戸〜三宮間にはほとんどいないのが現状です。
339: 購入検討中さん 
[2014-04-29 17:01:29]
昨日、モデルルーム行ってきました。
販売は来月下旬との事ですが、現段階で決定の住戸の価格を聞いてかなり高い印象を受けました。南東角15階で6,500万円ぐらいとの事です。北西の角の30階もほぼ同じ価格のようでした。私にはとても手が届きませんが購入出来る方が羨ましいです。
340: 購入検討中さん 
[2014-04-30 07:33:37]
こりゃあ中国人率が30%行くな。
ハーバーでも20%やったのに。
341: まさ 
[2014-04-30 11:09:23]
高いですね(゚o゚;;

広さは90ぐらいあるんですか?
梅田と変わらないですね!笑
価値があるような無いようなよくわからないですね!笑
342: 匿名さん 
[2014-04-30 13:24:35]
この価格設定では苦戦は必至でしょう。
343: 購入検討中さん 
[2014-04-30 17:14:28]
広さは南東角部屋で90㎡以外に98㎡のタイプもあるそうです。恐ろしくて値段は聞けてません。最上階はワンフロア4邸のみで144㎡で15,000万円以上は間違いなくするみたいです。眺望は最高ですかが間取り図のLDが20畳の割には横長だからか15畳ぐらいの印象を受けました。理想の間取りは高すぎて買えない、少し価格を下げると狭くなる、眺望もイマイチ。あー、あと1000万安かったら買い手も増えますねー。残念ですが諦めます。
344: 匿名さん 
[2014-05-01 12:20:54]
正直、南側の眺望はつまらないものになると思います。

345: 匿名 
[2014-05-01 12:28:04]
船好きの方にはドックが見えていいかも。
346: 購入検討中さん 
[2014-05-02 11:50:41]
眺望面では北東の角部屋になるでしょうね。
347: こうべ 
[2014-05-04 08:50:27]
盛り上がらないね。逆に売れているという証拠か

掲示板投稿が少ないほど売れるの早いよね 
348: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-04 14:23:05]
やはり、たっかぁぁぁ(*≧Δ≦)
眺望だけなら たまにラ、スイートでリラックスする方がマシぃぃ(´V`)♪
山手だったら階層低めでも 景色いいですよヾ(o´∀`o)ノ
あたしも、他の方同様に住むなら賃貸(笑)それも家賃次第だなぁぁ(▼∀▼)
349: 申込予定さん 
[2014-05-04 23:49:38]
洗濯物がベランダに干せないのがネックです。
皆さんはいかがですか?
350: 買い換え検討中 
[2014-05-05 14:30:31]
洗濯物は、風呂場に干せば乾くんじゃないかな、浴室乾燥機を使わなくても24時間換気だけで結構乾いてくれますよ! やっぱり価格がネックかな? 上層階の北東角部屋が気に入ってるんですが・・・
351: 匿名さん 
[2014-05-05 22:35:17]
全体的に間取りが微妙だと思います
全体の広さから考えたらキッチンや洗面や廊下の間取りが広すぎたり
そうかと思えば各部屋に行くのにリビングダイニングを通らなければならなかったり
デットスペースがやたら多い気がします
352: 匿名さん 
[2014-05-05 22:46:33]
全体的に大きい部屋が多いですよね。
もう少しで小さい部屋もあれば嬉しいのですが…

また、無料で選べる内容が少ないですよね、折角お風呂も大きいのに浴槽の形状も選べないのが残念です。

351さんが言うようにデッドスペースも多いですね。
353: 30代 中流階級 
[2014-05-05 23:06:13]
今日行って来ました。
感想ですが、内装は伊藤忠の方がイイね。
販売員も認めてた。神戸の年収層だと買えなくなるから
だそうです。まぁ仕方がないですね。
でもベランダで洗濯物干して欲しくないから
売れなくても価格下げて欲しくない
354: 匿名さん 
[2014-05-05 23:20:10]
私はクレヴィアはまだ見ていないのですが、内装はどの辺りがどう良かったのでしょうか?
教えて頂ければ嬉しいです。
355: 匿名さん 
[2014-05-06 00:17:11]
内装は確かにクレヴィアの方が良いかも。
この付近ならハーバータワーが一番仕様が良かったです。
356: 30代 中流階級 
[2014-05-06 08:37:28]
354さん
内装ですが、まずは、グレードです。
間違いなく仕様はクレヴィアの方が上です。
内装の仕様ですが、ダーク系のブランズ仕様です。
そもそも、東急も共同ですからね。
水周りも人気シリーズを使用してます。
ザパークタワーは最上階以外は、全て同じバスタブで
ありがちな形状のバスタブです。
まぁ、ゼネコンが大林なのでコストが高いそうです。
立地とブランドならザパークタワーですね。
バランス的なのは間違いなくクレヴィアでしょうね。
358: 匿名さん 
[2014-05-06 11:25:02]
パークハウスは高級路線と思ってたのですが、仕様があまり良くないことが残念でした。やはり、資材高騰等も起因して、これからの物件は価格が高くなるor仕様を低くして価格を維持することになるのでしょうか。
359: 検討 
[2014-05-06 22:59:37]
いや~ グレードうんぬん言われてる方おられますが
抽選なりそうな混み具合でした。
361: 匿名さん 
[2014-05-06 23:39:44]
私が先週伺った際は、他に二組だけでした。
ゴールデンウィークだから、フラッと立ち寄られる方もいらっしゃったのでしょうか
362: 匿名さん 
[2014-05-06 23:58:25]
関係者がクリックしまくれば順位上がってしまうので信憑性薄いけど今週のSUUMOの検索ランキングでは、ワコーレシティは関西の20位圏外なんですね。
363: 匿名さん 
[2014-05-07 00:03:26]
362の続き
でもここは堂々の4位(先週は2位でしたが)だから、関心は持たれているとおもいます。
三菱と言う事で、MRの敷居が高いのか?
364: 買い換え検討中 
[2014-05-08 06:46:42]
先日MRに行きました。相談席はいっぱいでローンの話までしている人
多数。しかも来ている人はなんというか、金持ち風な方のみでした。
365: 匿名さん 
[2014-05-08 11:04:10]
ゴールデンウィーク中の来場状況は当てにならないです。
どこも混雑してますよ。
367: 検討 
[2014-05-08 22:55:26]
いや~値段高いですね~ MRで7000万と1億5千って
せめて5000万のMR欲しかった
368: 匿名さん 
[2014-05-08 23:08:38]
MRの部屋が最低でも7000万の部屋であれば高いですね。
やはり高級路線ですね。
369: 申込予定さん 
[2014-05-09 07:32:28]
高級路線で向きが良いのが売れた後、北西の部屋が残り 叩き売りだったらと思うと 躊躇します
370: 匿名さん 
[2014-05-09 11:06:04]
北西はやはり人気ないですかねー!
やっぱり一期は見送って様子見です。
371: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-09 18:41:24]
やはり高いですよねぇ…。一応完成を待って賃貸かなぁ…。
中央区はあちらこちらに マンション建ちますみたいだし、駅も三宮、元町に近いですしねぇ。
逆に少し山手に近い方が眺望はいいと思います。
372: 匿名さん 
[2014-05-09 20:41:45]
賃貸ならいくらくらいまで借りますか?
広さや階数にもよると思いますが…
373: 申込予定さん 
[2014-05-09 23:16:04]
外人なら70平米1LDK24万とかでも借りそう

にしてもこの物件、完全にハーバーで浮いた存在ですね

他の物件とあまりにも価格が違いすぎ
374: ビギナーさん 
[2014-05-11 08:49:57]
このマンションは何回建てになりますか?
総戸数も300を超えているし、ここの最上階の眺めは格別なんでしょうね。
また超高層制振構造システムとは五重塔と同じ原理だそうで、真ん中に太い柱がありますから、
これは地震に強いんでしょう。
いろんな構造の建物が出来てきますよね。
375: 購入検討中さん 
[2014-05-11 09:40:25]
36階ですよ。。しかし価格にびっくりしました。。。高いですよね。。
376: dd 
[2014-05-11 10:03:56]
こんなに高いのになぜ玄関前カメラなしなんだ
信じられん
377: 匿名さん 
[2014-05-11 11:47:52]
たしかに一般の人も敷地内に入ることができるようになっている割にはカメラもないのは残念です。
379: 買い換え検討中 
[2014-05-11 19:55:00]
北東と南東は抽選っぽいね
380: 物件比較中さん 
[2014-05-12 14:16:26]
北東と南東、それも高層階のみ人気かな?
東も高層階のみ人気かな?

東で中層階以下は観覧車とお見合いだし
南は工場
西の眺望はイマイチ

けっこう売れ残るんじゃないかな?

駅からの距離もあるし、このスレの過去のデメリット投稿を見ると設定金額が高すぎる
設定金額に見合うメリットが無い

リセール時は確実に苦戦するだろうね

ここは様子見か見送りかな
381: 買い換え検討中 
[2014-05-12 18:07:20]
まあ ぶっちゃけリセールなんか気にしない人が買う物件だね
眺めにどれだけの価値があるかだな

西とかは確かに投資用でも使えないし誰が買うんだ
382: 購入検討中さん 
[2014-05-12 23:13:05]
高層階の西向き、淡路島や明石海峡大橋は見えないんでしょうか?
383: 最安値 
[2014-05-13 00:23:09]
最安値ていくらなんですか?
384: 買い換え検討中 
[2014-05-13 08:26:17]
4000万前半だったような でも1LDK55平米の
385: 買い換え検討中 
[2014-05-13 08:28:11]
7000万あれば希望の眺めの部屋は買える、向きかんけいなければ5000万あれば広い部屋で上層階も買える
一番多い価格帯が5000万~6000万台だったかな
386: 最安値 
[2014-05-13 09:50:41]
有難うございます。
55の1番条件悪くて4000前半ですか
高すぎですよね
ま3000前半でしょ!笑
387: 匿名さん 
[2014-05-13 10:24:02]
東側はあなた達が心配しなくても売れるよ
388: 匿名さん 
[2014-05-13 11:06:51]
ただいまJR神戸駅中央改札口に
鉄道開業140周年記念パネル展で、「神戸停車場平面図」という古地図があります。

それによると、ライオンズまでは陸地ですが、パークハウスは埋め立て地だと言うことがはっきり分かります。

皆様も一度確認されることをお勧めします。

パネル展は5月14日、明日までやっています
389: 匿名さん 
[2014-05-13 11:36:08]
>ライオンズまでは陸地ですが、パークハウスは埋め立て地だと言うことがはっきり分かります。

これに関して、MRではどのように説明されていますか?
390: 買い換え検討中 
[2014-05-13 12:53:11]
地震での液状化現象が心配だったのでMRで聞きましたが、埋立地では無いと言ってました。 神戸駅のパネル展、確認してみますが、嘘を言ってる様には思えませんでしたよ。
391: 匿名さん 
[2014-05-13 13:47:40]
明治25年の古地図で確認しましたが、この時点ではザライオンズからUMIEのラインが陸地で、こことモザイクは海ですね。
地図上で『用地』と書いてある左下の『ト』の形の水路が現在のはねっこ広場。
ここの土地は海になるので、388さんの言っていることは本当ですね。
明治25年の古地図で確認しましたが、この...
392: 匿名さん 
[2014-05-13 14:19:10]
MRのスタッフは商売ですので、いい加減なことを言います。
口頭説明は書面を介していないので告知違反には成りません。

ご自身でお確かめられるようおすすめ致します
393: 物件比較中さん 
[2014-05-13 15:50:16]
私も390さん同様「埋立地では無い」と聞きました。
その他いろいろ質問しましたが曖昧な回答ばかりでした。
「正式回答を書面で欲しい」とお願いしましたが書面はもらえませんでした。
392さんの言われるようなことだったんですね。
MRのスタッフは購入者を困惑させるだけで必要無いですね。
対応の悪さを含めてココは検討外です。

値段等、確定していない要素が多々あるのにエントリーしてる人達って???。
394: 買い換え検討中 
[2014-05-14 09:06:44]
東川崎町にある 神戸市人権・同和教育研究協議会があるのですが
ここの地歴にお詳しい方おられますか?
395: 匿名さん 
[2014-05-14 09:19:58]
地図で確認すると、確かに埋め立て地のようですね。
こんな重要な事実を隠蔽するとは・・・。
ひどい話です。
396: あ 
[2014-05-14 18:27:23]
さっきメールできてましたけど、
2LDKの68㎡が3500万台だったら
特別高くないんじゃない?
もちろん向き、階数共に条件は悪いだろうが
397: 匿名さん 
[2014-05-14 18:48:42]
>>394
教育センターに入居してるだけでしょ。

398: 買い換え検討中 
[2014-05-14 19:19:24]
阪神淡路大震災の時、此処の近くで震度7を記録した様ですが、此処は岸壁が崩れる事も無く、液状化もしなかった様なので、それ程心配しなくても良いかなっとも思います。
阪神淡路大震災の時、此処の近くで震度7を...
399: 匿名さん 
[2014-05-14 19:23:17]
西向きが1番安い
400: 匿名 
[2014-05-15 00:10:14]
>>394
このあたりで検索すると東川崎町がヒットしますよね
このような団体が入るだけというのはありえない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる