京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

住友と清水建設のパークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか。
ご意見聞かせてください。

所在地:大阪府大阪市 中央区東平1-1-41(地番)
交通:近鉄大阪線「大阪上本町」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2005-03-13 19:12:00

現在の物件
パークスクエア・リビオ上町台
パークスクエア・リビオ上町台
 
所在地:大阪府大阪市 中央区東平1-1-41(地番)
交通:近鉄大阪線「大阪上本町」駅から徒歩6分
総戸数: 155戸

パークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか?

82: たま 
[2006-02-03 00:29:00]
skⅡ様、AAA様ありがとうございます。
83: AAA 
[2006-02-03 23:46:00]
花梨様へ
http://www.city.osaka.jp/kenkoufukushi/kodomo/hoikusyo_00_itiran_a.htm...
確かに中央区には2つしかないですね。後は無認可ですね。
81様へ
今、モデルルームに工事中の写真と図面を置いているのですか?前行った時はなかったと思うのですが。

書き込みが多くなって、この掲示板も賑やかになりましたね。
これからもよろしくお願いします。
84: 匿名はん 
[2006-02-04 01:16:00]
残念ながら東平幼稚園は閉園予定です。
確か今年入園の子が最後だと思います。
中央区の私立幼稚園は城星、中央なにわくらいでしょうか。
あの辺りは公立の方が園庭が広くて良い環境のような感じがします。
無認可でしたら谷九交差点の子供の森保育園を利用している人が多いです。
マンションが急に増えてきてあの辺りは子供が多くなってきているのに
幼稚園が少ないのは困りますね・・。
モデルルームで出会う人からして購入層は小さな御子様のいる方が多い感じがしたのですが?
85: AAA 
[2006-02-04 08:37:00]
待機児童に朗報です。07年度に幼保一体運営をするそうですよ。
中国新聞のインターネット版に出ていました。(下記サイトです。)今日付けの一般紙にも出ています。日経だと39面です。
     ↓
http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2006020301003003_National.html
86: SKⅡ 
[2006-02-05 21:26:00]
内覧会業者を使用される方って、いらっしゃいますか?
やっぱり、自分たちだけでは見落としなど、不安なので
安心の為に頼もうかなとも思うんですが、いいお値段するしな〜
皆様、いかがお考えでしょうか?
本日、第四期の抽選でしたよね?
たま様いかがでしたでしょうか?吉報お待ちしてます!
87: 匿名はん 
[2006-02-06 22:47:00]
やっぱり、環境を考えて、今回は見送ることにしました。
88: 匿名はん 
[2006-02-06 23:04:00]
Iタイプ完売してしまったようですね!
89: 匿名はん 
[2006-02-07 00:30:00]
Iタイプは西向きなのに意外!
南側から完売するかと思っていました。
環境そんなに悪いですか?
90: 匿名はん 
[2006-02-07 00:50:00]
83さん
依頼すればちゃんと資料は見せてくれますよ。
今もあると思いますが。
図面は販売するなら必ず置いているべきですし、
依頼して見せない業者は今時よっぽどあやしいですね〜
91: 匿名はん 
[2006-02-07 12:04:00]
購入者の1人ですが、
人によって、「環境」の捉え方って違うと思います。
そのときの家族の状況によっても異なりますし。
87さんにとっては、自分が望む環境と違ったということで、
一概に言えないと思います。
私たち家族にとっては、よい環境だと思っています。
92: AAA 
[2006-02-08 00:28:00]
ご無沙汰です。ちょっと見ないうちに多数の書き込みがありますね。内覧会の業者を使う派と使わない派があるようで、別のスレッドで大議論が行われています。自分で探せるようであれば使わなくてもいいのではと思います。もちろん使うと見落としが少なくなると思います。どの業者がいいか私も分かりません。また同じ業者でも担当者によって当たりはずれがあるみたいです。業者を使わない派は、内覧会用のチェックリストなどを使って自分でチェックをしているようです。
図面は随分前に見せてもらったのですが写真はまだです。今度行った時見せてもらうことにします。環境は色々あると思いますが、昔から人が住み続けたところと思うのでそんなに悪いところではないと思っています。
93: SKⅡ 
[2006-02-08 21:25:00]
入居説明会が近づいてきましたが、皆様、住友シスコンって使用しますか?
換気扇のフィルターは買うにして、他にシスコンさんの中で良いものって
ありますか?
写真、私も見せて頂きました。やっぱり、よくわかりませんが、
見せて頂けるだけで、少し安心します。環境も私には良い環境だと思っています。
環境は何を優先するかによって大きく変わりますからね〜
94: 谷町の住人 
[2006-02-08 22:05:00]
私のマンションと同じリビオシリーズのマンションなので時々見に来ています。
リビオ上町台さんの周辺にもよくお出かけしますが、私はあの辺りが大好きです。
大阪市内の中では、落ち着いたかんじの場所だと思います。
公園も良い感じです。
1月に高津神社のとんど祭り?に行ったのですが、
おそばのなにわ扇や有名イタリアンや有名中華のお店が500円メニューの屋台を出していて、
とてもおいしい思いをしました。
来年もあるそうです。ぜひ、行ってみてくださいね!
95: NIVEA 
[2006-02-09 21:56:00]
今日、入居説明会に行ってきました。
リビオですが、155戸中、現在の販売数で127戸と伺いました。
あと28戸!頑張れ営業マン(笑)
ところで、フローリングのコーティングは皆様どうお考えでしょうか?
30万だしても良いコーティングしておく方がいいのでしょうか?
空堀商店街の「もなみ」さん、有名人が足しげく通う名店らしいですよ!
一度、食べて見たいもんですね〜
96: たま 
[2006-02-10 13:27:00]
SKⅡ様気に掛けて下さりありがとうございます。なんと・・・
残念、ハズレてしまいました。。。。。でも、他の物件を前向きに検討中です。
早く決めて皆様の仲間入りがしたいものです。
環境の事ですが、そんな話題がでるなんて以外でした。私は現在大阪市在住ですが、将来子供の学校の事
など考えてこのマンションの購入を考えましたし、友人も『いい所だよ〜』と言ってましたよ〜
97: SKⅡ 
[2006-02-10 22:07:00]
たま様、残念でしたね。なんと声をかけてよいのやら・・・
他の物件の中で、たま様が満足される部屋が見つかることを祈願しております。
私も、環境は自分にすごく合っていると思っています。
要は、自分が何を大切にするか?ですからね。
NIVEA様、もなみの向かいの富紗屋さんも有名ですよ〜
セットものは安くてボリュームたっぷりです!

98: AAA 
[2006-02-10 23:00:00]
子供の将来を考えると校区はいいと聞きました。近くの高校を目指して勉強する子が多いのだそうです。
皆様色々とグルメの情報ありがとうございます。名前は忘れましたが、谷四と谷六の間に海鮮丼の美味しいお店があります。ボリュームもたっぷりでとろけそうです。ただし入り口の戸が少々重たい。あれはだけはどうにかしてくれという感じですが、美味しいのでお勧めです。
富紗屋さんというのは、ひょっとして優作鍋で有名な店ですよね。楽しみです。
99: NIVEA 
[2006-02-10 23:52:00]
私は昔(学生の頃)、この界隈で塾の講師のアルバイトをしていましたが、
学校区は安心して良い校区と言えるほど好ましいところです。
特に、清水谷・高津の両高校はとても人気の高い高校ですよ。
唯一、心配なのは中央小学校に通うのに谷町筋を横断することですかね・・・
できるなら、大通りを横断できる方がいいのかもしれませんが・・・
まあ、中央小学校の場合、普段から集団登下校しているので
高学年の方が見守ってくださると思いますが。
私は、上町筋の「麺之家」というラーメン屋さんが好きです。
あっさりしたスープと自家製の麺がおいしいですよ!
100: NIVEA 
[2006-02-10 23:55:00]
すいません。
大通りを横断せずに登下校できる方が・・・
の間違いです。
101: AAA 
[2006-02-11 07:47:00]
↑ボヤボヤしているうちに百番をとられてしまった。私のデビューは42番なのですが、百番にたどり着くとは思いませんでした。
NIVEA様そのとおりですね。なせ横断歩道がないのでしょう?
麺之家は看板を見て前から気になっていました。あっさりスープは私も好みですので、楽しみにしています。
それから、98で紹介した店は「一味禅」でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる