株式会社大京 本店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ東京三ノ輪レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 1丁目
  7. ライオンズ東京三ノ輪レジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-03-25 19:58:48
 削除依頼 投稿する

ライオンズ東京三ノ輪レジデンスの情報やご意見をお聞かせ下さい。
ライオンズマンションってどうなんでしょう?

所在地:東京都荒川区南千住一丁目11番1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「三ノ輪」駅 徒歩4分
常磐線 「南千住」駅 徒歩9分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩9分
都電荒川線 「三ノ輪橋」駅 徒歩2分
間取:2LDK, 2LDK+S, 3LDK
面積:55.31平米~72.57平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MS101106/
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-05-11 16:39:29

現在の物件
ライオンズ東京三ノ輪レジデンス
ライオンズ東京三ノ輪レジデンス
 
所在地:東京都荒川区南千住一丁目11番1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅 徒歩4分
総戸数: 56戸

ライオンズ東京三ノ輪レジデンス

61: 周辺住民さん 
[2013-07-30 20:20:15]
>59さん、
58さんは、この場所だと4000超えるなら、高いと言っているのです。
坪単価うんぬんではなく、高層階でも4000弱が「妥当」だと。

60さんのおっしゃるとおり、排気ガス、騒音で、子育てには向かないかもしれません。
大型トラックは、夜中の方が多く、うるさいです。

ただ、私は単身者なので、三ノ輪は便利だと思っています。
62: 匿名さん 
[2013-08-01 12:09:00]
この辺りは交通のマナーが悪いんですね・・・。
大型トラックの従来とか、自転車はベルを鳴らしながら暴走とか。
2LDK~3LDKのマンションなので、ファミリー層が多くなるのかなって
思ってましたが、そうでもないのでしょうか。
63: ご近所さん 
[2013-08-01 21:26:19]
治安が悪いわけじゃないんです
下町だから、おおざっぱというか、柄がわるいというか。。。

このマンションも、邸宅の真意、なんてコピーつけないで、
この土地に合ったコンセプトにすれば良かったのに、
と思います。ちょっとずれてる。
64: 匿名さん 
[2013-08-04 15:50:32]
まぁよく言えば「カジュアル」っていう感じでしょうか?
少々ガラが悪い感じで、治安が悪いのとは私も違うと思います。
昔ながらの人々が住んでいる、そういう街だと思います。
最近は三ノ輪もマンションが増えて、
若い人も増えてきたなぁという印象になってきました。
街の雰囲気もこれからちょっとずつ変わってくるかもしれないですね。
65: 匿名さん 
[2013-08-05 17:15:53]
64さん
新しいマンションができて、何百人の人が引っ越ししてくると街の雰囲気は変わる
でしょうね。友人が三ノ輪に住んでいてよく昔から遊びに行っていましたが、特に
がらが悪いとか感じた事はありませんでした。日比谷線の三ノ輪以外に、つくばエクス
プレスの南千住も徒歩圏内なのですね。つくばエクスプレスも便利なので、利用する事が
多くなりそうです。一応徒歩9分にはなっているけど、実際は12~13分かかるかな。
66: 匿名さん 
[2013-08-05 18:51:45]
ここの住人が増えたからって
街の雰囲気が変わるとは思えませんが、、、

南千住駅までは仲通りを通ると真っすぐですが、
ここの商店街はちょっとさみしい商店街です。
10分くらいで通り抜けられますが、夜は恐いので自転車ですかね。
67: by 匿名さん 
[2013-08-06 19:19:52]
三ノ輪駅近くにはめぐりんという34人乗りの小型ノンステップバスの
循環バスが利用出来ます
このバスは2001年6月29日に浅草エリアで運行を開始されて今では
北めぐりん・南めぐりん・東西めぐりんが走ってます
利用料金は(大人・子供同一運賃)100円と安いので利用する人も多く
便利です。
68: 匿名さん 
[2013-08-06 19:44:30]
めぐりんはレトロな感じのバスでなかなか素敵ですよね。一番小さいバスだと
23人乗りですね。一日券でも300円なので、結構乗り継いで色々な所へ散策
する時便利かも。各路線15分おき位に出ている様です。普通の都バスなどとは
違った雰囲気のバスなので子供も喜ぶかもしれませんね。でも喜ぶのははじめ
だけで、住めば、めぐりんは都バスと同じ様な感覚になるのかな。
69: 匿名さん 
[2013-08-06 22:57:54]
レトロでかわいいけど、お年寄りでいっぱい。。。
駅の向こうまで歩いて行かなければならないので
目の前のバス停から都バスに乗った方が便利。
70: 周辺住民さん 
[2013-08-07 00:53:55]
カジュアルってのも、ちょっとちがう気がします。
目の前の居酒屋やカラオケ屋から出てきた集団が
夜中うるさかったり、
タバコ吸いながら自転車乗ってるおじさんたちは
カジュアルとは言いがたい。
三ノ輪の残念なところです。
71: 匿名さん 
[2013-08-08 11:47:47]
なるほど。でも何となくわかります。下町の雰囲気って。
性格や態度、言葉遣いとか少し荒い感じだけど、
腹にないというか、本当は優しい人たちが多いというか。
子育てしにくいというより、逆にしやすいのかもしれないなって
思ったりします。住むのが楽しみです。
72: ご近所さん 
[2013-08-08 18:26:02]
>71さん、まさか。。。!

今から間に合うのであれば、子育てを本気で考えるなら、日光街道からちょっとはいった
都電とかの周りがいいと思うのですが、、、学校も緑もありますし、
4000万出すんだったら、一戸建てがもっと安く買えますよ。
実際、裏の方では子供を多く見かけます。日光街道沿いでは、子供がかわいそう。

現地に行ってみると分かりますが、日光街道沿いではあまり子供を見かけません。
このマンションはやはり、独身の方とか、夫婦だけとか向きだと思います。
73: ご近所さん 
[2013-08-08 19:47:12]
まあ、余計なお世話でしたね、すみません。
74: 匿名さん 
[2013-08-08 20:19:40]
めぐりんはシルバーパスが使えないので、
お年寄りが好んで乗ってるとは思えませんよ。
都バスや荒川線ならタダで乗り放題ですから。
75: 匿名さん 
[2013-08-09 10:05:20]
シルバーパスだって、タダじゃないでしょ。
めぐりんがあるからって、このマンションに決める人は
いないと思いますが。
76: 匿名さん 
[2013-08-14 13:46:14]
内廊下だったりセルフセレクトシステムがあったりと、
結構物件自体は良いなと思っています。
三ノ輪はそこまで悪い街じゃないと思いますが、
好みは大いにわかれるのはわかりますね。
自分は地元なので別に普通ですが。
昼間普通に歩く分には普通な街ですけれど、
夜は飲む人もいて、賑やかな面もありますね。
77: 購入検討中さん 
[2013-08-15 16:07:28]
>>76

贅沢な悩みになりますが上野や秋葉原、浅草、そして東京駅も、
全部が近いけれど全部がすぐ傍ではないという中途半端な条件は悩まされます。

どの場所のカラーも享受してはいないわけですから近いながら別環境なんですよねえ。

でも利便性の高い人の集まるところからは数駅ずれたほうが生活しやすいとも言いますけどね。
そういう意味ではここは当て嵌まっていると思います。
78: 匿名さん 
[2013-08-16 22:12:04]
日光街道と商店街の狭い道の
ギリギリに建物が立つのでしょうか?
現地見ると、唖然とします。
裏、お墓だし。
79: 物件比較中さん 
[2013-08-18 17:12:10]
東向きだと日光街道沿いというわけですよね。音は大丈夫かな・・。
でも日当たりが朝からあるし見晴らしも良さそうです。

>>78
そのお墓ですがどちら側なのでしょうか。
実は我が家、今も窓からお墓が見えます。それを特に気にしてはいません。
墓地は平たいですからお墓が目に入っても視界は広いというメリットもありますよね。
80: 匿名さん 
[2013-08-18 23:05:30]
お墓は北西、になると思います。
上層階なら気にはならないかもしれませんが。。。

前にいろいろ書かれてますが
日光街道の騒音は、ハンパないですよ、、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる