三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小根本
  6. [契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-13 22:04:36
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆様、こちらで情報交換いたしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269991/

所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1、14-1(地番)
交通:JR常磐線東京メトロ千代田線JR常磐緩行線、新京成線「松戸」駅より徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:新日本建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1102/index.html

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-09 16:30:18

現在の物件
パークホームズ松戸マークレジデンス
パークホームズ松戸マークレジデンス
 
所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩5分
総戸数: 160戸

[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス

351: 通りすがり 
[2014-07-11 16:59:00]
今だに不特定多数閲覧のこのサイトでやりとりしているんですね

住人の意識低さにビックリです。

駐車場の冠水防止策としてエマージェンシーコールシステムの採用など、
住人専用サイトで話題になるとすぐ対応されるというのは、
さすが住人専用サイトメリットと感じますが。
352: 通りすがり 
[2014-07-11 17:27:50]
すげぇ上から目線w 既に同類なんだけど ウケルw
353: 住人X 
[2014-07-11 19:39:25]
カーシェアの利用の少なさにビックリでした。
一度も利用されない月もあったんですね。
駅もスーパーも近いし、たまに車の必要があっても、タクシー使う人の方が、多いのかもしれませんね。

354: 通りすがり 
[2014-07-12 10:25:46]
だって、カーシェア高いもん。タクシーのが安いってな。
自ら運転するにしても、近くにレンタカーいっぱいあるし、そっちのがマジ安い。
カーシェアはレンタカーより安くしないと借り手は少ないままだと思うぜ。
このままだと赤字w

355: 住民X 
[2014-07-13 09:04:30]
2台は要らないような>カーシェア
これをどうにか出来るかどうか、理事会メンバーの評価どころ
有能であって欲しいです。
356: 匿名さん 
[2014-07-13 15:28:52]
不特定多数の掲示板で、内部事情を議題にするのは、もうやめませんか?
例えるなら、家庭の家計簿や夫婦の問題を特定される状態で公開してるのと何も変わりませんよ。

そういうのを私は恥ずかしいと思うし、みっともないと思います。
他のマンションの掲示板では、住民以外の人も書き込んでカオスになってますしね。
357: マンション住民さん 
[2014-07-14 00:36:00]
私も同意見です。みっともないし、情報が漏れすぎるのは危険だと思います。
358: マンション住民さん 
[2014-07-15 16:26:36]
このマンションを住民以外の他人にどう思われようが関係ありません。
騒音、ゴミ出し等、どのマンションにでも有り得る問題ですし。
ただ単に住みやすくなるのが一番だと思っています。
ここで意見が出るやいなや、組合が即ご対応されていて、
多くの方にご覧いただけて光栄です。
もちろん、管理費云々などは論外ですがね。
360: 住民さんE 
[2014-07-16 12:15:48]
↑こういう通りすがりは無視しましょう。

いずれにせよ、暮らしやすくなればokかと。
ここは他のマンションに比べれば優秀だと思います。
逆に厳しいぐらい・・・。
361: 住人x 
[2014-07-16 19:32:30]
カーシェアの運用改善について、住人どうしで意見交換が行われていることは、資産価値に悪影響を及ぼしますか?

以前、ここでモメないように、三井のサイトで、ここの運用についての意見を募りましたが、そっちで続きをしませんか。

誤解なきように、当方は妥協点を探りたいと思っているだけで、ケンカしたいわけではありません。
362: マンション住民さん 
[2014-07-16 21:34:50]
住人xさんの提案に賛成です。

カーシェアリングについては意見を交換したかったので、スレッドあげていただければコメントします。
363: マンション住民さん 
[2014-07-17 01:20:06]
松戸駅周辺まちづくり基本構想に関する記事とPDFを見つけたので三井の掲示板に投稿しました。
ご興味のある方はどうぞ。
364: マンション住民さん 
[2014-07-23 18:18:33]
こんばんは!昨日の柴又の花火はマンションから見えましたか?戻ってこれず確認できなかった為。
365: マンション住民さん 
[2014-07-24 17:47:43]
花火の音が腹に響くほど聞こえました。
で、見たんだけど、聖徳大学10号館に隠れて見えるか見えないかの・・・。
音だけ臨場感アリアリでしたけども、この前の荒川といい、建物で見えないっての。
まっ、仕方ない。
てなわけで、松戸の花火大会を楽しみにしてます。もちろん、現地行かなきゃ。
初めての方、侮るなかれ。駅から江戸川までの道が結構混みますわよ。

全然関係ないけども、聖徳の敷地はすげぇな。
行ったことないけども。
366: マンション住民さん 
[2014-07-24 19:42:17]
情報ありがとうございます!!あっち方面だったんですか~予想と全然違いました、まだ地理が入ってないです(笑)
松戸の花火はもちろん現地に行きます!楽しみです!
367: マンション住民さん 
[2014-07-27 22:19:34]
一階の駐車場から入る入口に、イトーヨーカドーの物と思われる買い物カートが放置してありました。あれは勝手に持ってきてはダメですよね。
松戸に引っ越してきて色々な場所で放置カートを目にしてとっても非常識だなと感じておりました所、まさかこのマンションで目にする事になるとは…。かなりショックです。
速やかに返却するようにしてください。
恥ずかしいですよね。
一定のモラルは持ちましょう。お願い致します。
368: マンション住民さん 
[2014-07-28 13:36:41]
あそこはカート以外の物も放置されてたりして、
住民とは限らない気もしています。
住民以外の人がそこに置いて行くケースも考えられます。
あれ、誰が返しに行くんだよ。管理人さん?契約外の仕事でしょ。

実際に住民以外であろう大型犬を何匹か連れた人が入ってきてたし。

ヨーカドー近隣のマンション内には、店のカートが玄関前にあったりして、
私物化され、みっともない限りです。
あのタワマンの中だから住民以外からは見えないですけどね。
友達がいるのでたまに行くので目にするんですよ。
すぐ隣りだからやっちゃうんでしょうけど、常識でしょ。。
369: 住民 
[2014-07-28 19:47:20]
あのカートと同じカートが近くの居酒屋??の前に放置しているのを見ました!そのカートを誰かが持ってきたのではないでしょうか。居酒屋の前にあったカートはなくなっているし
370: 住人X 
[2014-07-28 19:53:32]
以前住んでいた所では、近隣で一軒だけ、スーパーのカートを持ち出してしまう人がいました。
特殊な例かと思っていたら、松戸ではちょくちょく目にする光景で、最初はビックリしました。
他の人がやっているのを見て、真似するんでしょうかね。
余りほめられたことではないし、良識的な大人なら遠慮するところかと思います。

もしマンション住民がカートを押してくる現場を目撃したら、思い切り「信じらんな~い」という顔で二度見することにします。
あんまり効果ないかもしれませんが。
371: マンション住民さん 
[2014-07-28 20:25:05]
確かに居酒屋みたいなとこにカートあったの見たぜ!
店員さんが大量買いして重いからここまで運んできちゃったのね・・ぐらいにしか。
それがこのマンションまでやってきたのなら不思議・・・。
変な奴or酔っ払いの仕業とか・・・。
このマンションにあったのだって、およそ住民の行動とは思えんわ。
てか、カートって店の出入口で返すよね。ね?
ヨーカドー専用の駐車場にも置いてあったりして、
カート運びのオジサンが撤収してるの見たことある。あれはいいの?

ヨーカドーとかお店側もさ、一応はお客さんだから厳しく注意出来ないのかもね。
持ち出し禁止とか店のどっかに書いてあると思うんだけどね。

全然関係ないけども、変な奴といえば・・・
ラブホとか郵便局がある辺りの道を歩いていたら、
建物内から500mlのペットボトルが飛んできた。ビックリ。
コインランドリーのある建物、知ってる?
しかも、中身の入ったペットボトルだったから、もし当たったら危ないよー。
狙われた感じではなく、中でケンカしてるような声がした途端に飛んできた。
マジ怖いわ〰、みんな気をつけて!




373: マンション住民さん 
[2014-07-29 00:59:38]
372さん何かあったのですか?駐車場の事ですか?
374: マンション住民さん 
[2014-07-29 07:08:56]
>>373さん
非常に言葉が荒くなってしまいましたが、カート持ち帰りの件です。
防犯カメラで特定しても良いレベル。
あと、住民でないことを期待してますが、駐車場エントランス回りでタバコのポイ捨てを目撃。
仮に客なら 呼んだ住人のレベルもしれたもの。
何れにしても、結構非常識な馬鹿が多いんだなと呆れています。
375: マンション住民さん 
[2014-07-29 08:05:25]
なんかショックですね。カートもそうてすがポイ捨ても…。この世帯数あると非常識な人間も混ざってしまうのですかね。なんとかしたい!
376: 住民さんC 
[2014-07-29 10:58:02]
373さん
駐車場の事って何ですか?
377: 住民OLさん 
[2014-07-29 12:41:17]
ポイ捨てやカートについて、あれこれ言う前に、この掲示板に愚痴を書き込むことで迷惑している住民がいることを自覚していますか?

160世帯のうち、一部の住民が、ここに愚痴を連ねていることが、他の住民にとっては迷惑行為なんです。

ポイ捨てもカートの問題も、想像力の欠如によるものです。
そして、掲示板の書き込みが、迷惑行為だと気づかないのも想像力の欠如です。

愚痴や内部情報の書き込みが迷惑だと言っている住民がいるのだから、ポイ捨てやカートの問題と同じように、相手を思いやる気持ちを持ちましょう。

思いやりを持てないなら、騒音を出したりやポイ捨てをする人と何も変わりません。
どうかお願いします。

掲示板で、魔女狩りなんて、本当に恥ずかしいです。
378: マンション住民さん 
[2014-07-29 13:06:09]
この書き込みを迷惑行為と断定し、さも全住民が迷惑していると他人をも引き合いにしているが、
要は貴方だけでしょう?いずれ売却を検討し、このスレで価値が下がって損をするとでも?
それこそ勝手なのではありませんか。
箱物の査定は施工管理会社、築年数や立地条件、
実際にこの書き込みで評価額は下がりませんので、あしからず。

ここの書き込みは迷惑行為ではありませんよ。
実際にここを見て、気を付けようと思いますし。

煙草のポイ捨ても住民か否か不明ですが、火災の原因になりかねないですから、
注意しないといけませんね。

ここをくだらないと思っているならば、見ない書かないことです。
379: 住民OLさん  
[2014-07-29 13:45:58]
まず、資産価値云々の話はしていないのに、論点をすり替えるのはやめてください。
自分の住んでいるマンションが、公の掲示板で、貶められていることが恥ずかしいし迷惑だと書いています。

それに、なぜ、私だけだと断言できるのですか?
私は、自分以外にも、書き込みが迷惑だ、みっともないと書いている方がいるのを、確認しています。

私の書いていることはシンプルで、迷惑だと感じている住民がいるのだから、騒音などの問題と同じように
思いやりをもってくださいということです。

それでも、気に障るなら、見るな、書きこむなで通しますか?
迷惑に感じている人間が少なければ、その人間が我慢すればすむとでも?
380: マンション住民さん 
[2014-07-29 13:49:28]
378さんに賛同します。
OLさんのケンカ腰に反論してる自体がもう言える立場でないかと。。。
無視しましょう。
381: マンション住民さん 
[2014-07-29 14:22:50]
掲示板の正しい利用方法は何でしょう。近所の美味しいお店の情報共有でしょうか?もちろんそれもいいですが、皆の問題点やそれの改善策を話し合える有意義な所だと思うのですが。378さんを支持します。
382: マンション住民さん 
[2014-07-29 14:35:46]
マンションコミュニティに書くから問題になるんでしょう。
住民専用の住まいのECOチャレンジを使えば良いと思います。
383: マンション住民さん 
[2014-07-29 16:03:59]
実際に住まいのECOチャレンジを利用してる人います?
たまに見るけど、全然変わってないですよね。
ここで意見する方が反応あっていい。

まぁ、美味しいお店も情報あれば共有しましょう!
384: マンション住民さん 
[2014-07-29 16:17:57]
>>373さん
魔女狩りって(笑)
何か、カメラで確認されるとまずいことでも?と勘ぐってしまうほどエキセントリックですね(笑)
どちらの事案も、間違いなく将来的な資産価値を下げる要因となります。しかも一度落ちたマンションコミュニティの民度は回復しづらく、たちの悪い要因となります。
そんなに短期で売却を考えるなら他にも物件あったでしょうに…
385: マンション住民さん 
[2014-07-29 16:39:59]
家族狩りってドラマもあるよね、どーでもいーけど。

近隣は韓国料理、インド料理、中華料理と多国籍な感じだけど、
どこが美味しいのかな?
韓国系はメニューの写真がすごいね。普通の食事処かスナック系かわからないので、
イマイチ入りにくいのだけど。

386: 近隣住民 
[2014-07-29 18:02:46]
物件、立地問題なしと思いきや、
酷いマンションですね。

近隣物件なのでたまに見ています。
プラウド松戸の情報はあまりないですね。

387: 住人X 
[2014-07-29 18:31:47]
三井のサイトにスレ立てた人ですが、ここでの発言を規制しようという意見は一名の方からあっただけでした。一方的に主張を繰り返すだけで、妥協点を探るつもりもなさそうなので、議論にならないと判断しました。
多分、規制論者はこの方お一人だと思います。
少数意見だから無視していいとは申しませんが、当方は三井のサイトで新しい提案が出ないうちは、スルーで行こうと思います。

※わたくし、十分、大人の対応しましたよね?
390: マンション住民さん 
[2014-07-29 22:52:34]
Xさんは十分大人なご対応、ありがとうございました。

近隣さん入ってこないで、ここ契約者限定だから。
暇な人とか、買えなかった人とか、結構見てるっしょ。
まっ、アカの他人にどう思われても構わないや。




394: 住民さんA 
[2014-07-30 16:09:04]
上に同じく、そこまでして書き込むことが面倒。
仕切ってる人が誰?って疑問。もし、住民じゃなかったら笑える。
ここだって住民かもしれないし、違うかもしれないし、その程度。

それこそ真の問題点は理事会や総会で話し合うわけで、
ここは妥協点云々の議論の場でなく、見たこと思ったことをサクッと書いてるだけ。
もちろん、どなたか魔女狩りだなんて激しいこと仰ってましたが、
誰かを晒すわけでもありませんから。

シンプルに考えましょう。ここの住民さん、頭固すぎ。
395: マンション住民さん 
[2014-07-30 18:22:08]
↑ナイス!
396: マンション住民さん 
[2014-07-30 19:56:16]


ん~、物腰は柔らかいけどさ。
自分の主張を押し通したい人だとお見受けしました。
多分、使われないですよ。その掲示板は。
何故なら、ここで充分だと思ってる人の方が多いから。既に活用されている環境がある以上、はっきり言えば無駄だね。
押し付けで隔離掲示板用意されて、議論や発言が少なくなることの方が懸念材料。はっきり言わないと駄目そうなので申し上げました。悪しからず。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる