三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2013-10-14 13:42:08
 

Part3となりました。引き続きよろしくお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303957/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322180/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:29:49

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3

601: 契約済みさん 
[2013-07-23 19:30:24]
596さん、二重に違反とは?
600さん、違反する方が悪いでしょ(笑)
602: マンション住民さん 
[2013-07-23 20:08:37]
個人ではなく、犬種を確認したいだけなんですけどね。
603: マンション住民さん 
[2013-07-23 20:10:13]
雷かと思ったら花火みたいな音がしますが今日近くで花火大会やっているんでしょうか。
604: 住民さんA 
[2013-07-23 20:59:34]
>>603
鎌倉の花火大会みたいですよ。エレベータタワーの橋の上から少し見えました。B棟の上階の人達はかなり見えるんじゃないでしょうか?
605: マンション住民さん 
[2013-07-23 22:15:33]
鎌倉でしたか!
近そうな音だなと思っていたので意外です。
八景島方面しか確認しませんでしたσ^_^;
608: 入居済みさん 
[2013-07-24 00:39:57]
しかるべきところに希望出さないときっと何も始まりませんよ。。。
ヨガは掲示板の感じだとサークル活動されてるのかな?

そういえば卓球台故障中の張り紙があったけど直ったかどうか知ってますか。
先月やる気満々で行ったら拍子抜けしてしまいました。
610: マンション住民さん 
[2013-07-24 11:15:17]
B棟側のチェーンゲートの所の
柱?みたいなのが倒れかかってたけど
車がぶつかったんですかね?
そこそこのスピードじゃないかと思われますが
修理費はぶつけた人の負担なのかな。
611: マンション住民さん 
[2013-07-24 14:01:29]
イベント等も企画して行きたいですね。
やっぱり共通会話でマンションの話題ができる人と知り合いたいですが時間が合わず難しいのでつい掲示板に書いてしまいます。
やっぱりココに文句など書き込んでる人は私のように友達が少ない人たちだと見受けられます。
仲よくしていきたいです!!
612: マンション住民さん 
[2013-07-24 16:51:09]
>修理費はぶつけた人の負担なのかな。
残念ながら、管理費から捻出されますね。

それよりもポルテさん、横断歩道を人が渡っているときは停まってね。
轢かれるかと思ったわ。
613: マンション住民さん 
[2013-07-24 16:52:46]
クルマといえば、坂道の上のロータリー。
右折するのはやめて欲しい、というか道交法違反でしょ。
いつも同じクルマだよね。
614: マンション住民さん 
[2013-07-24 17:33:14]
一分差の書き込み…612と613は同じ人?
毎回文句ばかり書き込む寂しい人なのかな?
615: マンション住民さん 
[2013-07-24 19:30:32]
文句をここで投稿してもストレスのはけ口にしか見えないので
ちゃんと管理人さんや理事会に伝えた方がいいと思いますよー。

611さんのお気持ちわかります。
私はこの前の夏祭りに参加してやっとお友達というか波長の合いそうな
ご近所さんができました。
これからも行けるときは色んなイベントに参加していきたいなと思ういい機会になりましたよ。
616: 住民ママさん 
[2013-07-25 08:44:52]
>612
適当なこと言ってますね。
管理費ではなく個人負担ですよ。
保険を使うことになるんじゃないですかね。
617: 匿名さん 
[2013-07-25 14:18:44]
壊した人が名乗り出れば…ですね
私はエレベーター下の出口を出てすぐの照明(黒い逆L字の支柱)が引き抜かれているのも気になる
618: キャリアウーマンさん 
[2013-07-25 21:58:18]
壊したのはゲスト車で、その日に管理人さんとパトカーもきて現場検証してましたから
ゲストさんが保険で支払って直すと思ってました
619: 住民さんE 
[2013-07-25 22:05:34]
先日 敷地内で犬を散歩させていて、糞をしてました どうするのかしらーと見てたら 糞を軽く拾って去って行ったけどまだ少し地面についていました。
この時期暑いし、臭いきついからやめてほしいなー 住民て感じではない気がしました。 挨拶したけど無視されたし感じ悪いし。
620: 匿名さん 
[2013-07-25 22:06:18]
>私はエレベーター下の出口を出てすぐの照明(黒い逆L字の支柱)が引き抜かれているのも気になる
横須賀へようこそ って感じですね。
次は何を壊されるのか心配ですね。
621: マンション住民さん 
[2013-07-25 22:15:26]
620さん、「横須賀へようこそ」とはどういう意味でしょうか?
622: 住民さんC 
[2013-07-25 22:16:03]
足元照らす照明は待ち伏せで座ってる人がよくいたんでその関係では?
あれって所有地外だとしたら市民税で直すことになるんですかね。
624: 住民さんC 
[2013-07-25 22:53:58]
最近待ち伏せ減りません?全然会わなくなりました

追浜は横須賀市だけどそんな治安悪いイメージないなー
625: マンション住民さん 
[2013-07-25 23:32:01]
夏休みだからですかね。

追浜って市街地でもないし溜まり場にもなりそうなお店がないから
外部から悪さする人が来ないんじゃないかなと思います。
626: マンション住民さん 
[2013-07-26 16:41:27]
前タクシーの人から聞いたら追浜には珍走団系は居ないらしいですよ
みんな横須賀中央へ行くから・・・そりゃ・・・賑やかな方に行きますよね…

後掲示板の上に行くと目に止まり荒らしに良あうので、ボックスの下げをチェックしといた方が良いと思います。
627: 住民さんA 
[2013-07-26 19:35:26]
提供公園が溜まり場になりそうだと噂聞いたことあるけど、夜にバイクの音は聞こえないですよね。
国道沿いに住む知人は爆音聞こえるみたいですが。
追浜は通過ですね。不良たちにとって何も面白い場所ないし。
628: マンション住民さん 
[2013-07-26 20:52:07]
うちもタクシーの運転手さんに聞いたんですが
このへんのそういう人は横須賀中央よりも横浜方面のが近いから
そっちに行くようです。
国道沿いで爆音ってのも、どこの誰かってことを田浦警察は把握してるようです。
ちゃんと地域住民のこと把握してるんだなーって警察を見直してしまいました。
629: マンション住民さん 
[2013-07-26 21:30:56]
追浜ピエロでググるといろいろ出てきますよ。
630: キャリアウーマンさん 
[2013-07-26 22:10:20]
ピエロだって自覚してるんですね!
631: マンション住民さん 
[2013-07-26 22:20:53]
んで、その追浜ピエロはこのマンションとどのような関係があるのでしょうか。
632: マンション住民さん 
[2013-07-26 22:24:32]
初耳なんで検索したら
最近の話は出てこなくて昭和40,50年代の話が多かったんですが。
今はもうないんじゃ?
ってのと、その人たちは横須賀中央方面に行くよりも
六浦方面の人と仲がよく、横浜方面が溜まり場
なんて感じでした。

昔は不良ってたくさんいたけど今はそういう時代じゃないですからねぇ。
633: マンション住民さん 
[2013-07-26 22:38:22]
何なんでしょうね。
634: 住民さんA 
[2013-07-27 09:55:01]
待ち伏せ人対策

待ち伏せ人の特徴:学生、年金生活者とみられる

次回総会での要検討事項
・自動ドアの前に「マンション関係者以外立ち入り禁止」の立て看板を立て、マンション関係者以外が出入りしていることをマンション管理組合が把握していることを認識させる。(ドアの張り紙では抑止力が薄い)
・自動ドア前に監視カメラと監視モニターを設置し、監視カメラが作動していることを認識させる。
・自動ドアから外に出る際にも、開けて入るときと同様に鍵をかざす。
・エレベータ内のボタン操作をする際に鍵をかざさないと動作しないようにする。
・自動ドアの前に管理人を立たせる。鍵を持たずに自動ドアの前にいる人間には声掛けを実施する。

上記対策レベルを様子を見ながら段階的に上げていく。
635: マンション住民さん 
[2013-07-27 10:33:31]
634は住民のなりすましでしょう。
既にあるものがかかれてるのはおかしいです。

皆さんほっときましょう。
636: マンション住民さん 
[2013-07-27 11:29:45]
周辺住民って、関係者にあたるはずですが・・・
それなら、「パークハウス住民以外は使用禁止」にしないとね。
そうすると、訪ねてきた知人も使ってはいけない事になるのかな?
どっちにしても面倒だね。
637: マンション住民さん 
[2013-07-27 14:11:32]
来週はよこすか開国祭があるようですね。

ベース内にも行けるようなので楽しみです。
638: ママさん 
[2013-07-27 17:22:35]
県営でワッショイワッショイやってますね~、御神輿かついでるみたいですね
639: 働くママさん 
[2013-07-27 22:46:05]
634さんは、住民だと私は思います。
貼り紙ではなく看板とありますし、監視カメラはあるけどモニターはない。

636さんの
周辺住民は関係者にあたるはず…とありますが、関係者にあたるとは思えない。時間内のみ使用可能なだけであくまで部外者。知人は、時間内は自由にで入りできるし、時間外、各棟に入る際はインターフォンで開けてもらえば済む。インターフォンを押すのが面倒と言う知人は迎えに行くか、招かない。
640: 入居済みさん 
[2013-07-27 23:01:01]
636が近隣住民なんだろうな
と思う。
近隣住民がマンション住民になりすまし いろんな情報を得ているのだ
641: 入居済みさん 
[2013-07-27 23:04:37]
ずうずうしい周辺住民がいるから 不法侵入するのがいるから そこらじゅうに貼り紙で
居住者以外立ち入り禁止と書かれている。
勝手に、ライブラリーや体育館で遊ぶ神経もすごいと思うが。
642: マンション住民さん 
[2013-07-27 23:15:55]
何で住民同士で住民でないとか書くのですか?
643: マンション住民さん 
[2013-07-27 23:52:50]
642さんは636さんのコメントはどう思われます?

私には住民が周辺住民を関係者、なんてトンチンカンなことを書き込むとは思えませんけどね。
644: マンション住民さん 
[2013-07-27 23:54:54]
「関係者以外立ち入り禁止」となっているところに、
「立ち入った」時点で関係者とみなされますから、
周辺住民であろうがなかろうが敷地内に入ったら関係者となってしまいます。
645: マンション住民さん 
[2013-07-27 23:58:19]
642です。
制限付きとはいえエレベーターを使用できることになっているからそういう意味で関係者(エレベーターを使用できる人)って書いているかと私は思いましたが。
646: マンション住民さん 
[2013-07-28 01:55:19]
わざと荒らすようなことばかり言って楽しんでますね。
634からなりすまし連投。
引っかかってはいけませんよ。
648: 匿名さん 
[2013-07-28 08:10:56]
ママさんたちの集まりが多くて子供がいない身には参加しづらいです。

お茶会も平日だし。働いているため、土曜日の夜に集まりを作って欲しいです。

あと大人のスポーツ系の集まりもあったらいいですね。

650: マンション住民さん 
[2013-07-28 13:56:08]
多分、コミュニティの方にそういう要望が
多く寄せられれば
開催してくれると思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる