新栄住宅株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アンピール福岡東<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. アンピール福岡東<契約者専用>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-22 13:47:28
 削除依頼 投稿する

契約者の皆様、こちらでいろいろ情報交換致しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248336/

所在地:福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原字高原2783-1他(地番)
交通:篠栗線 「柚須」駅 徒歩6分
面積:63.33平米~90.92平米
売主・事業主:新栄住宅
物件URL:http://fukuoka-higashi.empire-mansion.com/
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:新栄総合管理株式会社

[スレ作成日時]2013-05-08 11:19:50

現在の物件
アンピール福岡東
アンピール福岡東
 
所在地:福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原字高原2783-1(地番)
交通:篠栗線 「柚須」駅 徒歩6分
総戸数: 96戸

アンピール福岡東<契約者専用>

141: 入居待ち主婦 
[2013-07-25 13:37:57]
クロスの継ぎ目と汚れは目立ちましたね…
夏場の工事はどうしても手垢がつくので、指先程度のものは指摘しませんでした。
多分指摘箇所が3桁になってしまいそうなので(^_^;)
自分たちで拭いてみます。

下から見上げたら斜め…
気付きませんでした。
確認会時に見てみますが、それって大丈夫なんでしょうか?
水はけのためにわざと傾斜をつけてるとかならいいのですが。
今週確認会の方が見ていらっしゃったら指摘をお願いしたいところですねm(._.)m
142: 住民さんE 
[2013-07-25 18:35:56]
皆さんのご指摘、私も勉強になりました(^○^)

今は家具や電化製品などをボチボチ買ったりしていますが、一番ネックとなっているのがテレビの置き場所です。
我が家の間取りから見てリビング窓側に斜めに置く形になると思うのですが、大きさやテレビ台の形、大きさにも制限が出そうです(^_^;)
どんな風に置くのがベストなのか試行錯誤。と言ってもやはり入居後の検討になりそうです。

皆さんもボチボチ家電や家具など買い揃えてますか?

※ベランダの凸凹などは私も次回確認してみます。あと網戸の穴までは見ていませんでしたのでこちらも確認しようと思います。
143: 住民M 
[2013-07-25 20:01:43]
はい(^^)
家具、小物を少しづつですが買い揃えていっています。
楽しいですよね(^-^)!

今一番の悩みはカーテンです。

皆さんは、どうされますか?

オーダーカーテンも考えているのですが、全部となると予算オーバーなので思案中です。
オーダーカーテンにされた方、全部でおいくらくらいしましたか?

教えてください>_<
144: 働くママさん2 
[2013-07-27 00:21:43]
リビングが思ったより狭かったのでショックでした(-_-;)
テレビももう少し大きいのを…と考えてたのですが買いかえなくてよさそうです(+_+)
クロスの汚れが一番目立ちました。全体的に雑な感じがしてしまいました…
ベランダはあまり注意して見てなかったので来週見てこようと思います!
後、収納の広さも今より狭くて荷物が溢れそうです…
145: 引越前さん 
[2013-07-27 17:18:12]
本日確認された方は補修はどうでした?いかれた方教えてください!(´Д`)
146: 内覧会済みさん 
[2013-07-27 22:45:54]
今日、再内覧会に行って来ました!
1回目と違って静かな感じで行われてますが無料券はまた貰えますよ(^-^)
内覧会の内容ですが前回指摘していた所は、ほとんど修正されており満足しています。
しかしながら前回の見落としで新たな指摘箇所が十数カ所発生しましたので(^。^;)
これに対してはさらに確認会を来週設けるみたいです(>.<)
また共用部分の凸凹や斜めに見える処理、床のシートの処理、サビの発生、割れ等、指摘致しましたが
やはり修正は難しいような感じを受けました_(._.)_
後は住み始めてからの指摘箇所も沢山出てくるでしょうから専用部分、共用部分も含めて話し合いながら良くしていきたいですね!(^^)!
147: 内覧会済みさん 
[2013-07-27 23:00:32]
143
私達はナフコにてオーダーカーテンの見積もりをしてもらいましたが4LDKで全部作ってもらうと25万前後になりました(^。^;)
まだ検討中です(>.<)
148: 住民M 
[2013-07-27 23:58:54]
147さん、ありがとうございます!

25万ですか〜>_<;
うちは3LDKで20万でした>_<
オーダーカーテン、初めてなのでびっくりしてたのですが、やはり良いものはその位の相場なんですね。
4LDKだと、広いタイプで窓もたくさんあるでしょうし。。

うちも来週ナフコ、サンゲツショールームなど回って見積もりとってみます。

引っ越しまでに用意しなければなので、ちょっと焦り気味です( ;´Д`)
149: 内覧会済夫婦さん 
[2013-07-28 07:16:46]
確認会行ってきましたよ。前回の指摘箇所は綺麗になってました。新たな指摘が数ヵ所見つかりましたが、対応してくださるとの事ですので安心してます。
(^-^)
さて、いよいよ入居が近づいてきましたね。
我が家は、1部屋壁を撤去し広いリビングにしたので、ソファ、テレビボードのレイアウトで悩んでます。カーテンは高いので、市販品を買います(全部で6万程度)。家電はかなりの金額になりそう。エアコン、冷蔵庫、洗濯機、LED照明で60万越えそうです。
カップボードは、ナフコかサコダで12万程度かな。
何かと、お金がかかりますね(^_^;)

150: 引越前さん 
[2013-07-28 23:55:35]
149さん、「カーテンは市販品」とありますが、サイズが合うのありました?
ナフコで探してみましたがサイズが合う物がなく、泣く泣くオーダーメイドにしました。
カーテンはお金がかかると聞いていましたが、まさかこんなに(20万円ぐらい)するとは思いませんでした(-_-)
皆さんはどうされるのでしょう?

それはそうと、今日確認会に行って気がつきました。
クローゼット、すごく狭いんですね。特に奥行きが。
衣装ケースが全然入らないですよ(_ _)
151: 住民さんE 
[2013-07-29 11:20:45]
150さん
クローゼット、私も狭いなぁと思ってました。
我が家はとりあえず夫婦2人でしばらく一部屋空いているので、
そちらに衣装ケースなど置くよう予定しています。
ぼちぼち考えようと•••。
それにしても結構数はあるので何とも(^_^;)
片付け下手なので、収まるか不安ですが、楽しみながらやりたいと思います!


ちなみに我が家も市販のカーテンです(^◇^)

152: 住民さんK 
[2013-07-29 12:38:12]
カーテンはニトリのカーテンが安いですよ。
153: 内覧会済夫婦さん 
[2013-07-29 14:56:43]
カーテンはインターネットの通販を考えてます。どんなサイズでもありますし、値段も安いですよ。
154: 入居前さん 
[2013-07-29 15:15:22]
皆様へ質問です。

冷蔵庫、洗濯機、エアコン、テレビ等のサイズについてお聞きしたいです。大きすぎる冷蔵庫はどうかと思いますが、どれくらいのサイズの物を使われる予定でしょうか?
また、洗濯機も大きすぎると見苦しいかと悩んでいます。

エアコン、テレビもしかり、色々と悩んでおります。

冷蔵庫、400台を検討中、やはり500以上は大きすぎますでしょうか?

洗濯機、念願のドラム式を買おうかと思いますが、通常の物の方が価格は安いので。。。

エアコン、子供部屋は一番小さいので良いとおもうのですが、リビングはやはり大きい物がよいのでよいでしょうか?
お勧めあれば教えていただきたいです。

テレビ、子供部屋は32型ですが、リビングは現状42型を使っています。50型以上の物がほしいのですが、電機屋にいくと、何やら4Kとかで50万ぐらいの物を進められました。

お金がいくらあってもたりません。

主人はなんでも大きいに越したことがないといいますが、実際どうなのでしょうか?

助言いただけると助かります。


155: 入居楽しみさん 
[2013-07-29 16:49:03]
参考になるか分かりませんが・・・
(!(^^)!)回答します。
冷蔵庫は、473ℓを購入しました。設置の際は、実際の大きさよりも+数センチ余裕が必要ですし、ドアの開閉の際のスペース確保も考える必要がありますよ。
ドラム式洗濯機は腰を曲げて疲れると思ったので、安い6万程度の洗濯機を購入しました。
リビングのエアコンは200ボルト電源で23畳用を購入しました。(日立の20万以上しました)
寝室のエアコン、テレビは新規に買いませんよ(今持っているものを使います)

すべて新規で購入してたら、とんでもない金額になりますよ(笑)


156: 入居待ちさん 
[2013-07-29 21:05:38]
私達は新規購入は既製カーテンくらいですよ。

繰上返済優先です
(*^^*)

157: 入居待ち主婦 
[2013-07-29 22:50:50]
私共も新規購入はテレビ台(今の賃貸にはテレビ用スペースがあるので)、部屋数が増えたのでLED照明1個、足りない分のカーテン、ローテーブルぐらいです。
結婚時に家電などは購入し、まだ2年半しか経ちませんから継続して使います。

カーテンは統一したいのですが、子供が小さいので何してくれるか分からないので( ̄ー ̄)
なので高級なものは買わないつもりです。

ちなみに冷蔵庫は400台、洗濯機はドラム式です。
158: まもなく入居 
[2013-07-30 23:36:50]
いよいよ入居ですね。退去の日時も決まりましたので、今週末から引越準備に取りかかります。極力不要な物は整理したいですね。思ったよりクローゼットが狭いですので、(._.)_。いかに新居に持ち込む荷物を減らすかを考えながら準備するつもりです。(もしかしたら使うかもしれないは処分、5年使わなかったものも処分します)
今更ですが、壁を取り外して、リビング広くしとけばよかったなあと少し後悔しています_(._.)_
159: 契約済みさん 
[2013-08-03 21:09:22]
本日、再々内覧会に行って参りましたが
前回指摘した所が直ってない箇所と新たに指摘した所が数カ所あり
残念でした(>.<)
後、これ位仕方ないでしょ!みたいな感じも受けました。
入居する時には気持ちよく住み始めたい物ですね_(._.)_
160: 引越前さん 
[2013-08-03 22:12:18]
お疲れ様です。私達も確認してきましたが、たしかに廊下の手摺はうねってますね(笑)壁紙以外は問題ないのであとは入居までに綺麗になっている事を祈ります。次のアンピールも建設予定のようですが最後までかんばって頂けると信じて入居を楽しみに待ちたいと思います!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる