新栄住宅株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アンピール福岡東<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. アンピール福岡東<契約者専用>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-22 13:47:28
 削除依頼 投稿する

契約者の皆様、こちらでいろいろ情報交換致しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248336/

所在地:福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原字高原2783-1他(地番)
交通:篠栗線 「柚須」駅 徒歩6分
面積:63.33平米~90.92平米
売主・事業主:新栄住宅
物件URL:http://fukuoka-higashi.empire-mansion.com/
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:新栄総合管理株式会社

[スレ作成日時]2013-05-08 11:19:50

現在の物件
アンピール福岡東
アンピール福岡東
 
所在地:福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原字高原2783-1(地番)
交通:篠栗線 「柚須」駅 徒歩6分
総戸数: 96戸

アンピール福岡東<契約者専用>

181: 契約済みさん 
[2013-08-18 21:27:26]
チェーンゲートのリモコンは、鍵引渡し時に玄関側に近いブースで貰えましたよ。今日は搬入の方が多かったみたいで終日空いたままでした(^^)
182: 住民さんE 
[2013-08-19 00:47:57]
皆様、こんにちはー
素朴な質問なんですが、ガスファンヒーターの箱って、
やっぱり自分たちで処分ですよね?^^;
結構大きかったですね(笑)

今日始めて粕屋?糟屋?のごみ袋で出したんですけど、
家電や家具の段ボールがそのままゴミ置き場に大量にありました(T_T)
段ボール、そのまま出して良いとかありましたっけ?
183: 住民M 
[2013-08-19 07:51:06]
181さん、ありがとうございます!
もらった資料を読んでも書いてなくて、焦ってました( ;´Д`)
早速問い合わせしてみます。

住民Eさん、私はもとから糟屋に住んでますが、段ボールなそのまま出せなかったような気がします。
わたしもゴミ捨て場の段ボールみましたけど、段ボールだけでなく、緩衝材まで入ってたのでアレ?っと思いました。
184: 引越前さん 
[2013-08-19 09:26:19]
お盆休みは引っ越し準備でバテバテでした(+_+)

ゴミの件、粕屋町は段ボールそのまま捨てちゃダメですよ。
専用の袋に入れないで良いゴミは次の2つです。

「蛍光灯類」←購入時の箱に入れるか、新聞紙等で包む。
「粗大ゴミ」←専用のラベルを購入して貼り付けるか、処分場(須恵町だったかな)へ自分で持ち込む。
但し、自分で持ち込む場合は事前に役場へ行き、「許可証」をもらわないといけません。

段ボールを捨てるのであれば「燃えるゴミ」の袋に入れるか、粕屋町役場の裏に捨てる場所があります。

他の地区でもそうだと思いますが、ゴミの種類によって出せる日が決まっています。
詳しくは、役場で「手引き書」のようなものをもらえると思いますので、そちらでご確認ください。

ドラマでもたまにありますけど、引っ越し後のゴミ出しでご近所の方とトラブルになるのは嫌ですよね(>_<)
みなさんルールを守りましょうね(^_^)
185: 働くママさん2 
[2013-08-19 19:01:37]
引越し終わって住み始めてます(*^^*)
毎日暑いのでヘトヘトです(>_<)
ガスファンヒーターの箱、大きかったですよね…玄関入ってビックリでした。
段ボールは引越し業者さんが全て引き取ってくれるとのことだったので荷物を全部出して引き取りに来てもらいます!
ちなみに、チェーンゲートは今のところ下がったままです。
朝~夕方に車で出入りするのですがまだ一度もリモコンを使ったことがありませんよ。
186: 住民さんE 
[2013-08-19 19:02:50]
183さん、184さん
丁寧に答えて頂きありがとうございました(^^)
やはり段ボールはダメですよね。
我が家はちぎってゴミ袋にいれました。
マナーは守りたいですもんね。
出してある段ボールは、管理人さんが片付けてくれるんでしょうかね?^^;
そのうち貼り紙もされるかもしれませんね。

引っ越しはまだですが、住民票も異動して、少し実感も湧いてきました。
快適なアンピール暮らしがしたいですね♫
187: 住民さんE 
[2013-08-19 19:06:55]
185さん
しばらくは業者さんの出入りも多いでしょうから、
チェーンゲートは下がってるかもですね!
ついついリモコン忘れてしまいそうです(笑)
住んでいて気づいた事とかあったら、教えて下さいね♫
188: 入居待ち主婦 
[2013-08-19 21:49:11]
働くママさん2〜、お久しぶりです♪
入居されたんですね!
最近書き込みなかったので寂しかったです。
引っ越し前でお忙しかったんでしょうね。

段ボールは今住んでいる市でも、ゴミ袋に入れて出すか公民館などの収集場所に持ち込むかです。
こちらに書き込みされる皆さんは常識ある方ばかりですが…
気持ちよく暮らせるマンションを、みんなで作っていきたいですね!
入居が待ち遠しいです♪
189: 働くママさん2 
[2013-08-20 15:06:01]
入居待ち主婦さん、内覧会などでもしかしたら入居待ち主婦さんかな?と思うような方がいらっしゃいましたけど、勘違いだったらすみません(((^_^;) 入居お待ちしております~(*^^*)
190: 引越前さん 
[2013-08-21 11:53:22]
ども。心配性の「引越前」です。
家具の設置についてすごく悩んでいます。

1.家具を設置する時は壁から5㎝は離した方が良いんですか?
  新築マンションは湿気が多いらしいので、風の通り道を作らないとカビが生えやすいと聞きました。

2.床を傷つけないために、家具の下に何か(フエルトとか?)を取り付けた方が良いんですか?
  その場合、いつ取り付けたら良いんでしょう?
  家具を設置する時っていったら、引越屋さんに搬入してもらう時ですよね。
  その時にフエルト切ったり、貼ったり・・・?

3.耐震補強をするのに、壁と家具の間に隙間があるとダメみたいなんですけど、
  そしたらさっきの「風の通り道」が作れないってことですかね。

こんな内容で分かりますでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください<(_ _)>
191: 契約済みさん 
[2013-08-21 12:41:56]
月3000円ですべての生活水が浄水の水になると営業の方が来ましたがどうなんですかね?気になります。
192: 入居待ち主婦 
[2013-08-21 22:18:19]
189働くママさん2
私も内覧確認会の時に、男の子連れのご夫婦を見かけてママさんかなーとか思いお辞儀しときました(笑)
うちは1才の男の子がいるのですが、内覧も確認も実家に預けて来たので夫と二人(内覧は建築士さん同行)でした。
お知り合いになりたいけど、ここでは名乗ることもできずもどかしいです^-^;

早速営業に来てるんですね〜。
悪徳業者じゃないといいですが、私はすぐ信じてしまうので居留守つかおうかな…
193: 契約済みさん 
[2013-08-23 17:54:59]
ゴミ捨て場の段ボールひどいですねー。
ちゃんとルールは守って欲しいですね。
194: 住民さんE 
[2013-08-23 19:36:48]
193さん
えーーー(>_<)
そうなんですか?!
週末は荷物の搬入も多そうだし、また増えるんでしょうか(>_<)
最初からルール無視する方おられるんですね(>_<)
195: 働くママさん2 
[2013-08-23 20:45:19]
今日は早速エレベーターの階数を表示する液晶?みたいなとこがひび割れしててビックリしました!
結構上のほうだったので荷物を運ぶ時に当たったのでしょうか…

住んでて気付いた事?は…
ベランダの窓を開けてると飛行機の音がすごいです(((^_^;)
まぁ空港近いので仕方ないですね。
管理人室をちらっと覗いたら…昼寝中でした(((^_^;)

夕方になるとどこかの業者さん?がインターホンを鳴らしてきます。
私は出ませんが…一体どこの方なんでしょう。。。
一度うっかり開けてしまったら新聞の営業だったのでそれからは開けません!
その新聞屋さんは2年間無料にします!と言ってました!
そんな事ってありえるのでしょうか(((^_^;)
196: 入居者さん 
[2013-08-23 21:17:10]
水が出ませんね。
みなさんどうですか?

トイレ、風呂

ヤバイ(*_*)

197: 契約済みさん 
[2013-08-23 21:23:51]
段ボールは潰しもしないでそのまま置かれていました。
あんまりですよね>_<
うちも水出ません(;_;)
198: 入居済みさん 
[2013-08-23 21:27:45]
ウチも30分ぐらい前に水が出なくなりました。
お隣さんも水が出ないと言っていましたので、全館で
止まってるのでしょうね…
199: 匿名 
[2013-08-23 21:49:06]
水が出ませんね
管理会社に電話したので、対応してくださると思います。
言われるまで気がつきませんでしたが、エレベーターの液晶パネルの外側は破損してましたね(*_*)
200: 契約済みさん 
[2013-08-23 21:49:57]
こういう時はどこに連絡したらいいんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる