新栄住宅株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アンピール福岡東<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. アンピール福岡東<契約者専用>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-22 13:47:28
 削除依頼 投稿する

契約者の皆様、こちらでいろいろ情報交換致しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248336/

所在地:福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原字高原2783-1他(地番)
交通:篠栗線 「柚須」駅 徒歩6分
面積:63.33平米~90.92平米
売主・事業主:新栄住宅
物件URL:http://fukuoka-higashi.empire-mansion.com/
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:新栄総合管理株式会社

[スレ作成日時]2013-05-08 11:19:50

現在の物件
アンピール福岡東
アンピール福岡東
 
所在地:福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原字高原2783-1(地番)
交通:篠栗線 「柚須」駅 徒歩6分
総戸数: 96戸

アンピール福岡東<契約者専用>

121: 内覧会済みさん 
[2013-07-21 01:58:00]
標準的なシンク
標準的なシンク
122: 内覧会済みさん 
[2013-07-21 02:01:09]
変更する時に見せてもらったスキマレスシンク写真はこっちになってました(^。^;)
変更する時に見せてもらったスキマレスシン...
123: 内覧会済みさん 
[2013-07-21 20:27:27]
先日、内覧会を伺った方々どう感じましたでしょうか?





124: 住民さんE 
[2013-07-22 00:19:59]
こんばんわ。始めて書き込みます。
今日、内覧会に行きました。
感想としては、特に大きく指摘する部分もなく、満足でした。
しかし、壁が真っ白な分、手垢が気になりその部分は綺麗にしてもらうようにしています。
玄関を締め切った状態では分からなかったのですが、帰り際玄関を開けてたまたま壁を見たら、
やはり靴を履く時に壁に手をついたんでしょうね。
かなりの広範囲で手垢が^_^;

自分たちも使ううちに、同じような箇所に手垢がつくんだろうねーと
勉強になりました(笑)

後はモデルルームと違ってやはり手狭に感じてしまったのも事実です^_^;
125: 住民さんK 
[2013-07-22 11:28:20]
リビング以外の部屋のクロスはピンクっぽかったですね。
126: 引越前さん 
[2013-07-22 11:34:48]
他の方の書き込みを見ていたら、「あ~、そこの確認見落としてた~。」と思うことがちょこちょこあって
参考になります。
今度の確認会の時に確認しようと思います。

壁紙はあまりにも真っ白で、ちょっと失敗だったな(-_-)と思いました。
汚れが目立ちそうですもんね。

モデルルーム行った時によく確認しておけばよかった…。
壁紙までは頭が回らなかったなぁ。
127: 入居前さん 
[2013-07-23 15:37:17]

こんにちは!

壁紙を変更された方はどんな風に変更されたんでしょうか?

内覧会が済んで一段落、他の方のお家が気になります(^_^.)

設計変更された方々は、皆さんどんな感じ?に変更されたのでしょうか?
128: 入居待ち主婦 
[2013-07-23 16:35:19]
内覧会行って来ました!

大きな不具合としては、和室襖の枠の傾き、窓のサッシ枠の凹みなど…
小さなものでは、クロスの傷や汚れが多数。
手垢まで挙げたらキリがなかったので、目立つものだけ指摘しました。

数としては多かったけど、所長さんも来ていただいて全て手直しを約束してくださいましたし、対応には満足しています。

ただベランダがかなりデコボコと歪んでたのですが、皆さんのところはまっすぐでしたか?
危険性はないのでしょうが、こんなに波打っていいの?って感じでした。
共用部分だし、指摘したところで問題はないだろうし手直しするには大がかりになるから言いませんでしたが…
129: 入居前さん 
[2013-07-23 17:50:12]
共用部分はどこまで指摘していいのか?

ちょっとわからない所ですよね(-_-;)?

ベランダの傾きには気がつきませんでした、床部分でしょうか?かなり気になりますね。

壁に塗りなおしの形跡(色が違う)がありましたが、共用部分だし、また塗って、色がおかしいと嫌だなと思い。

指摘しておりません。

また、サッシもあまり見ていなかったので、再度確認したいと思います。

修繕が完璧な状態だとうれしいのですが・・・
130: 入居楽しみ 
[2013-07-23 20:51:15]
ベランダの歪みは特に気になりませんでした。
が、我が家のベランダも一部修繕したような色が違う場所があったのですが、そこはやはり共用部分かなぁと思って指摘はしませんでした。
どこまでが指摘する目安か、正直わからないんですよね・・・。


完成会の時にもう一回見てきます>_<
131: 入居待ち夫婦 
[2013-07-23 21:13:11]
ベランダの歪みはありませんでした。128の方は次回に指摘すべきですよ。
私達は玄関側の床の歪みが気になってます。
132: 入居待ち主婦 
[2013-07-23 22:13:40]
128です。

ベランダの歪みは、壁?手摺と言ったらいいのでしょうか…
よく布団を干してある部分(マンションでは規約違反でしょうが)の住居側です。
主人にも見てもらったのですが、驚いてました。
今の賃貸マンションでは気になったこともないのですが、一目で分かりました。

次回指摘してみようかな(^_^;)
133: 内覧会済みさん 
[2013-07-23 22:34:37]
私達も感じました!
一応指摘致しましたが共用部分のデコボコした感じや、斜めに仕上がった様に見えるベランダや階段等の下側等(^。^;)
今更どうやったら直せるのかなぁと思いながら後にしました(;_;)/~~~
134: 入居待ち夫婦 
[2013-07-23 23:00:55]
玄関側の床の歪み
考えてみれば、エアコンの室外機の設置に影響するかもしれませんね。水平でなければ、風でガタガタするかも(__)
135: 入居前さん 
[2013-07-24 14:56:10]
質問です、ベランダの斜めとはどんな感じなのでしょうか?

水はけ?等の関係で多少、床部分は斜めに傾斜をつけてあるのとは別でしょうか?

また、手すり部分もずり落ち防止でわざと傾斜がついていたと思います。
(おそらく布団や、植木鉢等置かないようにかな?と思っています。)

なんだか気になってきました(^_^;)
136: 入居待ち主婦 
[2013-07-24 16:37:38]
ベランダは傾斜とかではなく、床から垂直部分と言えばいいのか…
ベランダに立って手摺に寄りかかると体に触れる面が上から見たら波打っていました。
指摘しなかったので写真にも残してなくて、説明しづらいのですが…

ちなみに今の賃貸マンションも実家も(戸建ですが)真っ直ぐです。
理由があってでなければあまりにも歪んでたので、次回聞いてみます(>_<)
137: 入居前さん 
[2013-07-24 19:13:48]
それは気づきませんでした(^_^.)

うちも心配ですので、次回確認します。

駐車場は若干窮屈な印象に感じました。車種によっては窮屈かも?

駐車場の幅って決まっているのでしょうか?

どなたか詳しい方教えてください。m(__)m



138: 入居楽しみ 
[2013-07-24 19:25:03]
我が家も次回ベランダを確認します!>_<
情報ありがとうございます。

駐車場の広さは、契約の時に気になったので営業の方に図面で見せてもらいました。
やっぱり、一部は場所によって他より広かったところがありました。

何センチかまではわからなくてすみません。
139: けんママ 
[2013-07-25 00:28:37]
ベランダの凸凹は、うちも気になり指摘しました!
網戸にも穴が開いてたり、クロスの継ぎ目、汚れが目立ちました。
駐車場も思ってたより狭かったですね!
モデルルームを見慣れてたから、Fタイプの我が家は狭くて、少しショックです。
140: 内覧会済みさん 
[2013-07-25 08:28:58]
私の思った斜めは、マンションを外から見上げた時にベランダ等の下側のコンクリートが真っ直ぐになってない事です(^。^;)
どう見ても斜めに見えるんです(゚◇゚)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる