三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民用】ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 1丁目
  7. 【住民用】ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2017-07-26 12:47:46
 削除依頼 投稿する

購入者、入居予定者のみなさんで情報・意見交換をいたしましょう!

売主:販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2013-05-07 23:08:13

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目849番7の一部他(底地)、習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内55街区2画地・3画地(仮換地・保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩9分 (南口)
総戸数: 62戸

【住民用】ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス

414: 匿名 
[2013-10-21 18:05:57]
ついでに一中も無理って言っておかなくて大丈夫なんでしょうかね?タワマンが仮に袖ヶ浦行っても一中に帰ってきたらどうにもならないような…
415: 入居済みさん 
[2013-10-21 20:54:04]
思いつきなんですけど、一中と向山小を入れ替えたらどうでしょう?どちらも学校用地ですし。
私は大人なので、踏切は気にならないのですが、文部科学省でも小学校の通学路の改善に力を入れていて、踏切は避けましょうという傾向です。通学路にある踏切整備の補助金が出ている位です。
今どの位の子が習志野市内で踏切を超えて通学してるのか知りませんが、極力避けてあげるほうが、望ましいと思います。
416: 住民さんC 
[2013-10-21 22:14:25]
先日、説明会の様子を投稿した358です。それまでの掲示板の荒れっぷりからすると、いくぶん議論が地に足についた感じになってきたようで、投稿した甲斐を感じます。

明日は最後の説明会です。もう一回出席しようと思いましたが、さすがに平日に何度も出向けません。みなさんに託します。

「説明会で意見を」と言われても、急にできませんよね。ですので今のうちから十分考え、可能な限り具体的な意見をしてみてください。くれぐれも感情的な発言にならないように。怒鳴ってみせたところで「そこは申し訳なく思っております」で終わりですから。

説明会に来る職員は教育委員会の下につく事務局職員でしかありません。なので、意見を言ったらその場で強く返答を求めず、持ち帰って教育委員会で検討させるようにしてください。そもそも、議事録を取っているのかも疑問です。


「モリコアやタワマンの販売を差し止めよ」とか「近隣公園を学校に建てろ」という意見も、正直難しいでしょう。でも、その案を放棄して本当に「ベターな案」なんてあるのでしょうか。案は案として議案に乗せ、正式な判断を仰ぐべきです。


よろしくお願いします。
417: 匿名さん 
[2013-10-21 23:10:26]
皆さん、向山小学校まで行ってみたことがありますか?
大きな道路に面しておらず、墓地へ行く道の片側に小学校の正門があり、その正門に面して墓地が
つづいています。普通の墓地は塀で中が見えませんが、ここは墓石が小学校を見つめています。
ここから学校まで遠くありませんので、その通学環境の確認をされてみたらいかがでしょう。
418: マンション住民さん 
[2013-10-22 00:20:15]
417みたいな向山否論者がいると残念極まりない。
勝手な事ばっか言っててどうでも良くなる・・・
419: 住民さんA 
[2013-10-22 00:45:38]
418

同感。今、論点はそこではない。
420: 匿名さん 
[2013-10-22 01:04:13]
417さん気にしないでくださいね。
私はすごく、切実な気持ちわかります。
女児の親御さんならば、あの立地はさぞかし心配でしょう。
もともと向山学区に住んでいたのならまだしも、谷津小学区と認識し数千万円もの金額をはたいて
マンションを購入したのですから。
決して煽るわけではなく、事実として向山小の墓地の傍で殺人事件があったようですし。
しっかりした意思をもって新設校希望の陳情書を出しましょう。
私たちは習志野市民なのですから。

421: マンション住民さん 
[2013-10-22 03:27:09]
417さん
その確認をしてどうしたいのでしょう。私も論点がずれていると思います。
自分勝手ではない理屈が重要です。墓地の横にある向山に通いたくないから学区変更するなでは、ただのワガママに近いと思います。現に通っている子がいるわけだし。
422: 入居済みさん 
[2013-10-22 06:22:30]
いいじゃないですか。
そういう風に、他人の意見を過剰に追求するからごたごたするんですよ、ここは。
423: 匿名さん 
[2013-10-22 06:58:06]
417
じゃあ何故、向山の可能性もあるここを買ったの?
ここを選んだのは誰かに強制された訳ではなく自分達親でしょ。
あまり勝手な事ばかり言って自分に先見の明がなかった事を棚にあげすぎるのも如何なものか。
424: マンション住民さん 
[2013-10-22 07:45:16]
423

しつこい
425: マンション住民さん 
[2013-10-22 08:27:30]
417→420と来て423となり424で荒れる。

ほら、今日が最後の説明会ですよ。大人数の前で言える意見こそ、真の意見です。
426: 匿名さん 
[2013-10-22 10:17:13]
墓場へ続く道 = 陰の道
だから廃校にして児童を他小へ割り振る計画だって聞いていたのに。
427: 匿名 
[2013-10-22 11:33:41]
向山と一中をいれかえる案光ってる。
428: 匿名 
[2013-10-22 11:41:22]
向山ってそんなに広いんですか?谷津、向山、谷津南のパークタウン以外の子が現在の一中の学区ですが、そんなに収まるのかしら?
429: 匿名さん 
[2013-10-22 11:59:20]
高い建物にするしかないよねー、有る程度。
430: 住民さんA 
[2013-10-22 16:39:05]
向山小は40人×4クラスが6学年
谷津小は40人×4クラスが6学年

そのまま2つの学校が持ち上がってきて一中は40人×8クラスが3学年(ピークは9~10クラスもあったかも)


いわゆる団塊ジュニアの時代はそうでした。
431: 匿名さん 
[2013-10-22 20:28:23]
テラス購入の際、営業さんにはこの先学区が変更になることもありえると聞きました。
なので、教育委員会に問い合わせたところ、「奏の杜三丁目は谷津小ですよ」と言われました。
本当に大丈夫?と思い、確認すると
「大丈夫ですよー(笑)」と言われました。

他にも同じような方もいらっしゃるのではないかな?
432: マンション住民さん 
[2013-10-22 23:33:51]
>>431
テラス購入時、
デベ営業『将来学区変更あるかも』
教育委員会『(入居時は)奏の杜三丁目は谷津小です』
正解です。
教育委員会はこの時点では学区変更があり得ると思ってても公言はしないでしょう。
433: 匿名さん 
[2013-10-23 00:50:54]
教育委員会へ「大丈夫」と言ったではないですかと言ったら...

「大丈夫ですよー(笑)」って誰が言ったのでしょうか?
当委員会には、そのような無責任な事を言う職員はおりません。

..と言われて終りです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる