三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民用】ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 1丁目
  7. 【住民用】ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2017-07-26 12:47:46
 削除依頼 投稿する

購入者、入居予定者のみなさんで情報・意見交換をいたしましょう!

売主:販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2013-05-07 23:08:13

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目849番7の一部他(底地)、習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内55街区2画地・3画地(仮換地・保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩9分 (南口)
総戸数: 62戸

【住民用】ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス

454: 住民さんA 
[2013-10-30 21:54:19]
基本案は学区変更なしですよ。
説明会ではその案を市が提示しています。
その他の案はPTAが比較する案を提示してほしいと言ってきたため出した案で、
市は学区変更なしのつもりなんじゃないんですかね
455: ママさん 
[2013-10-31 06:05:54]
今の流れじゃうちは不利ですね。
ま、仕方ないですから向山を盛り上げていきましょうよ。諦めきれないってワガママですよ。
456: 匿名さん 
[2013-10-31 07:27:53]
そうですね。谷津をあれだけテレビで持ち上げられて、向山に今通っている人はどう思ったんだろう。。。
457: マンション住民さん 
[2013-10-31 09:46:09]
ウチは子どもはいませんが、先日まわってきた署名には賛同しますよ。

せっかく理事のみなさんが動いてくれたんです。テラス初の自主的な
取り組みじゃないですか。

教育委員会に提出する際に恥ずかしくないくらいの署名の束にしなければ、
理事のみなさんに申し訳ないです。
458: 匿名さん 
[2013-10-31 11:05:16]
>449
残念でした。タワマンは、向山小ではなく津田沼小だよ。
459: 匿名さん 
[2013-10-31 11:35:33]
何情報?誰が言ったの?
460: 匿名さん 
[2013-10-31 12:05:18]
この近辺からも向山小へ通っている児童が大勢います。
不思議なのは、近くに車の通れない踏切があるのに、なぜ車の交通量の多い踏切が
通学路に指定されているのかということです。また、道路に覆いかぶさるように生
えて通学路を暗くしている樹木も剪定を勧告するなどして欲しいと思います。
461: 匿名さん 
[2013-10-31 18:36:51]
え、あの車の通れない踏切だったらまだ近いし安全だと思っていたのに、違うんですか? ひどい。
462: 匿名さん 
[2013-10-31 20:29:42]
あと、あの寂しい墓地の通り道はなんとかならないんでしょうかね。墓地を避けて裏口から回っても、小さい公園や奥に団地があったりしてひと気がなく、変質者が潜むにはもってこいっていう場所が何箇所もあり、驚きました。学童保育とかどうしてるんでしょうね。
463: マンション住民さん 
[2013-10-31 20:59:40]
ここから普通に歩けば墓地は通らないと思うんですけど。右手に自転車屋をみながら歩く道です。踏切こえたら、墓地の手前で右に曲がりますよね?それが一番早いですよね?皆さんのおっしゃる車の通れない踏切は、ここからだと明らかに遠回りですよ。
464: 住民さんA 
[2013-10-31 23:50:21]
>458
タワマンは谷津1丁目だから向山小だよ
てか、そもそも津田沼小に学区変更する地区はどの案なにもないよ。
市のHPに変更案載ってるから確認してください
465: 匿名さん 
[2013-11-01 06:57:15]
463さんのおっしゃる道は車で行く場合です。あそこは車の往来が多くて危ない。
皆が言ってる道はここです。(ですよね、皆さん?)
463さんのおっしゃる道は車で行く場合で...
466: マンション住民さん 
[2013-11-02 06:40:55]
学区が決まって無い中で恐縮ですが、465の道は通学路にはなり得ないと思います。住宅街の路地をすり抜けて行き、最後は廃墟とお墓の間を通りますよね?女児の親は特に不安かと思います。463の、東京マガジンに出ていた踏切の道が妥当じゃないですか?そこにガードレールや街灯、通学時間帯の通行規制を求める方が良いかと思ってます。
逆に言うと、それが無いと学区変更は受け入れられないかと。
要望書通りになれば理想ですが。
467: 匿名さん 
[2013-11-02 08:30:55]
地図見て思ったんですが、谷津小のすぐ下、谷津1丁目22~24のあたりって、
谷津小が本当に目の前、徒歩1,2分の距離にあるのに、もし校区変更になると
小さな踏切が通れないなら思いっきり遠回りして向山小に行くことになるんですかね。
しかもここと違って、当然谷津小だと思って購入されているでしょう。

そう考えると学区変更はやっぱり難しいと思うのですが・・・

年内には方向性を決めるらしいのですが、
詳細は未定でも「学区変更あり」「なし」の大筋がが決まるってことでしょうね。
468: 住民さんA 
[2013-11-02 08:39:20]
津田沼小だって学区の端っこあり、道路渡ると向山小学区のところがあります。
469: 匿名さん 
[2013-11-02 09:16:35]
466に賛成
470: 匿名 
[2013-11-02 12:20:06]
モリシアと向山小への踏切を結ぶ道で分ければいいのに。そうすれば、谷津小目の前の1丁目も、ここも谷津小!あの道より東側は谷津小も向山小もそんなに距離変わらないし。
471: マンション住民さん 
[2013-11-02 18:56:16]
470
なるほど、それだと仲よし幼稚園後地も含まれる訳ですね。
面積としては、とても小さなエリアですけどね。このようにここで議論しても、この意見を説明会で言う勇気は私にな無いですけど、、、
472: 匿名 
[2013-11-02 19:23:59]
なかよし幼稚園跡地は470のいう道の東側だから470案だと向山に振り分けられるのでは。
473: マンション住民さん 
[2013-11-02 22:23:49]
471です。分かりにかったですね、向山学区へ変更するエリアに含まれるという意味です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる