矢作地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ その②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 契約者専用 ラグナヒルズ その②
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:06:53
 

新しくその②を立ちあげました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274380/

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所 、野村不動産 名古屋支店 、トヨタホーム
物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-07 06:39:49

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

契約者専用 ラグナヒルズ その②

603: 匿名 
[2013-07-24 19:31:07]
あつー
607: 匿名 
[2013-07-24 21:49:25]
この近くで、良い整形外科をご存知の方教えてください。

堀内クリニックは、捻挫みたいな整形外科的なこともしていただけるのでしょうか。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。
609: 周辺住民さん 
[2013-07-25 15:04:39]
ウェーリス(威利斯)クリニックは、広州東駅や宜家家居(IKEA)、中信広場から徒歩圏内にあり、診療?健康管理?健康診断などを提供する専門医療サービス機関であります。治療範囲は外科、内科、婦人科、小児科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科、漢方医学、皮膚美容科と多岐にわたり、全科のプライマリーケアを行っております。


連絡方法
日本語ホットライン: 020-38851376
24時間日本語ホットライン:13751880874
日文メールアドレス:waleshospital@yahoo.co.jp
ホームページ:http://www.waleshospital.com/japanese
616: マンション住民さん 
[2013-07-28 21:19:29]
自由が丘テラスのうどんのいなやさんおすすめですよ!
おうどんも勿論、夏だと冷し中華おすすめです!!
うまいです!
617: マンション住民さん 
[2013-07-28 21:21:27]
連続カキコミ失礼します。
他にもおすすめのご飯やさんありましたら教えて下さい!
嫌いのものありません!
618: 入居済みさん 
[2013-07-29 09:24:01]
お蕎麦の『紗羅餐』(さらざん)は?
店主がテレビにも出てる有名店ですよ。
坂を下りきった郵便局の近くです。
619: マンション住民さん 
[2013-07-29 09:32:52]
616さん
>自由が丘テラスはマンションですよ。

自由が丘プラザじゃないですか?
620: 住民ママさん 
[2013-07-30 13:25:26]
夜から朝まで、来客駐車場を使用している豊田ナンバーの商業車って
本当に来客なんですか?通勤車両だと思うんですけど。

621: マンション住民さん 
[2013-07-30 15:02:41]
白のプロボックスですよね!平日殆ど毎日のように
泊まりにくる?来客?ですよね。
622: 匿名 
[2013-07-30 17:59:02]
そんなチェックしてる暇あったら、通路で遊んでる子供を公園に連れて行ってください
623: 入居済みさん 
[2013-07-30 22:47:27]
管理人さん?とかではないんですかね?夜間見回りというかいらっしゃいますよね(^^;)てっきり夜間だし関係者だと思い気にしてませんでした…
624: 入居済みの住人です 
[2013-07-31 17:45:21]
ここの掲示板?の噂を聞きまして初めて投稿させていただきます。

620さん>その豊田ナンバーの車は、住人です。
脚立を積んであるのも確認しましたので、社用車かと思います。
こそこそとしながら、車を止めて
堂々とカギをかざして、オートロックを開けるのも確認済みです。
この車の方はずっと個人的に気になっておりましたが、620さんの様な投稿がありましたので、
私の意見を僭越ではありますが、述べさせていただきます。

私は、この方(他にも何台か確認しています)のナンバーは控えてあるので、
自治会で公表してもいいかな?と思っています。
ごくたまに、私的に停車するぐらいは多めにみてもいいかなと個人的には思いますが、
皆様も指摘されているように、相当回数の私的駐車の様です。

ラグナヒルズと言う小さなコミュニティーですが、決められたルールは
守るべきです。来客用駐車場は、「来客者」のためのものです。
住民がルールの穴をすり抜けて、みなさんの管理費で自家用車を止めるのは、
恥ずかしい行為と自覚していただきたいです。
その恥ずべき行為のために、本来の来客者さんが駐車できないと言う本末転倒な事態は、
あってはならないことだと思います。
300世帯もあるマンションです、ファミリーで居住されている世帯も多いので、
妊婦さんの介護や、病気で看病に来る方、様々な事情があり
来客される人も多いかと思います。

ごく一部の自己的な考えのせいで、困っている人がたくさんいらっしゃる事を、
理解していただきたいです。

この方にも事情があるのかもしれないですし。その方(メガネの男性です)のプライバシーもありますので、
これ以上ここでの公表をするつもりはありません。

もしもこの掲示板をご覧になっている、もしくはお耳にされたのでしたら、
この様な大人気ない、恥ずかしい自己的な行為はおやめください。
たくさんの子供達もあなたを見ています、大人達もあなたをちゃんと見ているのです。

ここラグナヒルズの300世帯の皆さんは、少なくとも数年はご近所さんなのです。
いがみ合ったり、陰口を言いあったり、けん制しあうのは前向きな行為ではないと思います。
自治会で話合い、みんなで納得の行くルール、秩序を作り合って行き、
住み良い、楽しいマンションライフにしたいと思います。
625: 匿名 
[2013-08-04 08:13:50]
売りに出ている最上階角部屋、値下りしましたね。この掲示板で批判ばかりを見たとしたら、条件に合っても、買うのやめよう、となる人もいるでしょうね。買い手なけりゃ値下げせざるを得ない。
626: 匿名 
[2013-08-08 22:48:14]
批判や不満の書き込み減りましたね。結局売り手にとってはこのスレ百害あって一利なし。こう書くと消されそうだけど。アメリカなら訴えられるでしょう、このスレのせいで売却額下げざるを得なくなったと。
627: 匿名さん 
[2013-08-09 16:23:32]
売れないのは純粋に高すぎるんだと思うけど。
仮に今の中古売出し価格で成約しても、仲介手数料を考慮するとそろそろ赤字でしょうね。
新築時に即日完売だからと言っても、キャピタルゲインを狙うのは厳しいね。
所有するだけで管理費や固定資産税で赤字拡大しちゃうし。
628: 匿名 
[2013-08-09 23:56:29]
駐車場の予約方法、ネットか電話でも出来ると便利ですよね。
629: 入居済みさん 
[2013-08-10 00:05:00]
そうですねー。行ってダメなことの方が多いですしね。コンシェルジュさんのいない時間しか在宅してない時もあるし。あと駐車許可の紙も…わざわざ紙を渡しに行かないといけないので面倒だったりします。駐車予約する車番を報告するとか他の方法にして用紙の手間を省けると嬉しいなぁ…今後かわりそうですけどね。
630: 匿名 
[2013-08-10 08:46:49]
デベロッパーが既に利益を乗せて顧客に販売してるのに、そこから顧客がキャピタルゲインを得るのは相当難しいと思うよ。
最上階であれば野村もそれなりに利益を乗せてたはずだし

キャピタルゲインの可能性あるのはグランドメゾン池下位では?
キャンセル待ちがかなりいるみたいだしね
631: マンション住民さん 
[2013-08-17 04:03:54]
来客用パーキングが一杯の時はどうしてますか?
うちは面倒だしお金も必要だけど客人に駅のパーキングに停めてもらい車で自分が駅まで迎えに行っています。
客人が一組なら大丈夫なのですが今度三組みえるので往復しかないなぁーと。この暑い中駅から歩いてこい〜(笑)なんて言えないですよね。いい方法があったら教えてください。
632: 住民さんA 
[2013-08-18 22:53:58]
駅近マンションに買い替えたらいいのでは?
633: 匿名 
[2013-08-19 14:48:46]
うちも同じです。自由が丘駅に車をとめてもらっていますが,もっと近いところに駐車場があるといいなぁ,と。
今のところ何組も同時に来客ということはないのですが,確かに3組もとなると往復もたいへんですね。
634: マンション住民さん 
[2013-08-20 13:01:30]
3組で、来客用駐車場が取れないのはきついですね~。

平和公園の道路が駐車可なので、利用してますよ。猫が洞池付近の道路からサブエントランスまでなら、マックスバリュより歩く距離は短いと思います。坂道がほとんどないし、景色は良いし。無料だし。マンション見てもらえるし。

うちは3組来てもらったとき、来客用1台分確保、自分の車を平和公園に事前に停めて自分駐車場を空けて1台確保、3組目は健脚男性運転手にお願いし、同乗者はエントランスで降りてもらい、平和公園に停めて池をぐるっと歩いてもらいました。

算数的解法なら、
それぞれの車の同乗者を、エントランスで降りてもらって、ラウンジで待っていてもらう。運転手3人はマックスバリューもしくは平和公園へ。とぴ主さんも自家用車で同行し、運転手を拾ってラグナへ帰ってくるというのはどうですか?

来客用駐車場は、直前でキャンセル出ることありますよ。
わたしはそれで助かりました。


635: 入居済みさん 
[2013-08-20 15:15:42]
そうですねぇ…うちも自由ヶ丘の駅のパーキングに1台と自宅駐車場に1台、来客用に1台がよくあるパターンです。でもシャッターゲート開けたり用紙渡しに行ったり忙しいし、連絡も電波弱いとこがあったりでエントランスまでの移動には通じず結構大変ですよね(泣)今は暑いから余計に駅から徒歩は辛いですよね…
636: 匿名 
[2013-08-20 23:35:34]
暑い今は避けて涼しくなったら駅から歩いてもらっても10分以内ならありかな。
638: 匿名 
[2013-08-21 10:20:44]
いや、タクシー代とか、友達関係でなかなか受け取ってもらえなかったりして、めんどうでしょ。
うちも、親兄弟ならタクシー使ってもらってるよ。

タクシーで迎えに行くなら、自家用車で行ける話だしね。
問題の意味わかってるのかな。
641: マンション住民さん 
[2013-08-25 08:40:36]
wikiってみた。
庶民(しょみん)とは、人口の多数を占める一般的な人々のことである。
庶民には、通例、平民などが該当し、貴族などの特権階級に対して、一般階級の人々を指すことが多い。
現代社会においては、一般市民とも呼ばれることも多い。

貴族?!w
貴族なんてこのマンションに住んでるん!?居たとしたら落ちぶれ過ぎやろwww

なので、庶民同士みんなで仲良くしましょー。

スタバ9/17オープンですね、めっちゃ楽しみ〜♪
でもドライブスルーあるみたいやから、周辺の道が混みそう…

あと駅前の駐輪場の横、何が出来るのかと楽しみにしてたら、交番て…(ーー;)
いや、それはそれでありがたいけど、なんか、ねぇ。。。
642: 住民さんE 
[2013-08-25 09:35:12]
交番なんて凄い有難い話だよ。

【テキストを一部削除しました。 2013.9.5 管理担当】 
643: 住民さんQ 
[2013-08-25 17:24:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
645: 匿名 
[2013-08-25 22:03:30]
スタバが何で悪いのかわからないけれど。。。(と言っても,別に好きというわけでもないけれど)。
人の好みはそれぞれってことで,いいじゃないですか。
647: マンション住民さん 
[2013-09-01 18:01:06]
フランテで買い物してる方みえますか?
648: マンション住民さん 
[2013-09-03 17:06:41]
フランテにはよく行きますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる