矢作地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ その②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 契約者専用 ラグナヒルズ その②
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:06:53
 

新しくその②を立ちあげました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274380/

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所 、野村不動産 名古屋支店 、トヨタホーム
物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-07 06:39:49

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

契約者専用 ラグナヒルズ その②

401: 住民さん 
[2013-06-04 14:03:48]
私はママさん達同士色々話してもらっていいと思いますよ!子育ては男の自分が思うより、大変でストレスのかかるものだと思いますからね。私は子育てに参加してないと言う意味ではないですよ。通路で話してたら、私が横をすり抜ければいいだけ。子供も宝です。声がうるさいのは子供だからです。

井戸端会議推進派 サラリーマン
402: 入居済みさん 
[2013-06-04 14:13:29]
躾しろといいますが、2、3歳の子にずっと黙れと言う方が無理ですよ。小学生ぐらいの子を示すならまだわかりますが。躾ができていないというか自分も昔はそうだったはずです。年をとった今は逆に元気な子を見ているほうが嬉しいですけどね。子供と話しながら歩くことさえも駄目なんでしょうね。ルールに固められすぎていると思います。大人が並んですれ違いの時も気付かず砂利のところを通らざるを得ないのは私も迷惑でしたが皆じゃないですからそこまで気にしません。
403: 入居済みさん 
[2013-06-04 14:40:18]
なんかママさん達が熱くなってますね。

子供達がする事は寛大な心を持って許します。ただそれを肯定する親と、躾の放棄は絶対に許しません。井戸端会議も結構ですが、自宅なりキッズルームなり飲食店なり、別の所で開催お願いします。
404: 入居済みさん 
[2013-06-04 15:04:43]
カフェをフードコートにしたらって…

ラグナヒルズはスーパーで例えるなら、イオンだな。

405: 住民でない人さん 
[2013-06-04 15:12:46]
同レベルにされて、イオンがかわいそう(笑)
住みにくくなると、住人が定着しなくなって将来大変だよ。
406: 住民でない人さん 
[2013-06-04 15:31:22]
放棄なんてしてませんけど〜
しつけ中だから完璧なんてムリ〜
407: マンション住民さん 
[2013-06-04 15:48:49]
井戸端会議は正直迷惑と言うより恥ずかしいですよ。

先日も来客があり、此処のマンションにはあんなのがいるの?と言われちゃいました。
あんなのとは、勿論井戸端会議をしている恥ずかしいママさん達の事です。

別にママさん同士で話をするのは悪くは無いと思うけれど、もう少し場所を考えたら良いのでは?
少なくとも他人が不快に思うような行為しないほうが良いと思いますよ。
他の住民の皆様から軽蔑されるような行為を行い自らを肯定しようとまでする神経は理解しかねます。

無神経だから井戸端会議なんかしてても恥ずかしくないのかも?



408: 匿名 
[2013-06-04 16:58:17]
ラグナヒルズ。

ウルサインデス。
409: 入居済みさん 
[2013-06-04 16:59:35]
話変わりますがいいですか?

来年度、入園を考えているのですが皆さんどの園ですか?せっかく行くなら小学校になってもなるべく沢山のお友達と一緒がいいのかなぁと思いまして…
410: 住民でない人さん 
[2013-06-04 17:09:20]
しつけ中のものです。
井戸端会議はしません

411: 入居済みさん 
[2013-06-04 19:00:42]
一番多いのは自由が丘幼稚園。ただし、毎日弁当ですが。水曜日はオヤツが出るので作らなくてもいいですが、昼には帰りますので結局は作らなくては。。。
412: 匿名さん 
[2013-06-04 20:57:08]
見ちゃいました…
他にも見られた方、いらっしゃますか?
413: 入居済みさん 
[2013-06-04 21:10:09]
今見たんですか?
どんなのでしたか?
教えてください!

見たことありませんが、興味あるだけですが・・・
414: 住民さんE 
[2013-06-04 21:24:02]
見ましたか!?
いいな〜
415: マンション住民さん 
[2013-06-04 22:01:52]
井戸端会議は、どこでしていると恥ずかしいのですか?
416: 入居済みさん 
[2013-06-04 22:39:56]
>411さん
ありがとうございます。バスで通園できるみたいですが近くまで来てもらえるのですか?車がないのでわかば幼稚園か迷っています。
417: 住民さんA 
[2013-06-04 23:07:43]
ちょっと距離がありますが、「もりのようちえん」がおすすめです。
418: 匿名 
[2013-06-05 06:28:29]
コンシェルジュのカウンター
ラグナマート
ラグナカフェ

3つの場所を一緒に出来れば、
良いですね。
419: 働くママさん 
[2013-06-05 08:40:16]
アクアの渡り廊下で、いつも特定の方達の井戸端会議は気になります、やっぱり。
420: 匿名さん 
[2013-06-05 09:13:41]
アクアの渡り廊下ってどこですか?
421: マンション住民さん 
[2013-06-05 10:44:58]
通路で会議されてる方、声が結構響きますので気をつけて下さいね
422: 住民さん 
[2013-06-05 10:54:35]
419、421

井戸端会議が迷惑と何回も馬鹿の一つ覚えで書き込むなよ。迷惑なら相手に直接言えよ。ビビって何も言えんなら管理組合が出来るまで待て。バカバカしい。
423: マンション住民さん 
[2013-06-05 11:07:01]
422さんに賛成です。
特定できるなら直接いうべきでは。
このスレにかいても誰も自分のこととは気づきません。
みている人も一部ですし。
424: 匿名 
[2013-06-05 11:39:47]
言~えない~よ~
425: マンション住民さん 
[2013-06-05 11:42:18]
ここだから本音が言えるんだよ、言えるわけねえだろうが
言えてたら書き込みするか
他にもあるだろそういうネタが
426: マンション住民さん 
[2013-06-05 11:44:00]
感情的な反発やめろよな
427: 入居済みさん 
[2013-06-05 12:35:21]
411です。
正面玄関まで来てくれるので、雨の日でも濡れることなく送り迎えできますよ。
弁当作りは前の晩や、冷凍で小分けしておけば短時間で作れますよ。慣れるのでもう面倒臭いとはおもいません。
何より先生方がとてもいいのでここに決めました。
428: 住民ママさん 
[2013-06-05 12:48:03]
集合住宅なんだから井戸端会議くらいいいんじゃないですか!
嫌なら山奥の戸建にすれば?
429: 匿名さん 
[2013-06-05 13:21:25]
集合住宅だからこそ、全員がモラルある行動が必要なのではないでしょうか。直接伝えるのはカドが立ち、今後の生活に不安を覚えます。
430: 匿名 
[2013-06-05 13:21:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
431: 匿名さん 
[2013-06-05 13:30:11]
井戸端会議に注意すると
逆恨みされますます住みにくなります。
本人が意識しなくとも知らず知らず
団地内いじめに繋がります。
また逆も考えられます。
ご近所トラブルに発展せぬよう、住民ひとりひとりが
行動することが大切です。
集合住宅なんですから。
432: 匿名さん 
[2013-06-05 13:35:03]
428のような方は丁寧にお話しても分かって頂けないようですね。井戸端会議はどなたかの部屋の中で他の人の迷惑にならないようにやりなさい。お分かり頂けないようなら直接注意させて頂きますが…
433: 住民でない人さん 
[2013-06-05 13:51:59]
ラグナヒルズ買わなくて良かった。このスレをみると買わない判断が正しかったことを再認識できます。
虫、池、墓、市営団地、精神病気、坂、名城線などを気にして見送りましたが、住民レベルがここまでとは残念です。長いお付き合いなのですから、仲良く暮してください。
434: 入居済みさん 
[2013-06-05 13:53:38]
>427さん
ご親切にありがとうございます。お弁当は楽しみにしてくれているので私も楽しみです。先生方も評判いいのはやっぱり居心地が重要なので参考になります。バスが目の前まで来てくれるんですねー。色々心配でしたが説明会まで待てず…ありがとうございました。
435: マンション住民さん 
[2013-06-05 15:44:45]
先週の土曜日、名駅の少し北側で花火があがっていましたね!
シティとアクアの方は見れたと思います。
今日は熱田の花火があがるので楽しみにしています☆
これからの季節、あちこちで花火があがってキレイでしょうね。
436: 住民さんA 
[2013-06-05 16:57:12]
ベランダで花火見ながらビール片手にBBQが最高ですね。
437: 住民ママさん 
[2013-06-05 18:48:45]
ベランダでBBQなんて非常識ですよ!
438: 匿名 
[2013-06-05 18:52:08]
それは釣るのに無理がありすぎるわ!!と
思ってたのに…
釣れちゃうとは。
さすがだ、ラグナヒルズ。
439: 入居済みさん 
[2013-06-05 18:56:26]
結局いつもの流れですか…

閉鎖希望です。
440: 匿名さん 
[2013-06-05 20:45:08]
いくら閉鎖希望と言っても閉鎖されないよ。
441: 働くママさん 
[2013-06-05 21:01:07]
422
口悪過ぎですね。
匿名だからですかね〜。やだやだ。
442: マンション住民さん 
[2013-06-05 21:16:02]
>>433
で、貴方は何処を買ったの?

443: 住民でない人さん 
[2013-06-05 21:19:31]
アパート暮しデス…
444: 住民でない人さん 
[2013-06-06 15:07:44]
社宅住まいデス
445: 住民でない人さん 
[2013-06-06 15:16:23]
433です。
私のなりすましが多くてびっくり。私はグランドメゾン自由ヶ丘テラスです。
こっちの住民は皆さん挨拶もしてくれますし環境もいいですし快適な生活を送れています。
446: マンション住民さん 
[2013-06-06 15:29:12]
445さま

ここは契約者専用ですよ。
よろしければ、外部の方があえて書き込みを
された目的をお訊かせ願えますか。
447: 住民さん 
[2013-06-06 19:53:40]
よく住民でない人が、ここは住民のレベルが••、と書いてきますが、300世帯もあり価格も2000万台から6000万台?まであり所得にも差があり社会性や協調性もないのからきっちりしてる人まで様々ですよね。例えば50世帯くらいの小規模マンションとはスケールが違い過ぎます。だから比べ様とするロジックが成り立たない気がします。同じ様な価格帯、世帯数と比べてラグナヒルズは•••、ならまだわかりますが。だから住民レベル云々言われても、その比較は無理ではないですか?といつも思います。皆さんどう考えます?
448: 匿名 
[2013-06-06 21:01:17]
447さんに同意します
どんなことでも比較するなら同じような条件じゃないと意味ないと思います

449: 住民でない人さん 
[2013-06-06 21:51:52]
世間はそうみないよ。みんなまとめて同類。
450: マンション住民さん 
[2013-06-06 22:09:14]
>>445さん

書き込み内容から、あまりにもグランドメゾン自由ヶ丘テラスの住民さん過ぎて
まさかと思っていたら、ビンゴでしたね(笑)

グランドメゾン自由ヶ丘テラスさんも完売されて良かったですね。
でもねえ。あれだけ値引きをしたら最初買った人も後で買った人の軋轢が心配ですね。

勿論、表向きは良好だと思いますが、人間って感情で生きていますからねえ。
他人事ながら心配をしています。

451: 住民ママさん 
[2013-06-06 22:47:09]
幼稚園についてなのですが、
自由ヶ丘幼稚園は近くに3園ありますよね。
今通われている方はどこに行っていますか?
3園ともバスが来てくれているのでしょうか?
452: マンション住民さん 
[2013-06-07 00:33:11]
世間からどう見られようが結構ではある。
453: 入居済みさん 
[2013-06-07 01:17:39]
年収低くてもきちんとされている方はしてます。高くても駄目な人は駄目です。育ち方だと思いますよ。

幼稚園ですがうちは第一を…と思っていますが。わかば幼稚園の方もいますか?
454: 入居済みさん 
[2013-06-07 09:08:44]
452また釣られるなって(笑)
455: 入居済みさん 
[2013-06-07 13:11:54]
第一です。バスも第一しか来ていません。
わかばはプレで30人埋まり、残り10人をとるので前日から並ぶ覚悟で行った方がいいですよ。
わかばで並んでダメなら自由が丘にもう1人並んでスタンバイしないと入れないかもしれないです。
自由が丘もプレありますから今のうちにどっちのプレか決めておいた方が確実ですね。
456: 住民ママさん 
[2013-06-07 22:37:19]
幼稚園情報いろいろとありがとうございました。
あとは実際に見に行ってみて考えたいと思います。
457: 匿名さん 
[2013-06-08 22:51:53]
週末にはほとんど書き込みが無いのも笑える。
458: 住民さんA 
[2013-06-09 04:21:34]
ちょっと前に井戸端会議のことが書かれていましたが、別にするのは構わないと思います。
でも、こちらが通るときに「すみません」と言ってるのにどいてくれないママさん方がたまにおられます。
どいていただくだけでいいですので、お願いいたします。
でも、住んでみて感じたのは、世帯数の多さに対して変な人は滅多に見ませんね。
殆どの方が譲り合いや挨拶をきちんとしてくださいます。

それから、ベランダの虫のことが書かれていたようですが、虫コ●ーズやバ○ナで十分防げますので、
悩んでおられる方は試してみてください。鳩害よりずっと対処が簡単です。

>>433さん
おっしゃるとおり、名城線と坂は厳しいものがあります。
付け加えるなら、駅前が寂れすぎています。
多少便利さの違いはありますが、どの路線でもどの地区も田舎に違いはありませんよ。
ここは東京23区ではありませんから。
460: ママさん 
[2013-06-10 01:27:01]
東京じゃないからこそ、路線と駅で差が大きいと思います。
461: 匿名 
[2013-06-10 06:19:38]
キッチンのダウンライト問題

電球交換で解決
されましたでしょうか?
463: 住民さん 
[2013-06-10 22:06:09]
釣りクラブは早起きですか?
464: 住民さん 
[2013-06-10 22:24:49]
メタセコイア広場でBBQしてる人いましたが、火気ダメって書いてたような、周辺住民さんどうなんでしょうか?
465: 匿名さん 
[2013-06-10 23:58:05]
ここの住民を釣るってことですか?
466: 入居済みさん 
[2013-06-11 01:39:44]
464さん
昔から普通にやってますよ。花見の時期などは非常に多いです。
467: 匿名 
[2013-06-11 11:42:19]
だけどダメなんだよやっちゃ
468: マンション住民さん 
[2013-06-11 11:52:28]
北側の鹿子公園にはバーベキューの施設がありますよね。
469: 入居済みさん 
[2013-06-11 13:16:32]
直火がダメなだけです。
地面を焦がさないようにすれば大丈夫です。
キャンプ用品売り場に行けばいろいろありますよ。
470: 匿名 
[2013-06-11 17:58:12]
まだ、引越し済んでいないお部屋ありますか?

御挨拶したいのですが、
いつも不在です。
471: マンション住民さん 
[2013-06-11 18:38:50]
投資用や息子さんの結婚後の住まいとしての購入や
自宅以外の家を複数お持ちの方もいらっしゃるみたいですよ。
そういうお宅は不在がちだと思います。

472: 匿名 
[2013-06-11 21:15:24]
皆さんのお宅は,上下階や隣接するお宅からの騒音はいかがですか?(上からの足音以外で)
よそからのテレビやオーディオの音が聞こえることはありますか?
掲示板に特に夜間の音は大きく聞こえるのでと,騒音注意の張り紙がありましたが,テレビやCDを聴くときの音量は,普通に部屋の中で聴いている程度でしたら大丈夫なのでしょうか。うちは上下階もお隣からも(上からの気にならない程度の足音以外は)全く音が聞こえないのですが,普通に聞いている分には,そんなに外へ音が漏れる心配をしなくてもよいでしょうか。(ちなみに,CDはエントランスホールにいつも流れているような軽いクラシック系をよくかけています。)


473: 匿名 
[2013-06-12 06:28:43]
うちも、ほとんど音が聞こえず、本当に静かです。

バルコニー側の窓を開けると、
やや音が聞こえる程度です。
474: 働くママさん 
[2013-06-12 13:21:12]
我が家も、窓を開けると、他戸の音や声がしますが、閉めているとほとんどと言っていいくらいに何も聞こえませんよ。
475: マンション住民さん 
[2013-06-12 14:20:56]
日中は歩道を歩いている方の気配や声が聞こえるくらいで、
窓を閉めると静謐な空間になります。
476: マンション住民さん 
[2013-06-12 14:22:32]
私の部屋もベランダの窓を開けていれば、まわりのお子さんの楽しそうな声がきこえますが
その他はぜんぜん聞こえませんよ。テレビの音や話し声など、まったくしません。
本当に快適に生活しています。

話が変わりますが、自由が丘で歯医者さんに通いたいのですが、オススメはありますでしょうか。
ご近所さまなど、情報をいただけたら嬉しいです。
477: 匿名さん 
[2013-06-12 15:19:33]
少し遠いですが、基幹バスレーン「谷口」下車直ぐの「安藤歯科医院」は腕がいいです。
478: 匿名 
[2013-06-12 16:54:29]
472です。
皆さんの「閉めれば静か」の書き込みを見て安心できました。
我が家も窓を閉めていればほんとうに静かで快適なのですが,「騒音注意」の張り紙を見て,自分の家からの音がどれくらいのものかとちょっと心配になっていました。うちの周囲のお宅が特に静かなのかと思ったり。
普通に常識的な範囲の音量であれば大丈夫そうですね。

周囲のお宅に気を遣いつつ,楽しんで暮らしていきたいと思います。
479: 入居済みさん 
[2013-06-20 20:53:48]
オススメの動物病院があったら教えてください!
480: 入居済みさん 
[2013-06-21 09:36:27]
近くに、名古屋市動物愛護センターがありますよ。

名古屋市千種区平和公園二丁目106番地
052-762-0380
月曜日から土曜日(祝日除く)
午前8時45分から午後5時15分
481: 匿名さん 
[2013-06-21 14:35:13]
愛護センターって…
病院ではないよね…
482: 入居済みさん 
[2013-06-21 17:37:07]
末盛の『けい動物医療センター』はいろんな動物を診てくれますよ。小動物からエキゾチックアニマルまで。ここから車だと近い方だと思います。日曜日も午前診はやってますよ~年末年始とかも時間は限られますが診てくれますよ。ちょっと高いですけどね…
483: 入居済みの住人です 
[2013-06-27 20:43:28]
あの~皆様にお聞きしたいのですが、メインエントランスの前に夜、堂々と路駐している車って、
住人?来客者?車の出入りにそうとう邪魔なんですけど、
管理人のおじさんに言えばどかしてくれるのでしょうか?
常識を疑いますよね・・・・。ナンバーは控えてあるので、あまりにひどい時は、
警察に言えばいいのでしょうかね?
どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
484: 入居済みさん 
[2013-06-28 12:28:36]
480さん

連絡先まで教えていただいて、ありがとうございます。
近いところにあるみたいで嬉しいです。
早速連絡してみます。
485: 匿名 
[2013-07-04 00:43:40]
トヨタのヴァンガードいつも停まってますが自分の駐車場と勘違いしてませんか?
486: 入居済みさん 
[2013-07-04 13:49:49]
どの辺りに停まってるのですか?
487: 匿名 
[2013-07-04 16:36:29]
来客用駐車場です。
488: 入居済みさん 
[2013-07-04 23:40:07]
フォルクスワーゲンのティグアンでなくて?
489: 匿名 
[2013-07-05 00:14:39]
白のワーゲンもいつも停まってますね。
490: 匿名 
[2013-07-05 08:11:44]
車庫がわりに使ってるなら警察を介入させることも可能ですよ。前のマンションで取り締まってもらいました。
491: 住民さん 
[2013-07-05 11:28:57]
来客用に申請しておいて実際は自分の二台目を置いてるのでしょう。あのトヨタとVWのSUV車は同一世帯の車です。私は知っています。彼らは悪質。工作してもバレてます。来客用必要な人が利用できなくなります。
492: 匿名さん 
[2013-07-05 12:45:13]
管理組合の理事長に伝えて対処してもらいましょう。
493: 匿名 
[2013-07-05 13:05:59]
昨日の夜もワーゲン停まってましたよね。
494: 入居済みさん 
[2013-07-05 14:36:30]
来客用、停めたくてもなかなか空きがなくて困りますよね…ただでさえ少ないのに(泣)ないとシャッター開けて停めてもらわなきゃいけないし、来客用空いていてもいちいち許可用紙を渡しに行かなきゃいけないのも手間じゃないですか?理想は停めてもらってインターホン押してもらうのがいいのですが。子供が寝てる時間だといつも起こして連れて行ったりで大変だったり。
495: マンション住民さん 
[2013-07-05 18:43:33]
ちゃんと申請し、許可されて停めているのなら問題ないでしょう。
もし、それらの車のせいで他の車の申請が通りにくくなっている状況があるのなら、むしろ使用手続きのルールに問題があるのでは?
496: 匿名 
[2013-07-05 19:27:20]
高級車に乗っているんだから、外で駐車場借りればいいのに、その人
497: 匿名 
[2013-07-05 20:42:20]
二台目を来客用に止めようと申請する時点で問題でしょ
498: マンション住民さん 
[2013-07-05 21:35:18]
グレーのヴァンカードと白のワーゲンですね。入居してすぐのころ一度この掲示板で話題になって、掲示板を見ていたのかそのあとは非常識な駐車はしていないようでしたが…。 ご本人がまた見ているなら非常識なことはやめて下さい。300世帯あるのに自分はいいという考えはやめて下さい。
499: 匿名 
[2013-07-05 22:07:57]
1世帯のわがままで299世帯が迷惑しています。辞めて下さい。
500: 匿名 
[2013-07-05 22:33:58]
もうすぐ管理組合も設立しますから、それまでのガマンですね。
設立したら、二度とその二台は停めさせないようにしたいですね。
所有者も自分で自分の首を絞めるだけですね。
回りから後ろ指さされるだけだと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる