矢作地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ その②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 契約者専用 ラグナヒルズ その②
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:06:53
 

新しくその②を立ちあげました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274380/

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所 、野村不動産 名古屋支店 、トヨタホーム
物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-07 06:39:49

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

契約者専用 ラグナヒルズ その②

No.1  
by 入居済みさん 2013-05-07 07:06:30
夜中の騒ぎは気が付かなかったけど、ゲストルームの方ならマナー違反です。
直接は避けた方が良いけど、誰が使ったかは分かるはずなので管理会社から注意して貰った方が良いですね。
サッカーみたいにイエローカードのペナルティーで使用制限することも必要かも。
No.2  
by マンション住民さん 2013-05-07 08:13:10
すごい叫び声でしたよ…。寝ていたのに起きてしまいました。本当に勘弁してほしい感じです。ご近所に恥ずかしいですよ。
No.3  
by 入居済みさん 2013-05-07 10:01:15
夜の騒ぎはホントに勘弁してほしいですね。ずいぶん暴れてた感じだったので、警察に通報した方がいいのでは、とさえ思いました。小さい子供がいるご家庭も多い中で、あの勢いで暴れられたらたまらないです。
ゲストルームの方だったのなら、1さんの言う通り、呼んだ方への厳重注意および、利用者をブラックリスト化して使用制限してほしいですね。
No.4  
by 契約済みさん 2013-05-07 10:28:33
敷地内での迷惑行為は、いちいち警察に通報してどうするのですか? 管理組合、管理会社で注意すべきである。
No.7  
by マンション住民さん 2013-05-07 19:43:40
今日も昨夜のようなことがあるのではと思って、
安心して眠れません。買っていきなりとは…泣
No.8  
by 周辺住民 2013-05-08 00:29:42
新しい住居に引っ越してテンションが上がっているのでしょうね。
戸建でもあることですので一度や二度はかまいませんが
徐々に慣れて、互いに気遣い、落ち着いてくることを願っています。
No.9  
by 住民OLさん 2013-05-08 00:50:07
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.11  
by もちろん住民 2013-05-08 13:32:46
そもそもこの掲示板って有益ですか?
それに、購入検討じゃなくて、既に『購入』してますよ!
こんな掲示板があるから余計に不愉快になります!
即、閉鎖希望!
No.12  
by 入居済みさん 2013-05-08 14:59:00
それぞれ、住民の考え方がありますが、皆さんの意見を検討し間違いを正すのに役立ちます。
No.13  
by 入居済みさん 2013-05-08 15:02:42
私も閉鎖を希望します。

情報交換の場になれば、と思い度々見ていましたが…  

不愉快な内容の書き込みの繰り返しばかりで意味がないです。


No.17  
by 匿名 2013-05-08 22:49:21
言いたい事を書いて、良いマンションになれば良いと思う。住民以外の書き込みは、無視。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.19  
by 匿名 2013-05-09 11:35:09
いつも見ているだけでしたが、
掲示板が終わってしまったら・・・と思い、思い切って投稿します。

皆さん
幼児の小児科はどこに連れて行っていますか?
幼児OKの評判の良い耳鼻科をご存知ですか?
幼児OKの評判の良い皮膚科をご存知ですか?
幼児のフッ素塗装を医療証を使って保険で出来る評判の良い歯医者はどこでしょうか。

皆さんどこに行かれていますか?

自分については、美容院を探しています(汗)。そろそろ限界が。
アラフォーが入れるようなところで、カットが上手なところ。
電動自転車でいけるような範囲で探してます。

もし良ければ教えてください。
こういう話題は趣旨からはずれますか?



No.20  
by 住民さんA 2013-05-09 12:41:33
管理組合の結成はいつ頃なんでしょうか。
詳しい方、教えてくださいませ。
No.21  
by 入居済みさん 2013-05-09 19:35:06
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.22  
by 住民でない人さん 2013-05-09 19:52:39
堀内内科、なかなか優しい先生でいいですよ。耳鼻科は大鹿耳鼻科。
No.23  
by 入居済みさん 2013-05-09 20:32:10
近くの堀内クリニックのことですか?
そうでしたら小児外科はあるみたいですが内科も子供OKですか?最近、探してて車もなく困ったことがあるので…近くだし診ていただけると助かるのですが。
No.24  
by 住民でない人さん 2013-05-09 21:17:57
子ども、オーケーです。鹿子殿に住んでた頃、よく子ども連れて来ました。
No.27  
by 入居済みさん 2013-05-09 23:41:06
オススメのお店はわかりませんが
猫洞通沿いにいくつか美容院があります
本山から四谷通りもいい感じです
No.28  
by 入居済みさん 2013-05-10 10:10:25
>24さん
そうなんですか!ありがとうございます。
近いし今度行ってみようと思います。
No.29  
by 匿名 2013-05-10 10:51:57
No.13の方と同じ意見です。
情報交換の場になると思ってましたが残念です。
No.30  
by 匿名 2013-05-10 12:41:43
有意義で、純粋な情報交換の場になっていないのは、誰の目にも明らか。一部の住民と特定の住民外が入り乱れた言いたい放題の場のみ。閉鎖でokでしょう。
No.32  
by 匿名 2013-05-10 18:09:45
19です。22さん23さん27さん
ありがとうございました!

もし、あれば引き続きよろしくお願いいたします。
No.33  
by ママさん 2013-05-11 01:17:02
19さん

初めまして。
私もいつも見ているだけでしたが
同じ悩みや住んでみて?が沢山あるので
参加させていただくことにしました。
皆さんお手柔らかにお付き合いお願いします。

早速ですが、ロータリーでの車の出入りで?です。
皆さんはパーキングから道路に出る時は左右どちらを
使われていますか?また道路からパーキングに入る時はどうですか?




No.34  
by 入居済みさん 2013-05-11 01:41:28
左側通行かと思います
No.35  
by 入居済みさん 2013-05-11 02:38:41
左側通行の原則から入庫は北側、出庫は南側を使ってます。当たり前のような気はしますが取り決めが必要な気はします。
No.36  
by 入居済みさん 2013-05-11 07:38:31
私は道路からの入庫は北側の通路で、駐車場、敷地内からの出庫は北側、南側の両方の通路が良い、南側の通路は混雑時、エントランスを利用する際のみが良いと思います。エントランス前を通行する時は事故の無いように!
No.37  
by 住人 2013-05-11 08:35:56
入出庫に北側、南側なんて取り決めは非常に迷惑!
そんな取り決めにしたら、余計に混乱、トラブルの原因になりますよ!
幅に余裕もあるし、すれ違いが困難なわけではないと思います。
No.38  
by 入居済みさん 2013-05-11 10:06:18
一方通行がスムーズ
ホテルの車寄のようにね
No.39  
by 入居済みさん 2013-05-11 10:15:42
歩行者のことも考えて^_^
No.40  
by ママさん 2013-05-11 10:35:11
ロータリーの件ご意見ありがとうございました。

入居時に特に説明もなかったので私も38さんのように一般的なロータリーをイメージして左側通行で南側を出庫、北側を入庫にしていました。

夕方など出入りが重なる時に少し危ない思いをしたので簡単なルールがあるといいなぁと思いました。
No.41  
by 入居すみ 2013-05-11 12:41:26
今までは、引越業者がエントランス前を使っていましたが、これからは少なくなるでしょうから、ルールがあると、事故は減らせると私も思います。 ピンコロ石での色分けとしては、右回りのイメージと思います。(濃い色でラインがあります。)
駐車場まで運転手が行って、エントランスで家族を乗せて、南側の出口を使うことがイメージされていると思います。
No.42  
by 匿名 2013-05-11 15:53:41
私は37さんに賛成です。一方通行なんかにしたら事故増えそうですよ。仮に南を入庫用にしたとして、猫ケ洞池側から来て通り過ぎたなんてことになったら北側から入るなんてこともありえます(どこかでUターンしてくれば良いのですが)。それで、北側から入ると逆走になり事故の可能性も考えられます。一番良いのは、エントランスは徐行しましょう。
No.43  
by 入居済みさん 2013-05-11 17:20:14
42番さん逆ですよ
北側イン南側アウトです

No.44  
by 入居済みさん 2013-05-11 19:07:49
出庫するときに北側を使うと北から来る歩行者が壁で確認しづらいので出庫は基本的に南側を使って入庫は北側です。
No.45  
by マンション住民さん 2013-05-11 22:48:54
入居前説明会でロータリー箇所、通行の説明があったような記憶も。入庫北側、出庫南側。
No.46  
by 匿名 2013-05-12 00:21:06
私も入居前の説明会でそのようなルールの話があったように思います。
確かに一応ルールを決めておいた方がいいですね。
No.48  
by 購入希望さん 2013-05-13 11:08:45
私はあの値段でもいいので欲しいですね。
ただ年収が400万しかないので全額ローンは無理なんです。
いまから頑張って頭金貯めます。
どうか私が買うまで売れないでほしいです。
No.49  
by マンション住民さん 2013-05-13 12:30:42
前より300万くらい安くなりましたよね。
6150万円はどうですか?
5500万円くらいならいいですね。いくらまで下がるんでしょうか?
No.55  
by 匿名 2013-05-13 18:45:43
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.56  
by マンション住民さん 2013-05-13 19:45:13
他のマンションについて意見はしない方がいい。
住んでないんだから実情は分からないし。
ラグナが他で色々言われればいい気分ではない。
何区とかどーでもいい。
No.59  
by 契約済みさん 2013-05-13 23:19:46
契約者以外でも書き込める状態では現状も致し方ないかと思います。
匿名性を維持したいのならば、管理組合のサイト内に意見交換のBBSを設けても良いのでは。
No.64  
by 匿名 2013-05-14 18:20:58
ここの掲示板見る気はまったくないが、あるだけで不愉快。早く閉鎖してほしい。ある意味、恥さらしです。一部の住民は良いかもしれないが、迷惑と思っている人もいることを認識してほしい。無視するとか、そういうレベルじゃないです(憤慨してます)。管理人、責任とって閉鎖してください。
No.65  
by 匿名 2013-05-14 18:30:30
飛行機の音ってウルサくないですか?
窓を閉めてる分にはいいんですが夏とか我慢できるかなぁ…
No.67  
by 匿名 2013-05-14 18:56:11
隣もうるさいと言ってますよ。
窓あけてたらどこでも聞こえるはずですが。
No.69  
by 契約済みさん 2013-05-14 19:51:25
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.71  
by マンション住民さん 2013-05-14 20:56:08
どんな写真が投稿されていたのですか?
No.74  
by 住民でない人さん 2013-05-14 23:38:50
数年後に星ヶ丘近辺で中古マンションを狙ってるけど
ここは除外したくなるような書き込みばかりですね

みんな仲良くね



No.76  
by マンション住民さん 2013-05-15 18:39:33
エントランス通って各棟に通じる道で井戸端会議は迷惑です
じゃまなのでやめてほしいです
No.77  
by 入居済みさん 2013-05-15 19:47:57
度合にもよるけど会話するくらい良いでしょ?
通行の邪魔だと思えば『こんにちわ』って挨拶すれば相手も気付いてくれるし、
お互い気分を害さないんじゃない?
No.78  
by マンション住民さん 2013-05-15 20:06:13
77さんへ
 通路での立ち話は迷惑です。ラウンジ、ラグナカフェで話をして下さい。
No.80  
by 働くママさん 2013-05-15 21:19:31
井戸端会議は、迷惑です。
No.82  
by 契約済みさん 2013-05-15 22:56:46
言えないから書くのですよ。
でも通行の邪魔になるほど見かけますか?
No.83  
by 入居済みさん 2013-05-15 23:04:05
最近 よくみかけますよね
朝とか夕方。
No.85  
by 匿名 2013-05-15 23:15:56
幼稚園の送り迎えですね。うちはもう小学生ですが、邪魔にならなければべつにいいのではないでしょうか。
No.86  
by 匿名 2013-05-15 23:22:31
げげっ!

先月のガス代1万円超えている…。
No.87  
by マンション住民さん 2013-05-15 23:33:32
うちも1万越えてました!!
No.88  
by 購入済みのゼネコンマン 2013-05-16 00:03:41
バス乾とさらに冬季に床暖を使用したら、通常は2万以上はいきますよ。

No.89  
by マンション住民さん 2013-05-16 00:09:57
うちもです…。引越し前は6000円くらいだったのにー。
No.90  
by 入居済みさん 2013-05-16 00:11:25
ガス代は,35日間使用で7000円弱でした。床暖房はあまり使っていなかったのでこの程度の値段なんでしょうか。
井戸端会議ですが,幼稚園の送りの前,迎えの前で,エントランスで溜まってしまうのはやむを得ないでしょう。送りの後にエントランスではなく,カフェなどで話しておられる方もおられますよ。
No.91  
by 購入済みのゼネコンマン 2013-05-16 00:15:25
さらに参考までに光熱費の事を気にされるのなら、照明も総LED化したほうが良いですよ。この1年でかなり値は下がりましたし、さらに下がり続けます。細かい話ですが多分、1万弱の電気代の家庭では千円以上は間違いなく月の負担は減る計算になるので5年以内でイニシャルは回収できますよ

No.92  
by マンション住民さん 2013-05-16 00:22:09
LEDはデザインがイマイチ
5年か〜飽きそう
No.93  
by 入居済みさん 2013-05-16 00:30:16
私も電気代節約の点からLED化を検討したのですが,キッチンのダウンライト,ウォークインクローゼットなどには電球型蛍光ランプが使われており,LED化しても節電効果があまりないこと,100WタイプのLED電球が非常に高額であったりするため比較的安い電球型蛍光ランプを導入したこと,トイレ等は点灯時間が非常に短く節電効果もあまりなさそうなことから,LED化はしていません。
ただし,洗面所のダウンライトのレフランプは,点灯時間がそこそこあるわりに,普通の電球なので何とかしたいと思っていますが,電球型蛍光ランプだとすぐに明るくならないのでLED化を検討しています(といいながらも2か月が経とうとしています・・・・)。
No.94  
by 購入済みのゼネコンマン 2013-05-16 00:45:19
LEDの電球タイプも間もなく千円を切るのが当たり前になりますし、LEDの問題点の照度不足、つまりは狭角タイプが多いのも広角タイプが増えてくるはずで欠点が解消されます。シーリングで用いる蛍光管タイプは1年以内で半額以下になるはずですし、損はしないと考えてます。
No.95  
by マンション住民さん 2013-05-16 05:52:34
幼稚園園児の送迎時の井戸端会議は通行の邪魔にならない程度でしたらOKですよ。送迎が終わったら速やかに解散してください。
No.96  
by 契約済みさん 2013-05-16 07:54:34
ベランダ掃除どうしてますか?
No.97  
by マンション住民さん 2013-05-16 14:28:30
>92

好きなマテリアルやフォルムのライトの電球をLEDに交換するだけ。
デザインはそのままです。
No.98  
by マンション住民さん 2013-05-16 16:57:00
92です
シーリングはあまり種類がないので、、
ありがとう
No.99  
by マンション住民さん 2013-05-16 21:32:57
アクアで起きた緑色の液体が高層階から降ってきた事件?
何でしょうね。干せないほど汚れるなんて。何を撒いたらそうなるんでしょうか?
No.100  
by 住民さんE 2013-05-16 22:38:53
白熱電球のシーリングライトも電球だけLEDに交換できます。
うちも全部交換しました。
No.101  
by 住民主婦さん 2013-05-17 07:56:34
マンションのポスト横の掲示板にありましたね。
業者の方が塗料でも落としたのですかね?
No.102  
by 匿名 2013-05-17 11:01:33
違うかもですが、

うちのベランダにも茶緑色の鳥のフンの様なものが、 ありました。

それでは無くてですか…?
No.103  
by 入居済みさん 2013-05-17 23:10:22
24時間換気口と玄関からの防音対策で何か良い方法は無いでしょうか?

通路側での人の話し声が内容まで聞き取れる位、響いてくるので悩んでいます。


No.104  
by マンション住民さん 2013-05-17 23:24:20
ベランダホコリ溜まりますか?何処を掃除する必要ありますか?風通しがいいせいか、気になりません。
No.105  
by 契約済みさん 2013-05-17 23:28:46
駐車場が広くてファミリー向けレストランてどの方面に多いですか?一社の知人は日進方面がお勧めと言ってましたが。
No.106  
by 入居済みさん 2013-05-17 23:59:12
105さんへ

日進香久山方面なら車で行くなら比較的近いし、駐車もし易いと思います。

飲食店やスーパーなどもパーキング広くて入りやすいです。
No.107  
by 契約済みさん 2013-05-18 01:11:04
ありがとうございます。105
No.108  
by 入居済みさん 2013-05-18 02:37:07
ベランダに水をまいてブラシ(竹の棒に緑色のブラシがついたやつ)でこするときれいになります。全然汚れていないかなあと思っていましたが,水が黒っぽくなって,これを流し落とすと本来のベランダの床の色になります。
No.109  
by マンション住民さん 2013-05-18 07:50:07
ベランダ床の汚れ掃除は雨降りの時にブラシをかければ綺麗になります。
No.110  
by 契約済みさん 2013-05-18 10:05:22
108さん109さん
ありがとうございます
やっぱりブラシですね

ベランダ意外と薄汚れてますよね 96
No.111  
by 契約済みさん 2013-05-18 10:15:05
前からトピに上がってますがラグナ住人による組合はいつ始動するのかご存知の方みえますか?
No.112  
by 契約済みさん 2013-05-18 14:37:14
6月くらいだったと思います。
No.113  
by 契約済みさん 2013-05-18 19:40:53
112さん

ありがとうございます。全世帯数が集まるならどこでやるんでしょうね?
No.114  
by 契約済みさん 2013-05-18 21:37:40
どんな方法でやるんでしょうね。理事はどう決めるのか、等わからないですね。 112より
No.115  
by 住民さんA 2013-05-18 22:18:54
外部の人が見てる掲示板でこのて話題は勘弁してください。
よろしくお願いします。
住人
No.116  
by 契約済みさん 2013-05-19 03:33:46
112さん

ご親切にお付き合い下さったのに嫌な思いさせてしまってごめんなさい。クレーム出たのでこの話題は〆ますね。
No.120  
by マンション住民さん 2013-05-20 22:20:28
116さん

気にしてませんよ。てかここには内情しか書かんやろって思うけど。色んな感性あるから仕方ない。別の話題提供して下さいね!めげずに。 112より
No.121  
by マンション住民さん 2013-05-20 22:23:20
中傷は無視ですね。
No.122  
by 入居済みさん 2013-05-21 00:15:18
それは虫が良すぎではないですか?
No.123  
by 匿名 2013-05-22 20:43:25
それは虫が良すぎではないですか? か。
やれやれ。
No.124  
by 匿名 2013-05-22 21:18:12
やっぱり解散だ。
No.125  
by 匿名さん 2013-05-23 01:40:40
仲良く生活しようよ
No.126  
by 匿名 2013-05-23 10:41:47
ご近所つきあいありますか?
No.127  
by 契約済みさん 2013-05-23 11:56:23
ママ友つくりかなにか必死すぎ
うざったい
すぐ群れを作りたがる
面倒
No.128  
by 匿名 2013-05-23 13:07:11
うちはつきあい全くないです
これからもないと思います

挨拶くらいはしますけど。
No.129  
by 住民さんD 2013-05-23 13:56:27
群れを作るのが人間の習性では。
もちろん、群れから外れるのも一定数いるでしょう。
他者に迷惑をかけず、他者の眼を気にしすぎなければ良いかと。
No.130  
by 契約済みさん 2013-05-23 15:02:50
はい、ありがとうございます。
No.131  
by 入居済みさん 2013-05-23 17:49:09
うちもマンションにはママ友いません。送り迎えするようになれば会話するかもしれませんが…人見知りなので(泣)ご近所付き合いは距離を置いた方が楽な場合もありますよねー逆もありますが。人間関係は大事ですが疲れる付き合い方はしたくないですね~
No.132  
by 子だくさん 2013-05-23 23:54:18
子供がいる方にお聞きしたいのですが、部屋ってキレイに使ってますか?

私のところは子供がいるからですが、クロスが破れ(引っ掻いて)、床もおもちゃを
落としたりでかなりスゴイ状態です。
昨日も風呂の壁に物を投げたりして、壁が凹みました。

私は『いつかは汚れたりするから…』、『子供がやることだから…』と思い、
気にはしませんが、住んで1か月でかなりボロボロで他の家とかはどうなのかな…って
思いました。

みなさんのお部屋はいかがですか?
No.133  
by 匿名さん 2013-05-23 23:59:36
きちんと躾をすれば、大丈夫ですよ。子供のやりたいままにさせておくと自宅だけでなく共用スペースでもご迷惑をお掛けしてしまいますよ。
No.134  
by 入居済みさん 2013-05-24 20:56:25
お風呂の壁、物を投げても凹むような壁ではないと思いますが、、、
家も子供がいますが、少々やんちゃに遊んでもボロボロになるような家には思えません。
しっかりしたつくりでフローリングも掃除しやすく子供がいてもキレイに住めそうだと感じていたのでびっくりしました。
No.135  
by 入居済みさん 2013-05-24 21:18:07
壁は傷付きやすいし、少し重い物を落とすと床も凹みますよね。
小さいお子さんが居るなら仕方ないのかな~
うちの子は大きくなったから言えばわかりますが賃貸に住んでた時は壁や障子はビリビリで床も傷だらけでひどかったですよ。分譲を買うなら子供が少し大きくなってからがいい…って聞いたこともあるので、小さい子が居るなら傷付く覚悟でいなきゃ。
No.136  
by 住民でない人さん 2013-05-24 22:55:47
内装は直せばいくらでもなりますが、立地だけは未来永劫変わらないですからね。池の上に建造物が建つことも無いでしょう。マンション=立地です。
No.137  
by 入居済みさん 2013-05-25 01:23:54
小さな子がいます。男の子なので車とかは落とす気がなくても落として床が凹んでたりクロスに引っ掻き傷程度はできますね…さすがに壁が凹んだりはないですが。床、結構凹みやすいので(どの床もですが)気をつけています。ズボンやスカートの金具も座るときに気をつけたほうがいいですよーボタンとかで凹んだり傷つきます(泣)床は子供が成長するまではラグとかでカバーするしかないですね…
No.138  
by 契約済みさん 2013-05-25 02:07:21
うちも子どもがまだら小さいのでラグを敷いていますよ。でもさすがに全体は無理なので傷も覚悟してます(笑)
食卓や椅子の脚はどうされてますか?下にラグとか敷いてますか?傷が付きそうなので毎日気を使いながら椅子を引いているのですが良い対策はありますか?
No.139  
by 契約済みさん 2013-05-25 02:12:49
ですよね。想像よりフローリングがふわふわしているのは私だけですか?
No.140  
by 入居済みさん 2013-05-25 02:18:07
モデルルームを見学した時は分からなかったですが、私も内覧会であれ?と思いました。もっと木をイメージしてました。場所によっては歩くと凹みませんか?
No.141  
by ママさん 2013-05-25 02:30:10
外から、車の騒音で寝られません。
なんなんでしょうか。CITY側です。
急ブレーキみたいな音とエンジン音が繰り返しています。
No.142  
by 住民さんE 2013-05-25 03:04:40
もう去りましたね。暴走族?ですかね。古い(笑)
No.143  
by 入居済みさん 2013-05-25 03:34:23
食卓の下はラグ敷いて椅子の脚にはクッション付けてます。でも気は使ってますよ~最初は気を使いますよね…クッションフロアなのでフワフワですよね。床暖入ってるところとないところでは感覚も違うみたいですよ。キッチン周りは特に沈みませんか?シンク横の床とか。
No.144  
by 匿名 2013-05-25 08:49:17
ダイニングの椅子のキズは足をカバーするものが売ってます。百円ショップやかわいい雑貨屋でも見かけました。通販でダイニングラグ(撥水、撥油)も見たことあります。
少し目を離したすきに壁にマジック…ということが、おとなしい娘にもありました。
今は簡単に貼れるかわいい壁紙もありますし
子どもが小さいうちはいろいろ対策してのりきりましょ。
落ち着いたら改めてリフォームすればいいかと思います。
キズも成長の証、時が経てば思い出と、母がよく言ってます。
No.145  
by 住民さんC 2013-05-27 08:19:52
暴走族は買う前からここを見て分かってた事だから文句はいいませんよ。
No.146  
by マンション住民さん 2013-05-27 11:09:15
フローリングですが、最近のマンションではフローリング下に吸音材?が入っているためにあのようなフワフワした仕上がりになるらしいですよ!
入居してから気になって文句言ってやろうと思いましたが、詳しい親戚に聞いたらそのような回答でした。

それにしても、そんな防音措置がなされているのに。。。上の階の音、かなり響きませんか?
日曜大工でもしてるのか?と思うほど、常にコツンコツン、バタバタと。
しかも真上はしばらくお留守で無人のはずなので、ナナメ上??ウチだけじゃなく、四方八方のお家もご迷惑されてるんじゃないでしょうか。
No.147  
by 匿名さん 2013-05-27 13:04:23
直床だからフカフカ床なの。
No.148  
by マンション住民さん 2013-05-27 13:49:53
私の所も上からの物音響きます。
きっと引越の片付けをしてるんだろうなと、、
でも夜中によく聞こえてくるので、気になって寝付きが悪いです。
No.149  
by マンション住民さん 2013-05-27 21:44:56
みなさん台車持ってますか?意外とショッピングカート無い時多いから購入検討中です。
No.150  
by 匿名 2013-05-28 06:37:03
台車、私も欲しいですが、
結局カートがあれば(駐車場のどこか階にあれば)足りますので、
現状買うまではないかな、と思います。

No.151  
by 匿名さん 2013-05-28 09:32:10
買った台車を廊下に置かないでね
廊下は共用部です
自転車、ベビーカー、タイヤを置いてる住人が一部いることは残念だ
No.152  
by 入居前さん 2013-05-28 11:52:49
購入の時にちょっとしたものなら大丈夫みたいなこと聞きましたけどね…
No.153  
by 住民でない人さん 2013-05-28 12:52:23
アルコープに私物を置くのはありですか?
No.154  
by 入居前さん 2013-05-28 15:06:16
アルコープなら他のマンションで置いてるの結構みかけますけどね~廊下にはみ出ない範囲なら私は問題ない気もしますが室外機以外はやっぱり駄目なんでしょうかね。ちなみに消防的には通路を邪魔しなきゃいいみたいですが。なので室外機も本来は私物だけど一応どかせる物だからよいとか聞きますね。
No.155  
by 契約済みさん 2013-05-28 16:20:03
ベビーカーは仕方ないですもの目をつむって欲しいな。邪魔ならすぐ動かせますから。
No.156  
by 主婦さん 2013-05-28 16:21:11
アルコープって何ですか?
No.157  
by 住民でない人さん 2013-05-28 17:58:33
玄関扉前にあるちょっとした空間です。
No.158  
by 主婦さん 2013-05-28 18:41:26
玄関前のスペースなら私も通路に出なければ三輪車やベビーカー位は大目にみて欲しい1人です。
No.159  
by 働くママさん 2013-05-28 18:45:07
私も賛成です。子どもがいるときれいごとばかりでは生活が窮屈です。
No.160  
by 匿名さん 2013-05-28 19:38:38
団地化ですね。
No.161  
by 住民でない人さん 2013-05-28 19:58:23
団地だっていいじゃない、人間だもの。みつを
No.162  
by 匿名さん 2013-05-28 20:34:26
ベビーカーがいいのなら、子供用の自転車も置いていいですよね。
No.163  
by 働くママさん 2013-05-28 20:36:28
ラグナも団地だと思ってた(笑)団地じゃないの?
No.164  
by 匿名 2013-05-28 20:48:24
自転車はちゃんと自転車置き場があるじゃん!!
No.165  
by 入居前さん 2013-05-28 20:57:58
うちもベビーカーや三輪車でアルコープに納まる範囲ならいい気がします。子供いる世帯多いですし、自転車置き場はあるけど子供用の(幼児用)まで停めるとなると足りないですよね。ゴミや邪魔にならなければうちはアリかと。ベビーカーは畳んで置くとかなるべく最小限で。トランクルームに小さな自転車は入りましたが出し入れが大変です(泣)
No.166  
by 匿名 2013-05-28 21:08:38
ゴミはだめでしょう…。ひとつ許すとあれもこれも、となるのがイヤです。
No.167  
by ママさん 2013-05-28 21:08:38
賛成!子ども歩かないから三輪車に乗せて部屋まで移動したりしますよね。
No.168  
by ママさん 2013-05-28 21:11:15
ゴミ出し前日は有りかも。
No.169  
by 契約済みさん 2013-05-28 21:14:46
そんなに嫌なら全世帯に言って回れば。上層階こそ見えないから好きに使ってそうだし。
No.170  
by マンション住民さん 2013-05-28 21:30:45
台車あると便利そうですね。アクア棟からだとカートを返しに行くのに距離があり面倒です。夏になって40度近い時や1月、2月の真冬に、返しに行く事考えると…。小さい台車ならアルコープでなくてトラクルームに入りますしね。いつか欲しいなと思います。
No.171  
by 匿名さん 2013-05-28 21:31:25
でも今はまだ置かないっていうルールで購入しているわけだし。
ルール破りをみんなでやれば怖くないっていうのは良くないと思う。
私も少しなら置きたい派だけど…。
No.172  
by 契約済み 2013-05-28 21:34:07
子供がいるから、っていうのは完全に屁理屈。
子供のせいにしないでください。
親のマナーの問題です。
出していない部屋もあります。
邪魔になるとかではなく、美観の問題。
ルールが守れないなら一戸建てに住んだらどうですか?

No.173  
by 契約済みさん 2013-05-28 21:46:00
そんな美意識高い人はラグナでは住みずらそうですね。お気の毒に…
No.174  
by 匿名さん 2013-05-28 21:59:51
ベランダでタバコもOKにしたいですね。
No.175  
by 匿名さん 2013-05-28 22:00:57
モラル崩壊。ひとつを許すと全てが崩壊する。
No.176  
by 住民さんA 2013-05-28 22:59:28
ね、そういうことになっちゃうでしょう…。
No.177  
by 住民さん 2013-05-28 23:25:09
子供が歩かないからって…
ルール違反してもいいことにはならないでしょ。
ゴミは玄関におくくらいなら、ゴミステーションいけばいい。
No.178  
by マンション住民さん 2013-05-29 00:20:20
いつと不思議に思います。
使用済み段ボールをずっと玄関前に置きっぱ。
どんだけズボラなんでしょうか。
No.179  
by マンション住民さん 2013-05-29 00:29:15
151みたいな発言ウザいよ!
潔癖性かな、キモいキモい。
No.180  
by 住民さんC 2013-05-29 00:37:30
玄関にゴミや段ボールを置くのは絶対反対です。
平気で置いてる人の気持ちがよくわかりません。
不愉快です。
これからは虫も出るだろうしご近所の方へもっと配慮して欲しいものです。
No.181  
by ママさん 2013-05-29 04:01:00
ゴミ出し前でもゴミは絶対嫌です。これからの時期虫が…24時間ゴミ出しOKなんですからすぐに行けますし。いくらディスポーザーあるからといっても少しは生ゴミあることだし。自転車やタイヤは私も反対ですが三輪車や背の低いものは置きたいですね‥。廊下通ってベランダまでは正直億劫ですね。
No.182  
by ママさん 2013-05-29 04:05:20
引越で使ったダンボールは不在時に玄関までくるということだったので沢山置いていました。今も引越される方もいるのでそうかもしれませんよ。何日もとかボロボロでいかにもゴミっぽいのは駄目ですが。
No.183  
by 契約済みさん 2013-05-29 06:58:55
段ボールを不在の時に取りにくる…っていうのはおかしいです。
セキュリティーのあるマンションなんですから、
本来不在なら玄関先までこれません。
誰かに紛れて入ってくるということになりますよね…
住民がそういう意識だと、不審者が簡単に入ってこれるセキュリティーの低いマンションになるので
業者でも許してはいけません。
引っ越しの段ボールは、下には捨てれないし、業者が取りにくるまで
玄関先においてあるのは、仕方ないですね。
No.184  
by ママさん 2013-05-29 09:29:29
>183
幹事会社のアリさんだったので不在時にでも取りに来てもらえましたが…一斉入居時はエントランスにいたじゃないですか、他の家の引越がある日についでにきてもらいました。そういうこともあるので憶測で意識が低いように思われるのはちょっと残念です。
No.185  
by 匿名 2013-05-29 10:00:41
ポーチに自転車とかおいてはいけないと、規約になっているのですか?
(確認していませんが、どこにそのルール書いてあるか教えてください。めんどくさがりでごめんなさい。)

内覧会の野村不動産の人は、自転車を置いても大丈夫ですよと言っていました。けれど、発足する自治会で置いてはいけないという決まりになるマンションもあるので・・・と言われたので、これから決まるのだと思っていました。

我が家は念のため自転車置き場3台確保してますが、それでも4人家族なので10年後には足りなくなりそう。
子供のいない新婚家庭や、赤ちゃんがいるファミリー層が多いことを考えると、ポーチに置けないのじゃ絶対に自転車置き場足りなくなりますね。
No.187  
by 契約済みさん 2013-05-29 11:07:20
>182さん
そういう場合もあったんですね。
すみません。
ただ、誰もが見れる掲示板に、不在でも玄関先まで行けると書かれると
誰もが入れるセキュリティーの甘いマンションだと取られた場合、泥棒に目をつけられたり、
業者にこられても嫌なので、その点に関しては、これからあくまでマンション以外の誰もが見れるということを考慮して投稿していただけるとうれしいです。
No.188  
by 匿名 2013-05-29 11:26:42
何が他の人の迷惑になるかや、常識、うるさく思う音とか、すべての人が違う基準を持ちます。
ここの書き込みを見てもそうです。

自転車をアルコーブに置いてもよいマンションもあるし、室外機以外すべてダメというマンションもある。
雨ふりの濡れた傘を置いておいてもいけないところだってありますよ。
だから、ここのルールが必要なのでしょ?

自分だけの基準を掲示板で叫んでも、反発を買うのではないですか?
No.189  
by マンション住民さん 2013-05-29 11:44:48
共用部分論争は大激論ですね。でもここに書いても何も解決せず、互いの批判ばかりが羅列し残念です。別の話題で仲良くしましょう。
No.190  
by 入居済みさん 2013-05-29 11:45:44
なんだか面倒くさい人が多いマンションですね。でも300世帯もあれば仕方ないですね。揉め事は嫌いなので波風たてないように一人一人が我慢することも大切です。少しぐらいアルコープに置きたいけど決まりとなれば仕方ないですよね。うちも契約前とかに少しなら大丈夫と聞いたのになぁ(泣)
No.191  
by マンション住民さん 2013-05-29 12:22:53
新築マンションってのもあるし
まだ慣れない新居だからよけいに様子を伺ったり
色々な事に敏感になったり
気になったりします。
何年かたって落ち着くといいです。
いろいろな意見が出るのは、
皆さん良い環境にしようとしてる証拠ですよね。

No.192  
by マン管士の住民 2013-05-29 12:35:56
アルコーブに物を置けるように規約変更しましょう。
議決権の4分の3以上で変更できます。
アルコーブの有効活用のため規約変更すべきです。
潔癖症の住民なんて糞です。
折角購入したマンション生活を有意義なものに。
是非、よろしくお願いします。
No.193  
by マンション住民さん 2013-05-29 14:05:16
そんなにかっこつけるような高級マンションではないんだから、
もっと楽に行きましょうよ。一部の変な人が厳しいこと言ってますけどね。
No.194  
by 住民さんA 2013-05-29 16:47:18
そうですね。
もっと気楽にアルコーブニ物を置いてもいいと思います。
日本は民主主義の国です。
一部の独裁者の厳しい意見に立ち向かいましょう。
No.195  
by 匿名さん 2013-05-29 17:06:28
凄い団地化しますね。きっと。
No.196  
by 匿名さん 2013-05-29 17:33:32
えっ このマンションってアルコープあったけ。
アルコープって門構えのあるスペースでしたよね。
間違ってたらごめんなさい。。。
No.197  
by 匿名さん 2013-05-29 17:43:07
廊下に物を置いている部屋はごく一部。
1割もいない。
さかんに書き込んでいるのは、その住民達だ。
だいたい特定されますね。
他の常識ある皆様、そばを通る時は心の中で軽蔑してあげましょう。
No.198  
by 匿名さん 2013-05-29 17:54:10
確かに192~194まで連投ですものね。
一人で書き込んだのか、ママ友たちの連携なのか。
恐ろしい・・・
No.199  
by 匿名 2013-05-29 18:03:13
私もママなのですが…
ひとくくりにされると困ります…。
置いてないし、置くつもりもありません…。
No.200  
by 入居済みさん 2013-05-29 18:15:17
窪みがあるところがアルコープで門構えがあるのもありますが門構えがあっても共用部ですのでマンションによって置いてはいけないところもあります。プランター置けるところもあるみたいですけどね。掃除してあって清潔にしてあればいいと思いますけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる