京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-08 20:04:00
 

Part4を作成しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322666/

[スレ作成日時]2013-05-05 23:29:03

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4

803: 契約済みさん 
[2014-10-26 21:47:56]
>>798

798さん、理解しました。
A棟内にMRがあるのかと勘違いしました。
失礼いたしました。

796
804: 契約済みさん 
[2014-10-26 21:54:27]
>>801

規約の使用細則には「土砂等による花壇等の設置または造成」は禁止
となっているようですので、鉢植えやプランターも危険なのでNGだと
思います。
高層ビルは、低層でも突風を考慮しなければならないと思います。
805: 入居予定さん 
[2014-10-27 11:09:46]
804さん>

明快なお答えありがとうございます。
これで今の植栽を処分する決心がつきました。
それまでは現在のマンションのベランダで楽しみます。

803さん>

こちらこそ、言葉が足らずで誤解させて
すみません。

806: 契約済みさん 
[2014-10-27 17:29:58]
>>805

規約・細則には『鉢はダメ』と直接は書いていないのですが、安全上やむを得ないのでしょうね。。。
飛ばないまでも、土が散らばって排水に流れるのも困りますしね!

処分される植物はかわいそうですが、ぜひ、室内で育てられる植物でお楽しみいただき、天気の良い日は窓をあけて陽をあててあげてはいかがでしょうか。
それなら風の心配はありません。

余計なお世話で失礼!
807: 契約済みさん 
[2014-10-27 22:10:48]
>>806
川の近くなので風が少し強いことがあるみたいです。
私は、バルコニーには物は置かないで下さいと説明を受けました。
洗濯物も飛ばされないように止めて下さいとのことです。
808: 匿名さん 
[2014-10-27 22:50:43]
A棟入居直後にバルコニーに置いたサンダルが隅っこまで飛ばされてたことがありました。
バルコニーのガラスに当たるとか万が一があると怖いので以来置かないようにしました。
809: 入居予定さん 
[2014-10-28 06:03:51]
805です。

みなさん、お答えありがとうございました。
ここの方たちはお答えもやさしくて本当に
良いかたばかりだとおもいます。

良いコミュニティを築いていきたいですね。
810: 入居予定さん 
[2014-11-02 13:07:11]
明日はB棟の入居説明会があります。A棟の先輩がた、入居説明会とはどんな雰囲気でしたか?子連れで参加予定ですが、子連れでも問題ないか気になります。
811: 入居予定さん 
[2014-11-04 21:46:08]
南東部屋にお住まいの方にお伺いします。大通りを挟んで向こうにお寺があるかと思いますが、どの程度お墓が見えますか?気にならない程度でしょうか??
812: 契約済みさん 
[2014-11-05 09:37:47]
お寺ってきになります?
由緒ある天台宗のお寺です。

死んだ方は悪いことしませんよ~。


それより、南東なんて方角的に
いいですよね。日は差し込むし、
いいじゃないですか?

うらやましいです。

みなさん、北東信仰が多いような
気がしますが、北東は鬼門
南西は裏鬼門なんですよね。

気にしないのかな?
813: A住民 
[2014-11-05 13:24:12]
南西部屋の窓から徳泉寺、南東部屋から医王寺が見える。どちらも規模が小さくて気にならない程です。
814: 匿名さん 
[2014-11-05 19:58:57]
B棟なら、オーナーズコートのお花畑が眼下に見えてキレイなんじゃないかなぁ。
815: 契約済みさん 
[2014-11-06 12:29:46]
鬼門とか気にする人って本当にいるんだ。
財布の中に何か入れたりするのかな。
816: 内覧前さん 
[2014-11-07 19:30:20]
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5730853.html

気にしないようで、気にしてますが、、、
マンションはいいんじゃないかなぁ
と自問自答してます。

ちなみに、北枕では寝ないようにしています。
817: 匿名さん 
[2014-11-07 21:18:20]
東向きの低層階はオーナーズコート前の花壇ですごく雰囲気が良さそう♪
818: 匿名さん 
[2014-11-12 09:39:43]
今週の土曜日、イトーヨーカドーにDream5が来ますね。妖怪ウォッチ好きの子どもで混みそうですね。
819: 契約済みさん 
[2014-11-12 16:10:33]
宅配ボックスで、ヨーカドーのネットスーパーの受け取りができるようですが、
そのために、通常の宅配便受け取りに支障が出ていないでしょうか?
それとも、ネットスーパー配達ボックスは別?

A棟の現状をご教示いただければと思います。
820: 匿名さん 
[2014-11-12 16:55:40]
説明会だったか(記憶曖昧ですみません)で聞いた話ですが、宅配ボックスは数に限りがあるので、出来るだけ在宅時に届けてもらってくださいとのこと。イトーヨーカドーは遅い時間も指定できるからご利用くださいと言われました。
821: 契約済みさん 
[2014-11-12 17:08:12]

>820

>819です。
早速のご返答ありがとうございます。

いっぱいになってしまったら、どうしようもないのですね。
ネットスーパーでいつも埋まるようであれば、組合で代案を考えなければ
なりませんね。

心配無用の利用率ならばいいのですが・・・

もしA棟の現状をご存じの方がおられればご教示を と思っています。
822: 入居済み住民さん 
[2014-11-12 17:39:23]
>819
820さんが言われたように、イトーヨーカドーは20時以降配達指定ができますから、受け取り可能な時間指定をされている方が多いと思います。私の記憶では、今まで宅配ボックスの不足が組合にあげられたことはありません。
823: 契約済みさん 
[2014-11-12 18:00:18]

>822

>891 >821 です

ご回答ありがとうございます。

食品などもあるでしょうから、直接受け取りがBESTですね。
ちょっと安心しました。

今後、専用掲示板側の使用になるかと思いますが宜しくお願いします。
824: 契約済みさん 
[2014-11-12 20:34:55]
ネットスーパー用のボックスは、通常のボックスとは別に専用ボックスとして設置してると聞きました。
A棟にモデルルームがあったとき、A棟のネットスーパー用のボックス見ましたが、少し大きめのボックスが並んでました。共働き世帯には便利なサービスだと思います。うちは、早くもイトーヨーカドー会員登録してしまいました。
825: 契約済みさん 
[2014-11-12 21:38:18]
>824 さん

>819 >821 >823 です

ありがとうございます。
そうだとしたら大丈夫ですね。
帰宅時間の遅い方、共働きの方々には本当に便利ですね!
826: 内覧前さん 
[2014-11-16 07:00:06]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
827: 匿名さん 
[2014-11-16 18:15:25]
寒くなってきました。
角部屋のガラスばかりだと、やはり寒いのでしょうか。

828: 購入検討中さん 
[2014-11-16 21:43:35]
皆さん、フロアコーティングどうしましたか?

やられる予定の方、おすすめ業者教えてください。
829: 入居済みさん 
[2014-11-17 01:41:39]
>>828

迷いなくUVコーティング!
オプション会のクソ高いコーティングに比べ安くて最強!今のところ傷ひとつないですよ。
830: 購入検討中さん 
[2014-11-17 07:48:19]
返信ありがとうございます。
業者はどちらがお勧めでしょうか?
831: 入居済みさん 
[2014-11-17 15:59:29]
>>830
社名を書くとなぜか投稿できないので、こんな書き方ですが、横浜のセンター南にショールームある 日本語で「良い生活」を英語に直した社名です。
832: 購入検討中さん 
[2014-11-17 22:51:01]
ありがとうございます。助かりました。
見積もり依頼しました。
833: A住民 
[2014-11-19 16:59:33]
うちはコーティングしましたが
一部していない部屋もあるので比較できますが
確かに傷は付きにくいかもしれませんが汚れが凄く目立つのでコーティングはオススメできません
うちはやらなければ良かったと後悔しています。
ただしうちのフローリングの色は一番濃いめのブラウンなので薄めの色だったら良いかもしれません。
834: 入居済みさん 
[2014-11-19 18:44:32]
A棟の住民です。
A棟購入で都合3回目の物件購入を経験しています。
良い買い物をしたと思っています。
その視点と内装業界関係者であることを前提に

発言させていただきます。

自分の首を絞めるようですが、
マンションのオプション工事は全て値段が高いという事が
前提であるとお考え下さい。

住居購入資金に比べたら小額に感じますし、
何より新居入居前の高揚感から財布の紐は緩みがちです。

つまり例えれば「観光地のみやげ物」「お祭りの屋台」と考えてれば
良いでしょうか。

ですから売る側からすれば美味しい商売なのです。


以前検討版で話題となった床暖房(これは今更無理ですが)
を代表として
入居前で無いと施工できないといった種類の工事も
一度冷静になってお考え頂いた方が良いと思います。

「今しか出来ない。後で後悔する」
といったセールストークは強力であり営業の武器です。

でも本当に自分にとって必要か立ち返って考えてみてくださいね。
それこそ入居時に施工して「後で後悔する」事になりかねません。

835: 内覧前さん 
[2014-11-19 18:52:32]
≫833
オプション施工されたのコーディングですか?
836: 内覧前さん 
[2014-11-19 19:23:31]
オプション会でふフロアーコーティングとガラスフィルムを注文しましたが、これはやはり失敗でしたかね。皆様の書き込みを読んでそう感じだしました。ただ、手付払っているのとどこの業者が良いかがわからず、悩んでいるのも事実です。
あと、内覧会に業者同行させるかも悩み中です。
837: 内覧前さん 
[2014-11-21 00:51:55]
>>836

私は結局のところ見積もりは大量でしたが、頼んだのは、玄関の姿見と、ピクチャーレール1本だけでした。
838: 内覧前さん 
[2014-11-21 13:18:40]
836さん>

フロアーコーティングは大林組のアフターでコーティングの施工前には適用されていこと
できない可能性があります。たとえば、床鳴りとかいろいろ
問題がありますよ。それでもよかったら、(傷はつきにくいとおもいます。)
やってみたらいかがでしょうか。ここらへんのところはA棟のご経験された
方のご意見を聞きたいですね。

836さん>

私は食器だなを頼めばよかったなと少し、後悔してます。
839: 契約済みさん 
[2014-11-21 16:44:00]
>>838さん

参考になるレスだと思いますが、一部(アフターサービス適用外のことと思われる箇所)の記述が解りにくいので、詳しくご教示頂ければと思います。
840: 内覧前さん 
[2014-11-21 17:21:44]
839さん>

私は床のコーティングは現在していませんが、現在のところでは、コーティングは
しないほうがいいと施工会社からいわれました。

床鳴りはあちこちで問題と聞きますが、それがコーティングによるものかは
不明です。コーティングによるものと施工会社はコメントしていたとおもいます。
少なくても、私は起きてません。でも、コーティングしてないとものを落としたときは
やはり、あちこち傷はつきますね。

結局のところ、家族に子供さんや犬などがいて傷が多くなると予想される
方はするしかないのでは???
床鳴り<傷というところでは?

蛇足ながら、コストコで蒸気でお掃除する今はやりの床掃除のクリーナーを
購入された方はコーティングがはがれるといってました。機械がわるいのか
コーティング業者が悪いのかどちらかはわかりません。

他の方のコメントでも業者がつぶれたら、10年保障されなかったとありましたね。

私は浴室の水周りコーティングをしてますが、パネルに水垢が1年でつきました。
あらゆる努力をしても、まったくとれません。ちなみにパネルの色は茶色です。
白だったらめだたなかったとおもいます。

かびは比較的についてないですが、、この水垢にはまいりました。
施工会社のアフターではあとで、水周りコーティングをしているのなら
対象にならないといわれました。もし、していなかったら、アフターで
クリーニングなりしてくれたと思います。
高いお金(10万円)をだして、うーんとおもいました。

オプションってそんなもんです。

841: 匿名さん 
[2014-11-24 07:51:50]
>>840
水周りコーティングをしていなくても水垢は自分で落とすしかないように思うのですが、何かしてくれそうだったのでしょうか?
842: 入居予定さん 
[2014-11-24 09:16:58]
841さん>はい、そのようなニュアンスでした。

ちなみに、フロアー・コーティング(30万円)
を施工してもらったら無料でした。

843: 契約済みさん 
[2014-11-25 09:46:17]
皆様
食洗機を後で付けた方がいらっしゃいませんか。
どこの業者が良いか教えて頂けないでしょうか。
844: A住民 
[2014-11-25 11:56:44]
食洗機後付けしましたが
ファイン○ックという会社が運営している
楽天のインター○ット工務店
テ○スnaviは要注意です
工事の不良があったにもかかわらず
直そうとせずにしらばっくれたりと酷い対応で
消費者センターに相談したくらいです。
845: 匿名さん 
[2014-11-25 23:35:52]
>>844
うちの食洗機もそこに頼みましたが、設置しに来たのは腰の低いおじさんで、対応は全然問題なかったです。
その他にも家具や家電を色々なところで買いましたが、どこで買っても設置しに来る人は下請け業者ばかりでどこに頼んでも大差ないと思いました。
846: A住民 
[2014-11-27 00:04:22]
>>844
確かに工事に来た方は腰が低く対応や感じも悪くなかったですが
食洗器の工事自体はかなり酷くて最終的にはメーカーさんにお願いすることになりました
工事をしてくれた方は下請けの方なので悪くないかもしれませんが
売る側の会社の姿勢は凄く問題のある対応でした
エアコンなどはYカメラに頼んで同様に後から若干の不具合がでたのですが
その時のYカメラの対応は素晴らしかったので
ファ○ン○ック社のひどさがより際立ちました。
847: 入居予定さん 
[2014-11-27 13:55:11]
846さん>
食洗機のメーカー対応は無料でしたか?それとも追加で料金が
かかりましたか?

私は、もったいなかったのですが、オプションで食洗機を
頼みました。ネットでも後付だと不具合ができることが
あるとありましたので。

とっても、オプションはお高かったです。
848: A住民 
[2014-11-27 23:22:25]
上記のF社がどうしても直せないのでプロ?のメーカーさんに
費用は持ちますので修理をお願いして下さいと言われたので
当然プロでは無い素人のF社が費用を持つはずですが
いざメーカーさんから請求されたら
急にF社はうちはそんなことを言っていないとしらばっくれたので
私はF社は怪しかったので通話を録音していたので
通話録音データをF社に送ったら
さすがにF社も諦めてメーカーさんに修理代金を支払いました。
もしも録音していなかったら下手すると
自分がメーカーさんに修理代金を払わされるところでした。
皆さんもご注意下さい。
849: 匿名さん 
[2014-11-29 13:18:12]
F社はやめましょう。
850: 入居予定さん 
[2014-11-29 15:09:23]
内覧会いってきました。雨
降りなので、すいててよかったです。(*^。^*)

皆さんも楽しみにしてください。

スカイラウンジは特にすばらしかったです。北東の河口の
ひろがりがよかったです。みなさんが北東がいいといっているのが
わかりました。C棟の北東に住んだらさえぎるものがないので
いいでしょうね!!ただし、値段は高騰するそうです。(←
京急の人)

食洗機については、無理にすることないのではないかな?
後付だったら、小物だけ洗う卓上式のものだってあるし。

2年使った感想としては(新築時、今のマンションに無料でついてました。)
意外と光熱費はかからなかったけど、上物のコップや
珈琲カップはいれなれないし、汚れが良くおちないです。

オプションで入れちゃったけど、お金の無駄遣いだったかも。。。。
851: 匿名さん 
[2014-11-29 16:08:20]
夕方になって晴れてきました。
今行けば
内覧には絶好のタイミングだったと思います。
852: 匿名さん 
[2014-11-30 11:31:37]
うちは食洗機に大変満足しています。
853: 内覧前さん 
[2014-12-01 08:15:55]
食洗機は先に水で汚れおとしたらきれいに洗えます。
上質な食器は避けて普段使いのものを
洗えばいいと思います。

当方少人数なので、パナソニックのミドルタイプにしたのですが
深鍋などをいれるとなるとディープタイプのほうがいいですね。

http://www.sunrefre.jp/kitchen/built_in/condominium-option.html?gclid=...

ここなんかは安いですけど、どうでしょうか?
私はオプションなので、わからないですが、ご希望の方はいろいろ
探してみてください。
854: 匿名さん 
[2014-12-02 23:44:57]
南西のモデルルームですが、かなりA棟が視界に入りますね。
これって北東も同じことになりそうですね、C棟が出来れば。
855: 内覧前さん 
[2014-12-03 17:27:02]
専有部分の内覧会に大林さんが2時間一緒にいてくれるということなのですが
傷のチェックも一緒にみてくれるということでしょうか?

経験者の方よろしくお願いします。
856: 内覧前さん 
[2014-12-03 18:05:29]
過去スレにでてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/2

大林さんが同行するので、スルーされる傷もありそうですね。
自分でよく見ないと。。。
857: 匿名さん 
[2014-12-04 00:44:20]
高層階は風が強い日は、音とかするんでしょうか?。ちょっと気になりまして、教えて下さい。
858: 匿名さん 
[2014-12-04 07:41:38]
>>855
大林組が内覧時にたまたまキズを見つけることはあるかもしれませんが、基本的にチェックするのは契約者です。
大林組はチェック結果を記録したり質問に答えたりします。
大林組のチェックは内覧前にやっておくべきことだと思います。
859: 内覧前さん 
[2014-12-04 14:04:48]
858さん>
お答えありがとうございます。
心して内覧したいと思います。
860: 契約済みさん 
[2014-12-06 12:31:52]
>>855
昨日内覧に行ってきました。
858の方も書かれているように基本的には自分達でチェックします。
私は不安だったので知り合いの不動産業の方を連れて一緒にチェックしてもらいました。
壁紙は担当者により当たり外れがあるので、隙間等がないかきちんとチェックすることをおすすめします。
木枠等で寸足らずのものもありましたので、時間はかかりますが、じっくり見た方がいいです。
861: 匿名さん 
[2014-12-07 08:17:55]
東角・西角の方にお伺いしたいのですが、
ダイレクトサッシのリビング部に机とか
家具を置くと迷惑でしょうか?お見合いに
なるので、気にしています。

家具の配置が角部屋はポイントですね。
862: 契約済みさん 
[2014-12-07 19:58:01]
>>861
私もBP何ですがこれを考えてます。
私もBP何ですがこれを考えてます。
863: 匿名さん 
[2014-12-07 21:33:31]
おおー。これはスゴイ。スカイラウンジですねー。
だけどこれが許されるのは北角だけではないですかー?
東とか西だとモロお見合いにならないですか??

仮に北でもこれだけ窓にピッタリだと見えますよね??
864: 契約済みさん 
[2014-12-08 09:12:40]
大林組の担当者の方はとても丁寧に一緒にチェックしてくれました。
我々が見逃した部分も指摘して頂いたし。

結局一緒にチェックし、その後カーテンの採寸等をし終了まで2時間半くらい
かかりました。
865: 内覧前さん 
[2014-12-08 12:28:04]
私は同行業者さんと一緒に行きます。
個人的な事情で体調不良なので、今回はお金がかかりますが、
やむなしです。加えて大林さんのチェックが
はいると完璧になるといいのですが?

現在のマンションでは一人で3回内覧をして完璧になおしていただき
ました。押入れの横さんのささくれとかキッチンのタイルのはがれ
とかびっくりしましたが、マンションの下請さんのあたりはずれ
でよくあることらしいです。施工会社さんがキチンと対応して
くれました。

内覧時に指摘しないとあとあとではなかなかお直ししてくれ
ないらしいので、今回もきっちりと内覧します。

866: 入居予定さん 
[2014-12-09 16:33:19]
865です。
本日、いってまいりました。LEDの懐中電灯は必須だと
思いました。検討版を昨夜みてあわてて買いに走りました。

結果、すごく役にたちました。


867: 入居予定さん 
[2014-12-10 13:24:47]
こんにちは。
内覧会も無事すみ、新生活への期待がわいてます。

ところで、クッキング・スタジオの利用方法ですが、
こちらの入居者でもいいですし、友達などで
お料理に興味のある人たちでお料理クラブなど
したいとおもっています。

アメリカ人のお料理の先生を知っていますので
英会話練習をかねて有志で楽しめればと思ってます。
こちらには外国人の人たちもいるので、
みなさんと知り合いになる良い機会なのではと
思っております。
868: 匿名さん 
[2014-12-10 17:59:09]
いいねー!やろうやろう。

子どもがいる人も多いと思うので、
キッズ料理教室なんかも面白いかも。

せっかくの大規模物件の良さを活かして、
良いコミュニティを育んでいけたら、
ですね。
869: 匿名さん 
[2014-12-13 17:27:04]
駅前広くて良かったです。
夕焼けキレイだった。高層階の人は毎日見れていいな!
駅前広くて良かったです。夕焼けキレイだっ...
870: 入居予定さん 
[2014-12-14 23:10:58]
すっごい綺麗な景色ですね。

マンションの周りに何もないから余計際立って綺麗にみえます
871: 匿名さん 
[2014-12-15 07:11:39]
鴨居から淵野辺
872: 契約済みさん 
[2014-12-16 00:35:08]
内覧行ってきました。15:30からの内覧だったけど、LED懐中電灯で壁紙に汚れの様に付いた糊らしきものや壁紙の連結時の隙間も影になって結構指摘しました。後、床近くの汚れも指摘しました。
日曜大工用の1,000円程度の水平を測る器具を持って行きましたが、不要でした。水平を測るならパチンコ玉持って行った方が良いかも。
網戸の開閉が渋い所が有りこれも調整をお願いしました。
大林の方も化粧板のキズを見つけてくれて、短い時間でしたが満足のいく内覧でした。
873: 入居予定さん 
[2014-12-16 02:50:21]
>>871
鶴見川とは違うわけで、多摩川は一都二県に渡る延長130キロを越える一級河川((鶴見川も一級河川だが総延長1/4)で護岸も出来るだけ施さない自然豊かな河川…分かる。鴨居 淵野辺はあてはまらない。
874: 契約済みさん 
[2014-12-16 08:58:25]
私はiPhoneアプリの水平器を使いました。無料だしモノが増えなくて良いですよ。
875: 入居予定さん 
[2014-12-16 18:02:00]
皆さん、無事内覧を終えられたようでよかったですね。

私は、ベランダの排水溝のところで気になったので指摘しました。
ペンキがはがれていたの一か所、通路がもりあがっていたところが
ありました。たぶん、コンクリの流し方が問題だったんじゃないかな?
(現在住んでいるマンションは排水溝は真っ平で塗りもきれいです。)

ペンキは塗りなおしは可能だとおもうのですが、、、
もりあがりは直すのは難しいみたいで、断念しました。
後で、水の流れが悪かった場合は直してもらうつもりです。

結局、ベランダを施工した下請がひどかったんだとおもいます。
ベランダの床の部分もすこし凹凸があるとインスペクターが
してきしました。水がたまるらしいです。

来月直してくれればいいのですが?

皆さんはそんなことはありませんでしたか?

876: 匿名さん 
[2014-12-16 21:10:03]
>>875
ベランダの排水溝は盛り上がっているところから左右に傾斜していって排水口に水が流れ着くようにできているのでは?
877: 入居予定さん 
[2014-12-17 06:13:25]
876さん>

おぉ、そうだったんですね。それなら安心できます。
ありがとうございます。
878: 入居予定さん 
[2014-12-18 07:00:56]
2,3月になると羽田から全日航でのロンドンツアーが10万円切って
ありますね。今までは、成田から大変な思いして旅行してたけど
今度から少なくとも、空港までは楽々です。
879: 入居予定さん 
[2014-12-20 13:25:43]
引越日の抽選が終わり、来年一月十三日以降に結果発送だそうです。
現在、集計中なので、詳しいことは来年に期待してます。
ご自分の希望の日時そして時間があたるといいですね。
880: 匿名さん 
[2014-12-20 14:35:55]
内覧会は写真撮影やビデオ持参でもOKでしょうか?
881: 入居予定さん 
[2014-12-20 17:01:25]
ビデオはわかりませんが、写真はよいと思います。
私はホーム・インスペクターにほとんどお任せしていましたので
今回はとりませんでした。たくさんあるとわからなくなると
おもうので、そのへんは調整するといいとおもいます。

ビデオについても大林組さんに前もってお聞きしたらいかがでしょうか?
882: 匿名さん 
[2014-12-21 14:29:47]
多摩川沿いの道路がC棟のところまで伸び、サイクリング時に砂利道をほとんど走らなくて済むようになりました。
特にタイヤの細い自転車には有り難いことです。
これで東門前の島忠へのサイクリングが楽になりました。
883: 匿名さん 
[2014-12-21 21:26:14]
多摩川沿いの土手整備はこれで終了でしょうか?
A棟のパンフレットを見ると、六郷橋のほうまでキレイになるようなCGがありますね。
884: 匿名さん 
[2014-12-21 22:27:50]
>>883
パンフレットに載っている土手整備は終わっていると思いますが、何か違いがありますか?
885: 入居予定さん 
[2014-12-22 08:12:24]
12F以下角部屋の方にお聞きしたいのですが、リビングのテレビって
どこに配置していますか?
やはり、角が直角でないため、リビングの配置に悩んでしまいます(^^;)

うまく配置しないと、無駄なスペースができてしまうと思うので、その辺
上手くやられている方法があったら教えてください!
886: 入居予定さん 
[2014-12-22 19:19:46]
本日、内覧が終わりました。
初めての住宅購入で内覧も初めてで戸惑いましたが、気になることは全て指摘できたので納得して終えることができました。
大林組の方が1人ついて下さり、気になる箇所は都度指摘すると汚れを落としたり、付箋で印をつけてくれたりして、
その他、各種説明もしてくれました。また、陽が傾きかけた時間でしたが、簡易的な照明を準備してくれていたので明るさは気になりませんでした(もちろん、持参した懐中電灯は使用しました)。
時間は2時間以上かかってしまいましたが、あまり急かすようなこともなく、ゆっくりと見ることができました。
残り少ないですが今後の内覧予定の方の参考になればと思います。
887: 匿名さん 
[2014-12-22 20:43:33]
885
逆に先端が平だからそこに低めの家具を置くのが良いですよ。テレビがちょうどよいでしょう。
下のほうの階なら外から見えない工夫にもなるし。
888: 885 
[2014-12-22 22:37:04]
>>887さん

アドバイスありがとうございます!
なるほど、あえてそこにテレビを置くのもアリですね。
削れている分、若干狭くなってしまいますが
一方でオシャレな感じがして、大変満足しています。
889: 入居予定さん 
[2014-12-23 19:23:02]
888さん>
大塚家具で窓際に置くテレビ台が去年でしたが
ありました。40インチまでの対象ですが、
探せば、他のお店でもいろいろあるとおもいます。

テレビ台が三角形になっているのでちょうどいいん
じゃないですか?
890: 入居予定さん 
[2014-12-23 19:40:18]
889です。訂正です。そのテレビ台
は三角形というよりも台形でした。
891: 888 
[2014-12-24 00:54:15]
>>889さん
情報ありがとうございます!

窓際に置く用の台とかもあるんですね。
大塚家具にもぜひ足を運びたいと思います。
実際にいろいろ見たほうが、イメージも湧きそうですね。
892: 契約済みさん 
[2014-12-27 10:46:57]
インターネットは無線接続できるのでしょうか?
それとも無線ルーターを別に買わないとダメでしょうか?
893: 入居予定さん 
[2014-12-27 16:13:57]
892さん>

私も知りたいですが、おそらく不可でしょう。
どこのマンションもPCのケーブル(モジュール?)
を直接つなぐところがコンセントのわきにありますよね。
これは各部屋に一か所は必ずあります。

無線ルーターをつなげば、PCはケーブルなしですっきり
扱えますが、私は、落っことしてこわしました。
固定してリビングの一角か寝室とか書斎とかの
広いデスクに置いたほうが壊れないかもしれません。

894: 匿名さん 
[2014-12-27 17:41:39]
>>892
無線ルーターを別に買う必要がありますよ。
895: 匿名さん 
[2014-12-27 19:43:28]
ありがとうございます。
80㎡くらいだと1万円以上のハイパワータイプですね。
896: 匿名さん 
[2014-12-28 08:29:36]
内覧でエントランスもよく見て来ました。
ポストや駐車場、コンシェエルジェの位置、導線がよくまとまっており、A棟より使いやすそな印象を持ちました。
897: 購入検討中さん 
[2014-12-29 13:28:52]
フロアコーティングってみなさんどうされてますか?
グッドライ○では17万くらいでできるみたいです。
床なりとかの原因になるとかいう噂ありますが、やってみたかたどうでしょうか?

また、本当に傷はつきにくいんでしょうか?
白の床の方、特にご感想いただければ幸いです。
898: 匿名さん 
[2014-12-29 17:18:21]
B棟は駐車場や郵便受けの配置とコンシェルジュとエレベータなど
確かによくまとまって使いやすいと思いますね。
あと一番うれしかったのは、内覧でA棟とのかぶりがほとんどなかったこと。
北角と南角はやっぱり買いだったと確信しました。
B棟はAとCにはさまれるので唯一そこだけが懸念だった。
899: 入居前さん 
[2014-12-29 20:43:34]
B棟南角の方、ソファ、ダイニングテーブル、TVの配置どうされましたか?
難しくて悩んでいます…。
900: 匿名さん 
[2014-12-29 20:59:19]
階は12階以下ですか?
901: 入居予定さん 
[2014-12-30 11:08:31]
897さん>

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3438/

にも出てくるけど、賛否両論ですね。
これ読むとコーティングしても傷はつくみたいですね。


ちなみに大林組さんはフロアーコーティングした場合、アフターの
対象からはずすと言明してましたので、そこを考慮して
みたらいかがでしょう。


当方、コーティングなしのホワイトの床ですが、傷はつけないように
しているので今のところ大丈夫です。でも、十年たったら
すごくきたなくなるのではないかな?(今、2年経過です。)
見本ではホワイトの床にコーティングした場合、ちょっと
色合いが変わっていましたのであえてしませんでした。
(正解だとおもいました。)他の色の床だったらいいんでしょうけどね。

経験者でなくてすみません。

902: 匿名さん 
[2014-12-30 14:52:38]
うちの実家は白フローリングに艶ありコーティングをしています。
光を反射するので部屋が一段階明るくなりました。家具屋などが部屋に来たときには明るくていいですねと言われるそうです。
尖った重いものだと流石に痕が残るそうですが、普段の生活では擦り傷ができないことと、掃除が楽だと言っています。
ただ、本当にピカピカなので木の柔らかい雰囲気は出ないのかなと感じます。
今は艶なしコーティングもあるので、参考まで。
903: 入居予定さん 
[2014-12-30 14:57:29]
インティリアオプション会にコーディングして貰えば、大林組にアフターサービス対象になりますよ!
904: 入居予定さん 
[2014-12-30 16:23:12]
903さん>

私は内覧会のときにコーティングをしてないこと、
また、今後しないことを確認されました。
オプション会でしたかどうかまでは聞かれませんでした。

オプション会ですると責任が明確なのでアフター対象なんでしょうか?

いずれにしても、人それぞれですので、気になるかたはすれば
いいと思います。


実際、二年ぐらいで床の問題でアフターを利用するまでは
いかないのではないかと思います。もっとずっと後のような
気がします。
905: 匿名さん 
[2014-12-30 19:08:22]
>>903
私も内覧会後の確認会で大林組の方からフロアーコーティングについて聞かれました。
オプション会でコーティングを依頼した場合は保証対象と言われました。他業者は対象外だそうです。
906: 購入検討中さん 
[2014-12-30 21:25:28]
それって、大林が逃げてるだけな気がします。
フロアコーティングの使用薬剤がわからないからとか言ってましたよね?

907: 契約済みさん 
[2014-12-30 21:46:17]
>>897
床コーティングすると床の保証の対象外になる場合がありますので慎重にされた方がよいかもしれません。それから、コーティングでツヤツヤしたのがどうしてもなくちゃ嫌だという場合を除いてそのままで使われた方が良いと思います。
908: 購入検討中さん 
[2014-12-30 22:46:17]
897です。
みなさん丁寧な回答ありがとうごさいます。
ここで相談できてよかったです。

とりあえずフロアコーティングは予約だけはしておこうかな?と思っています。
909: 匿名さん 
[2015-01-05 12:29:15]
スミマセン、ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
引き渡しの日ってどのようなスケジュールになるのでしょうか。

全員一斉に鍵の引き渡しとか、
大混雑しそうなのですが、大丈夫でしょうか。

午後には部屋に入れる感じでしょうか。
よろしくお願いいたします。
910: 入居予定さん 
[2015-01-06 13:43:20]
ここではないですが、通常の新築マンションの鍵引き渡しは時間などは通知が来ます。
もし、ずらして時間調整されれば、混むこともないんではないでしょうか?

その前に内覧の確認会がありますので、その際に営業さんに質問されたらいかがでしょうか?

911: 契約済みさん 
[2015-01-06 16:08:49]
>>909
既に、80超の引越し希望日時を提出されたと思います。そのナンバーリングされた日時を抽選によって確定日時にし、3月13日まで通知する様です。
3月13日以降は…、出入は自由です。但し、エレベ―タ―は3基の使用は、確定入居者が優先ですから、合間をみての出入となります。
例えとして、新規購入の家具なども合間を計っての搬入も可能です。二重搬送は無駄ですから、リヴァリエ直送は可能です。然し、最優先は引越し確定入居者です。空エレベ―タの1時間待ちも有るかもしれません。今後のご近所さんですから待って下さい。遅い時間の搬送なら、待時間の短縮が可能ですね
布団を1つで寝泊まり出来るはずです。
912: 匿名さん 
[2015-01-06 23:27:40]
高層の多摩川を臨む眺望は素晴らしいですね、やっぱり。
特に快晴の日は真っ青、紺碧でずっと眺めていたい感じ。

タワーマンションの眺望は飽きることがあるって聞いたことがありますが、こちらは湾岸と違って
多摩川の流れ、羽田空港の風景、六郷橋の交通、JRと京急の電車などなど、動きがさまざまで、
見飽きません。

すみません、関係ないことで。

ただ早く引っ越したいなぁと期待が膨らみます♪
913: 入居済みさん 
[2015-01-07 08:49:08]
もうすぐ2年になりますが、見飽きることはありません。
夜寝る前部屋の電気を消したとき飛び込む東京の夜景には
毎晩ハッとさせられます。
914: 入居予定さん 
[2015-01-07 09:48:45]
909さん>

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/48

これみると時間指定ありそうですね。いつ連絡来るのかな?
915: 匿名さん 
[2015-01-07 13:06:46]
皆さん情報ありがとうございます。

引き渡し日以降、引越までの間も、
買い替え家具等の配送受取や備品を揃えたいと思っており、
お聞きしました。

新規家具の配送などは、引っ越しと重なるのでエレベータは混雑ですよね。
配送業者には悪いですが、お願いするしかないですね。

ありがとうございました。
916: 匿名さん 
[2015-01-10 13:11:05]
このまえ内覧会に行きました。
高層北ですが、あまりの眺望のすばらしさに息を呑みました。
快晴のときの景色と曇りのときの景色はずいぶん違いますね。
やはり多摩川が鏡のように空の青さを映すからでしょうね。

早く引越ししたい!
917: 入居予定さん 
[2015-01-15 08:52:13]
【 ご本人様からの依頼により削除しました 。管理担当 】
918: 購入検討中さん 
[2015-01-15 12:35:38]
居住者の方に教えていただきたいのですが、北東か北西の中層を検討しているのですが、日中は照明を点けなくても明るいですか?
特にリビングに柱のあるプランの採光性が気になっています。
現在の家が北向で低層、縦長のリビングのため日中天気が良くても照明をつける生活なので、リバービューがほしいものの採光性で悩んでいます。
ぜひご回答宜しくお願い致します。
919: 入居予定さん 
[2015-01-15 20:05:49]
【 ご本人様からの依頼により削除しました 。管理担当 】
920: 匿名さん 
[2015-01-15 20:40:17]
現在の未入居状態で外から角部屋を見ると、部屋の明るさでカラープランがわかっちゃいますよ。
921: 契約済みさん 
[2015-01-15 21:06:27]
>>918
モデルルームのPCで日照(日影)シミュレーションを是非ご確認ください。
夏至、冬至、春分秋分の状態が見れます。
既に低層階のみの残なので選べる余地は少なそうですが。
922: 引越前さん 
[2015-01-17 15:51:05]
引越しの見積りをいただいたのですが、提携先の業者が高すぎ…。
提携だからこんなもの?相場から10万くらい高いので驚いています。
みなさん相見積りとりましたか?
923: 入居予定さん 
[2015-01-17 17:05:31]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
924: 入居予定さん 
[2015-01-17 18:04:55]
このマンションの資産価値なんですが、マンション評論家の
方がA棟は竣工半年前で3割しか売れてなかったとそれで
値引きがあって売り出し初期に購入した方たちが
気の毒だと書いてました。値段が高すぎた
そうです。デべがよくやることだと
コメントされてます。(榊さんだったとおもいます。)

B棟はさすがにそういったこともなく、リーゾナブルな
価格で、完売まじかですね。

たしかにA棟のときからチラシを拝見してると
値段がずいぶん下がったなと感じました。

(一応、A棟の坪単価は売り出し初期よりも上昇している
ようなのですが、)B棟上がるのは期待してませんが、
十年超えるとかなりの値下がりがあるのでしょうか?


925: 匿名さん 
[2015-01-18 02:05:13]
A棟も最初から安かったと思うけどな。
自分が見たのは既に値下がりした後の広告だったということか?
926: 入居予定さん 
[2015-01-18 05:50:15]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
928: 契約済みさん 
[2015-01-18 08:19:42]
榊さん、去年夏ころに、買うべきマンションで、東京のをいくつかのマンションと、神奈川では唯一、リヴァリエをあげていましたので、周囲の発展でマンションの価値が上がると見たようですね。
ちなみにリヴァリエ以外ですと、神奈川では、パークタワー新川崎がよいと見ていたようですが、例の失敗で買うべきとは言えるレベルではなくなり、残念だと話してました。
929: 匿名さん 
[2015-01-19 11:45:34]
>>924
「A棟は竣工半年前で3割しか売れていなかった」という記事ですが、事実と異なります。
そのころモデルルームに行ってましたが、残りが3割を切ってました。
930: 入居前さん [女性 20代] 
[2015-01-19 13:28:00]
>>922
提携引越し業者から見積もりもらいました。
高くてビックリです。提携業者はやめようかな…と考えています。この出費はかなり大きい…
931: 引越前さん [女性] 
[2015-01-19 15:13:38]
>>930
わたしもありえない見積もりにビックリしました。
提携外で探そうとしましたが、一斉入居は受けてないという業者が多くて困っています。
時間が決まっていると、万が一遅れた場合に最終の時間に回されるらしく
その時間までトラック・人員の確保が難しいからだそうです。
結局、提携の業者に頼むしかなくなりそうです。
こんなところで予想外の出費が出てくるとは。。。
932: 購入検討中さん 
[2015-01-19 20:21:52]
駐車場やトランクルームの抽選結果は皆さん如何でしたか?確か18日抽選でしたよね。今日か明日位に届いてますかね?
933: 匿名さん 
[2015-01-19 21:56:56]
引っ越しって高いなぁ。15万くらいと思ってたが甘かった。。。
934: 入居予定さん 
[2015-01-20 12:38:10]
うちは家族4人家族なんですが引っ越し費用20万をきりました。
参考まで。 
935: 契約済みさん 
[2015-01-20 13:29:30]
>>934
提携業者ですか?
936: 入居予定さん 
[2015-01-20 17:31:13]
提携業者です。4社(提携2社 他2社)見積もりをさせて 一番安かったのが提携業者でした。
値引き交渉もしましたし他の業者見積もりも見せて値引きしてもらいました
937: 契約済みさん 
[2015-01-20 19:12:40]
>>936
競合は良い考えでしたね♪
搬送の距離も…、考慮の範疇だと思いますが、競合でぶつけるのもいいですね。その上で提携業者なら、ベストですから…、参考になりました。行動してみます。
938: 匿名さん 
[2015-01-20 19:42:47]
うちは30万。ショック。。。
939: 購入検討中さん 
[2015-01-20 19:52:54]
>>933
いくらでしたか❓
さかいさんの安さに驚きました。
940: 入居予定さん 
[2015-01-20 19:54:18]
移動の距離、家具の数、衣類の数、その
他、いろいろあると思うので、比較には
ならないなと思います。

うちはもう一つの提携業者と比較して安かったので
主幹事会社にしました。

こちらは高いことで有名ですが、家具やお部屋のケアという面では
非常に優秀だとおもいます。
941: 匿名さん 
[2015-01-20 20:42:50]
柱ある六畳の部屋は柱除いてから部屋六畳のことですか?
942: 匿名さん 
[2015-01-20 20:45:58]
>939
家族3人で26万。。。
943: 入居前さん 
[2015-01-20 21:01:33]
26万や30万は高いな!
保障が織り込みでも高い…。ある意味mustな提携で足許を見るな!
自分の割り当て日時でも、提携外業者の場合の搬入は、便宜や融通が反映されないなら、選択余地がなく提携コンクリートでしょう!納得いかないな!
944: 購入検討中さん 
[2015-01-20 21:05:34]
>>942
私は家族二人で11万円でした。横浜からです。
945: 入居前さん 
[2015-01-20 21:10:31]
944さん
荷物どの位有りますか?かなり安いですね!
946: 匿名さん 
[2015-01-20 21:21:58]
平均で20万くらいだと思う。
947: 購入検討中さん 
[2015-01-20 23:18:14]
A棟から駅に続く屋根はあそこまでで終わりですか?
あと数メーター延ばして駅から屋根続きにならないのでしょうか?
948: マンション住民さん 
[2015-01-20 23:45:59]
3月中旬から4月の初めまでは、
引越し業者は稼ぎ時なので割高になります。
949: 匿名さん 
[2015-01-21 01:07:39]
>>947
屋根付けてほしいですよね。
駅でてすぐ上方に見える雄大な景色を残すため、ガラスの透明な雨除け付けてもらえれば言うことなしです。
950: 契約済みさん 
[2015-01-21 16:43:26]
>>947
>>949

既出の書き込みですが、
そこは幼稚園がらみで消防車の新入経路なのでできないそうです。
951: 匿名さん 
[2015-01-21 17:21:34]
駅からA棟への屋根の話ですが、個人的には駅から降りたときに見る空の解放感が好きです。また早朝駅に向かって見える月の位置や形を確認するのも風情があって楽しみです。(屋根があっても見れると思いますけど)。10メートル程の距離は雨でも気になりませんし、傘なしでラゾーナまで行けますよ。

引っ越しは3月春休みが1年で一番費用が高いですよね。我が家は東京から家族3人分、3社比較してそれ程変わりなかったので安心込みの幹事会社にしました。20万でした。
952: 購入検討中さん 
[2015-01-21 18:09:35]
我が家は2人で68000円でした。
10社くらい比較しましたよ。
幹事会社は高すぎるんですね。幹事会社の見積もりは19万でした
953: 匿名さん 
[2015-01-21 19:40:26]
がーん!!
うちは26万ですよ。
954: 購入検討中さん 
[2015-01-21 19:59:28]
そうだったんですね!!
それならもっと高いところに屋根を、、、
くどいですね(笑)
確かに駅を出ての景色には圧倒されるし、そう考えたらあれでいいかもしれないですね
955: 匿名さん 
[2015-01-21 21:14:58]
エレベーターがないマンションとかは高い。
956: 匿名さん 
[2015-01-22 07:51:39]
幹事会社の見積は非常に高かったのですが、大切な新居への引っ越しということで
幹事会社を使うことにしました。

高い金額払う分良い仕事をしてくれると期待しています。逆にいえばこれで家具や建屋に
傷を付けたりしたら賠償請求するつもりです。
957: 入居前さん [女性 20代] 
[2015-01-22 08:11:52]
引越し業者も決まり、いよいよかぁ〜とワクワクしています!ところで皆さん、引越しの挨拶ってしますか?
こんな大きいマンションに一斉入居って初めてなので…
我が家は子供が居るし、挨拶しておきたいなぁと思うのですが、今の家で引越しの挨拶に来てもらった事がありません。気付いたらお隣さん、違う人だ…ってビックリしたことが何度かあったので…
958: 入居予定さん 
[2015-01-22 10:28:25]
皆さん、内覧会の確認会いらしゃいましたか?

私はおなおしの業者にドアに傷をつけられてびっくりしました。
塗りでごますしかないみたいで。。
こちらのドアはシートを張り付けているので
作業バッグでこすっただけですぐ傷がつきます。
内側なので来客にはきずかれないですが、それでもね。
そのほかにも玄関まわりにはいろいろ傷が。。
暗くてよくわからなかったんですが、びっくり。

業者が多数いると中には不注意の人がいるので
どんなにいいマンションでも油断は禁物。

新築だから最初は気分がいい状態ですみたいですよね。
959: 契約済みさん 
[2015-01-22 12:28:10]
キッチンの下はチェックされましたか?
キッチンを3分割してるみたいで
合わせた箇所がギザギザでした。
みなさん気付きましたか?
960: 入居予定さん 
[2015-01-22 16:28:40]
959さん>

それはなかったとおもいます。ホーム・インスペクター
がキッチンの引出の隙間がすこしななめになっていたとか
で重要なところは指適して直していただきました。
横の収納のダボ穴のささくれとかねじ蓋がなかったぐらいですかね?
ベランダの凸凹もシート張り替えでなおしていただきました。

でも、指摘が多かったので、なおしのためにまた
あらたな傷がつくかなと危惧していたら案の定。。。

ショックです。玄関の扉は外廊下なら傷がつくことも
あるかもしれないが、なんで内廊下の扉のちょうど
目立つど真ん中に横ひとすじに。。。。

もうこうなったら、これからもいろいろな業者がでいるするので
覚悟です。

ところで〇ートさんに現在の住居に引っ越し後、一年後にベッドの向きを
変えていただいたらものの見事に白い壁にベッドの塗料を(こすったんです。)
つけていただきました。まぁ、汚れだけにすぎませんが。。
引越幹事会社といえども安心はできません。
961: 入居前さん 
[2015-01-22 18:47:15]
うち内覧時にキッチン下見なかったので、皆様の書き込み読んでから
少し心配になって来ました。
962: 入居前さん 
[2015-01-23 11:47:01]
人によっていろいろ考え方は違うだろうけど、
内覧会で傷ばかりチェックをいっぱい見つけたって話を聞くと、もっと見るべきとこは別にあると思うし、
そもそも住んでて傷なんていくらでもついてしまうものなのでは?と思ってしまう。

まあ、目に見てはっきりわかるような傷よごれは直すべきだけどね。
963: 入居予定さん 
[2015-01-23 15:03:31]
私は家族2人、千葉からの引っ越しで8万切りました。
幹事会社なのでしっかり養生して搬入してもらえると期待して決めました。
引越優先なのは承知していますが、購入して配送予定の家具や家電が、当日にエレベーターを使用出来るのかだけが不安です。
964: 入居予定さん 
[2015-01-23 17:51:13]
962さん>
傷をきにするなっていっても、それでは、新築のマンションに住む意味が
ないとおもいます。それなら中古にします。わたしの場合
きずかなかったところをホーム・インスペクターがいろいろ
指摘してくださいました。今、なくても木枠にささくれは
いずれできるだろうとか、今後にさいしての使用のご注意は
受けました。

例えば、このマンションの洗面台がオーバー・フローに
対して、考慮されていないのにきずきました?
設定が一律にされていなかったらしいです。
それもプロに指摘されるまで全然気がつきませんでした。


いずれにしても、なおしてもらえるのは今だけのような気がします。
過去スレによるとアフターでもやってくれるかは不明です。

もう、起きてしまったことはしょうがないけど、玄関のドアの傷だけは
悲しいです。もしかしてこれからも起きるかも。。。
965: 契約済みさん 
[2015-01-23 18:49:15]
>>964
洗面ボウルのオーバーフロー用の穴は当然ありますが、何が問題なのでしょう。
ご教示ください。
966: 入居予定さん 
[2015-01-23 19:50:51]
965さん>

水栓調整(最大だとオーバーフローを超える)という指摘で
調節してなおしていただきました。

わたしも詳しくないのでプロにおまかせしています。

たぶん、自分だと数か所の指摘で終わっていたと思います。
967: 入居予定さん 
[2015-01-23 19:54:52]
トランクルームが当たりました。京急サービスに聞きましたが、
衣類、アルバム、本とかはおかないほうがよいとのコメントを
いただきました。湿気を調整する器具が天井にありましたが
やはり、無理なんでしょうね。

A棟の利用者の方であまり上記の物を置く人はいないらしいんですが
どなたか、大丈夫だった経験の方はいらっしゃいますか?

一軒家の物置とおなじものしかおけないのかな?
968: 匿名さん 
[2015-01-24 00:35:20]
>>966
水圧が強すぎて横穴からの排水が間に合わなかったので、水圧を弱めたってことですか?
969: 入居予定さん 
[2015-01-24 06:33:09]
968さん>
そうだと思います。基準があるらしいです。
それが基準外だったとの指摘です。
たしか、1分間に10m以内がふつうということです。

基準についてはうろ覚えなので検索して調べてください。

止水栓だったら、ご自分で調節可能の方もいらっしゃるので
気にすることもないですかしら?
970: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-25 18:25:19]
シャワーの水圧は大丈夫でしょうか?強いくらいの水圧が好みです。
971: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-01-25 21:46:47]
>>952さん。
ウチは二人で荷物も少ないと思っていたのですが、2トンノーマル車両で26万との見積もりでした。ちなみにどこの業者さんでしょうか?
幹事会社が高いだけなのかな?
972: 契約済みさん 
[2015-01-25 22:30:21]
距離や日時、その他によって大分違うんじゃないかな?
2トン車なら基本安いでしょうけどね
973: 契約済みさん 
[2015-01-26 01:56:49]
うちは、2トン車ロング2台で、18万だったけど。。幹事会社は高くて横柄。しかも煽るし。ちなみに幹事会社ではない大手の一社はなんと60万超の見積りで、笑うしかない感じです。
974: 入居予定さん 
[2015-01-27 11:07:56]
>>971さん
横レス失礼します。
963です。同じ2トン車なので、参考までに…
サ○○さんにしましたが、値段交渉はさせてもらいました。
ちなみに3月引越のため、これ以上の値引きはきびしいとのことで、8万弱になりました。
975: 匿名さん 
[2015-01-27 21:52:24]
うちはエアコン2台、ダイニングセット、ダブルベッド2台とお洋服で15万円でした。ちなみにエアコン化粧カバー込みの値段ですが、安いでしょうか。高いでしょうか。
976: 入居前さん 
[2015-01-27 21:58:19]
安いと思います。何処に頼んだでしょか?
距離は?

977: 契約済みさん 
[2015-01-28 08:04:10]
うちに来てくれた方は、とても丁寧でしたよ。
接客する人なりを写すのではないでしょうか。
978: 入居予定さん 
[2015-01-28 08:10:43]
スレ主様へ

ここはA棟住民スレとのタイトルですが、B棟も含めたタイトルにしていただけませんか?
B棟スレは閉鎖宣言、C棟スレは検討用 でB棟入居者は、タイトルから判断するに宙に浮いています。

B棟入居予定者の方々の書き込みがかなり多いようですし、
今後、住人はABC問わずひとつのスレで語った方が良いかと考えます。
979: 匿名さん 
[2015-01-28 18:49:52]
>>976
距離はとても近いです。2kmぐらいです。
アー○さんに頼みました。いろんな会社から見積もりを取っても面倒くさいので、最大限の交渉をして決めちゃいました。
980: 入居予定さん 
[2015-01-30 06:33:36]
内覧の再確認会が終わりました。ドアの傷も見事に補修されていて
指摘してよかったです。

当分は傷もないマンションで快適です。

981: 匿名さん 
[2015-02-01 13:17:56]
フロアコーティングは連携会社以外で頼んだ方がいらっしゃいませんか。
床の保証はできなくなるようですが、2年ぐらい経って何かトラブルがありませんか。
982: 引越前さん 
[2015-02-06 14:49:52]
今日、引渡の時間通知がきました。時間指定されていると
速やかにお部屋に入れそうです。
家具などは翌週の平日にしました。引っ越し会社も
決まり、3月はいろいろいそがしくなりますね。

そして、入居後は当分は宅配で買い物をするしかないですね。
来年までの辛抱です。
また、京急の駅ビルも利用したいです。

オーケーって野菜の値段は三和には負けますし、ついでに京急ストアーで
買ったほうがいいような気がします。
983: 匿名さん 
[2015-02-06 17:26:10]
モアーズの地下も野菜、肉、魚、惣菜と揃ってて便利ですよ。
984: 購入検討中さん 
[2015-02-07 01:02:13]
ヨーカドーではだめなんですか?
985: 引越前さん 
[2015-02-07 06:18:57]
983さん>
ええ、モアーズの地下はよく利用してます。
特にお肉がいいですね。野菜はそんなに
安くはないですが、種類は豊富。
地下のたい焼き屋さんはgoodです。

ただ、ここまで足を延ばすなら、BEや
ラゾーナの方がいいかな。

近場でどこがいいかなの話なんです。
京急の野菜は安くはないですが、
リーゾナブルで新鮮です。
一応、京急の定期を買う予定です。:-)


984さん>
ヨーカさんは青物野菜は劣化していることが
あり、私は野菜は買いません。
ただ、お肉、お魚は上質で冷凍食品の特売が便利です。
ネットスーパーに関してですが、メルマガに
登録しておくとお得情報を流してくれます。






986: 匿名さん 
[2015-02-07 07:22:32]
野菜や果物、お肉が一番安くて種類が豊富なのは
あおば
ですよ。
ここは本当にスゴイと思う。
感動してます。
987: 引越前さん 
[2015-02-07 09:55:56]
986さん>
私もあおばのファンでした。

依然は使ってました。でも、でも、
自転車じゃないと無理。
リヴァリエからは遠いんですよね。
買ったものを送ってくれればいいんですが?
988: 匿名さん 
[2015-02-07 14:15:40]
>985さん

ご存知だったらごめんなさい。京急の定期ですが、京急川崎~港町間と~鈴木町は同額です。ヨーカ堂まで電車で行けます。歩いても7分程度ですが(笑)

ヨーカ堂のネットスーパーも本当に便利です。雨の日でも玄関まで配達してくれますから。12時前にポチッとして4時過ぎには来てもらえます。主に米、調味料、ビール、飲料、卵など持ち歩きたくないものはネットもいいですね。

そして1年後は歩いてすぐのところにスーパーができるなんて、、、2年前には想像してませんでした。主婦にはありがたいことです。

A住民主婦

989: 匿名さん 
[2015-02-07 16:58:50]
もう住まわれた方がいらっしゃるのですね
ここの多摩川ビューって対岸ブルーシート村が気になりませんか?
あまり書かれていないもので
990: 引越前さん 
[2015-02-07 17:53:28]
988さん>
定期のことは知ってます。ヨーカ堂は洋服など普段着を
買ってますので利用する予定。荷物があるときは
電車は便利ですね。

ヨーカ堂のネット・スーパーはお米、飲み物の購入はいいですね。
今はpalシステムを使っていますが、利用できなくて残念です。
あと、ダスキンもはいれないんですね。便利なんですけど。

989さん>
内覧のときにブルー・シートは気が付きませんでした。
そんなこといったら、西口のホームレス排除はできないと
おもって西口のタワマン購入を二の足踏んだことを
思い出しました。(笑)こまかいことは気にしない。
991: 入居予定さん 
[2015-02-07 21:24:13]
>>989
私は北東なのでまったく気にならないですね。
992: 引越前さん 
[2015-02-08 00:30:39]
>>981さん

経験者ではないですが、もう心は決まっているのではないですか?
どなたからも、返事はないので、やってみたらいかがでしょうか?
うちのマンションでもコーティングやっても掃除はかわりないとか
水周りコーティングしても汚くはなるという方がいます。
オプション会社で施工してもそういうこともあるし、
これは賭けだとおもいます。

私の場合、水周りはやってよかったと思います。キッチンの汚れは
簡単に拭けますし、汚れがつかないです。浴室は???ですが
カビはつきにくくなりました。売却のために良かったとおもってます。

フロワーはコーティング後の色が気に入らなかったのでしませんでした。

前に10年たったらコーティングが浮いてきたとかレスがありましたね。
2年ぐらいではないのでは?

光輝くフロワーになるの楽しみですね。
993: 匿名さん 
[2015-02-08 01:16:07]
>>991
確かに東はかなり離れた場所にポツポツ
反対の西側の橋のほうに大規模な**がそれもすぐ先に見えそうですが
不快感、子どもへの影響とか無いですかね?
994: 匿名さん 
[2015-02-08 01:26:51]
>993
契約者専用スレで何を目的に書き込んでいるのでしょうか。
995: 匿名さん 
[2015-02-08 05:42:13]
>>993
自分で見て考えてこいよ。
子供への影響とかしらねーよ。
特に気にならないっていってるんだからさ
996: 匿名さん 
[2015-02-08 08:38:15]
>>993さんは契約された方ではないのですか?
購入した部屋から対岸のブルーシートが見えるのが嫌、もしかして子供に悪影響があるかもと思われているのでしたら、ここではなく東京都か大田区へ対策について聞いてみては如何ですか。
それでもご自身が受け入れられないのでしたら、引っ越しするしかないかと。すでに1マンションであるリヴァリエの範疇を越えたことです。
また、お子さんにはブルーシートが何なのか、どうしてそこに住んでいるのかをあなたの感情をできる限り入れずにお話してあげることで、それも教育と言えるかも知れませんよ。
997: 匿名さん 
[2015-02-08 08:38:40]
グーグルで見ると思い切り見えるから言ってんだ
住んでから後悔じゃ遅い

それにここは住民以外立ち入り禁止だぞ。営業したけりゃ2chで好きなだけやれよ
調子のってんじゃないよ
998: 匿名さん 
[2015-02-08 08:44:01]
>>996
業者みたい焦点で話をすり替えるなよ。俺様には通用しないぞ子供だましは

俺が知りたいのは
ベランダからブルーシート村が見えたら幾ら景色が良くても台無しじゃないのか?
ってことだ

買う前には教えず、買ってから大田区に文句言ってくださいってか
だとしたら相当に悪質だな。大田区はコイツらの処遇で困り果ててるのに

999: 引越前さん 
[2015-02-08 10:57:21]
ブルーシートについて:

ここ多摩川はそうですね、50年ぐらいから存在しています。
景観もそうですが、住んでいる方が洪水のときに
どうなるのか、行政も考えてほしいです。

川崎では駅前のホームレス一掃のために
収容施設にいれてます。
でも、やはり自由がいいので戻ってくる人も
ちらほらいます。

多摩川の沿岸のマンションに住む以上
そういったことも許容されたらいかが?

もっとさきのグランイーグルとかイトー
ピアとかも同じ問題を抱えていましたが
売れ行きはよかったです。
1000: 引越前さん 
[2015-02-08 11:04:21]
資産性についてですが:

川崎区のマンションについては
ここが一番いいとおもいます。
みなさん、ここにしておいてよかったですよ。
とくに、A棟、B棟はお値打ち価格でしたし、
あとのマンションは駅から遠く、不便ですし
目減りはするとおもいます。

今は京急の再開発に期待しています。
1001: 匿名さん 
[2015-02-08 20:04:00]
医療モールのうち、ひとつは薬局って嬉しですね。
1002: 匿名さん 
[2015-02-09 22:30:48]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる