京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-08 20:04:00
 

Part4を作成しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322666/

[スレ作成日時]2013-05-05 23:29:03

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4

401: 匿名さん 
[2013-11-05 18:42:33]
中層ですがau>Softbank>ドコモですね。
各社ともフェムトセル導入することで改善しますよ。
402: 匿名さん 
[2013-11-11 00:51:11]
購入検討中なのですが、朝の地震で揺れは感じましたか?
震度3くらいの地震だと、制震の効果はかなり発揮されましたか?
403: 住民 
[2013-11-11 09:09:42]
To:No.402
揺れが感じたんだけど、それほどではない、リヴァリェだから、防災対策ばっちり、安心よ。
404: 匿名さん 
[2013-11-12 18:34:43]
この建物は五重塔や柳のように柔らかい感じがしますね。
ダンパーの働く音がよく聞こえます。
405: 匿名さん 
[2013-11-13 20:17:04]
確かに揺れよりもダンパーの音で地震に気づくパターンが多いですね。
406: 匿名さん 
[2013-11-13 21:20:18]
地震が起きるとコンコンコンコン・・・と上階の遠くの方で日曜大工でも始めたかと思うような音がします。
今まで上階から音なんて聞こえたことがないのに突然何をし始めたのだろうと思いつつ、部屋の中でぶら下がったものの揺れを見て、ああ地震なんだと気づく感じです。

11月10日 7時37分ごろの震度3では、殆ど揺れを感じませんでした。
効果ありだと思います。
407: マンション住民さん 
[2013-11-14 23:18:20]
過去に出たアフターケアだけど、大林組は対応しっかりしてる印象。でも京急サービスは本当にクソだね。検診の時に人のうちのドアを足で押さえて開けてる時点でやな予感したんだけど見事的中(泣)
皆さんご存知の?太っちょの方です。直すとか言って今だトンズラだし。本当にいい加減だわ。
408: 住民さん 
[2013-11-15 01:19:06]
確かに似た人いますよね、まさか一人で対応してるんではないかと思いますが遅いです。
うちも未だに回答ありませんし、床がなるのは季節的なものなんですか。
皆さん床どうです?。
409: 匿名さん 
[2013-11-16 22:39:26]
床鳴りは全くありません。
410: 匿名 
[2013-11-18 01:08:55]
リヴァリエ自体はいいマンション 大林組もスーパーゼネコンでまとも。京急電鉄もさすがにしっかりしてる
最悪で酷いのは京急サービス。現場丸投げで全く機能なし。
411: nana 
[2013-11-21 15:58:11]
A棟の住民に聞きたいですが、ベランダで煙草を禁止?
412: 匿名さん 
[2013-11-21 18:26:19]
12月から禁止になります。
413: 契約検討者 
[2013-11-21 22:17:26]
北東向きに中層階で部屋全然陽に当たらないですか?寒いでしょうか?明るさは?教えて、お願いします
414: nana 
[2013-11-21 22:18:45]
ありがとうございます!
415: 匿名さん 
[2013-11-22 15:30:02]
>413
夏と冬では太陽の登る方角が大きく異なります。
夏は日の出から午前中しばらく部屋の中まで日が入りますが、冬は戸境の柱やベランダの床に日が当たるものの部屋の中にはほとんど日が入りません。
また、中層以下ですと太陽高度が低いときに隣のC棟の影になるかもしれませんので、マンションギャラリーで日照図を確認されることをおすすめします。

明るさはカーテンを開けていれば特段暗くはないと思いますが、南側でカーテンを開けていたほうが明るいでしょうね。
暖かさも同様でしょう。
ジメジメ感はありません。
416: 契約検討者 
[2013-11-22 15:58:38]
To 415さん
詳しく、ありがとう!
415さん今ところの経験で中層以上で、暮らしやすいですか?買うのをお勧めにられますか?
417: 匿名さん 
[2013-11-22 20:41:15]
>416さん
暮らしやすくお勧めできますよ。
駅前で、前方遙か先まで邪魔するもののない眺望などをお望みなら、特に。
418: 匿名さん 
[2013-11-23 22:47:43]
駅前の植栽をイルミネーションで飾ってほしい。
マンション住民のみならず大師線利用者にも見てもらうことで、イメージアップにつながると思います。
419: 契約済者 
[2013-11-24 20:41:55]
食器棚オプションで注文しない方はやっぱり色とサイズ合わせ為探すの大変だったのかな?良い店有ったら、ぜひ紹介して欲しい!
420: 契約済みさん 
[2013-11-24 20:54:10]
踏切渡った交差点の点滅信号なんとかならないでしょうかね。
そのうち事故がおきそう。
421: 匿名さん 
[2013-11-25 13:19:02]
>420
どうすれば良いと思いますか?
交通量が少ないので徐行していくのが一番便利な気がするのですが。
422: 匿名さん 
[2013-11-25 17:14:42]
港町駅入口交差点の事ですね。
競馬場にSCが出来た段階で、なんらかの対策がとられる可能性が高いと思います。

車同士であれば徐行の一つの解だとは思いますが、
現在も横断(特に国道)する方にとっては危ないと感じる事が多いと思います。

何れにせよ特殊な交差点ですので、どのようにすれば良いのか正直解からないです。

※現在はマンション施工時間帯は誘導員が居るのでまだ安全ですが…
423: 契約済みさん 
[2013-11-27 05:31:53]
>421
この交差点は409号の交通量が多い上に、
X状の交差点に下から1本出てくるイメージです。

徐行はもちろんですが409号へ出るにはかなり神経を使います。
裏道両方向の往来、横断歩道歩行者、そして409号の上下と、
短時間で確認する箇所が多く、徐行している間に状況が変わり、
交差点に取り残されそうになります。
409と平行する横断歩道は、自転車の信号無視が多いような気がします。

まずは、横断歩道にはすべて信号機をつけて歩行者の安全最優先ですかね。
あとは、点滅信号は交通量の少ない夜間のみに変更するとか。

424: 匿名さん 
[2013-11-28 19:09:25]
ここの交差点は確かにわかりにくいです。
信号に関わらず突っ込めばいいのでしょうか。
425: 匿名さん 
[2013-11-29 06:37:53]
黄色の点滅信号

歩行者や車や路面電車は他の交通に注意して進むことができる(徐行でも可)。



赤の点滅信号

歩行者は他の交通に注意して進むことができる。
車や路面電車は停止位置で一時停止し、安全確認をしてから進むことができる。(「止まれ」の標識と同じ意味)
426: 匿名さん 
[2013-11-29 19:27:27]
変に悩んだり迷ったりせず、注意して進めばいいのですね。
427: 匿名さん 
[2013-11-29 22:26:44]
犬を飼おうと思ってますが、やはり下の階にひびくのと、フローリングが傷つく為、マットをひこうと思いますがオススメありますか?

428: マンション住民さん 
[2013-11-30 17:21:43]
イグアナを飼おうと思いますが、お薦めはありますか?
429: 匿名さん 
[2013-11-30 22:21:02]
>427
楽天などの口コミを参考にされては?
430: 契約済みさん 
[2013-11-30 22:43:48]
北東向き住民いますか?床何色に選んだ?コーティングをした?
431: 匿名さん 
[2013-12-01 00:03:14]
>>430
A棟入居前の写真です。
床の色がわかるような気がしますね。
A棟入居前の写真です。床の色がわかるよう...
432: 契約済みさん 
[2013-12-01 01:34:00]
ホワイトとシックベージュかな!
433: 契約済みさん 
[2013-12-01 01:38:58]
写真写ったの午後ですか?
434: 匿名さん 
[2013-12-02 06:05:05]
午後です
435: 住民さんA 
[2013-12-03 08:15:38]
高層階ではないが、今日のエレベーターは3分待たされた。
なんとかならないものだろうか。
436: 契約済みさん 
[2013-12-03 09:55:02]
ホワイト床、掃除大変のかな?コーティングする必要のかしら?皆様のアドバイスください!
437: 匿名さん 
[2013-12-05 22:54:37]
コーティングは既にされてるのでは?
上塗りしてもペットのための滑り止め程度にしかならないかもしれませんよ。
438: 匿名さん 
[2013-12-06 08:34:26]
やはり朝は2-3分待たされますね。
439: 匿名さん 
[2013-12-06 21:10:02]
>438
エレベーターが来るまで2〜3分待つことは滅多にないと思いますが、何時でしょうか?
上階でボタンを押してから下まで降りる時間ならそんなもんですね。
440: 匿名さん 
[2013-12-06 22:35:20]
朝の通勤時間帯ですよ。
エレベーターホールで2-3分待つ上に、
途中で乗って来る人も多くて今週は2回も電車に乗り遅れました。
8時前後が混雑するのではないかと思います。

441: 匿名さん 
[2013-12-06 23:18:53]
そうですか。
私はもう少し早く出るためか、そんなに気になりません。
442: 住民さん 
[2013-12-07 13:30:45]
うちは高層階だからか、朝はほとんど待ちませんよ。高層階のメリットなのかは不明ですが、さらに5分早く出るだけでだいぶ違いました。
バス便だったから、ここの駅近には満足してます。
443: 住民さんD 
[2013-12-07 18:07:51]
>うちは高層階だからか、朝はほとんど待ちませんよ。
w
444: 契約済みさん 
[2013-12-07 22:34:01]
食器棚のことを迷ってます!
インテリア会にオプションと同じタイプの食器棚有りますか?おいくらですか?値段分かった方いますか?
445: 匿名さん 
[2013-12-08 08:53:55]
>442
エレベーターの動きは見えませんが、上層階は満員で素通りされることが滅多にないことや、朝は上層階にカゴがスタンバイしている可能性がありますね。
446: 匿名さん 
[2013-12-08 09:43:30]
朝何時ですか?
447: 匿名さん 
[2013-12-08 17:27:20]
何がですか?
448: 匿名さん 
[2013-12-08 17:42:34]
朝6時台か7時くらいならあまり待たされないようですね。
449: 申込予定さん 
[2013-12-10 00:10:11]
北西向きを考えているのですが、この時期だと寒いですか?
日当たりとかはいかがでしょうか?
450: 入居済みさん 
[2013-12-10 14:29:27]
>449

北西住人ですが、今日の日中で室温16~17度(天気予報では川崎区は14度となってます)、暖かい日は20度近くにはなります。
窓際に近づけばそれなりに冷気は感じます。
角部屋ではないしカーテンも閉めれば夜もそんなには下がりません。
いまのところ夜エアコン設定は22度で平気です(間取り変更でリビング16畳)。
24時間換気をしているので気温差はこんなものかと思います。
うちには熱帯魚がいるので温度管理をしてますが室温の急変とかは無いですね。

日当たりは北西側は角度的に直射日光は入りませんが、日中電気は点けなくても大丈夫です。
本も読めるしパソコンもできます。

451: 申込予定さん 
[2013-12-11 00:21:32]
>450
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
多摩川の眺望に憧れて、北西方向を考えていたのですが、
温度や日照もその程度なら問題なさそうなので、北西方向で検討しようかと思います。
452: 入居予定さん 
[2013-12-11 08:40:19]
東角の眺望ってどんな感じですか?B棟西角検討中なのでお分かりの方教えてください。
453: 匿名さん 
[2013-12-11 23:00:14]
冬は結構乾燥しますね
454: 匿名さん 
[2013-12-12 12:31:22]
ここは風の強い日が多い気がします。
455: 匿名さん 
[2013-12-12 23:13:45]
風は特段強くないですよ。

年平均風速がここで見られます。
http://app8.infoc.nedo.go.jp/nedo/webgis
456: 匿名さん 
[2013-12-22 10:30:53]
B棟57平米を検討ちゅうのものです。
参考で教えてください。
64平米にすんでる方はどんな方ですか?
夫婦?
子持ち?
すみ心地はいかがか教えてください。
457: 匿名さん 
[2013-12-22 14:35:12]
空気が澄んできましたね。
今見える東京タワーとスカイツリーです。
空気が澄んできましたね。今見える東京タワ...
458: 入居予定さん 
[2013-12-22 20:11:40]
写真綺麗に写った。北東高層階ですね!
b棟建ってて、A棟日陰になってますか?
459: 契約済みさん 
[2013-12-22 20:54:27]
北東側はこの時期お部屋寒いですか?
一日中、暖房必須でしょうか?
460: 匿名さん 
[2013-12-22 23:01:57]
>458
今の時期は太陽がB棟よりも南方向から上がるためB棟の日影にはなりませんが、日が直接当たるのは朝のベランダだけとなります。
初日の出は北東の部屋からも見えると思います。
461: 入居予定さん 
[2013-12-22 23:14:41]
本当!初日の出も見える、凄い!
入居を楽しみ(^^)
462: 購入検討中さん 
[2013-12-23 09:53:54]
望遠使ったにしてもここまでスカイツリーが綺麗に見えるとは驚きです。
463: 匿名さん 
[2013-12-23 22:55:06]
南角部屋ですが、A棟の方はB棟の同じ南角から見えてしまう感じでしょうか?
南角でもとなりの南角と距離が近いとカーテン閉めないと丸見えになってしまう感じでしょうか?特に夜は部屋あかりで丸見えでしょうか?

もしそうであれば、あえて角にこだわる必要ないかなとも思ったり。。。

迷います。
464: 匿名さん 
[2013-12-26 21:35:50]
>463
それは部屋のどこに居るかによるでしょうね。
特に角部屋は窓が大きくベランダがないので、外からも見えやすいとは思います。
465: 匿名さん 
[2013-12-27 18:04:50]
A棟の南角とB棟の南角は離れています。
B棟の南角がよく見えるのは、A棟の東角ですかね。
466: 入居済みさん 
[2013-12-27 20:39:57]
463さん。
A南東居住者です。
こちらからは窓のそばによるとB南西側がみえます。
そこでやはり目がいくのは南角部屋です。
今は夜は真っ暗で見えませんが昼間見た感じだと
12階以下より13階以上のが角があるぶん丸見えです。

B南角は南西側からAに見られ、南東側はCから見える感じになると思います。
駅からでもBは真正面なので角部屋は目立つだろうなぁと思います。
なのでカーテンは必須です。

でもこちらは特に窓に近づかなかったら見えませんよ。ベランダでたらもちろん丸見えですが。
見えるのはお互い様。
角のが目はいってしまうけど、でも何年もしたらけっこう目が慣れて?大丈夫な気もします。人にもよると思いますが。。
467: 匿名さん 
[2013-12-27 21:32:58]
角ですが、角度が絶妙なので、A棟から丸見えにはなりませんよ。

窓ガラスはもちろん見えますけどね。
468: 匿名さん 
[2013-12-28 01:02:36]
バーチカルブラインドなら特定方向からの視線をカットでき、カーテンのように外が見えなくなりませんよ。
469: 契約済みさん 
[2013-12-28 16:24:50]
角部屋ですが、A棟/B棟横同士で見えてしまう角度は限定的でしょうね。
それよりも外からではないですかね。特に低層階。
470: 住民さんA 
[2013-12-28 17:07:49]
低階層は逆に角張った部屋になっていないので、それほど見える構造ではないよ。
471: 匿名さん 
[2013-12-28 22:21:08]
B棟西角はどんな感じで見えますか?
472: 匿名さん 
[2013-12-29 17:12:00]
A棟東角との関係を気にされていると思いますが、それほどではないと思いますね。角度が絶妙だし。
473: 匿名さん 
[2013-12-29 22:06:41]
そうなんですね、ありかとうございます。
474: 匿名さん 
[2013-12-30 11:36:12]
西角は高層なら富士山ビューですよね。
夕日が綺麗です。


475: 匿名さん 
[2014-01-01 07:19:28]
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
476: 匿名さん 
[2014-01-01 11:05:16]
明けましておめでとうございます!
初日の出ですか?綺麗に見えましたね~♪
477: 購入検討中さん 
[2014-01-03 11:47:02]
それにしても美しい写真ですね。

ぜひこれからもドンドンアップして頂けますと
嬉しいです。


よろしくお願いします。
478: 入居予定さん 
[2014-01-05 12:04:44]
北西側からは箱根駅伝の六郷橋近隣はどのように見えましたでしょうか?
479: 入居予定さん 
[2014-01-05 12:13:13]
B棟南角ですが、A棟の北東角寄りの部屋からはやはり良く見えてしまう感じでしょうか?
角の先端部分のみなら、そこに居ることはないので気にしませんが、奥のほうまで見えるようであれば
カーテンなどの対策が必要でしょうか?
480: 匿名さん 
[2014-01-05 23:34:54]
気になることはないように思いますが、眺望を極力損なわないように
バーチカルブラインドが良いでしょうね。
481: 匿名さん 
[2014-01-07 18:41:52]
角の先端はもろですが、奥の方まではどうかな。
しかしはっきり言えることは、カーテンなしはあり得ないでしょう。
南西面はせめてレースのカーテンでもないと落ち着かないんじゃないかな。
482: 匿名さん 
[2014-01-07 19:52:08]
私もバーチカルブラインドをおすすめします。
メーカーは、ニチベイ、タチカワブラインド、クリエーションバウマン、トーソーなどがあります。
483: 匿名さん 
[2014-01-07 20:07:08]
そうかな?

昼ならカーテンなしでOKでしょう。
それこそ、高層ならカーテンレス、全開でぜんぜんオッケーでしょ。

夜は気になるけどね。
484: 匿名さん 
[2014-01-07 20:19:53]
もしカーテンが必要なら、やはり遮るものが無い湾岸マンションかなー?
485: 匿名さん 
[2014-01-08 00:27:26]
湾岸マンションは高いんじゃない?
486: 匿名さん 
[2014-01-08 11:25:31]
撮影クルーが駅にいるけど何だろ〜
ニュース番組の取材かな〜
487: 匿名さん 
[2014-01-08 12:23:20]
逃走犯のニュースじゃないの。

横浜地検川崎支部から北に逃げたっていうし。
488: 匿名さん 
[2014-01-14 08:33:32]
B棟の販売状況って気になったりしますか?
もしくはA棟残り住戸販売状況も。
489: マンション住民さん 
[2014-01-15 11:57:56]
感覚的なものとしては、
B棟については少しは気になるがあまり気にならないという感じでしょうか。
現在の販売状況で満足しています。

A棟については完売と思っているので、眼中にないというか全然気にならないです。
490: 匿名さん 
[2014-01-15 13:19:54]
なるほど、ご回答ありがとうございます。
491: 匿名さん 
[2014-01-15 15:41:45]
川崎競馬場3号スタンドの解体工事が始まったようです。重機が入って動き出しています。
2月には解体完了、4月から商業施設の建設が始まります。2015年6月の完成が楽しみです。

ここに完成予想図があります。↓
http://www.kensetsunews.com/?p=18677
492: 匿名さん 
[2014-01-18 08:51:29]
>土地利用転換の進む京急港町エリアの活性化、国道409号(大師道)沿いの景観を改善するとともに、商業施設の開業後は、居住施設と商業施設が近接したコンパクトシティーエリアを形成し、エリア全体の魅力を一層高めていく。

期待したいですね。
どんなお店が入って欲しいかアンケートしないのかな。
493: ビギナーさん 
[2014-01-19 15:30:00]
北東or北西向きにお住まいの方、教えて下さい。

B棟の北東or北西の部屋の購入を考えているのですが、床暖房は
標準ではないと営業の方に聞きました。
今の時期、エアコンだけでしのぐことはできますでしょうか?
もしくはエアコン無しでも過ごせますか?
494: 匿名さん 
[2014-01-19 19:38:41]
北西住人ですが床暖房なしでも余裕です。
うちはエアコンも24度設定で十分です。24時間換気(冬用設定)も行っています。

そもそも最近のマンションは気密性が高いのでエアコンで十分ですよ。
最近のエアコンは消費電力も少ないですし。

ただ、温かい風がキライという方やアレルギーや喘息持ちの方がいる場合にはハウスダスト対策で床暖房という手もあると思います。
オイルヒーターでも同じ効果はありますが。
495: ビギナーさん 
[2014-01-19 19:56:18]
ご回答ありがとうございました。
親族に床暖房を勧められていたのですが、オプション費用がばかにならないので悩んでいたところでした。
エアコンで十分と知って安心しました。
496: 匿名さん 
[2014-01-20 18:44:02]
換気のためと思いますが、隙間風を減らせないでしょうか?
前のタワマンでも隙間風が気になりました。
497: 匿名さん 
[2014-01-20 19:35:35]
495
エアコンで十分とかそう言う問題ではないですよ。エアコン容量高ければどこのマンションでもエアコンで十分です。

床暖房が良いとアドバイスされたのは、容量の問題ではなく、快適性です。
快適性については良く勉強してみてくたさい。
498: 匿名さん 
[2014-01-20 20:55:40]
>496
換気口から隙間風は入ります。
当たり前です。
499: 匿名さん 
[2014-01-20 22:44:03]
隙間風はけっこう気になるので、いいアイデアをお持ちの方はいないですかね。


500: 匿名さん 
[2014-01-21 07:36:49]
>499
住民じゃないでしょ
501: 匿名さん 
[2014-01-22 13:14:21]
マンションの隙間風について調べてみると
サッシからの隙間風も含め対策はあるようでしたので試してみることにします。
502: 匿名さん 
[2014-01-22 20:18:30]
住民以外はご退室ください。
住民なら保証期間に直してもらいなさい。
503: 匿名さん 
[2014-01-22 20:46:32]
住民と契約者以外お断り
ですね
504: 入居予定さん 
[2014-01-22 23:35:40]
皆様こんにちは

子供の自転車のことで、駐輪場に置くことになりますか?

年は8歳と4歳です
505: 匿名さん 
[2014-01-23 17:56:09]
駐輪場に置くことになります。
506: 入居予定さん 
[2014-01-23 18:15:11]
1台三輪車ですけど、やっぱり有料になりますか?
507: 匿名さん 
[2014-01-28 05:55:40]
三輪車だと車と同じ料金です。
今時あまり見ないですけどね、私が若かった時はよく走ってましたよ。
三輪車
508: 匿名さん 
[2014-01-28 10:49:02]
サイドカーも有料ですか?
509: 契約検討者 
[2014-01-28 21:24:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
510: マンション住民さん 
[2014-01-28 23:00:27]
中島町交番?なんだこりゃ?!
511: マンション住民さん 
[2014-01-29 07:06:51]
>510さん

宅配ロッカー前の掲示板に連絡がありましたよ。
512: 匿名さん 
[2014-01-29 12:07:08]
>507
それは三輪自動車とか三輪バイクでは。。
子供用の三輪車は自転車と同じ扱いで駐輪場に置くのが普通だと思います。

>509
普通は図面を定規で測って縮尺換算すればよいと思いますが、
精度が必要なら実測するしかないですね。
513: 匿名 
[2014-01-30 23:50:43]
自転車置き場で所定の場所に入れない人っていつも同じ人なんですけど、ちゃんと入れてほしいな…。何度も自転車に張り紙貼られてるのに平気なんかなぁ。
514: 匿名さん 
[2014-01-31 14:41:34]
ステッカーの番号で持ち主は解からないものなのでしょうか。
張り紙というより本人に直接指導すればよいのに
515: B棟検討中 
[2014-02-11 21:58:39]
住民の皆様にお伺いいたします。オプションでこれは是非つけるべきだなとか、逆につけるべきじゃないものあれば教えていただけないでしょうか。人によりオプションでの必要度合いなどは変わりますが一般的な観点から教えていただければ幸いです。
ちなみに購入箇所は高層階南です。
516: 入居済みさん 
[2014-02-12 12:02:22]
南角ではないのですが、南側中層より少し上に住んでます。

最初は床暖房がないことに残念な気持ちあったものの、今は逆になくて良かったと思ってます。その分購入価格も比較的安いし、電気代は前の家より(ガス代あわせ)かなり安いイメージあります。

びっくりな程暖かいので、オプションが申込める時期に買わなくて良かったです。申込めてたら、絶対に申し込んでましたから。


不便してるのは、ピクチャーレールがないこと。後付けできる物もあるみたいですが、住んでからだとどうしても面倒に感じ、二の足踏んでます。モデルルームみたいに絵を飾りたいという夢があるので、人に見られても恥ずかしくない程度に片付けてから、ピクチャーレールとガラスフィルムくらいを付けたいです。それ以外は、人の好みでしょうから、お金余裕ある人はいろいろ付けたら楽しいでしょうね。
517: 契約済みさん 
[2014-02-12 15:19:30]
南側冬にびっくりほど暖かいの反面は夏暑いと言うこと理解してもいいのかな
518: 入居済みさん 
[2014-02-12 18:47:34]
ええ、夏は窓を閉めきってると、暑くて干からびます(笑)
窓を少し開けて風を入れると快適ですから、そんなにマイナスに考えなくて大丈夫ですよ。

完璧を求めてたら、買えなかったと思いますが、満足してますから。
519: B検討者 
[2014-02-14 18:33:58]
516さま 御回答ありがとうございました!参考にします。
520: 匿名さん 
[2014-02-22 00:46:01]
以前のタワーは南向きでしたが、夏は陽が高いので直射日光はベランダにしか入りませんよ。
そのため特別に暑いとは感じませんでした。

冬は奥まで陽が入り、窓を閉めきると27-30℃くらいになりました。
つまり、暑いくらいです。

ただ、リヴァリエには角以外の南向きはないので状況はちょっと違うでしょうね。
521: 内覧前さん 
[2014-02-24 11:13:14]
住民の方に質問です。
部屋の中にいて犬の鳴き声は聞こえたことはありますか?
密閉した状態で、壁、天井、床から鳴き声が聞こえますか?
また、大人のカカト落としの音は響いたことはありますでしょうか。(上階)
522: 匿名さん 
[2014-02-24 18:25:40]
うちでは該当の音は聞こえません。

その他の生活音に気づくことはあります。
523: 匿名さん 
[2014-02-24 20:53:07]
周りの住民に恵まれたお陰か、うちも該当の音は全く聴こえてきません。
今何か聞こえたかも?と思うことはありますが、たいていは自分の家族の出す音で、明確に分かる他人の生活音はまず聞こえてきません。

とはいえ、今のマンションは完璧な遮音性があるわけではないので、周りの気遣いあってのことだと思います。
524: 匿名 
[2014-02-24 21:14:48]
音結構聞こえます(泣)
525: 内覧前さん 
[2014-02-25 19:59:51]
>522
>523
>524

ありがとうございます。やはり周辺住民による所が大きいようですね。
参考になりました。
526: 匿名 
[2014-02-25 21:04:24]
タワーは音が響きやすいと思います。
住人はきちんとした人が多いと思いますが。
527: 匿名さん 
[2014-02-26 00:00:36]
隣の人が戸境壁に何かぶつけた音とか聞こえたことがあります。
金曜か土曜の深夜に音楽がかすかに聞こえたこともありますね。
528: 匿名さん 
[2014-02-26 08:52:48]
確かに。タワーは壁が薄いと聞きます。
529: マンション住民さん 
[2014-02-26 14:30:28]
声や音そのものは全く聞こえませんが、振動がひびきますね。
うちは上階の住人ががさつな人らしく、夜11過ぎと、早朝5時半ぐらいにドシーンと振動が響きます。
その後足音とかは響かないので、おそらく朝起きてドアをバターンと閉めるかなにかしてるのだと思いますが、
5時半は勘弁してよと思ってます。

以前管理組合から振動に気をつけるようにという通知があったので改善されると期待したのですが、
うちの上階はそんなの関係ねーらしいです。
530: 匿名さん 
[2014-02-27 00:09:42]
>528
タワーマンションの壁はコンクリートより薄くても遮音性に劣るわけではありません。
ただし直接衝撃を与えるとコンクリートより響きやすいはずです。
幸い私はそういった音を聞いたことがありませんが。
531: 内覧前さん 
[2014-02-28 08:51:06]
皆様、貴重な情報ありがとうございます。
衝撃音などの重低音は集合住宅ゆえ防ぎようが無いのですね。
ただ、カカト落としの音が聞こえると書いてらっしゃる方がいないのです。
もしかしたら、リヴァリエの売りであるスラブ圧30cmの効果かもしれません。
たいてい、20cmくらいのスラブ圧ではカカト落としの音が聞こえるものです。
532: 匿名さん 
[2014-02-28 11:52:30]
我が家では確かにカカト落としの音は聞こえませんが、
部屋の中でカカト落としをする人はあまりいないと思います。
遮音性については普通に問題ないと思います。
533: 匿名さん 
[2014-02-28 23:27:57]
北東か北角の高層階からの部屋からの河口に向けた眺めはどんな感じでしょうか?
窓から川がつながった感じですか?
西だと向きが川とつながっていないので、川ではなく陸橋とか街並みになるような印象ですが?
534: 匿名さん 
[2014-03-01 10:00:20]
北東20階前後の部屋で窓から2mくらい離れたソファに座ると、写真の下にバルコニーの縁がある感じの眺めになります。
北東20階前後の部屋で窓から2mくらい離...
535: 匿名さん 
[2014-03-01 10:26:38]
おお!
これはすごい!
北角でなくても雄大な眺めをここまでソファから堪能出来るとはいいですね。
敢えて間取りが使いにくい角よりも北東のほうが良さげですね!!
536: マンション住民さん 
[2014-03-02 13:59:07]
我が家の上階の大人はかかと落としはしませんが、子どものそういった音はよく聞こえます。
特に夜9時過ぎや朝の5時6時あたりの走る音や飛ぶ音はとても気になります。
防音は普通のマンション並みだと思いますので、新しいからと過信せず、犬や子どものいるご家庭は対策をきちんとしていただきたいと願っています。
537: 匿名さん 
[2014-03-03 14:27:13]
賛成。
538: 匿名さん 
[2014-03-05 22:29:34]
電気代はどのくらいかかっていますか?
私は1月2月は3LDK、2人暮らしでちょうど10000円いかないくらいです
539: 匿名さん 
[2014-03-05 23:13:14]
うちは広めですが、13000円から14000円くらいです。
寒いのが嫌いなせいもあって、エアコンは強めです。
残念ながら昨年同時期の電気代+ガス代と変わりません。
540: 匿名さん 
[2014-03-06 08:36:57]
70ちょっとの部屋でリビングは2部屋ぶち抜きなのでエアコンは三台、エアコンは控えめ運転でストーブ併用。

ほぼ夜だけ使用でひとつき9000円台。ガス代分は浮いてます。
昼間家にいる家庭はもっとかかるでしょうね。
541: 内覧前さん 
[2014-03-09 13:20:01]

A棟にお住いの方にお伺いします。

 現在、au光ネットで固定電話、携帯、パソコンを使用中です。
 リヴァリエではトータルでauを使うことは可能でしょうか?
 お住いの方々どのようになさっていらっしゃいますか?
 
 どうぞ宜しくお願いいたします。
 
542: 匿名さん 
[2014-03-09 17:53:29]
角部屋の照明はみなさんどうされていますか?
シャンデリアをつけるのはもう古いのかかな?
543: 匿名さん 
[2014-03-09 21:17:30]
私もauの電波状況を知りたいです。
北東や北西の高層階でも途切れないでしょうか?
10年以上ドコモ一筋なのですが、長期利用者が損する時代なので、そろそろ乗り換えようかと考えています。
544: 匿名さん 
[2014-03-12 19:30:22]
全キャリアのLTE端末を持っていますが、電波に関してはドコモが一番悪いです。
私の感覚だとソフトバンク>au>ドコモといった感じです。

最悪の場合、キャリアから無償で提供されるホームアンテナを設置すれば全く問題ないかと思います。
545: 内覧前さん 
[2014-03-12 20:52:18]

>>544さん

情報ありがとうございます。

引き続き皆さん宜しくお願いいたします。

546: 匿名さん 
[2014-03-13 18:13:46]
Softbankなら入居直後より少し良くなった気がする。
でも、接続が突然切れることがある。
バリ5なのに急に接続がありませんと表示されると何故かと思う。
547: 契約済みさん 
[2014-03-13 21:22:18]
河が溢れたら教えて
548: 匿名さん 
[2014-03-14 23:03:14]
どこの契約者だかしらないが、そう簡単に溢れるわけがない。
ハザードマップは堤防が破堤した場合の想定なんだから、スーパー堤防の上に建つリヴァリエは安全。
心配するならむしろ川から離れた低地のほうでしょ。
549: 契約済みさん 
[2014-03-17 14:47:24]
B棟契約者です。
川崎競馬場商業施設は解体作業未着手と検討板で拝見したのですが全く動きは無いのでしょうか?
何かしら作業の動き等が見えているかお分かりの方いらっしゃいますか?
550: 契約済みさん 
[2014-03-18 17:24:52]
高層階のかた、今日の風で建物は揺れましたか?
551: 匿名さん 
[2014-03-19 00:32:00]
>549さん

先週末見てきましたが目に見える解体工事はまだですね。
以前見た看板、その他収集した資料を時系列にしてみます。

2013.4 よみうりらんどが計画発表
     解体:2014.3月、工事着工:2014.4月、開業:2015.夏頃
2013.8 競馬場前に看板設置
     工事着工予定日:2014.4.20 工事完了予定日:2015.6月
2013.8 「(仮称)川崎富士見商業施設計画」の環境影響評価準備書・指定開発行為実施届などを川崎市に提出
     環境アセスメント準備書の作成と設計は東急設計コンサルタント
2013.10 条例審査書の公告
2013.12 解体作業に関するお知らせ(競馬場前の追加看板)
     アスベスト除去作業:2014.2月

まあ少しずつ進んでいるようではあります。
現状でも不便はないですが確実にいいものを作って欲しいです。

2013.10月の公告へのリンクです。
http://www.city.kawasaki.jp/300/cmsfiles/contents/0000050/50157/284hp....

「区域面積:約1.2万㎡
 延床面積:約3万㎡
 販売物品:食料品、衣料品、雑貨、飲食等
 営業日:年中無休
 営業時間:1階 7:00~24:00、2・3階 9:00~22:00
      コンビニ及び飲食店(一部)24時間」

このような計画になっていますね。
552: 匿名さん 
[2014-03-19 07:46:51]
>2013.12 解体作業に関するお知らせ(競馬場前の追加看板) 
>     アスベスト除去作業:2014.2月 

解体業者すら決まっていないのかと思っていましたが、作業しているのですね。
553: 契約済みさん 
[2014-03-19 08:25:19]
徐々にですが進展はしてるんですね、良かった。
情報提供ありがとうございました。
554: 匿名さん 
[2014-03-19 12:37:13]
アスベスト除去については、密封空間状態にした上で、
HEPAフィルタを通した排気が必要になります。

表立って大きな「工事」という感じではないですが、
周辺へのアスベスト飛散を防ぐ重要な工程になりますね。

ちなみにアスベストの掲示は1年間有効です。
市区町村の受理印が必要なので、現時点で貼ってあるということは、
解体業者は少なからず決まり工程も組んでいる事になります。
555: 匿名さん 
[2014-03-21 23:49:46]
マンションではありませんが港町駅が川崎市都市景観形成協力者表彰というのを受賞したそうです。
京急のHPに載っていました。
556: 匿名さん 
[2014-03-22 00:05:07]
京急川崎駅の駅ビル工事も5月から始まるそうです。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/

12階建てのビルと5階建ての商業施設で構成され、1階~5階が商業施設、3階~12階がビジネスホテルの予定だそうです。
2016年1月末完成予定で保育所も入る予定みたいです。
557: マンション住民さん 
[2014-03-22 13:56:47]
いろいろな情報為になります。マンションは駅の前だし今でも川崎に出て買い物や食事など十分便利ですが、競馬場にできる商業施設やJR川崎駅北口に続いて京急川崎大師駅がもっときれいに便利になるんですね。ここから数年がまた楽しみです。
558: 匿名さん 
[2014-03-22 22:16:34]
角部屋の方にお聞きしたいのですが、あんな窓で地震のときは怖くないですか?
ガラスが飛散することはないでしょうか?
559: 匿名さん 
[2014-03-23 07:08:20]

えっ?そんなことあるんですか?
560: マンション住民さん 
[2014-03-23 13:41:53]
タワーマンションだけではありませんが、建物の窓ガラスやサッシは建築基準法や様々な指針・ガイドラインに則ってその場所、階数、施工方法に合ったものが選ばれます。

マンションの低層階と高層階のガラスは見た目は同じでも1階と30階では厚さが約2倍になります(風圧力から計算し階数により設置基準が決められます)。
また、風や地震で建物が揺れてもガラスが割れないようにガラスはサッシにシーリング材と呼ばれる柔らかいゴム状の材料で止められています(そのクリアランスについても基準がある)。
ついでにFIX窓は内はずしなので内側からしか外れないようになっています。

少なくともリヴァリエは大林組自身の設計で計算されDFSという地震や風を揺れを抑える機能があるので普通に安全だと思いますよ。
地震との固有周期同調とかそもそものガラス・サッシの施工不良は心配すればキリがありませんが、それを言ったらどこのマンションでも心配ですよね。

以下は日本建築防災協会が出したガラスの設計施工の指針です。ひとつの参考まで。
http://www.itakyo.or.jp/kankou/pdf/kinou01.pdf
561: 匿名さん 
[2014-03-23 19:44:05]
ありがとうございます!
よく理解できました!!
562: 匿名さん 
[2014-03-28 10:21:42]
プレミアムの方、トイレの機種は何でしたか?
563: 匿名さん 
[2014-03-28 12:58:36]
北東の部屋から花火は見られますか?
564: 匿名さん 
[2014-03-28 17:01:20]
TDRの花火は小さいですが、中層以上なら見えると思います。
六郷花火大会は北東の部屋からは見えませんが、マンションの外の多摩川沿いからゆったりと見ることができますよ。
565: 匿名さん 
[2014-04-04 21:02:17]
北角高層階なら、両方とも大パノラマですよ。
羽田空港の離発着も見えます!!
566: 契約済みさん 
[2014-04-06 01:35:00]
北角って、まだ売れ残ってるの?
567: 匿名さん 
[2014-04-06 21:16:40]
もう無いと思います。
568: 住民でない人さん 
[2014-04-11 19:08:46]
リヴァリエB棟南角部屋を検討しております。

既出でしたら申し訳ないのですが、風通しが気になり住民の方にお聞きしたく投稿いたします。

何卒よろしくお願いいたします。
569: 匿名さん 
[2014-04-12 08:36:48]
角部屋は知りませんが、24時間換気はありますし、温度はエアコンでコントロールすれば特に困ることは無いように思います。
570: 匿名さん 
[2014-04-12 10:35:27]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
572: 匿名さん 
[2014-04-12 23:05:43]
固定資産税・都市計画税の納税通知書が届きましたね。
リーズナブルで安心しました。
573: 購入検討中さん 
[2014-04-13 15:24:04]
572さん
リーズナブルとはおいくらだったのですか?
できれば平米数と、不動産取得税もおしえてください?
574: 匿名さん 
[2014-04-13 21:41:36]
固定資産税と都市計画税の合計で、モデルルームで貰った資金計画表記載額のちょうど半額くらいです。
不動産取得税は全額免除になるだろうと営業から聞いていて、これまでに払った覚えがありません。
575: マンション住民さん 
[2014-04-13 22:00:26]
固定資産税・都市計画税に関しては、まさにギャラリーでいただいた資金計画書の額(の1/2)でした。
(新築住宅では当初5年間、建物の固定資産税が1/2になるため。
タワーマンションなので土地が広くても自分の持分は少ないので、土地の税額は税額全体の約9%程度でしたね。
6年目からは軽減がなくなりほぼ資金計画書どおりになるでしょう)

不動産取得税については、一般的な新築住宅では軽減措置があるためよほどでなければ課税されません。
詳細は下記のHPに説明されていますが、

建物部分については、50㎡以上240㎡以下の面積であれば固定資産評価額から1200万円の控除があります。
本年の建物固定資産税評価額から単価を求めて計算しましたが、最大面積の部屋でも1200万円以下だと思います。

土地部分については、まずH27.3.31までは特例で土地の固定資産税評価額の1/2が課税標準になり、その課税標準に税率3%をかけて
さらにそこから控除額があります。
控除額はちょっと面倒な計算がありますが、試しに計算したところ全く控除額以下でした。
(最低控除額の45000円から逆算して計算しても、土地は3倍くらい持分が無いと課税にはいたりません)

下記のHPは三井不動産リアルティさんの不動産取得税に関するページです。分かりやすかったので参考まで。
http://www.mf-realty.jp/tebiki/mtebiki/04.html

個人の税金額や土地建物評価額などは公けな掲示板に書くべきではないと思うので抽象的な説明になりましたが、
ギャラリーでいただく資金計算書は各種の「特例」抜きの税額で計算されているようです(計算はあってるぽい)。
また、課税するのは川崎市や県税事務所のお仕事なので、以上の話がすべての方に当てはまるとも言えません。
ギャラリーか課税する省庁に聞くのが一番だと思います。

長文失礼しました。
576: 匿名さん 
[2014-04-13 22:40:39]
575さん、
マンションギャラリーでもらった資金計画に記載されている固定資産税等は(次年分)と書かれているので、6年目の納税額を示したものではないと思います。
また、最近届いた通知書には減額分がいくらか書かれており、それを足したのが6年目の目安だと思っているのですが、それだと今年度支払額の2倍にはなりませんよね?
577: 匿名さん 
[2014-04-15 23:28:32]
中古がスーモに出てますね。

5680万とのことでけっこう高く売れるみたいです!
やっぱこのマンションいいですね。
578: 購入検討中さん 
[2014-04-19 11:27:48]
幾らで売るのは自由ですから。
579: 匿名さん 
[2014-04-19 12:32:20]
あの間取りで、その値段で売れたら奇跡ですね。
580: 匿名さん 
[2014-04-21 22:42:22]
69平米で床暖房やエアコンが付いたフルオプション仕様の新古が3980万円で出ていますね。
581: マンション住民さん 
[2014-04-21 23:26:04]
日曜日にリヴァリエ横の道路で何かの撮影してましたね。ドラマの撮影だったのでしょうか。気になります。
582: 匿名さん 
[2014-04-23 08:52:35]
川崎だからAVとか任侠モノかもしれませんね。
いつもそうだし。
583: 契約済みさん 
[2014-04-23 16:14:35]
いつもそんな物を観賞しているんですか
584: 入居済みさん 
[2014-04-25 20:16:20]
なんの撮影でしょうね!
私も以前そこで大々的に撮影してるのみました。
映画の撮影だったらしいですよ^_^
585: 契約済みさん 
[2014-04-27 21:58:57]
インテリアオプション会行かれた方、
いらっしゃいますか?
あまり説明が上手じゃなかった気がしました。
結局何もお願いしませんでしたが、
皆さんはどうされましたか?
586: 契約済み 
[2014-04-28 05:25:34]
オプション会はこれからです。
あまり、期待できそうにないんですか?

見るだけにしようかしら。去年の9月に契約するときに
京急のオプションでキッチンのレードル掛け、スタイリッシュで
よかったし、カーテンのところにかけるハンガーかけのレール
後付けでもできるといったので、頼まなかったんです。
もうないのですね。。。。

タワマンだと風が強いので、部屋の中で干すときにあれがあると
便利です。現在は外干しなので気が付かなかった。
587: 契約済みさん 
[2014-04-28 07:46:06]
うちは六月かな。
ここで情報をもらいたいので、皆さんよろしくお願いします。
588: 契約済みさん 
[2014-04-28 07:48:55]
586さん
レードル掛けやハンガー掛け等の説明はなかったですね。
あったのはピクチャーレールです。
でも確認してみてもよいかも。。。
全体的にフロアーコーティングや水回りコーティング、防カビコーティングの話が
中心でした。
自由に見るではなく商品ごとに担当者からの説明を聞くという感じです。
589: 契約済みさん 
[2014-04-28 09:52:01]
うちもこれからです。
ピクチャーレールは便利なので検討しています。
ハンガー掛けもあるのですね。
知りませんでした、あれば活用しますよね。

コーティング関係は目に見えて分からない部分なのでどの程度効力があるのかなぁ~?
と思っている所です。
角部屋ですと紫外線カットなどが目的のガラスフィルムは付けた方がよいでしょうか?
遮熱・遮光カーテンにすれば必要ないかなと迷っています。

既出でしたら申し訳ありませんがA棟の方つけて良かったもの等々教えていただけると助かります。
皆さん宜しくお願いします。
590: 契約済みさん 
[2014-04-28 10:05:34]
うちもこれからです。
フロアコーティングはやろうと思ってますが、
色々ネット等で情報収集しないとと思ってます。
まだ入居まで時間もあるし、
焦らず決めようと思います。
591: 契約済みさん 
[2014-04-29 01:00:52]
オプション会行きました。
う〜ん残念な印象でした。
部屋の戸境壁(図面の斜線部分)はビス打ち出来ないのは知っていましたが、エコカラットや
オーダー家具設置不可なんですね。契約時や重要事項説明会でそんな話聞いていなかったので
我が家的にはショックでした。

一通り説明を聞いたので都合13 人からお話を伺い、1人平均20分かな。とても3時間では
収まりません。後に予定があったら大変です。子連れは避けた方が良いですね。
しかも朝から休憩、食事無しなので最後の方はクタクタになりました。強引な勧誘は無いのですが、
逆に押しが弱く商売っ毛が物足りない印象です。

個々の担当者は一生懸命丁寧に説明してくれるんだけど、担当者間で連携が全然取れていないですね。
エアコン2台で照明1台プレゼントなのにエアコン担当から照明担当に引き継がれないで見積もり
出したり、個々がバラバラに見積もりを出すから総額いくらになるか全然分かりません。
予約がネットを使うデジタルなのに見積もりは全部手書き、電卓のアナログ。アナログは否定しませんが、
せめてA4 1ページに収まるようにエクセルでまとめてくれたら親切なのに。

送られて来た価格表に契約した部屋のところをマーキングするとか出来ないんでしょうか。
ホント分かりにくいです。

そもそも私の担当者は誰なんでしょうか。13人の誰からもお名刺を頂けなかったので
後々色々ご相談したい事があっても相談し辛い雰囲気です。
京急不動産とコスモスモアはもっと連携取れていないし、この先思いやられます。
592: マンション住民さん 
[2014-04-30 18:59:03]
オプション会相変わらずですね。2年前と変わってないw
593: 契約済みさん 
[2014-05-01 22:26:03]
エアコンはヤマダ電機などの量販店価格よりもかなり高くないですか?
ホースの処理(化粧)工事なども量販店で同様にやってくれるようですけど。。。
594: 匿名さん 
[2014-05-02 07:48:06]
価格重視だったり、引渡時から最新のものを含め幅広い選択肢から選びたい人は、個別に買ったほうがよいと思います。
その代わり、業者が傷をつけるなど問題を起こしても自分で何とかするしかありません。
595: 働くママさん 
[2014-05-07 01:14:03]
京急不動産、現状に満足するな!貪欲になれ!
596: 匿名さん 
[2014-05-08 18:47:43]
auなんですが、B棟が建ってから電波がかなり悪くなった気がするんですが、気のせいですかね
597: 住民おじいちゃん 
[2014-05-08 18:52:16]
Softbankは大丈夫です。
598: 匿名さん 
[2014-05-19 15:09:28]
10階なので朝はエレベーター待つより階段で下りた方が精神衛生上いいかと思ってたんですが、階段って非常時以外使えないんですか?
599: 匿名さん 
[2014-05-19 15:12:00]
あ、B棟10階予定者です。
A居住者でなくすみません。
600: 契約済みさん 
[2014-05-19 15:33:46]
階段は非常時以外は使えないと説明を受けました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる