京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-08 20:04:00
 

Part4を作成しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322666/

[スレ作成日時]2013-05-05 23:29:03

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4

No.1  
by 入居済み住民さん 2013-05-05 23:30:40
1!!!

みなさんで協力して良いマンションにして行きましょう。
よろしくお願いします。
No.2  
by 匿名さん 2013-05-06 00:06:20
作る必要あんのこのスレ?
No.3  
by 匿名さん 2013-05-06 00:09:11
気に入らないなら出てってください。
No.4  
by 匿名さん 2013-05-06 00:16:19
誰でも書き込み出来て、
誰でも見れるのに出てけとかw
質が悪いねぇ
No.5  
by 匿名さん 2013-05-06 00:17:11
あなたみたいななりすましが一番質が悪いわ。
No.6  
by マンション住民さん 2013-05-06 00:18:27
検討板でもネガが必死で暴れてるようです。
ご注意ください。
No.7  
by 匿名さん 2013-05-06 00:22:38
ルールが守れない人はダメです。
バレなければ何をしても良いと言ってるようなもので、人間としての質が低いと思います。
No.8  
by 匿名さん 2013-05-06 00:23:48
>7
その通り!
No.9  
by 匿名さん 2013-05-06 05:12:58
住み心地最高!
No.10  
by 住民さんA 2013-05-06 07:38:26
何かにつけてすぐに人のせいにするのではなく、まずは己から変わらなければならないと思いますよ。
No.11  
by マンション住民さん 2013-05-06 12:57:43
レベルの低い住民ばかりで京急サービスも大変だな。
No.12  
by 匿名さん 2013-05-06 12:59:47
レベルとか子どもか(笑)
No.13  
by 匿名さん 2013-05-06 13:13:12
日本人のマナーは?しっかりしなさい。
No.14  
by マンション住民さん 2013-05-06 14:33:24
ついに非日本人に怒られましたよw
No.15  
by 匿名さん 2013-05-06 14:55:16
>14
つまんない。
荒らすならもっと面白いこと言わないと盛り上がらんw
No.16  
by 住民さん 2013-05-07 01:13:25
住戸アフターサービスの点検は何時からか知ってる方教えて下さい。
確か3ヶ月、半年、1年、2年でしたよね?。
No.17  
by 匿名さん 2013-05-07 17:25:12
こっちの掲示板の方が、管理会社やデベが反応したり、レス返すからいいな。
内容も充実してるな。パスワード付きの掲示板は意見が全く反映されないな。
世の中に見える様に書き込みしないとデベや販社や管理会社はわからないでしょうね。
ダカラこういう掲示板が必要ですな。
販社や管理会社が書き込みしていいルールでしたっけ⁈
No.18  
by 匿名さん 2013-05-07 17:32:09
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。と書かれてますよ。
No.19  
by 匿名さん 2013-05-07 18:16:29
>17
向こうの掲示板の意見は反映されてますよ。
いくつか既に反映されていました。

逆にこっちは契約者以外もかけるから、
仮にないことかかれて混乱するより、
パス付きの方がよくありません?

無いこと書いて京急サービス酷いよねって流れにして、
ここの販売促進妨害をしたい輩がいるらしいって聞いたけど、
所詮匿名板だから真偽は不明だし。
No.20  
by 匿名さん 2013-05-07 18:29:16
んー、一理あるけどなんとも。

まっ好きにすればいいさ。

販売促進妨害とか別に気にしなきゃいい。

商業施設が出来るのをきっかけに売れてきてるらしいし。
No.21  
by 匿名さん 2013-05-07 18:54:29
>無いこと書いて京急サービス酷いよねって流れにして、
ここの販売促進妨害をしたい輩がいるらしいって聞いたけど、

具体的に誰に聞いたんですか?まさか京急の営業じゃないですよね。
No.22  
by 匿名さん 2013-05-07 18:58:36
19です。

営業ちゃうわw
ネガは意図的に特定の企業の評判を落としたいって前から言われてるじゃん。
そういうこと前提に書いてる奴もいるのかなっと思っただけ。
ってか普通に考えたらいそうだけどw
No.23  
by 匿名さん 2013-05-07 19:07:05
京○関係者の書き込み⁈
それはちょっとあからさますぎじゃない?一応契約者板だし。
No.24  
by 匿名さん 2013-05-07 19:18:36
普通に契約者なら完売してもらいたいって思うっしょ。
だからデベ関係者っぽいって読みとられてもしょうがない。


>住戸アフターサービスの点検は何時からか知ってる方教えて下さい。
>確か3ヶ月、半年、1年、2年でしたよね?。

確かそんな感じだった気がします。
そして既に不具合を見つけたら問い合わせれば直してくれますよ。
パス付き掲示板にも書いた気がしますが。
No.25  
by 匿名さん 2013-05-07 19:38:01
19、22 誰から聞いたんですか?
No.26  
by 匿名さん 2013-05-07 19:50:29
>18
契約後の人や入居済みの人以外が住民板に書きこむのはルール違反ですが、システム上は誰でも書き込みできてしまうという意味です。
No.27  
by 入居済みさん 2013-05-11 13:21:12
この辺りで評判のいい産婦人科をご存知の方がいたらアドバイス下さい。
妊婦さんや小さいお子様がいらっしゃるママさんをよく見かけますので
現在通われている病院なんかを教えて頂けたら嬉しいです。
まだ川崎周辺に無知なのと初めての妊娠でわからないことだらけなのでぜひ参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。
No.28  
by 匿名さん 2013-05-11 16:16:23
私は大田区の大学病院でお産しましたが、この辺りですと大江医院がアットホームでいいと噂で聞きましたよ。
市立川崎病院も安心かもしれないですね。
産婦人科は意外と沢山あって悩んでしまいますよね。
No.29  
by 住民さんE 2013-05-12 07:29:58
繁華街近くだとたまに方向性の違う産婦人科があって嫌な思いをすることがありますので、
評判は確認してから行くのがいいですね。

昔、うちの奥さんが鶴見付近の産婦人科に行ったら、そんなことがありました。
No.30  
by 契約済みさん 2013-05-12 08:51:29
自分に合った病院を探すのはなかなか大変ですから
まずは行ってみることが宜しいかと思います。
それで相性が悪ければ、また違う所へ通えばいいのでは?
No.31  
by 匿名 2013-05-12 16:41:14
大江医院は高いですよね。
No.32  
by 匿名 2013-05-12 17:02:13
初めてのことだと病院選び悩みますょね。
No.33  
by 入居済みさん 2013-05-12 23:39:50
みなさん有難うございます。
川崎での生活にまだ慣れていない中で
突然の妊娠なのでどうしていいものか不安でいっぱいです。
いい病院を見つけて元気な赤ちゃんを産み、
リヴァリエでの子育てを楽しみたいと思います。
いい情報があれば引き続きよろしくお願いします。
No.34  
by 購入検討中さん 2013-05-13 10:25:22
大江医院が高いって言っても、川崎市立病院と比べたらとかでしょ。
都内の産院と比べたら別に高くないですよ。
No.35  
by 入居済みさん 2013-05-13 11:21:07
そうなんですか?
個人病院のアットホームなところで丁寧に診てもらうのも安心そうですし、
大きな総合病院は何か緊急事態がおきた際には安心そうですし、
本当に悩みます。
お産は病院選びが大事なようなので慎重に選びたいところです。
No.36  
by 入居済みさん 2013-05-13 13:17:27
先日、川崎市立病院の婦人科にかかりました。
その時、小耳に挟んだ話では、市立病院での出産は完全予約制で、すでに12月の出産の予約が半分埋まってます。とのこと。4月中旬のはなしです。
また、紹介状がなく市立病院に行くと、非紹介患者初診加算料として初回に2100円が加算されます。
鋼管病院も診察は鋼管クリニックですし、幸病院もさいわいクリニック(産婦人科ないけど)で診察ですし、総合病院はだいたいそんなシステムなんだ思います。

私は出産経験ないですけど、真木クリニックはいつ行っても混んでますが、妊婦検診で通って出産する病院を紹介してもらっている方を結構見ましたよ。
まだ出産まで余裕があるなら、どこかクリニックにかかって出産する病院を紹介してもらうとか・・・



No.37  
by 入居済みさん 2013-05-13 14:46:36
詳しく教えて頂きありがとうございます。
川崎市立病院は混雑がすごいと聞き、
妊娠初期のカラダには辛いかなと思っているのですが
やはり待ち時間は長かったですか?
幸病院は最新医療で評判がいいと聞いたので気になっていたのですが産婦人科はないんですね。
No.38  
by 入居済 2013-05-13 17:15:19
入居前の全体説明会での軽い挨拶以来、管理組合の動きが全く見えないのですが、どうなっているんですかね。
No.39  
by 匿名さん 2013-05-14 00:23:16
そろそろ管理組合がいつ頃何をする予定なのかわかるスケジュールを出してほしいですね。
No.40  
by 購入検討中さん 2013-05-14 09:45:45
なんか他人事みたいなこと言ってますが、
管理組合って自分たちのことですよ。
No.41  
by 匿名さん 2013-05-14 10:23:44
組合役員か管理会社がです。
他人事ではなく組合員として是非参加したいのですが、音頭をとってくれないと参加しようがないので。
No.42  
by 入居済 2013-05-14 11:53:47
他人事ではないからこそ、気にしています。管理会社も現段階では手をこまねいている問題(騒音対応など)もある様ですし。
初年度は組合運営がバタバタでも、役員の方々の何かしらのアクションをそろそろ期待しています。
No.43  
by 入居予定さん 2013-05-14 20:42:12
京急キッツランドの倍率はどうなんでしょうか?、来年から0歳児をお願いしようと考えてます。
ここ以外の保育園は、川崎駅前でしょうか?。
No.44  
by 住民さんE 2013-05-14 22:50:07
京急キッズランドの倍率ですが、1歳児ほどの厳しさではないと思いますが、0歳児は定員6名しかなく、かなり狭き門だと思います。
川崎駅近辺の認可園はさらに状況が厳しく、認可園にこだわらず幅広く考えていたほうが良いと思います。
今年4月の選考結果は川崎市のHPに出ていますよ。(0歳児:申請数39名、内定数6名)
No.45  
by 匿名さん 2013-05-15 09:45:20
>43
自転車で3分程度の所に藤崎保育園とかもあります。
見学すればわかりますがこちらも中々よい園で私は素敵だと思います。

キッズランドの0歳児は今年ほどあがらないと予想はしてます。
(今年はA棟入居と重なったが、来年は特に重ならない為。また2~3年後はB棟竣工と重なるから倍率はまた上がるのかな?)
No.46  
by 入居済みさん 2013-05-15 17:39:43
養生はずれたけど、あちこち傷ついてますね。
例えば、エレベーター(乗り込む際の一番右側)の階数表示パネルとか…。
アートに文句言えば補修や交換してもらえるんでしょうか?
No.47  
by 入居済みさん 2013-05-15 17:40:41

一番左側のエレベーターでした…
No.48  
by 匿名さん 2013-05-15 19:00:04
その場合、誰が確認して報告あげるんですかね。。
管理会社?是非アートさんに直してほしいですね。
No.49  
by 住民 2013-05-16 10:14:08
17階のペット可のエレベーターの左側の壁紙のりはがれがある。
管理会社より大林組に補修の依頼して欲しい。
アートさんの養生の原因よりは、壁紙ののりの粘着性がわるいでは?
No.50  
by 匿名さん 2013-05-16 11:31:10
>49
管理会社には伝えましたか?

他力本願ではなく自ら動けるところは早めにやっちゃいましょうね!
No.51  
by 匿名さん 2013-05-16 11:38:00
こんな所に書いたって直りやしないよ!
No.52  
by 匿名 2013-05-16 16:27:42
パスつきに書くべし!
No.53  
by 匿名さん 2013-05-16 16:57:14
ここでアートの失態を声を大にして書いた方が効果あるよ。
とにかく、いろんな所にキズ付けすぎ!
No.54  
by 匿名さん 2013-05-16 17:09:36
>53
アートの失態だと証拠があるの?
それ以外の会社かもしれないよ?
No.55  
by 匿名さん 2013-05-16 18:13:02
アートの中の人ですか?
養生したのは幹事会社のアートです。
No.56  
by 匿名さん 2013-05-16 18:40:08
>55
日本語お願いします。

それと養生するまえとか可能性ないのかね?
No.57  
by 匿名さん 2013-05-16 19:21:06
>日本語お願いします。
こっちの方が日本語として…
No.58  
by 匿名 2013-05-16 22:07:31
>49
補修してほしい箇所の
画像をUPしていくのはいかがでしょう?

>56・57
お前ら面倒くさい
No.59  
by 匿名さん 2013-05-16 23:20:25
京急キッツランドの定員増やしてほしい、近隣やB、C棟も出来ますし。
川崎市は子育て支援拡充しないのかな、横浜並みにしてほしいな。
No.60  
by 匿名さん 2013-05-17 00:56:43
キッズランドな
No.61  
by 匿名さん 2013-05-17 07:39:40
横浜並みってことは、保育料も上げるってことですね。
No.62  
by 住民 2013-05-17 11:38:10
TO:No.50
ここは管理会社が毎日見てるの!
No.63  
by 匿名さん 2013-05-17 11:44:24
>62
そうなんですか?

じゃぁ嘘を書き込んで管理会社が鵜呑みに信じて、
現場とかを調査した結果やっぱり嘘だったんだっとか余計な業務をしてる可能性もあるってことですか?

無能すぎw
No.64  
by 住民 2013-05-17 11:44:52
TO:No.58
本当はパスつきに書きに書きたかったが、写真アップできないため。
パスつきの方を写真アップできるようにしてくれないのか?
いろいろ不具合今後も出で来ると思うので......。
No.65  
by 匿名さん 2013-05-17 11:54:39
>58
マンション内の画像アップは大丈夫?
セキュリティ上とか。
No.66  
by 匿名さん 2013-05-17 12:22:28
マンション内はやめといたら?

一応建物内は誰でも入れる場所じゃないんだし、
わざわざ中身をこんな構造になってますって知らない人に教える必要はないと思う。

けどすっごいアップ画像で構造とか把握できないくらいの写真なら構わないとは思うけど。
No.67  
by 匿名さん 2013-05-17 16:04:01
言いたいことがたくさんあるなら、紙に書くなり、レポートにまとめるなりしてコンシェルジュか管理会社に直接渡したら?
No.68  
by 匿名さん 2013-05-17 16:13:48
意見を直接伝えた後、どう対応するのか(対応したのか)回答を求めよう。
匿名掲示板でつぶやいても、何も変わらず恥さらしになるだけかもしれないからね。
No.71  
by 匿名さん 2013-05-18 18:42:06
少なくともマンション内の問題やセキュリティを世界中に晒すために使うのは愚かだと思いますよ。
No.72  
by 匿名さん 2013-05-18 20:07:23
写真の光景を毎日のように見ます。
たまにカヌーの集団もやって来ます。
No.73  
by 匿名さん 2013-05-18 20:08:11
羽田空港から離陸するところが見えました。
No.74  
by 匿名さん 2013-05-18 20:08:35
ゲートブリッジはこんなふうに見えます。
No.75  
by 質問者 2013-05-19 09:56:04
お邪魔します。空気の汚れ具合(粉塵、競馬場、川の臭いも)はいかがですか?
窓を開けてても大丈夫でしょうか。
あと、北側の方は、布団は太陽に当てないでも不自由しませんか?
No.76  
by 匿名さん 2013-05-19 10:40:58
質問は検討板でされたほうがよいと思いますが・・

北東側ですが、空気の汚れは特に感じません。
粉塵に関しては、B棟建設で舞い上がった土埃が少し飛んで来るような気がしますが、交通量の多い道路沿い物件のように排ガスやアスファルトの粉塵などの有害物質は殆ど飛んで来ないと思います。
競馬場はそもそも臭うところではないと思いますが、まったく見えないこともあり、部屋からは存在を感じることすらできません。
川の臭いを感じたことはありません。
窓を開けても大丈夫じゃないわけがありません。

北側でも日照がありますので、布団を太陽に当てたければ、北東なら午前早め、北西なら午後遅めに当てられます。
そもそも布団を太陽に当てなければ不自由するという感覚がわかりませんが、おねしょの乾燥に必要なのでしょうか。
No.77  
by 匿名 2013-05-19 10:50:10
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。


ダイキンの空気清浄機は、ご飯のとき以外ほとんどグリーンランプです。
現在、窓を開けるとB棟工事の音がうるさいので、換気以外はめったに開けませんが、においは感じません。
川崎市の大気汚染情報がネットで公開されているので、それを調べるとかいかがですか。

布団は、花粉や黄砂、人が居ない間に鳥がとまる、など気になるので、もともと屋外には干さないです。
No.78  
by 匿名さん 2013-05-19 11:42:44
大気汚染は東アジアの発展によるものところが大きいようですから、心配しても逃れられないように思います。
日本で場所を選ぶなら自動車排出ガスを気にされたほうが良いかと。
No.79  
by 匿名さん 2013-05-19 11:47:03
空気が気になるようなら、北海道をオススメ致します。
No.80  
by 匿名さん 2013-05-19 22:07:26
北海道は空気は良いよね。
No.82  
by 匿名さん 2013-05-21 00:33:29
そらまめ君で確認してみなよ。
大気汚染物質は川崎も東京も千葉も大して変わらんよ。
No.84  
by 匿名 2013-05-21 21:50:34
パス付きのほうではにおいの話なんて一度も出てないから釣りかな。
保育園の厨房で出汁でもとってたら、その方角の低層階は昆布のにおいがするかもしれないけれど。
No.85  
by 匿名さん 2013-05-21 21:57:22
昆布が腐った匂いが分からないw
No.86  
by マンション住民さん 2013-05-21 22:16:22
鈴木町駅を降りた瞬間にくるあの昆布臭ですか!
中層階ですが、臭わないですよ。
No.87  
by 匿名さん 2013-05-21 23:40:53
うちも全くないです、ネガさん多いですね。
No.88  
by 匿名さん 2013-05-22 09:33:36
平日も意外とカフェって混んでるんですね。

初めて平日の昼時に行ったのですが結構人がいました。
No.90  
by 匿名さん 2013-05-22 12:16:54
↑面白すぎ
No.94  
by 契約済みさん 2013-05-25 07:47:52
ファームカフェの野菜、安くていいですね。青空市場ほんとに便利、ずっと続けてほしいです。ほうれん草100円、大根100円、枝豆50円(小量だけどそれがいい)などなど。野菜を買いに店がある2階までは行かなかったけど、改札出てマンション入り口までの13メートルの空間を他にももっと利用して帰宅のちょっとした楽しみになるといいと思います。
No.95  
by 匿名さん 2013-05-25 12:23:45
そういえば、昨日からヤマザキでも野菜の販売を始めるというチラシが入ってましたね。
No.96  
by 周辺住民さん 2013-05-25 20:38:14
地元対策で味の素の工場見学のお誘いが来たら行くといいですよ。
いろいろクックドゥとかお土産がもらえるし
No.97  
by 住民さんA 2013-05-25 23:18:36
早速、中古出てますよね?びっくりしました。
No.101  
by 入居済み 2013-05-29 05:06:06
ここの警備員は口頭で注意も出来ないらしい。車寄せ脇にとめてあった自転車。持ち主が明らかに側に居るのに、当人が見ていない隙に張り紙をし、すぐさま立ち去る。頼りにならない事判明。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.103  
by 匿名さん 2013-05-29 08:10:42
>101
あんたが自分で注意すりゃいいじゃん。
だいたい放置してあるわけでもないのになんて注意するわけ?
No.104  
by 入居済み 2013-05-29 17:11:22
あんたって貴方こそ何様ですか>103
自分が警備員に注意をお願いした訳ではないですよ。たまたま様子が見えただけ。紙の無駄。なんて注意する?この場所に駐輪はご遠慮下さいでも何でもあるでしょう。何故自分がここで聞かれなければならないのか(笑)
他人にあんた呼ばわりする前に、熟考しましょう。
No.105  
by 匿名さん 2013-05-29 17:59:24
>104
意味不明。
独り相撲状態ですね。
No.106  
by 匿名さん 2013-05-29 21:40:14
二人ともそんな些細なことで
カリカリしなくていいんでないかい。

自転車なんて
そのうち移動するんだし。
No.107  
by 匿名さん 2013-05-30 09:00:28
>104
意味不明w
No.108  
by by 匿名さん  2013-05-30 10:41:49
>104

クレーマーだな!
No.109  
by 匿名さん 2013-05-30 10:53:10
巷で流行ってる**やモンスターペアレンツもそうだけど、
自覚がないんだよねクレーマーだって。
No.110  
by 匿名 2013-05-30 11:37:29
104の言ってる事意味わかるけどな。

警備員さんなんで直接注意しないんだろうね?
No.111  
by 匿名さん 2013-05-30 11:55:35
>110
あくまでも警備員は管理会社から雇われてて仕事内容は『警備』だから。

104の件は警備員の仕事ではなくコンシェルジュとか管理側。
だからコンシェルジュに言えばすぐ対応はしてくれる内容。
No.112  
by 匿名さん 2013-05-30 11:57:35
ちなみに警備員の仕事は

■事故、破壊、盗難等の事変に備え、警戒や防護を行うこと。

です。

もし事故につながるような件だったら即対応はしてくれたのかな?
No.113  
by 入居済みさん 2013-05-31 21:42:11
今日の夕焼けは凄かったです。
上層階はまた違った見え方がするんでしょうね。

これだけ便利な場所でこの景色が見られるのはいいですね~。

No.114  
by 契約済みさん 2013-05-31 23:20:02
綺麗ですね
No.115  
by 匿名さん 2013-06-02 20:59:32
今日は天気が良かったので、自転車で多摩川沿いを下り、大師橋を渡って羽田空港までサイクリングを楽しんで来ました。
今の時期、多摩川沿いは緑がいっぱいで癒されますね。
羽田空港では飛行機の着陸がわりと近くで見られて圧巻でした。
帰りにリヴァリエの近くで夕日を見ましたが、真っ赤で大きな太陽がとても綺麗でした。
No.116  
by 匿名 2013-06-03 18:55:40
>115

暑くなる前に行ってみたいです、自転車で羽田空港。
普段飛行機なんて乗らないので離発着だけでなく新しくできた商業施設も一度見てみたいです。

ここは空港が近くても飛行機騒音がほとんどないので良かったです。
私の感覚では窓を閉めてると聞こえないです。
No.117  
by 匿名さん 2013-06-04 01:11:52
自転車で羽田空港のターミナルに行くなら、国際線ターミナルが行きやすいようです。
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20101023/1287886102

そこからターミナル間無料バスで他のターミナルにも行けます。

今回、私は道がわからず立入禁止のメンテナンスセンターなどがある空港の裏側のようなところに迷い込みました。
それはそれで面白かったのですが、今度はターミナルに行ってみたいと思います。
No.118  
by 入居済みさん 2013-06-04 07:06:35
川沿いをしばらく下ると、味の素の工場の裏になって曲がれないので、表に出れない
区間となる。

初めて曲がれるところを曲がるとちょうど島忠に着くよ。
No.119  
by 匿名さん 2013-06-04 11:43:32
なるほど。
そのルートならより安全に島忠に行けますね。
No.120  
by 匿名さん 2013-06-04 19:42:31
雨の後はぬかるんでいる所があるので要注意。
No.121  
by 入居済みさん 2013-06-05 09:26:32
リヴァリエが写っているので転載。やっぱり目立ちますね(^^)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43505/res/252
No.122  
by 入居済みさん 2013-06-06 00:46:10
今日のヒルナンデスにもリヴァリエが写ってた。
No.123  
by 匿名さん 2013-06-06 20:49:20
うちの親が見てたんですけど、
結構前になりますが長嶋茂雄さんが国民栄誉賞もらった時に
川沿いの練習場に撮影が来たみたいで
リヴァリエもばっちりうつったみたいですよ!
建設中のB棟らへんもうつったみたいです。
No.124  
by マンション住民さん 2013-06-08 23:13:10
入居してある程度時間が経ちましたけど皆様住み心地はどおですか?
当方高層階に住んでおりますが(プレミアムではないです(笑))
満足行くマンションライフです。階数によっては住んでる方の年齢層が
別れているようで、うちの階は、あまり小さい子供のいる世帯がいないようで
低層 中層 高層で別れているんですかね?ちょっと前の掲示板では、廊下に
私物の放置 ゴミ捨てのマナーなど書かれていましたが、こちらでは全く
そういう感じはなく、平和ですね。 マンションの全体では、子供のいる
世帯が多い見たいですが、私自身あまり見ないですし、
子供が遊んでいる姿も多摩川の土手で数人位ですし
オーナーズコートは行った事ないのでわかりませんが
意外にマンションの静かではないですか?
そういう意味では、引っ越ししてきて良かったです。
前のマンションは民度が最悪でしたので、このまま
続いて欲しいですね。皆さん資産価値を守りましょう。
今後修繕積立金の見直しが入ってくれると安心ですね。
今だけ安くて、後から一気には困りますからね。
近隣のタワーでは見直しされているマンションもあるようで
武蔵小杉のミッドタワーは見直しで値上げ決定らしいですが
その値上げ金額からは上がらない均等方式みたいですね。
みなとみらいのマンションも均等方式に変更になっているようで
ここもそおなるといいな??って様子見です。
皆様どおでしょうかね?
ちょっと聞いて見たいです。同じ住民として興味あります
No.125  
by 匿名さん 2013-06-08 23:36:43
>124
同意します。
No.126  
by 匿名さん 2013-06-09 01:14:19
>そおなると
>どおでしょう
こんな日本語を使っておいて“民度”がどうとか言わない方がいいですよ。
No.127  
by 匿名さん 2013-06-09 01:49:21
ここは高層階も低層階もたいして値段変わらないし、静かかどうかは運なんじゃないですか。
No.128  
by 匿名 2013-06-09 09:08:29
生活圏がかわりましたが、慣れてきましたし、住み心地は大変良いです。上下左右の音も全く気にならないです。お隣さんも良い方で、安心して暮らせています。
No.129  
by 匿名 2013-06-09 12:05:18
>126
人の揚げ足取りが好きなんですね
そういう人いますよね。
重箱の隅を楊枝でほじくるっていうし(笑)

>124
この方は純粋に住民の声が聞きたかっただけなのでは??
そういい意味ではちゃんと答えないと駄目ですね。
住民専用所ですから。

こちらは中層階です
今の所快適ですよ
こちらもあまり子供を見ません。
静かで快適ですよ
私の感覚からいうと子供世帯は低層〜中層が多いように感じます。
高層〜プレミアムはあまりお見かけしないですよ。
EVでお会いしてません。

No.130  
by 匿名 2013-06-09 13:13:49
高級マンションじゃないのに民度なんて期待してもしょうがないのでは
No.131  
by 匿名さん 2013-06-09 13:36:14
以上、民度の低い方々からのご意見でした。
No.132  
by 匿名 2013-06-09 16:46:09
民度の高い方からのご意見は??(笑)
No.133  
by 匿名さん 2013-06-09 16:55:07
132ですが
上の投稿は冗談ですが、民度が高い方が
いいですが、最低限のルールや常識が
あればいいですよね??
挨拶やゴミ出しマナーや禁止事項は守る
ただそれだけでいいんですが、それが難しい
みたいで、何か寂しいですね。高級マンション
だから民度が高い リーズナブルのマンション
だから民度が低いっていう事じゃないですから
高級マンションでも民度が低い所やファミリー
向けのマンションでも民度が高い所も知ってます
要は私たち住民のマンションに対する愛着だと
思います。リヴァリエに愛着持ちましょう

修繕積立金については、見直しを希望します
私も均等方式賛成ですね
No.134  
by マンション住民さん 2013-06-10 10:28:24
>ここもそおなるといいな??って様子見です。

本当に住民の方ですか?
均等方式にするのも規約の変更をするのも、
自分たちがやらなければ誰もやりませんよ?
No.135  
by 匿名さん 2013-06-10 10:49:22
いやだからここは住民以外も書き込める掲示板なので、
住民か否かは判断つきませんよ。

つまり全員住民で無い可能性もなくはない
No.136  
by 住民さんA 2013-06-11 14:56:52
上階の足音は聞こえますか?
No.137  
by 匿名さん 2013-06-11 16:11:58
聞こえませーん。
No.138  
by 匿名さん 2013-06-11 20:10:10
うそでしょ
No.139  
by 匿名さん 2013-06-11 22:08:34
住民さんAは以前から偶に見かけますが、住民の書込みだと思ったことは一度もありません。
No.140  
by 匿名さん 2013-06-12 08:52:47
なーんもきこえませーん。
No.141  
by 入居済みさん 2013-06-13 00:03:24
中層階ですが、廊下でよくすれ違うのでお子様のいる世帯が多いフロアに感じます。
お隣さんの声は聞こえないですし、足音も気になりません。
今のところ何も問題ないです。
上階にドタバタと走り回る年頃のお子様がいたらまた違ってくるのかもしれないですね。
こればっかりは運ですよね。


No.142  
by 匿名さん 2013-06-13 00:20:57
うちも周りの住民が静かなのかも知れませんが、全く問題ありません。
引っ越してから今までに上の方から僅かに聞こえたことが1回あるだけで、横から聞こえたことはありません。
音には敏感なほうなので良かったです。
No.143  
by 入居済みさん 2013-06-21 11:56:38
先日のNスタ放送を見て、
リヴァリエを購入してよかったなぁーとしみじみ感じました。
No.144  
by 匿名 2013-06-22 20:50:54
一番若くて愛想のいいコンシェルジュの方が何故か居なくなってますね。
感じの悪い年増のコンシェルジュは残ってますね。
世の中こんなものですかね
No.145  
by 匿名 2013-06-22 22:06:04
一人だけ20代と思われるコンシェルジュさんいますよね!
あの方まだいると思いますよ。

コンシェルジュさんみんな感じいいと思うけどな。
No.146  
by 匿名さん 2013-06-23 12:00:12
コンシェルジュって重要だよな、湾岸のタワマンとかは案外しっかり教育されててイメージ良いからね。
ここは残念ながら立地で劣るからサービスで上回るように頑張ってほしい。
No.147  
by 働くママさん 2013-06-24 09:11:33
立地で劣ってるとは感じませんよ。
品川横浜20分以内、
商業施設も近くに出来るし、
駅前だし、
空港近いし、
高速近いし、

って思ってるのはもしかして私だけ?(笑)
No.148  
by 匿名さん 2013-06-24 10:35:25
感じ方は個人差あるしね。
No.149  
by 匿名さん 2013-06-24 16:55:45
また湾岸の住人?
コンシェルジュより住人の質が大事。
リヴァリエはみんな気持ちよく挨拶し合って、とてもいい感じですよ。
No.150  
by 匿名さん 2013-06-24 21:46:22
湾岸でも新豊洲辺りだと交通利便性は港町と良い勝負かもね
No.151  
by 匿名さん 2013-06-25 18:11:03
通勤場所や私生活の行動範囲によるでしょそんなの。
No.152  
by 匿名さん 2013-06-26 16:02:57
大師線が混んでいるのに
荷物を脇に置いて、隣に座る事を拒んでいる人が
リヴァリエに帰って行きました。

住民の民度が低いと思われても仕方ないですね。
No.153  
by 匿名さん 2013-06-26 17:34:19
>152
リヴァリエに帰ったからといって、
リヴァリエ住人とは限らないからね。
No.154  
by 匿名さん 2013-06-26 17:41:19
っというか大師線や港町に関係するいろんな再開発があるんですね。
No.155  
by 匿名さん 2013-06-26 17:42:02
特にこれは楽しみですよね。

>■リヴァリエ徒歩2~3分の所に商業施設2年後OPEN予定
>※川崎競馬場 商業施設建設計画決定
>(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...
No.156  
by 匿名さん 2013-06-26 17:50:03
B棟のサイトにはこの開発に関して載ってますね。

>■京急川崎ビルの利便性向上再開発
>※京急川崎駅ビル関連 開発決定>(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...
No.157  
by 匿名さん 2013-06-27 08:11:08
商業施設は東急系だからホームページには載せられないのかな?
No.158  
by 匿名さん 2013-06-27 20:32:22
予定だから、中止になったら詐欺になるからね
No.159  
by 匿名さん 2013-06-27 22:10:52
予定だから中止になっても詐欺じゃないよ
No.161  
by 匿名さん 2013-06-28 23:02:19
>190
そうですね〜。
民度とか言う時点で上から目線な気がします。
ここはタワーなのにまったりした感じがあって、結構気に入りました。
No.162  
by 匿名さん 2013-07-02 01:27:13
駐車場ガラガラな気がするんだけど何割利用してるのかな?
No.164  
by 匿名さん 2013-07-03 08:47:57
民度って収入の多寡や職業で決まるものではないと思います。
むしろ自分や家族の事しか考えない所謂「勝組」が民度を低くしているとも言えるのでは。

かと言って、自分たちは底流だと開き直って享楽的に生きようとする残念な人達も困りものですが、

元々住人が少なかった港町駅周辺は
リヴァリエが竣工して3か月半が経ち、港町界隈の雰囲気が変わってきたという
感じはしています。
現時点では良い方向に変化していると思います。

これだけの大規模物件ですから、周辺環境がどうのと心配するより、
マンションが周囲に与える影響の方が良くも悪くも、多大であることを
気に留めておくべきではと思います。

そんな意味も含めて、電車でのマナーの悪さは困りものです。
No.165  
by 入居済みさん 2013-07-03 23:42:54
電車でマナー悪いのは残念ながら港町で降りなかった。
No.166  
by 入居済みさん 2013-07-04 01:38:46
今朝、テレビ撮影?が入っていたようですが
また何かのメディアで紹介されるのでしょうか?

No.167  
by 匿名さん 2013-07-04 13:00:30
民度、民度言ってるやつって、自分が痛いのわかってないんだろうなぁw
No.168  
by 入居済みさん 2013-07-04 16:04:52
>166

昨日、私も見かけて気になってましたw
No.169  
by 入居済みさん 2013-07-04 22:24:17
>166さん

検討板に情報が載ってました。

明日のニュースeveryだそうです。
No.170  
by A棟住民 2013-07-06 00:16:22
ニュースeveryを見ました。
時間にすれば短いですが、長周期地震動に対応しているマンションとして大林組の方がDFSの説明をしていました。
B棟販売直前なので京急か大林組が売り込みをかけているのかもしれませんが紹介されると嬉しいですね。

ここはそういった新技術や防災対策も決めてでしたが、161さんの言うように
実際に住んでみると最高の利便性とのどかな環境が共存している珍しい物件で気に入ってます。

No.171  
by 入居済みさん 2013-07-06 12:06:00
>170

同感です^^
No.172  
by 匿名さん 2013-07-07 09:57:21
バルコニーガラス手摺りの外側の清掃は、どうされていますか?特に高層階では、バルコニー越しに下を見るとかなり怖くて、危険を感じます。何か良い清掃方法は御座いませんか?
No.173  
by 匿名さん 2013-07-07 10:44:54
あそこは共用部分ですから業者が手配されるのを待つしかないでしょう。
高層階から間違ってモノが落ちたら危ないので自分では手を出さないほうがいいですよ。
そういえば角部屋の外窓清掃の話は掲示板に出ていましたよ。
No.174  
by マンション住民さん 2013-07-07 12:43:00
そのリヴァリエがでたニュース報道 youtubeでupして欲しいです。
No.175  
by 匿名さん 2013-07-07 13:04:33
>174
今なら公式サイトで見れますよ。

http://www.ntv.co.jp/every/news/index.html#main
会議のミカタ 地震対策検討の会議
“南海トラフ、首都直下”…津波、長周期地震動への対策は?
7月5日(金) (7分54秒)
No.176  
by 匿名さん 2013-07-18 12:17:15
今朝から大勢のエキストラがいてずっとドラマのような撮影をしているみたいですが、何の撮影でしょうか?
No.177  
by 匿名 2013-07-18 12:50:03
マツキヨのCM撮影のようですよ!
No.178  
by 匿名さん 2013-07-18 13:32:50
情報ありがとうございますo(^-^)o
No.179  
by 匿名 2013-07-18 20:59:36
そういえばこの前、
ロケハンしてる人いたな~
No.180  
by 匿名さん 2013-07-24 02:00:53
最近、コンシェルジュの対応が悪くなった気がします。
特に年配の人。
前を通っても下を向いたままで挨拶がなかったり、用事があって行っても奥の事務所にいてなかなか出で来なかったり。。
もっとしっかり対応して下さい。
No.181  
by 匿名 2013-07-24 06:33:54
確かにカウンターにコンシェルジュがいないこと多い気するー
No.182  
by 匿名さん 2013-07-24 09:09:14
>180
契約者さんかな?
それとも業者さんかな?

ここに書いても何も始まらないので直接いったらどうですか?
No.183  
by 匿名さん 2013-07-24 11:59:15
180契約者です。
直接言えないからここに書きました。
すみません、小心者で。
以前それで改善されたので今回も期待しています。
No.184  
by 住民ママさん 2013-07-25 17:31:09
>180

わかります。
年配の老眼風のメガネかけた女性ですよね。
いつも下向いてばかりで感じ悪いなって私も感じてました。
掃除のおばちゃんたちの愛想の良さを見習ってほしいものですよね。
No.185  
by 匿名さん 2013-07-25 19:00:02
>184
逆に君からはちゃんと声かけてる?
掃除のおばちゃん、警備員に挨拶されたら無視してないでお疲れ様の一言くらいかけてますか?
No.186  
by 匿名さん 2013-07-26 00:33:18
184ではない住民だが、警備の方、清掃の方には毎日あいさつしとる。
そんなワシからもコンシェルジュへは不満は高い。コンシェルジュはある意味タワーの顔だから。タワーの姿勢が現る発露じゃ。よって多少人件費が高まろうがビシッとしたどこか都内のホテル経験者(シルバー人材活用)を招き、現状を打破して欲しい。
この調子だとA棟にとどまらずB.C棟にも悪影響が出よう。
No.187  
by 匿名さん 2013-07-26 01:35:57
>186

仰る通り!
今のコンシェルジュたちが
このまま2年も3年も勤続し続けたら
(特に年配の人は次の雇用先が見つからないだろうからなかなか辞めないだろうし)
業務にも環境にも慣れが出てきて
もっと酷い対応になるだろうな。
金もらってるんだからプロ意識を持って取り組んでくれ!!

No.188  
by 匿名さん 2013-07-26 08:11:20
>187

そうじゃ。
No.189  
by 匿名さん 2013-07-26 09:04:45
>187
モンスターになりつつあるぞお前。
金払ってんだからとか飲食店とかで言いそうだね。

>186
コンシェルジュがタワーの顔?
価値観が違うんですかね、
タワーの顔はあくまでも住民の質かなと思ってましたが。
だから不満だけ言って解決策を何も提示しない住民がいるタワーの質なんてたかがしれてるなっと感じてたんだけど。

挨拶してくれないのなら要望出せばいいものを、
文句だけいってるなんてタチ悪いなーとか。

もちろん要望だしてるかもしれないが、
こういうところに書く必要性がまったくもってないからね。
No.190  
by 匿名さん 2013-07-26 09:26:15
だから~釣りだって。
もう買っているのにマンション見るの好きなもんで、この前近くの別物件行ったら、リヴァリエのコンシェルジュが悪いとか風俗がどうこうとかインターネットでも騒がれて大変だって一生懸命説明してたのを見て、「リヴァリエにお客とられて、この営業がリヴァリエ悪口を書き込んでるんだろうな」って、見え見えだったよ。他社からすると悪く言って諦めさせたいだけだね
No.191  
by 匿名さん 2013-07-26 09:34:47
っていってももうA棟も19戸ですね。
当初ネガ派は8割も売れねえよとか言ってたけど、
既に9.6割くらい売れてますね。
No.192  
by 匿名 2013-07-26 09:54:11
釣りじゃないと思うけど。もう少し挨拶にしろ笑顔にしろアンテナをはって欲しい。高いレベルを求めてるんじゃなくそれが最低限の職種じゃないかな。
No.193  
by 匿名さん 2013-07-26 10:06:13
釣りじゃないだろ。
リアルな意見だと思うけど。
コンシェルジュがしっかり仕事してくれればすぐに解決する話だろ?
No.194  
by 匿名さん 2013-07-26 10:49:45
>193
だから実はコンシェルジュはしっかり仕事してて、
それをあたかも仕事をしてないかのように釣ってる可能性とか。

もしくはその文句言ってる人がたまたまコンシェルジュが劇的に忙しく挨拶出来なかった or
文句言ってる人の存在に気がつなかったとか色々考えられるジャマイカ。

とりあえずここに文句を言う時点でお門違いだから釣りじゃねって言われるんじゃない?

意見言いたいなら専用掲示板があるらしいし、
直接言ってるだろうし。

じゃなきゃただのクレーマー。
No.195  
by 入居済みさん 2013-07-26 13:59:52
確かに、皆さんが言ってるの年配のコンシェルジュさんはあんまり挨拶しないみたいね、しかも対応も冷たくてちょっと感じ悪いと思う。
No.196  
by 契約済みさん 2013-07-26 14:03:48
ここで契約者か否かを議論するのは完全に無駄。
意見があるなら、口頭か要望書、専用掲示板に書き込む以外に方法はない。
No.197  
by 入居済みさん 2013-07-26 14:05:42
キッズルームには小学生以上の子供たちの利用を遠慮してもらいたいなぁ!いつもキッズルームで暴れてものを投げたりしてるし、チビ子たち怖くて遊べない。
No.198  
by マンション住民さん 2013-07-26 14:42:45
年配のコンシェルジュは評判が悪いな。
ってか、そもそもコンシェルジュにあんなオバサンを雇うのが間違いなんだよなー
No.199  
by 匿名さん 2013-07-26 19:29:47
>198
差別発言により通報致しました。
No.200  
by 匿名さん 2013-07-26 19:57:48
>198
一部の人がいってるだけで、
特に評判はいいらしいですよ。

挨拶とかもきちっとやってると聞きました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる