京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-08 20:04:00
 

Part4を作成しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322666/

[スレ作成日時]2013-05-05 23:29:03

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4

1: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 23:30:40]
1!!!

みなさんで協力して良いマンションにして行きましょう。
よろしくお願いします。
2: 匿名さん 
[2013-05-06 00:06:20]
作る必要あんのこのスレ?
3: 匿名さん 
[2013-05-06 00:09:11]
気に入らないなら出てってください。
4: 匿名さん 
[2013-05-06 00:16:19]
誰でも書き込み出来て、
誰でも見れるのに出てけとかw
質が悪いねぇ
5: 匿名さん 
[2013-05-06 00:17:11]
あなたみたいななりすましが一番質が悪いわ。
6: マンション住民さん 
[2013-05-06 00:18:27]
検討板でもネガが必死で暴れてるようです。
ご注意ください。
7: 匿名さん 
[2013-05-06 00:22:38]
ルールが守れない人はダメです。
バレなければ何をしても良いと言ってるようなもので、人間としての質が低いと思います。
8: 匿名さん 
[2013-05-06 00:23:48]
>7
その通り!
9: 匿名さん 
[2013-05-06 05:12:58]
住み心地最高!
10: 住民さんA 
[2013-05-06 07:38:26]
何かにつけてすぐに人のせいにするのではなく、まずは己から変わらなければならないと思いますよ。
11: マンション住民さん 
[2013-05-06 12:57:43]
レベルの低い住民ばかりで京急サービスも大変だな。
12: 匿名さん 
[2013-05-06 12:59:47]
レベルとか子どもか(笑)
13: 匿名さん 
[2013-05-06 13:13:12]
日本人のマナーは?しっかりしなさい。
14: マンション住民さん 
[2013-05-06 14:33:24]
ついに非日本人に怒られましたよw
15: 匿名さん 
[2013-05-06 14:55:16]
>14
つまんない。
荒らすならもっと面白いこと言わないと盛り上がらんw
16: 住民さん 
[2013-05-07 01:13:25]
住戸アフターサービスの点検は何時からか知ってる方教えて下さい。
確か3ヶ月、半年、1年、2年でしたよね?。
17: 匿名さん 
[2013-05-07 17:25:12]
こっちの掲示板の方が、管理会社やデベが反応したり、レス返すからいいな。
内容も充実してるな。パスワード付きの掲示板は意見が全く反映されないな。
世の中に見える様に書き込みしないとデベや販社や管理会社はわからないでしょうね。
ダカラこういう掲示板が必要ですな。
販社や管理会社が書き込みしていいルールでしたっけ⁈
18: 匿名さん 
[2013-05-07 17:32:09]
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。と書かれてますよ。
19: 匿名さん 
[2013-05-07 18:16:29]
>17
向こうの掲示板の意見は反映されてますよ。
いくつか既に反映されていました。

逆にこっちは契約者以外もかけるから、
仮にないことかかれて混乱するより、
パス付きの方がよくありません?

無いこと書いて京急サービス酷いよねって流れにして、
ここの販売促進妨害をしたい輩がいるらしいって聞いたけど、
所詮匿名板だから真偽は不明だし。
20: 匿名さん 
[2013-05-07 18:29:16]
んー、一理あるけどなんとも。

まっ好きにすればいいさ。

販売促進妨害とか別に気にしなきゃいい。

商業施設が出来るのをきっかけに売れてきてるらしいし。
21: 匿名さん 
[2013-05-07 18:54:29]
>無いこと書いて京急サービス酷いよねって流れにして、
ここの販売促進妨害をしたい輩がいるらしいって聞いたけど、

具体的に誰に聞いたんですか?まさか京急の営業じゃないですよね。
22: 匿名さん 
[2013-05-07 18:58:36]
19です。

営業ちゃうわw
ネガは意図的に特定の企業の評判を落としたいって前から言われてるじゃん。
そういうこと前提に書いてる奴もいるのかなっと思っただけ。
ってか普通に考えたらいそうだけどw
23: 匿名さん 
[2013-05-07 19:07:05]
京○関係者の書き込み⁈
それはちょっとあからさますぎじゃない?一応契約者板だし。
24: 匿名さん 
[2013-05-07 19:18:36]
普通に契約者なら完売してもらいたいって思うっしょ。
だからデベ関係者っぽいって読みとられてもしょうがない。


>住戸アフターサービスの点検は何時からか知ってる方教えて下さい。
>確か3ヶ月、半年、1年、2年でしたよね?。

確かそんな感じだった気がします。
そして既に不具合を見つけたら問い合わせれば直してくれますよ。
パス付き掲示板にも書いた気がしますが。
25: 匿名さん 
[2013-05-07 19:38:01]
19、22 誰から聞いたんですか?
26: 匿名さん 
[2013-05-07 19:50:29]
>18
契約後の人や入居済みの人以外が住民板に書きこむのはルール違反ですが、システム上は誰でも書き込みできてしまうという意味です。
27: 入居済みさん 
[2013-05-11 13:21:12]
この辺りで評判のいい産婦人科をご存知の方がいたらアドバイス下さい。
妊婦さんや小さいお子様がいらっしゃるママさんをよく見かけますので
現在通われている病院なんかを教えて頂けたら嬉しいです。
まだ川崎周辺に無知なのと初めての妊娠でわからないことだらけなのでぜひ参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。
28: 匿名さん 
[2013-05-11 16:16:23]
私は大田区の大学病院でお産しましたが、この辺りですと大江医院がアットホームでいいと噂で聞きましたよ。
市立川崎病院も安心かもしれないですね。
産婦人科は意外と沢山あって悩んでしまいますよね。
29: 住民さんE 
[2013-05-12 07:29:58]
繁華街近くだとたまに方向性の違う産婦人科があって嫌な思いをすることがありますので、
評判は確認してから行くのがいいですね。

昔、うちの奥さんが鶴見付近の産婦人科に行ったら、そんなことがありました。
30: 契約済みさん 
[2013-05-12 08:51:29]
自分に合った病院を探すのはなかなか大変ですから
まずは行ってみることが宜しいかと思います。
それで相性が悪ければ、また違う所へ通えばいいのでは?
31: 匿名 
[2013-05-12 16:41:14]
大江医院は高いですよね。
32: 匿名 
[2013-05-12 17:02:13]
初めてのことだと病院選び悩みますょね。
33: 入居済みさん 
[2013-05-12 23:39:50]
みなさん有難うございます。
川崎での生活にまだ慣れていない中で
突然の妊娠なのでどうしていいものか不安でいっぱいです。
いい病院を見つけて元気な赤ちゃんを産み、
リヴァリエでの子育てを楽しみたいと思います。
いい情報があれば引き続きよろしくお願いします。
34: 購入検討中さん 
[2013-05-13 10:25:22]
大江医院が高いって言っても、川崎市立病院と比べたらとかでしょ。
都内の産院と比べたら別に高くないですよ。
35: 入居済みさん 
[2013-05-13 11:21:07]
そうなんですか?
個人病院のアットホームなところで丁寧に診てもらうのも安心そうですし、
大きな総合病院は何か緊急事態がおきた際には安心そうですし、
本当に悩みます。
お産は病院選びが大事なようなので慎重に選びたいところです。
36: 入居済みさん 
[2013-05-13 13:17:27]
先日、川崎市立病院の婦人科にかかりました。
その時、小耳に挟んだ話では、市立病院での出産は完全予約制で、すでに12月の出産の予約が半分埋まってます。とのこと。4月中旬のはなしです。
また、紹介状がなく市立病院に行くと、非紹介患者初診加算料として初回に2100円が加算されます。
鋼管病院も診察は鋼管クリニックですし、幸病院もさいわいクリニック(産婦人科ないけど)で診察ですし、総合病院はだいたいそんなシステムなんだ思います。

私は出産経験ないですけど、真木クリニックはいつ行っても混んでますが、妊婦検診で通って出産する病院を紹介してもらっている方を結構見ましたよ。
まだ出産まで余裕があるなら、どこかクリニックにかかって出産する病院を紹介してもらうとか・・・



37: 入居済みさん 
[2013-05-13 14:46:36]
詳しく教えて頂きありがとうございます。
川崎市立病院は混雑がすごいと聞き、
妊娠初期のカラダには辛いかなと思っているのですが
やはり待ち時間は長かったですか?
幸病院は最新医療で評判がいいと聞いたので気になっていたのですが産婦人科はないんですね。
38: 入居済 
[2013-05-13 17:15:19]
入居前の全体説明会での軽い挨拶以来、管理組合の動きが全く見えないのですが、どうなっているんですかね。
39: 匿名さん 
[2013-05-14 00:23:16]
そろそろ管理組合がいつ頃何をする予定なのかわかるスケジュールを出してほしいですね。
40: 購入検討中さん 
[2013-05-14 09:45:45]
なんか他人事みたいなこと言ってますが、
管理組合って自分たちのことですよ。
41: 匿名さん 
[2013-05-14 10:23:44]
組合役員か管理会社がです。
他人事ではなく組合員として是非参加したいのですが、音頭をとってくれないと参加しようがないので。
42: 入居済 
[2013-05-14 11:53:47]
他人事ではないからこそ、気にしています。管理会社も現段階では手をこまねいている問題(騒音対応など)もある様ですし。
初年度は組合運営がバタバタでも、役員の方々の何かしらのアクションをそろそろ期待しています。
43: 入居予定さん 
[2013-05-14 20:42:12]
京急キッツランドの倍率はどうなんでしょうか?、来年から0歳児をお願いしようと考えてます。
ここ以外の保育園は、川崎駅前でしょうか?。
44: 住民さんE 
[2013-05-14 22:50:07]
京急キッズランドの倍率ですが、1歳児ほどの厳しさではないと思いますが、0歳児は定員6名しかなく、かなり狭き門だと思います。
川崎駅近辺の認可園はさらに状況が厳しく、認可園にこだわらず幅広く考えていたほうが良いと思います。
今年4月の選考結果は川崎市のHPに出ていますよ。(0歳児:申請数39名、内定数6名)
45: 匿名さん 
[2013-05-15 09:45:20]
>43
自転車で3分程度の所に藤崎保育園とかもあります。
見学すればわかりますがこちらも中々よい園で私は素敵だと思います。

キッズランドの0歳児は今年ほどあがらないと予想はしてます。
(今年はA棟入居と重なったが、来年は特に重ならない為。また2~3年後はB棟竣工と重なるから倍率はまた上がるのかな?)
46: 入居済みさん 
[2013-05-15 17:39:43]
養生はずれたけど、あちこち傷ついてますね。
例えば、エレベーター(乗り込む際の一番右側)の階数表示パネルとか…。
アートに文句言えば補修や交換してもらえるんでしょうか?
47: 入居済みさん 
[2013-05-15 17:40:41]

一番左側のエレベーターでした…
48: 匿名さん 
[2013-05-15 19:00:04]
その場合、誰が確認して報告あげるんですかね。。
管理会社?是非アートさんに直してほしいですね。
49: 住民 
[2013-05-16 10:14:08]
17階のペット可のエレベーターの左側の壁紙のりはがれがある。
管理会社より大林組に補修の依頼して欲しい。
アートさんの養生の原因よりは、壁紙ののりの粘着性がわるいでは?
50: 匿名さん 
[2013-05-16 11:31:10]
>49
管理会社には伝えましたか?

他力本願ではなく自ら動けるところは早めにやっちゃいましょうね!
51: 匿名さん 
[2013-05-16 11:38:00]
こんな所に書いたって直りやしないよ!
52: 匿名 
[2013-05-16 16:27:42]
パスつきに書くべし!
53: 匿名さん 
[2013-05-16 16:57:14]
ここでアートの失態を声を大にして書いた方が効果あるよ。
とにかく、いろんな所にキズ付けすぎ!
54: 匿名さん 
[2013-05-16 17:09:36]
>53
アートの失態だと証拠があるの?
それ以外の会社かもしれないよ?
55: 匿名さん 
[2013-05-16 18:13:02]
アートの中の人ですか?
養生したのは幹事会社のアートです。
56: 匿名さん 
[2013-05-16 18:40:08]
>55
日本語お願いします。

それと養生するまえとか可能性ないのかね?
57: 匿名さん 
[2013-05-16 19:21:06]
>日本語お願いします。
こっちの方が日本語として…
58: 匿名 
[2013-05-16 22:07:31]
>49
補修してほしい箇所の
画像をUPしていくのはいかがでしょう?

>56・57
お前ら面倒くさい
59: 匿名さん 
[2013-05-16 23:20:25]
京急キッツランドの定員増やしてほしい、近隣やB、C棟も出来ますし。
川崎市は子育て支援拡充しないのかな、横浜並みにしてほしいな。
60: 匿名さん 
[2013-05-17 00:56:43]
キッズランドな
61: 匿名さん 
[2013-05-17 07:39:40]
横浜並みってことは、保育料も上げるってことですね。
62: 住民 
[2013-05-17 11:38:10]
TO:No.50
ここは管理会社が毎日見てるの!
63: 匿名さん 
[2013-05-17 11:44:24]
>62
そうなんですか?

じゃぁ嘘を書き込んで管理会社が鵜呑みに信じて、
現場とかを調査した結果やっぱり嘘だったんだっとか余計な業務をしてる可能性もあるってことですか?

無能すぎw
64: 住民 
[2013-05-17 11:44:52]
TO:No.58
本当はパスつきに書きに書きたかったが、写真アップできないため。
パスつきの方を写真アップできるようにしてくれないのか?
いろいろ不具合今後も出で来ると思うので......。
65: 匿名さん 
[2013-05-17 11:54:39]
>58
マンション内の画像アップは大丈夫?
セキュリティ上とか。
66: 匿名さん 
[2013-05-17 12:22:28]
マンション内はやめといたら?

一応建物内は誰でも入れる場所じゃないんだし、
わざわざ中身をこんな構造になってますって知らない人に教える必要はないと思う。

けどすっごいアップ画像で構造とか把握できないくらいの写真なら構わないとは思うけど。
67: 匿名さん 
[2013-05-17 16:04:01]
言いたいことがたくさんあるなら、紙に書くなり、レポートにまとめるなりしてコンシェルジュか管理会社に直接渡したら?
68: 匿名さん 
[2013-05-17 16:13:48]
意見を直接伝えた後、どう対応するのか(対応したのか)回答を求めよう。
匿名掲示板でつぶやいても、何も変わらず恥さらしになるだけかもしれないからね。
71: 匿名さん 
[2013-05-18 18:42:06]
少なくともマンション内の問題やセキュリティを世界中に晒すために使うのは愚かだと思いますよ。
72: 匿名さん 
[2013-05-18 20:07:23]
写真の光景を毎日のように見ます。
たまにカヌーの集団もやって来ます。
写真の光景を毎日のように見ます。たまにカ...
73: 匿名さん 
[2013-05-18 20:08:11]
羽田空港から離陸するところが見えました。
羽田空港から離陸するところが見えました。
74: 匿名さん 
[2013-05-18 20:08:35]
ゲートブリッジはこんなふうに見えます。
ゲートブリッジはこんなふうに見えます。
75: 質問者 
[2013-05-19 09:56:04]
お邪魔します。空気の汚れ具合(粉塵、競馬場、川の臭いも)はいかがですか?
窓を開けてても大丈夫でしょうか。
あと、北側の方は、布団は太陽に当てないでも不自由しませんか?
76: 匿名さん 
[2013-05-19 10:40:58]
質問は検討板でされたほうがよいと思いますが・・

北東側ですが、空気の汚れは特に感じません。
粉塵に関しては、B棟建設で舞い上がった土埃が少し飛んで来るような気がしますが、交通量の多い道路沿い物件のように排ガスやアスファルトの粉塵などの有害物質は殆ど飛んで来ないと思います。
競馬場はそもそも臭うところではないと思いますが、まったく見えないこともあり、部屋からは存在を感じることすらできません。
川の臭いを感じたことはありません。
窓を開けても大丈夫じゃないわけがありません。

北側でも日照がありますので、布団を太陽に当てたければ、北東なら午前早め、北西なら午後遅めに当てられます。
そもそも布団を太陽に当てなければ不自由するという感覚がわかりませんが、おねしょの乾燥に必要なのでしょうか。
77: 匿名 
[2013-05-19 10:50:10]
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。


ダイキンの空気清浄機は、ご飯のとき以外ほとんどグリーンランプです。
現在、窓を開けるとB棟工事の音がうるさいので、換気以外はめったに開けませんが、においは感じません。
川崎市の大気汚染情報がネットで公開されているので、それを調べるとかいかがですか。

布団は、花粉や黄砂、人が居ない間に鳥がとまる、など気になるので、もともと屋外には干さないです。
78: 匿名さん 
[2013-05-19 11:42:44]
大気汚染は東アジアの発展によるものところが大きいようですから、心配しても逃れられないように思います。
日本で場所を選ぶなら自動車排出ガスを気にされたほうが良いかと。
79: 匿名さん 
[2013-05-19 11:47:03]
空気が気になるようなら、北海道をオススメ致します。
80: 匿名さん 
[2013-05-19 22:07:26]
北海道は空気は良いよね。
82: 匿名さん 
[2013-05-21 00:33:29]
そらまめ君で確認してみなよ。
大気汚染物質は川崎も東京も千葉も大して変わらんよ。
84: 匿名 
[2013-05-21 21:50:34]
パス付きのほうではにおいの話なんて一度も出てないから釣りかな。
保育園の厨房で出汁でもとってたら、その方角の低層階は昆布のにおいがするかもしれないけれど。
85: 匿名さん 
[2013-05-21 21:57:22]
昆布が腐った匂いが分からないw
86: マンション住民さん 
[2013-05-21 22:16:22]
鈴木町駅を降りた瞬間にくるあの昆布臭ですか!
中層階ですが、臭わないですよ。
87: 匿名さん 
[2013-05-21 23:40:53]
うちも全くないです、ネガさん多いですね。
88: 匿名さん 
[2013-05-22 09:33:36]
平日も意外とカフェって混んでるんですね。

初めて平日の昼時に行ったのですが結構人がいました。
90: 匿名さん 
[2013-05-22 12:16:54]
↑面白すぎ
94: 契約済みさん 
[2013-05-25 07:47:52]
ファームカフェの野菜、安くていいですね。青空市場ほんとに便利、ずっと続けてほしいです。ほうれん草100円、大根100円、枝豆50円(小量だけどそれがいい)などなど。野菜を買いに店がある2階までは行かなかったけど、改札出てマンション入り口までの13メートルの空間を他にももっと利用して帰宅のちょっとした楽しみになるといいと思います。
95: 匿名さん 
[2013-05-25 12:23:45]
そういえば、昨日からヤマザキでも野菜の販売を始めるというチラシが入ってましたね。
96: 周辺住民さん 
[2013-05-25 20:38:14]
地元対策で味の素の工場見学のお誘いが来たら行くといいですよ。
いろいろクックドゥとかお土産がもらえるし
97: 住民さんA 
[2013-05-25 23:18:36]
早速、中古出てますよね?びっくりしました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる