京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-08 20:04:00
 

Part4を作成しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322666/

[スレ作成日時]2013-05-05 23:29:03

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4

301: 住民さん 
[2013-08-29 22:57:24]
50万ですが…。分かりにくくてすみません。今月は60近く行きそうです。
302: 役員 
[2013-08-29 23:07:49]
民度低いよ。
303: 契約済みさん 
[2013-08-30 12:46:41]
A棟の入居前あたりの 掲示板を読んでいると 賢そうな住人の方々だな。
と感じたのですが 最近の掲示板は 確かに民度が低いというか(住人の方が本当に書かれているのであればですが)
もう少し 建設的な書き込みを期待します。
304: 入居済みさん 
[2013-08-30 13:34:45]
自宅で英会話教室やろうと思います。問題ありませんよね?
305: 匿名さん 
[2013-08-30 16:24:38]
わざわざここに書き込まなくても、問題あるか否かは規約を見れば一目瞭然ですよ。
306: 入居済みさん 
[2013-08-30 17:21:58]
問題ないようなので、来月から募集かけますね。ありがとうございます!
309: 入居済みさん 
[2013-08-31 17:14:00]
変な人多いですね。
310: 匿名さん 
[2013-08-31 19:26:24]
平気でなりすましをする人の気がしれません
311: 入居済みさん 
[2013-08-31 22:58:31]
売れ行きはどうですか~?
312: 入居済みさん 
[2013-09-01 00:10:17]
最高デース♪
315: 匿名さん 
[2013-09-02 01:52:38]
マッドマークタワーの連中の出張荒らしだろ。
316: 匿名さん 
[2013-09-02 13:07:59]
だな。
規約で違反されてる事をどうどうとここでやりますなんて言う奴はいねえよw
318: 匿名さん 
[2013-09-04 09:28:22]
地震の揺れは如何でしたか。
DFSの効果は出ましたでしょうか。

私は残念ながら外出中でした。
319: 主婦さん 
[2013-09-04 16:32:00]
地震すごい揺れでタンスが倒れました。大丈夫ですか?
320: 匿名 
[2013-09-04 17:45:41]
ほんの少しゆらりとしただけでしたよ?
321: 匿名さん 
[2013-09-04 18:08:23]
ここの契約者スレは9割なりすましw
322: 匿名さん 
[2013-09-04 20:44:47]
なりすましてる奴は自分がクズだと思われてるのを自覚してね。
323: マンション住民さん 
[2013-09-05 00:24:43]
私の家も地震揺れすぎてビビりました~。
都合が悪い書き込みは全てなりすましだという考えは間違いだと思います。批判的な意見も受け入れないと。
324: 匿名さん 
[2013-09-05 07:02:19]
>323

>私の家も地震揺れすぎてビビりました~。

どこの家の何階ですか?


>都合が悪い書き込みは全てなりすましだという考えは間違いだと思います。批判的な意見も受け入れないと。

言ってることがおかしいです。
貴方は自分が住民にとって都合が悪い書き込みをしていると思いながら書き込んだということですよね?
325: マンション住民さん 
[2013-09-05 09:42:03]
雨鬱や~
326: 匿名さん 
[2013-09-05 12:46:56]
今日もケータイからなりすましですか。
毎日ご苦労様です。
327: 住民さんA 
[2013-09-05 13:53:33]
暇な人多いですね。
328: 匿名さん 
[2013-09-06 09:04:54]
ほとんど揺れなかったですね。
329: 入居済みさん 
[2013-09-06 13:26:09]
みんな暇だからこのスレに集うんでしょ。
そんな私も暇人ですが。

暇なもの同士、楽しみましょうよ。
331: 匿名さん 
[2013-09-10 00:39:20]
東京オリンピック開催決定で京浜臨海地域の再開発に拍車がかかりそうです。
一時期、話のあった東海貨物線貨客計画が再浮上するのは本当?。
332: 住民さんB 
[2013-09-10 10:16:18]
本当ではありません。
333: 匿名さん 
[2013-09-10 18:11:06]
>一時期、話のあった東海貨物線貨客計画が再浮上するのは本当?
そもそも話は止まってないようですよ。
計画の公式HPみると近頃も色々と話し合ってるそうです。
334: 住民さんA 
[2013-09-11 14:20:06]
羽田空港と大師線繋がりませんか~?
335: 匿名 
[2013-09-11 19:03:22]
200%ありません
336: 匿名 
[2013-09-11 19:16:51]
けど前はその話あったんだよね。
小島新田周辺も国際開発としての位置付けで今再開発中だし、
また羽田接続の話が出るかもね。
337: 匿名さん 
[2013-09-11 20:16:40]
少なくとも、羽田空港~殿町の連絡道路や川崎縦貫道路によって、羽田空港への道路アクセスは抜群によくなる。
338: 匿名さん 
[2013-09-11 20:46:18]
羽田空港に滑走路もう一本増やす案があるからね。もし実現したら敷地の都合上、川崎市の協力が必要になる可能性もあるみたい。そうなると面白くなってくるんだけどね。
339: 匿名さん 
[2013-09-11 21:22:10]
大師線の延伸とか地下化より、高速富士見インターは現実味を帯びてきた感じがする。
もっとも高速出口が目と鼻の先にできるのはどうなんだろうとは思わんではないが。
まぁ、大通りまでは必要最低限は離れているから、車使わなければそこまで生活には
影響はない方だと思うけども。
340: 匿名 
[2013-09-11 21:35:07]
大師線の地下化は事実上凍結したと発表があったので期待しない方が
341: 住民さんB 
[2013-09-12 10:47:06]
どれもこれも今世紀中には不可能。
342: 匿名さん 
[2013-09-12 12:30:43]
多分おりんでリヴァリエの価値もあがるんじゃないかな?
343: 住民さんC 
[2013-09-13 00:49:46]
羽田空港と大師線繋がりませんか~?
344: 住民さんB 
[2013-09-13 11:08:17]
大師線住民にしかニーズがないような、しょうもない工事するはずないでしょう。

云百億の投資をどうやって回収するんですか。
345: 匿名さん 
[2013-09-14 01:29:45]
羽田空港行かなくても東海道貨物旅客化すれば、塩浜駅と繋がるからそれで良くない?
346: 匿名 
[2013-09-15 20:24:18]
良くなくない?
347: 匿名さん 
[2013-09-16 13:26:26]
こんな台風の天気でもラゾーナ行けて便利。
13分発の電車で23分にはラゾーナ到着です。
349: 住民さんC 
[2013-09-16 20:32:58]
ここのランチはどんな感じでしょうか?
350: 匿名さん 
[2013-09-17 06:57:40]
ラゾーナだけでなく川崎駅や駅前の主要な商業施設が地下街と繋がっているのは良いですね
351: 匿名さん 
[2013-09-17 12:37:54]
モアーズ、さいか屋、ヨドバシなどは上を歩くより地下道通った方が便利ですね。
雨や信号待ち関係ないし、真夏はある程度の空調効いてるし。
352: 匿名さん 
[2013-09-20 08:04:07]
昨夜の地震はわりと揺れましたね。
ゆっくりとして穏やかな揺れでしたが。
353: 匿名さん 
[2013-09-20 08:49:35]
福島県で震度5強、川崎区は震度2だったようですが、寝ていて全然気づきませんでした。
354: 匿名さん 
[2013-09-20 09:06:50]
中層階だったかもしれないが、枕から静かな揺れの音が聞こえた。体が全く感じなかったです。
355: 匿名さん 
[2013-09-20 12:03:12]
朝起きて川崎は震度2だったので意外感がありました。
DFSのダンパー?が効いている音がした気がします。
356: 匿名さん 
[2013-09-22 08:21:03]
スラブにオイルダンパーがくっついているせいか、オイルダンパーが動くときは音が響くようですね。
357: 匿名さん 
[2013-09-22 21:22:17]
やっぱりダンパーが働いている音ですよね。
スカイツリーでも同じような音がするのでしょうかね〜。
358: 匿名さん 
[2013-09-23 08:34:47]
ダンパーの接続部分劣化しないのかな?
359: 匿名さん 
[2013-09-23 09:22:20]
>358
大林組に聞いてみては?
免震マンションでも建物と積層ゴムやダンパーとの接続部分が劣化するということは聞かないので、問題無さそうに思えますが。
360: 匿名さん 
[2013-09-23 09:44:27]
入居後のアフターケアは、どうなんでしょう。
早く対応してくれますか?。
361: マンション住民さん 
[2013-09-24 22:25:10]
京急アフターケアにはがっかりしました。無責任とはしか言えません!
362: 匿名さん 
[2013-09-24 23:52:43]
不満があったら直接クレームしてください。
364: マンション住民さん 
[2013-09-25 13:04:18]
直接言いました!
365: 匿名さん 
[2013-09-25 17:07:59]
部外者の独り相撲状態だなw
366: 匿名さん 
[2013-09-25 21:32:49]
十分なアフターケアはできないとの覚悟が必要。
諸行無常です。怒ってもあとの祭りです。怒りを受け入れましょう。
艱難汝を玉にする。私はリヴァリエを購入し諦観というものを身につけることができました。
367: 匿名さん 
[2013-09-25 22:09:04]
>363

住民専用の掲示板に書いてください。
368: 匿名さん 
[2013-09-25 23:38:10]
>366
あなたが住民かどうかわかりませんが、担当者に多少不満があっても、メーカーや業者に来てもらえばちゃんと対応してもらえますよ。
369: マンション住民さん 
[2013-09-26 15:18:20]
>367
失望しているので......。
社内教育をしっかりし、サービス精神をアップしなと行けない。
いろいろ写真もあるが、ここでアップしたら悪いからと、......。
370: 匿名さん 
[2013-09-26 19:08:05]
例のベランダ禁煙の件、総会の議題になりますね。
賛成しますよ、私は。
371: 匿名さん 
[2013-09-27 08:21:40]
>369
ケータイさん、その辺にしておかないと訴えられるぞ。
372: 匿名さん 
[2013-09-27 15:32:16]
やはりアフターケアは、皆さん不満が出てるんですね。
◯林組との対応がうまくいってないんですかね、良い物件なのに残念です。
373: マンション住民 
[2013-09-27 15:38:03]
>371
あんたはここの住民ではないよ!
374: 匿名さん 
[2013-09-27 19:09:59]
マンション住民さん、
あなたは失望しているといいますが、ここで文句を言う力が残っているのですから、その力を使ってアフター担当会社と戦うべきです。
あなたがしていることは自分のマンションの評判を落とすことであり、あなたにとって何の得もないはずです。
375: マンション住民 
[2013-09-28 11:25:25]
>374
リヴァリエは良いマンションだ。だからこそ買った。住んでからなお感じてる。
だけど、関係者に不満を持っているのは決してここのマンションが悪いと言ってない、悪いところをしっかり認識して、直せばよい!
言い訳、脅かす必要ない!
376: 匿名さん 
[2013-09-28 20:01:15]
個人の日記帳になってきてるな…
377: 匿名さん 
[2013-10-01 11:28:49]
>375
住民の掲示板に書いてください。

もし本当なら組合なり住民同士話せるようにしましょうよ。

お気持ちはわかりますがここに書いても解決になりません。

住民専用掲示板に書けば解決する場合もありますよ。
378: 入居済みさん 
[2013-10-07 20:38:30]
常識ない金持ち気取りしかいねーだろw
379: 購入検討中さん 
[2013-10-12 00:25:06]
購入を考えているのですが、エレベーターの待ち時間はどの程度ですか?
現地見学した際に、かなり待たされたので、朝の通勤時間も混雑するようなら、
正直、ずっと暮らすうえでのストレスにならないか心配なのですが・・・
380: 匿名さん 
[2013-10-12 00:58:20]
平均待ち時間は1分弱だと思います。
短気だと少しイライラしますが、住めないというほどではありません。
途中から乗ってきた人にチッとかいう性格なら高層階はやめた方がいいでしょう。
381: 入居済みさん 
[2013-10-12 10:51:05]
日によりますが、私は3分程度待つこともあります(高層階)。
割とせっかちなほうなので、朝はいらだつこともあります。
382: 匿名さん 
[2013-10-12 15:48:42]
中層なら平均1分も待たないと思います。
384: 匿名さん 
[2013-10-19 22:13:28]
高層階でも一分くらいですよ、待つイメージはないですね。
385: マンション住民さん 
[2013-10-20 21:54:32]
非常階段使えばいいじゃん。いい運動になりますよ!
386: マンション住民さん 
[2013-10-22 07:16:18]
非常階段は非常時以外は使えないようになってます。
387: 匿名さん 
[2013-10-22 21:33:46]
またどちらかの営業さんが来ているみたいですね、お疲れ様です。
388: 匿名さん 
[2013-10-24 07:22:29]
駅前に郵便ポストが出来てましたよ
389: 匿名さん 
[2013-10-25 12:49:57]
どんどん便利になりますね、掘り出し物件じゃないですか ここ。
390: 匿名さん 
[2013-10-25 15:07:25]
じゃあどんどん買って下さい
391: マンション住民さん 
[2013-10-28 18:52:19]
ポストは11/1~使用できるようになるそうです^^
些細なことですが便利になって嬉しいです。
392: マンション住民さん 
[2013-10-29 13:08:43]
ポスト遠かったからなぁ。
地味に便利。
393: 物件比較中さん 
[2013-10-29 14:21:49]
駅や路線にも魅力ありますし、ここは本当に便利ですね。
引っ越してきて良かったと思います。
394: 契約済みさん 
[2013-10-29 17:04:12]
ポストは駅の土地に京急さんがゆうちしたらしいですね!
395: 匿名さん 
[2013-10-29 22:22:37]
地味に京急頑張ってますね、積み重ねが完売となって実るといいな。
396: 匿名さん 
[2013-10-30 21:33:59]
20階以上でauの電波状況ってどうですか?
Softbankは問題ありません。
397: 入居済みさん 
[2013-10-30 22:37:30]
うちの場合au、docomoともダメですね
398: 匿名さん 
[2013-10-30 23:29:41]
>>397
ありがとうございます。
auへの機種変更を検討していたので参考になりました。
先日、不在時に部屋の前まで来た宅配業者からかかってきた電話が電波悪くて、
何度も切れたので嫌な予感がしていました。
399: 入居済みさん 
[2013-10-31 19:44:20]
4月時点では秋頃に対応して頂けるとdocomoさんは仰ってましたよ。
auさんよりも電話対応も丁寧な感じでしたが、その後予定が変わったかなどの
情報を頂けてないのが残念です。
3社とも利用しておりますが、家ではどれもだめな状況今日です。
400: 匿名さん 
[2013-11-02 20:42:21]
ドコモは対応遅れるらしいですね。
現状でも何とかなってはいますが、もっと安定してくれると助かります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる