京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-08 20:04:00
 

Part4を作成しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322666/

[スレ作成日時]2013-05-05 23:29:03

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4

201: 匿名 
[2013-07-26 21:18:15]
>183
本当に住民なら住民専用の掲示板に書けば?

みんなそっちに書いてるよ。
本当は住民じゃないだろうから住民専用のには書かないんだろうね。
202: 匿名 
[2013-07-27 17:48:05]
隅田川の花火大会見えますかね?
203: 匿名さん 
[2013-07-27 19:40:19]
隅田川の花火大は北東の川方向に見えています。
204: 入居済みさん 
[2013-07-27 19:44:23]
隅田川の花火見えました。少しですけど。天気よければもっと見えたかな。
いつも見えてるスカイツリーもあまり見えませんし。
ディズニーの花火も同時によく見えてましたよ。
東京中の花火が見られそうで楽しみです☆
205: 購入検討中さん 
[2013-07-27 20:34:44]
B棟C棟出来ても花火鑑賞は支障なさそうですかね?
206: 入居済みさん 
[2013-07-27 21:05:27]
B棟C棟の方角は花火の方角とは違うので大丈夫ですよ。
207: 購入検討中さん 
[2013-07-27 21:14:30]
〉206さん
ありがとうございます!
208: 匿名さん 
[2013-07-28 07:59:25]
北角は隅田川花火見えましたか?
209: マンション住民さん 
[2013-07-28 10:39:35]
花火見えた方って何階ぐらいですか?自分は低層なんで見えませんでした。
210: 匿名さん 
[2013-07-28 11:44:27]
昨日は浦安市花火大会もやっていたので、よく見えたのはこちらのような気がします。
211: 匿名 
[2013-07-28 19:26:36]
見えた、見えたって、どんなレベルですか?!ちっちゃく米粒だったら見えたとは言いませんよ。
212: 匿名さん 
[2013-07-28 23:26:23]
普通の大きさの花火で満月くらいかな。
見えたとは言わないと言われても、見えるものは見えるし。
213: 匿名さん 
[2013-07-29 01:17:22]
見えたとは言いませんってw
214: 匿名さん 
[2013-07-29 06:43:12]
そうですか、満月も見えないですか。
215: 匿名さん 
[2013-07-29 06:49:45]
>213
米粒じゃなく見えましたよ。
すぐ近くで大きくではないけどちゃんと見えましたよ。
216: 匿名さん 
[2013-07-29 09:11:01]
メインはやっぱり六郷土手の花火でしょ。

あの近さで花火を見るのはどのくらい迫力あるのか感想聞きたいものです。
217: 住民ママさん 
[2013-07-29 18:26:30]
隅田川の花火見えたんですね。
羨ましいです。
我が家は南西なので、スカイラウンジから見ようと思っていたのですが
貸切になっていてとても残念でした。涙
イベントがある日は貸切は無しにしてほしいと思いました。
218: 匿名さん 
[2013-07-29 23:53:25]
>217 同意します。うちの子供たちも残念がってました。
219: 匿名 
[2013-07-30 00:02:59]
ディズニーの花火が見える方向に浦安の花火大会の花火も見えましたよ!
来年はぜひ。
220: 匿名さん 
[2013-07-30 20:18:59]
スカイラウンジの高さでは花火は見えないと思いますよ。
221: 匿名さん 
[2013-08-01 12:53:00]
浦安の花火大会 今年は中止っていってたけど・・・
222: 匿名 
[2013-08-01 16:25:30]
>221
隅田川同様に途中までやってましたよ。
223: 匿名さん 
[2013-08-01 17:58:45]
何階くらいから見えるのでしょうか?
うちは低層なので見えなかったです。。
224: 住民さんA 
[2013-08-01 19:30:35]
みなとみらいの花火がよく見えますね。
ちなみに南東中層階です。
225: 入居済みさん 
[2013-08-01 20:11:48]
みなとみらいの花火がよく見えると言えないなぁ{(-_-)}
みなとみらいの花火がよく見えると言えない...
226: 匿名さん 
[2013-08-01 22:03:20]
ガスってましたね
227: 匿名さん 
[2013-08-02 13:14:01]
港町駅の工事がまた始まったのかな?
MRの前あたりに踏切りできないかなぁ。
228: リヴァリエA住民 
[2013-08-02 16:04:34]
このあたりの住民の花見大会はやはり8月15日大田区の平和記念花火大会です。近くて迫力が感じます。それと比べれば遠いところの花火は蛍みたいです。
229: 匿名さん 
[2013-08-03 13:51:33]
上階、隣の音気になりませんか?
230: 匿名さん 
[2013-08-03 23:15:39]
音は気にならないですね。
231: 購入検討中さん 
[2013-08-04 01:22:29]
B棟購入検討中の者ですが質問させてください。
花火大会ですが、多摩川の花火大会とかなら、1Fの庭とか河川敷周辺まででれば見えるもんですか?
南東側の部屋を希望してるんで、隅田川とかになると見えないだろうなとは思ってるんですけども。
232: 匿名さん 
[2013-08-04 11:34:56]
「世田谷区たまがわ花火大会」は二子玉川のほうなので河川敷では無理です。
8/15に行われる大田区の平和記念花火大会なら目の前なので、いつも河川敷は人でいっぱいです。
リヴァリエなら、駐車場棟の屋上が庭なので特等席ですね。
233: 購入検討中さん 
[2013-08-04 12:44:03]
>>232 さん
情報ありがとうございます。立体駐車場の屋上が使えるんですね。
234: 匿名さん 
[2013-08-04 21:17:36]
>>233さん

A棟敷設の駐車場棟はA棟のセキュリティ内なのでB棟の方の鍵では入れないと思います。
B棟&C棟の駐車場棟の屋上部分だと、ちょうどB棟自体が陰になって花火方面が見えないかもしれませんね。
敷地計画ではB棟の前に芝生のような広場ができるようなので、そこで花火見学ができると思います。

花火大会は規模こそ大きくありませんが目の前で見られるので楽しいですよ。
高層階の方なら花火を見下ろす風景が堪能できるかもしれません。

写真は昨年ので、堤防の上から撮りました。
A棟敷設の駐車場棟はA棟のセキュリティ内...
235: 匿名さん 
[2013-08-04 22:19:35]
管理費はムダ削減でさがらないですかね。
236: 購入検討中さん 
[2013-08-04 23:56:15]
>>234
これまたありがとうございます。大田区の花火大会はかなり絶景っぽいですね。
そう考えると北向きが人気あるのもわかります。
237: 匿名 
[2013-08-06 16:13:39]
花火大会は年1回ですからね~。
多摩川沿いの物件で東京側が圧倒的に有利なのは川・海が基本的に南・東にくることですかね~
238: 匿名さん 
[2013-08-12 13:16:29]
家の中で花火見て何が楽しいんだ?
239: 匿名さん 
[2013-08-12 14:38:09]
>238
家の中から見てみると色々と実感するかもね。
部屋から目の前で花火が見えるとかいいじゃないですか。

涼しいし人混み避けれるしのんびり見れるし迫力ありそうだしで。

まぁ、
まだ見たことないんですがね。
240: 入居済みさん 
[2013-08-14 11:55:00]
いよいよ明日が花火大会ですね。
楽しみにしています。
241: 匿名さん 
[2013-08-15 17:23:18]
本日18:30より花火だよ
方向は、国道15の橋方面
残念な部屋の方は
ビール買って堤防へGO
242: 匿名 
[2013-08-15 19:48:26]
南西低層ですが、想像以上に近く大きく見えます!
涼しいベランダで座りながら…最高です!
243: 匿名さん 
[2013-08-15 20:46:55]
目の前で人混みを気にせずのんびり見られました。最高です。途中飲み物やつまみに手を出して拍手したりして♪
自分の目で見てると大きく感じるのに写真に撮ると小さく写っていて残念です!

終わった後にコンビニに行こうとしたら、一階に大勢の人がいてびっくりしました(^^)
みなさん夏祭りよろしくです!
244: 匿名 
[2013-08-18 14:30:23]
昨夜は鶴見の花火が見えましたね♪
246: 匿名 
[2013-08-18 19:42:51]
鶴見の花火大会見えました!あと二子玉?付近の花火も小さく見えました!
夏の楽しみが増えて嬉しいです
247: 住民さんA 
[2013-08-19 00:10:19]
韓国人も多いですよね?
248: 住民 
[2013-08-19 11:38:52]
西洋人も結構多い。
249: 住民ママさん 
[2013-08-19 15:18:34]
今年の花火は中盤はまあまあでしたがラストは微妙
250: 匿名さん 
[2013-08-19 17:36:12]
ここ数日、急に足音騒音が気になるようになりました。
低層階ですが今まではほとんど気にならなかったので余計に気になります‥
住人が変わったのかなと思うくらいなので、少しストレスを感じてます。
騒音問題があるお宅は何か対策されていますか?
251: 匿名さん 
[2013-08-19 20:07:37]
>250
パスワード付きの入居者専用ページへどうぞ。
252: 匿名さん 
[2013-08-19 20:54:36]
お盆休みで家族や親戚が泊まりに来てたとか?

入居者専用のページに行ったほうが良いかもね
253: 匿名さん 
[2013-08-19 21:14:23]
250です。

>252さん
そう思いたいのですが、今夜もまだ続いてるのでその可能性は低いような気がします‥

すみません、パスワードの方に書き直しますね。
254: 住民さんA 
[2013-08-20 00:55:50]
花火大会ですが、マンションの周辺、立ち入り禁止にできませんか?部外者がウヨウヨして腹が立ちません?

あとパスワード忘れたんで、教えて下さいませ?
257: 匿名 
[2013-08-20 09:55:40]
254は明らかに住人じゃないだろw
258: 匿名 
[2013-08-20 12:20:20]
皆違うよ( ´∀`)/~~
259: 住民さんA 
[2013-08-21 01:04:49]
パスワード教えて下さいませ?
260: 匿名さん 
[2013-08-21 08:14:12]
花火大会ではマンション敷地内に部外者が入ってくるほど混雑しませんね。
遮るものもなくゆったりと見られるので楽ちんです。
261: 匿名さん 
[2013-08-21 13:11:35]
IDとパスワードは住民で各々決める奴だからねw
明らかに住民じゃない発言ってバレバレw

パスワード忘れたらコンシェルジュですら知らないっすそんなのって言われるだけ。
262: 住民さんA 
[2013-08-21 15:30:19]
最近騒がしいですよね?みんな夏休みですか?
うちはハワイに10日間行ってきましたが…
263: 契約済みさん 
[2013-08-21 20:20:59]
B棟契約したものです。A棟にお住まいの諸先輩方にお聞きしたいのですが、オプションなどでこれをしとけば良かった。またはこれは別に要らなかったなど有りますか?後から自分で出来るオプションもあると思いますが、色々頼もうかどうか迷ってます。アドバイスをお願いします。
264: 匿名さん 
[2013-08-21 20:45:14]
オプションは、
・早いうちに申しこめば引渡し前に施工できること
・間違いのない施工が期待できること
・初期不良時の対応が安心できること
・製品や業者の選定の手間をかけずに、それなりの品質のものが手に入ること
などのメリットがあると思います。
また、ピクチャーレールなど壁の施前後で施工方法が変わるものは、オプションで頼んでおくべきかもしれません。

一方、
・手間をかけてでも自分でこだわりのモノを選びたい
・同じモノでもできるだけ安く買いたい
という方は、自分で調達したほうがよいかもしれません。
266: 匿名さん 
[2013-08-21 23:37:21]
誰か!バスワード教えて!
267: 住民さんA 
[2013-08-22 00:26:58]
パラオよりハワイの方がランク上ですよね?
270: 入居済みさん 
[2013-08-22 15:39:05]
>263
ミラーのくもり止めとか、ブレーカーの避雷なんとかは不要かと。
ピクチャーレールと洗面室のストッカーは高くないし付けて良かった。

あと、エアコンと食洗機はギャラリーじゃなくて、ネットや量販店で購入した方が安い。
エコカラットを検討中なら、これもギャラリーじゃなくて一般の施工業者の方が安いです。
271: 匿名さん 
[2013-08-22 18:07:40]
>263

我が家もピクチャーレールと洗面室のストッカーは付けて良かったと思っています。
玄関ミラーは悩んだのですが、やはり付けてよかったと思います。
食洗機も付けて嫁は喜んでいますが、我が家には少し贅沢だったかなと。
後付けだったらもっとコスト削減できたと思うのですが、
業者選びに自信がなかったので、OPギャラリーでお願いしちゃいました。
272: 匿名さん 
[2013-08-22 18:24:09]
食洗機は嫁の要望で付けましたが、
嫁自身が使わずに今は無用の長物と化しています(涙)

キッチンが広く使えるので
汚れ物洗いがはかどるとのことです。


B棟ではユニットバスがどの様な仕様になっているのか解かりませんが、
ダウンライトと床面をオプションにしました。
あと
玄関の間接照明、
これは費用対効果を考えると満足しています。
274: 住民さんA 
[2013-08-23 15:18:35]
内装には最低でも追加オプションで1000万くらいは皆さん普通につけますよね?
275: 住民 
[2013-08-23 15:27:39]
274の方はなんなんすか?自慢すか?
276: 匿名さん 
[2013-08-23 17:03:24]
仕様が安いマンションだから
一千万円位掛けないと他のマンション並みにならないと
言いたいのでしょう。
設備の差なんて多く見積もっても200万程度なのにね。
しかも無ければ生活できないって程のものでもないし。
278: 契約済みさん 
[2013-08-23 20:41:44]
263です。皆さんアドバイスありがとうございます。
戸境壁にエコカラットを貼る場合はふかし壁が必要なようですが、直貼りは規約で駄目なんでしょうか?下地の無い場所にビスなどによる穴あけは遮音性能の問題で駄目なんですけど、クロスの上からであればリフォームなどで剥がす場合も問題ないのではと思うのですが。もし経験された方いらっしゃいましたら教えて下さい。
279: 匿名さん 
[2013-08-23 21:56:23]
>278
オプションで頼むと壁に板を貼る必要があると言われますので、そうしないと駄目ということじゃないでしょうか。
規約では、建物に定着するものの取り付けもしくは取替えを行うときは、事前に管理組合の理事長の承認が必要となっていますので、勝手にやってはいけないと思います。
280: 住民さんA 
[2013-08-24 00:37:57]
えっ!?1000万さえかけないの?
うちは2400万で改装しましたよ。
281: 入居済み住民さん 
[2013-08-24 00:55:08]
280さんそんなに内装に金だすならもっといい物件のがよかったのでわ?
なんか頭がわ〇い感じがします…
282: 匿名さん 
[2013-08-24 01:44:34]
部外者のくだらない遊びに付き合うのはやめましょ
283: 住民さんT 
[2013-08-24 01:58:19]
うちは3200出した。物件の倍近く。おかげさまでだいぶ満足。
284: 匿名さん 
[2013-08-24 09:23:02]
良いですね。
玄関の間接照明とても気になります。

285: 入居済み住人さん 
[2013-08-24 09:38:59]
お金の使い方は人それぞれだと思います。
(もし事実であれば見積もりや内訳が知りたいところですが‥)
食洗機・ピクチャーレール・リビングのみエコカラット・玄関鏡・洗濯機上収納・コーティング・オーダーブラインド&カーテンを頼み、150万円もかけていないですが十分に満足です。
286: 住民 
[2013-08-24 15:10:58]
夏祭り、楽しかったです。役員のみなさん、暑い中ありがとうございました。
287: 役員 
[2013-08-24 19:51:22]
どういたしまして。
来年は是非、役員を立候補してください!
288: 住民さんT 
[2013-08-25 12:08:45]
ちょっと騒がしかったですよね。なかなか寝付けなくて困りました。
289: 住民ママさん 
[2013-08-25 17:13:25]
けいきゅんが可愛くて子供たちも喜んでいました。
役員さんたち、お疲れさまでした。
290: 契約済みさん 
[2013-08-25 20:48:12]
B棟を契約したものです。
参考でお聞きしたいのですが、皆様のなかに二馬力の方はいますか?
やはり旦那のみ働く人がおおいですか?
291: 匿名さん 
[2013-08-25 22:26:22]
うちは旦那だけです。
専業主婦で子育てしてます。
292: 住民さんc 
[2013-08-25 22:33:59]
うちは子供に働いてもらっています。悠々自適ですが、何か問題でも?
293: 匿名 
[2013-08-26 08:59:50]
うちは3200出した。物件の倍近く。おかげさまでだいぶ満足。

ということは 物件が1600

幽霊でも出る物件?
294: 契約済みさん 
[2013-08-26 13:08:13]
>291さんはどのくらいの年収でどんな物件を買いましたか?
295: 匿名さん 
[2013-08-26 21:49:39]
年収700万以上の方々は、旦那のみで大丈夫でしょう。
296: 住民さんc 
[2013-08-26 23:48:00]
くだらない住民の書き込みは皆で無視しましょうよ!
297: 匿名さん 
[2013-08-28 09:28:16]
>290
2人馬力は結構いると聞きましたよ。
子育てしながら2人馬力とも。
298: 住民さん 
[2013-08-28 21:06:40]
うちは夫婦と子供たち二人でポイントや懸賞で生活してますよ。月に50くらいは稼げるので。皆さんもどうですか?
300: 匿名 
[2013-08-29 20:55:34]
50円では大変ですね。
もやしとチロルチョコを買ったらなくなってしまいますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる