京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-08 20:04:00
 

Part4を作成しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322666/

[スレ作成日時]2013-05-05 23:29:03

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4

601: 匿名さん 
[2014-05-19 15:57:06]
そうですか。
残念だけど仕様がないですね。
ありがとうございました。
602: 匿名さん 
[2014-05-19 17:20:49]
あくまで最初の管理規約の話です。
非常階段の解放も組合で決めれば
不可能ではないですよ。

ただ、子どもの安全性、
セキュリティの問題などは反対意見
として想定され、それを踏まえて、
同意を取り付けないとですね。
603: 匿名さん 
[2014-05-19 21:38:52]
10階から階段で降りようとは大したものです。
その調子で上りも階段を使ってもらえるようだと電気代が節約できそうですね。
604: 匿名さん 
[2014-05-19 22:42:58]
いや、こんなこと管理組合で提案する勇気はないっすw
605: 匿名さん 
[2014-05-20 12:08:26]
提案してもいいんじゃない?
上下階に友達出来たら、階段の方が
上下階に行く方も、
エレベーターに乗ってる人も、
どこかのフロアで待ってる人も、
メリットはあると思うし。
606: 匿名さん 
[2014-05-20 12:26:43]
なるほど。
どうせ階段がダメならもっと上層にしてもいいかなと思ったんですが、違う理由で階段の解放を望んでいる方が他にいるかもしれないですね。
でも根回しとかなかなか大変そうですね。
ありがとうございます。大変参考になりました。
607: 契約済みさん 
[2014-05-20 12:27:19]
29階だけど、一回くらいは登ってみたい。
可能かどうか。
608: 契約済みさん 
[2014-05-21 15:03:39]
オプションで、防カビコーティングされた方いますか?
また、効果はどのくらい持続するのでしょうか?
609: 匿名さん 
[2014-05-24 18:15:46]
見せられないものがあるから禁止?
610: 契約済みさん 
[2014-05-24 22:32:51]
階段使えたら下の人は階段使うだろうし上の人もエレベーターが下で止まりにくくなるから良いと思うんですがね。
611: 契約済みさん 
[2014-05-26 00:14:15]
この前の多摩川での撮影は東京藝術大学が行っている撮影でしたよ。
車に書いてありました。

あと、花火と若者の声が多摩川土手沿いで煩いです。去年の夏もそうでしたけどなんとかならないんですかね?
警察に言って相談するしかないんですかね。
612: 匿名さん 
[2014-05-26 08:17:26]
>607
A棟の入居初期は期間限定で階段が開放されました。
B棟でもやるかもしれませんよ。
613: 契約済みさん 
[2014-05-27 11:46:39]
3,4階の人もエレベーターしか使えないっていうのはちょっと不便そうですね。
614: マンション住民さん 
[2014-06-08 09:17:52]
>608さん

防カビコーティングしました。(2013年3月入居時)
しない時との比較ができませんが、黒カビは一度もできてません。掃除をさぼるとピンクカビがうっすら出てきます。塩素系カビキラー要らずで風呂掃除はいつも中性洗剤でOKです。ちなみにシャワーのみ使用で週一くらいの掃除です。
効果はたしか3年くらいだったかと思いますが。

きっと防カビコーティングしなくても風呂場は結構乾燥してますからカビは生えにくいのでは?


梅雨に入り、駅直近の便利さを実感しますね。
川崎に行くくらいなら傘を持たずで本当に便利です。
615: 匿名さん 
[2014-06-09 23:41:14]
ところでオプション家具は高いね。
高いし、結局できることが限られていて、
メリットは引き渡し時に出来てること
くらいですよね。

他で同等見積りとったら、
半額レベルでした。。。
616: 匿名さん 
[2014-06-10 11:33:33]
オプション家具の件
このマンションに限りませんが、
高い買い物であることは事実です。
しかも品質も決して良くないです。

入居後に作り付けの家具を発注し、
取り付けるのは面倒なので
メリットが無い訳では無いのですが、
出来ればやめた方が良いかも。
617: 契約済みさん 
[2014-06-10 12:27:03]
カーテンって、オプションでもそんなに高くないってよく聞きますけど、実際いくら位でしたでしょうか?
618: 匿名さん 
[2014-06-10 12:43:53]
カーテンは10万円単位だったような。

これも自分で測ったりレール取り付けたり
しなくていいことくらいで、ほとんど
オプションのメリットないと感じてます。

何故床ワックスやフィルムに力を入れるか。
楽で儲かるからですよね。

エアコンなんてその足でヨドバシ行ったら
三台目無料とか。ウチは無限にお金がある
わけではないので、全部自分で手配します。
619: 匿名さん 
[2014-06-11 00:45:04]
B棟 南角住戸 検討中のものです。 A棟在住の皆さま皆様のお住まいの向きのでの 西日の影響を教えて下さい。 南住戸、西住戸の方はやはりかなり暑いでしょうか。どのような対策をとられていますか。 やはり高層階の方がより大変なのでしょうか。       
620: 契約済みさん 
[2014-06-11 16:32:53]
10万単位ですか。
思ってたよりいいお値段ですね。
というより、レールの費用を考慮してませんでした。。
そーですよね、賃貸じゃないんだから付いてないですよね。。
621: 匿名さん 
[2014-06-11 22:30:14]
普通のカーテンレールは付いてますよね
622: 匿名さん 
[2014-06-11 23:08:23]
角住戸ならバーチカルブラインドで良さそうですね。後付もOKかしら。
623: 匿名さん 
[2014-06-12 07:49:35]
普通のカーテンなら自分で採寸して自分で取り付ければ安く済みます。

バーチカルブラインドなら大手の家具屋で買えば、採寸から既設カーテンレールの取り外し、新規レールの取り付け含め全てやってくれると思います。
624: 契約済みさん 
[2014-06-12 10:23:31]
えっ!普通のレールは付いてるんですか!?
DIYできないものかとググったりしたんですが、その必要はないんですね。
ありがとうございます。
高級志向でなければ自分でオーダーして安く済ませられますね。
625: 契約済みさん 
[2014-06-12 12:16:39]
カーテンレールは付いてますよ〜
カーテンは防炎じゃないと高層建物は
消防法に引っかかるから、気を付けて選ばないと!
626: 契約済みさん 
[2014-06-12 15:29:21]
戸建だとオプションだったりするのかな。
防炎さえクリアすれば、あとは好みと財布との相談ですね。
627: 契約済みさん 
[2014-06-12 15:33:37]
食洗機を付けたいとおもっていますが、
いくらぐらいでしょうか?
食洗機でも後から付けられるでしょうか?
628: 契約済み 
[2014-06-13 17:36:11]
627>さん

食洗機は30万円前後です。後付けはネットや人から聞いた話では水栓のとりつけがうまく
いかないと水漏れが発生して、よけいお金がかかるということです。

このマンションは洗いかごをおくスペースがないので、つけたほうがあとあと
便利だとおもいます。ただ、つけた場合、スプーンやお箸をいれておく引出しがなくなります。

私は食洗機をつけたのですが、A棟のかたでつけなかった方が洗いかご置き場をどこに
したのか聞いてみたいです。

一昔のマンションだと台所が広くて調理台、洗いかご置き場ともスペースが
あったのですが、、、。でも、その分こちらはシンクが広いです。
629: 匿名さん 
[2014-06-13 19:00:13]
食洗機は営業トークみたいです。
水栓取り付けうまくいかなかったら
施工業者の責任で直させれば良いと
思いますが、そうもいかないので
しょうか。
630: マンション住民さん 
[2014-06-13 19:21:04]
子どもが小さいときは食洗機を活用していましたが、今は食事の時間がそれぞれ違うので、食洗機より収納に魅力を感じます。(専業主婦ということもありますが)  
お見苦しいですが、ご参考までに写真を撮りました。オプションで購入したタカラスタンダードの水切りトレーの上に、市販の洗いかごを置いています。シンクが広いので、不自由はありません。
子どもが小さいときは食洗機を活用していま...
631: 匿名さん 
[2014-06-14 00:09:05]
食洗機は自分で買えば15万円前後(標準の引出しの処分から取付けの工事費、面材まで全て込み)ですよ。
ネットで調べてみてください。
面材の型番は問い合わせれば教えてくれると思います。
面材を合わせることにこだわらなければ1〜2万安くなります。
入居時の最新機種やディープタイプも選べます。

保証は製品保証と工事保証が普通付いてきますし、有料で延長保証もあると思います。
632: 契約済みさん 
[2014-06-14 09:06:46]
今、現在のマンションではキャンペーン期間で食洗機を無料でつけていただいたので、最初は
電気代がかかるかなと使用しませんでした。でも、元気なときはいいのですが、体調が悪いと
食洗機は本当に便利です。少しの量でもつかいますが、電気代はそんなにかからないです。

後付けでつけるのは安いのは知ってますが、不安なので、つけました。
みなさん、つけてますよという営業トークにのったのかな?

630さん>お写真ありがとうございました。
タカラスタンダードであうのがあるといいのですが、(島忠までいこうかなとおもってました。)
タカラに聞いてみます。入居後でもいいですよね。

このマンションんに水切りトレーがついてないのにちょっとびっくりしましたわ。
633: 契約済みさん 
[2014-06-14 10:07:01]
我が家は深型の食洗機をオプションで頼みました。
やっぱりオプションは値段が高いけど、水回りとか配線とか不安だった為
お願いしちゃいました。
でも、エアコンは自分で手配してみようと思います!

我が家の担当営業さんは
「食洗機は設置後使わなくなって家電No1です」とデータを見せてくれ
全然押し売りしませんでしたよー

私は現住まいで食洗機毎日酷使しているので、
「無いと生きていきません(笑)」と話したら笑ってました。

確かに浅型だとフライパンが入らなかったりするし、
あまり調理器具を使わずに料理する方なら手で洗った方が早いかもしれませんね。。。
634: 入居済みさん 
[2014-06-14 10:46:00]
うちの水切りです。サイズ変更ができるので以前から使っています。

サラサデザインというところのディッシュラックです。
うちの水切りです。サイズ変更ができるので...
635: 契約済みさん 
[2014-06-14 16:47:44]
634さん>サラサデザインもいいですね!ネットで買うのかな?

633さん>深型は大なべも入って便利ですね。フライパンは取っ手がとりはずせる
ものを使っているので、浅型でもはいります。汚れがおちないときもあり、
最初に、水やお湯につけといてあらいます。三食すべて食洗機になれると
これがないと生きていけないです。(笑)冬はあかぎれができませんし。

今、奥の部屋の引き戸を不透明の引き戸にしておけばよかったなと
少し、後悔してます。使っていて不便に感じたら、あとから
リフォームしたいとおもいます。(京急のオプション会で50万円しました
からね。。)

依頼した方いらっしゃいますか?

636: 契約済みさん 
[2014-06-14 18:53:57]
訂正です。
不透明というより、半透明のガラスの引き戸です。

MRにあります。デザイン引戸(アルミフレーム/ファブリックシートガラス)
です。
637: マンション住民さん 
[2014-06-14 22:56:48]
>632さん

A棟はオプションでタカラスタンダードのものが用意されてました。
水切りは欲しいですよね。
B棟も契約時にいただくオプションの冊子で対応商品が紹介されてると思います。
でも、ネットでも買えるし、他にも良い商品はあるので、入居後がいいかもしれませんね。
638: 契約済みさん 
[2014-06-15 09:14:34]
引き戸は素敵だなと思いましたが、結局は頼んでません。
入居後に考えても良いかなと思いました。

近隣のスーパーは品揃えとかどうですか?
競馬場跡地のスーパーが楽しみですね〜
639: マンション住民さん 
[2014-06-15 17:16:05]
>>638さん

ヨーカドー:狭くもないがひろくもない。食料・雑貨ならひととおり揃います。ハッピーデーなど送料が安い日にお米や重いものを一通りネット注文して持ってきてもらいます。本屋に100円ショップもある。定期券があれば行くにも苦にならない近さです。
OK:とにかく安い。特に飲料系や冷凍食品(つねにヨーカドーの特売価格以下)。お肉は1パックが大きいので少量買いには不向きです。洗剤など時々ドラッグストアより安いことも。
川崎駅前:京急ストアは駅目の前なので帰りがけに良く立ち寄る。モアーズの地下のお肉屋は種類も多くグラム単位で購入できる。味付け肉も多い。なにげに惣菜系も充実。また地上アーケード内はドラッグストアの激戦区です。地下を通れば雨の日でも傘がいらないで買い物ができる。
その他:ラゾーナや東門前の島忠にはホームセンターがあるので、工作道具や園芸用品も揃います。

買い物で不便なことはありませんが、選択肢が増えるのは嬉しいですね。
640: 契約済みさん 
[2014-06-15 21:01:24]
639さん

ご丁寧にありがとうございます。
かなり充実してるんですね。
出かけた際は川崎駅前、休日は最寄りのスーパーと
使い分けられるのは嬉しいです。
とても有意義な情報感謝です。
641: 匿名さん 
[2014-06-29 15:28:45]
ゲストルームって500世帯弱あって2部屋ですが、
使いたい時に使えるものでしょうか。

入居当初に殺到するのは仕方ないとして、
1年程度たった今の予約状況はいかがですか?


あと、細かい話ですが、
アルコーブにモノを置いていたら管理会社から
注意されますよね。
642: 契約済みさん 
[2014-06-29 16:58:57]
南西の高層階住み方にお伺いします。
オプションで、フロアーコーティングをつけましたが、ガラスフィルムは必要ですか?夏場の日射しなどいいでしょうか。
643: 匿名さん 
[2014-06-29 19:45:25]
>641
平日は割りと予約が取れそうですが、土日希望なら2〜3ヶ月前に予約したほうが良さそうです。
入居当初から現在までの利用状況を確認したところ、稼働率はあまり変わっていないように見えました。
644: 匿名さん 
[2014-06-30 06:55:05]
643さん、ありがとうございます。
田舎の親を呼ぶ時にはやはり便利な
施設ですよね。

自分で予備の布団などしまって
おかなくて良いので。

平日狙いで行ってみます。
ありがとうございます。
645: 物件比較中さん 
[2014-07-18 13:48:07]
B棟側の方、よろしければ教えてください。夜はやはりカーテンを閉めないと厳しいでしょうか?また圧迫感はありますか?
646: 匿名さん 
[2014-07-19 07:10:01]
角部屋のリビングは気になるかもしれません。

中住戸ですと昼間は窓の反射があってほとんど見えません。
夜はまだB棟の電気がついていないのでよくわかりませんが、気になるかどうかは家具の配置(普段いる場所)次第だと思います。

うちは中住戸ですが、リビングでは普段B棟が見えない位置で過ごすので、B棟入居後もカーテンは滅多に閉めることがないと思います。
647: 匿名さん 
[2014-07-19 20:54:19]
北角はカーテン要らないほどですけどね。
648: マンション住民さん 
[2014-07-19 22:02:40]
東角の部屋に住んでいます。リビングの北東側の窓から、B棟が視野に入り、やや存在感もあります。北東のカーテンは必要だと思います。
リビング以外の部屋の窓からはさほど影響ありません。北角、南角のような完璧な開放感はありませんが、眺望は十分楽しめます。
649: 匿名さん 
[2014-07-19 23:18:23]
南角は、カーテンは要らないし、夜の眺望は北角よりもキレイだと思います。
夜は北角は逆に寂しいのではないかな。

いずれにしても南角なら全開生活を満喫できることでしょう。
650: 匿名 
[2014-07-20 10:41:15]
南角中層ですが、まず昼間はカーテンは不要でしょう。ひとそれぞれかもしれませんが少なくとも角の先っぽくらいしか気にならないし、そもそもそんなところは見られても問題なし。
あと、眺望ですが確かに夜は綺麗ですよ。
651: 匿名 
[2014-07-20 11:42:50]

角住戸であれば、縦型ブラインドが良いですよ。オススメです。
652: 匿名さん 
[2014-07-20 19:19:22]
確かに南角は夜の眺望がすばらしいですね。
駅と線路があるので永久眺望でしょうし。
653: 住民でない人さん 
[2014-07-21 23:26:14]
B棟西角検討中ですが配置的に圧迫というほどでもなさそうですよね。
654: 匿名さん 
[2014-07-22 08:23:53]
角ダイレクトウインド素敵ですけど、リビング上部小さい窓しかないので、夏凄く暑くなりそう、大変かも。
13階以下角の形で大きいテレビ台とソファーの位置難しいかな?
655: 入居予定さん 
[2014-07-26 12:16:48]
ダイレクトウィンドって確かに魅力ですね。ただうちは家族が多いのであきらめました。
こちらのタワマンは眺望よりも駅近と川崎への便利さが気に入りました。
656: 購入検討中さん 
[2014-08-01 22:24:07]
フロアコーティングについて質問ですが、どちらの業者を選びましたか?
また価格はどのくらいだったか教えていただけませんでしょうか?70平米くらいで考えてます
私はエコプロコートにしようかと思っています。
657: 契約済みさん 
[2014-08-02 09:54:15]
フロワーコーティングって10年しかもたないし、30万円ぐらいしますよね。
床の音鳴りの原因はこのコーティングみたいだし。

私はする予定がないのですが、傷のつきにくいというご経験のあるかたの
コメントを期待したいです。
658: 内覧前さん 
[2014-08-02 15:56:31]
角部屋は暑いでしょうか?
659: 契約済みさん 
[2014-08-03 07:47:37]
A棟入居中皆様に聞きたいこと
リビング奥の窓が無い一部屋をエアコンつけるかどうか、迷ってます。その部屋使う予定が有りません。
皆様のアドバイスお願いします!
660: 匿名さん 
[2014-08-04 18:42:23]
角部屋ですがバーチカルブラインドがお勧めですよ。
南棟なら、はっきりいってさえぎるものは何もないですが、やっぱり日差しが夏はありますから。
661: 匿名さん 
[2014-08-04 19:37:06]
不動産取得税の案内来ましたか?
662: 契約済みさん 
[2014-08-05 05:43:21]
こないです。残金はらって契約書を取り交わしてからでは?
663: 匿名さん 
[2014-08-05 19:43:04]
すみません、A棟の話です。
引き渡しから1年半近くも経って案内が来たので、
皆さんそうなのかな〜と。
664: 匿名さん 
[2014-08-06 18:21:39]
不動産取得税は幾らくらいになるのでしょうか。
ざっくりでいいので教えて頂けませんか?
665: 購入検討中さん 
[2014-08-06 18:28:16]
契約者じゃないのですが、契約者又は住人の方に質問させて下さい。
ここのマンションはいわゆる明らかに子供のイタズラと思える様な事はありますか?
例えば、壁の落書きや植栽の引っこ抜きなど。
あと明らかに大人のマナー違反みたいな事はありますか?
バルコニーなどの喫煙、ゴミのポイ捨てなど。
666: 匿名さん 
[2014-08-07 20:35:24]
>663
プレミアムフロアの広い部屋でしょうか?
我が家は不動産取得税の案内は来ていませんし、かからないものと思っています。
667: 匿名さん 
[2014-08-07 20:38:40]
>665
私は見たことがありませんが、A棟のことを聞いてどうするのでしょうか?
B棟は知りませんよ。
668: 匿名さん 
[2014-08-08 21:30:57]
プレミアムではないですが、納税通知が来ました。
A棟の中では広い部屋です。
よく知らないのですが、控除額12,000,000円を超える部屋に通知が来ているのでしょうか。
669: 匿名さん 
[2014-08-09 09:50:09]
南角はいまの季節はやっぱり暑いのでしょうか?
670: 契約済みさん 
[2014-08-10 23:34:14]
角部屋リビングをバーチカルブラインドにしようかと思っています。
カーテンやブラインド、皆さまオプション会で発注されましたか?
おすすめのお店などありましたら教えてください。
671: 契約済みさん 
[2014-08-11 05:39:26]
670さん>
島忠のカーテンもいいですよ。リーゾナブルだし、親切です。
バーチカルブラインドはわからないですが、、、
カーテンはおすすめ。
「ジオス田中」といいます。
あと、大塚家具のカーテン売り場も充実してます。

ここのオプション会だとあまり絵柄がないような。。。


ところで、そろそろ、内覧会での点検について考えてます。
みなさまの中で内覧会での点検をしてくださる業者さん
ご存じの方、またその是非足、教えてくださるとうれしいです。
672: 契約済みさん 
[2014-08-11 08:51:25]
うちオプションでカーテン注文したよ、川島のメーカーで、シンプルで、個人の好みです。
因みに皆エアコンをオプションですか?そのメリットは?教えて
673: 契約済みさん 
[2014-08-11 09:51:28]
671です。

カーテン会社の名前はジアスでした。私もシンプルなものを頼みました。

内覧会の点検することで是非足は日本語のまちがった使いかたでした。
よかったこと、悪かったことなど教えてください。

頼む予定でいます。
674: 契約済みさん 
[2014-08-11 10:34:01]
670です。
>>671さん、672さん

情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。
私もエアコンのことや、また窓フィルムのことも伺いたいです。
引き続き皆さま宜しくお願いいたします。
675: 契約済みさん 
[2014-08-11 12:29:12]
エアコンは〇橋などの電気会社に頼むとホースカバーが別に1万2千円かかりますよね。
長さによるかもしれません。ただ、好きなメーカーを選べます。

オプションではリビングは工事費、カバー込で20万円ぐらい。
ただ、ダイキンなどのメーカーはなかったです。

今のマンションではプレゼントで100万円分がありましたので、オプション代金を
エアコン2台、20万円と12万円で頼みました。

結果、パナソニックは音がうるさくて洋室はあまり使用してません。
外廊下の24時間システムの換気穴からでる換気と室外機の換気穴から出る
換気が近いので音が重なりうるさいです。

(このマンションでは室外機がベランダになるので、少し緩和されるかも。)

あなたがメーカーをオプションのもので満足できれば同じぐらいだと思います。
676: 契約済みさん 
[2014-08-11 12:53:31]
675さん、ありがとう!
室外機のことなんですが、2段積のカバを外の業者さんも設置して貰えますか?
お値段約幾らですか?
677: 契約済みさん 
[2014-08-11 17:12:16]
676さん>

私はキャンペーンでいただいたものなのでわかりません。
二段重ねのラックはオプション会社での値段は12000円でした。
これは自分で購入しました。
たぶん、〇橋でも同じぐらいだと推察します。
ホースカバーはいくらなんでしょうね?
そういったこと考えるとオプションのほうがいいですかしら???

二段重ねって見取り図だとベランダが広いので私の場合は
三個別々に平ずみになります。
四個設置する場合は二段重ねのラックはいりますね。
678: 契約済みさん 
[2014-08-11 18:37:11]

ありがとう!参考になりました
679: 匿名さん 
[2014-08-11 21:53:59]
>670
うちは企業割引のあった大塚家具でバーチカルブラインドを購入しました。
国内メーカーで選ぶなら品物やサービスは島忠などでも同様だと思います。
海外メーカーならクリエーションバウマンなんて素敵ですね。
バーチカルブラインドは大型店でも展示品の種類が少ないので、メーカーのショールームに行って色や材質を確認しておくことをおすすめします。

使った感想ですが、明るい色がおすすめです。
でもうちではバーチカルブラインドをずっと開けっ放しで、あまり使ってません(笑)
680: 匿名さん 
[2014-08-11 23:30:43]
角部屋は柱の存在感があって、どういうふうに家具を配置すればいいか悩みそうですね。
眺望も遮られそうな気がします。
681: 契約済みさん 
[2014-08-12 10:12:42]
670です。
>679さんバーチカルの情報ありがとうございます。
海外のものもあるのですね!
ショールームにも行ってみようと思います。

窓の部分が大きいので紫外線も気になるところ。
フィルムは貼られましたか?
良かったら教えてください。
682: 契約済みさん 
[2014-08-12 10:34:22]
北側ですがフィルムは不要と聞きました。
683: 匿名さん 
[2014-08-12 18:33:40]
エコカラットやフィルムなら入居して実際に感じてから、つけることが出来るわけなので
慌てて決めることはないでしょう。
684: 契約済みさん 
[2014-08-13 09:27:12]
682さん、683さん。

フィルムやエコカラットのことありがとうございます。
オプションであれもこれもと付けていると予算オーバー。
そういうことに疎いのでアドバイスいただき助かります。
685: 入居済みさん 
[2014-08-16 13:25:25]
エコカラットは不要だと思います。
うちは興味本位で付けましたが、
付けた部屋と付けていない部屋で違いを実感できることはありません。

今のマンションは気密性も高いので結露の心配もないですよ。
686: 契約済みさん 
[2014-08-17 10:06:20]
685さん。

情報ありがとうございます。
結露の心配がないと伺い安心しました!

687: 匿名さん 
[2014-08-17 12:08:19]
北角や南角の方にお伺いしたいのですが、A棟から見てB棟の角は中が見える感じでしょうか?
カーテンやバーチカルブラインドをどうするか悩んでいます。
688: 匿名さん 
[2014-08-17 15:48:00]
防寒、断熱効果期待が有れば、カーテンのほうが良いと思います。
689: 匿名さん 
[2014-08-17 21:31:20]
北角と南角は先っぽは見えるでしょが、中はダイジョブでしょうね。
感じ方は人それぞれでしょうが。
690: 契約済みさん 
[2014-08-18 20:32:23]
688さん、カーテンの情報ありがとうございます。
リヴァリエは防寒、断熱のことは心配ないと思っています。
東、西、南時間帯は違っても夏の日差し、遮熱を気にかけています。
1~2度の温度差でも体感温度違えば真夏は過ごしやすいと思い、フィルムやバーチカル検討していますが
皆さまどうでしょうか?
691: 契約済みさん 
[2014-08-21 18:05:53]
そう言えば皆さん、火災保険、地震保険ってどうしてますか?
692: 契約予定者 
[2014-08-21 21:11:51]
>>691
元保険代理店勤務者です。
マンションであれば地震保険はあまりオススメではありません。
保険料が高いわりに補償が良くないので・・しかも大きな地震があってもこのマンションで保険金が支払われるケースは考えにくいかと。火災保険のみがオススメです。保険目的は建物と家財で家財の保険金額は300万円で十分かと。あと保険期間は長い方がオススメです。
693: 契約済みさん 
[2014-08-21 21:42:48]
よくわからないけど、ローンの8大疾病保障付けたほうが良いですか?
金利プラスねん0.3%ですね。
皆様どうしますか?



694: 入居予定さん 
[2014-08-21 22:27:36]
私はローンの疾病保証はつけません。

693さんの疾病時の支払条件がどのようなものかはわかりませんが、8大疾病と判断される場合の基準をよく確認してみてください。「入院1年以上でその間全く働けない状態のときは遡ってチャラにする」という場合もあります。
ここまでくるとよほど重症か余命何年とかのレベルだと思います。
死亡が確実のような状態でないと支払われないようならわざわざ特約をつけるより、ほかに一般的な保険の疾病特約をかけたほうがいい気がします。
安心感を得られるという意味ではいいとは思いますけど。
695: 契約済みさん 
[2014-08-21 22:41:05]
694さん、ありがとう!確かに言った通りです。
ローンの団信保険無料を付いてますから、死亡した場合に
ローンの残高〇になるので、無駄かけいりませんね。


696: 入居予定さん 
[2014-08-22 00:24:51]
692さん、大変参考になります。
地震保険は必要なさそうとのことで、特にリヴァリエは制震機能があるので納得ですが、
揺れで家財が壊れることを想定した家財保険はどうされているか教えていただけるとありがたいです。
697: マンション住民さん 
[2014-08-22 16:56:04]
横やりですみません。地震のときの家具の保険は安いですよ。
現在のマンションでもやってます。その上、移るときには
払い戻してもらいます。月割だったような。。
東京海上火災などであります。
最終の本契約のときに聞けると思います。
京急さんのやり方は最初に内金を払った時点で
パンフレットをいただきましたので、もう契約しても
いいのかな?東京海上火災もはいっていました。

私は火災保険と家具保険だけにします。10年か15年で15万円ぐらいだったと
思います。

他の方のご意見を私もうかがいたいと思います。
よろしくお願いします。
698: 契約予定者 
[2014-08-22 20:18:04]
>>696
地震の揺れで家財が壊れた場合も地震保険でしか補償されません。

地震保険は被害額全部を補償するものではないので、それを考えると個人的には保険料が高く感じます。
699: 入居予定さん 
[2014-08-22 23:59:12]
皆さん、ありがとうございます。
700: A棟住人 
[2014-08-23 00:47:05]
A棟のときの入居までのスケジュールです。

11月初め    入居説明会:引渡しまでの流れ説明(ここで保険も含めいろんな書類をもらえます)
11月末     提携ローンの申込会
11月末~12月末 内覧会:A棟では共用部の内覧会と専有部の内覧会2回ありました
        ホームインスペクターを頼むなら内覧会に合わせて事前にお願いしておいたほうがいい
翌年1月~2月  確認会:内覧会での指摘事項が直っているか
1月中旬     インテリアオプション会(追加)
1月末      提携ローンの契約会(たしか、提携じゃない場合もこの頃までに契約するよう言われた)
2月中      保険の契約(基本的に自分で連絡して契約する)
3月中旬     引渡会(鍵引渡し、残金等の入金)
その後入居という流れです。

建物が違えばスケジュールも変わるでしょうから参考まで。
内覧会で部屋の測量して家具を買ったりもしなくてはいけないでしょうし、学校の手続きもある。
いろいろ目白押しなので心してください(笑
701: 契約済みさん 
[2014-08-23 11:55:22]
700さん>
スケジュールありがとうございました。
保険契約は自分でするのですね。パンフは内金払込み時に
いただきましたからできますが、たしか京急不動産も
代理店してるので、そこ経由でお願いしたいと思います。

地震保険は家具対象以外は不要なきがします。
断言はできないのですが、、。

それよりも内覧同行業者なんですが、過去スレで
調べましたが、賛否両論なんですね。
でも頼むつもりです。(*^。^*)
702: 入居予定さん 
[2014-08-24 20:29:39]
>>694

銀行選びで、一通り提携している全銀行から話を聞きました。「利率がほぼ同じ中でのおたくの強みはなんですか?」うち、一社の医療特約は、例えば、初期でも「ガン」と診断されれば、その時点で残りのローンはチャラになるというものでした。説明では、ごくごく初期で、簡単な手術で部位を切除、その後何も再発なく生活は変わらないというケースでも、最初の悪性腫瘍との診断時点でローンはチャラだそうです。これにはびっくらこきました。
703: 契約済みさん 
[2014-08-24 21:52:12]
SBIもききましたか?
もしお聞きしているようでしたら感想お聞かせください。
704: 契約済みさん 
[2014-08-25 06:47:16]
火災保険の保険金額はいくらぐらいに入っていますか?
705: 入居前さん 
[2014-08-25 19:54:00]
b棟の各階各部屋一台つづエアコンの室外機置いて有ります、
どういうことでしょか?
因みにうちがオプションにエアコンを頼んで無いですけど、室外機置いて有ります
706: 購入検討中さん 
[2014-08-25 20:03:38]
>>705

それはエコキュートの室外機では?
707: 入居前さん 
[2014-08-25 20:26:19]

なるほど、
706さん、ありがとう!
708: 検討者 
[2014-08-25 23:42:26]
こちらの物件(A,B棟)は相続時精算課税の選択時、省エネ住宅でなく一般住宅になるのでしょうか?
省エネ等級は4ですが、耐震ではなく制振なので省エネルギー性・耐震性を備えた良質な住宅用家屋
には入らないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願い致します。
709: 検討者 
[2014-08-26 00:06:32]
すみません、上記の質問の一部を間違えました。
相続時精算課税制度ではなく、住宅取得等資金の非課税制度です。
710: 購入検討中さん 
[2014-08-27 18:32:57]
すみません、最初にカギって何個もらえるんですか?
711: 匿名さん 
[2014-08-27 23:04:06]
通勤定期持っていない人は、普段川崎までの交通手段はどうしてますか?
712: 入居前さん 
[2014-08-28 20:48:03]
内覧会にホームインスペクターとか業者をお願いするとか有りますが主人と確認に行くようでは駄目なのでしょうか?内覧会ってどんな手順で何時間とか制限があるのですか?A棟の方経験談を、またB棟入居予定の方どのようになさるか教えて下さい。
713: 契約済みさん 
[2014-08-29 08:34:37]
712さん>
私も迷ってます。サイトによると素人が調べられないこと、
分度器とかつかって床のひずみとか図るらしいですね。
でも、そんなにあるとは思えないし。

私は一人で内覧会にいくので、傷とか汚れぐらいしか
見つけられません。

こまかく見ると40件ぐらいお直しありました。ほとんど汚れでした。

714: 入居予定さん 
[2014-08-29 08:39:00]
>>708さん
省エネ等級4が当てはまっていれば大丈夫だそうです。
715: 内覧前さん 
[2014-08-29 15:17:49]
先にマンションを購入した会社の同僚何人かに聞いても内覧会に業者を同行した割合は半々でした。
私は11月の内覧会は業者に依頼する予定です。
あと、お祓いもしたほうが良いと聞いたので、入居前にはお祓いも予定しています。
すべてが初めてなので、自分でもびっくりするくらい至れり尽くせりです。
716: 契約済みさん 
[2014-08-30 08:29:06]
715さん>

私も同行業者にお願いすることにしました。
名前はここに書くと宣伝になるので控えます。

そこによるとお直しが少しの場合、最初の内覧だけで
いいらしい。少し安くなります。
でも過去ログででてたの天井の照明の取り付け元のゆがみなどは
自分ではできないので、業者にじっくりみてもらいます。

現在すんでいるところは良心的な施工業者などで再内覧会を
2度やって完璧に近く汚れ、傷がなおせました。

引っ越ししてからクレームつけられないですから、同行業者への多少の費用は仕方がないと
思ってます。
717: 匿名さん 
[2014-08-30 09:01:19]
うちは夫婦二人で内覧しました。
ネットで探せばチェックリストがいくつか見つかりますので、それらを参考に予め確認ポイントを整理したうえで、目を皿のようにしてチェックしました。
それで後悔はありませんが、結構忙しかったので、一人でやるとすれば業者を呼んでもよいかなと思います。
718: 入居予定さん 
[2014-08-30 09:15:40]
業者さん同行で約おいくらですか?
719: 入居前さん 
[2014-08-30 09:19:11]
早速に皆様のご意見ありがとうございます。主人と二人で行って見ます。チェックポイントなどそれなりに事前になるべく多く確認して行きます。それにしても来春を楽しみにしております。又わからない事有りましたら教えて下さい。
720: 内覧前さん 
[2014-08-31 01:59:37]
すみません、最初にカギって何個もらえるんですか?
721: 匿名さん 
[2014-08-31 09:34:39]
>720
A棟は4個でした。
うち3個がICキーヘッド付き、1個がICなし。
ICキーとしてスイカやパスモを登録することもできます。
722: 匿名さん 
[2014-08-31 12:48:00]
南角を購入されたA棟の方にお伺いしたいのですが、
B棟を気にしてカーテンを閉める必要はありそうですか?昼と夜では違うのかもしれませんが。
723: 内覧前さん 
[2014-08-31 12:54:11]
>721
有難う御座いました。
724: 契約済みさん 
[2014-08-31 13:18:25]
幼稚園はどこに通われてるかたが多いですか?そろそろ幼稚園も考えないと…と思ってるのですが…。
地元じゃないため全くわからず。下もいるのでバスで行けるところを希望してます。マンション側まで来てくれてる幼稚園ってありますか??
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
725: 匿名さん 
[2014-08-31 13:21:47]
タワーマンションってカーテン全開が基本だと思ってましたが、こちらはそうではないんですか?
726: 匿名さん 
[2014-08-31 19:14:16]
少なくとも高層階は全開でしょう。
727: 契約済みさん 
[2014-09-02 00:42:03]
皆さん、リビングの証明は何畳を付けられていますか。契約した部屋はリビングが12畳ありますが、縦長いのです。
ダイニングまで煌々と照らす12畳以上が良いのか、8畳程度で良いのか悩んでます。
アドバイス頂ければありがたいです。宜しくお願いします。
728: 匿名さん 
[2014-09-02 07:40:10]
明るさを調整できるLED照明なら大は小を兼ねますし、LEDは経年劣化で徐々に明るさが落ちていき、明るさが初期の70%になったところが寿命と言われていますので、少し余裕をもったほうが良いと思います。
729: 契約済みさん 
[2014-09-02 08:52:00]
>>728さん、早速のご回答ありがとうございます。将来的な劣化も考慮したほうが良いんですね。そこまで頭が働きませんでした。勉強になりました。
730: 購入検討中さん 
[2014-09-04 14:34:06]
フロアコーティングしたかたはいますか?
床鳴りの原因になると聞きますが、いかがでしょうか。
ちなみに、床暖房ありの部屋です。
731: 匿名さん 
[2014-09-04 21:05:56]
夜景を撮ってみました。

夜景を撮ってみました。
732: 入居予定さん 
[2014-09-04 21:13:52]
綺麗ですね
北西ですか?
733: 入居予定さん 
[2014-09-04 21:16:59]
訂正

写真北西から撮りましたか?
734: 匿名さん 
[2014-09-04 21:41:37]
北東から撮りました。
北西から右のほうを撮れば同じように撮れるかもしれません。
735: 匿名さん 
[2014-09-04 22:35:41]
B棟はどのように見えるのか気になります。
736: 契約済みさん 
[2014-09-04 23:57:21]
今のタワマンは、フロアコーティングしました。(ここからリヴァリエ転居予定)ピカピカな鏡のような輝きで、水拭きだけでOKなので、とっても満足です。床暖もありますが、何の支障もないです。ただ、10年補償が売りだったので、少々補修部分が溜まってからまとまって直させようと思っていたのですが、会社が潰れてて、保証書はただの紙切れになりました。(泣) 多少高くても潰れなそうなところを!
737: 購入検討中さん 
[2014-09-05 14:41:57]
736さん、ありがとうございます。
色々な種類がありますが、なんというフロアコーティングでしたか?
738: A住民 
[2014-09-05 18:30:46]
>>737
736さんではありませんが
うちはフロアコーティングしましたが後悔しています。
リヴァリエのフローリングはかなり艶を消した雰囲気のフローリングなので意外と埃などの汚れが目立なくて良いのに
コーティングした部屋は帰って手の油や埃などが目立ちますし元々の艶を消した雰囲気の方が高級感もあって良く感じました。
ちなみにこコーティング剤は一番艶が出ないシリコンタイプをセレクトして15年保証だったと思います。フローリングの色は一番濃いダークブラウンです。
内覧してフローリングの雰囲気を見てから
つ艶のない雰囲気が気に入ったらコーティングはしない方が良いと思います。
ちなみにに入居前に大林組の方に聞いてみたのですがコーティングはやめた方がよいと言われました。
739: 契約済みさん 
[2014-09-05 19:22:43]
>>738
もう少し深く伺いたいのですが、大林組のかたはやめた方が良いと理由は何とおっしゃっていましたか?
うちはコスモスモアに依頼しましたが、内容次第ではキャンセルしようかと。
740: A住民 
[2014-09-05 20:01:41]
>>739
あえて最初から艶消しにしてあるフローリングなのでコーティングするよりはそのままの方が合っているような事を言っていました。
内覧の時に大林の人も同伴すると思うのでそこで聞かれてみてはいかがですか?
741: 契約済みさん 
[2014-09-05 20:22:33]
>>740
ありがとうございました。
内覧会の際に聞いてみます。

内覧会が待ち遠しくて仕方ないです。
742: マンション住民さん 
[2014-09-05 23:10:16]
B棟の植栽がまた進みましたね、緑がいっぱい増えてC棟も出来てリヴァリエの街全体が整っていくのが楽しみです。

内覧会、うちは指摘箇所は一桁でしたが50とか60とか掲示板に書かれてたお宅もありましたね、納得の度合いがそれぞれなのでプロの業者を頼むのももちろんアリですが、入居3ヶ月、1年、2年とアフターケアも万全ですからあまり心配ないと思います。内覧時にまだ水道は使えませんから水回りがどうとか、床鳴りも季節によってその時は遭遇しないかもしれないし、引き出しの開閉にしても実際に入居して住んでみて使って不具合発見なんてこともありますから。巡回時以外でもアフターサービスはいつでもオープンなはずです。

内覧会当日も大林の担当の方が先にクロスの剥がれを見つけてくれたり、何かと手厚くサポートしてくれましたよ。主人と二人で参加でしたが、床の傾きをチェックするのにビー玉持ってくるの忘れた!!って後で笑ったのを思い出しました。そういうレベルの心配は全くいらないのでカーテンの採寸するとか、あとは自分ちの部屋の中の写真は撮れますから家具の配置などのイメトレの助けにカメラ持参ですかね。

フロアコーティング、うちはホワイト系の床でここのおススメのドライテックをしました。ペットがいる為水拭きが欠かせないのでコーティングしてよかったと思ってます。ツヤ具合は施した場合とそのままの板2枚をギャラリーで比較してみたところほぼ同じ抑えめのいい感じでした。いろいろとオプションもお高いので、十分納得されてからの方がいいと思います。そういえば水回りコーティングもしたんですが、これはどうなんでしょう?してないお宅と比較ができないので???です。


曇りのない晴れ晴れとした入居スタートが出来ますように、内覧会も楽しんで下さいね。

743: 匿名さん 
[2014-09-07 08:32:03]
731さん

綺麗ですね!
何階位でしょうか?
744: 匿名さん 
[2014-09-07 15:03:11]
やや上です。
745: 匿名さん 
[2014-09-07 15:23:24]
コーティング類は施工前後を比較しづらいので効果がはっきりしないんですよね。
基本的には別途コーティングしなくても良いように製品ができているので、ペットのためとかでなければやらなくても全く問題ないと思います。
746: A棟住民 
[2014-09-09 23:39:33]
今年最後のスーパームーンみたいです。
B棟と一緒に撮ってみました。
今年最後のスーパームーンみたいです。B棟...
747: A棟住民 
[2014-09-09 23:41:19]
アヴェニューです。
早くお隣にも明かりがともるといいですね。
植栽と庭造りがすすんでいますよ。
アヴェニューです。早くお隣にも明かりがと...
748: A棟住民 
[2014-09-09 23:43:36]
少しだけ屋根がつき券売機前に雨避けができた港町駅リヴァリエ口です。
少しだけ屋根がつき券売機前に雨避けができ...
749: 契約済みさん 
[2014-09-10 12:24:04]
>>747
綺麗な写真ありがとうございます。自分が購入した部屋も写っているのがとても嬉しかったりします。
750: 購入検討中さん 
[2014-09-10 22:41:05]
北東の方は、B棟がどう見えるか写していただけませんか?
私も北東の部屋を検討中なので、C棟がどう見えるか気になります。
751: 匿名さん 
[2014-09-13 23:08:10]
部屋によっても違いますし、写真で見てもイメージわかないと思います。
逆にこちらの部屋が特定されてしまいます。
もう建物ができていますから、現地で見ればだいたいわかるんじゃないでしょうか。
752: 匿名さん 
[2014-09-14 07:13:23]
東京タワーの色がいつもと違ったので一枚。
ダイヤモンドヴェールというらしい。
右の斜めカットされたようなビルは虎ノ門ヒルズか。
東京タワーの色がいつもと違ったので一枚。...
754: 契約済みさん 
[2014-09-14 13:07:40]
A棟北東からの眺望ですがB棟はバルコニーに出ないと見えませんね。
角寄りであれば、窓に寄っても見えないですね。
755: 契約済みさん 
[2014-09-14 16:15:02]
南側の夜景でオススメはありますか?南西を購入しましたが、写真は北側ばかりなので、気になりました。
756: 匿名さん 
[2014-09-15 20:02:03]
南西は、上層階だと遮るものがないから、タワマン特有の眺望と開放感があります。
川崎・横浜の夜景、ベイブリッジ、つばさ橋、朝夕の富士山や臨港地帯のネオンなど見えて別世界です。
買う前は期待してなかったんですが、いざ住んみたらこれはお得でしたよ。
参考まで。
757: 匿名さん 
[2014-09-16 17:22:48]

B棟の北東低層階って、窓から桜庭園と多摩川の一体的なすばらしい眺望が期待出来そうですね。
こっちのほうがよかったかなとフト感じてしまった。
758: 入居予定さん 
[2014-09-17 07:47:28]
オーダー家具はやはり高いですよね?
注文された方いますか?
入居後に購入したほうがいいのか迷ってます。
759: 内覧前さん 
[2014-09-17 12:10:01]
>>758
私は家具屋巡りをして、天井高さに合うようにセミオーダーできる家具を安く購入しました。家具屋巡りも楽しいですよ。
760: 入居予定さん 
[2014-09-17 14:31:58]
今購入したの家具を入居まで、何処に預ける?家具屋さんに?
761: 入居予定さん 
[2014-09-17 22:37:34]
>>759
ありがとうございます。家具屋巡りして探したほうが安く、楽しく選べそうですね。
762: 入居予定さん 
[2014-09-17 22:39:43]
>>760
オプションで事前に申し込むか入居後自分で探して取り付けるかという意味です。
763: 内覧前さん 
[2014-09-17 23:24:09]
>>760
最近は半年や一年預かってもらえる家具ありますよ。私は7月に購入して来年の入居まで預かってもらってます。セミオーダーなので、店側もゆとりをもってきちんと仕上げることができると言われていました。
764: 検討中川崎区民 
[2014-09-20 10:37:20]
先日の地震の揺れはどんな感じでしたか?
免振みたいに、地震がおさまっても、ユラユラ酔った様な感覚にはならないですか?
そもそも、全然揺れも感じない程度なのですか?
とても気になりました。
765: 匿名さん 
[2014-09-21 10:21:27]
揺れ方はモデルルームの模型のイメージです。
766: 匿名さん 
[2014-09-21 14:46:22]
角住戸を見たけど、かなり離れていますね。
767: 匿名さん 
[2014-09-23 18:02:02]
南角高層階を買えた人は勝ち組ですねぇ。うらやましい。
768: 契約済みさん 
[2014-09-25 00:52:22]
ありがとうございます。
769: 匿名さん 
[2014-09-25 06:38:32]
角の人はバーチカルブラインドが良いですよ。
レールを外さなとダメだけど。
770: 匿名さん 
[2014-09-26 22:50:52]
あと数か月で入居。楽しみです。
771: 匿名さん 
[2014-09-27 00:21:37]
夜中に警備員さんが巡回してくれているのを見ると安心しますよ。
あと、コンシェルジュがいない時間帯とかに警備員さんに挨拶してもらったりすると24時間警備で良かったと思います。
772: 匿名さん 
[2014-09-27 07:28:52]
パトカーも周りの道路を巡回してくれますね。
773: 入居予定さん 
[2014-09-30 11:26:45]
>>771
B棟入居予定のものです。
夜中に回るというのは、建物内のみならずリヴァリエの周囲(川沿いや駐車場内等)をすべて回ってくれているということでしょうか❓
774: 匿名さん 
[2014-09-30 19:43:00]
>>773
警備対象は建物内だけじゃないので当然でしょう。
775: 契約済みさん 
[2014-10-02 22:43:09]
セミオーダー家具なんて
どこでやっているのでしょうか?
778: 内覧前さん 
[2014-10-08 17:26:29]
昨日、入居者説明会と内覧会の案内が届きました。専有部分の内覧は12月末でしたが、ついに来たこの案内書にワクワクしてしまいます。
早く入居者説明会で皆様にお会いしたいです。
779: 内覧前さん 
[2014-10-08 20:27:31]
うちも12月の末内覧予定で、楽しみです。
ついでに提携ローンsbi銀行にする方いるんでしょか?

780: 契約済みさん 
[2014-10-08 20:54:29]
SBIにしましたよー。ソニー銀行のほうがいいですかね?
提携じゃないですけど。

781: 契約済みさん 
[2014-10-08 20:56:19]
はい、自分は提携ローンでSBI予定です。

なにか、この銀行問題ありますか?
782: 契約済みさん 
[2014-10-08 21:51:48]
提携ローン手数料5万円くらい京急にとられるの、ほんとやめてほしい。
ソニーの方が金利は安いですね。
786: 入居予定さん 
[2014-10-13 09:04:56]
うちもSBIです。安さが一番
787: 匿名さん 
[2014-10-13 09:24:30]
バーチカルカーテンの場合は既存のレールを外すみたいですね。
788: 匿名さん 
[2014-10-17 23:05:00]

バーチカルカーテンの場合もレールは外しませんよ。
789: 匿名さん 
[2014-10-18 20:06:37]
バーチカルブラインドのことでしょうか。
それなら専用レールとセットになるので、既設のカーテンレールを取り外して付け替えることになりますよ。
790: 契約済みさん 
[2014-10-21 08:22:09]
ピクチャーレール設置可能箇所について
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

個人的に外の業者さんに頼んで設置しようと
考えています。
設置可能箇所はどこに確認すればわかるものでしょうか?
営業さん?
791: 入居済み住民さん 
[2014-10-21 18:49:56]
A棟入居後にピクチャーレールつけてもらいました。
業者さんに頼まれるのであれば、調べて設置してもらえるので、お任せでいいと思いますよ。基本的にどこでも設置可能だと思います。
792: 契約済みさん 
[2014-10-22 09:29:30]
>791
情報ありがとうございました。
助かります。
業者さんに確認してみます。
ピクチャーレールあると便利ですよね。
793: 契約済さん 
[2014-10-22 12:45:44]
BC棟の規約では『バルコニーでの喫煙は禁止事項』となっていますが、ここA棟の過去投稿では喫煙の話題がたくさんありますね。

現時点でA棟も禁煙に規約変更になっているのでしょうか?

BC棟の規約では、その他共用施設も禁煙なので、棟全体が禁煙になっていると思います。
794: 契約済みさん 
[2014-10-22 16:19:05]
過去スレでA棟もバルコニーでは禁煙となったと
ありましたね。
総会でこのことを提議された方がいるとおもいます。


ところで、ルールはルールでも守らない方がいるので
困りますね。

5階のMRのトイレの個室でたばこのにおいが
しました。

これなんかMR訪問者がしたことなのかしらね???

トイレの個室で喫煙なんてルール以前の問題で
マナーの問題です。
795: 匿名さん 
[2014-10-22 20:28:31]
A棟の南角の方は、B棟が出来たことで眺望は変わりましたか??
796: 契約済みさん 
[2014-10-25 21:19:16]
>>794

A棟も住戸内以外は禁煙なのですね。

5階のMRというのは、住戸のモデルルームがまだあるのでしょうか?
であれば、そんなところで喫煙するなど、とんでもない人もいるものですね。
797: 匿名さん 
[2014-10-25 23:49:26]
5階のモデルルームはマンションギャラリーでしょ。
798: 契約済みさん 
[2014-10-26 08:53:57]
794です。

はい、マンションギャラリーの5階のMRでの出来事です。
トイレの中に異物を捨てることも問題だし、火事の原因
になりますよね。

ところで、現在のマンションもバルコニーでの喫煙禁止なのに
やめない人が多々おります。とくに窓をあけて室内を
喫煙されるだけでも匂いは隣まできます。

今、現在は中層階なのであきらめてますが、今度は高層なので
風でとなりのたばこのにおいよ飛んでいけ~と願ってます。

ルールはルールとしてやはり違反者はいます、どこにでも。
799: 契約済みさん 
[2014-10-26 10:02:46]
モデルルームのトイレは排水管も水道も繋がってないのにそんなやついるの?基本的には営業と見学するのでは?
800: 匿名さん 
[2014-10-26 10:13:27]
もうね、モデルルームなんて購入有力者や要望書提出済者には御自由にどうぞって所多いですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる