マンションなんでも質問「男のトイレについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 男のトイレについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-31 08:13:58
 削除依頼 投稿する

おしっこを床にたらすので、男ですが座ってするように妻に強要されています。
どう思いますか?そのようにしてる人いますか?

[スレ作成日時]2005-06-08 17:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

男のトイレについて

340: 281 
[2009-03-20 00:37:00]
懐かしいスレが上がってるなw

座っていたすのは結構だし、実際俺もそうしてるが
子供には「立ってする」事を最低限のテクニックとしては
見につけさせておいた方がいいと思うぞー。
TDLで大便ブースに並んでる男児が、実はオシッコ待ち
だったとかいう笑えない事態も、もうすぐそこまで来てるかも。
341: h_imagine 
[2009-03-20 21:10:00]
手を洗わない??

人の身体で汚れているのは
大気に晒された部分や色々な所を触る部分。

髪とか顔とか手とか。

外出したらウガイと手洗い。
トイレでは、「する前に」手を洗うのが本当は理にかなっているとは思いませんか。

殆ど汚れないのが服に何重にも奥深くにしまわれた部分。

多分、皆が思うほどアソコ?は汚れてはいませんよ。

でも、男性の飛び散らしたものが乾燥したのは何時までも臭いますです。
女性も時々、便座の裏を注意すべし、それなりに飛び散っていますです。
342: 匿名さん 
[2009-03-21 01:15:00]
する前に手を洗ったって構いませんが、
した後には是非とも洗っていただきたい。
お願い。
343: 匿名 
[2009-03-21 01:30:00]
your あそこ is not so clean as you wish.
344: モンダミンさん 
[2009-03-21 02:47:00]
でも愛していれば口にもできるんだよ。
すごいな愛。
345: 排泄は神聖 
[2009-03-21 10:57:00]
事後男性に先っちょの清拭を求めるならば、女性は常に拭きつづけだよね。だって常に何化を分泌しyてるもんね。

 あと便所の中がアンモニア臭くなるほどしぶきを飛ばす人、どれだけじぶかせとんじゃ!!普通家庭の水洗トイレがアンモニア臭い場合設備の異常か掃除がいい加減すぎるかのどちらかだと思う。

 さらに、便所の中で音を立てることが恥ずかしいのはわかるが、けして下品なことではないのだ。特に男のくせに音を気にする人は一種の強迫神経症だと思う。診察を進める。
346: 匿名さん 
[2009-03-21 15:15:00]
じょぼじょぼバシャバシャ音がトイレの外に聞こえるほど激しく撥ね散らかす。
掃除する人に対する思いやりのカケラもないサル。
347: 匿名さん 
[2009-03-22 03:08:00]
愛が足らないよ、君。
348: ビギナーさん 
[2009-03-22 10:31:00]
座ってすると勢いよく出ないので、尿路結石になるおそれがあります。
便器が汚れたら交換できるが、身体は交換できないからねえ・・・
349: 匿名さん 
[2009-03-22 15:23:00]
糖尿だとオシッコが臭います。蟻もナメクジも来ますよ。
350: 匿名はん 
[2009-03-24 15:22:00]
わし、昔から座る派。しかも、可能な限り衣服脱ぐ派。

で、座っちゃうとDS始めちゃったり本読んじゃったりして
小便なのに小一時間出てこないって怒られる派。
351: 匿名さん 
[2009-08-17 12:06:00]
義父(糖尿病)が遊びに来てトイレを使った後は壁や床におしっこが飛んでいます。
染みたり臭いが付いたりするのがイヤなので、毎回帰ったらすぐトイレ掃除をするのですが、それで旦那と喧嘩になりました。
そんなにうちの親父は汚いのかよ。
とか、しまいには、
じゃあもう呼ばなきゃいいんだろ。とか。

なんだか悲しくなりました。
ちなみに旦那がトイレ掃除をしてくれたことは有りません。
お願いしたことは有りますが、風呂掃除ならやるからと拒否られました。

そもそも何でトイレ掃除は当たり前のように妻担当なのかなぁ?
共働きなんだから手が空いた方がするとか、ローテーションでいいんじゃないか?とか思っちゃうのは愛が足りてないのかなぁ。
352: 351 
[2009-08-17 12:11:00]
旦那のトイレの後は飛び散って無いので多分座ってしてるのだと思います。
その辺は助かります。
353: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-17 07:51:48]
強要されたことはありませんが、
座ってしています。
(今では、この方が 私にとっては“普通”)

ただし、
勘違いをされている方が多いように思うのですが、
『座ってするから床が汚れない』ワケではありません。

男性の身体の構造上
前方へ発射するので、
座ってすると便器の外へ飛び出してしまうコトがあります。
そして、質が悪いのは
座っていると その様子が見え難く
ある程度以上飛び出さないと
なかなか気付けない。。。
354: 名無しさん 
[2016-06-17 13:28:06]
家で座ってションベンするのは、キョービあたりまえ。何を今さら。洋式便座は立ってするようにはできておらんのだよ。
355: 弁護士修行中 
[2020-07-09 16:50:03]
今までの生活歴や習慣を強要して変更させるのはパワハラやセクハラでしょ?
掃除の問題と絡める方が多くいますが、掃除をだれがするのかと、立ってすることが当たり前に行ってきた男性に座って排尿させることを強要することは別問題。
家で座ってする人は、「今度から立っておしっこしなさい」と強要されたらどう思うのか?
その辺を考えないと。

「男の人も座ってするのは当たり前」なんて、自分の主観が一般的で当然だと思っているような傍若無人な意見は
きっと考えもなしに発言してるのだろう。ハッキリ言って吐き気がする。

排泄方法をお願いすることはできても、指定するのは違法ではないか?
明らかに床を汚してしまうようなことがなければ、どのようにしようと他人にとやかく言われる筋合いではないでしょう。

356: 匿名さん 
[2020-07-09 16:54:28]
明らかに床を汚してなくても、飛沫となって尿が周りに飛び散っているんだよ。あほう。
357: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-31 02:38:10]
ですよね。尿が飛び散るだけならいいですが、それからそれが乾いて臭いが発生してるんです。それわかって立ってしてもいいじゃないか??って言われてるんでしょうかなー>>15 匿名さん

358: 匿名さん 
[2022-08-31 08:12:36]
「男の人も座ってするのは当たり前」の風潮になってきましたね。掃除する側の手間暇を考えると、マナーですね。
359: 匿名さん 
[2022-08-31 08:13:58]
あと、高齢者で認知症になると、男性のトイレは大変です。早くから座ってする癖をつけておくほうが良いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:男のトイレについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる