マンションなんでも質問「男のトイレについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 男のトイレについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-31 08:13:58
 削除依頼 投稿する

おしっこを床にたらすので、男ですが座ってするように妻に強要されています。
どう思いますか?そのようにしてる人いますか?

[スレ作成日時]2005-06-08 17:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

男のトイレについて

2: 匿名さん 
[2005-06-08 17:44:00]
立ってしたければ立ってすればいいじゃないですか。
トイレ掃除ぐらい大したことないですよ。最近座られる方も多いと聞きますが、
自分の家なんだから、したいようにすればいい。ウチの主人はどうしてるのか
見た事ないけど、立ってやろうと座ってやろうとご自由にという感じです。
どうせトイレ掃除は毎日やるんだもん。
3: 匿名さん 
[2005-06-08 17:50:00]
私は絶対イヤ派です。夫に座ってやってもらっています。
毎日掃除するにしても、床に飛びちり、便器に飛びちり、いくら家族のものとはいえ、
次に入った者としては決していい気分ではありません。
なんで夫の尿を私が毎日掃除しなくちゃいけないの??!!
気をつければ(この場合座ってしてくれれば)そんな問題は発生しないというのに、です。
私は夫に守ってほしい最低限のマナーだと思ってます。
さすがに小学生の息子の場合はまだ黙認していますが。

4: 匿名さん 
[2005-06-08 18:43:00]
掃除しやすい環境にしておけばいいだけじゃない?
男性用のスリッパと女性用スリッパを分けるとか、マットも毛足の短い
弱粘着式の隙間なしロングにするとか。
いっそ敷かずに、トイレクリーナでひと拭きでもいいと思うけど。
5: 匿名さん 
[2005-06-08 19:08:00]
トイレ掃除をしてくれる男性は、ウォシュレットのノズルの掃除とかめんどくさいのがわかってるから
小も座ってする率が高いと聞きました。
夫は掃除はあまりしてくれませんけど、座ってするのに抵抗は感じないと言ってくれます。
でも長年の習慣で立ったまま用を足す事が多いようですけど。
友人のご主人は激怒したそうですから、座っておしっこするのに抵抗のある男性陣は多いんでしょうね。
まぁ、小はともかく、ゲ○ぴーの時は振り返って汚れてないか確認して、汚れてたら拭いてほしいな〜
同じトイレを使う家族や、掃除をしてくれる人へのマナーと思いやりだと思います。

6: 匿名さん 
[2005-06-08 19:21:00]
スレ主さん、04さん、小は床に飛び散るだけじゃあないんですよ。
便器にも沢山飛び散ります。特に奥の方。それをその後便座でフタするから
便座の裏も気持ち悪い。むしろ床よりこちらの方が問題です。
しかも放っておくと、臭ってきます。
自分の汚したものを当然のように妻に掃除してもらうなんて男のエゴです。
どうしても立ってしたいならば、その後はキッチリと便器をペーパーででも
ひと磨きしてほしいですね。
○ンチのこびりつきの方がまだずっと可愛いです。
7: 匿名さん 
[2005-06-08 19:28:00]
最低限綺麗に使うのは人として当然のマナーですよね。
気をつけたうえで汚れてしまうのは仕方のないこと。掃除が大変だからといって
永年の習慣を無理に変えさせると言うのはどうだろう。
「何で夫の尿を・・・」と仰るが、愛しいだんな様の「尿」なんだから、そんなに
目くじら立てずに拭けばいい。トイレ掃除ぐらい、そんな大した家事労働じゃないと思うけど。
私は主人にトイレぐらい好きにさせてあげるけどな〜
8: 匿名さん 
[2005-06-08 19:29:00]
何か表現が下品なスレだな。
匿名だと女性ってすげぇ…
9: 匿名さん 
[2005-06-08 19:32:00]
ま、それぞれの家庭の決まりでよいのでは?
でも、スレ主さんのところの奥さんがそう言っているんだから、
やっぱりスレ主さんは奥さんに従ったほうがいいと思います。
座ってするのは慣れるとラクだと夫は申しております。
10: 匿名さん 
[2005-06-08 19:32:00]
しょっと脱線して申し訳ないですが・・・
毎日トイレ掃除している皆さま、その掃除方法を教えてください。
雑巾で床と便座・ふた等の拭き掃除とタワシでごしごし便器内の掃除と言うことですか?
どの程度のものか、勉強の為教えて下さい。

11: 匿名さん 
[2005-06-08 20:30:00]
そんなことを言う妻は日勤教育の刑で思想改良します
12: 匿名さん 
[2005-06-08 20:32:00]
男も座りションベン。
13: 匿名さん 
[2005-06-08 21:27:00]
立ってしても座ってしてもいいけど。
もう子供じゃないんだから、立って飛び散らかしたオシッコは、自分で始末してもらいたい。
そうするなら、立ってしてもいいです。
飛び散らかしたオシッコを、奥さんが掃除するの当たり前と思う人、大きいのしたあと、奥さんにお尻をふいてもらいたいと思いますか?
いくら夫婦だからって、やっぱりその辺、最低限のマナーだと思います。
うちの夫は、話したら解かってくれて、座ってしてくれるようになりました。
床だけでなく、壁にも細かいのがたくさん飛び散るようですよ。
14: 匿名さん 
[2005-06-08 21:42:00]
>壁にも細かいのがたくさん飛び散るようですよ。
そりゃないだろ。どんな風にすりゃ(ry
15: 匿名さん 
[2005-06-08 21:47:00]
テレビでやってるの見たことあるよ。
壁のシキリがないと、便器の半径1.5m先まで、便器からの跳ね返りで飛び散るそうだ。
そのぶん、壁にもたくさん飛び散ってるってこと。
16: 匿名(男) 
[2005-06-08 21:51:00]
取りあえず、飛び散った所は、トイレットペーパーで拭いてます。
奥さんは便座を降ろして使用するので、汚れがあまり気にならない?ようです。
便座を上げる男の方が汚れが目につきます。

17: 匿名さん 
[2005-06-08 22:03:00]
うちの夫は座ってしているそうです。
私はずっと立ってしているものと思っていたので
驚きました。
本人曰く、汚れるのがイヤだとか。
18: 匿名さん 
[2005-06-08 22:10:00]
私の家のトイレは、1年前に先日改修したところです。小便のはねや便器をつたった小便でフローリングのしみが取れなくなり、においもひどかったのです。TOTOのSRで見つけた“ハイドロセラトイレフロア”という商品を使ってみましたが最高!セラミックなのでふき取りは簡単。子供たちの小便たれも気になくなりました。
19: 匿名さん 
[2005-06-08 22:21:00]
男ですが、座ってしてます。妻から座ってするように言われたわけではありませんが。
座ってする方が落ちつけます。
20: 匿名さん 
[2005-06-08 23:41:00]
私もテレビで、思った以上に飛び散るものだというのを見て、夫に話してみました。
自分で後処理をするか、できないなら座って欲しいとお願いしたら、座ってくれるようになりました。
大をする時は座るんだし、ふいたりすることを考えたらその方が良いと。
助かります。
21: 匿名さん 
[2005-06-09 00:09:00]
男が座ってションベンをするなんて世も末だね。
とはいえ俺も朝立ちがひどい時は流石に座ってするんだけどね。
じゃないと何処に飛んでいくのか自分でも制御できないよ。
まあ、男とはいえこぼしたら拭け。
それで解決だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:男のトイレについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる