旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー曳舟〈旧:(仮称)京成曳舟駅前東第三地区再開発〉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー曳舟〈旧:(仮称)京成曳舟駅前東第三地区再開発〉ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-24 15:27:01
 

アトラスタワー曳舟についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:30.01m2~80.11m2
URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/atlas-city3/index.html/
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社 一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工:戸田建設株式会社
管理:未定

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.6.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-02 17:49:21

現在の物件
アトラスタワー曳舟
アトラスタワー曳舟  [【先着順】]
アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
総戸数: 233戸

アトラスタワー曳舟〈旧:(仮称)京成曳舟駅前東第三地区再開発〉ってどうですか?

201: 周辺住民さん 
[2013-09-13 23:02:56]
生まれも育ちも京橋の人がなんで京島に永住するの?
202: 周辺住民さん 
[2013-09-13 23:42:49]
俺は品川区出身。曳舟に住んで3年になるが、曳舟住民の程度の低さにイライラしている。
上品なところに住んでいた意識はなかったけど、曳舟は底辺の**だと思う。
貧乏くさい恰好したデブババアがタバコ吸いながらチャリで歩道飛ばしたり、ほんといやだ。

以前ここで話題となったこの物件の隣のラーメン屋、絶対見た方がいいぞ。あんなのが平気で成り立つんだぜ。

ということで、文京区や京橋にいた人がこの街で平気で暮らせる設定はおかしいので業者はもっと文章練り直せ。
204: 周辺住民さん 
[2013-09-14 00:02:24]
>>197
ハセコーだからね。
元々のこの周辺の相場(マークフロントタワーよりも前)からしたら高いよ。
@210を超えるようなら買うべきではないと思う。
205: 匿名さん 
[2013-09-14 01:43:28]
でも三年もいるじゃん。
207: 物件比較中さん 
[2013-09-14 03:10:11]
新築のタワーマンションで坪200万円以下でお勧めの物件はありますか?
23区内の駅近であれば場所はこだわりません。
208: 周辺住民さん 
[2013-09-14 06:07:28]
>>207
ルフォン板橋区役所前
→ミニタワーだが、ここと違って免震だし、山手線の駅まで5分

パークタワー滝野川
→敷地内に商業施設。三井ブランド。山手線の駅まで2分

両方MRを見に行ったけど、ルフォンはよくできていると思う。
PT滝野川は管理費が高いのがネック。
209: 買い換え検討中 
[2013-09-14 12:29:59]
ここの管理費&修繕、けっこう高いと思ってしまうのですが、これって妥当な感じなのでしょうか?
将来的にも上昇するんでしょうね。
明日までなのに、二の足を踏んでます。
第二期にしよーか。
210: 物件比較中さん 
[2013-09-14 12:40:22]
〉〉208

ありがとうございます!
参考になりました
211: 匿名さん 
[2013-09-14 14:01:03]
ここは周辺相場よりも@30~50高い。
ズバリ、イトーヨーカドー曳舟店にその価値があるかってことじゃね?
212: 匿名さん 
[2013-09-14 17:11:55]
パークタワー滝野川 はもっと高いだろ。
クソみたいな部屋ならあるかも知れんが。
213: 匿名さん 
[2013-09-14 18:58:24]
PT滝野川で坪単価200万円を下回る部屋はいまは出ていないね。
それでもあっちの方が安いな。曳舟より西巣鴨の方が上だろ。
214: 匿名さん 
[2013-09-14 19:54:27]
近い駅は三田線だろ?微妙。徒歩五分以上は意味なし。
三田線って、一本で行ける都内の主要な駅あったっけ?
大手町はあるけど、曳舟からもいける。
日比谷は自慢にならんよね。
215: 匿名さん 
[2013-09-14 22:02:23]
曳舟から大手町に行けるけど、所要時間と運賃と本数が全然違う。
曳舟は半蔵門線沿線ではない。
比較すること自体が愚かだ。
216: 匿名さん 
[2013-09-14 22:53:42]
この物件を買うこと自体が愚かだ。
217: 匿名さん 
[2013-09-14 23:06:12]
No.215は論点のすり替えだよね。
頭悪すぎ。
218: 匿名さん 
[2013-09-15 02:32:11]
どうでもいい
219: 住まいに詳しい人 
[2013-09-15 02:48:14]
ここだと池袋、板橋、西巣鴨と競合するだろうね。
環境治安利便性のバランスが一番いいのがここだと思います。
220: 匿名さん 
[2013-09-15 03:04:58]
曳舟も西巣鴨も目糞鼻糞だろ。
どっちもリセールバリューない。一生住む家としては割高。
221: 匿名さん 
[2013-09-15 03:17:53]
ある意味三河島といい勝負でしょ。
222: 匿名さん 
[2013-09-15 03:40:12]
旭化成のような2流デベだと都心部の一等地がなかなか確保できない。
そこで、曳舟のような財閥系デベが手を出さないB級タウンを地上げしてボロ儲けする構図。
だから高い。
223: 購入検討中さん 
[2013-09-15 04:29:17]
あの、ここで時間と労力を使ってdisられてる方の目的は何ですか?
前向きに検討をしておりましたが、決めきれずに第一期は見送ることにしました。
率直な要望としては、購入予定者の建設的な意見が聞きたいです。

営業の方からは、8割以上の予約が入った旨、伺っておりますので、
ぜひ、購入予定者の購入理由についつ生の意見を伺いたいので、
どなたか購入予定者限定のスレッドを立ち上げてくれませんか?
お願いします。


224: 匿名さん 
[2013-09-15 05:29:43]
申し込まなくて正解
226: キャリアウーマンさん 
[2013-09-15 08:33:08]
登録しました。
このまま抽選いければ、購入予定です。
他も検討しましたが、職場へのアクセスがいい路線から駅歩五分以内で70平米〜、スーパー近、このお値段ならいいのでは。
他にいい物件あるなら教えて欲しいくらいです。
227: 匿名さん 
[2013-09-15 08:46:24]
>>223
購入しようか悩んでいるのに、なぜネガティブな意見を排除する?
ここは地元を知っている人ほど厳しい意見だぞ。場末なめんな。
購入予定者のスレを作っても情報弱者と曳舟LOVEの集まりに過ぎない。
背中押して欲しいなら、旭化成の担当者に甘えてろ。
228: 匿名さん 
[2013-09-15 09:15:34]
迷うな〜

良い点
・駅が近い
・スーパーが近い
・一応アウトフレーム
・スカイツリービューあり
・内廊下
悪い点
・相場より高い
・共有施設の割りに管理費高い
・不完全なアウトフレーム
・基本設備がしょぼい
・住民が…
・リビングがせまい
229: 匿名さん 
[2013-09-15 09:37:17]
販売後数年で、だいぶ価値が下がるでしょうね。
230: 匿名さん 
[2013-09-15 10:37:58]
人に頼らず自分でスレ作れ。
ここは業者が多い。
迷うなら見るな。
231: 匿名さん 
[2013-09-15 10:43:46]
〉228さん
住民がっていっても、こちらに住める(購入できる)方々はそんなに民度が低くないと信じたいです。
同じ区内ですが、同じ学区内でも民度の違いはありますし。
232: 匿名さん 
[2013-09-15 10:51:07]
ただの憂さ晴らしの道具か仕事絡み。
人の為に書いている様には思えん。
233: 匿名さん 
[2013-09-15 10:53:53]
>>231
このマンションではなくて、地域の住民が…って話でしょ。
イーストコア2号館は保証人要らずの賃貸なので香ばしい人多いけど、ここは大丈夫でしょう。
234: 匿名さん 
[2013-09-15 11:07:16]
購入予定者と批判者くらいの民度の違い。
批判者の言葉遣いは酷いですよね。
235: 申込予定さん 
[2013-09-15 11:23:34]
先ほど申し込みました。
私の部屋は倍率1です。
それほどの人気はなさそうです。
たた殆どの部屋に申し込み済を示す花が
貼られている様にみえました。

236: 匿名さん 
[2013-09-15 11:53:30]
抽選は15時からですね。
何か発見があったら教えてください。
237: 住まいに詳しい人 
[2013-09-15 13:16:18]
ここと池袋、板橋、西巣鴨?

全然競合しないでしょ?

ここは買いたいけど、他は絶対嫌。

ここで他地域の宣伝は止めておけ。
238: 匿名さん 
[2013-09-15 13:32:26]
しかし、高いカネ払ってまで買う街ではないですよ。近隣に賃貸で住んでますが。
239: 匿名さん 
[2013-09-15 14:19:17]
曳舟で坪250万とか、ありえないわな。
オリンピックで街が盛り上がる有明とか東雲を買った方がいいんじゃない?
241: 住まいに詳しい人 
[2013-09-15 14:33:46]
一般的な人気は

池袋>>西巣鴨>板橋>>>曳舟

ですが、ここに愛着があるのでしょうね。
良いことです。住みたい街に住むべき 。
242: 周辺住民さん 
[2013-09-15 15:11:03]
マンションオタクさんのブログを見たら、坪単価281万円とか?
10年前に曳舟の物件を買った者として驚愕しました。
最近の相場観はわかりませんが、この値段を出すのなら都心部にもっと良いところがあるでしょう。
それなりの街ですよ、曳舟は。
243: 匿名さん 
[2013-09-15 15:46:17]
それはmaxね。aveではないよ。
244: 匿名さん 
[2013-09-15 15:47:45]
補足、minなら200切ってるよ
245: ご近所さん 
[2013-09-15 16:11:14]
スカイツリーが見えるところですね。
墨田区のお知らせに累積来場延べ人数1300万人とありました。
リピート率はわかりませんが、凄い数ですね。
価値を上げているのは、その1300万の来場者ですね。
恥しいながら、私もその一人。
246: 検討中の奥さま 
[2013-09-15 16:41:31]
池袋、西巣鴨、板橋、曳舟 いろいろ
宣伝されてますが、区で見た時の
待機児童が1番少ないのはどこですか?

主婦としては、1番そこが気になります。
247: 匿名さん 
[2013-09-15 17:59:13]
墨田が1番少ないけど、
マンションのスレだから。
地域ネタはもういいかも。
248: 周辺住民さん 
[2013-09-15 18:02:03]
>>243
坪281万はMAXじゃないだろ。マンションオタクさんは21階の部屋を紹介していた。
最高値300万ぐらいいっていたはずだ。

だから、曳舟の実力を知っている人たちが怒っているんだよ。
狂った値段だと警告しているだけだよ。
買うのは自由ですが。

>>246
西巣鴨のある北区が2番目に少ない。1位は千代田区。墨田区は行政のサービスレベルが低い。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2012/07/DATA/60m7j100.pdf
250: 匿名さん 
[2013-09-15 18:13:19]
なんだかなあ。って感じですね。
価格は高いし、正しくないことを書き込む人がいるのは。
251: 匿名さん 
[2013-09-15 18:30:32]
スカイツリーの来場者あってる?
そんなに多くないよ。
ソースは?

日経だと5月で638万人、
商業施設を含めた東京スカイツリータウンの来場者は5080万人。
252: 匿名さん 
[2013-09-15 18:37:25]
西巣鴨は北区。巣鴨は豊島区だよ。
大丈夫?
だから、西巣鴨、曳舟、池袋、板橋が正解。
レベルはわからん。
253: 購入検討中さん 
[2013-09-15 18:47:17]
No.244もデマですか?
MAXはどちらにせよ手が出ない。
254: 匿名さん 
[2013-09-15 18:57:40]
多分それはホント。
条件は悪いかも知れんが、
価格だけなら事実。
255: 匿名さん 
[2013-09-15 19:15:05]
MAXは南西角最上階の74.07m2の6858万かな?
坪単価306万。
同じ広さの南東角より高いのは南西がスカイツリー方面だからかな?
でもちょうど角の柱で視界を邪魔するね。
256: 匿名さん 
[2013-09-15 19:35:53]
共用施設ほとんどないのに管理費290円/平米は高いね。
インターネット料金は含まないし。
257: 匿名さん 
[2013-09-15 22:34:52]
24時間有人管理の都内タワーマンションの管理費の平均相場はどのくらい。
平均単価がわからないので、高いか安いかわからないかも。




258: 購入検討中さん 
[2013-09-15 22:45:12]
マークフロントタワーの管理費が259円/㎡
プールとかフィットネスとかカフェラウンジとか付いているところで300円/㎡
259: 入居予定さん 
[2013-09-16 00:29:09]
オプションは皆様どうされる予定ですか?
食洗機と大理石は付ける予定です。

入居が楽しみです。

情報交換お願いします。

契約予定です。

260: 契約予定1号 
[2013-09-16 02:11:26]
契約者専用スレができていますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360160/

食洗器は納得できる値段なので付ける予定です。

電子コンベックとミストサウナを検討中。

続きは契約者スレにて情報交換しましょう。
261: 匿名さん 
[2013-09-16 02:16:37]
びっくりしたのは洗面所とトイレの床がバルコニー床と同じタイプのシートだったこと。
262: 住まいに詳しい人 
[2013-09-16 02:54:51]
あのさ都内最下層の豊島区板橋区北区とスカイツリーで活気ある墨田区をいっしょにしないでください。
何の関係もないし、購入者は被りません。
263: 匿名さん 
[2013-09-16 04:22:42]
墨田区にどんだけ価値があるの?w
265: 入居予定さん 
[2013-09-16 06:27:05]
地元だけど

地域危険度マップ?
それがなにか?

そんなの当たった試しなし


267: 匿名さん 
[2013-09-16 08:40:19]
あれは当たるとか当たらないとそういうものではなくて、
危険か危険でないかを客観的に数値化したもの。
重要事項説明会でも触れるはずだ。

人生で一番の買い物。
リスクは低いに越したことはない。
268: 匿名さん 
[2013-09-16 09:19:49]
京島三丁目、向島一丁目あたりは古い木造住宅が
密集してますからね。
曳舟周辺は大丈夫ですよ。再開発で公園になりますし。

地盤の方が気になりますね。
豊洲や有明、新浦安などの埋立地エリア
まだましかもしれませんが。
269: 周辺住民さん 
[2013-09-16 09:25:52]
いやー再開発で公園になるとは行っても
このマンションの先はすぐに小さい建物の密集地域ですよ・・・
火災危険度の高い地域に挟まれてる危険性は考えた方が。

公園に逃げ込んで周囲からの火災旋風で・・・
「墨田区 被服蔣跡」で検索すると悲しい歴史がありますよ。
270: 匿名さん 
[2013-09-16 09:45:06]
管理費に関して、不動産経済研究所の発表では、
下記のとおり。

首都圏平均
2010:223.72円
2011:216.43円

20〜39階平均
2010:293円
2011:279.78円

24時間の有人管理は高いみたいですね。
まー人件費ですからね。
273: 匿名さん 
[2013-09-16 10:07:08]
契約者専用スレができていますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360160/
275: 匿名さん 
[2013-09-16 13:05:27]
東京都の危険度マップは重要事項説明で必ず触れられます。火災だけでなく液状化とか水害とかもきっちりやります。

265のように「それがどうかしたか」なんて反応に驚愕。そういう情報無視して数千万の投資する人がいんですね。
277: ご近所の奥さま 
[2013-09-16 14:05:37]
マークフロントタワーより人気なしか。
値段・増税・線路横・間取り変とかそこらへんが影響してるのかな。
278: 不動産購入勉強中さん 
[2013-09-16 14:07:03]
それがどうしたですよ。
当てにならないのは
不動産を熟知している人だったら
周智が基本でしょう。
279: 匿名さん 
[2013-09-16 14:10:54]
なんだ周智って?謎の中国人?
280: 匿名さん 
[2013-09-16 15:24:46]
278
おっしゃることの意味がわかりません。
281: 匿名さん 
[2013-09-16 15:40:27]

周知と言いたいの?
でもさ、周知が基本って意味が分からん。
周知されてる事実は京島地区は都内でドップクラスの危険地域。

[名](スル)世間一般に広く知れ渡っているこ と。また、広く知らせること。「―の事実」 「―の通り」「運動の趣旨を社会に―させる」
282: 匿名さん 
[2013-09-16 17:17:54]
>>278
日本語でOK!
ここも中国人が買い占めようとしているのか?
283: 匿名さん 
[2013-09-16 18:21:10]
あげあし取ってくだらない。
284: 匿名さん 
[2013-09-16 22:34:52]
割高感が否めない物件を現在の変動低金利でのローン前提で資金計画の説明受け、真に受けてる人も相当数いそうな感じ。他人事ながら心配です。
285: 匿名さん 
[2013-09-16 23:00:06]
ここは他の物件を知らない地元の人が多く買っているだけに心配ですね。
2年後の金利なんて誰もわからないです。
確実に言えるのは買った値では売れませんよということ。
リセール時にライバルとなるのがマークフロントタワー、ここは坪230で販売している上に駅により近い。設備は同レベル。
ここより高くしても買い手は付かないでしょう。物件に特徴があれば良かったのですが。
286: 匿名さん 
[2013-09-17 01:12:36]
マークフロントは、アトラスタワーとこれから計画される第4期開発で眺望は望め無くなるのでは?
287: 買いたいけど買えない人 
[2013-09-17 02:18:55]
自分は興味はあったけど、断念しました。
年収500万ぎりぎり…なし+子持ち、では無理っす。
買える人は羨ましいです。
地元の人間はイーストコアや周りの高層マンションのことを曳舟ヒルズと呼んでいますよ(笑)


知り合いを通じても住んでいる人のことは聞いたことがないので、
もしかしたら地元の人は少ないかもしれませんね。


288: ご近所さん 
[2013-09-17 08:12:07]
曳舟ヒルズは初耳です。
私の知り合いで住んでいる人たちは普通に下町の母さんですけどね。
エセレブはこの町は選ばないでしょうし。
289: ご近所さん 
[2013-09-17 08:40:17]
曳舟ヒルズなんて聞いたことないよ。

あそこらへんに住んでる自意識過剰な人が言ってるだけじゃない?
昔のチバリーヒルズみたいなもん。本家には遠くおよばない。
290: 匿名さん 
[2013-09-17 09:45:16]
曳舟ヒルズ。ユーモアあるね、ウケる。
社宅が多いとは聞いてるよ。
確かに金持っている人が住んでいるイメージはある。
291: 匿名さん 
[2013-09-17 10:31:53]
後輩の妹連中が面白がって言ってるのを聞いた事がある。
若い連中のつくった俗語だよ。
でも、賃貸で安いのでも15万くらいするから、地権者はともかく、
収入が高いのが住んでいる事には違いない。
292: 匿名さん 
[2013-09-17 10:44:29]
再開発地域は地方の田舎から出てきた人が住んでることのが多いですからね。
南千住みたいに地元の人間が長いこと住まなかった場所が再開発になることも多いし。わざわざ東京生まれの人間が高い金出して曳舟にはこないでしょ。

余談だが南千住の友人に「東京生まれで東京に住んでる人初めてみた」「南千住では地方出身しかみたことない」って言ってて引いた。

293: 匿名さん 
[2013-09-17 11:18:28]
東京そのものが地方出身者で構成されている。
294: 周辺住民さん 
[2013-09-17 11:32:02]
いやいや、3代4代東京なんてザラにいますよ。地方出身者の周りには地方出身者が集まるからそう感じるのでは。
295: 匿名さん 
[2013-09-17 11:43:53]
>>284
第4期ってどっち側?アトラスのモデルルームあるあたりのこと?

東武曳舟駅前もどうなるのかなーあっち側マンションなら、ここより眺望面問題ないよね。古いマンションも一ヶ所壊すようですし。
296: ご近所さん 
[2013-09-17 13:13:13]
東武ボウル跡がとっても気になります。
297: 周辺住民さん 
[2013-09-17 14:56:03]
284さんではありませんが、第4期はアトラスのモデルルームのところですよ。
まだ用地買収が終わってないみたいなので、いつになるかは分かりませんが…

東武ボウルの跡地は気になりますよね。
ただ、駅直結で眺望も良いので、仮にマンションになるとしたらもっと高くなるでしょうね(^^;;
298: 匿名さん 
[2013-09-17 15:06:13]
それは買いたい。駅直結。
299: 匿名さん 
[2013-09-17 16:35:31]
アトラスモデルルームのとこなら南側は交通広場になるし、ある程度ほかのタワーからも距離があるから良いかも。京成曳舟駅直結に近いね。いっそのことベストりアンデッキとか。

東武曳舟の駅ビルがマンションになったら買いたいな~京成でも東武利用でもヨーカドーすぐだし。買い物便利。
何よりタワー群から線路挟む+邪魔なのイーストコアだけだし。
300: 匿名さん 
[2013-09-17 17:39:01]
引渡し、決済は二年後なんですよね。
皆さん、どのように支払される予定なんでしょうか。

財形転貸融資ならまだしも、通常の融資では金利が
いくらになるかわからずとても申し込めません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる