株式会社グローバル・エルシードの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 新川
  6. 1丁目
  7. IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-14 11:58:44
 削除依頼 投稿する

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について語りましょう。
有意義な情報や意見交換を希望しています。



イデオ
所在地:東京都三鷹市新川一丁目18番6(地名地番)
交通:京王線「仙川」駅徒歩20分
京王線「仙川」駅北口よりバス便 5分 コミュティセンター西 徒歩 6分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:70.17m2~87.79m2
売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:飛島建設株式会社首都圏建築支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-05-01 02:51:07

現在の物件
IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)
IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)
 
所在地:東京都三鷹市新川一丁目18番6(地番)
交通:京王線 仙川駅 バス5分 「コミュニティセンター西」バス停から 徒歩6分
総戸数: 171戸

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について

371: 契約済みさん 
[2013-08-09 11:59:16]
シャトルバス、私もいいと思ってこちらのマンション買いましたよ。もちろんいいなと思ったうちの一要素ですけど。バラエティに富んだ共用施設に静かな環境が選んだ理由です。室内のことはお金があればあとから変えれるものだし、立地と共用部分だけは納得いかなければもうどうしようも無いと思います。価格が手頃なので、夫婦でここしかないよね!と決まりました。今は室内カラーやオプション決めたりで完成がとっても楽しみです(o^^o)
372: 契約済みさん 
[2013-08-09 17:06:26]
私もシャトルバスは決め手の要因の一つです。いなげやにも行ってくれるので、天気の悪い日の買い物にも助かると思いました(o^^o)
373: 匿名さん 
[2013-08-09 18:23:49]
>室内のことはお金があればあとから変えれるものだし

賛成多数が必要になるのでそんなに簡単にリフォームも出来ないのではないでしょうか。
374: 匿名さん 
[2013-08-09 19:23:09]
シャトルバスがいなげやに行くってのは初耳です!
本当なら便利ですね!
375: 契約済みさん 
[2013-08-09 19:39:20]
1期1次で契約した40代の共働き夫婦です。
私たちも購入にあたりシャトルバスの存在は大きいものでした。
残業の多い職場なので、帰宅時は利用のできない日もあるでしょうが、
出勤時2人しての利用を考えています。

まあ、もし将来廃止の提案があった場合は、その時はその時です。
みんなでじっくり議論を重ねた結果がバス不要ならば、
その判断は尊重したく思います。
376: 買い換え検討中 
[2013-08-10 09:56:04]
こういう人に限って、いざ無くなるとなったら発狂して「だったら買わなかった!」とか言うんだろうな。

でもここのマンションはあまりに不便でバスが無いと困るだろうから、
そういう意味ではシャトルバスは廃止にならなそうな・・・
私はシャトルバスには期待してないけど、ここのマンションの価格には惹かれてます。
377: 契約済みさん 
[2013-08-11 07:17:32]
〉373さん

室内とは、各部屋という意味です。
共用スペースはなかなか変えられないと私も思っています!
何れにしても、シャトルバスだけを求めて購入する人はいないと思います。立地や雰囲気やいろいろな要素が自分たちの中で、よいバランスであれば、購入に至るような気がします。
周辺環境は変わりますし、全てが納得、安心してマンションを購入することは難しいと思います。
378: 契約者 
[2013-08-11 09:31:48]
流れを読まず失礼します、
契約しました、ここにあげられている点を踏まえつつ単純に長年夢見たマイホームにわくわくしています。

このスレに登場する契約者の方々ともお会いするのが楽しみでなりません。

カラーセレクトやオプションに悩む日々ですが、期日は迫るばかり…

小さな子供がいますがブラウン系にしようと思っています。
皆様はどのようにお決めになりましたか、また検討者の方もどのような決め手でカラーチョイスなさいますか?
参考までにぜひお知恵をお貸しください。
379: 契約済みさん 
[2013-08-11 13:03:53]
これから、オーダーを検討しております。

カラーはナチュラルなオーダーを考えております。
私も子供が一人いるので、明るい部屋のしたいと思います。
いろいろお金がかかるオーダーも検討したいですが、
はじめは新しいので、そんなにお金はかえないでいようよ思います。

ただ、食器棚は形状の相談をしてつけようと思っております。

ダークだと少し部屋が暗く感じそうなんで、あと家具が明るい色が多いので
その辺も考慮してますよ
380: 契約者 
[2013-08-11 14:47:02]
>>379

378です、レスありがとうございます!
確かにダーク系は部屋の暗さが懸念されますね…
我が家は子供はいずれ大きくなるので、あえて好きなテイストに合わせた感じにしてしまおうかと言う感じです。
それにしてもモデルルームはちょっとオプション入れすぎでイメージには程遠いと思いました。

食器棚などは値段だけ見ると躊躇しますが、やはりジャストサイズでキッチンやリネン庫と色身を揃えられると言うのは魅力ですね!うちも検討しております。

あとバスルームの2択が悩ましいてます…
有償オプションで色を変えても真っ黒か木目調なんてなぁ。
381: 匿名さん 
[2013-08-11 19:34:36]
うちはバスルームの壁紙は有償オプションで白に統一しました。

バスルームといえば、形は通常のものと半円型の二種類がありますが、どちらを選んでいますか?
バスルームの広さが1418なんですが、半円型だと洗い場が狭くなってしまうから悩んでいます。
382: 378=380 
[2013-08-11 21:46:59]
>>381

バスルーム全面ホワイトは、オプションのカタログには載ってませんよね?
私もモデルルームで見ていてできるならこちらがいいと思ったのですが…

浴槽はバスルーム扉が浴槽正面なら迷わず半円なんですが、我が家も1418なんで悩み中…
掃除のしやすさや洗い場の広さを考えたら長方形がいいかと思いますね。

まぁバスルームは家の中では一番にリフォームしそうな気がするので、新築での選択で後悔しても10年後に変えればいいかなと気楽に考えることにしました。
383: 購入検討中さん 
[2013-08-11 22:19:12]
それそろ契約者板を作るとよいのでは。
384: 契約済みさん 
[2013-08-12 16:59:27]

賛成です!
385: 契約済みさん 
[2013-08-12 18:45:33]
「契約者版」アップしました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354326/
386: 契約済みさん 
[2013-08-13 07:18:55]
スレたて乙です。
検討者の方がた、お待ちしております。
387: 物件比較中さん 
[2013-08-14 20:28:03]
恐縮な質問なのですが宜しいでしょうか(汗)

こちらのご検討もしくはご契約の方の年齢層などいかがでしょう。
ちょっと私、雰囲気に呑まれてしまいそうなほど魅力あるマンションだと思ったものですから、人の雰囲気や年齢を選ぶのではと思い、私たち大丈夫かなあと話している最中なんです。。
はしゃぐ子どもとワンパクに過ごす感じではないですよね(汗)
388: 契約済みさん 
[2013-08-14 20:59:07]
購入しました。

40代の夫婦です。
意外と2人の方も多いと営業さんもおっしゃってましたし、実際一緒に
ご契約させていただいた方もたまたまかもしれませんが、同じ方でしたよ。

389: 入居予定さん 
[2013-08-14 21:00:28]
私どもは家族4人です。

家族世帯にもすべて大きなお部屋なので、安心して購入しました。
390: 物件比較中さん 
[2013-08-15 09:05:21]
30年目の修繕費をどなたかご教示下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる