一建設株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス立川リベルタってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 錦町
  6. 1丁目
  7. プレシス立川リベルタってどうでしょうか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2023-01-12 21:22:53
 削除依頼 投稿する

プレシス立川リベルタを検討中です。
みなさまからの有意義な情報やご意見をお待ちしております。



所在地:東京都立川市錦町1丁目86-1他(地番)
交通:JR中央本線・青梅線「立川」駅徒歩9分、JR南武線「西国立」駅徒歩7分、多摩モノレール「立川南」駅徒歩10分
間取:3LDK
面積:63.66m2~70.05m2
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社冨士工
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-05-01 01:11:49

現在の物件
プレシス立川リベルタ
プレシス立川リベルタ
 
所在地:東京都立川市錦町1丁目86-1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩9分
総戸数: 34戸

プレシス立川リベルタってどうでしょうか?

No.1  
by 匿名さん 2013-05-02 10:51:11
立川は駅前も発展しているので、とても住みやすい場所ですよね
しかもIKEAができたので益々便利になりましたよね
MRももうすぐオープンなので楽しみです。
No.2  
by 匿名 2013-05-03 01:37:52
立川は北にIKEAやららぽーとを建設中だけど、南口も旧市役所跡の子ども未来センター(2Fにまんがパーク)から西国立にかけて再開発を計画してますね。
No.3  
by ビギナーさん 2013-05-03 10:34:47
隣がラブホってのは居住環境としてどうなの?
No.4  
by 物件比較中さん 2013-05-07 11:31:15
隣がラブホなのは現地案内図には描いてないんですね。
そうなるとうちは子供がいるので住環境としてはふさわしくないかなという気持ちになりますね。

小学校が近いので良さそうだと思っていたのですが残念ですね

No.5  
by 買い換え検討中 2013-05-08 19:27:34
何件かある立川新築。どれも良悪の両方の注意点があって選択に悩みます。
こちらは少し立川らしさというか栄え方を感じ難い、どちらかというと居住エリアのようですね、西国立にも近いといえる立地ですから想像している立川のまさに市街の環境とは区別が必要かと思います。

といってもその市街へは歩いて9分しかかかりませんから何か困るわけではないのですが。

やはり雰囲気と価格で最後は決めることになりそうです。
No.6  
by 匿名さん 2013-05-10 09:01:04
小学校にほど近い場所で宅地となっててもそういうのがあるんですね。
駅北側のデパートも利用しやすい距離ですし買い物には不自由しない立地ですね。
3LDKでも63.66m2~70.05m2なので部屋自体はコンパクトですね。
DINKSかリタイヤ世代に向けたマンションになりそうです。
No.7  
by 匿名さん 2013-05-13 19:32:21
やはり、これぐらい立川駅から離れないと実現できない価格。
まず第一印象がこれでした。

どうしても立川に住みたい、これ以前からの願いだったんで予算内で見つかってまずは一安心です。

徒歩9分とは思ったより近いですね、15分ぐらい離れないとこんなに安くならないと思ってました。
最初の予想よりかなりいい条件なので購入意思満々になってきました。
No.8  
by 匿名さん 2013-05-15 23:02:37
駅から徒歩圏内の便利さと、住宅地の雰囲気があっていい土地だなと思います。
両隣はちょっと気になりますね。
間取りやランドプランを確認したいところです。
モデルルームは今週末からなんですね。
予約された方、いらっしゃるでしょうか?
No.9  
by ビギナーさん 2013-05-17 19:31:51
立川は外部からの来訪者人口もすごいから駅周辺は住むには落ち着かないと思います、だからやっぱりこのぐらいの場所が適度、遠くもないし近過ぎて生活しにくくもない。

駅の北方面も悪くないんですけど昭和記念公園などありイベント時などはすごいです。

せっかくこの街に住むのだから、らしさがわかる場所がとも思ったのですが慣れてくると住居は離れているほうがいいのでしょうね。
No.10  
by 匿名 2013-05-18 18:26:03
立川駅から徒歩圏内でこの価格は安くないですか。ちょっとびっくり。
夏は近くのまんがぱーくのテラスでビール飲みながら夕涼み。
これで、このマンションから花火が見られたらいうことなしなんだったんだが。
No.11  
by 匿名 2013-05-19 00:13:26
実際に歩いてみると、時間がかかる場合も多々あるのでチェックしましょう。

ゴミゴミガチャガチャなイメージの通りが綺麗になるといいのにな。
No.12  
by 匿名 2013-05-19 01:17:16
近くにまんが図書館つくったから、風俗店の新規開店はできないんじゃない。
ハローワークも来年北口に移るし、裁判所跡地も含めて再開発するらしい。
No.13  
by 匿名さん  2013-05-20 14:31:40
ハローワーク移転はいいですよね
駐車場が狭くどうしても車で来ている人が満車で入れなくて路上に路駐しているのを
3年前求人探しに来たときに危ないなと思った時あります。
まさかこのハローワーク近くに物件が建つとは当時思いませんでしたね
他には駅行くのにバス停も近いので雨の日とか利用するときに便利です。
No.14  
by 匿名 2013-05-20 16:44:03
ラブホが隣は気にならないといったらウソになるけど、
居住エリアからみれば部屋の廊下までしか伸びてない。
逆に言えば西側の部屋の玄関側洋室の窓あけたら目の前ラブホ。
ただそれは4階5階くらいまでの話かな。
共有域の目隠しについては配慮してるみたい。
まあ立川駅から来たら確実にラブホを横目にするけど。
No.15  
by 匿名 2013-05-20 17:59:52
ハローワークのところの再開発でラブホも移転しないかな。
No.16  
by 匿名 2013-05-20 18:04:35
ラブホがあるから、この価格なんじゃない?
子どもがいる人は敬遠するから。
No.17  
by 匿名 2013-05-20 19:38:17
もしくはビジネスホテルと見紛うようなラブホにしてほしい。
ストリートビューで立川通りに立ち、ハローワーク側からぬけた景色をみたけど、う〜ん…てかんじ。
No.18  
by 匿名さん 2013-05-20 20:59:04
商業用途区域なんだからしょうがなくない?
No.19  
by 匿名さん 2013-05-21 22:05:30
昭和記念公園のライブに行ったことがあるので、
北側は賑やかそうなイメージがありますね。
立川通りは駅の北側に抜ける道みたいですが、渋滞や交通量はどうですか?
周辺に病院や郵便局、ハローワークなどがあって、
結構便利そうだなって感じました。
No.20  
by 匿名 2013-05-21 22:17:28
昭和記念公園は最近は賑わっていて、音楽ライブはあまりやらなくなりましたね。
北口に合同庁舎を建設中で来年ハローワークはそちらに移ります。
今年できた子ども未来センターから西国立駅にかけての細い道は将来再開発予定です。
立川は南北を縦断する道路は少ないので、一番利用者の多い立川通りは混雑します。
No.21  
by 匿名 2013-05-21 23:54:44
北口に比べこのあたりは寂れてますね。ラブホがあるくらいだから(笑)
立川市が近くの子ども未来センター2Fにまんがパークをつくったのも、賑わいをつくり出して(アニメや小劇団も支援するらしい)このあたりを文化的な地域にしたいらしい。
日本が景気よければ、10年後このあたりは激変してるかもね。
No.22  
by 匿名さん 2013-05-22 00:05:48
今日初めて西国立駅から立川通りに向かって歩いてみたけど
途中の病院の寮らしき建物が初見には怖すぎた。
昼間だったけど。。。
No.23  
by 匿名 2013-05-22 00:11:04
その病院と裁判所跡地は再開発予定ですね。具体的に何ができるか決まってませんが。
No.24  
by 匿名 2013-05-22 09:38:26
通勤がてら現地通ってみましたけど
立川通りから一歩入ってると意外に音はしないもんですね。
隣が気にならないならこの安さはないよなぁ
逆にそれだけ?って心配にはなるけど。
あと一家二台満たない駐輪場って、普通こんなもん?
周辺カーシェアリングの選択肢があるから駐輪場はどうでもいいけど。
No.25  
by 匿名 2013-05-22 09:41:36
訂正。文末の駐輪場→駐車場
No.26  
by 物件比較中さん 2013-05-23 18:08:59
>24
他のマンションを見てないので断言はできないですが、
マンションで一家に二台以上は個人的には聞かないですねえ。

特にここの立地の場合は車も要らない生活ができる便利さもウリだと思っています、
そりゃあ少しは歩きますが立川駅とその周辺までいつも車じゃないと嫌だという人のほうが少ないとは思うんですよね。

バスもしっかり回ってくれてる地域みたいですよ、
駐車場もあったらあったで空きと管理費が云々というパターンもありますから適度な可能台数がいいのでしょうね。
No.27  
by 匿名 2013-05-23 18:45:06
そうなんですね。
バスが回っているならまぁいいかという気がしてきました。
No.28  
by 匿名 2013-05-23 19:03:42
まったくの素人ですいません。
12階あって1階あたりの面積が3戸って建物としてヒョロイ気がしますが
耐震の懸念点とかありますか?
No.29  
by 匿名さん 2013-05-24 10:20:24
HPより

耐久性に優れた直接基礎。立川の堅固な支持基盤を生かしており、固い地盤が比較的地表に近い位置にあります。この場所に基礎を固定できるため、揺れに強く安定した地下構造が実現されています。

No.30  
by 匿名さん 2013-05-26 21:56:47
1Fがピロティ状態で無く、戸境壁が上から下まできちんと繋がってるなら通常は問題ないです。
No.31  
by 匿名 2013-05-27 09:01:12
1階部は1戸で上階の2戸分を横に使ったようなような感じですね。
余ったところがエントランスと駐輪場みたいな感じ。
2階の音の影響を2住戸から直受けする。
それなりの遮音レベルはありそうだけど。
No.32  
by 匿名 2013-05-28 16:33:02
この書き込み頻度からいってまだまだ余ってそうですか?
もうじき着工かな。
No.33  
by 匿名さん 2013-05-28 17:28:12
モデルルームで来たんですね。盛況なんでしょうか。
HPの写真はシックな感じで昼間だとまた違うのかしら。
現地と近いということで周りの環境もチェックできていいですね。
No.34  
by 匿名 2013-05-28 17:50:02
現地案内されますよ。
隣のラブホを見ながら
あのあたりが何階、とか、ここまでが廊下だからリビングの窓までは迫ってこないとか説明してくれますw
そういう説明に理解を示すのか、モデルルームと同じタイプだからか、なぜかホテル側のAタイプが人気のようです。
No.35  
by 匿名さん 2013-05-30 18:25:29
駅とのルートは大まかに2本。
グランデュオからMRのある前の道を通って立川通りを渡って帰宅。
もう1つはアレアレアの前の道を通って帰宅。
道幅が広いのはグランデュオのほうかな、開店中なら雨の日は中を通って駅改札まで行けるメリットもあります。
けっこう立川駅とその周辺は道が複雑、住んでずっと経ってから実はもっといい行き方があったなんてこともありそうですから色々通ってみることをオススメします。
No.36  
by 匿名 2013-05-30 18:57:55
何故かなんとなくアレアレアから降りてく方を使ってます。
ただどちらも夜歩いたことないんだよなぁ。
No.37  
by 匿名 2013-05-30 19:03:33
西国立からの道も夜はチェックしときたいですね。
No.38  
by 検討中 2013-06-05 10:56:38
とくにこの物件に魅力を感じることがないけど、経済事情もあり
立川駅にもまあ近いということで検討中です。
売れてるんでしょうか?
No.39  
by 購入検討中さん 2013-06-07 16:38:09
うちも検討中です。
たしかに特筆するメリットもないので絶対にこことは決めていないですが立川駅は近めですね。
売れ行きは、ここより少し駅寄りのほうが先に注目されてるような気が。主観ですが。

ですので買いそびれて立川自体に住めなくなってしまうことが一番困りますから先にこちらを考えています。
流れでここに決まったらそれでいいかなという気持ちです。永住はまだ決めていませんのでわりと気持ち的に楽ですね。
No.40  
by 匿名 2013-06-07 17:42:58
長期優良でもありませんしね
こんなもんでしょう
一建設もマンションはじめたのここ数年の事でしょうか
全体的にプレシスシリーズは安い気がします
No.41  
by 物件比較中さん 2013-06-10 19:38:26
立川の物件は北口派と南口派でも分かれるみたいですね。北口は南より綺麗に栄えている感じですが、長距離広範囲に商業が広がっている為、物件の立地はどうしてもその外になって遠め、これが許容できるかどうか。南は、北口に行くのに遠い、というあたりが気になるところでしょうか。

どちらに住んでも市街に近いことに変わりないですが、自分は南派ということでコチラ。
立川通りを使って南北往復できる点にも目を付けました。
No.42  
by 匿名 2013-06-10 22:10:18
安いのはいいんだが、一年後じゃ実行時の金利が気になる。
なんて言ってるといつまで経っても買えないな。
でも立川住みたい。
No.43  
by 匿名さん 2013-06-12 15:29:55
駅までちょっと距離があるのが気になりますし、
近くの道路の渋滞もちょっと気になります。
裏道とか使えば大丈夫でしょうか。

買い物はいろいろあって便利そうですが、
普段はどこのスーパーがいいのかな。
No.44  
by 匿名 2013-06-12 17:01:57
東急か24hrの西友でしょう。
徒歩10分程度が許せなければいずれもチャリですね。
錦町は今後変わりそうな期待もありますが。
ところで工期が短い気がします。
5月頃見に行ったときまだ何もしてないようだったので
No.45  
by 周辺住民さん 2013-06-13 20:01:04
>>43

まさに立川駅の真下の広い食品街を利用しております。
値段はまちまちですが、あそこなら毎日行きたくなる商品の充実ぶりで趣味になるぐらいですよ。

問題は誘惑が多くて自宅での食事以外の物まで買ってしまうことですが、それぐらい充実しているということ。
食材は隅のほうにある八百屋さんと魚屋さんによくお世話になります。
これらの近くにお酒を売っている別スーパーもあり。
とにかく便利は間違いないです。

欲を言うと宅配サービスがあるといいのですけどねえ。
実はあるのかな??
No.46  
by ご近所さん 2013-06-16 17:28:35
まだ更地かよ。
大変だろうけどチラシ配りのにいちゃんタバコは見えないとこで吸おうね。
No.47  
by 匿名 2013-06-17 12:15:09
ここは東京都が義務づけている住宅性能表示の敷地面積基準以下でしょうか?
少なくとも設計性能評価書は見たいですが。
面倒くさいけどMR行くしかないかなぁ。
No.48  
by 匿名さん 2013-06-18 18:30:26
>47

うちは遠いので是非行って感想投稿お願い致します(汗

以前一度だけ立川に行ったことがあるのですが、グランデュオはアパレル中心、エキュートは下は食品豊富(あとルミネも)という環境だったかと思います。ここから近いといってもどれも大規模ビルですから出てくるころには結局時間が経っていたという感じになりそうですね(汗

まあそれぐらい大きいから何も困らないということで良しとしたいです。
No.49  
by 匿名 2013-06-19 18:35:18
西国立駅からの方が静かで人も少なくていいね。
椋鳥?の大群がいて何か落としてくるんじゃないかと冷や冷やしたけど。
No.50  
by 匿名さん 2013-06-21 15:24:31
>>49

へー。昭和記念公園があるから鳥達も集まってきて街を飛び回るようなところなのかな。人以外の生き物が寄り付かないようなところは私はあまり好きじゃなくて、ちょっと好感度アップのお話です。

この立地はたしかに南武線西国立駅も近いですよね。立川駅しか利用できない立地ではないということでその分検討人口が多いのかもとちょっと心配にはなります。

間取りのLDKは全て南向きのようですね。
下のほうの階は別として10階以上あたりのお部屋なら南武線の南方面は視界が広いですから素敵な風景はなくとも広がる風景が期待できそうです。
No.51  
by 匿名 2013-06-21 19:02:15
>50

ちょうど夕暮れだったので大群に出くわしてしまいました。
駅近隣のビワの木?に群がってってたようです。

さて、見晴らしの事ですが物件の南側は4、5階相当の国の建物です。
そうそうなくなるものじゃなさそうだけど商業地域なので、
何に建て変わっても文句は言えないでしょうね。
検討の上でそこは気になってます。
No.52  
by 匿名 2013-06-21 21:47:58
南側の国の建物って、ハローワークのこと?
ハローワークは来年北口の合同庁舎に移転するから、そこはしばらくは空きビルになると思います。そこら辺一帯を再開発予定ですが、かなり先になるでしょう。
No.53  
by 匿名 2013-06-21 22:06:28
ハローワークではなくたしか政策金融公庫なるものだったような気がします
No.54  
by 匿名さん 2013-06-23 00:49:53
日本政策金融公庫でしょうか。比較的新しいみたいですが、3階建に見えます。
ところで東側は現在も自動車工場でしょうか。
ストリートビューを見た感じだと結構隣接してるのかな。
ランドプランが気になりますね。
No.55  
by 匿名 2013-06-23 18:09:58
先週通った感じでは、整備工場が無くなってました。
着工が遅れたのか進み具合は遅いと感じます。
工場向かって右の空き地と合わせて敷地になる感じのようです。
また、南側の建物は3階建てですが住戸に置き換えると4階相当と推測します。
No.56  
by 物件比較中さん 2013-06-24 19:02:37
商業地域の範囲内なんだ、徒歩9分あるから外だと思ってました、立川は商業地域指定半径が広いんですね。
周辺の変化の心配が付いて回ることになるわけですが、別の見方をすると商業地域だから不便にはならないだろうと、ポジティブにも見れます。

とにかく採光は守られて欲しいですよね。
せっかく庭があったり南向きであったりメリットが揃っていますから切望です。
No.57  
by 匿名 2013-06-24 21:53:34
金融公庫の配置が絶妙ですね。
後ろ手に公庫の駐車場があるようなのでマンションの専用庭を挟んで距離が確保できてます。
現状なら下層階も採光問題ないのではないでしょうか。
No.58  
by 匿名 2013-06-26 01:57:14
公式HP、いったい何を情報更新したんだ!?
No.59  
by ご近所さん 2013-06-28 18:21:16
何やらまだ打ち込んでいるようです。
No.60  
by 物件比較中さん 2013-06-28 19:09:42
庭の奥行きはどれぐらいかわかりますか。

けっこうありそうなので南側に何か建つと仮になった場合でもワンクッションある点は安心材料なのかなと思いました。

ベストは何も無いことなんですけどね。庭の住戸に住むのなら尚更、プライベート感のある庭から明るい空を眺める生活、ずっと続けていきたいのは誰しも同じだと思いますから。
No.62  
by 匿名 2013-06-29 11:28:11
61さん 色んなとこで同じ文章ペーストしてますね。どこかの営業マンかな?
No.63  
by 近所のおじさん 2013-06-29 13:42:51
よく見たら山留工事ですね。基礎工事をするために深く掘ります。その穴が崩れないようにするため鋼材を打ち込みます。敷地の中にたくさん鋼材が置いてありました。
No.64  
by 匿名 2013-06-29 15:39:45
>60

ざっくり4mくらいかな。南側の建物とはこれを合わせて10mくらいの距離ですかねー。

>63

だとしたら随分のんびりですね。
来年6月完成予定…予定は未定ってとこでしょうか。
No.65  
by 匿名 2013-07-02 13:55:09
ここって眺望はどうなんですか?
No.66  
by 匿名 2013-07-02 16:44:38
現場に立ち寄った感じでは、
南側は今現在、目の前にある建物がマンションの4階相当。
それより上層は多摩川まで見えるかと言われると、
そんな目線に立ったことないから正直わからん。
No.67  
by ご近所さん 2013-07-06 18:07:40
山留めまだぁ?
4月着工してたら2階くらいやってておかしくない予定だよ。
契約を考えてる人は突貫にならないように
遅れてでもちゃんとやってくれるようにお願いしたほうがいいかもね。
No.68  
by 匿名さん 2013-07-08 16:51:51
角住戸にしたい場合は西と東の角はどちらが条件的に良好でしょうか??

どのみち南を向いていますので眺望は大差ないと想像しています。

際の建物や道路など気になるのはこのあたり。

見たところ通りに面しているのは北側だけですから大丈夫そうではありますけど。
No.69  
by 匿名 2013-07-08 23:08:17
バルコニーサイドの西面は思いのほかハローワークが小さいので立川通り音が抜けてこないか心配。
東は価格設定が西より高い。若干広いため?
言わずもがな朝日西日の違い。
間取り等についてはうろ覚えですが、
西側は風呂に窓あり。
西側の方はシンクとコンロ間のが数十センチ長いので作業スペースに余裕がある。
西側の方が若干下駄箱が小さい。
エレベーターは中住戸と西住戸の間。動作時の音漏れはどうだろう。
条件差はそんなとこでしょうか。
No.70  
by 匿名さん 2013-07-09 21:35:42
ハローワークは来年北口に移転するので取り壊される予定です。
跡地がどうなるかは現時点では不明ですが。
No.71  
by 匿名 2013-07-09 22:05:15
立川通りの壁になってもらうとすれば大きい建物の方が好都合かな。
No.72  
by 匿名 2013-07-10 00:19:00
公園になっちゃったりして。
No.73  
by 匿名 2013-07-10 09:22:28
あそこを公園にしたら相当な悪趣味。
目の前は車ビュンビュン、ふと横を見るとラブホ。
まさかのコンビニとか?
1分程度のとこに既に2件あるが…
No.74  
by 匿名 2013-07-10 20:41:22
民間に売却されたら、間違いなくマンションになるな。
No.75  
by 匿名 2013-07-10 21:26:06
東側の住戸にあまり意味のなさそうなバルコニーがついてますね。
んなわけで、平米数は東側の方があるが居室の面積は西側の方が広い。
利用方法としては物置ってとこですかね。
折り畳みチャリかタイヤぐらいですか。
No.76  
by 匿名さん 2013-07-12 10:21:59
Dタイプの間取りは全ての居室が南を向いていて面白いですね。
あくまで主婦目線ですが、洗濯物や布団干しなど家事効率もいいかもしれません。
庭つきなので全ての部屋から外に出ることができ、災害時にも素早い行動が
取れるかも。
No.77  
by 匿名 2013-07-12 12:52:04
1階(D)とか最上階はもう成約してるんじゃない?
No.78  
by 近所のおじさん 2013-07-13 18:06:06
来週から掘るみたいですよ~。

工程表に書いてありました~。
No.79  
by 匿名さん 2013-07-16 09:29:11
Dはかなり特別な部屋みたいですね。
マンション一階でこういう四部屋が並ぶタイプの間取りも珍しいです。
専用庭も広くて良いですがすでに売れてるんでしょうね。
間取りを見ると結構下り天井多いですね。
コンパクトな部屋ですし柱も食い込んでるので狭い印象になるかもしれないなと
考えているのでしょうがどうでしょうか。
No.80  
by 匿名 2013-07-16 10:08:33
風呂のサイズが物語っているようにコンパクトさは否めないでしょうね。
さすがにMRの2LDK変更タイプを見せられると3LDKデフォルトにはしたくない感じです。
3人家族、リタイヤ世帯にはいいかもしれませんが。
No.81  
by ビギナーさん 2013-07-18 11:24:34
Dタイプの間取りはどの部屋からも専用庭にでれる様になっているんですね。
変わった間取りですね。
どの部屋でも日当たりが良さそうだし、昔の家っぽい間取りがなかなか良さそうですね。
No.82  
by 匿名 2013-07-20 22:22:21
Cタイプはオーソドックスなかんじで安心感がありますね
ウォーキングクローゼットがある部屋もありますし、今のお風呂より広いのでそれほどせまいなという感覚はありませんが使い勝手がいいみたい。窓がついて通気も望めます。
No.83  
by 匿名 2013-07-20 22:46:12
まぁ…気持ち程度のウォークインですがね。
風呂窓があるのはAだけかと思います。
あとCの2LDK化ってどうなんでしょうか?
この場合も戸側だけをはずす形なんですかね。
No.84  
by 購入検討中さん 2013-07-20 23:28:34
70㎡前後の部屋で大きめのウォークインは望めないですね。
ただ無いよりは良いと思います。

Cタイプの作りを見ると、
壁をぶち抜いてリビングを広くする事も出来そう感じです。
が、後は費用の問題ですかね。
そうるすとCタイプはかなり魅力的です。
No.85  
by 匿名 2013-07-21 00:35:05
Cタイプの2LDK変更の仕様は聞いた事ないのでわかりませんが、
Aタイプで商談してたとき、間取り変更オプション自体は9月末までなら無償と言ってたと思います。
No.86  
by 購入検討中さん 2013-07-21 12:12:12
全タイプ、引戸部分を付けるか、付けないか、無償で選べるらしいですよ。
No.87  
by 匿名 2013-07-22 09:33:00
リビングに接する引き戸部分だけですかね。
AはMRタイプなので見た通りですがCの場合、廊下側の引き戸部分の処理はどうなんだろ。
No.88  
by 匿名 2013-07-23 09:23:19
今週は昭和記念公園の花火大会ですね。
このマンション界隈だと…会場に赴いたほうがよさそうですね。
No.89  
by 匿名さん 2013-07-24 18:16:07
>88

駅のほうのどこから見える情報はないですかね、汗。
このマンションからは無理があることは確認済み、しかし昭和記念公園の花火の際の混雑はものすごいものがあります。できれば適度な距離で観覧できる立川駅あたりのビルの上の飲食店や屋上。あるといんですけどね~。記念公園は年間でイベント盛りだくさんです。立川の魅力の1つであり、やはりこの街に住みたい気持ちが強まります。
この物件は庭付きがいいと思ってます、部屋が並列になっているので庭もテラスも超ワイドな仕様、広々ですよ。
No.90  
by 匿名 2013-07-25 08:35:47
この近くの子ども未来センターでも、定期的にフリーマーケットやコスプレ大会などのイベントを開催してます。
子ども未来センターの地下には貸しスタジオがあって、小劇団も支援していくようなので、これからも文化的なイベントが増えていくと思います。
No.91  
by 契約済みさん 2013-07-26 09:37:25
前から立川に住みたかったのと、会社からの賃貸補助が切れるので購入に踏み込みました。
予算がないので、安価な物件をと考えてましたが、オプションに関しては結構しますね。。。
No.92  
by 契約済みさん 2013-07-27 02:34:08
契約しました!
まだ1年近くありますが楽しみですね。
オプション会が8月3日にありますね♪
近所に病院やショッピング出来る所などいろいろあり
心配事が無くていいです。
No.93  
by 花火大会 2013-07-27 19:46:15
雲行きが怪しくなり昭和記念公園から早々に撤収しました。
電車で帰宅途中の光景はものすごかったです。
あのまま開始まで残った人達は大丈夫だったんでしょうか。
No.94  
by 匿名 2013-07-28 20:41:07
Dタイプは専用庭もあり開放的でしょうね。リビングにつながる洋室もあり広く使えそう。子供が出たら2人になってしまうのでゆったり使いたいなと思っています。
No.95  
by 物件比較中さん 2013-07-30 17:04:11
>>93
今年は残念でしたねえ。。
でもこの夏、花火以外の楽しみはまだまだあるみたいですよ。

近いところでは「立川よいと祭り」「羽衣ねぶた祭」「曙祭礼パレード」、
そして「東京多摩移管120周年イベント」が今年はプラスであるようです。

本当、イベントの多い町ですね、めくるめく来訪者があるわけですからここまでの規模になったのも納得、
利便性に関しては住民にとってプラスですよ。
No.96  
by 契約済みさん 2013-08-01 19:17:59
立川通りよりワンクッションあって、実際道路の音は気にならなくて納得してましたが、
上空はどうなんですか?
数回訪れたときは一切目撃しなかったけど(今更ですが…)。
No.97  
by 契約済みさん 2013-08-01 19:21:19
↑あっ、すみません補足です。
ヘリなどの事です。
No.98  
by ビギナーさん 2013-08-03 13:16:52
昨日たまたま用事でここの前歩きましたよ。

部屋がどっち向きかにもよると思いますが中々いい立地じゃないですか。立川駅からここまで来たルートを逆に説明します。
クレストホテルの北に立川通りを渡れる歩道橋あり、渡ると公園の横に階段、そして少し進むと線路下を通る道、上がって西へ真っ直ぐ行くと北口です。

本当は南口へ行くほうが近いですよね、汗。
北口への行き方を念のため書いておきました。
No.99  
by 契約済みさん 2013-08-03 15:31:57
その鬼公園の横の狭くて汚い階段は、せめてストレートにしてほしいんですがね。
No.100  
by 検討中 2013-08-04 11:05:06
夜立川南からマンションまで歩いてみましたが、結構客引きとかいて子供にはチョットな~、って感じでした。
北口からも試してみましたがやはり風俗店系の店がちらほら、駅近だとしょうがないのでしょうか?!
No.101  
by 契約済みさん 2013-08-04 12:13:28
>100
西国立駅への道は本当に静寂感があっていいのですが、立川駅方面へは、まぁ錦町だからしょうがないという私的な評価になります。
ただ、そこを気にする人が隣のラブホは気にしないんですね。
子供には…というより自分自身がキャッチに絡まれるのが煩わしい>ラブホの隣接
という人も、まぁ少なくないんでしょうね。
No.102  
by 匿名さん 2013-08-05 17:10:24
>>99

あ。それは同意です。

人通りはそこそこあるんですよ、便利なルートですからね。であれば人が通りやすいように改善してくれてもいんじゃないかなーとは思ってます。あの階段のある橋を渡るとすぐにマンションがあるじゃないですか、しかも大規模めの。住人に皆さんあの階段使ってると思うんですよね。更に今回プレシスが増えるわけで。要改善ですよね、要望出してみようかな、市に。
No.103  
by 匿名 2013-08-06 22:01:07
販売は意外と順調そうですね。
どれだけBタイプを売り抜けるかが鍵になりそう。
もともと安価な物件だけど、一番低設定なので価格面で折り合いをつける購入層がどの程度か。
No.104  
by 匿名 2013-08-08 08:53:46
そーいえばめっちゃ近くの住宅密集地で火事ありましたな。
寿司屋のあたり。
No.105  
by 匿名 2013-08-09 10:16:03
2期になってますね。
出し方からしてAの残り弾はこれが最後かな。
スーモ掲載の1期分が全部売れてたと仮定した場合と、
ずいぶん前にMR行った感じと総合して
半分以上は埋まったと推定しますがどうでしょう。
2期で1期の階数毎坪単価を10万円見直している部屋もちらほら。
No.106  
by 匿名 2013-08-09 10:19:14
失礼。坪単価を10万円は嘘です。
1階上がるごとの上乗せ売り値でした。
No.107  
by 匿名さん 2013-08-13 09:31:16
西国立駅へかけての開発計画がありますが、南側建物挟んでの道路、拡げるのでしょうか?
このあたりは静かであってほしいものです。。。
No.108  
by 匿名 2013-08-13 21:12:56
ここではなくて、まんがぱーく裏から西国立へ向かう方の道路を再開発とともに拡張予定だそうです。
No.109  
by 匿名さん 2013-08-15 09:13:43
合同庁舎の通りという解釈で合ってますかね。
ならば安心しました。
No.110  
by 匿名さん 2013-08-15 09:18:48
第二期販売分の間取りと所在階を見ていますが、第二期の中で最も高層階でも3570万円。
階数による上乗せ率も他所のマンションと比較すると非常に格安。
駅徒歩9分でこの価格はお買い得と感じましたが、低価格でお馴染みの売主なのでしょうか?
No.111  
by 匿名さん 2013-08-15 18:13:44
お馴染みですね。
デベHPには、余計な設備施設をつけないやら大量発注等の安価である理由を謳ってます。
以前から立川の物件をウォッチしてたのですが、こちらの件は先行のプレシス立川より立川駅に近いにも関わらず、それよりも低価格設定でスタートしています。
営業も公言しているように隣接するラブホを鑑みて設定したのでしょう。
No.112  
by 匿名 2013-08-16 00:54:02
付け加えるとすれば、
設備に関してここの場合、食洗機以外はオプションでまかなう事になります。
IH、キッチン背面棚、床暖房(電気)、魔法瓶浴槽etc…
外部業者を使わずほとんど設置したとしたら200万弱は覚悟必要ですかね。
言わずもがな、小規模なのでディスポーザはありません。トホホ…
No.113  
by 賃貸住まいさん 2013-08-19 13:27:09
>112
どれも今の住まいに無いものばかりです。

よって、これからも不要かなあと思ってしまうのですけど分譲永住でこう考える人はあまりいないでしょうか・・汗。

それより立地で決めてしまいたいなあという気持ちで。

もし何もかも揃った環境を住んでいる中で望むようになった時に、リフォームでも計画しようというアバウトな私がいます。
No.114  
by 匿名 2013-08-20 12:13:14
私も、立地だけで今の住環境より格段に利便性が上がります。田舎なもんで。
設備投資は強いこだわりがない限りは…という感覚ですね。
そもそも使ったことないものばかりなので。
無駄だったぁ!となることの方が心配です。
No.115  
by 匿名さん 2013-08-22 16:17:23
設備はスタンダードな物しかないので、欲しい物はオプションかな。
床暖房は寒い地域なので欲しいですが、電気のオプションだとちょっと考えますね。

西国立の方が近いんですね。上手く使い分けして、生活できると利便性アップかな。
もう少し、歩道がきれいだといいのにと感じました。
No.116  
by 契約済みさん 2013-08-22 18:40:05
西国立へはギリギリまでマンションの入り口となる側の道路をいった方が良さげかなという印象です。
あまり行き過ぎるとナイスか何かのマンション敷地に入ってしまうけど。
病院側はちょいちょい車が通りますよね。
ガード付きの歩道はあるけど少し狭い。
No.117  
by 物件比較中さん 2013-08-23 19:06:04
西国立は南武線上り、川崎方面へ行く利用者にとって便利でしょうね。
東京都心もしくは八王子方面は直接立川が良いでしょう。

事実として西国立駅のほうが距離が近いことは同意ですが、あそこの西友に行くのであれば立川グランデュオの地下食品のほうが近い模様です。他のジャンルの買い物もできることが立川駅の魅力、移動は好きな駅を、買い物は主に立川を、こんな生活になるかなと想像しています。
No.118  
by 契約済みさん 2013-08-24 01:10:55
ナイスエスアリーナの敷地を通るのが近道ですね。
No.119  
by 契約済みさん 2013-08-24 01:36:04
道じゃないんだから、よそのマンション敷地を通り抜けちゃアカンだろ。
No.120  
by 購入検討中さん 2013-08-24 13:22:09
近隣の人は、抜け道に使ってますよ。
今まで管理人の方に注意された事は一度もないです。
No.121  
by 契約済みさん 2013-08-26 13:04:50
黙認されているのかも知れませんが、あまりこういう場で公言するのはどうかと思います。
立ち入り制限を記載した立て札はありますので。
まぁいずれにせよ、一つ手前を曲がっても大差ないでしょ。
No.122  
by 物件比較中さん 2013-08-27 19:07:21
鬼の顔がある公園ってここの近くですよね、何かの番組でやってました。あの公園よりは錦中央公園のほうが雰囲気明るいのかな。

さすがにいつも子供を昭和記念公園までというのは私も疲れますから近所にゆっくりできる公園があると嬉しいです。

立川駅のほうにも広場があるといいんですけどねえ。栄えすぎて無いみたい・・汗。
No.123  
by 契約済みさん 2013-08-27 19:32:34
久々の工程ウォッチ報告。
今は…立駐工事ですって。
現場のみなさんお疲れ様です。
引き続きお願い致します。

>122
確かに鬼公園はいい公園とは言い難いですよね。
No.124  
by 匿名 2013-08-27 21:50:58
子供連れて行くのなら、まんがぱーくもいいですよ。
絵本もたくさんあるし、昼間は学童保育のような感じf^_^;
今養生中みたいだけど、フリーマーケットのときなど芝生にも入れる。
No.125  
by 契約済みさん 2013-08-28 03:32:17
フリーマッケトやるんですか?
No.126  
by 匿名 2013-08-28 07:13:46
毎月やってます。夏は子供プールもあったり、出店も出てお祭りみたいです。
つぎは9月1日。
No.127  
by 匿名さん 2013-08-29 09:14:32
まんがパークは子供未来センターの中に併設されているんですか?
そうだとしたらマンションからむちゃくちゃ近いですね。
9/1に開催されるフリーマーケットのチラシを見たら、お笑い芸人さんや
大道芸人さんのパフォーマンスも予定されているようです。
No.128  
by 匿名 2013-08-29 15:00:56
まんがパークは子ども未来センターの二階です。
春と秋の立川楽市では、コスプレ大会もやってました。
No.129  
by 検討中の奥さま 2013-08-30 13:34:45
隣のラブホは気になりますが、子育ての面では良いですよね♪
子供未来センターには、一時預かり保育もあるみたいですし、
昼間に一人で立川駅でお買い物したい!って時などは助かりますよね。
No.130  
by 匿名 2013-08-30 17:36:01
子ども未来センターは、子育て支援施設ですから。

南口の柴崎体育館もいい施設ですよ。
トレーニングジムや室内プールがあって、ヨガやエアロビなどのスポーツ関連教室もあります。
夜11時までやってます。
No.131  
by 匿名さん 2013-09-02 18:42:19
ほとんどの人は中央線立川という視点でご検討中でしょうか。

私はモノレール立川という立場で見ています。モノレールの駅の中では最も栄えていますのでこれを理由に選択しようと思いました、普段の生活で中央線や南武線を使うことはほとんどないと思います。

以前は東京を東西に長く行き来する生活だったのですがこれからはこの縦のルートを行き来するのみ。
ゆるーい生活が待っていそうで楽しみです。
多摩センターと立川がこんなにも近くなりどちらも生活圏としてやっていけるのはモノレール様様ですね。
No.132  
by 物件比較中さん 2013-09-03 10:41:21
131さん
同感です。
自分は仕事柄、南武線とモノレールを使わないといけないので、非常に魅力です。
No.133  
by 匿名 2013-09-04 11:29:59
こんなに繁華街が近く静かな環境は良いです。
来年にはIKEAなんかも出来てよりいいのでは!
近くには病院もあり心配も有りませんね(相互病院は北口へ移転予定)
No.134  
by 匿名 2013-09-04 14:35:18
すぐ近くの立川中央病院も建て替えを検討中らしい。
それに乗じて、立川市は周辺を再開発したいようです。
No.135  
by 匿名さん 2013-09-04 16:11:03
立川中央病院は絶賛建て替え中なんだけど...
西国立駅近くのは立川共済病院ですよ

No.136  
by 匿名 2013-09-04 21:21:02
そうでした。立川には大病院が多いので紛らわしい。
No.137  
by ビギナーさん 2013-09-06 19:49:51
この辺って何かの理由で一気に敷地が広大に空いたんですか??

他にも物件が近接して出てきてますよね。
現地を見るとまだ余裕がある感じで今後ももしや人口が増えるエリアで、プラスに解釈すると魅力的な場所だなと。。
逆に子育て世帯が多いと近隣の公園が混んだりという心配ごとも出てくると思いますけど。。
とりあえず活発に変化の生まれる場所だということはわかりました、お店も近くに増えるという情報が早めに入れば検討を始めるかもしれません。
No.138  
by 匿名 2013-09-06 21:29:41
すぐ側のハローワークも来年北口に移転。
跡地に何ができるかは未定。南口の国の施設は北口の合同庁舎にうつるから、空き地がいくつかできる。
民間に売却されるかはわからない。競売になればマンションになるだろう。
No.139  
by 匿名 2013-09-06 21:56:31
立川通りにバルコニーを向けたマンションになってしまうと、あまり売れないかもね。
No.140  
by 匿名さん 2013-09-07 15:57:44
このプレシスはバルコニー南向きでしょ。
立川通りには面していませんね。
No.141  
by 物件比較中さん 2013-09-08 18:10:31
>139
>140

方角は南西?ですかね??

立川通りにまさに面しているわけではなくて斜めに拝む感じになるのかな、何も建物が無い場合の話ですが。

やっぱり週末は市街の混雑は凄かったですよ。今日なんていつ雨が降るかわからない日で、そして時折ポツポツきちゃったものですからみんな施設内に集まるんですよね。でもそれでも余裕はある商業施設規模はさすがでした。マンションとの往復も濡れないようにできるといんですけどね~笑、これにこだわればグランデュオの一番マンション寄りの出入り口を使うのが良さそうですね。ほんの少しのメリットですが。
No.142  
by 物件購入者 2013-09-10 19:35:08
オプションも13日(金)までのようですが

皆さんはどうしますか?
No.143  
by 契約済みさん 2013-09-10 20:11:33
キッチン背面棚、泣く泣く付けます。
私は拡張リビングなので床暖房なんてもってのほかです。高額すぎる…
No.144  
by 周辺住民さん 2013-09-11 20:42:03
マンションの最大のメリットである景観が悪すぎる。
ラブホはともかく駅前商業ビルばかりで最上階でも良い景色は望めなさそう。
No.145  
by 匿名 2013-09-11 21:42:51
商業用途地区の件にわざわざそんな個人的価値観を書き込む人がいるんですね。
お疲れ様です。
No.149  
by 匿名 2013-09-12 09:38:19
ここの検討者はよい景観などそもそも期待してないでしょう。
まぁ、それはここ最近の新築であるライオンズ、プラウドもしかりです。タワマンでもないかぎりはね。
そういう人は一般的に郊外物件を検討するのでは?
ただ、そうなると私的には戸建てなんかも視野に入ってしまうんですが。。。
No.150  
by 購入検討中さん 2013-09-12 10:06:38
南側のバルコニーからの景観は、日本政策金融公庫、子ども未来センターですよ。
大通り、線路沿いよりはマシだと思います。
No.151  
by 匿名さん 2013-09-12 13:04:06
この物件で、景観ですか?
No.152  
by 物件購入者 2013-09-12 18:39:47
最上階は決まったんですかね?
少しは景観も良いんではないでしょうか。
No.153  
by 物件比較中さん 2013-09-13 14:33:58
大型駅近のマンションは、
景観がマイナスな分、資産価値がプラスかと。
将来、賃貸や転売など視野に入れている人向けかな。

35年ローンが普通だろうけど、
長い人生何が起こるか分からないですからね~
資産は大事かなと思います。
No.154  
by 買ったよ♪ 2013-09-13 19:09:22
担当者に聞いた話。売れたのは約半分だって。
No.155  
by 物件比較中さん 2013-09-13 20:02:32
最上階はA・Cが成約済み、残りはBのみらしいですね。
No.156  
by 匿名 2013-09-13 23:48:43
Aは最上階でなくともかなり早い段階で成約入ってたんだよなあ。
ラブホ側なんだけど。
モデルルームでイメージ掴めるのって重要なのね。
No.157  
by 匿名 2013-09-20 09:38:14
AタイプとCタイプが売れて、Bタイプが伸びてない印象ですな。
No.158  
by 物件比較中さん 2013-09-24 17:45:27
>>157
やっぱり狭いからですかね。
LDK以外の部屋、全部窓が無いんですよ(格子窓のある洋室も窓無しとして判断しています)、それでLDKも日当たりはバルコニーからのみです。

自分的には間取り面積は別にこれで問題ないです。
心配なのは南側の日当たりが将来無くなる可能性の有無。
ここは慎重な調査が必要です。
No.159  
by 物件比較中さん 2013-09-24 19:03:45
格子窓のある洋室も窓無しとして判断しています←窓有るじゃん。

南側は、日本政策金融公庫、子ども未来センターらしいですね←150
No.160  
by 匿名 2013-09-24 20:35:47
>158
直南の建物は国次第なので、現時点では調査しても何も出てこないかも。
可能性は決してゼロではないとしか言いようがない。
No.161  
by 買い換え検討中 2013-09-26 17:58:02
その南側のお話、心配尽きないですね。。

どう言っても仕方がないのですが住む以上はここからの日当たりだけは永続してくれないと辛いです。。

価格面に目を向けると若干安いように思いましたがこれは間違っていない認識でしょうか、であればリスクを負うことも受け入れある必要があるのかなと考え直すこともできますが。
No.162  
by 匿名 2013-09-26 18:29:07
上層階(上から3階分くらい)までならリスクヘッジになると思います。
真ん前の建物が接する道も狭いので最悪でも同じ様な容積率。
161さんが言うとおり下層階ならそもそも低価格なところを妥協点としたい、ってとこですか…
No.163  
by 匿名 2013-09-28 12:46:39
子ども未来センターの東側に立川共済病院が9階建ての新舎を建てるようです。
今、病院があるところは国に返還。まだ不明ですが、住宅などになるという話もあります。
No.164  
by 物件比較中さん 2013-09-30 20:17:30
>>162
こう言ってはなんですが、どうしても今の時期に決めないといけない理由がある方もいると思います。その中でできる限り安いほうがいい、という方も。

おっしゃる通り、価格が安いから妥協できる、これはあると思います。

環境に関してはゴーサインを出すのは各々ですから、誰かが不満と言っても誰かには良い物件。
やはり最後は自身で決める、ですね。
No.165  
by 匿名 2013-10-03 10:01:08
満を持してDタイプ登場らしい…。
売れてしまってたわけじゃなかった?
No.166  
by 匿名 2013-10-07 21:41:16
工事進んでないね。
6月は無理でしょう。
No.167  
by 買ったよ♪ 2013-10-09 23:02:10
担当者は順調だって言ってた!
No.168  
by 匿名 2013-10-11 22:11:42
そりゃ営業はそう言うでしょうけど…
基礎躯体にだいぶ時間をかけられている、という印象があった。
No.169  
by 買ったよ♪ 2013-10-12 19:05:33
今日見てきた!
工事の人にどうですかって聞いたら
しっかり耐震をしていますので!
6月には大丈夫だって!!
No.170  
by 買ったよ♪ 2013-10-22 01:30:46
今日も順調!
かなり進んできた。
No.171  
by 匿名 2013-10-22 13:46:14
PC工法なんですかね?
なら早いでしょう。
No.172  
by 匿名さん 2013-10-23 20:02:20
PCじゃないでしょう。
型枠工事してますから。
No.173  
by 匿名 2013-10-23 21:39:51
え!?
ちゃんと養生してるんだろね?
No.174  
by 匿名さん 2013-10-31 11:09:57
よくわかりません。私は近所に家があり、毎日ここの前を通っているだけですから。外から見て、型枠工事をしていたので、そう書き込んだのですが・・・。ちなみに、ギョーカイ人なので、外から見ればおおよその事は理解出来ますが、主さんの「養生」という意味は不明です。なにに対しての養生なのか・・・。
No.175  
by 匿名 2013-10-31 22:37:12
コンクリの話しどぇす。
シロウトの発言なので適当にながしてください。
No.176  
by 契約済みさん 2013-10-31 23:46:26
順調ですね!
No.177  
by 入居予定さん 2013-11-07 23:57:07
進んできました!
No.178  
by 契約済みさん 2013-11-08 08:22:11
先日、ローンの事前審査が通り、売買契約も完了しました!ローンの本審査っていつのタイミングになりそうなんですかね?まだ建物が建ってないので、5月あたりなのでしょうか…
No.179  
by 契約済みさん 2013-11-08 09:07:42
引き渡し(ローン実行)が予定通りならそんなもんでしょうね。
その頃の金利も気になりますね。
No.180  
by 購入検討中さん 2013-11-09 10:37:46
先週の話だと残りあと5部屋らしいですねー。
No.181  
by 匿名さん 2013-11-10 10:49:19
そんなに販売伸びてないのかと思ってましたが、もうそんなですか。
価格以外にこれといった魅力もありませんでしたが、やはり立川は需要ありますね。
No.182  
by 契約済みさん 2013-11-13 00:21:46
公式HPが更新されてますね。
3期の残りと最終期とあわせてラスト3戸ということでいいのかな。
No.183  
by 匿名 2013-11-26 18:26:11
HPを見ますとなんだか全住戸販売に変更したようで、残が4戸になっておりました。
No.184  
by 物件比較中さん 2013-11-28 19:16:35
>183
年末という時期は関係してるんですかね。

うちが一番悩んでいるのは実は完成時期→入居時期なんですよ。6月に入居は都合が・・。こういう場合ってみんなどうしてるんですか??

仕事・学校、特にこの2つは入居時期と一番照らさないといけないことですよね。
だからといって他のマンションにしますというのはせっかく気に入ったのに・・という状況なんです。
No.185  
by 匿名 2013-11-28 20:54:14
さっき見てきましたが、進み具合から6月完成はズレそうもないですね。
私はフットワークが軽い身なので、184さんに対しては何のアドバイスもできませんが。。。
No.186  
by 匿名 2013-11-29 22:23:27
なんとまぁ、残りは2階3階のオンパレード。
この中から選ぶんじゃぁAタイプの2階かな。
下が駐輪場だからドタドタしても平気そうw
No.187  
by 匿名さん 2013-12-02 19:23:37
>>残りは2階3階

近くに行った時に周辺のマンションを興味本位で見て回ってみたところ、低層階に空きが多いという状況は確認されませんでした。時期は今年の夏場で今の状況とズレがあるかもしれないですが。

どうしても上層階が良いご家庭は残りの住戸に関してはスルー対象になると思いますが立川全体で見た場合に決して悪い条件(立地・利便性)ではないのだろうことが、低層階でも周辺物件も埋まっている理由なのだと思います。

あとは何点か妥協して決断できるかなのでしょうね。
No.188  
by 匿名さん 2013-12-07 15:01:52
6月入居ってお子さんがいらっしゃる方だと難しいですよね。
入居を7月末にずらして夏休みに入居みたいな形が一番理想的かなぁと思います。
どちらにしても学年の途中で天候になるのは子供には少し負担かな?
ただ親としては年度末に転居よりは仕事的にはいいのですけど。
まぁ~いろいろですね、、、
No.189  
by 購入検討中さん 2013-12-09 08:22:07
>184
入居時期は相談できるみたいですよ。
全員が6月末に入居するというわけではないようです。
6月末~順次、部屋ごと?フロアごと??に事前に入居日を決めて引っ越すらしいので、その一番込み合う時期の中で「この日に入居したい!」というのは難しいというお話でした。
でも、それよりももっと時期を遅くしたい場合は別に問題ないみたいです。
一度ご相談なさってみたら、ご都合に合うようにして下さるかもしれませんね!!
No.190  
by 契約済み 2013-12-10 00:12:45
12月7日に立川をブラブラするついでにモデルルームにいって営業さんと話しましたが、残りあと一戸でした。
No.191  
by 契約済みさん 2013-12-10 07:45:54
>190
あと1戸ですか~!!
ここ2ヵ月位は残り戸数が増えたり減ったり...ちょっと気になってました。
完売まであと少しですね!!
No.192  
by 匿名 2013-12-10 21:12:06
今日更新の公式HPによれば、BとCで残り3戸のようです。
No.193  
by 物件比較中さん 2013-12-19 15:53:18
この間、安さに魅力を感じてモデルルームに行ってきました。
まだ2千万台のお部屋は空いていましたね。
でも最後の一戸なので、結論を出す前に売れてしましいそうですが。。。
No.194  
by 匿名さん 2013-12-24 13:48:34
あと3戸になっていますけれど…商談中だったところがまた空いたって感じですか??
あと1戸って話でしたけれど
間取りはBとC、まだ選べるみたいではあるようです
お値段もお安いですし立川駅が徒歩圏内なので完売すると良いですね
No.195  
by 匿名 2013-12-24 22:40:36
今日更新のHPによると最終1邸。3階のB間取り。
ちなみにTwitterでもこの前から最終1邸と言ってました。
ようやくここまで来ましたね。
No.196  
by 契約済みさん 2014-01-06 00:08:19
明けましておめでとう御座います

今年は楽しみなマンション生活が始ります

立川も色々と変わり始めますね!
No.197  
by 匿名 2014-01-21 01:00:52
完売しましたね。
No.198  
by 匿名さん 2014-02-02 08:10:21
工事現場を通ることがありますが、6月末での完成といってもまだ6階に手を付けている状況。はたして計画通り完成するのかな?
No.199  
by 契約済みさん 2014-02-07 07:35:54
1ヵ月程遅れる見込みらしいですね~
No.200  
by 契約済みさん 2014-02-13 08:09:09
昨日1ヵ月ぶりに建設現場を見てきました。
足場の表示が7階までされていましたので、おそらく8階に手を付け始めているのかと。
結構高くなりましたね!!
工期が遅れたとしても丁寧にしっかり作って頂きたいです。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる