野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー高輪台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】プラウドタワー高輪台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-26 22:42:42
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー高輪台の契約者専用の住民スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/281879/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tower-takanawadai

所在地:東京都 東京都品川区東五反田3丁目109番1他(地番)
交通: 都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩2分 、山手線 「五反田」駅 徒歩9分
   JR・京急本線 「品川」駅 徒歩11分
間取: 2LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組 東日本支社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:19:12

現在の物件
プラウドタワー高輪台
プラウドタワー高輪台
 
所在地:東京都品川区東五反田3丁目109番-1他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩2分
総戸数: 98戸

【契約者専用】プラウドタワー高輪台

188: 入居済みさん 
[2014-08-09 21:39:37]
>>187
こちらも2人ですが、三食お弁当まで全部自炊でまかなっているのでまとめ買いだけでは間に合わないのが大きいのかもしれません。自炊主体だと向かいにある八百屋は大変安くて助かります。

ネットスーパーについてはかさばる紙類などの日用品や冷凍食品のまとめ買いはそこそこ格安で便利なのでお勧めです。生鮮品の品質も良いので、物を選んで使えばなかなか良いかと思います。ただし無料配送日は遅配が頻発しますのでご注意を。
189: マンション住民さん 
[2014-08-10 23:33:30]
引越がすまれた方も段々増えてきているように思います。

ところで、備え付けの収納キャビネなどの棚板などは(意図的に?)少なく設置されているように
感じますが、ご丁寧に追加の棚板はオプションで販売しており、これが法外な値段で若干あきれております。

マンション住民にはデベと業者とのしがらみなど一切ないので、マンション住民のある程度まとまったニーズがあれば、
管理組合などで集約し、代替業者にもっと安い値段で提供させることは可能だと思います。
イメージ2分の1から3分の1ではないでしょうか?

野村のアフターサポートは評判いいですが、そうはいっても必要なのは健全な緊張関係だと思っています。
面割れしても一向にかまわないので、機が熟したら動きます。
190: 入居済みさん 
[2014-08-11 07:39:46]
>>189

今年度の管理組合役員を拝命した者です。

私はホームセンターで板をカットしてもらい、ドリルでタボ受けをあけ、柿渋とニスで似た風合いに
仕上げようと考えておりましたが、同一規格でのボリュームがあれば一括発注も選択肢かと思います。

管理組合でやるとしたら品質・仕様の担保と仕様の取りまとめが課題かと思います。
数があればサンプルを出させて希望者に確認を取った上でとなるでしょうが、なかなか難しいような気がします。
意図的なのか何か知りませんが、採寸した限りではサイズがミリ単位で中途半端なのが悩ましい所です。


オーダーメイド棚板を扱う業者も色々あるようなので、こちらも検討されたら如何でしょうか。

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=10tanaita

http://www.hirokata.co.jp/SHOP/w0005.html
191: 入居済みさん 
[2014-08-27 22:04:39]
第一期管理組合の初会合が今週末にあります。

担当割りがそこで決まるので、活動はそれ以降開始となると思います。

ご承知おきを。
192: 匿名さん 
[2014-08-28 08:17:38]
管理組合の方々、お疲れ様です。
初めはルール決め等、大変だと思いますが
宜しくお願いいたします。
193: 入居済みさん 
[2014-08-31 22:44:36]
本日管理組合の第一回会合(顔合わせ)がありました。

議題として一番白熱したのは駐輪場スペースの拡張に関する議論でした。
詳しくは秋の総会で議論されると思いますが、アンケートが先立って行われると思いますので、組合側の事前検討の精度を上げるためにも住民の皆様には是非ともご協力頂きたく思います。

管理組合の収支は野村さんから中間報告を受けた限りでは大変健全と感じられました。

以上簡単に報告まで。
194: 入居済みさん 
[2014-09-01 22:56:07]
サミットネットスーパー サービス終了だそうです。

https://summit-netsuper.com/promo/campaign/140901_close/index.htm

このマンションの後継宅配スーパーサービスは東急ベルが引き継ぐそうです。

http://www.tokyu-bell.jp/index.html

以上連絡まで。
195: 入居済みさん 
[2014-09-04 12:43:01]
皆さん、引越しが終わったのか、昨日で養生が撤去されようやく素敵なロビーになりましたね。

住まいサーフィンに当マンションの評価が掲載されています。かなりの高得点で、ちょっとひいき目かなと感じますが・・・
196: 入居済みさん 
[2014-09-04 23:26:52]
>>195

ならば、カウンターとしての欠点評価を並べて住まいサーフィンに投稿されてみたら良いのではと思いますが、如何かと。
それもまた評価のあり方と思いますよ。
197: 入居済みさん 
[2014-09-05 09:25:22]
人によって何を良しとするかは違うからね~

ファミリー世帯かつ郊外のニュータウン的な生活が好みの人には極めて住みづらい物件だと思うし、特に車がない世帯にとっては色々厳しいと思うな。地元出身者にとっては文句なしの物件だと思うけどね。周辺に住んでいた人ならわかると思うけれど、この手の屋敷街は不便なのがデフォルトな土地なので、相対的に考えればいい方なんじゃないかな。
198: 匿名さん 
[2014-09-06 11:05:23]
皆さん、国土交通省がこのマンションの上空付近を500m以下の高度で飛行する新飛行ルートを提案しているのはご存知ですか?国交省は8月26日に下記の南風案2に絞って周辺自治体に提案をしました。今年度内に周辺自治体の理解を得たいと考えているとのことです。
http://www.aviationwire.jp/archives/44281
せっかく手に入れた環境なのに、騒音や資産価値の下落に悩まされるのではと心配しています。
199: 入居済みさん 
[2014-09-06 17:59:51]
>>198

うーん、現実的な案とは思えないなー
この高度で飛行したら品川区や港区はおろか世田谷、渋谷、新宿、目黒、練馬、中野辺りまでとんでもない爆音に晒されるし、消防庁や警視庁のヘリも飛ばせなくなるから防災や保安上も色々大問題が発生すると思う。そもそも超高層ビルが乱立する都心方面ではこの高度ではILSが電波干渉でまともに稼働するとは思えないし、わざと無茶な前提の案を叩きつけているようにしか見えないなー

これ、実際にやったら特定空港周辺航空機騒音対策特別措置法(騒特法)が都心南部を中心にかなり広範囲に適用されるだろうから、病院学校工場家の防音工事の補助金だけでもとんでもない額になるし、さらに学校や病院の新設は今後禁止?いやいやいや無理でしょ、そんなの。コスト的に全く見合っていないし、数百万人の南部在住の都民を敵に回してまでやる意味は無い。少なくとも真面目に適用させる事を考えての案とは思えないなー。

「検討はしたけれど都心方面は環境が悪すぎて無理でした、千葉県さんこれからも騒音負担の増加にご協力願います」という役人の寝技?それなら解る。もしくは中小型機に限り凄く少ない便を千葉県へのパフォーマンス的に飛ばす位?本気でガンガン飛ばそうと考えているのなら国交省の中の人の頭のネジが外れているとしか思えないな。
200: マンション住民さん 
[2014-09-06 22:43:31]
国土交通省と関連自治体の第一回協議会では強い反対意見は出なかったという記事もあるのでそのまま進んでしまうのが怖いです。
http://ajimura.blog39.fc2.com/blog-entry-3363.html
港区や東京都には反対であることを投書しておいた方がよさそうですね。反対の声が集まれば自治体も無視できないはずです。
201: 入居済みさん 
[2014-09-07 08:39:59]
社会実験をやる→あまりの騒音に猛反発が起きる→騒音対策の補助金が目ン玉が飛び出るような額になることが判明→100万人単位の反対署名が集まる→断念。

辺りが相場じゃないかなーと。

1500フィートだと最近の静かな航空機でも屋内でTVも何も聞こえないレベルの猛烈な爆音を発するので、そのまま収まる可能性は限りなくゼロかと。ちなみに千葉県では5000フィートの飛行でも苦情が出ているので、その1/3以下の高度では論外かと。

この話、千葉県が昔から三里塚などの土地柄的にもギャーギャー喚いているのが発端なので、社会実験程度はやらないと収まりがつかないというのもあるのではないかと。資料を漁った限りでは、国交省は千葉県ルートに関しては管制技術が向上した場合には増便する方向で検討しているようなので、最終的な落とし所は千葉県側ルートの増便かなと。
202: 入居済みさん 
[2014-09-14 23:12:59]
売却・賃貸至急募集のチラシが今日入っていましたなー
このマンションの相場価値が高まると良いですね。
203: 入居済みさん 
[2014-09-16 22:17:16]
今日の地震の時揺れはどうでしたか?
免震装置により揺れは低減されてたのでしょうか?

私は仕事で都内の耐震高層ビルに居ましたが、かなりの揺れを感じました。
204: 入居済みさん 
[2014-09-16 23:00:01]
>>203
この程度の揺れでは免震効果は乏しいと思いますよ。
あくまでも免震装置の積層ゴムは建物の共振周波数をずらす事によって揺れを軽減(低速化)するだけです。
あとはダンパで低速化した揺れを熱に変換して吸収させるのが免震装置の仕事です。

効果を確認できるのは大きな高周波数の長時間横揺れだけだと思います。
今回は縦揺れだったので効果は微妙でしょうね。
205: 入居済みさん 
[2014-09-17 00:03:04]
>>204
回答ありがとうございます。
私がいたビルがかなりの揺れでしたので
ちょっと心配になってしまったところでした。

建築的な視点での回答いただき
安心できました。
206: 匿名さん 
[2014-10-21 12:56:57]
地震時、在宅していた方のお話では
ほとんど揺れを感じなかったらしいですよ。
なんとなく揺れているかな程度だったとのことです。
207: マンション住民さん 
[2015-01-26 22:42:42]
今朝の震度3の地震は座って辛うじてわかるレベルでした。
減衰効果はそれなりにありそうですが、実質的な効力は震度5クラス以上を受けてからでないと何とも言えなさそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる