野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー高輪台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】プラウドタワー高輪台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-26 22:42:42
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー高輪台の契約者専用の住民スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/281879/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tower-takanawadai

所在地:東京都 東京都品川区東五反田3丁目109番1他(地番)
交通: 都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩2分 、山手線 「五反田」駅 徒歩9分
   JR・京急本線 「品川」駅 徒歩11分
間取: 2LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組 東日本支社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:19:12

現在の物件
プラウドタワー高輪台
プラウドタワー高輪台
 
所在地:東京都品川区東五反田3丁目109番-1他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩2分
総戸数: 98戸

【契約者専用】プラウドタワー高輪台

141: 内覧前さん 
[2014-05-29 16:14:56]
あす内覧会にいきます。
すでに行かれた方、どこらへんを指摘したか参考までに教えていただけますか?
どんな仕上がりになっているか、心配です。
142: 契約済みさん 
[2014-05-29 18:28:07]
指摘した所は、主に壁紙端部の仕上げが少し甘い所があったり、僅かに塗料の飛沫が部品に付着していたり、金具の動きが固くて悪い箇所があったり、扉ラッチの効きが悪かったり、MDFに入っていた謎のHUBや終端器についてや、配管周りの不明点や仕様についてや、床暖房の温度分布などなど。色々指摘はしましたが、その場ですぐ直して頂いたり、扱い方や仕様についての回答説明を頂けた物も多かったので、再内覧会までの修正工事が入る箇所は少ないです。

最初は設備担当の方は指摘や質問のたびに都度呼ばれる感じでしたが、質問攻めをしていたら最後はずっと立ち会って回答して頂きました。ただ、吊り戸棚や食洗機などこれからオプションの後施工も入るので、まだ完成とは言えない状態であることは念頭に入れておくべきでしょう。

あと、内寸がバルコニーへの戸口に食われて図面上の感覚より床面積が狭い箇所もありましたので、採寸はしっかりやっておいたほうが良いと思います。
143: 契約済みさん 
[2014-05-29 21:23:26]
指摘し忘れていたのですが、天井裏の配線系統の結束がインシュロックでなく、被覆つき針金で結わえているだけだったので、できればそこは直して欲しいですね。配線用のアンカーからの吊り下げも針金だったので、そこは改善要望したい所です。

LAN配線はMDFのHUBから各部屋に既にされているので、ルーターをMDF付近に置けばかなり便利そうです。

給水系はさや管ヘッダー工法で施工されていました。メンテ性に優れているため給水配管系の更新作業は楽かと思われます。
144: 契約済みさん 
[2014-05-30 22:37:30]
内覧会に行ってきました。
駐車場は使いやすそうで良かったです。
部屋に関しては指摘箇所がいくつかありましたが全体的に想像通りで安心しました。
145: 入居前さん 
[2014-05-31 00:30:24]
私の場合は想像より指摘箇所が多かったです。再内覧で修正されていればいいのですが。
あと、共用部分の汚れや仕上がりが気になりました。
146: 契約済みさん 
[2014-05-31 16:06:14]
共用部はまだまだ仕上がっていない感じでしたね。石垣の隙間の雑なモルタルとか、エントランスも仮覆いしている箇所がありましたから。

内装は担当した職人さん次第な部分もありますし、上の階ほど工事開始が遅いので荒くなるでしょうね。
147: 入居予定さん 
[2014-05-31 18:09:15]
内覧会での、専有部の指摘事項(傷や汚れなど)は特に気になるところは無く、とても丁寧な仕事をしてくれているなぁ〜。という印象でした。

ただ、確かに共用部はまだまだな感じがありましたね。

エントランス部分のアルミ(?)の黒い金物と石との収まりが悪く、裏のコンクリートが見えている。エントランスアプローチ部分の木目のダイノックシートを貼った天井部の勝ち負けがおかしい。ペットの足を洗う箇所では、免震の建物特有の隙間に埋める銀色のものがすべてに設置されていなかったり。

その点を施行会社の人を呼んで、指摘したら、既に承知しているようで、「そういった細かい部分についても、分譲会社さん、設計事務所さんから指摘されております。」といって、具体的な対処方法も説明してくれました。少し安心しました。


まぁ、分譲会社も施行会社も、今回は専有部の指摘をしてもらう事が目的のようですし、引き渡しが7月25日なので、その日までに最後の仕上げをしてくれるはずだと考えています。そうで無ければ、きちんとした仕上がりになるまで指摘し続けようと考えています。自分の大切な資産ですからね。





148: 入居予定さん 
[2014-05-31 18:15:21]
専有部の傷や汚れ、破損は特にありませんでしたが、一つ大きな問題が。。。


キッチンのシンク裏にある、冷蔵庫とキャビネットを設置するスペースが、パンフレットよりも結構小さくなっていました。。。


これは、誤差の範囲を超えているのではないか。。。と思いました。

149: 入居予定さん 
[2014-05-31 18:16:53]
専有部の傷や汚れ、破損は特にありませんでしたが、一つ大きな問題が。。。


キッチンのシンク裏にある、冷蔵庫とキャビネットを設置するスペースが、パンフレットよりも結構小さくなっていました。。。


これは、誤差の範囲を超えているのではないか。。。と思いました。

野村さんの分譲だから、そんなことは無いと信じていたのですが。。。
150: 入居前さん 
[2014-05-31 19:25:08]
パンフや居住者向けの図面には正確な内寸は記載されていませんし、あくまでも目安程度の図だと考えておくべきです。

我が家の場合は拡大コピーした図面から採寸してみましたが、大体合っていました。冷蔵庫は入ると推定していましたがその通りでしたし、食器棚はかなり際どいと思っていましたがそれもその通りでしたし、大きなずれは無かったと思います。

あからさまにおかしいのであれば、図面のキッチン部分を拡大コピーして、実際の採寸結果からトレーシングペーパーに図面を引いてみて重ねてみると良いかと思います。壁芯での寸法は帳尻が合っているはずなので、バランスがおかしい所が無いかどうか調べてみたら如何でしょうか。
151: 内覧前さん 
[2014-06-01 14:13:43]
>>149
それが本当ならば修正依頼できる内容だと思います。
柱、ボードの取り合いだけなのでそんなに大きく変わることは通常ないと思いますが・・・
1cm程度の誤差で騒がれてしまうと難しいですが。

また、対応した売主、施工会社はどのような回答でしたか?
153: 入居前さん 
[2014-06-07 17:48:13]
色々案は出ているみたいですが、あくまでも国交省が言っているだけなので、関連自治体、省庁とのすり合わせは相当難航すると思います。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000028353.html

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140606-OYT1T50176.html

これを見る限りだと、北上してそのまま北か南へ旋回か、南下してそのまま南か北へ旋回というルートのようですが、旋回するパターンはやめてもらいたいですね。旋回すると運動エネルギーが損なわれる分、上昇が遅くなって騒音も酷くなりますし、人口密集地帯を通過する形になるので被害も大きくなります。旋回無しのルートなら高輪台辺りには大した影響は無いと思います。豊洲など湾岸タワマンはモロに影響を食らいそうですが。

一応時間は夕方の四時間限定ですが、一度許可すると付帯条件や特例をつけてズルズル拡大や緩和を推し進めるのが官僚の寝技なので、環境基準やテロ対策、首都防空の観点からも自治体や警察、防衛省、環境省には抵抗して頂きたいものです。

例えば現在の環境省の騒音基準では住宅用地における航空機騒音は57db以下と定められていますが、首都上空においては50db以下(空調機運転音レベル)でないとならない定めれば、B787クラスでないと基準を達成することは難しくなるので、例え飛行経路が認められても、投入できる航空機はかなり限定されますし、飛んでいても気にならないレベルになるかと思います。RoHSなどもそうですが、環境基準を盾にとって抵抗するというのは、規制緩和を推進する側にとって大変厄介な妨害方法ですので、環境省に提言してみるのも一つの手でしょう。

環境省への提言窓口(MOEメール)
https://www.env.go.jp/moemail/
154: 入居前さん 
[2014-06-11 15:44:05]
みなさんは内覧会どうでしたか?指摘箇所どんなところがあったか教えていただけますか!再内覧の参考にします。
155: 入居前さん 
[2014-06-11 23:02:03]
施工時についた汚れと電力配線周りですね。ガス・給排水・空調などは指摘点はありませんでした。かなり細かくチェックしましたが、施工レベルは相当高いと思います。

専門家を雇うか、自身が専門知識がある上で床下天井に潜って見れるのであれば指摘点は色々あると思いますが、知らぬが仏という言葉もありますので、そこまでやる気がなければ程々に妥協されるのが一番かと思います。訴訟レベルになるほど看過できない瑕疵は無いというのが私の認識です。
156: 入居前さん 
[2014-06-14 22:56:41]
みなさんは引っ越し業者はどこにしましたか?
157: 契約済みさん 
[2014-06-14 23:46:48]
>>156
我が家は、到着時の流れがスムーズになるのではと考えて幹事会社に決めました。
158: 入居前さん 
[2014-06-15 00:37:51]
うちは4社で見積もりましたが幹事会社が一番高く、別のところに決めました。
159: 入居前さん 
[2014-06-15 22:28:59]
>158
どのくらい値段差でしたか?
できればAさんマークーとか、引っ越しのSとかそういうレベルで業者の名前も
頂けると参考として有難いです。
160: 契約済みさん 
[2014-06-15 22:43:48]
うちは価格.com経由で複数の引越し会社から見積りを取り、都内間移動にて4万円代で決めました。
大手にこだわらなければかなり安くできますよ。
幹事会者との価格差は10万円以上です。
161: 入居前さん 
[2014-06-15 22:54:36]
>160
ありがとうございます。私も単身の頃は安い独立業者を使っていましたが、奥さんが
工芸細工のコレクターなので、きちんと仕事をしてくれる所でないとちょっと厳しい
というのもあるので大手業者間で相見積もりしてみます。

作家さんの作品は壊されても買えばいいという物でないので仕方ないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる