野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー高輪台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】プラウドタワー高輪台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-26 22:42:42
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー高輪台の契約者専用の住民スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/281879/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tower-takanawadai

所在地:東京都 東京都品川区東五反田3丁目109番1他(地番)
交通: 都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩2分 、山手線 「五反田」駅 徒歩9分
   JR・京急本線 「品川」駅 徒歩11分
間取: 2LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組 東日本支社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:19:12

現在の物件
プラウドタワー高輪台
プラウドタワー高輪台
 
所在地:東京都品川区東五反田3丁目109番-1他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩2分
総戸数: 98戸

【契約者専用】プラウドタワー高輪台

121: 契約済みさん 
[2014-04-26 22:39:24]
ついに引渡し日と引っ越しの案内が来ましたね。
引越し日を皆さんはいつ頃をお考えでしょうか?
122: 匿名さん 
[2014-04-28 12:04:48]
引越しは、なるべく早いほうが良いと思ってます。
26(土)27(日)を希望しますが、皆さんも同じでしょうから
抽選になるのでしょうか。
123: 内覧前さん 
[2014-05-05 05:47:41]
昨日現地を見に行ったら、桜田通り挟んで向かい側にファミマができてました。これはかなり便利!
124: 内覧前さん 
[2014-05-05 13:49:31]
今朝の大きい地震は大丈夫だったんですかね?
ちょっと気になります。
125: 契約済みさん 
[2014-05-07 23:07:27]
耐震や制振構造のタワマンだと躯体のたわみで乾式壁がひび割れたり(特に階段のような吹き抜けが被害が大きい)
壁紙が浮き上がったり破けたりなど内装や壁に結構な被害が出るようです。
311の際には乾式壁の住戸は家具の固定も難しいので入居済みの家は家具の衝突による壁石膏ボードの破損も結構あったとか。

ここは免震なので、躯体自体がたわみにくいため、被害は大分少ないのではないでしょうか。

むしろ被害があるとすれば駐車場の方が怖いですね。チェーン外れやレール、センサ・モーター周りの機材の物理的なズレが機構の大破壊の遠因になる事がありますから。
126: 内覧前さん 
[2014-05-08 23:14:17]
いよいよ入居が見えて来ましたね。
皆様はハウスウォーミングパーティーに出席されますか?
我が家は参加させていただくこととしました。
当日、よろしくお願いいたします。
127: 契約済みさん 
[2014-05-09 12:23:01]
引越し日ですが、我が家も26,27日と翌週の土日で申し込みました。
いよいよハウスウォーミングパーティーですね。
出席します。宜しくお願い致します。

皆様
火災保険はどちらの会社にされますか?
128: 内覧前さん 
[2014-05-11 11:21:53]
きょうのハウスウォーミングパーティー行けなかったのですが、どんな会でしたか?
129: 内覧前さん 
[2014-05-11 19:39:49]
今日のパーティーは、近隣の方々と顔合わせができ、また子供の学校の話なども共有できてよかったです
参加されてる方々は皆、きちんとした素敵な方ばかりで安心できました。
ご都合悪く欠席された方々も同様だと良いですね。
130: 契約済みさん 
[2014-05-11 21:19:06]
ハウスウォーミングパーティでお話した感じではDINKSや共稼ぎ世帯が多いように感じました。
それと、意外に士業や自営業といった業種の単身の方も多かったですね。

地元出身であったり何らかの地縁がある方が非常に多かったのも印象的でした。

土地柄もあるのでしょうが、皆さんどなたも紳士的で良い方々でしたよ。

引っ越しについては皆さん7月中の週末に集中して希望を出されているようでしたね。

あと、管理組合の立候補者が一人しか居なかったので抽選で指名される事になりました。
最初は設備や何やらのトラブルも多いでしょうし、やりたくないのは皆同じという事でしょう。

それにしても抽選会の景品は微妙なラインナップでした(小型ジューサー、デジタルフレーム、ナノイー発生機)
記念品というか、おみやげはミニカステラ二個でした。
131: 内覧前さん 
[2014-05-20 20:08:45]
内覧会について皆さんに質問なんですが、他のプラウドマンションの掲示板を見ていたら結構プロの同行業者を釣れって言っている方が多いようなのですが、こちらでも連れて行かれる方って多いのでしょうか?

今更ながらネットで調べてみたのですが結構たくさん会社もあって、実際連れていくとなるとどこがいいかも悩みます。
もし間に合えばお願いをしようかなぁと思っていいるのですが、どこかおすすめとかありますか?
132: 内覧前さん 
[2014-05-21 07:47:34]
>>131
やはり碓氷先生が、売主との交渉も上手くオススメです。
133: 契約済みさん 
[2014-05-23 21:13:45]
>131さん
確かにネットで検索すると思いの他、内覧会同行会社が多くてびっくりしますよね。
うちも選定には結構時間がかかりましたので、うちが検討した中でネット口コミとか評判が良さそうな会社を紹介しておきます。

http://www.sakurajimusyo.com/
※老舗で昔からやっている。

http://tokyoinspector.com/
※ブログが面白い。

http://www.Nairan-doukou.biz/
※オプション依頼で無料で同行してくれる

まぁあくまでネットの評判なので参考程度に。


>132さん
「碓氷先生」って誰ですか?
ネットで検索した感じだとヒットしなかったんですけど。
134: 内覧前さん 
[2014-05-24 08:26:35]
>>133
すみません。
漢字間違いでした。

http://www.sumai-surfin.com/service/usui-office/office.html

こちらのURLを参照下さい。
135: 内覧前さん 
[2014-05-25 22:25:52]
自前でもやれなくはないので、間に合わなければホームセンターで
機材を買ってやるという選択肢もありますよ。

所詮簡易検査ですので。
136: 契約済みさん 
[2014-05-28 21:06:35]
内覧会行ってきました。

がっかりしました。

想像以上に指摘事項多かったです。
『多い』というのが3つなのか、30個なのかは個人の主観になるので
明記しませんが多かったです。

専有部分以上に気になったのが非常階段です。
共用部分の説明を一通りしてくれますが、肝心の非常階段について
の説明はありません。

非常階段、ビックリしますよ。
ペンキの塗りはまばら、木材の剥き出し部分の未処理。
『掃除はします』『普段は皆さんが使われないところですので』
ですって、奥村の方。
素人の私が見ても目を疑いました。

掃除なんかの問題ではない。
見えないところをしっかり丁寧に仕事をするのが施工会社の物件に対する
姿勢の表れですよね?
そんな仕事の仕方だったら専有部も一つパネルを外したら
"その程度"を容易に想像出来てしまいます。

これではプラウドの名が廃ります。
価値を落とす位の出来栄えです。
あの酷い非常階段を見せたくがないために説明を省いたのでは?と
勘繰ってしまいます。
野村に働きかけて直してもらいものです。

明日以降ご覧になる方、ご確認ください。
137: 住民でない人さん 
[2014-05-28 22:30:51]
階段のペンキは塗り直してくれるのでしょうか?

確かに、先日送られてきた図面の確認書に変更した事が書いてますね。
チョコチョコ変更あるようなので、書類と現物確認はした方が良さそうですね。

ちなみに、本日マンションの前を通りましたが、玄関水洗機で掃除してましたよ。

夜遅くまで頑張って作ってくれた職人さんに感謝!
確認して指摘事項になってれば引渡し迄にきっと修正してくれますよ。

しかし、MDF室とか、メータボックスとかパイプスペースも確認しておいた方が良いかもですね。
138: 契約済みさん 
[2014-05-29 00:00:19]
個人的な意見ですが、階段はあれでいいと思います。
東日本大震災で石膏ボード張りの階段側壁がバキバキにひび割れて多大な修繕費を必要とした教訓を活かした作りと私は解釈しております。吹き抜け構造の階段は地震時に一番歪の影響を受けやすい箇所なので、確かにお金をかける価値は最も低いと思います。

私の見たフロアでは階段に木材は出ていませんでしたが、どのフロアでしょうか。再内覧会でチェックしてみたいと思いますのでよろしければ教えて頂ければ幸いです。あまりにも酷いようでしたらこちらからもクレームを入れさせて頂きます。

指摘事項につきましては、即入居可案件レベルとしては掃除・洗浄が不十分な箇所が多かったような気はします。が、内覧会レベルの工作としては機材を持ち込んで計測させて頂いた範囲ではかなり良い数字が出ましたし、清掃状態についてもクレームをつけるには値しないと私は考えております。

差し障りの無い範囲でどういった問題点が指摘されたのか教えて頂ければ幸いです。
139: 契約済みさん 
[2014-05-29 00:46:23]
なるほど参考になります。うちは明日です。
共用部はマンション住人共同の資産ですので、みんなで一致団結して声をあげていきましょう!!
さすがに野村の担当はこのスレみてるでしょ。
よろしくお願いしますね。逐一いわなくても。
当然わかってなかったらいうけど。
140: 契約済みさん 
[2014-05-29 08:18:54]
PBと天井裏、給水配管、MDF、メーターボックス、点検口は確認しました。ウレタン吹き付けや構造材の仕上げは問題ありませんでした。天井裏はカオスでしたが、何がどうなっているかは理解できるレベルなのでまあよしとしました。増設を色々やったのもありますしそこは妥協しました。

床天井歪みは3/1000以下、クロス浮き剥がれ汚れは無し。フローリング仕上げよし、目違いキシミなし。家具水平、寸法問題なし。床暖房動作範囲、空調温度測定よし、ドレン排水よし、給電AC102Vよし、給排水よし等々色々見ましたが、基本的な部分としては瑕疵は見受けられませんでした。

参考まで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる