野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド杉並上井草」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. 5丁目
  7. プラウド杉並上井草
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-19 16:13:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kami-igusa/

<全体概要>
所在地:杉並区井草5-156-3
交通:西武新宿線上井草駅徒歩2分
総戸数:44戸(非分譲1戸含む)
間取り:3LDK~4LDK、69.08~95.02m2
入居:2014年9月上旬予定

売主:野村不動産
施工会社:スレッド立ち上げ段階では未定
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-04-30 19:15:47

現在の物件
プラウド杉並上井草
プラウド杉並上井草
 
所在地:東京都杉並区井草5丁目156番3(地番)
交通:西武新宿線 上井草駅 徒歩2分
総戸数: 44戸

プラウド杉並上井草

44: ご近所さん 
[2013-08-10 09:22:59]
上井草と西荻は50歩100歩ではないでしょう。駅周辺の便利さから言えば、そうですね、10歩100歩ぐらいの違いはあります。ただし、緑の多さや人の少なさに価値を見いだすのであれば、上井草のほうが住みよいでしょう。価値観の相違ですから、基準を明確にして比較しないと、一概にどちらがよいとはいえないでしょう。
上井草のように駅前にあれほど緑地のある駅は、少ない。とくに駅の北側。ただし、それが商店街・繁華街の発展を阻んでいることも確かです。
45: 周辺住民さん 
[2013-08-10 09:49:53]
30=41=44は同一人物でしょう。
一応あなたに警告しておきますが、これ以上物件に関係のない書き込みはやめなさい。
あなたの書き込みは物件に対してではなく、地域に対する独りよがりの思い込みに基づくものです。周辺に居住している人、物件を検討している全ての方々に失礼です。
謝罪して消えてください。ちなみに私も43の方と同意見です。西荻スレがどこかにあったはず。そこに行かれてはいかがですか。
46: ご近所さん 
[2013-08-10 17:52:28]
45さん、

もう少し冷静になられたらいかがですか。不動産の購入にあたっては、周囲の環境の評価が大きなウェイトを占めます。
その際に、近隣の地域との比較検討は不可欠です。
自分と違う意見に対し、「独りよがりの思い込み」と断ずるのではなく、「なるほどそんな見方をするひともいるのか」と鷹揚に受け入れてはいかがでしょうか。……と偉そうにいってはみたが、30=41さんの書き込みは不愉快でした。物件や環境の評価をしたいのではなく、憂さ晴らしの場所としてここを使っているのでしょう。
47: 匿名さん 
[2013-08-10 19:19:14]
まず、不動産な訳ですから周辺エリアと比較するのは至って当たり前と思いますが。
これは、物件評価にも繋がる話しなのですが、そもそも中央沿線と西武線は路線価や実売価格を踏まえても喧嘩にもなりませんね。各論で考えれば、緑が多く…などの考え方もありますが価格の相場形成はそのあたりの要素も踏まえておりますので明らかに西荻窪のが地位は上でしょう。
ただ、野村さんはプラウドブランドが支持されているように建物の企画や平面プランも考えて引いている感があり、価格も野村さんらしい値付ではないでしょうか。

営業の方も言われていますが、プラウドであることに価値を見出し他エリアから買われる方も多いようですが、やはり本当の高仕様・高スペックかと言えば、やはりホーマットやペアシティあたりと比べたら物足りなさは否めない。
これは、野村さんに限らずですがマスプロダクトで物件を作ると低廉を売りにしているデベロッパーさんと比べても、仕様での価格差は200万もないのが実情で、購入価格が6000前後と考えると仕様・スペックに判断の重きを置くのは如何かと考えてしまいます。

やはり、このエリアが検討される方にとって最良と思われれば、野村さんだけにちょっと割り高感はありますが
ありかなと思います。
知人がこの物件を検討していて、結構調べました。汗
初動案内から、若干価格下げた情報がありましたが、どなたかご存知なら教えて下さい。
因みに、私自身はレジデンス開発も経験のあるプロですが、特定のデベさんに肩入れしませんので。
48: 物件比較中さん 
[2013-08-10 20:20:24]
47さんのような参考になる意見があると助かります。30の方はどうも上井草に対する偏見が強いなあとは感じてました。
客観的に書いているようで結局は貶すことしかしない。そういう意見は検討している私からすると何か違和感を覚えます
49: 匿名さん 
[2013-08-12 14:04:27]
上井草の商店街はどうなのだろうと調べてみましたが、商店街のホームページで見る限り
さぼてんやマクドナルドなどのチェーン店、コンビニ、個人商店となかなかの賑わいでは?
http://www.kami-igusa.com/syubetu.html
書店、DVDレンタルはできて欲しいところです。カフェももう少し増えて欲しい!
50: ご近所さん 
[2013-08-12 15:13:27]
なんか盛り上がってるのでお邪魔します(笑)
杉並住ですが、街力を西荻窪と比べるのはムリありますよ。せめて上石神井と比べてください。上井草在住の
友人も西荻窪に越したい願望はかなり強いです。
上の方も路線価の話していましたが、その通りです。

ただ井草には井草のいいとこはありますから、それが
値段と折り合うかですね。44さんを排除しても変わりませんよ。

ちなみに私は区内を色々検討した結果阿佐ヶ谷の南側に購入しました。
51: 購入検討中さん 
[2013-08-12 17:15:43]
50のような自慢は検討している人間には全く意味がないですね。
西荻ってそんなにいいかなあ。
52: 匿名さん 
[2013-08-12 17:53:44]
西荻と井草と比べることはないよ。
地価違うし、中央線の新宿から吉祥寺は特に高いし。
井草近辺で戸建処分して買いたい人とか実家近くにすみたい人で需要ある物件。
戸数少ないから売れちゃうよ。
井草でグレード良いマンション欲しい人もいる。
53: 匿名さん 
[2013-08-12 18:07:05]
元上石神井住民だけど西荻とは全然比較対象じゃないよ
比べるなら鷺ノ宮~武蔵関辺りでしょ
西武新宿線はいい意味でも悪い意味でも地味って感じですね
変な人やヤンキーとかは少ないと思います
54: 匿名さん 
[2013-08-12 20:56:31]
井荻のマックは潰れたけど、上井草は残ってるじゃない。すごいよ。
55: 匿名さん 
[2013-08-12 23:25:39]
鷺ノ宮なんかマックもケンタッキーもなくなった。
最近はモスが増えてるけど。
56: 匿名さん 
[2013-08-13 11:45:01]
やるな、上井草。
57: 匿名さん 
[2013-08-13 17:10:32]
30、41です。(44は違います)
私の偏見と独りよがりな意見でみなさんを不愉快にさせているのは想定内です。
「都心とのアクセスも良く、まあまあ便利で緑も多くのんびりした良い街ですよ」
なんて書き込めば問題なかったのでしょうね。
でも、そんな見方はマンションのカタログに任せておけば良いし、
肯定的な意見であふれた掲示板など何の役にも立たないと
約10年前に思い知りました。(購入したマンションの掲示板がそんな感じでした)
当時の私は、ある程度購入に向けて決意が固まると、物件や街に対してのネガティブな意見には耳を塞ぎ
決意が揺らがぬよう、ポジティブに考えようとしすぎていました。

商店街の花屋の件数など、正確でない点はお詫びしますが
検討者の方が私の書き込みを不審に思い、実際現地を訪れてみれば、
私の意見もある程度納得頂けるものと思います。

上井草に愛着を感じ住み続けている方の意見、私のように考える者の意見、
47さんのような客観的なプロの意見、最後にご自分で街を訪れた時の感触。
それらを上手く咀嚼して後悔の無い街に住んでください。

58: 物件比較中さん 
[2013-08-13 17:31:05]
でも、あなたが選んで失敗したと思っているマンションに満足してすみ続けている方も多いのでは?
あなたの書き込みの内容は恣意的であるならこそ、その後否定的な意見、つまりは上井草に対する肯定的な意見が続出したんです。有難迷惑なんです。こんな粘着しないで西荻での新生活のことを考えたほうがよろしい。
60: 物件比較中さん 
[2013-08-13 18:08:24]
59の削除依頼出しました。じき削除されます。
61: 匿名さん 
[2013-08-13 18:21:30]
場所や鉄道は人それぞれの事情があるので、ここがいいっていう人も44世帯は余裕でいると思いますよ。
荻窪とか中野とかそりゃあ便利でいいでしょうが、高過ぎます。
57さんの見方もあり、井草のマイナス面知った上で愛着心ある人もあり。

好きなところに住めば良いのです。
井の頭線や中央線、いいなあと思いますが、西武線も頑張ってますし、高田馬場で山の手線に行けるのはいいよ。

62: 匿名さん 
[2013-08-13 21:44:20]
せめて西武新宿線の中で比較した話にしたらどうですか?似た様な駅は他にないんですか?
63: 周辺住民さん 
[2013-08-14 01:46:11]
58さん。
私が失敗したのは街選びだけです。
マンションそのものは気にいってました。

私の意見の後「肯定的な意見が続出」しましたか?
けっこうはっきりとした言葉で上井草を否定した割には反論が薄いと感じました。
私の物言いには嫌悪感が集まってますが、肝心の上井草をアゲる話が出てこないてすよね?
64: 周辺住民さん 
[2013-08-14 07:22:31]
でも、なんで63はこんなに執着しているのか不思議。もう関係ないなら来なくていいんじゃない。ここは検討版でしょ。
あなた、別に公平でも公正でもない普通に人でしょ。上から目線で上井草に住まないでくださいみたいな態度がおかしい。
もう十分わかったからいいんじゃない。検討版だし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド杉並上井草

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる