東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?19スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?19スレ目
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-05-30 17:53:15
 

クロスエアタワーについて、引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318383/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:2LDK~3LDK
面積:68.14平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産

物件URL:http://www.meguro-air.com/?banner_id=y0062297&wapr=5128a1c8
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-04-28 22:18:47

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?19スレ目

No.1  
by 匿名さん 2013-04-28 22:59:43
今日ダイレクトメールが来ました。
まだ65戸もあるなんてびっくりしましたが、地権者分のなんですか?
部屋の仕様は一緒なんでしょうか。。
載っていた間取りはキッチンが無駄に大きくもったいない感じ。
No.2  
by 匿名さん 2013-04-28 23:42:01
今の地合いならすぐに完売できるでしょう。
ほとんど投資用の間取りしかないので手軽に買える。
No.3  
by 匿名さん 2013-04-28 23:52:50
足音は住民版みると部屋によりけりみたい。
これは運としても今更65戸数とは既契約者が
気の毒だよね。事故といいこれだけ賃貸が増え
るなら自分用には買いたくないし投資用にしても
同じ建物内にライバル多く運がないなあ。
No.4  
by 匿名さん 2013-04-29 00:02:16
先見性のある人なら分かりきったことだけどね。
No.5  
by マンション投資家さん 2013-04-29 00:46:05
3
買いたくないのはナンバー3だけ。
No.6  
by 匿名 2013-04-29 00:54:00
3ザタワーズ台場のSOHOルームを真似たのでは?

入り口やエレベーターも違うと良いのだけど。
No.7  
by 匿名さん 2013-04-29 10:19:05
STUDIOの狭い部屋ばかりなので、2LDK以上とはマーケットが違うので影響なしですね。27階以下の住民の方はエレベーターがいっしょです。家賃15万円では貸せますのでグロスで5%から6%はとれます。おいしい投資物件だと思います。
No.8  
by 匿名さん 2013-04-29 10:57:15
池尻徒歩五分では管理費込みで14万で成約すれば
御の字。賃貸過剰、駅近でないことが欠点です。
現状で二割近く賃貸になりそうですし5年後は半分
近くでしょうか。管理に不安はないですか。
No.9  
by 匿名さん 2013-04-29 12:42:30
同じマンション内でライバルが多すぎると空室リスクも高確率。
No.10  
by 匿名さん 2013-04-29 13:29:52
8と9の憶測はあくまで憶測だから、
ねがってるとしか聞こえない。

5年あとに半分なんて100%ありえないし、
ここは富裕層が多い為、無意味なトラブルなど少ないでしょう。
No.12  
by 匿名さん 2013-04-29 14:14:55
多数の賃貸と同じマンションに住むこと自体がありえない。
共用部も使われるんでしょ?
No.13  
by 匿名さん 2013-04-29 14:28:07
嫌悪施設に庭を作っても、空気が悪い公園には
人は後々集まりません。ですが西郷山、菅刈と
良い公園も結構近くにありますから。
5年後賃貸は3~4割で半分こえるのは修繕費上
がってくる10年以降でしょう。
No.14  
by 匿名さん 2013-04-29 16:10:24
今、クロスに連休を利用して来ています。
まず、ネガさんたちの「環境、空気、騒音」などについてですが
今日は天気も良いからですけど、庭園には多数の老若男女がいらしてベンチや東屋に座り
のんびりしていたり、子供達は元気に活動しています。
自分の感じた正直な感想は、決して「空気が悪い」とは感じません。
遠くの眺望も素敵で、まさに空中庭園といった感じ。
図書館にも沢山の人たちが入っていました。

コンパクト間取りを見せてもらいましたが、こちらも盛況でMRとした部屋も客が重なってしまい
狭い部屋だけに、後回しになったり(笑)
周辺には小さなマンションも沢山あり、子どもさん連れの方々も多いようです。
なので、想像よりも環境的には悪くないと思えます。

騒音は、居室窓を開ければ、道路側は車の走行音が「潮騒」のように聞こえ
気にする人には不向きかなと思いました。
高層階のビュールームでも、窓を開ければかなり聞こえます。
ただし、眺望は最高ですね。
夜ではないので、羽田空港の飛行機ライトが見えませんが
夜間のその風景や、東京タワーにレインボーブリッジの夜景は綺麗だそうです。

お隣のプリズムよりは、遥かに立地的余裕というか、セットバックのおかげで良い感じですよ。

ついでに山手通り〜目黒川を散策しましたら、ドンキなどの通り沿いのマンションの方が
より環境的には?な感じ。
エクザイルの建物が近くで、ヘェ〜と。。これは関係ないですが(笑)

ポジ的な事ばかりですが、騒音以外は総じて素晴らしいと思います。
あくまで個人的な感想ですが、、、

No.15  
by 匿名さん 2013-04-29 17:30:24
>お隣のプリズムよりは、遥かに立地的余裕というか、セットバックのおかげで良い感じですよ。

でもプリズムの方が断然駅近なんだよね。
No.16  
by 匿名さん 2013-04-29 17:48:38
プリズムの賃料は無理だから投資用としてはプリズム
かな。でも空気の悪さは一緒だろうし住むならクロス
でも悪くないのかも知れない。見た目がプリズムは
しょぼいしなあ。問題はプリズム以上に賃貸の割合
が多いのが将来的に問題になりそうだけど。
何で今更あんなに出てきてしまったのだろう。
No.17  
by 匿名さん 2013-04-29 20:05:25
投資用に買う人なんて、
ローン組まない人か節税目的の人。
ワンルームが売り出し始めから売れてますが、
余裕がある人しか投資目的で買わないから
外野が云々評価する必要なし。
No.18  
by 匿名さん 2013-04-29 20:11:21
投資には単純に向かない物件。
駅近でないのにあの立地で高値、しかも
ランニングコストばか高。
図書館、区役所、スーパー環境劣悪には
目をつぶって永住なら含み損なしなしだ!
No.19  
by 匿名さん 2013-04-29 20:21:48
>16
>何で今更あんなに出てきてしまったのだろう。

もともと地権者(=東急)物件とされていた狭い部屋を売り出しただけ。
所有者が東急か一般かの違いだけ。
狭い部屋(=賃貸に回りやすい)の総数は変わらない。

こんなこともわからないのか。
というか賃貸と一緒がいやならタワーは無理だからやめとけ。
No.20  
by 匿名さん 2013-04-29 20:35:52
タワーもここまで賃貸の多い物件ってありますか。
アトラスのように最初から賃貸、分譲なら納得だが。
No.21  
by 匿名さん 2013-04-29 20:48:42
賃貸が「多い」の基準は?何割以下ならいいとかそういう研究でもあるのか?
何で最初から別れてればOKのわけ?
住友黒タワーは全部賃貸だが何か問題でもあるのか?

賃貸がいやならやめとけ
だれもお前に買ってくれとは言っていない
No.22  
by 匿名さん 2013-04-29 20:52:19
そもそも地権者物件は低層の狭い部屋がほとんどで
賃貸想定なのは図面見ればわかること
むしろ、一般に売り出すことで所有して住む人が多少増えるかも

訂正:住友黒タワーは一部地権者物件が分譲されたんだっけ
No.23  
by 匿名さん 2013-04-29 21:22:46
18・20さんは、購入者なんですか?
そうでなければ、余計な心配だし貴方がそんなに、購入者のことを慮る必要もないでしょう。
単に、クロスを貶したいだけの○○さんでしょ。

まして、この時期になっても賃貸契約は決まっていってるようです。
まぁ、これから購入者の1Rもどんどん出るでしょうが、人気はあるようですね。
No.24  
by 匿名さん 2013-04-29 21:23:13
住友は元々賃貸タワー、ここは一応分譲タワーが
賃貸タワーに徐々に移行するので意味合いが違うし
比較にもならない。
あちらは青葉台アドレスの高級タワーなのでなかなか
個人の契約は少なく法人が殆どでは。
孫さんとこは逃げていったけど(笑)
No.25  
by 匿名さん 2013-04-29 21:30:23
何をいっても既に入居してしまった人から
すれば今の現状は喜ばしい事は一つもない。
23さん御指摘のようにこれからどんどんでる
のは入居者にとっては理不尽というか。。
No.26  
by 匿名さん 2013-04-29 21:40:34
一般分譲最後5戸のうちに★残り1戸のみ★となったらしい。
来月の65戸ワンルームの完売も早いと思う。
No.27  
by 匿名さん 2013-04-29 22:29:19
GW中に売る部屋がなくなりますね。(笑)

No.28  
by 匿名さん 2013-04-29 22:31:48
ネガは1の問題を10に広げてくるな。
別に問題かどうかも分からないことだけど。
クロスを潰したくて仕方ないんだろうな。
No.29  
by 匿名さん 2013-04-29 22:47:35
5月11日(土)より第1期スマートの先着順販売で即日完売なら凄いかも。
No.30  
by 匿名さん 2013-04-29 22:55:15
28
この人達が完売でもネガるでしょう、
余程クロスの事が好きだろうね。(爆笑)
No.31  
by 匿名さん 2013-04-29 23:06:41
自宅用にはとても怖くて購入できないけど投資用で採算ありなら検討する人はいそう。
No.32  
by 匿名さん 2013-04-29 23:17:36
31さん
なんで怖いですか?
賃貸が多いからって理由にはなれないと思うけど。
No.33  
by 匿名さん 2013-04-29 23:36:22
買う時はローンの保証料や登記費用など、物件代以外にバカ高い費用がかかる。

賃貸で充分だ。
No.34  
by 匿名さん 2013-04-29 23:45:30
契約者版を見ると買いたくなる意欲よりも痛々しく感じちゃうが
賃貸にはない我が家の満足感は何事にも変えられないのだろう。
No.35  
by 匿名さん 2013-04-30 00:08:03
そんな満足感のために大金は出せんな。
No.36  
by 買い換え検討中 2013-04-30 11:25:12
今さらですが、
誰かキャンセルが出ないかな。
No.37  
by 匿名さん 2013-04-30 12:24:22
そうですね、南東のが空いて欲しいです。一度見に行ったときに中目黒方面の景色が本当に
好きだなと思いました。さすがに即決なんてできるわけもなく、ですが。
No.38  
by 匿名さん 2013-04-30 12:34:53
たしかに!
最高なロケーションは、南東ですねー。
次は夜景の綺麗な北東ですか、、、住友のラトゥールが少し邪魔だけど高層階ならOK

この時期じゃほぼキャンセルはでないでしょうね。。
特に南東は、早期売り出しじゃなかったっけ?
No.39  
by 匿名さん 2013-04-30 21:07:06
邪魔なのは後からできたクロスのほうです。

ラトゥール住民
No.40  
by 匿名さん 2013-04-30 22:32:09
誰か譲ってください。
東南か西南の3Lが希望です。
お願いします。
No.41  
by 匿名さん 2013-05-01 07:58:16
二月ほど前に南東がふた部屋空いたんですよ。。あらまほしきは決断力、でした。
No.42  
by 匿名さん 2013-05-01 09:14:41
中古(新古)で出ていた、1Lも2Wくらいで売れてしまっているようですね。
評判の悪かった?南西向きと夜景の綺麗な北東向きだったかな。
人気があるのは間違いない、話題だけなら売れませんからね。
No.43  
by 匿名さん 2013-05-01 12:18:50
今ファミリタイプが売り出されたら、プラス10パーでもすぐ売れる物件です。
No.44  
by 匿名さん 2013-05-01 12:45:34
いまだに完売できず更に50戸以上も出てきちゃった物件
でプラスってどれだけここを愛してる入居者なのか。
今のままでは含み損必至だしこれだけ賃貸多いと入居者、
貸主ともに大変になると予想するのが普通と思います。
No.45  
by 匿名さん 2013-05-01 13:28:00
ここの場合色々な意味で特殊だからまずは全て完売
し賃貸の比率がどれくらいになるか等様子を見ない
と今はこわくて手を出せない状況でしょ。
これからファミリー間取りもキャンセルやら地権者
売りが数戸は出てくるし。
No.46  
by 匿名さん 2013-05-01 13:39:51
リセールには弱い条件が揃ってるから景気がいい時に手放すより売り抜ける方法はない物件ですね。

市場全体が活況だから少し売れたことを人気と勘違いしているようじゃ見る目ないのか、分かっててポジショントークしているのか。
No.47  
by 匿名さん 2013-05-01 13:43:04
今売り抜けるしかなさそうですね。
No.48  
by 匿名さん 2013-05-01 13:46:32
46正解
ポジってるのは住民たけだし。
No.49  
by 匿名さん 2013-05-01 14:32:42
ねがっている人は目黒最大タワーを仰いている人だけだし。
No.50  
by 匿名さん 2013-05-01 15:03:01
戸数は目黒最大かもしれないけど高さはないけどね。
No.51  
by 匿名さん 2013-05-01 15:36:23
株も不動産も、先見の目でしょ
No.52  
by 匿名さん 2013-05-01 17:29:26
この物件に限らず家買った人は一生懸命考えて、思い切って買って、嬉しい気持ちでいるはずですね。
欲しかったお人形を買ってもらった子供に、その人形価値ないね、とか合繊の毛ってかわいそうとか
かわいくないねーそれ拾ったの?とか言っていじめてるのと同じに思えますね、ネガの人たち。
人それぞれでいいじゃない。どんな人たちなのか面と向かって話してみたいな。
No.53  
by 匿名さん 2013-05-01 17:40:48
そんなのは、お金持ちへのやっかみか、値落ち(資産性)を気にしないで物件選べる人へのやっかみだと思いますよ。気にする必要ゼロでむしろ光栄に思っておけばいいと思います。

私は買った人へのネガはしないですが、デベが自分で書き込んでるっぽいものには義憤に駆られてエキサイトする時がありますw
No.54  
by 匿名さん 2013-05-01 17:42:09


ここは検討板じゃなかったですかね?
No.55  
by 匿名さん 2013-05-01 17:48:36
ここは検討版ですけど、未販売のスマート以外は、
もう検討できる部屋がないみたいですよ。
No.56  
by 匿名さん 2013-05-01 23:24:25
検討スレだから、いいと思わない人は他へどうぞ。検討してなんかしてないわけだからさあ。
No.57  
by 匿名さん 2013-05-01 23:32:27
今、HPを見たら「販売住戸」は3Lの1戸だけになってたよ
No.58  
by 匿名さん 2013-05-01 23:42:49
>48
こいつのアホコメント見て笑えた
何が正解!だ(笑)
意味のない嫌がらせ根暗野郎だな
No.59  
by 匿名さん 2013-05-01 23:57:34
残り一戸とメールがきた。
No.60  
by 匿名さん 2013-05-02 00:02:49
1億2000万ですけどね。
No.61  
by 匿名さん 2013-05-02 00:05:23
ここや湾岸タワーのように突っ込みどころ満載な物件は
その突っ込みが事実でもありネガでもあり、ある程度仕方ない。
住めば都だしマンションなんて自己満足です。いちいち反応すると
契約者か営業かわからないが検討者からすると焦って見えると思う。
No.62  
by 匿名さん 2013-05-02 00:55:59
HPの最終1邸ってのが痛いね
地権者とはいえ、実態として未契約の住戸がまだ60戸以上残ってるのに
No.63  
by 匿名さん 2013-05-02 01:14:57
65戸の次は何戸でてくるんでしょうね?
No.64  
by 匿名 2013-05-02 01:40:28
東急の街ってメーリングサービスでいよいよ最終1戸と来た。

二子玉RIZEのときは一億超が残り3戸ってメールが3年にわたり来続けましたけど。


たまプラーザ完売マンションの時は何も来なかったな。
No.65  
by マンション投資家さん 2013-05-02 09:22:25
62
2つ予約しました。
たぶんすぐなくなるので、早く契約したいです。
No.66  
by 匿名さん 2013-05-02 09:23:58
口だけなら何でも言えるからなぁ
No.67  
by 匿名さん 2013-05-02 09:41:16
あと1戸ですか、、、半年前の恐ろしい在庫状況からすると良く売れたもんだ。
土地取得価格が低いから東急大儲け。企業努力というより単なる偶然だね。
No.68  
by 匿名さん 2013-05-02 10:05:55
67
羨ましいですか?
No.69  
by 匿名さん 2013-05-02 10:27:41
あと一戸は時間の問題だろ。
完売へはここからが本当の本番、それでも
後半年から一年で完売できるんじゃない。
No.70  
by 匿名さん 2013-05-02 11:12:58
おまいら同じこと繰り返し書いてるだけだな。
新規ネタはもうないか。
No.71  
by 匿名さん 2013-05-02 11:16:09
1ルームはほとんど若い人が入るんだろうね。
おじいちゃん、おばあちゃんばかりのマンションよりいいんじゃないか。
No.72  
by 匿名さん 2013-05-02 12:20:56
若者の一人暮らしだと深夜の騒音とか心配ですね。
タワマンだと乾式壁なので騒音は伝わりやすいでしょうし。
No.73  
by 匿名さん 2013-05-02 16:02:12
72
若者の一人暮らしでなぜ深夜の騒音になるのか、意味不明。
ファミリーの子供の方がうるさい。
No.74  
by 匿名さん 2013-05-02 17:43:42
15万円家賃を払えるぐらいんだから、
上品な人が多いと思うよ。
No.75  
by 匿名さん 2013-05-02 17:49:58
ここは子供が極端に少ないから品のある学生の方が
余程おとなしく生活してくれそう。
目黒区最大の賃貸タワーとして有名なりそうだし
アトラスこえるのも時間の問題か。
No.76  
by 匿名さん 2013-05-02 17:54:06
よくこんなに早く売れましたね。

結局は意外と人気だったね、という理解でいいと思います。
No.77  
by 匿名さん 2013-05-02 18:03:11
賃貸はあくまで小型のワンルームだと思います。
上のファミリタイプは精々3-5%でしょう。
No.78  
by 匿名さん 2013-05-02 18:11:17
賃貸は戸数で言えば3、4割も面積で言えば一割ってとこでしょう。
No.79  
by 周辺住民さん 2013-05-02 18:16:26
大橋は完全に綺麗になるまで後2年かかります。
資産価値の上昇は明らかで、買った人をおめでとうと言いたいです。
No.80  
by 匿名さん 2013-05-02 18:36:35
キレイになって、便利になって。
周辺地域も、直接、間接に恩恵受けますよね。

思い切って引き受けてくれた東急さんに感謝ですかね。
No.81  
by 匿名さん 2013-05-02 23:08:49
契約者の書き込みばかりで萎えますね
No.82  
by 匿名さん 2013-05-02 23:32:14
地域の他のマンションが売れていく中で、売れ残って池尻大橋に他の新築物件が無かなったから売れただけでしょ。
No.83  
by 匿名さん 2013-05-02 23:44:17

理由はそれだけ?
前と比べれば説得力が弱いね。(笑)
No.84  
by 匿名さん 2013-05-03 00:05:22
>81
お前のが萎えるわ
消えろ!
No.86  
by 匿名さん 2013-05-03 00:28:49
ネガはいい意見が出ると根拠もなく否定したがる。
81はその典型。
ネガるにしても理由くらい述べてほしいものだ。
82はかなり笑える理由だけど一応述べているから、その点は評価できる。
まあ同一人物の可能性も否定できないが。
No.87  
by 匿名さん 2013-05-03 09:03:19
クロスに人気があったとは言えないけどな
人気があったら2年以上もかけてちんたら売ってないし、2度も値下げしないでしょ
三茶タワー、プラウド、クラッシィ、プレサンスに遅れをとってましたし

アベノミクスや消費税増税前の駆け込み需要のおかげで残りがはけて良かったですよ
No.88  
by 匿名さん 2013-05-03 09:09:10
運も実力のうち

でも、たとえば、デフレ時代が終われば三茶タワーよりこちらのほうが人気でしょ

運だけでなく、見方によっては、時代を先取りしていたという部分もあると思うね
No.89  
by 匿名さん 2013-05-03 10:05:15
周辺物件検討者もここだけは勘弁と皆敬遠した上
賃貸タワー様に徐々に変わってきそうな中でクロス
の逆襲が見られるのか。逆にクロスが上がれば他の
物件も上がるってことだから喜ばしいことです。
早期に出てきた問題の住戸も早く売れるといいですね。
No.90  
by 匿名さん 2013-05-03 10:07:03
87
プラスマイナスあったにせよ、スレがこんなに沢山立ったということは
人気が関心が大きかったという、なによりの証拠でしょ
No.91  
by 匿名さん 2013-05-03 10:15:19
二束三文の土地だったので坪250万位と予想、期待
していた人達が私含めて多かった結果でしょう。
坪350万出せる人は最初から他物件を選んだ訳だが
貧乏人からすると高嶺の花であったということ。
No.92  
by 匿名さん 2013-05-03 10:22:04
↑坪250万で出るわけないじゃん
販売開始からずっと張り付いてるってこと?
やっぱり買えなかった人がネガってるんだな〜。
No.93  
by 匿名さん 2013-05-03 10:38:28
>>87
販売戸数が数倍も多いので、一緒にして欲しくないですね。
一部アベノミクスのおかげは否定しませんが、
やはり物件がいいから売れたでしょう。
いまだに売れてない物件は都心にたくさんあります。
同じ道路沿いのザ・六本木東京もそうです。
No.94  
by 匿名さん 2013-05-03 10:40:54
入札額知ってる人はもっと安いのを期待した
人もいるんだろうが仕入れが安かろうが決める
のはデベだ。それをわかって買う買わないは個人
の判断。
結局高値に設定しながらもじっくり売りアベノミクス
も予想した(笑)東急の一人勝ち。
No.95  
by 匿名さん 2013-05-03 11:30:57
実物見て参りました。上層階など広めを4部屋ほど。(既に売り切れたもよう)
典型的なタワーマンションですが、仕様はそれほど低くなかった。住商クラッシィよりもやや上(=高級ではないが、普通)
アトラス池尻の低仕様を見た後だったからかもしれません。トイレや洗面所の床が、まさかのビニールシートでした。
ベランダに出たが空気もそんなに酷くなかった。むしろ池尻では綺麗な方。
他方、車の騒音はさすがにあったし、EVは予想以上に全く来なかった。
住んでる住民は、良くも悪くも普通の方々。
リセール価値は長期間でみれば勝ち負けいろいろ出てくるでしょうし、タワーというころは好みの問題として、モノ自体は予想以上によかったですよ。
ババ抜きの始まる5-7年後に真価が問われるかな。みなさんの言うとおり、ここの浮き沈みに池尻の命運がかかっているのは悲しいかな、真実だと思います。(個人的予想としては、悲観的だが評価されるべき点は評価され、頑張ってほしいと思っている)
No.96  
by 匿名さん 2013-05-03 11:34:45
5-7年も待たずに
消費税が10%になった後が真価を問う時期でしょう。
No.97  
by 匿名さん 2013-05-03 12:02:00
EVの少ない割に管理費高過ぎが気になったけど
やはりEVは渋滞ですか。
中古で内覧されたときにEV渋滞はタワマンでは
立地の次にリセールポイントたから致命的かな。
No.98  
by 匿名さん 2013-05-03 12:07:18
消費税は全物件に共通した変数ですが、
市場で雪崩が起きたときの谷は、池尻ではここが一番早くて深いのは、宿命でしょうね。
みなさんその分、しっかりお得価格で買えているべきだし、そのことを祈ります。
No.99  
by 匿名さん 2013-05-03 12:29:29
EVは早い時に数秒で来る、遅い時にMAXで1分前後。
95さんはその時に偶々運が悪かっただと思います。

97ネガさんが何も分かってないのに適当に言うと笑われるよ。
No.100  
by 匿名さん 2013-05-03 12:35:35
ほんとですねw ネガティブ思考、 想像で実際を知らずに書き込んでも説得力ないです
No.101  
by 匿名さん 2013-05-03 13:11:17
いやEVがやはりなかなか来ない事が多いのは事実ですし、内覧の際に実感されてしまう以上は隠しても仕方がない。
確かに日中はマシなんですけど、朝の急いでる時がどうしてもイライラしてしまう。
No.102  
by 匿名さん 2013-05-03 13:36:46
3分の1も入居してないのにEVがなかなかこないのは辛いですね。
満室になったら。。。
No.103  
by 匿名さん 2013-05-03 13:39:22
空気は悪いですよ。
全熱交換とか営業がトンチンカンな事を言っていたけど、室温の問題であって全熱交換が付いていようがいまいが結局は換気によって外の空気が入ってくる事には変わりない。
窓を閉めっぱなしで24時間換気も極力閉めて、空気清浄機を全室で回し続けないときついです。

仕様は中の下ってところでしょうか。
総合的に室内を見て、プラウド、クラッシィより下、三茶タワーと同程度。
仕様はプレミアじゃないとちょっと厳しいかな。
下のランクは賃貸並みなので仕様としてが下でした。
No.104  
by 匿名さん 2013-05-03 14:10:33
"Noxフィルター付き"の全熱交換ですゆ。
意味わかります?
本当に空気心配してるんじゃなく
ネガるために騒いでるのばればれ。

仕様の高低比較なんてアバウトすぎて意味なし。
例えは全熱交換の換気システムが入ってるのは
高仕様でしょ。
No.105  
by 匿名さん 2013-05-03 14:17:17
全熱交換の換気システムが入ってるのは高仕様というより、そのような場所だからってことだと思いますよ。
No.106  
by 匿名さん 2013-05-03 14:18:00
今みたらアトラスのスレで全熱交換の話でてますね
そこの書き込みみてネガ書きにきたんだ
だからトンチンカンなんだね

せっかくの休み、買わないと決めた物件のスレ
にネガ書くよりMR巡りでもした方が有意義ですよ
No.107  
by 匿名さん 2013-05-03 14:21:10
窓開けられないね
Noxフィルター付きの網戸ないの?
No.108  
by 匿名さん 2013-05-03 14:22:26
105
立地がこうだからって周辺のマンションに
必ずついてるものでもないですよ
一方で都心の高級マンションは空気問題なくても
ついてます
No.109  
by 匿名さん 2013-05-03 14:23:42
空気の感じ方は人によりけりですね。
EVはMAX3分以内、数秒の時もあります。
入居が進んだ時でも五分以内だろう。
No.110  
by 匿名さん 2013-05-03 14:25:07
契約者ってもう契約したのに掲示板に張り付かないと不安なのかな
No.111  
by 匿名さん 2013-05-03 14:30:44
EVで5分かかって駅まで5分だと徒歩10分か
No.112  
by 匿名さん 2013-05-03 14:39:43
あと二機あれば理想だけどまあ急がば回れともいいますし
徒歩10分の物件と思えば決して悪くない。
EV待ちを避けたければタワーはやめて低層物件に限ります。
No.113  
by 匿名さん 2013-05-03 15:12:23
急がば回れってエレベーターの待ち時間が長くてもいいことはないぞ
No.114  
by 匿名さん 2013-05-03 16:26:48
坪400とか、高級物件ではないのだから、贅沢は言いませんよ
それなりの物件と納得して買いますから

どなたか、譲って頂けませんか〜
南東か北東の高層階を希望してます
No.115  
by 匿名さん 2013-05-03 17:24:00
そういえば、この連休に日帰りバスツアーでもと思い検索したらなんと
行程の中に、ココの天空公園が入っている企画を発見しましたよ
No.116  
by 匿名さん 2013-05-03 19:39:27
林試の森公園に行った方がまだまし

と思ってしまうなぁ
No.117  
by 匿名さん 2013-05-03 20:10:54
EVは直ぐにきますけどね。27階までの低層階用は知りませんが。。。
空気も全く気になりませんね。毎日ベランダに洗濯物干してますけど。低層階は知りませんが。ワンルームは抽選みたいだけど、投資用に買おうかと思ってます。ネットでも4%で回るとみた。
No.118  
by 匿名さん 2013-05-03 20:13:45
まだ1戸あるじゃないですか。いかがですか1億2050万円114平米。
No.119  
by 匿名 2013-05-03 20:19:11
>>115本当は嬉しさ余って天空公園でググったくせに、別に恥ずかしい事じゃないですから素直に自慢しちゃえばよいものを。
No.120  
by 匿名さん 2013-05-03 20:31:06
天空公園は田舎者には物珍しさで良いかも知れないが
都民には嫌悪施設のごまかし程度の庭としか感じない。
EVは見学した時間帯によるんだろう。なかなか来ない
と営業さんの言い訳が申し訳なく感じます。
これから入居が増えると通勤時間帯は更にストレスを
感じない訳にはいかないだろう。
No.121  
by 匿名さん 2013-05-03 20:32:01
119
その人じゃないけど、天空公園でググッても出ないねー
天空庭園バスツアーでググッたら、1つヒットしたよ

1Rは抽選になるんですか?申し込むかなー
No.122  
by 匿名さん 2013-05-03 21:21:23
友人曰く空気は仕方ない、騒音、EVがストレスもその他は概ね大満足らしい。
あとはもう一店舗に期待とのこと。
No.123  
by 購入検討中さん 2013-05-03 21:54:13
>122

私も見学しましたがまったく同意見です。
ただ、EV、空気、騒音とも、見学した際にそれぞれが判断するべきですね。
ポジもネガも周辺物件を購入された方々も、なんだか頑張りすぎで、一般検討者の立場から言えば、気味が悪いです。(言葉が悪くてすみません)
No.124  
by 匿名さん 2013-05-03 22:53:01
ほんとです。検討に役立つ話はほとんどなくて極端なことばかり。
検討板、ですよねこれ。周囲の物件でちゃんとした検討が成り立ってる
ところもあるのに。
No.125  
by 匿名さん 2013-05-04 00:08:12
皆さん想像で語ってて本当に面白いですねー。
ネガってる人ってどんだけいいところに住んでるんでしょうか。
No.126  
by 匿名さん 2013-05-04 08:05:53
びっくりしたけどクラブツーリズムによると、
天空庭園は、東京新3名所らしい。

後の2つは、旧東京中央郵便局KITTE、歌舞伎座ギャラリー
No.127  
by 匿名さん 2013-05-04 09:25:42
1Rは65戸ですが、間取りによっては抽選で残りは先着順でしょう。東急もとっとと販売したいでしょうし。あいかわらずネガっている人がいますが、結局まだ販売していない1R以外はあと1戸ですね。全く世の中の流れをわかっていない人たちが多いことが証明されましたね。まあそういう世間知らずがいるから、儲かるチャンスがあるのですが(笑)ネガさんありがとう(超イヤミ)
No.128  
by 匿名さん 2013-05-04 10:25:46
窓を閉めれば騒音、空気はさほど気にならない。
エレベーターは他のタワーと比べるとやや渋滞気味ではある。
眺望はリビングから得られないのが痛いが良い間取りもある。
庭園はあってもなくてもどちらでもよいがスーパー、図書館はあって損はない。
仕様は低いが賃貸にだすなら全く支障はないレベル。
池尻大橋は今のところ再開発で変わる様子は見られない。
周辺物件では事故や環境が嫌われ確かに人気はなかったが戸数も違うため
単純な比較は難しい。全戸完売もあと1年以内と予想する。
これが現実的な評価であろう。賛否両論はあるが池尻のマンション
といったらランドマークは大袈裟でもこのマンションが代表格にはなろう。
No.129  
by 匿名さん 2013-05-04 10:42:27
65戸は一瞬で蒸発するでしょう。
抽選で何倍になるのか楽しみです。
No.130  
by 匿名さん 2013-05-04 11:38:37
蒸発って(笑)値下げしても二年以上も残ってる
物件だよ。EVの実情とか現物、現地見られ
ちゃうと動きが鈍くなる気がするがどうだろう。

しかし契約者もみんなで書き込み営業頑張ったり
有る意味煽りというより団結力が凄い感じだから
管理組合の運営も戸数多い割にスムーズかも。
No.131  
by 匿名さん 2013-05-04 11:44:52
>130
掲示板見てる購入者はごく一部でしょうから、団結力があるかどうか、まだ分りませんよ。
No.132  
by 匿名さん 2013-05-04 12:17:07
朝、ツアーバスが246に停まっていました。
たしかにクラナントカって貼ってましたね。

ここには本当の契約者さんは、あまり覗いていないでしょうね。
今日はGWもあってか、検討者さんも私含めてけっこう来場があると思いますが
エレベーターは、引っ越し用とかの貼り紙が多くまた、住民さんよりゲスト?検討者さんの利用が多いかも
事実でいえばさっき、エレ待ちして十数秒で開きましたが、引越し荷物で一杯で乗れませんでした。。
次に来るまでは、約1分以上かかった感覚でしたが、イラつくことはないです。
急いでいればそうはならないでしょうけどね、、、
まぁこれは含んでおかないと大規模マンションは検討外になりますからね。
No.133  
by 匿名さん 2013-05-04 12:20:35
〉130
これまでの2年とこれからでは、経済環境が変わっているということを自覚しましょうね。
No.134  
by 匿名さん 2013-05-04 12:45:31
数秒、3分、90秒、数秒、数秒、70秒。
平均一分強、通勤帯は知らん。内覧すればわかる。
No.135  
by 匿名さん 2013-05-04 12:49:53
エレベーターが何階に待機してるかにもよるから一概には言えんな。
うちのマンションは自分の階が待機階だからボタン押せばすぐに乗れる状態。
No.136  
by 匿名さん 2013-05-04 14:06:38
まだ引っ越してきていない住民も多いのにEV渋滞って
No.137  
by 匿名さん 2013-05-04 16:38:24
だから、検討者・内覧のお客さんが多いのですよ。
それと家具やら電器やらの業者さんの出入りが。
No.138  
by 匿名さん 2013-05-04 17:00:26
きょうも内覧者さんがたくさんきてましたね。1Rも時間の問題ですね。家賃15万では貸せますから。
No.139  
by 匿名さん 2013-05-04 17:09:44
前回同様業者、内覧者と同乗でなかったが結構待つ。
引っ越しもこの時期多いだろうがこれがストレスと
感じる人にはここは無理だろう。
子供が少なそうなのと入居者レベルが高そうなのは
プラスである。
No.140  
by 匿名さん 2013-05-04 17:37:24
15万は大袈裟でも12~13万前後なら借り手はいくらでもつくな。あと半年で完売宣言。
No.141  
by 匿名さん 2013-05-04 18:44:36
3240万の部屋を15万で貸せれば表面利回りは5.5%だけど…
うーん、あまり気乗りしない
No.142  
by 匿名さん 2013-05-04 18:54:26
間取りは悪いしライバルも多いしね。
駅近だったら14万とかいけたかも。
No.143  
by 匿名さん 2013-05-04 19:02:59
15万でも5.5%だと、きついね。
新築当初は良くても10年経ったら空室にビクビクしながらジリ貧だろうな。
No.144  
by 匿名さん 2013-05-04 19:27:19
一般分譲最後の1戸は本日に売れましたよ。
従って一般分譲491戸は本日で◎完売◎です。
キャンセル待ちも5組があると聞いています。

誰か売らないですか?高く売れますよ。
No.145  
by 匿名さん 2013-05-04 19:29:30
スマートも相当な予約が入っているそうです。

クロスエア絶好調ですね。
No.146  
by 匿名さん 2013-05-04 19:58:51
137さんが正解。
136ネガ君が何もわかっていない。
No.147  
by 匿名さん 2013-05-04 20:27:11
1Rの部屋はすぐなくなりそうですね。
結局ここの完売時期は1億2千万の部屋次第でしょう。
No.148  
by 匿名さん 2013-05-04 20:59:41
駅近でない各駅の池尻の賃貸にあと
60戸需要があるかがポイントだろう。
No.149  
by 匿名さん 2013-05-04 21:28:20
147
1.2億円部屋が今日売れたよ★
No.150  
by 匿名さん 2013-05-04 21:31:02
50戸以上の賃貸が1ヶ月で全て決まってるし、
各駅の池尻大橋でも簡単に借り手は決まる。
リバブルのHP見てみ。
No.151  
by 匿名さん 2013-05-04 22:23:39
今から約60戸が賃貸にまわり既に50戸以上
が賃貸ってこの先本当に賃貸マンション化
しちゃうけど永住の人は気の毒な気がする。
投資用の人はそんな細かい事気にしないのかな。
No.152  
by 匿名さん 2013-05-04 22:39:07
リバブル見てみたけど今現在で12戸出てるね。
既に50戸以上決まって、今12戸募集中でこれから65戸ワンルーム放出か。
なんか賃貸タワーっぽいね。永住の人は気の毒です。
No.153  
by 匿名さん 2013-05-04 22:39:42
クロスは689戸にエレベーターが8基(内2基は非常用)。
1基あたり86戸と大規模タワーマンションとしては
決して少ないとは言えないと思うよ。
まあ多いにこしたことないけど
管理費あがるから、ほどほどで丁度良いのでは?
http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1796.html
No.154  
by 匿名さん 2013-05-04 22:42:54
エレベーターも少ないのに管理費が相場より高いなぁ
No.155  
by 匿名さん 2013-05-04 23:13:47
このぐらいの管理費はタワマン住むなら必要経費
最近発売のとこはもっと高いところが多いね

外廊下で100戸以上のマンションは安いから
そういうとこ探しな
No.156  
by 匿名さん 2013-05-04 23:14:57
値上がり益もいれればかなりの利回りになりますよ
No.157  
by 匿名さん 2013-05-04 23:24:42
管理費の割にはエレベーターは少ないけど
これ以上管理費が高い方が困ります。
混むのはもしかするとスピード、滞在階数
にも左右されるのかも知れませんね。
No.158  
by 匿名さん 2013-05-04 23:30:49
駐車場の埋まりが悪いと書いてありましたが、管理費が上がってしまいますか?
No.159  
by 匿名さん 2013-05-04 23:33:33
元々下層は賃貸メイン、上層は分譲メインのタワーがコンセプトなんだろう。
といっても賃貸はまだ2割前後といったところでしょう。
No.160  
by 匿名さん 2013-05-04 23:44:28
駅近でないと主張するネガが多いけど、
駅から徒歩5分は十分に駅近だよ。

ここなら賃貸が見込めるので
ワンルーム1戸予約したよ。
No.161  
by 匿名さん 2013-05-04 23:50:03
ですよね。

結果が全てです。
結果を以って示しましょ。
No.163  
by 匿名さん 2013-05-05 00:20:26
160さん
私も一つ買おうと思います。
No.164  
by 匿名さん 2013-05-05 00:21:33
菅刈と西郷山は大人の空間であってほしい
でないと青葉台の雰囲気が変わってしまう
No.165  
by 匿名さん 2013-05-05 00:32:32
徒歩五分、各駅は微妙もそれ以上に賃貸多すぎ。分譲組みから不満はないのか。
No.166  
by 匿名さん 2013-05-05 00:36:57
自らマンションの価値を貶める住民はいないでしょう?
No.167  
by 匿名さん 2013-05-05 08:47:08
>144
1億2千万の部屋、もう売れちゃったんですか?
すごいですね。

ところで、どこからの情報ですか?
No.168  
by 匿名さん 2013-05-05 09:10:19
天空公園は騒音と空気が悪すぎる。
でも西郷山、菅刈にもいける距離。
No.169  
by 匿名さん 2013-05-05 09:31:27
>168
そんなに酷い環境と判って心配なら、そこの芝生で寝そべっている方々や、お弁当広げている方々に
注意勧告してあげるくらいの優しさをと行動力を持って欲しいな!
あとは説得力を持った意見を目黒区に是非、訴えて下さい
ご報告をお待ちしてますよ〜
No.170  
by 匿名さん 2013-05-05 09:44:02
屋上緑化もジャンクションに作ると奇天烈で見物対象になる
でも何があるわけでもないからすぐに飽きられるだろうね
No.171  
by 匿名さん 2013-05-05 10:27:47
屋上緑化に10億8千万もかけるなら他に使い道があるだろう
目黒区は財政が厳しく基金を取り崩しているのに状態なのに
とんでもない無駄遣いだな
No.172  
by 匿名さん 2013-05-05 11:01:17
10億であのできではな。
でも緑化ってお金かかるのね。
No.173  
by 購入検討中さん 2013-05-05 11:13:34
>>167
販売担当者からはっきり言われました。
もう検討できる部屋がありませんって。
がっかりしました。
一歩遅れて悔しかったけど、仕方がないですね。
No.174  
by 匿名さん 2013-05-05 11:50:32
最後1億2千万だけど検討してたの?
関係者が検討者ぶるなよなぁ。

それだけ買い煽るってことはまだポロポロ出てくるのかな?
No.175  
by 匿名さん 2013-05-05 11:56:36
一歩遅れてって何年売ってるのよ(笑)
契約者もスマートの営業をもっと頑張らんと
No.176  
by 匿名さん 2013-05-05 12:09:57
スマートは3ケ月があれば完売できるだろう。
No.178  
by 匿名さん 2013-05-05 18:31:10
もう完売か~なんか悔しいな~
No.179  
by 匿名さん 2013-05-05 19:19:38
178さんもう住んでるんだから悔しくないないやん。
もっと頑張ってや。
No.180  
by 匿名さん 2013-05-05 19:31:03
『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』
サンドラ アーモット・サム ワン(著)、より。

「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、
自動車の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも
起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を
鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」

No.181  
by 匿名さん 2013-05-05 19:32:17
肺がん発生率・幹線道路近くの住人で高く 胃がんも(04/09/24)
幹線道路から50メートル以内に住んでいる人は肺がんや胃がんになるリスクが高いことが、
千葉県がんセンター研究局疫学研究部の三上春夫部長らの調査で分かった。
 男性の肺がんで1.76倍、男女の胃がんで1.68倍、それぞれ発生率が高くなっているという。
No.182  
by 匿名さん 2013-05-05 21:28:41
ここは子供が少ないし神経質な親はここで
わざわざ子育てはしないからあまり問題ない。
若い人達は子供が産まれたら引っ越しだろうし。
No.183  
by 匿名さん 2013-05-05 21:33:35
環境が悪いのは、すでに価格におり込み済みですよー
No.184  
by 匿名 2013-05-05 21:33:50
その肺がん胃がんのデータはかなり古い。環境アセスメントが厳しくなった今の都内ではそのデータではないですよ。

火力発電所が再稼働した湾岸エリアなら話が別ですが。
No.185  
by 匿名さん 2013-05-05 22:09:25
>181

あきれる投稿だね。

なぜ、幹線道路50メートルという千葉の昔の調査結果を
もってクロスの攻撃材料に使うのかね。

何をもって幹線道路というかよくわからないけど、
首都高や高速道路や主要国道を全て含めると、
六本木や西麻布や白金など高級住宅地の一部は
すべたカバーする基準だね。

ばっかみたい。
No.186  
by 匿名さん 2013-05-05 22:11:01
一生住む訳ではないだろうから発癌リスクは気にしなくていいでしょう?
No.187  
by 匿名さん 2013-05-05 22:12:10
まったく。ほとんど売れちゃった物件で、何を必至でネガってるんでしょうね。。。
No.188  
by 匿名さん 2013-05-05 22:22:05
クロスに10年以上住もうと思って買う人は殆ど
いない。よって短期間ではガンのリスクはかなり
軽減されるのでこの立地もたいして問題はないはず。
No.189  
by 匿名さん 2013-05-05 22:28:23
タワマンに長く住もうって人は多くないから問題ないですよ。
5年~10年で低層や戸建てに移る人が多いですから。
No.190  
by 匿名さん 2013-05-05 22:36:51
修繕費上がる、固定資産税上がる、健康リスク上がる
丁度10年以内に売ることを皆さん考えてます。
No.191  
by 匿名さん 2013-05-05 22:55:46
低層や戸建てには移りたくないなあ。
セキュリティが落ちる事が多いから。
次もタワマンに移ります。
No.192  
by 匿名さん 2013-05-05 23:02:45
低層の高級マンションなら、セキュリティの高さはタワマンの比ではないほど高いよ。
戸建てに関しては、セキュリティだけでなく、手入れする気も、面倒な近所付き合いする気もないから無理だけどね。
No.193  
by 匿名さん 2013-05-05 23:16:03
確かに低層も高級マンションに限りタワーより
セキュリティーはしっかりはしています。
しかし低層高級物件はタワーのように供給も多く
ないので値が張ります、管理費もここ以上に高い。
No.194  
by 匿名さん 2013-05-05 23:19:23
セキュリティっていうけど
セキュリティを気にしなきゃならないような人って極少数ですよね?
入ろうと思えば簡単に入ってこれますし。
No.195  
by 匿名さん 2013-05-05 23:24:22
クロス程度のセキュリティーはざるですからね
エレベーラーも止まるし
No.196  
by 匿名さん 2013-05-05 23:28:35
>185
白金の高級住宅って、白金の高級なエリアは白金ではなくて白金台だから首都高や幹線道路からは離れているのを知らないのかい
白金でも首都高沿いは安いですよ。

なぜなら白金でも首都高沿いは低地で環境が悪いですから。ちょうどクロスと同じように。
環境の悪さをものともしないクロス民の次の移動先にはおススメですね。
No.197  
by 匿名さん 2013-05-05 23:30:13
クロスの十年後は本当に賃貸マンションだな。
誰が先に抜け出すのか、お互い口では良いと言いながらさっさと売り抜ける機会を伺うチキンレースの様相だな。
No.198  
by 匿名さん 2013-05-05 23:36:24
セキュリティを必要とする人は、こんなに出入り口が多い住居には住みませんよ。
No.199  
by 匿名さん 2013-05-06 00:45:25
発売当初から同じ内容を繰り返し繰り返しネガ
空気の話なんて何十回目?
ネガをやめられない方がよっぽど病気だよ

こんな暗くてしつこい人間と一緒には住みたくない
是非賃貸ゼロで永住民ばかりで人間関係が濃いマンションを購入してくれ
No.200  
by 匿名さん 2013-05-06 01:11:27
本当に馬鹿な人達が世の中に沢山いるんだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる