東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?19スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?19スレ目
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-05-30 17:53:15
 

クロスエアタワーについて、引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318383/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:2LDK~3LDK
面積:68.14平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産

物件URL:http://www.meguro-air.com/?banner_id=y0062297&wapr=5128a1c8
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-04-28 22:18:47

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?19スレ目

201: 匿名さん 
[2013-05-06 02:06:43]
空気の話が出るのはこの物件では仕方がないのではないでしょうか。
これだけ幹線道路、高速道路に近接してれば程度の違いはあれ誰だって気にします。

契約者は今後リセールのときに購入者から空気の話はほぼ突きつけられる課題の1つになるのでしょうから空気話とは長い付き合いだと思いますよ。
202: 匿名さん 
[2013-05-06 09:25:45]
結局、検討しても予算が合わないので見送るというのが正解なのかな
環境がどうこうで、ご自身に向かないと判断されたらそれでお終い。。
同じ人物がしつこく書いているのは、ある意味「逆恨み」に近い感情でしょう
203: 匿名さん 
[2013-05-06 10:26:56]
今さら買いたいと言ったってもう遅いけどね
204: 匿名さん 
[2013-05-06 13:10:38]
一般分譲は完売です。
ネガさん達は別の物件へ引越せればいいじゃない。
205: 匿名さん 
[2013-05-06 15:49:35]
ここの張り付きネガは本当は気になって仕方ない人たちだから安く売りに出してほしいのです
当初は値下げ狙いで日々ネガってたがほぼ完売になってしまったから次は契約者狙い。
もう他行った方がいいとおもうが
206: 匿名さん 
[2013-05-06 19:31:59]
かなり頻繁に警備員が巡回しているから、セキュリティはかなり安心なレベルのようです。
207: 匿名さん 
[2013-05-06 20:54:08]
中目黒駅前の不動産で、クロスの1Lを10%値上げで販売中。
208: 匿名さん 
[2013-05-06 21:02:49]
修繕積立金の前払い、不動産取得税、売り出し価格からのディスカウント等があるから
10%くらい上乗せで売り出さなきゃどうしようもないですからね。
209: 匿名さん 
[2013-05-06 21:42:19]
この時期の売りは208指摘のように得策じゃないけど
この1Lは個人の物ではないんじゃない。成約はもっと
安いから今一割増しで買う人はいないだろう。
みんなスマートに手をだしましょう。
210: 匿名さん 
[2013-05-06 21:54:00]
スマートの要望書提出が殺到らしいよ。
211: 匿名さん 
[2013-05-06 22:07:15]
らしよって。。。
今日も書き込みお疲れ様です。
212: 匿名さん 
[2013-05-06 22:26:21]
要望書提出すると、なにが起こるのですか?
素人なのでご教示ください
販売に聞いたら、11日から先着順の受付とのことです
まぁ、電話で順番決まるわけでは無いでしょうから
ある程度の部屋は、もう決まっているとみた方がよいでしょうか
213: マンション投資家さん 
[2013-05-06 22:34:40]
212さん
その通りです。
もし申し込みたい場合は早めにしたほうがいいです。
214: 匿名さん 
[2013-05-06 23:15:23]
ブリズムタワー26階の部屋が12500万円で売り出されている。
クロスエアタワーならもっといい値で売れるだろう。
215: 匿名さん 
[2013-05-06 23:20:39]
中古の売出価格は、売り主の希望価格で出せる。
実際にその価格で売れるかどうかは別。って普通は言わなくても知ってるだろうけど。
216: 匿名さん 
[2013-05-06 23:38:31]
わざわざ言うのはポジショントークだからでしょ
東急もこんなとこで仕事熱心だな
217: マンション投資家さん 
[2013-05-06 23:49:17]
ちなみにプリズムと同じ賃料、リセールは厳しいです。
プリズムも劣悪環境ですが駅近は七難を隠せます。
しかしプリズムも当然その値では成約できません。
9600万~1億は200万で成約できれば上出来です。
中古になったらプリズムの評価が上ですが資産価値の
観点だけで新築クロスの方が満足感は上かも知れません。
218: 匿名さん 
[2013-05-06 23:59:42]
新築のうちにどれだけ楽しめるか
がポイントだけど、その後の資産価値の減りを考えるとでかい出費になるな。

ここ数年相場が上がってもすぐに売るのでなければ、中長期的には下げトレンドでリセールは厳しい戦いだろうね。
219: 匿名さん 
[2013-05-07 00:03:09]
1.5年後(大橋改造終了)時にクロスの資産価値が更にアップするでしょう。
220: 匿名さん 
[2013-05-07 00:15:13]
建屋+アルファが無くなって資産価値が上がったらウケるな
JCTと首都高と246がなくなったら資産価値があがると思うよ
221: 匿名さん 
[2013-05-07 01:15:14]
>>220
そんなんで資産価値が上がるわけないじゃんw
222: 匿名さん 
[2013-05-07 02:00:11]
GWに友達いなくてネガレスばかりお疲れ様でした。
それともそういう陰気な性格だから友達いないのかな。
バカらしくて反論する気もないが、お前らの言ってる事は何の問題にもならない。
223: 匿名さん 
[2013-05-07 09:30:52]
今まで中古プリズムの成約は坪300万ちょい
なので一億で成約ついたら悪くないです。
この価格帯はかなり値引きがあったし定価で
購入してる人は僅かでしょうから家賃と考慮
すると含み損は少なさそうです。
駅近のプリズムが今後頻繁に坪330万前後で
取り引きされるようになると池尻大橋の価値を
実感できます。そうなればクロス含めて周辺も間取
りにより暫く確実に坪300万はキープできそうです。
224: 匿名 
[2013-05-07 09:42:57]
かつては一時的に中古が新築より高くなったりしてたけどこれだけ都内全域に新築売れ残りが溢れてしまうと、そうそう逆転現象も起こり得ない。

個人が不動産で儲ける時代は完全に終わったのかな?
225: 匿名さん 
[2013-05-07 12:15:56]
中古で値上がりするのは瞬間蒸発するような
希少立地、希少物件だけの時代ではあります。
家賃と考えれば少々の含み損のある物件なら
ここもそうですが許容範囲でしょう。
池尻物件に関して確かに駅近のプリズムタワー
高級物件のマスタービューが中古の上限の指標
になってます。
これらが後何年間坪300万を維持出来るかは
今後の新築状況、景気に左右されるのでは。
またクロスエアーは賃貸化しているのが懸念
されますが大規模は一般的に資産価値が落ち
にくいと言われます。ここより今は評価が上
であるクラッシィ、プラウドと立場が逆転も
あるかも知れません。
226: 匿名さん 
[2013-05-07 12:21:07]
マスタービューが高級物件って
既存不適格問題は片付いたの?
227: 匿名さん 
[2013-05-07 13:13:55]
新築がある程度できてもプリズムより駅近であの規模の土地
は246沿いでもないし、マスタービューのような高級物件は
デベも池尻には作らないので容易にこれ以上これらは値が下がる
事はないと思います(値引きの人はいいが十分さがりきった)
またクロス以上の大規模は三茶二丁目の再開発も計画通りに
進んでおらず田都ではしばらくできないでしょう。
クラッシィレベルは今後も世田谷公園、大橋病院近くには
宿舎、官舎、団地も多く建つでしょうが稀少性はないです。
228: 不動産業者さん 
[2013-05-07 23:33:50]
クロスの売り出しが2年間を遅らせたら、
恐らく値段がプラス1割でも余裕で売れるだろう。
229: 匿名さん 
[2013-05-07 23:37:58]
たらればは意味ない。
さらに遅れればアベノミクスに乗り遅れて、消費税増税で討ち死にしてるかもしれんしな。
230: 匿名さん 
[2013-05-08 00:18:50]
220
資産価値が既に上がっている。
そして来年末までに建屋、旧歩道橋の撤収や、新横断歩道の作り、
山手通り大橋交差点付近の道路舗装や、歩道の広げ、両サイドに植物の栽培など、
クロス周辺は更に綺麗になり、いいお店が沢山増え、
大橋はまだまだ発展中。(笑)
231: 匿名さん 
[2013-05-08 00:45:55]
妄想は尽きないな
232: 匿名さん 
[2013-05-08 10:43:34]
ネガティブな訳知りはもうはやらんよ。上げ潮上げ潮。君も頑張れ。
233: 匿名さん 
[2013-05-08 15:33:18]
マスタービューの高級は理解できますが、クロスのおまけ的なプリズムの中古はパス。
以前プリズムの売れ残り(業者買い取り物件)を見ましたが高速の音が
うるさくてとても住める環境ではなかったです。確か25とか26階だったと
記憶しています。ただし新築時の価格よりは2割ほど安かったと思います。
クロスは賃貸住人のモラルが心配ですね、すでにパーティールームでケバイねーちゃん
を呼んで使用する痛い若者が発生しているようです。
234: 匿名さん 
[2013-05-08 16:21:34]
パーティーなんだから全然良いじゃん!!

古い考え方すぎるでしょ。

235: 匿名さん 
[2013-05-08 16:30:11]
もう不特定多数が出入りする状況か
パーティーは中目黒のアトラスでも問題になってましたね。
渋谷から近いとパーティーサークルに利用されやすいでしょうね。
236: 匿名さん 
[2013-05-08 16:33:40]
住民の皆さんが良ければいいだろうけど、普通はそうは思わんだろうね。

もしもパーティーが営利目的だったりすると退去勧告までいくかもよ
237: 匿名さん 
[2013-05-08 16:56:00]
パーティールームで派手なお姉さんがいてパーティーして何がいけないんですか?
何処にも営利目的なんか書いてないですしね。
たまたま若者なので友達が派手なお姉さんだっただけでしょ。
別に普通のパーティールームの使用方法だと思いますが。

勿論汚しちゃったり、片付けなかったり、営利目的とかは論外です。
238: 匿名さん 
[2013-05-08 17:05:12]
退去勧告されても賃貸ならさほど痛くないね。
営利目的のお見合いパーティーが毎週末開催されそうだな。
239: 入居済み住民さん 
[2013-05-08 17:37:43]
賃貸業者に案内されているハングレのような3人組
を見かけましたが、あのメンバーのパーティはやばそう。
240: 匿名さん 
[2013-05-08 17:46:53]
派手に汚す、物を壊すとか無い限り退去勧告はできないよ。
軽微なことで裁判になったら組合側が負ける。
241: 匿名さん 
[2013-05-08 17:49:23]
アトラスしかり賃貸主体の分譲だとそういう問題が今後
多々出てくるけどある程度は仕方ないでしょう。
お見合いパーティー位は仕方ないと思うけどその属性や
頻度によっても住民の不快さは違うでしょうね。
242: 匿名さん 
[2013-05-08 21:47:00]
パーティをやる側も慣れてるから、
退去にならない様に上手く立ち回ってやるみたいですね。
243: 匿名さん 
[2013-05-08 22:31:30]
というか、パーティールームの6階だっけ?そこに頻繁にはいかないでしょう?
騒ぐと言っても夜間は何時までってあるでしょうし、部屋に居たら気にならないんじゃ?
フィットネスルームやキッズルームにまで迷惑かかるとすれば問題でしょうが
244: 匿名さん 
[2013-05-08 22:43:55]
ビューラウンジでパーティやるんじゃないの?
245: 匿名さん 
[2013-05-08 23:02:21]
ビューラウンジは飲酒不可、貸し切り不可、午後9時まで。
部外者の方が色々と心配してくださってるようで。
246: 匿名さん 
[2013-05-08 23:10:34]
飲酒不可、貸し切り不可だったらパーティできないな。
住人で飲酒、喫煙するのはいるだろうけど。
247: 匿名さん 
[2013-05-08 23:15:10]
239 244さんの妄想凄いですね
案内されてたハングレさん達がパーティーやったらって(笑)
実際入居されて、その事実があったら書いてくださいよ
そんなこといったら、超高級マンション の住民の方々の中にも
特殊な職業の方々もいらっしやるのでは?と勘ぐるのと同じ

ビューラウンジのことなども、しっかり調べてから書いた方が良いですよ
だって、検討者さんのスレなんですから

こじつけで書けば、6階にはゲストルームがありますから
ゲストの方々が嫌なおもいをする可能性はありますかね
でも夜間は禁止ですから、まず問題ないと考えますがいかがでしょうか詳しい方補足願います
248: 匿名さん 
[2013-05-08 23:19:30]
246
意味不明、詳しく解説を願います
当たり前ですが?パーティルームで貸切&飲酒はOKでは?禁煙でしょうけど
ビューラウンジはソフトドリンクはOKじゃなかったですか?

249: 匿名さん 
[2013-05-08 23:30:49]
土曜からスマート開始だ。
今週の土日で半分売れるか注目しよう。
250: 匿名さん 
[2013-05-09 00:33:54]
スマートが売れるにつれて賃貸マンション
に拍車がかかるのは皮肉なもんです。
クロスに住みたいなら買うより借りろですかね。
どうせ長くは住める環境ではないのでランニングコスト
も割高ですし賃貸で数年住むが一番ここを楽しめそうです。
251: 匿名さん 
[2013-05-09 10:33:39]
スマートが売り出されなくても、東急さんが賃貸に出していたのでは?
賃貸の多いタワマンとして、最初から分かっていた物件ですが
逆に売り出しにより、いくつかはご自分が住まう形態になると考えられるから
売り出ししないより良かったかも知れない
252: 匿名さん 
[2013-05-09 14:22:07]
↑そんな無理に取り繕わなくても。

貸し主が1社から、複数の個人になると管理は確実にしにくくなるよ。

それに初めは自分で住むために買ったとしても、どうせ数年後には賃貸だから賃貸マンション化は一緒。
253: 匿名さん 
[2013-05-09 15:01:35]

ここのオーナー様たちは、社会的地位も名誉も兼ね備えていらっしゃる方々ばかりです
ですからそのようなご心配は杞憂に過ぎませんので、悪しからずこのスレよりご退場ください
254: 匿名さん 
[2013-05-09 15:33:54]
たかだか3〜4千万程度の小部屋の所有者が地位と名誉?
255: 匿名さん 
[2013-05-09 17:31:02]
↑ シャレも皮肉もワカラン奴w
256: 匿名さん 
[2013-05-09 17:55:48]
賃貸化は問題ではあるし、資産価値を保てるかは疑問だが。。

しかし言われる程悪くない。問題は空気は子供がいなければ
さほど気にならない。あとは騒音は想像以上に酷いのと低地
は気になるがプリズムも一緒。欠点はそれくらいかも。
プリズムの方がリセールは有利も分数程の距離差を感じない。
ライフも混んではないがレジが多すぎるだけでお客は結構いる。
テナントは何が入ろうが資産価値に影響なし。薬局一つで十分。
渋谷まで徒歩可能、ラトゥールからも体感ではあまり変わらない。
257: 周辺住民さん 
[2013-05-09 18:57:02]
超大型物件の賃貸は10-15%なら一般的で。
クロスも例外ではない。
これ以上ネガっても意味がないと思う。
258: 匿名さん 
[2013-05-09 20:24:55]
スマートのサイトを読んでも部外者にはよく分かりません。
何で今頃、新たに単身者用の部屋の分譲があるのでしょうか?
先着順の理由も分からないし、真面目な質問です。
259: 匿名さん 
[2013-05-09 20:52:31]
竣工10年で湾岸タワーは賃貸3~10%が一般的と言われ
るが竣工直後から20%弱賃貸は比率的には多すぎるかな。
地権者の比率が多いので仕方ないと言えばそれまでだし。
260: 匿名さん 
[2013-05-09 20:57:36]
豊島区役所ンよりマシ。
あそこは432戸中、地権者住戸110戸はほとんど賃貸だそうだ。
分譲賃貸も出るだろうから、竣工直後から賃貸25%以上確定。
261: 匿名さん 
[2013-05-09 21:42:33]
それはクヤクションも悲惨ですね。
こことの違いはそれでも人気なことと最初から
賃貸が多いとわかってるかの違いは大きいと思う。
262: 匿名さん 
[2013-05-09 22:07:22]
湾岸なんて賃貸で住みたい奴がいないだけだろ
渋谷一駅のこことは別次元の話
263: 匿名さん 
[2013-05-09 22:09:56]
258さん
私見ですが、この小部屋65戸?は、地権者である東急が持っている物ですね。
例えば社宅として使用?或いは、一般向け賃貸に出すつもりだった?
なんて考えが浮かぶのですが、アベノミクスで?売り出しても十分に利益が取れるとふんだ。
ということで、売り出したのかなー。。なんて想像しました。

もしかすると、これより低層階或いは方角の違う小部屋があったりして?
他の地権者も売り出す可能性があったりして?
詳しい方、補足訂正頂ければ幸いです。

あと、ネガさんたちに一言
とりあえず、この物件やクヤクションなどの話題の物件を買う検討から外しているのでしたら
批判してないで、ご自分の理想や納得の物件を購入してください。
是非、購入後の物件インプレをお書きください。
クロスとは違って、こんなに素晴らしい物件を購入しましたって。
264: 匿名さん 
[2013-05-09 22:10:31]
ここはモロ賃貸はなく、あっても分譲賃貸ですよ。地権者の東急バスの分がほとんどで、そんなことは皆知っている話です。購入者は皆知っています。いまごろド素人がなぜ騒いでいるのでしょうか?不思議。
265: 匿名さん 
[2013-05-09 22:13:28]
クロスやクヤクションなどは、独り者さんたちの需要が多い場所だからこその
そういう設計、間取りなんだろうと思う
極端に言えば、家族向けではないとも言えるかな
ネガさんたちは、家族向け世帯に対してネガっているわけでしょ?
266: 匿名さん 
[2013-05-09 22:17:47]
つまり、ここは単身ネガさん向けのマンションってことですね。
267: 匿名さん 
[2013-05-09 22:18:28]
でも賃貸が多いマンションの利点は一つもないしねぇ。
しかもクロスと池袋とは人気からして一緒にしては
いけんだろ。個人的には池袋絶対に有り得ませんが。
そんな事言うとあちらにクロス環境有り得ませんと
言われそうですが。
268: 匿名さん 
[2013-05-09 22:20:01]
263さん258です。ありがとうございます。
スマートの検討はしたのですが、結論がでないまま土曜日が迫ってしまいました。まだ考えます。
269: 匿名さん 
[2013-05-10 03:10:57]
スマートって何?
270: 匿名さん 
[2013-05-10 06:15:06]
分譲賃貸だけど、仕様は普通の賃貸レベルでしょ。
271: 購入検討中さん 
[2013-05-10 08:43:34]
先着順で取りあえず一つが買えそうなので嬉しいです。
272: 匿名さん 
[2013-05-10 14:00:12]
おめでとうございます!自分も買います!
273: 匿名さん 
[2013-05-10 14:16:45]
でも残り少ない部屋は、北東向きで都心方面だけど
ソプラやラトゥールに阻まれて、眺望はダメだね
30階以上なら十分な眺望なんだけどねー、残念。買うの諦めた
274: 匿名さん 
[2013-05-10 14:55:15]
1ドル100円を超えました。
円高の時代に買った人は(ここに限らずですが)勝ち組です。
素直におめでとうと言いたいです。
これから不動産価格はますます上昇していくでしょう。
275: 匿名さん 
[2013-05-10 18:41:14]
私は株で儲けて、株以外の資産を持とうとマンション買いましたが
あのまま株を2ヶ月保持し続けていたら、もっともっとグレードの高いマンションが買えてました、、、
276: 匿名さん 
[2013-05-10 19:39:05]
1年前に買った投資信託は基準価格がほぼ2倍になりました。
それとは別に毎月分配金も。
表面利回りで5~6%程度の新築ワンルームは投資先としては???
だと思ってしまいますが。
277: 匿名さん 
[2013-05-10 22:11:08]
明日のスマートは即日完売ってないよね?
278: 匿名さん 
[2013-05-10 22:16:57]
即日完売するようなら、本体はもっと早く完売してたはずです。
279: 匿名さん 
[2013-05-10 22:35:54]
1年前の時点、で投資信託を買うことにした276さんは偉い。
とてもじゃないが当時、手数料を払って投資信託を買いたくなる状況ではなかったので。
280: 匿名さん 
[2013-05-10 23:03:14]
株や投資信託は、上がるのも急なことがある反面
下がる時は急降下だからねぇ。ギャンブル性が高いよね。。塩漬けってよく聞く言葉は株だもんね
精神的には不動産を所有し不労所得がある方が良いかも
それでも賃貸人が入らなきゃ意味ないし?ましてローン組んだらやはり、精神的には辛いかな(笑)
281: 匿名さん 
[2013-05-10 23:04:34]
15階に関してはすでに完売だと聞きましたが・・・
282: 匿名さん 
[2013-05-10 23:22:26]
中古マンションを昨年試しで出したら高値で買い手がついたので売却し新たにフルローン組んでマイホームを買いキャッシュでリートと株を買おうとしたら親と銀行員の弟に止められました。

しばらくは定期で預金しながらつなぎの賃貸に住みます。


283: 匿名さん 
[2013-05-10 23:47:07]
ここって資産運用のスレじゃないですよね!関係ない話は他でしてくださいね。
284: 匿名さん 
[2013-05-11 00:53:28]
もはやスマートしか残っていないので、投資話になってしまうのでしょうね。
しかし15階が一日で完売とは相変わらず凄い人気ですね。
285: 匿名さん 
[2013-05-11 01:07:46]
281=284
今日もがんばってるね、契約者さんおつかれーす。
286: 匿名さん 
[2013-05-11 01:11:25]
スマートってだけあって仕様が分譲より低いですね。
287: 匿名さん 
[2013-05-11 01:38:30]
スマートの意味は、
まっ、いっか
288: 匿名さん 
[2013-05-11 05:28:31]
285
友達いない張り付き根暗さんもお疲れ様(笑)
289: 匿名さん 
[2013-05-11 07:13:57]
>287
教えてー
290: 匿名さん 
[2013-05-11 07:21:33]
賃貸は平均して民度が低いからなぁ
共用部の使い方とか気になりそう。
291: 賃貸物件検討中 
[2013-05-11 08:26:42]
賃貸する人を見下した「上から目線」の意見が多いね。

オーナーだって、賃貸者だって、生活態度にどんだけ違いがあるというの。


ネガの人がクロスをおとしめるための意見か、オーナーのコメントか知らないけど
差別意識丸出しだね。
292: 匿名さん 
[2013-05-11 08:50:00]
ですね
何故か賃貸人=その方たちのマナーが悪いと決めつけ・・・
そして多くの意見?「クロスに住むなら賃貸で十分」とのネガさんたちの意見
実はネガさん達こそ現在賃貸中が多いのでは?ということはマナーの悪いネガさん達が多いということかも知れませんね
基本的にネガさんたちは(ここでは実は数人しかいないのかも)、差別意識・悪意を持って書き込む方が多いのも事実
293: 匿名さん 
[2013-05-11 09:21:36]
下記のようなマンション事情に詳しい方のブログにも、関連した投稿がありました。


クロスエアタワー。何かと話題のマンションなので当ブログでも何度かご紹介しています。筆者としては「全熱交換を採用した仕様」と「共用部の充実かつデザイン性」などは一流だと思っていて、それとよく言われているようなデメリット(ある意味風評被害)を天秤にかけても十分よいマンションといえるのではないかと思います。ただ、目黒区の財政はちょっと心配ですね。。。そのせいで販売が芳しくないんではないかと最近思っています。。。
295: 匿名さん 
[2013-05-11 10:53:37]
賃貸住民にとってマンションは自己の資産ではないからね。
資産価値を落とさないように使ったり、高めるための改装などには無頓着。
区分所有者とはどうしても違いが出てしまう。
決してマナーが悪いと言っているわけではないよ。
296: 匿名さん 
[2013-05-11 11:02:55]
高い家賃を払える人々はレベルの高い人が多い。
ここの賃貸は芸能関係者とモデルしか入ってないと聞いたが。
297: 匿名さん 
[2013-05-11 11:05:04]
ワンルームに住む芸能関係者って売れないお笑い芸人とか
自称モデルとかか
298: 匿名さん 
[2013-05-11 12:48:12]
売れないお笑い芸人が、1Rといってもクロスには住めないでしょうね
TVでの情報では、家賃はせいぜい5万くらいのようですよ
299: 匿名さん 
[2013-05-11 12:52:41]
芸能関係者、といっても
一般論で事務所が部屋を所有しているケースが多いそうだし。
300: 匿名さん 
[2013-05-11 12:57:14]
この沿線は芸能事務所多いからありえるね。
301: 匿名さん 
[2013-05-11 13:00:56]
賃貸住民からみればマンションはあくまで住居という正常な感覚を持っている。
利便性向上は歓迎するが、
資産価値維持の視点から行動を規制しようとする区分所有者こそが異常。
302: 匿名さん 
[2013-05-11 14:37:25]
区分所有者…資産価値を上げたい、上がった方が良い
賃借人…家賃を下げたい、下がった方が良い(資産価値が下がった方が良い)

水と油、相容れない
だから賃貸比率の高いマンションは嫌われる
303: 匿名さん 
[2013-05-11 16:39:58]
>302
論理がめちゃくちゃですね。

賃貸を何件か持っていますが、
資産価値を損なう棄損行為や周囲に迷惑をかける人が
いれば契約更新をしないで出て行ってもらいますよ。

賃借人の方も、家賃は低い方がよいのはわかりますが、
価値の高い物件にリーゾナブルな賃料で居住することを
望んでいるのであって、
追い出されるような非合理な行為はしませんよ。

イメージと偏見によるコメントですね。
304: マンション投資家さん 
[2013-05-11 22:07:27]
普通の賃借人は退室時の損害弁償金を考えれば、
部屋を大事に使うのが一般的です。
305: 匿名さん 
[2013-05-11 22:07:40]
月15万の家賃を払える芸能人だったら、顔みればわかります。変な人は見かけないですよ。
306: 匿名さん 
[2013-05-11 22:12:10]
ここのネガは底辺の人間だな
差別と偏見でしか物事を考えられないのだろう
307: 匿名さん 
[2013-05-11 22:13:14]
>304
それはあたりまえです。よほど愚かな人でない限り敷金が減るような行為はしないですよ。
差が出るのはエレベータ、廊下その他共用施設の使い方でしょう。
308: 匿名さん 
[2013-05-11 22:36:36]
307
部屋は敷金が減らないよう大事に使って
共用部は雑に使うって?
思考がせこすぎ
普通の人はそんなめんどくさいことはしません

ネガは本当に変なとこに住んでんだね
309: 匿名さん 
[2013-05-11 22:39:11]
そう思うのなら
賃貸比率がいくら高くても良いんじゃないですか
馬鹿な契約者だね
310: 匿名さん 
[2013-05-11 22:47:23]
賃貸比率気にする人は多いですね。
311: 匿名さん 
[2013-05-11 23:05:46]
15%まで全く問題なし。
いいマンションです。完売目前。
312: 匿名さん 
[2013-05-11 23:19:46]
15%は多いし竣工間もない時点で既に20%弱。
将来的には半分近くはいきそうな感じはする。
まあ賃貸タワーとして評判が良ければ資産価値
自体にプラスに働くこともあったりするかもね。
313: 匿名さん 
[2013-05-11 23:51:12]
渋谷へ徒歩圏で、10-15%は当たり前です。
314: 周辺住民さん 
[2013-05-11 23:58:50]
物見胡散でMRを訪問しました。
内装の工事をしているフロアもありました。
・お部屋は保守的なデザインでした。キッチンとか。
・窓を開けると高層階でも街の音が結構しました。音は上に伝わります。
・39階のビューラウンジにテレビは必要ないだろう。センスない。
あと1戸ですか。売れ行き好調で良かったですね。
315: 匿名さん 
[2013-05-12 00:06:46]
物見胡散って、初めて見ました
造語ですかね?
316: 匿名さん 
[2013-05-12 00:06:57]
309
賃貸比率なんて誰も気にしてねーしw
お前が馬鹿だろ
317: 匿名さん 
[2013-05-12 00:18:51]
316
自分が気にしない=誰も気にしないではありませんよ
どうしてここの住民はどうしようもないのが多いのか…
318: 匿名さん 
[2013-05-12 00:23:41]
先に馬鹿とか書いてる奴にそのセリフは言えよ
俺は売られた喧嘩を買っただけだ
319: 物件比較中さん 
[2013-05-12 00:27:03]
結局スマート人気だったみたいね。15階完売はマジっぽい
アトラス池尻と比較してる人いない?
320: 匿名さん 
[2013-05-12 00:27:22]
ぶっちゃけ賃貸比率気にしてる人なんてほぼいないでしょ。
ネガが材料なくなったんで強引に持ち出してきた話題。
321: 匿名さん 
[2013-05-12 00:30:10]
初めてマンション買う人はともかく賃貸が多いかどうか気にする人は多いよ。
まあいろいろ住んで経験値を積んでくれって感じだね。
322: 匿名さん 
[2013-05-12 00:32:52]
憶測でしょ。
何か根拠がありますか?
323: 匿名さん 
[2013-05-12 00:38:34]
319
瞬間蒸発とは驚きました。やはりなんだかんだ言っても人気物件なのでしょう。
324: 匿名さん 
[2013-05-12 09:19:11]
では完売まじかですね。このすれもそろそろ終わりかと思うとチトさびしいですね。しかしネガの嫌がらせは徒労に終わりましたね。虚しくないかいネガちゃんたちよ。
世間は良いと思っているんですよ。ネガ君たちが少数派!
326: 匿名さん 
[2013-05-12 14:25:46]
新大橋?
327: 匿名さん 
[2013-05-12 14:43:28]
本当にこの物件を実際に見たネガさんて、どれくらいいるのでしょうか?
また、住民さんやオーナーさんもココに書いている本人さんも、どれくらい?

賃貸人が荒らすとか、比率が多いと良くないとか
経験値とか、ネガさんたちが現在、過去にそういう物件に住んでいる(た)のですかね?

で、実際の現在のエレベーター内ですけど、、、
こも状況をどうおもいますか?気分は悪いですよね、検討者さんが見てもね
賃貸人がやっているの?って思ってしまいますね、これだけは
328: 匿名 
[2013-05-12 16:47:51]
エレベーターは見学した時に数回乗るから隠せないだろ。平均一分待ち、且つ必ず同乗者あり、途中乗車ありで可なり中はキツキツ。
カフェなど共有施設内からのエレベーターなどが別に二基あるが週末はほぼ五分待ち。偶然か必然か、百聞は一見に如かず。
ちなみに物件レベルはそこそこ高い。結局、タワーか否か。
329: 入居済み住民さん 
[2013-05-12 16:55:56]
ハングレ集団が関与しているのでしょう。
330: 匿名さん 
[2013-05-12 16:59:01]
分譲マンションにおいて賃貸比率が多いのが良くない(好まれない)のは一般常識レベルだと思うけど。
管理組合の問題、短期間で住人が入れ替わりやすい、所有意識がないなど。特にゴミの出し方を見れば差があるのは明らかだと思う。更新を目処にいずるは去ることを前提にしてるからね。
331: 匿名さん 
[2013-05-12 18:16:49]
ゴミ出しは賃貸でも別に普通だよ、経験した範囲では
同一人物が賃貸だとマナーが悪くて購入したらマナー良くなるって?
そういう裏表ある態度だからネガはダメなんだよ

というか賃貸いやな奴がタワー検討するなよ
332: 住まいに詳しい人 
[2013-05-12 20:10:29]
    
昨日スタートしたスマートの第一期15戸の販売はほぼ完売です。
333: 匿名さん 
[2013-05-12 20:36:24]
327ですが
私が言いたかったこと、エレベーターの中の問題です。
結局、実際に見ている人はココにはあまりいないのですね。
待ち時間など関係のないことです。
334: 匿名さん 
[2013-05-12 21:03:11]
ほぼってこんな戸数の小さな間取りも完売できないのか。。。
EVはやはり一番待ち時間が気になりますよ。
335: 匿名さん 
[2013-05-12 21:05:09]
ほぼ完売、、って何?(笑)

完売か、売れ残ったか、でしょうに。
336: 匿名さん 
[2013-05-12 21:58:05]
やはりクロスって名前がもったいない。
世間じゃこれから御苑のクロスが本物で
ここや北千住がちょっと気の毒だな。
ブランドが違う場合は後からの方が節操を持たんと。
337: 匿名さん 
[2013-05-12 22:59:52]
ほぼ完売につっこむ稚拙なネガ集団wワロタ
これじゃ会話できないわなw
338: 匿名さん 
[2013-05-12 23:21:17]
336さん
御苑のクロスってあの富久クロスのことですか?
こことは比較にならない気が・・・まだこちらのほうが資産価値あるかと・・・
339: 匿名さん 
[2013-05-12 23:27:15]
普通に環境、資産価値だけ考えれば富久>大橋>千住だが。
340: 匿名さん 
[2013-05-12 23:35:03]
339
目黒区>新宿区
だれでもわかる事さ。
341: 匿名さん 
[2013-05-12 23:36:43]
>富久>大橋>千住

普通そうですよね。
富久よりここの方が資産価値が高いという理由が見つかりません。
地権者比率が富久より低いから?
342: 匿名さん 
[2013-05-12 23:36:44]
つか富久町って新宿のなかで最低の公示地価ですし
昭和っぽい名前を一体どうしろと・・・
343: 匿名さん 
[2013-05-12 23:40:57]
新宿で○×町という地名は普通じゃないの?
344: 匿名さん 
[2013-05-12 23:41:26]
334-335
君たちが終わったな。
もうそろそろ出番がないぞ。
ネガっるなら今のうちだ。(爆笑)
345: 匿名さん 
[2013-05-12 23:48:02]
公示価格でいったら大橋も目黒区では断トツで最低
なのでどっちもどっちでは。
規模とネームバリューでは富久なんだろうけど
どちらも千住クロスより上って事で良いんじゃない。
346: 匿名さん 
[2013-05-12 23:50:08]
確かに千住クロスよりは上です・・・大橋も低いんですねえ・・今見てびっくりしました
347: 匿名さん 
[2013-05-12 23:51:44]
低地ですからね。
348: 匿名さん 
[2013-05-12 23:52:17]
ネームバリューとかそんなんどうでもええわ
住みたい場所に住めばいいだけの話
中目、代官山、三宿、渋谷が好きな人は富久町は選ばんだろ
349: 匿名さん 
[2013-05-13 00:28:58]
富久と大橋はいい勝負だけど富久の中ではまし、大橋の中では一番下の立地だから。
中目、代官山、三宿、渋谷に住みたければ池尻大橋でなく直接住めばと思うが。
350: 匿名さん 
[2013-05-13 00:57:07]
首都高、環状6号線横と環状4号線真横か。
どっちもどっちだな。
351: 匿名さん 
[2013-05-13 01:31:23]
>349
だからこの2つで比較してたんだろうが
絶対馬鹿だからそういう事言う奴いると思ったけど
352: 匿名さん 
[2013-05-13 07:54:22]
327さん、エレベーター内の問題とは何ですか?
落書きとか?
前見に行ったときは引越養生中でよく分かりませんでしたが、
気になります
353: 匿名さん 
[2013-05-13 14:30:47]
落書きでしょうね。
でも上から消してましたね。
エレベーターに飲みかけのジュースが置いてあった事もありましたよ。
どのマンションでもそうですが品がない人はいるものです。

354: 匿名さん 
[2013-05-13 14:47:41]
大規模マンションではある意味仕方の無いことなんでしょうかねぇ、、、
355: 買いたいけど買えない人 
[2013-05-13 16:32:38]
見に行ったけど、本当にいい物件だね。
356: 匿名さん 
[2013-05-13 16:44:45]
気に入ったなら当面の間賃貸はいかが?
1K~3LDKまで選び放題14戸(東急リバブル)
357: 匿名さん 
[2013-05-13 17:30:57]
もしここの1L以下の部屋も、2L以上の部屋と同じ仕様にしたら
どれくらい単価が上がったでしょうか
仕様の違いがけっこう大きいですよねー
358: 匿名さん 
[2013-05-13 18:24:03]
最後の1戸が売れたらしい。
一般分譲が完売です。
359: 匿名さん 
[2013-05-13 18:37:09]
No.149で既に売れたと言っていた人がいたけど。
HP更新されないとあんまり信憑性無いよね。
360: 匿名さん 
[2013-05-13 18:58:43]
結局、売れた=支払い完了ではないから
これだけ戸数の多いマンションでは、この3月後半〜の売買物件は不確定の住戸もあるのでは?
今回のスマートもたしか土日のじてんでは、15階は完売で14階もほぼ買い手(要望書?)が決まってますと言われましたが
もしかしたらキャンセルが出るかも知れませんからね
361: 匿名さん 
[2013-05-13 19:15:53]
359
今度は本物ですよ。
あとはスマートの完売時期ですね。夏頃かな?
362: 匿名さん 
[2013-05-13 23:48:42]
落書きなんて分譲マンションでは珍しい。
賃貸が多いとある程度は仕方ないのかね。
まあ落書きは消せば済むけど渋滞は何とか
しないと、ダイレクトで着くことは稀やね。

前から常に完売と言ってるけどそろそろようやく
本当にスマート抜けば完売するんじゃないかな。
大規模だと完売、キャンセルはよくあるパターン
だからまた出てくるんだろうけど。
363: 匿名さん 
[2013-05-14 00:51:06]
賃貸が2割もあれば多少のマナー違反は仕方ない、これから更に増えたときどうか。
当然賃貸組の全ての人が悪いわけではないが、分譲組よりマナーの悪い人の割合が多いのには異論はないだろう。
自分にあてはめても分譲に住む前はマナーをあまり意識はしなかった。
364: 匿名さん 
[2013-05-14 17:01:48]
落書きをエレベーターに直接しているわけじゃないですよ。

現地見に行ってないんですね。
365: 匿名さん 
[2013-05-14 20:28:41]
まだキャンセル出そうだね
366: 匿名さん 
[2013-05-14 20:38:22]
完売->新完売->真完売->神完売

全く問題無し
367: 匿名さん 
[2013-05-14 21:00:37]
つまり、まだ完売には程遠いってことだな
368: 匿名さん 
[2013-05-14 21:07:00]
もう、次のターゲット探しなよ、、、ねっ!
370: 匿名さん 
[2013-05-14 21:21:57]
367
次のアトラス池尻に出なよ。
ここも任務完了だぞ。
371: 匿名さん 
[2013-05-14 22:25:04]
367
369
嫌みな人達だ
372: 匿名さん 
[2013-05-14 23:21:22]
既存分は完売しましたよ。あとは1Rの53戸のみです。1Rより広い部屋は売り切れです。聞いてみればわかる話です。今頃になって部屋はないか?という打診が多いそうです。今でも買値の10%増しでは売れます。
373: 匿名さん 
[2013-05-15 00:19:11]
無理
374: 匿名さん 
[2013-05-15 00:29:41]
やっぱり池尻団地もあるから無理かなぁ。
この地域はとにかく供給が多すぎたよね。
あちらのが立地や仕様が上といってもあくまで
クロスとの比較でたいしたことなさそうだし売れる
のかね。しかもここ同様地権者物件もマイナスだしねぇ。
何かクラッシィVSプラウド、クロスVSアトラスって
似た感じだし永遠ライバル関係が続きそうですね。
375: 匿名さん 
[2013-05-15 08:16:50]
372
2年後15%増しでも全然問題ないと思う。
376: 匿名さん 
[2013-05-15 08:59:57]
買い値の10%増しで。本当だと思いますよ。。
最低でも仲介手数料プラスα分、上乗せされても売れて行きますね
東急さんは連携で仲介情報も持っていまして、資料をチラ見したらそうでしたし
仲介業者に、値引きの話ししても「何人も希望者いるから」と、値引きありません
売主さんは、儲けは少ないまでも手数料引いても損はしない価格で決まっていますね
ネガさん、実際に問い合わせてみたらいかがでしょうか?
私も聞いて見てますが、値引きは全くないですので考慮中です
377: 匿名さん 
[2013-05-15 09:54:30]
嘘はいかんなぁ
売り出し価格と成約価格は違うし分かる人には分かる
もちろんみすみす損しても意味ないから、手数料込みで10%くらいつけて売り出しているだけで成約は別の話
378: 匿名さん 
[2013-05-15 11:31:02]
買値で売り出したら大損ですよ。
事情があって早く売りたい人なら別ですが。
379: 匿名さん 
[2013-05-15 12:35:05]
だから実際に売り出しているところに聞いて見たらいい
この価格からどれくらい引けますか?って。もちろん内見して話し合いしてですよ
買い希望が数人ついているから、それなら次の方にってなりますよ
ウソとかどうしていえるのかな?
実際に私がそうなんだから!値引きの話しした途端に、それは無理ですそれなら次の方ってね
売り出し価格➕登記費用等の諸費用分くらいですが、売主さんが損しない価格が最低限ですかね
それプラス手数料というところです
380: 匿名さん 
[2013-05-15 12:35:05]
だから実際に売り出しているところに聞いて見たらいい
この価格からどれくらい引けますか?って。もちろん内見して話し合いしてですよ
買い希望が数人ついているから、それなら次の方にってなりますよ
ウソとかどうしていえるのかな?
実際に私がそうなんだから!値引きの話しした途端に、それは無理ですそれなら次の方ってね
売り出し価格➕登記費用等の諸費用分くらいですが、売主さんが損しない価格が最低限ですかね
それプラス手数料というところです
381: 匿名さん 
[2013-05-15 12:45:38]
本当に買い希望が数人付いているなら、中古を「売り出している」ままではいませんよ。
広告を打ち切り、希望者と話を詰めて契約です。
382: 匿名さん 
[2013-05-15 12:48:53]
中古で買い希望が数人付くってことはあまりないですね。
383: 匿名さん 
[2013-05-15 12:53:06]
買主付かず塩漬けでしょ
384: 匿名さん 
[2013-05-15 12:56:29]
転売したい人が検討スレに張り付いて買い煽ってたってことですか?
385: 匿名さん 
[2013-05-15 13:12:37]
そうだろうね。
そして、あっさりバレる。

そもそも2年以上も売り続けてるマンションですからね。
都心エリアですら在庫もある状況でそう易々と転売できると思う方が安易な発想。

騙される情弱もいないと思うけど、このスレには嘘も百回言うと事実になると思い込んでる節があるからな。
386: 匿名さん 
[2013-05-15 13:38:13]
友人が住んで見るとやはり五月蝿いから修繕費
上がる前に売ると言ってたけど買い値でその時
も売れるかもってかなり強気でしたよ。
人気がある物件でははいけど景気が良いうちは
急に下落することはないのでは。大規模は資産
価値保ちやすいと言いますし。
希望と成約が違うのは初心者でなければ皆当然
分かってます。
387: 匿名さん 
[2013-05-15 13:43:06]
新聞の折込みチラシだけ見てる人、及び、売ってくださいチラシを信じる人は
高く売れるかも、と錯覚しがちですよ。
一般論であり、その友人がどうかは知らないが。
388: 匿名さん 
[2013-05-15 14:02:29]
竣工まで1年くらい残して完売するような人気物件でないと高値売却は難しいでしょう。
買う時期にもよりますがね。
389: 匿名さん 
[2013-05-15 14:45:56]
アホばっかだ(笑)

まぁ良いじゃないですか。
売れるもんは高値でも売れてるんですし
わかってる人はわかってるで良いと思いますよ。

現地も見に行ってないMRの話も聞いてない購入するお金もない
ネットに張り付いてるだけの人間を相手にするだけ無駄ですよ。

ネガにはどこのマンション購入を検討しているのか
聞いてみたいぐらいですわ。購入検討しても買えないので意味ないですけどね。
390: 匿名さん 
[2013-05-15 15:48:49]
で、ネガさんの中で実際に業者さんとコンタクトとった方いますか?
想像、妄想より百聞は・・・ですよ
去年までの自分の考えが通る時代ではないですよー

購入者が買い煽る?バカじゃないだろかw
今売りに出してる方々は、地権者さんたちですよほとんどが
分かるでしょそれくらい、1L、Rしか売りにでてないでしょ?
391: 匿名さん 
[2013-05-15 15:54:43]
ほんとうにいい物件は、ほとんど売りが出ないからね。
これだけ大規模だとマンション内で競合するから厳しいと思う。
392: 匿名さん 
[2013-05-15 15:59:24]
連投ご苦労さん。
で、要約すると
「ボクの頭の中はお花畑です。」
でOK?
393: 匿名さん 
[2013-05-15 16:05:42]
賃貸も売却も、希望者と話を詰めて契約の段階になって掲載を引っ込めるんですよ
だからそれまで待ちの方がいるんです、ご理解頂けますか?
394: 匿名さん 
[2013-05-15 16:08:34]
引っ込んでた114.99m2はまた舞い戻ってきて、その後はなかなか引っ込まないね
395: 匿名さん 
[2013-05-15 16:13:14]
389さん
たしかにそうですねぇ 買いたい=買える ではないですからね
他スレでも話題物件は「良い物件ですが、価格が折り合わないのでパスです」とか多いですよね
都心部というか城南地区でも坪250以下でないと厳しい方々が多いようです
あっても希望とはかけ離れている物ばかりで
396: 匿名さん 
[2013-05-15 16:14:56]
目黒区の物件として見れば、すごく安く感じるんだけど、
大橋の物件としてみれば割高に感じるから売れないんじゃない?114.99m2は。
397: 匿名さん 
[2013-05-15 16:57:04]
確かにそう思う。
でも、息切れしてるから、もう大幅値引きをしてくるでしょう。

あと30戸位は残ってるのかな~
いつまで経っても販売戸数は減らないし・・。

キャンセル住戸続出ですか?
398: 匿名さん 
[2013-05-15 17:48:21]
397さん
脳内妄想中
399: 匿名さん 
[2013-05-15 18:06:54]
396と397はどこか検討中なんですか?
それとも単なるネガですか?

目黒区の物件とどこと比較して安く感じるんですか?
まさか中目黒のアトラスとか言わないですよね?

400: 匿名さん 
[2013-05-15 18:14:08]
たぶんネガは1〜3人でまわしている
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる