三井不動産レジデンシャル株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-23 14:56:36
 削除依頼 投稿する

杜の都、仙台の地に堂々誕生。東北初!三井、野村、住友不動産の3社共同プロジェクト。新たなる仙台のシンボル。免震、オール電化マンション、ザ青葉通レジデンスについて有意義な情報交換をしましょう。

公式URL:http://www.proud-web.jp/sendai/aobadori/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社、住友不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目9-1(地番)
交通:仙台南北線 「仙台」駅  徒歩11分 、仙石線 「あおば通」駅  徒歩9分
【物件情報の一部を追加しました 2013.12.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-27 11:36:55

現在の物件
THE AOBADORI RESIDENCE
THE
 
所在地:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目9-1(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「仙台」駅 徒歩11分
総戸数: 251戸

THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2013-04-27 11:44:40]
素晴らしいですね。一番町の直結マンションなんかよりシンボリックです。
駐車場も61%とかなり多めに良く取れたものです。
251戸のボリュームを生かした仕様になりそうで楽しみですね。
間取りは三井系になるのでしょうか。
2: 匿名さん 
[2013-04-27 13:28:40]
この立地はいいですね

でも外観はまるで郊外の団地マンションじゃないですか?
一気に覚めてしまいました。

土地も4,000㎡以上あるようだし、総合設計制度を活用したプランには出来なかったのかしら。
3: 匿名さん 
[2013-04-27 14:43:08]
24階建ての塗り壁マンションですか
青葉通りから見れば、圧迫感があります
ワンフロアー10戸くらいですか
NTT新青葉通ビルが視界に入りますよ
4: 匿名さん 
[2013-04-27 15:32:33]
NTTの新ビルを上手に隠した外観パースですね。
5: 匿名さん 
[2013-04-27 18:13:34]
がっかり!
もっと高級感のあるマンションを勝手に想像していました。

東急ホテル跡の貴重な土地に三社のJVですから、期待してました。
森トラのレジデンス一番町や住友の五橋に負けないものを。

こんなの作っていいの?青葉通りに!
6: 周辺住民さん 
[2013-04-27 21:42:15]
レジデンス一番町や住友五橋の色のセンスもかなり悪いと思います。どっちもどっち
7: 匿名さん 
[2013-04-27 21:56:09]
森トラのレジデンス一番町は、バルコニー丸見えだからね。
あれはいただけない。
逆張りにするか、せめて曇りガラスにするべきだった。
8: 匿名さん 
[2013-04-27 22:25:29]
透明ガラスのバルコニーから、エアコン室外機とか給湯器が丸見えって、
センスがない設計だよね。洗濯物と同じくらい見苦しいですね
仙台はまだ田舎だから、美観の意識が低いんですね
10: 匿名さん 
[2013-04-28 07:55:07]
このマンションの青葉通り側は北側。
つまり、このパースはマンションの裏側でしょう。
この造りは外廊下でしょうか。

>逆張りにするか、せめて曇りガラスにするべきだった。
>仙台はまだ田舎だから、美観の意識が低いんですね

あくまで主観の問題で人それぞれでしょう。
私は森トラのレジデンスは悪くないと思います。
それに隣のトラストタワーとのデザイン調整をしてああなった、と建設前の森トラの記者発表で言ってましたね。
11: 匿名さん 
[2013-04-28 10:14:31]
外廊下ですね
藤崎前の物件も外廊下でしたが、ここも外廊下とは思いませんでした。
内廊下は南町通りの住友だけです

北側が青葉通りに面しているので、青葉通りに団地マンション出現になっちゃうんですね。
住民にとっては裏になるのでしょうが仙台のイメージでもある青葉通りですから、何とかならなかったのでしょうか?
藤崎前の物件は青葉通り側を活かして、外廊下を北東側に持っていった設計でした。

12: 匿名さん 
[2013-04-28 11:46:22]
青葉通でもここは繁華街をとおり越した場所ですからね。
車の通りが多いのもNTTの交差点までで、こちらはずいぶん減る。
外廊下でも別に問題ないと思います。
むしろ片平に近いし、その辺の職場の人にとっては良い立地です。
良い間取りとなることに期待したいですね。
13: 匿名さん 
[2013-04-28 12:07:14]
青葉通りに面して、建物裏面の外廊下を見せるなんて下品ですね
通行人は不快感を感じるでしょう
それも長さ50mもあり、高さ70mもあるんですから、青葉通り最大級の巨大団地ですね
南向き住居を優先とするんですから、いたしかたありませんね
14: 周辺住民さん 
[2013-04-28 12:31:24]
外観以前に、高層マンションで外廊下ってつらいような気がします。まあコストを押させるためには外廊下ではなく内廊下なんでしょうが。
15: 匿名さん 
[2013-04-28 16:32:25]
同感です

青葉通りに巨大な外廊下側をさらけ出すなど、ありえない美意識だと思います。
仙台市の景観確保条例に抵触するのではないですか。

仙台市民として反対運動を起こしたいですね。
16: 匿名さん 
[2013-04-28 16:43:45]
高くて手も足も出ない貧乏人の負け惜しみにしか聞こえませんが。

まあせいぜい、***の遠吠えを頑張って下さい。
17: 匿名さん 
[2013-04-28 19:46:37]
16に同意。
>>15みたいなおかしな美意識もっている奴が仙台市を語るなって言いたいね。
どうせ買えないくせにさ。
18: 匿名さん 
[2013-04-28 20:32:51]
250世帯もあるんですから、共有施設が楽しみですね
豪華なロビーにフロントサービス、専用の庭園、
スカイラウンジやパーティールーム、けやき並木を間近に見れるゲストルームや
ライブラリーなども
大手の三井、住友、野村連合ですから、期待を裏切らないと思います
19: 匿名さん 
[2013-04-28 20:56:24]
>16 17

美意識の無いあなた方はせいぜいこの程度の物件で満足していなさい

青葉通りの団地マンションの住民にはぴったりでしょう
20: 匿名さん 
[2013-04-28 22:06:52]
ここが外廊下、外廊下って…。
そんなに内廊下がいいのなら、南町通りのシティタワーでも買ったら?
三井、野村、住友の3社が仙台の250世帯にふさわしいと選択した形だ。
上層階は金持ちが住んでも、中層階以下は一般ファミリー層が住む事に。
余りに高いと一般ファミリー層は手が出せず、販売も難しくなるからね。
21: 匿名さん 
[2013-04-28 22:24:24]
>豪華なロビーにフロントサービス、専用の庭園、
>スカイラウンジやパーティールーム、けやき並木を間近に見れるゲストルームや
>ライブラリーなども

最もいらない過剰設備の一覧ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる