三井不動産レジデンシャル株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-23 14:56:36
 削除依頼 投稿する

杜の都、仙台の地に堂々誕生。東北初!三井、野村、住友不動産の3社共同プロジェクト。新たなる仙台のシンボル。免震、オール電化マンション、ザ青葉通レジデンスについて有意義な情報交換をしましょう。

公式URL:http://www.proud-web.jp/sendai/aobadori/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社、住友不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目9-1(地番)
交通:仙台南北線 「仙台」駅  徒歩11分 、仙石線 「あおば通」駅  徒歩9分
【物件情報の一部を追加しました 2013.12.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-27 11:36:55

現在の物件
THE AOBADORI RESIDENCE
THE
 
所在地:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目9-1(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「仙台」駅 徒歩11分
総戸数: 251戸

THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-04-27 11:44:40
素晴らしいですね。一番町の直結マンションなんかよりシンボリックです。
駐車場も61%とかなり多めに良く取れたものです。
251戸のボリュームを生かした仕様になりそうで楽しみですね。
間取りは三井系になるのでしょうか。
No.2  
by 匿名さん 2013-04-27 13:28:40
この立地はいいですね

でも外観はまるで郊外の団地マンションじゃないですか?
一気に覚めてしまいました。

土地も4,000㎡以上あるようだし、総合設計制度を活用したプランには出来なかったのかしら。
No.3  
by 匿名さん 2013-04-27 14:43:08
24階建ての塗り壁マンションですか
青葉通りから見れば、圧迫感があります
ワンフロアー10戸くらいですか
NTT新青葉通ビルが視界に入りますよ
No.4  
by 匿名さん 2013-04-27 15:32:33
NTTの新ビルを上手に隠した外観パースですね。
No.5  
by 匿名さん 2013-04-27 18:13:34
がっかり!
もっと高級感のあるマンションを勝手に想像していました。

東急ホテル跡の貴重な土地に三社のJVですから、期待してました。
森トラのレジデンス一番町や住友の五橋に負けないものを。

こんなの作っていいの?青葉通りに!
No.6  
by 周辺住民さん 2013-04-27 21:42:15
レジデンス一番町や住友五橋の色のセンスもかなり悪いと思います。どっちもどっち
No.7  
by 匿名さん 2013-04-27 21:56:09
森トラのレジデンス一番町は、バルコニー丸見えだからね。
あれはいただけない。
逆張りにするか、せめて曇りガラスにするべきだった。
No.8  
by 匿名さん 2013-04-27 22:25:29
透明ガラスのバルコニーから、エアコン室外機とか給湯器が丸見えって、
センスがない設計だよね。洗濯物と同じくらい見苦しいですね
仙台はまだ田舎だから、美観の意識が低いんですね
No.10  
by 匿名さん 2013-04-28 07:55:07
このマンションの青葉通り側は北側。
つまり、このパースはマンションの裏側でしょう。
この造りは外廊下でしょうか。

>逆張りにするか、せめて曇りガラスにするべきだった。
>仙台はまだ田舎だから、美観の意識が低いんですね

あくまで主観の問題で人それぞれでしょう。
私は森トラのレジデンスは悪くないと思います。
それに隣のトラストタワーとのデザイン調整をしてああなった、と建設前の森トラの記者発表で言ってましたね。
No.11  
by 匿名さん 2013-04-28 10:14:31
外廊下ですね
藤崎前の物件も外廊下でしたが、ここも外廊下とは思いませんでした。
内廊下は南町通りの住友だけです

北側が青葉通りに面しているので、青葉通りに団地マンション出現になっちゃうんですね。
住民にとっては裏になるのでしょうが仙台のイメージでもある青葉通りですから、何とかならなかったのでしょうか?
藤崎前の物件は青葉通り側を活かして、外廊下を北東側に持っていった設計でした。

No.12  
by 匿名さん 2013-04-28 11:46:22
青葉通でもここは繁華街をとおり越した場所ですからね。
車の通りが多いのもNTTの交差点までで、こちらはずいぶん減る。
外廊下でも別に問題ないと思います。
むしろ片平に近いし、その辺の職場の人にとっては良い立地です。
良い間取りとなることに期待したいですね。
No.13  
by 匿名さん 2013-04-28 12:07:14
青葉通りに面して、建物裏面の外廊下を見せるなんて下品ですね
通行人は不快感を感じるでしょう
それも長さ50mもあり、高さ70mもあるんですから、青葉通り最大級の巨大団地ですね
南向き住居を優先とするんですから、いたしかたありませんね
No.14  
by 周辺住民さん 2013-04-28 12:31:24
外観以前に、高層マンションで外廊下ってつらいような気がします。まあコストを押させるためには外廊下ではなく内廊下なんでしょうが。
No.15  
by 匿名さん 2013-04-28 16:32:25
同感です

青葉通りに巨大な外廊下側をさらけ出すなど、ありえない美意識だと思います。
仙台市の景観確保条例に抵触するのではないですか。

仙台市民として反対運動を起こしたいですね。
No.16  
by 匿名さん 2013-04-28 16:43:45
高くて手も足も出ない貧乏人の負け惜しみにしか聞こえませんが。

まあせいぜい、***の遠吠えを頑張って下さい。
No.17  
by 匿名さん 2013-04-28 19:46:37
16に同意。
>>15みたいなおかしな美意識もっている奴が仙台市を語るなって言いたいね。
どうせ買えないくせにさ。
No.18  
by 匿名さん 2013-04-28 20:32:51
250世帯もあるんですから、共有施設が楽しみですね
豪華なロビーにフロントサービス、専用の庭園、
スカイラウンジやパーティールーム、けやき並木を間近に見れるゲストルームや
ライブラリーなども
大手の三井、住友、野村連合ですから、期待を裏切らないと思います
No.19  
by 匿名さん 2013-04-28 20:56:24
>16 17

美意識の無いあなた方はせいぜいこの程度の物件で満足していなさい

青葉通りの団地マンションの住民にはぴったりでしょう
No.20  
by 匿名さん 2013-04-28 22:06:52
ここが外廊下、外廊下って…。
そんなに内廊下がいいのなら、南町通りのシティタワーでも買ったら?
三井、野村、住友の3社が仙台の250世帯にふさわしいと選択した形だ。
上層階は金持ちが住んでも、中層階以下は一般ファミリー層が住む事に。
余りに高いと一般ファミリー層は手が出せず、販売も難しくなるからね。
No.21  
by 匿名さん 2013-04-28 22:24:24
>豪華なロビーにフロントサービス、専用の庭園、
>スカイラウンジやパーティールーム、けやき並木を間近に見れるゲストルームや
>ライブラリーなども

最もいらない過剰設備の一覧ですね。
No.22  
by 匿名さん 2013-04-28 23:23:24
五橋のシティタワーは完売まで5年の歳月がかかりました。
その土地でのニーズを見誤るといかに3社合同でも苦しむ事に。
No.23  
by 匿名さん 2013-04-29 09:05:25
>>22
五橋の完売は竣工後5年ですからね…
販売は完成前からなので6年以上です。
No.24  
by 匿名さん 2013-04-29 09:22:53
ここの会員登録のアンケートから見ると、販売の幹事会社は野村ですね

ということは、三社JVの幹事会社は野村ということ

ということは、仙台のプラウドに共通した仕様、ファミリー向け「田の字」間取りがほとんど

ということは、もはやこの物件は絶望的です
No.25  
by 匿名さん 2013-04-29 09:32:45
どうだろうねえ。
アンケートの間取りを見ると、三井っぽい気がしたけどね。
野村も三井も田の字だけど、違いは野村はうまく収納を作る。
三井は収納少ない。
No.26  
by 匿名さん 2013-04-29 13:15:53
三井と野村のコンビは藤崎前と同じですね。

藤崎前の時は仕様を一般的なレベルにした結果、立地のわりに割安感があり見事即日完売でした。

ここも同じような仕様で同じような価格と戦略でくるのでしょう。
No.27  
by 匿名さん 2013-04-30 08:04:01
あの場所に、こんな大きいだけの普通のマンションが建つなんてがっかりです。
ここを待たないで、他の物件にして正解でした。
No.28  
by 匿名さん 2013-04-30 22:53:14
>>13
70m?80mだよ、ここ。
No.29  
by 匿名さん 2013-05-08 06:59:58
ザ、じゃないよ、ジだよね。
裏の画像を見せてもしょうがいな。。
表は、ライオンズ仙台みたいな感じかな。
No.30  
by 匿名さん 2013-05-08 16:11:23
ライオンズ仙台?どこですか?それ
No.31  
by 匿名さん 2013-05-08 17:14:53
ライオンズ仙台レジデンスじゃないですか?
No.32  
by 匿名さん 2013-05-08 18:41:48
エレベータは4基になりそうですな。
ただ、駐車場がどうなるのか?
1階と地下だったりして。。
No.33  
by 匿名さん 2013-05-08 21:19:54
>>29
ジではなくで、ザで正しい。
No.34  
by 匿名さん 2013-05-08 23:05:50
THEのあとにAOBADORI が続くんだから、
私も「Zi(ジ)」が正しいと思う。

まあ、物件名なんてあんまり気にしないけど。
No.35  
by 匿名さん 2013-05-09 09:55:57
東大など一流大卒は不動産業界なんか来ないよ
いくら財閥系と言えど、2流3流大卒の体育会系
中学で習う基礎英語も知らないウマ鹿ばかりだ
No.36  
by 匿名さん 2013-05-09 22:34:04
22x11+9=251戸だな。
なんか読めるな。。
No.37  
by 匿名さん 2013-05-10 14:17:00
早く価格が知りたいよ~。買えるかな?
No.38  
by 匿名さん 2013-05-10 15:49:59
想像以上に安く出してくるのではないかと思います、この物件。
藤崎向かいと同じ雰囲気になってきた。違うのは建築費の高騰ですかな…。

この場所にこんな場違いな仕様な訳ですから、売りは物件価格の「安さ」!
藤崎向かいと同じコンセプトですね。

仕様のことなど気にしない(気がつかない)購入者を狙った戦略です。
No.39  
by 匿名さん 2013-05-10 20:33:48
>>38
本当に?ここの土地、すごく高かったって聞いたけど?
外廊下だからそれほど高くはならないと思うけど、安くはならないはずだよ。
No.40  
by 匿名さん 2013-05-10 20:41:48
うん、土地はここ高いはずですよね。
仕様だって、個人の思惑は多々あれど、マーケティング済みでしょうし。

No.41  
by 匿名さん 2013-05-10 20:59:03
最上階南西角の間取りひどいな。センス無さ過ぎ。
No.42  
by 契約済みさん 2013-05-10 21:29:23
>>41
間取りってどこに出ているんですか?
No.43  
by 匿名さん 2013-05-10 21:52:11
藤崎前よりはマシな仕様にして欲しいね。
No.44  
by 匿名さん 2013-05-10 23:01:17
今日、うちの会社にチラシを持って営業に来ていたよ。
間取りの表記は三井っぽいけど、収納が多いのは野村っぽい。
住友の良さが出ていないと思うのは私だけ??
でもこの西南角部屋は戸建並みの浴室の広さだよ。
仙台のマンションでは見たことがないな。6000万はするだろうね。
No.45  
by 匿名さん 2013-05-11 00:16:25
1822のビューバスでしょ。戸建て以上で規格外だね。12000万でしょうね
No.46  
by 匿名さん 2013-05-11 04:21:50
無駄に広いだけだね。
No.47  
by 匿名さん 2013-05-11 05:08:23
2階あたりから億はないでしょう、この部屋は特別な部屋じゃないはずだよ。
プレミアムな部屋は最上階にあって、そこは億しょんでしょ。
No.48  
by 匿名さん 2013-05-11 07:15:13
1822のバスは、レジデンス一番町のプレミアムフロアにはたくさんあります。
水道代がもったいないと思うのは、根が貧乏なせいだな。
No.49  
by 匿名さん 2013-05-11 09:49:13
感じ悪いね。
No.50  
by 匿名さん 2013-05-11 10:05:30
>>48
誰も水道代がもったいないなんていっていないんだがな。空想家か??
No.51  
by 匿名さん 2013-05-11 10:09:31
水道代がもったいないと空想する発想の方が貧困だよね(笑)
No.52  
by 匿名さん 2013-05-11 10:37:01
プレミアムフロアーには、直通の専用エレベーターが用意されるんでしょうね
途中階は通過しますから快適です
No.53  
by 匿名さん 2013-05-11 12:34:11
用意されないと思うなあ。
あくまでファミリー向けマンションですよ。
251戸規模なんて。
No.54  
by 匿名さん 2013-05-11 13:38:27
プレミアムフロアーは、20階~24階の5層分くらいかな
100㎡超えで、法外な価格で売るんですよ。
専用エレベーターは高速で豪華な仕様にして、大衆ファミリー住民と明確に差別化するんです
No.55  
by 匿名さん 2013-05-12 01:44:32
えれべーたは、3基。
プレミアムは24階だけ。。
No.56  
by 匿名さん 2013-05-12 06:19:07
この規模で三基はキツイ
No.57  
by 匿名さん 2013-05-12 09:43:04
ですな、エレベータ3基は朝など待つだろうな
250戸だと5基欲しい規模です
No.58  
by 匿名さん 2013-05-12 10:54:47
低層階の人は、階段を使えと言う事ですね
No.59  
by 匿名さん 2013-05-12 13:33:06
経済効率優先のダメダメマンションの階段を順調に登っていますね。
これで田の字間取り乱発、広告宣伝用の目新しい無駄な共用施設があれば典型的ですね。
No.60  
by 匿名さん 2013-05-12 14:12:13
駐車場は、南側に機械式。
No.61  
by 匿名さん 2013-05-12 14:34:31
1階のラウンジは無駄に広いようですね。
目の前のバス停で、バスを待ってる人を、ソファーから眺める光景はステータスを感じます
No.62  
by 匿名さん 2013-05-13 22:16:43
南西角は、アンケートと同じ100㎡の間取りでしょう。
エレベータ3基はきついね。
やっぱやめるかな。。
No.63  
by 匿名さん 2013-05-14 08:42:24
ここのスペックに免震、オール電化、自家発電などを備えてるし
高くても売れるでしょう
場所柄、弁護士の方々とか多そうですね
No.64  
by 匿名さん 2013-05-14 20:13:05
生まれも育ちも仙台で40年経ちました。

初めて住みたい!と思える立地に建つマンションに出会いました。

資料来るのが楽しみです☆買えたらいいなぁ。
No.65  
by 匿名さん 2013-05-14 22:10:43
野村は関係者の投稿が多いね。
何となくわかる。
この手の内容は三井や住友の書き込みにはないよね。
ナイスと同等レベルか。
No.66  
by 匿名さん 2013-05-14 22:22:11
>>63
残念ながら、もはや弁護士はステータスじゃなくなりました。
法科大学院制度にして合格者を3倍に増やした結果、巷に弁護士が溢れてます。
今や派遣なみの稼ぎしかない弁護士もゴロゴロ。
そういえば、東大文Ⅰ(法学部)も人気が落ち、今年初めて足切りが無かったですね。
No.67  
by 匿名さん 2013-05-14 22:35:35
そうね。
朝と夕方の投稿はオープン前の暇な営業が
書き込んでる感じがするよね。
エレベータ3基は絶望的だと思うけどね。
ゴミ出しもキツイよ。
No.68  
by 匿名さん 2013-05-14 22:45:30
>>66
そう言えば、窓から落ちた女子アナや、吉本興業の運転手だかマネージャーだかも
新司法試験に合格して弁護士になったよね
No.69  
by 匿名さん 2013-05-14 22:47:37
悪評の外廊下が丸見えに、階段室も鳥カゴみたいですね
そこで、外廊下にフルカラーLED照明をつけてみて、光の演出をしてみたら
夜には薄暗い青葉通りを、7色に輝くイルミネーションにするんです
スカイキャンドルのイメージですよ
No.70  
by 匿名さん 2013-05-15 10:19:34
外廊下、外廊下って、ウマ鹿の一つ覚えみたいに…
そんなに内廊下がいいと思うのなら、パークハウス仙台五橋タワーのスレでも見てみたら?

No.207 by 入居済み住民さん 2013-05-13 19:22:29
夏場はエレベーター内や内廊下が異常に蒸し暑い。
それが部屋にも伝わるから居室内のエアコン代がかさむし。まいってる。
No.71  
by 匿名さん 2013-05-15 10:46:40
関係者レスが多いってさ、書く人が多いけど。
検討者の私が書き込みしてもそう書かれたこともあります。
そんなに関係者書き込みしてるの?
No.72  
by 匿名さん 2013-05-15 11:00:22
業者しかみていないって事?
No.73  
by 匿名さん 2013-05-15 21:08:16
>>71
書き込みの内容ですよ。
漠然と言いことしか言わないのは購買力を煽っているだけ。
例えば立地が良くても周辺がNTTビルとかに囲まれているんだから
12階以下の眺望はないよね。
それに昨年のプラウドのすぐ近くに建設中だしね。
まともに検討するならトータルで見ないと変ですよ。
No.74  
by 匿名さん 2013-05-15 21:21:11
関係者であろうがなかろうがどうでもいいわ。不毛。
No.75  
by 匿名さん 2013-05-15 21:29:15
え、それだけで関係者レスって言ってるんですかね?
実際関係者が書き込みなんかしてんのかなーっていつも不思議に思います。
検討する要素は人それぞれだし、そんなに検討しないで買う人もいるんですよ
No.76  
by 匿名さん 2013-05-15 21:50:34
関係者はどうでもいいよ。
も少し情報レスしてよだれか。
駐車場が南側一面ってどうな感じかな。
No.77  
by 匿名さん 2013-05-16 11:18:47
この立地で外廊下か…
残念だなぁ。
No.78  
by 匿名さん 2013-05-16 11:26:56
NTT新青葉通ビルは、地上14階、塔屋2階で高さ63mもあるんですって
古いNTTビルにも電波塔があるでしょ。赤と白の鉄塔が。高さ100mくらいかしら。ジャマくさいわよね
No.79  
by 物件比較中さん 2013-05-16 14:36:45
立地が良いんだから、もう少しデザイン性にこだわって欲しいです。

公営団地みたいな外観は青葉通りにそぐわないと思います。
No.80  
by 匿名さん 2013-05-16 16:43:29
仙台では有名な通りですからたしかに景観は大切ですよね
No.81  
by 昭和が懐かしい 2013-05-17 11:12:47
いいじゃないですか。外廊下でも。納得して購入するんだもの。あおば通の景観?毎日上を見て歩いているわけではないし。宮城学院から国際ホテル、東北学院からウェスティン、三島学園から市立病院次は?朴沢学園から東急ホテルからこのマンションへ。時代は代わってきた。住みたい、買いたい、広いリビングで平日の昼間からゴロゴロしたい。
No.82  
by 匿名さん 2013-05-17 12:16:13
青葉通りを歩いてると、建物が歩道ぎりぎりに寄って建っているものです
歩道からセットバックして公開空地のある建物は、青葉通プラザに興和ビルとこのマンションくらいでしょう
これらは特別目につきやすいのです。バス停の前ですしね
No.83  
by 物件比較中さん 2013-05-17 17:23:05
場所が場所だけに住環境プラス外観は大切かと思われ
No.84  
by 匿名さん 2013-05-17 21:49:30
テレビCM、新聞広告、看板広告、多いね。やり過ぎ。全て販売価格に上乗せ。
No.85  
by 匿名さん 2013-05-17 23:16:20
あの角住戸の広さが24階分もあるなら、相当富裕層集めないと売れないからじゃないかな。
No.86  
by 匿名さん 2013-05-18 04:45:38
この外観はひどい

郊外の団地マンションを青葉通りに持ってくるようなものです。

外廊下はやむを得ないにしても、意匠にコストをかけるのはこの立地では義務だと思います。
No.87  
by 匿名さん 2013-05-18 05:37:20
外観だけならまだしも、肝心の中味がなあ…
No.88  
by 匿名さん 2013-05-18 09:12:13
中身もひどいのですか?
No.89  
by 匿名さん 2013-05-18 10:11:27
青葉通りに面する北向き住居にも、バルコニーがありますね
オール電化ですから、エコキュートの室外機やら大型タンクがつきますね
これが見えるとしたならば、ぶざまな光景が想像できます
No.90  
by 匿名さん 2013-05-18 12:07:50
ここを中傷する人って、買えない人か、ここを羨ましく思っている人だよね。
かわいそうな嘆きですね。
No.91  
by 匿名さん 2013-05-18 15:43:59
ほんとー!!
買えない人のネガレスにしか聞こえない。。。
何かしら問題点みつけてなんか言いたいのでしょう。


No.92  
by 匿名さん 2013-05-18 16:20:52
これは買わないだろ、見た目公団だもの
No.93  
by 匿名さん 2013-05-18 17:11:42
マンションは立地で買うんですよ。見た目が良くて、不便なマンションに価値はあると思っていますか?
No.94  
by 匿名さん 2013-05-18 17:26:47
立地も見た目も大事。。
それでも仙台は割安なはず。
まあ、どこのゼネコンも利益ばっかで
景観なんて考えてねーし。
No.95  
by 匿名さん 2013-05-18 18:47:31
業者の罪は重いな。
談合してもいいから町並みを考えて
作ってくれよ。
反吐がでる景観の東京(前都知事談)
見たいにはしないでくれ。
No.96  
by 匿名さん 2013-05-18 19:11:42
東急ホテルの解体工事から、マンションの設計(デザイン・構造・設備)、施工までを
大林組が請け負ってますね。全てを一括に発注するのは珍しいですね
出来るだけ早く作って売りさばくためと、大幅なコストダウンを強いられたのでしょう
No.97  
by 匿名さん 2013-05-18 19:37:37
その方が結果的に安くなったんじゃないのかね。
設計を別に頼んだりしたら、高くなったってことでしょう。
監理はどこがやるのかな?
全部大林ではそれはそれで怖いところあるんだけど。
No.98  
by 匿名さん 2013-05-18 20:21:55
今日の現場は、まだ解体工事中でしたね
すでに地鎮祭は13日に桜岡大神宮にて終了
解体で地階と基礎を撤去すれば、そのまま着工するんでしょうね
No.99  
by 匿名さん 2013-05-18 21:28:24
マンションのトラブルで最も多いのは隣接住戸間の音の問題。
このマンションの遮音性能は十分ですか?
まさか直床じゃないですよね?
No.100  
by 匿名さん 2013-05-18 22:04:11
いまどき二重床のマンションの方が珍しいよ。
三井だって野村だって直床です。
ここはまだわからないけどね。
No.101  
by 匿名さん 2013-05-18 22:16:46
今時は直床のほうが遮音性において優位だったりしますよ。
No.102  
by 匿名さん 2013-05-18 22:26:00
>今時は直床のほうが遮音性において優位だったりしますよ。

それはないと思います。
原則、直床は避けるべきです。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=363
No.103  
by 匿名さん 2013-05-18 22:35:54
避けるべきとか言ったって、すでに設計できているはずだから、もう直床かそうじゃないか決まっているよ。
二重床だといいけど、直床だろうね。二重天井だとは思うけど。
No.104  
by 匿名さん 2013-05-18 22:53:17
三井や野村がコストダウンをするポイントですね。直床優位のはずがない。
No.105  
by 匿名さん 2013-05-18 22:59:05
>避けるべきとか言ったって、すでに設計できているはずだから、もう直床かそうじゃないか決まっているよ。

・・・そういう意味でなく、直床のような低仕様の物件の購入は避けるべきということでしょ。
他の見えないところでどれだけコストを削っているかわからない。

仕様、スペック関係なく、この立地にとことん拘るなら別ですが。
No.106  
by 匿名さん 2013-05-18 23:05:50
藤崎前みたいに最上階だけ二重床なんて意味不明なことはしないでほしいね。全部二重床にすべき。
大手が安易にコストダウンをするから音トラブルが未だに多い。
No.107  
by 匿名さん 2013-05-19 00:10:27
>>105
てか、そんな希望的観測の一般論をここの物件スレッドで語っても意味ないでしょ。
どこだっけな、クレアシティだったか、どこだったか2か所くらいは二重床だったと思う。
他は全部直床。

ここは、二重床ならいいなと思うくらい。期待しても仕方ない。ただでさえ建築費高いからね。
三井と野村で二重床なんて物件、最近の仙台であったかな??
ないと思うよ。
No.108  
by 匿名さん 2013-05-19 09:17:06
まあ、マンションは半分以上利益なんだから、
そう考えたらそれなりの仕様ですよ。
高い買い物して失敗するよりましだと思う。
No.109  
by 匿名さん 2013-05-19 09:28:11
直床はないでしょ、この物件で。
そこまで仕様を落とすほど、建築費の高騰は凄まじいのでしょうか。

24階というのは微妙な階数
建物の高さが分かると階高が計算できるので二重床・天井かどうか推測できますが。
No.110  
by 匿名さん 2013-05-19 09:46:33
建設費はいつも年中高騰しているよね。
業者の言い訳の第一位。
仙台で二重床にして高価設定しても売れないのも
知っている。
スミフのようにだらだら営業費を掛けて販売しない
だけ安いってことだけど、仕様もそれなりってこと。
No.111  
by 匿名さん 2013-05-19 09:55:44
スミフのシティータワーは二重床だね。問題あるところもあるけど、仕様は意外としっかりしている。

直床でもしょうがない、なんて人が多いから、売る側もコストダウンして直床にするんだろうな。なめられてるね。
No.112  
by 匿名さん 2013-05-19 10:31:50
住友なんて営業費それほど使っていないと思うよ。

一番は野村。宣伝広告費上乗せしまくっている。

住友は、震災後は一番町タワー以外全く物件を販売していない。
したたかに出し時を計算していると思う。
私はスミフ好きだけどね。
No.113  
by 匿名さん 2013-05-19 14:32:19
スミフは販売が長期になるので結果として
営業費が嵩むんだよね。
それが価格に反映されるでしょ。
営業一人で2000万ぐらいの経費はかかるからね。
No.114  
by 匿名さん 2013-05-19 15:29:19
>>109
79.8mだよ、ここは。
No.115  
by 匿名さん 2013-05-19 21:02:28
79.8mの高さなら、単純平均で階高3.3mですね。
天井高2.6スラブ0.2で0.5残りますから、二重床・二重天井が可能なのではないですか?

No.116  
by 匿名さん 2013-05-20 18:50:00
そんな可能性あるわけねーよ。
二重床はタワー型以外で期待しても無駄だよ。
ここは、平米数の広い部屋ぐらいが検討材料。
後は妥協しかないね。
No.117  
by 匿名さん 2013-05-20 21:04:15
115さんは物理的な可能性を示しただけで、ここが二重床だ、とは書いてないだろ。
116は無礼な奴だな。

115さん、ありがとうございます。
No.118  
by 匿名さん 2013-05-20 21:08:25
ほんと無礼ですね。
言葉使いが気になります。
No.119  
by 匿名さん 2013-05-20 21:09:36
ファミリー層をターゲットにしているのだから、子供が発する音を遮る性能は必須。
二重床じゃなかったら、何をもってファミリー層をターゲットにしているのかわからない。
No.120  
by 匿名さん 2013-05-20 21:22:28
二重床発言している人って1人だけじゃないか?
そこまでこだわった発言が続くって、あまり考えにくい。

二重床じゃなければ買わなきゃいいだけのこと。簡単なことですよ。
>>119さん。
No.121  
by 匿名さん 2013-05-20 21:26:52
本当に無礼な奴だな、>>117は。
他人を貶すよりに先に、>>115に感謝の念を伝えるべき。

まあ、どうせ>>115=>>117だし。
No.122  
by 匿名さん 2013-05-20 22:59:37
120様

119です。その通りですね。簡単なことでした。
まさかそんな簡単なことを指摘する人がいるとは思いませんでした。

また、書き込みの前半から察するに、空想が好きなんですね。
No.123  
by 匿名さん 2013-05-21 20:05:52
122は簡単なことも理解していなかったのでしょうか。ちょっと哀れです。
No.124  
by 匿名さん 2013-05-21 20:29:43
123は122の皮肉が理解出来なかったようですね。
No.125  
by 匿名さん 2013-05-21 22:15:16
それで、情報レスはないの?
南西角だけ別格で高いらしいけど。
角以外は150万/坪ってとこかな。。
No.126  
by 匿名さん 2013-05-21 22:50:01
15階以下は2千台もあるよ。
1フロア11戸だと、60㎡以下もあるかもね。
No.127  
by 匿名さん 2013-05-21 22:50:46
うちに電話来たな。野村からだったけど。
No.128  
by 匿名さん 2013-05-21 22:53:04
>>126
60〜135平米
No.129  
by 匿名さん 2013-05-22 08:46:18
>>127
営業マンの電話の受け応えの雰囲気はどうでしたか?
No.130  
by 匿名さん 2013-05-22 21:38:08
主導権は野村ね
間取りなどご覧になった方、JVのどこが主導ですか?
No.131  
by 匿名さん 2013-05-22 23:12:22
どうだろうねえ。
建物は三井が一番関与していると思うけどね。資金を一番出しているのは三井でしょう。
ただ、間取りを見ると、三井にはない大きな収納が結構ある。この辺は野村が知恵出してるのかなという感じ。
住友は全く見えない。
個人的には、住友の営業に担当してほしいんだけど、野村がどうも営業面は主導権を握っているらしいので、がっかりした。
営業では最低の会社じゃないか。
No.132  
by 匿名さん 2013-05-23 10:54:46
公団みたいな外観で充分ガッカリですけどね
No.133  
by 匿名さん 2013-05-23 21:33:42
だな
外観のイメージ見たら、撤収せざるをえない。
この土地もったいないなぁ
ここはタワーだろうに、出来ない理由があるのかな?
総合設計制度を使えば、30階程度まで作れたたろうに
No.134  
by 匿名さん 2013-05-23 21:50:11
避けてくれる人が多けりゃ、買う人にとっては好都合。どうぞ他に移ってください。
No.135  
by 匿名さん 2013-05-23 23:15:35
青葉通りの公団マンション

定禅寺通り突き当りの市営アパートと同義語だな

No.136  
by 匿名さん 2013-05-23 23:25:23
>>135
市民会館の所ですね。
確かに、ここの完成予想図と雰囲気が似ています。
No.137  
by 匿名さん 2013-05-23 23:36:41
3階~5階の北向きが案外人気で、高値をつけるんですよ
バルコニーに、ケヤキの葉っぱが入ってくるんですから
新緑の時期は絶景ですよ
No.138  
by 匿名さん 2013-05-24 00:02:54
>>137
通行するだけの人はいいですが、居住する眼前に大木があると…
毛虫がつきますし、羽虫も。それが夜は灯りを求めバルコニーに。
No.139  
by 匿名さん 2013-05-24 00:42:49
>>133
市の条例の影響。
ここは高さ60m規制、緩和して80mまで建築可。
景観を守るために設けた高さ制限のせいで、より景観を損ねる団地マンションができるんだから、皮肉なものですね。笑
No.140  
by 今朝の週刊オーレ 2013-05-24 09:53:35
最終頁の一面広告、平置き駐車場が26台分あるのは意外。地図に関しては消防署や病院はカット。やはり消防車の発着場所は記載したくないのか。ところで中層から高層階の西側はあと何年位花火大会の特等席をキープできるのでしょうか?
No.141  
by オーレの表紙は今ひとつ 2013-05-24 09:56:23
救急車でしたね。失礼
No.142  
by 匿名さん 2013-05-24 14:50:04
確かに。消防署の出張所が近いから、消防車や救急車の音でうるさいでしょうね。
No.143  
by 匿名さん 2013-05-24 23:33:04
消防の音なんてこの辺ならどこも一緒です。

ここの最多販売価格帯は4000万円です。
No.144  
by 匿名さん 2013-05-24 23:52:16
この辺なら同じなのは当たり前。
西側は消防救急の音が特にキツそう。
No.145  
by 周辺住民さん 2013-05-25 00:24:30
以前青葉通りのマンションに住んでいましたが、救急と消防の音はかなりきつかったです。
No.146  
by 匿名さん 2013-05-25 06:59:06
私も住んでいましたが気にならなかったけどな。
音に対する感覚は人それぞれ全く違うので、まあ、嫌なら郊外に住んだ方がいいですね。
No.147  
by 匿名さん 2013-05-25 10:20:57
郊外でも消防が近所なら同じでしょw

浅い発想で書かない方がいいよ、恥かくからw
No.148  
by 匿名さん 2013-05-25 10:36:48
消防署の出入り口からサイレンはならさないよ。
夜はこの辺込んでないし。。
他の物件がないから売れるよ。
No.149  
by 匿名さん 2013-05-25 11:09:19
147は特定されます。
No.150  
by 物件比較中さん 2013-05-25 11:32:55
146=149
No.151  
by 匿名さん 2013-05-25 12:24:46
人のレスは流せよ。。
オタクか。
No.152  
by 匿名さん 2013-05-25 19:41:08
いい感じに荒れてますな
つまりはその程度の物件イメージなわけですよ
No.153  
by 匿名さん 2013-05-26 09:36:28
ここ見て購入する人は1、2人だよ。
完売は住友より早いと思うよ。
No.154  
by 匿名さん 2013-05-26 11:09:46
隣りのNTTの鉄塔の迫力が。。
東側は絶望かも。
価格設定にも現れると思う。
No.155  
by 匿名さん 2013-05-26 11:45:54
東は鉄塔、南東はNTT新ビル、西は消防救急車待機所がありますね。
No.156  
by 匿名さん 2013-05-26 12:07:11
北側は、青葉通りと言えど騒音が激しく、ケヤキには毛虫がいますからね
No.157  
by 匿名さん 2013-05-26 14:33:40
ネガティブキャンペーンですか。
プラウド青葉通りで相当いやな思いされたのかな。
何だかんだ言っても売れるよ。。
No.158  
by 匿名さん 2013-05-26 16:34:42
スミフより人気あるね。
来週末の説明会はいっぱいのようだよ。
価格次第では即完売かも。。
No.159  
by 匿名さん 2013-05-26 16:56:54
もう販売してんの?
優先はないよね。。抽選方式だよね。
No.160  
by 匿名さん 2013-05-27 13:50:51
東にある鉄塔は、何か電波でも出してるんですか
電磁波とかっだたら、怖そうね
No.161  
by オーレ第3号 2013-05-27 15:00:03
消防署と病院を地図からカットして裁判所を載せているのは販売会社の思惑?大変ですね、と書いたつもりでした。いつの間にかサイレンのことばきり。私としたら救急を診てくれる病院が近い方が安心です。隣はさすがにうるさいけど。住宅地だと高圧電流の鉄塔の周囲何メートルかは空き地ですよね。NTT、窓際に鉄塔は遠慮しますが、電磁波はないような気がします。根拠ないけど。
No.162  
by 匿名さん 2013-05-27 18:28:53
ここの周りはやっかいな建物が建て込んでるのね。
いい立地に思えてましたが、そうでもないのかなぁ。街中に住むならこのくらい当たり前ですか?
No.163  
by オーレオーレ 2013-05-28 14:47:37
やっかいな建物がNTTの建物・鉄塔のことならあちらが先に建てられたんだから了解して契約するしかない。青葉通り向かい側晩翠草堂を古臭い汚いと考えるか趣があると考えるかは人それぞれだけど、一寸一番町の喧騒を離れたいい立地だと私は思います。今夜は裏の店で鮟鱇鍋でも、なんて夢でした。
No.164  
by 匿名さん 2013-05-29 09:27:28
建物からの眺望で厄介な面もありますが、青葉通りで250戸の規模は今後出ないような気がします
50年に一度の物件でしょうね
No.165  
by 匿名さん 2013-05-29 13:48:44
センスの無い外観は50年に一度かな。
No.166  
by 匿名さん 2013-05-29 15:34:22
50年って、欧州とは桁が違うよね。
後世に残る物件と街並みを考えてほしいよ。
No.167  
by 匿名さん 2013-05-29 17:24:14
期待が大きかった分、ガッカリ感も強いんだろうな
No.168  
by 月刊りらく 2013-05-30 10:46:22
昨日買った雑誌りらく、表紙をめくるとこのマンションの広告。目新しい情報はないものの地図には通り名、駅、デパート、公園位しか書いてない。オーレの地図とはだいぶ違ってた。販売開始は9月上旬となっている。明治屋横より気になってきました!
No.169  
by 匿名さん 2013-05-30 11:14:36
近くに大型スーパーが無いので毎日のお買い物は不便そうですね。
ダイエーまでマイカーでは中途半端ですし、徒歩で抱えて帰る?
No.170  
by 匿名さん 2013-05-30 12:49:00
藤崎の地下、豊富なので買い物に困らなそう。
明治屋にも行けるし。
ボトルウォーターとかは宅配にたのむのが良さそうですね!
No.171  
by 匿名さん 2013-05-30 13:58:15
エレベーターが足りないから、ちょっと買い物に行くのにもストレスたまりそうですね
No.172  
by 匿名さん 2013-05-30 18:22:33
じゃあマンションに住まなきゃいいよー

No.173  
by 匿名さん 2013-05-30 21:18:26
ケヤキ並木の景観を利用した共用空間、パーティールーム、コンシェルジュがあるようですね。
南西角も2パターンあるらしい。プレミアムフロアとそれ以外で別れているのではないかと予想。

しかし、ここを批判する投稿者って誰だろうね。3社のデベファンはまず批判しないだろうし、結局買えない僻み根性か。
団地にでも住んでいるんだろうね(笑)。
No.174  
by 匿名さん 2013-05-30 22:11:42
ここを批判?するのは、目が肥えすぎて
決められないオタク系ですよ。
確かにエレベータが3基でなければまあまあな物件ですよ。
251戸で3基、しかもファミリー向けとなると、
それなりの妥協が必要だよね。。
No.175  
by 匿名さん 2013-05-31 05:42:31
プレミアムフロアは億ですか。
北側も人気ありそうですね。
意外と狙い目かも
No.176  
by 匿名さん 2013-05-31 09:20:34
日の当たらない北側が人気に?
さすがの仙台人もそこまで間抜けでは…
No.177  
by 匿名さん 2013-05-31 11:00:44
フォロー必死ですね
ここを億で買うのはどこのお金持ちでしょう
No.178  
by 匿名さん 2013-05-31 19:42:58
仙台の田舎じゃ、日差しは重要だわ。
免震、南向き、二重床、エレベータ数、田の字でない間取り、etc
こだわったもお金あるの?
No.179  
by 匿名さん 2013-05-31 19:56:51
真北の間取りは無いでしょ。北東や北西になるでしょう
素人はそんなのもわからないから、話になりませんね
No.180  
by 匿名さん 2013-05-31 23:28:56
>>178
煽るのは勝手ですが、日本語すらまともに話せないようじゃ、
仙台以上の田舎の町のマンションですら購入できないでしょうね。
お気の毒に。
No.181  
by 匿名さん 2013-05-31 23:39:29
中廊下に出来なかった時点でもう2流のマンション
免震やオール電化しか売りに出来ない
No.182  
by 匿名さん 2013-05-31 23:44:54
TVのCMや新聞折込、雑誌の掲載など広告費が異常ですね
これが大規模マンションのメリットというものでしょう
No.183  
by 匿名さん 2013-06-01 02:12:37
180=181=182
レスする人間はわずかだってことでしょう。
ここ見るより、今週の説明会に行くほうが早いでしょう。
No.184  
by 匿名さん 2013-06-01 04:06:04
誰が何と言おうが、ここは資産価値が残るし、立地も抜群。売れないわけがない。批判投稿が必死すぎてやれやれって感じだ。もう青葉区内では勝山くらいしか残っていないのに、何を言ってるのだろうね。三井だってこの後の計画はないからね。それだけ施工費が高いんですよ。
No.185  
by 匿名さん 2013-06-01 05:23:04
パーティールームという過剰な資産が残りそうですね。
No.186  
by 匿名さん 2013-06-01 08:47:55
>>184
仙台中心部にも少子化の波が押し寄せてるのが感じられませんか?
ダイエーの入る読売ビルも老朽化、藤崎も古くなり客足も減り将来的には閉店も?
サンモール一番町商店街は閉店が相次ぎ、横丁は駐車場の広い空き地に
事業用ビルも老朽化が目立ち始め、マンションに転用も充分考えられそう
よく見れば、仙台中心部には、まだまだマンションが建ちそうですよ
No.187  
by 匿名さん 2013-06-01 09:48:03
いろは横丁跡地やいちにさん横丁なんかも将来的にはマンションに?
オフィスビルは森トラストの様な新しいのに集約され古いビルは淘汰。
青葉通りだと穴吹のビルが古いし、少し狭いけどマンションもあり?
仙台銀行やその隣のファッション店が入るビルもそろそろ建て替え?
日興証券の東隣で前に野村のモデルルームだった所も超1等地だし。
No.188  
by 匿名さん 2013-06-01 11:09:00
ないない。一応場所を考えないと、二番煎じになって売れない。
No.189  
by 匿名さん 2013-06-01 13:11:24
ないでしょうね。
今は震災後の特需で異常な状況ですからおさまったら震災前のマンション過剰状態にもどって条件の悪いところはかなり厳しい事になってしまうと思いますが。
No.190  
by 匿名さん 2013-06-01 13:15:59
183はニートかなにかかな?
No.191  
by 匿名さん 2013-06-01 13:26:10
>>187
いちにさん横丁ってどこだよw
いろは横丁のことかと思ったら、並列で書いてあるし
どこのことを言ってんだ?
No.192  
by 物件比較中さん 2013-06-01 15:02:50
資産価値はトータルバランスで決まるからね
立地がよくても価格や内容がちょっとアレだと、ね
No.193  
by 匿名さん 2013-06-01 18:18:35
情報レスないね。
説明会じゃないのかな。
No.194  
by 匿名さん 2013-06-02 22:02:21
プレミアムは億らしい。
後はいくらまで出せるか値踏みしている感じだね。
No.195  
by オーレオーレ 2013-06-03 17:13:44
億ですか?臆してしまいますな。でも、ここや明治屋横藤崎前に住むのは子育てや濃い近所付き合いは最初から考えていないのでは?騒音排ガスと難癖付けられても契約して住んでしまえば一番町という住所の住民。近所のスーパー、緑多き公園、国立大につながる学区、少なくとも僕には興味ないし価値も見いだせない。結局プレミアムなんて文不相応な希望は持たす、普通のプランでいいので担当者さん、相談にのってください。
No.196  
by 匿名さん 2013-06-03 21:19:54
東側がいっぱい空いてますからどうぞ。
NTTの鉄塔が気にならない方、お得ですよ。
No.197  
by 匿名さん 2013-06-03 23:03:41
北東の低層階もケヤキビューでいいけど、隣りのMKビルがガラス張りでしょ
お見合いもいい所よ。のぞかれそうね
No.198  
by オーレオーレ 2013-06-05 09:51:01
まだ売り出し前なので、いっぱい空いてるのは承知。鉄塔、隣のビル、納得して契約するんです。完売するんです。青葉通りに面するマンションは。いくら仕様がよくても売れ残っていた五橋とは違うんです。
No.199  
by 匿名さん 2013-06-05 19:20:27
エレベータ4基だったら即決だったのに。残念!
南向きは70-80㎡が多いけど誰が買うのかな。
投資目的もありかもね。
No.200  
by 匿名さん 2013-06-11 10:42:11
楽しみなマンションですね。でも、価格がなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる