マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12
 削除依頼 投稿する

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

157: 入居済み住民さん 
[2013-06-07 19:21:39]
東建物件に一人暮らしをして5年になります。先日 怪しい営業マンらしき人が『クリーニング屋の挨拶まわり』と称して訪問してきました。プライベートをさぐるような質問ばかり...チラシと割引券をいれときますと笑顔で帰ったのに紙切れ1枚ありません。ホームメイトに連絡すると、なんとそんな怪しい人たちに敷地内の駐車場をかしていることが発覚しました!その人たたちがなに目的で駐車場をかりてなにをしているのか把握してないのはまだしも住人の不安をあおるような不利益をまねきかねない輩に駐車場をかしてるなんてひどすぎます...女性の一人暮らしを把握されたかと思うとこわくてたまらない日々をすごしてます...
158: 一応土地所有者です 
[2013-06-11 20:46:33]
本日6月11日の某一流新聞社の記事に東建さんの人事管理部長さんの記事が掲載されていました、東建に入社するにあたっての内容でしたが何を言ってんだ?と思う内容でした!
「建築営業で一番大事なのは説明だけでなく土地所有者の何気ない言葉から相手の思いや困っていることを感じ取り、土地活用の提案のヒントを見つけられる人が、良い結果を出しています。」だって!
私がどれだけはっきりと「お断りします!もう訪問しないで下さい!」や支店に苦情いれれば逆切れされるうえにほとんど脅迫内容の返答!本社に苦情いれても「ブロック長を通じて地域全体の支店に訪問禁止令を出します。」とまで言わせたのに数日も経過しないのに別の営業マンが訪問!再度本社にクレームいれても同じ事の繰り返し。どの営業マンも土地所有者様の気持ちを理解してくれませんわ。
東建のどこに苦情言えば止めてくれるのでしょうかね?本当にこちらは困ってますわ。
159: 入居予定さん 
[2013-06-13 22:52:57]
明日引っ越し予定です。
内覧に行った際、担当で来たのが若いギャルっぽいマスカラがやたら濃い女の人でした。
一応言葉は丁寧でしたが、「すごい、ここ収納多いですね〜!」とか、なんだか一緒に見に来たただの見物人のようでした。
今日は、鍵を受け取る予定でしたが、彼女は忘れていたらしく、職場まで持って来ていただけるはずが取りにいくハメになりました。その際、彼女は外出中だったので後で電話が来ましたが、日にちの勘違いにまったく気づいてなかったです。ちゃんとメールで日付指定で催促したのにです。
現在住んでいるマンションに問題があり引っ越しを急いでいたので東建の物件に決めちゃいましたが、今後問題がないことをただただ祈るばかりです。
160: 入居済み住民さん 
[2013-06-16 15:02:46]
広い部屋に引越そうとおもい、物件を探しに先日行きましたが対応が最悪でした。スタッフが1人しかおらず電話がしょっちゅう鳴り、話が途中で何回も止まるし謝る気配もない。しかも最後の最後に「うちの物件に住んでおられますよねー」っていきなり言われてそれで終了。翌日物件の見学のことで電話すると「はいはいはい。あー。はいはい。はいはいー。」と早く電話を切たそうな感じ。立て続けに対応が悪くて見学をやめました。東建に行く前に違う不動産に行きとても親切にしてもらったので対応の雑さが一目瞭然でした。どの人も対応が最悪。もう2度と借りることはありませんね。
161: 匿名さん 
[2013-06-19 15:29:58]
>>157
ウチは駐車場の優先順位を無視されて他の人に先に貸してたよ。
駐車場を必要としてる入居者に貸さないのに、訳の分からない人物にはホイホイ貸す東建。
つくづくアホな会社。
こんな管理のずさんな会社、個人情報も簡単に流しかねないから気を付けないと。
>>160
こんなとこの物件に入居してしまったら地獄だから、ある意味入居する前に分かって良かったのかも。
162: 匿名 
[2013-06-19 15:31:16]
ひどいね
163: 大場さん 
[2013-06-29 18:07:37]
地方紙に、東建の支社長が、載ってたよ。
傷害容疑で、逮捕ですって。

終わってる...
164: 匿名 
[2013-07-28 15:16:02]
退去したのですが、設定金額がバカ高い!!!今まで一人暮らしで引っ越しをいくつかしてきて(今回は結婚し、二人暮らしで3DKでした)、こんなに無意味な支払いは初めてです。

どれだけ綺麗に使い、どれだけ綺麗に掃除しても意味がなかった…
「入居年数も、汚れてても、綺麗でも同じですので」と、言い方がまた腹立ちました。

世の中みんなに言いたいくらい東建はやめたほうがいいって!!
三重県津市です。
165: 匿名 
[2013-08-25 11:10:27]
俺の親戚が東建にだまさて、土地にアパート建ててしまった。

親戚も世間知らずの人間なもんで、後から巨大な固定資産税の支払いの請求がくるのを知らなかったらしい。(ざっと60万ほど)

東建から、そういう説明はなかったと言っている。

年収150万ぐらいの低所得の親戚は今後、自己破産、最悪は自殺したりしないかと心配だ。

とにかく、仕組みを知らない人間(俗にいう弱い人間)につけこんで、だまして利益をあげる***まがいの企業だ。

地主さんは、東建しかりどの会社にも土地を提供してはなりません。
166: 匿名 
[2013-08-29 12:10:41]
入居時に都市ガス物件はありませんかと尋ねたところ福井にはありませんといわれそのままプロパン物件に入居するはめになりました。
そのガス代の高いこと高いこと。
おかけで入居後一度しか風呂に入りませんでした。ずっとシャワーのみです。

都市ガスとプロパンガスの差額代金を三年分請求できますか?? 約十八万円

【一部テキストを削除しました。管理担当】
167: 匿名 
[2013-08-29 12:13:42]
入居時に都市ガス物件はないか確認したところ福井県にはプロパンガスしかありませんといわれ、仕方なく入居しましたが、探せばいっぱい都市ガス物件はありました。

都市ガスとの差額三年間で十八万円は請求できますか

【一部テキストを削除しました。管理担当】
168: 二度と東建には入居しません 
[2013-08-29 12:32:50]
東建では、入居者が賃貸初心者の場合言葉巧みに様々な費用をとっていきます。

当初は家賃+敷金+駐車場代のみと思っていたのが、他に仲介手数料も高いし、消毒加工料や損害保険料とカードの年会費で入居時に計三十万円近く払いました。

しかも退去時には修繕費や室内クリーニング費用ときたもんだ。

入居者からいくら金を搾取すれば気が済むのか。
169: 入居済み住民さん 
[2013-09-02 00:06:32]
今岡山の東建の物件に一人暮らししています。元々は個人の物件だったのですが、最近東建に買い取られたみたいです。入居したときから汚れていたり、壊れてるところがあり、退去するときにたくさん払わなくちゃいけないかとても不安。対応も毎回遅いし、はやく引越したいです。1年は我慢しなくちゃお金とられるので、来年には引越したい。もう東建では借りません。ちなみに岡山西口店は対応がまぢ最悪!
170: 匿名 
[2013-09-21 22:54:44]
何で借家立付地で固定資産税あがったの?
171: 匿名さん 
[2013-09-25 23:07:11]
昔、東建で借りたことありますよ。名の知れた業者だから安心かと思ったのが大間違い。
キチガイみたいな騒音で、とても住めたものではありませんでした。完全PTSDでした。
「何とかしてくれ!」って言ったら「ある程度仕方ない」だそうです。(その点どこでも同じかな・・・)
このように退去者を何人か出せば儲かるってシステムなのか?ってずうっと思い続けてました。
悪徳業者であることは間違いないので、退去時には下調べをして敷金を必要以上に持っていかれなかった事だけは幸いでした。
とにかく東建コーポレーション、イメージ最悪です。
172: 匿名さん 
[2013-09-27 20:05:06]
以前より少し支払が遅れたり、諸般の事情で遅れたりしてもすっごく親切に取り合ってくれていたのに、
携帯に出られない職場なので、電話に出なければ職場にかけてくる
夕方じゃ駄目なんだろうか?裏の人間かって思う。
今、借りてがなく今の賃貸空きがあるくせに!
偉そうなんだよな!
173: 匿名 
[2013-09-29 19:26:18]
それは単なるわがままでしょう。
174: あいだほ 
[2013-10-11 17:09:30]
東建の電話対応かなり悪い。すぐにそれが決まりになっておりますや。裁判などと、客を脅す。信じられない企業だ。すぐにでも引っ越しを考える!
175: 匿名さん 
[2013-10-13 21:31:02]
沖縄は台風が多いところなのに、停電すると断水になりました。もっと考えてほしいです。風通しも悪いし、夏は暑い冬は寒い、利益ばかりを考えて住む人のことは何も考えていない建物です。早く引っ越したいのですが、クリーニング代もほかのところより高く請求するみたいで怖いです。
176: ビギナーさん 
[2013-10-23 22:55:41]
 求人サイトに必ずといっていいほど どこの求人サイトにもでてくるけど

そんなに人足りないのかねw

 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる