マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12
 削除依頼 投稿する

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

90: 賃貸住まいさん 
[2012-02-26 23:44:51]
八潮の仲介の○中さいて~

鍵の不具合を申し出たらお前の鍵の入れかたが悪いの一点張り

ごみが落ちてても拾うそぶりもなし

電球壊れてても直すまで2ヶ月以上掛かるし

蛛の巣はものすごい状態だし

言葉使いから態度からすべてさいて~

91: 匿名さん 
[2012-03-06 22:02:01]
本業以外のあぶく銭があるらしい。
92: 匿名さん 
[2012-03-16 00:08:53]
オーナーや入居者の皆さんがこれ以上被害にあわないことを願います。


入居時に東建に騙されたと気付いたのは、退去時でした。
重要事項説明も早口で、おまけに契約書の入居者修理負担費用の表の所を、わざわざ保険証書をホッチキスで留めて隠してありました。
こんな詐欺まがいのことを、上場企業が平気でやってるのが恐ろしいです。

退去費用を巡ってトラブりましたが、
東建担当者が一度和解に承諾したにもかかわらず、後日しれ〜っと翻してきた上、脅迫状を送りつけてきました。

私の話を聴いた身内と知人は、東建には関わらないようにすると言っています。
こうやって多くのお客が離れていくことを、東建の人は何故わからないのでしょうか?





93: 匿名さん 
[2012-03-17 05:31:03]
そんなのは、はなれていけばいいと上から目線だからでしょう。
94: 匿名 
[2012-03-21 20:50:02]
確かに、東建の人は上から目線。自分の数字ばっかり気にしてるね。
話し方が腹立つ。
あ~いらっとする。
早く出たい
95: 匿名 
[2012-03-21 20:58:06]
あと、今いっぱい立ちはじめてるけど、私は今住んでる所でアレルギーになった。あと、カビもすごい。いままでの所は何もなかったのに、洋服にカビがすぐ生える。
こんなアパートばっかり立たれても困りますね。見栄えはいいけど住んだら欠点ばかり。
96: 匿名さん 
[2012-03-26 19:46:25]
2ちゃんねるに、この会社の事実が書かれてありますね。
97: 不動産業者さん 
[2012-04-09 20:02:22]
ここは、どの部署も誰にでも採用をだすよ。とれなくても居座れるし、仕事できなくても、全然OK。男性で年齢が合い媚びさえうれれば問題なし。
99: 匿名 
[2012-04-24 02:36:29]
ホームメイト、住人をバカにしている悪徳業者!
もう二度と使わないし、知人にも友人にも勧めない。
マンション内でのトラブル・住人に対しての嫌がらせ・どれをとっても誠意がない!
入居したら、どんな事件に巻き込まれても対応が遅いのを覚悟しておかないとダメ。
100: 匿名さん 
[2012-04-25 00:28:42]
私は元社員ですが、、建築費はバカ高いのに品質はよくなくて管理も契約内容も
本当に最低レベルなので、ここで建てるのだけは絶対にイヤだね!もちろん薦められる訳がない!
もちろん住みたくも無いですね。あくまで私見ですからあしからず。うまくいっている
オーナーや住居者も少しはいるのでしょうから。
102: 東建とは 
[2012-05-10 08:22:33]
全てにおいてお客様目線じゃない会社
こんだけアパートがある中でうちのアパート選んでくれて有り難う
こんだけ建設会社がある中でうちのアパート選んでくれて有り難う
そんな事微塵も思ってないww

オレの案内がよかった
オレの提案がよかった
オレのあの一言が客の心を動かした

そんな人達しかいないww

ホームページに感謝の言葉がない会社は要注意
104: 匿名さん 
[2012-05-18 12:02:22]
東建の物件に昨年まで住んでいました。

皆さんがおっしゃる通り最悪です。
設備の不具合、廊下の電球切れ、水道の水漏れ(新築で)、ウォッシュレットトイレの水が止まらない・・・
どれも修理、交換してもらうのに半月から1ケ月以上かかります。
再三催促の電話をしてやっと来たのはスーツを着た営業マン。「来週水道屋さんに来てもらいますね」と・・・
さすがにキレて怒鳴りつけたらその日の夕方に水道屋を連れて謝りにきましたが誠意のかけらも見えない態度。
水漏れに関しては水道代が最悪でしたが一切の保証は無。

その他敷地内の清掃や手入れは新築時の最初だけ綺麗でしたが年を追うごとに雑に。

そして一番最悪だったのが東日本大震災。

私は関東在住でしたが近隣の家やマンションに比べても揺れの被害が格段に大きく、一時精神的にも追い込まれました。高層マンションは他にも住んだ経験があるので揺れるのはわかりますが、あの揺れはあきらかに建設上の欠陥と思われます。電子レンジ、テレビ、本棚、冷蔵庫、すべて倒れて壊れましたから。近所に聞いてもここまで被害があった家はこのマンション以外ありません。

さらにはこの時の物の落下による、壁や床の破損を請求された驚きました。

僕も引っ越しが多いので色々なマンションを転々しましたが、とにかく東建は群を抜いて最悪です。



105: 匿名 
[2012-05-19 22:35:52]
今のアパートへ3年前に引っ越してきました。

2年前から妻に蕁麻疹が出るようになって、今日娘にも同じ症状が出ました。

環境ホルモンのせいなのでしょうか?


107: 匿名 
[2012-05-22 12:04:18]
最悪です。
約束の時間になっても、連絡ないのでかけると調べて折りかえします。
かかって来て、いつくるか聞くと今日は無理だと!!
どういう事ですか??何の為の約束??と聞くと、
言い訳と形式的な、「すいません。」ばかり、いい加減な対応に呆れます。
108: 匿名 
[2012-05-23 00:15:28]
こんばんわ

盛岡支店の元従業員です(^O^)

ん~~。企画商品なのに高い(≧∇≦)。ヤバイです。立替?無理です!入らない。利回り?悪すぎ
仲介は自社物件が大半。

建築は…(-_-#)。

チームリーダーのみなさん!お世話になりました
109: 匿名さん 
[2012-05-23 17:32:34]
今年3月まで住んでいましたが、まだ返金の振り込みがありません。催促した方がいいですか?
環境がよかったので長く住んでいましたが、やっぱり風呂の蛇口から水が出ない。
天井の壁紙がビビ入ってきたり、雨の日は下水臭い。風呂場は24時間換気扇してもカビる。
隣との音が聞こえて壁が空洞じゃないかと思った。

物件はイマイチでしたが、千葉の社員さんは私が何回かお願いした時は対応悪くはなかったです。
110: 匿名 
[2012-06-11 19:18:40]
6月8日の朝日新聞載っていますね。残業代請求が。
早くまともな企業になってほしいです。
112: 匿名さん 
[2012-06-15 02:12:34]
>>109
絶対壁の中空洞ですよ!
隣の音が壁の中で響いてます。
ここの物件は防音対策最悪です。
113: 匿名 社員ID45230 
[2012-06-19 22:34:30]
かなり評判良いらしい。違う意味で私は盛岡支店の人間ではありませんが、かなり盛岡支店の空気が悪いらしい
理由については現在調査段階にあります
繰り返しますが、私は盛岡支店従業員ではありませんよ(≧∇≦)
各管理者の方上司への報告だけの為に部下に指示出さない方が良いと思われます…

あると思います
116: 入居済み住民さん 
[2012-08-25 10:19:52]
ここ最悪!
隣がうるさくて再三苦情をだしているに何も対策しない。

約款の17条(禁止事項と無催告解除)
乙、又は同居人が社会常識に著しく反する行為をした時、又は刑事事件その他著しく信用を失墜させる行為があった時、
もしくは近隣周囲に迷惑をかけた時。

このように謳っているにもかかわらず何もしてない。
早く新しい物件見つけて出ていきたい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる