マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12
 削除依頼 投稿する

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

70: 元住民 
[2011-10-23 23:48:50]
>>68さん頑張ってください!
こんな悪徳不動産屋がのうのうとしてるなんて、おかしすぎる。
応援しています。
71: 申し訳ない 
[2011-10-31 01:12:41]
非常識とか悪徳とか騙したとか潰れるとか
いろいろ言われていますが・・・・・

まあ・・・事実ですね。


9時に飛び込み営業する営業員(上司命令で強制)

MAXで計算された収支計画

地主の不安を煽る口上

誇大広告の甘い誘惑

入居率の悪い物件が載っていない物件一覧・・・・・


私も最近、地主様と契約しましたが・・・・
かなり繰上げ返済しないとたぶん赤字になるな。

私の顧客ではありませんが泣きながら赤字物件の
話をするオーナー様を見たことがあります。


しかし潰れるとは思いません。
この会社は有利子負債が無いそうです。
残業代の要らない営業員も必死で契約を取ってきます。
そして40%が利益という恐ろしさ。
これでは簡単には潰れません。
72: 元住人 
[2011-11-15 20:38:51]
私は2011年7月に東建の新築アパートへ入居しましたが、3ヶ月で退去です。理由は入居後1週間くらいでフローリングのカビがプクプクとひどくでてきてすぐに対応してもらうように話したがフロア張替えが2ヵ月後の9月になりました・・・あまりにも遅い対応。こちらが電話しないと一切してこない。張り替えたがまさかの再発・・・すぐに電話し担当者に話したら「工事をするので1ヶ月ホテルに入ってもらえますか?費用は負担します。」もしくは「これ以上、迷惑をかけれないから退去し他のアパートへ引っ越す費用を全額負担します。」と、私は引越しを選びましたがそこまではまだ許せるなと思ったが実際に引っ越す日も決まり、引越し業者からもらったダンボールに物を全て詰め込み、11月16日の引越しを待っていましたが前日に東建の糞野郎から電話で「当初は全額負担と話しましたが、次に入居されるアパートの敷金と12月分の家賃はお客様の実費になります。」と・・・1日前に電話・・・ブチギレマシタ!!・・・が結局、敷金は自腹の12月分家賃は東建持ちということで決まりました。
初期費用全額負担する言ったのに引越し前日に敷金実費なんて詐欺です。ただ自分はもうこんな対応の悪く人間のクズのような担当者に呆れてもう関わりたくなかったのであきらめました。スレを見てると相当評判の悪い会社ですね・・・入居考えてた方、現在入居中の方、気をつけてください。
73: 怒りなさんなよ 
[2011-11-24 12:24:00]
中途採用者が多く、退職者が非常に多い組織なので仕事がずさんです。
役職者も3年と持たずにコロコロ変わりますので、組織力はありません。
支店長が在任半年で平社員に降格することもしばしばあります。
人間は弱いものです、中途採用者は特にストレスに弱い人が特に多いので、めんどうな仕事からは逃げます。
仕事を放置していたり、適当に誤魔化すなどしていると、支店長からお叱りを受けます。
でも、その支店長は早かれ遅かれ3年かからずに変わります。
だから、めんどうな仕事や客は放置です。
どうせいつかは辞めるんだもの、楽な仕事をこなしてそれなりに給料を貰えればそれでいいのさ。
そんな会社です。
74: 宅建保有者 
[2011-11-26 15:56:43]
○パマンといい
○うけんといい
転職を考えてるのに
まともなところはないのかなぁ・・・

75: 匿名 
[2011-12-01 15:40:46]
東建コーポレーション

面接して採用不採用の連絡がまったくない
何週間たってんだよ

普通なら不採用履歴書返してくるとか採用なら電話とか
なんかしらあるだろうが

そのへんちゃんとしろ
ボケムカツクわ
最悪な会社だ
76: 参考までに 
[2011-12-12 01:50:06]
朝9時15分から夜8時30分までが労働時間です。
月60時間までの残業代が固定給に含まれており、休日も6時間以内の出勤があります。
労働時間は労働基準法で週40時間以内と定められていますが、例外として労働基準法第36条の規定があります。
36協定と呼ばれるものです。
この会社は36協定を労働基準監督署に届けていますので、労働者に残業、休日労働をさせても刑罰を受けることはありません。
そのような労働環境であることを認識した上で、入社を検討することです。

また、未受注期間もしくは未着工期間が13ヶ月を越えると30%の減給、賞与不支給になるようです。
営業部員のおよそ80%が未着工期間もしくは未着工期間が13ヶ月を越えた経験があるとの事です。

報奨金については、請負金額の0.6~2.2%が支給されるようです。

そのため、社員平均年収は上場企業平均値より低いです。
77: 入居済み住民さん 
[2012-01-12 12:23:48]
島根県、入居3.5年目です。
今の所特にトラブルはありません。
不法駐車の対応もすぐしていただけましたし、雑草処理、電球の交換、自転車置き場、ごみ出し場の処理も比較的スムーズにしていただけてます。
対応が少し遅いかな、と思うこともありますが、許容範囲内です。

>4さんには同意です。
防音は高いです。隣りに高架がありますが殆ど気になりません。
ただ、夏になると湿度がすごいです。
新築だから仕方ないかと思いましたが、毎年梅雨時期になると除湿機で毎日数リットル取れます。誇張じゃなく。
地域的、季節的なものかと思ってましたが、余所も同じなんですねぇ…
除湿器は必須です!

ここ読むと批判ばかりで…退去する時がちょっと不安になっちゃいますね(^^;)
78: 入居済み住民さん 
[2012-01-15 22:20:52]
最悪です。

電話しても、大概、担当者がいないと言われ、
最低一週間はほったらかされます。
そういうマニュアルでもあるんじゃない?と思ってしまいます。

共益費は下請けに任せてるのか、月一回ほど
どっかのお兄ちゃんが掃除に来るだけ。払い損な気分。

そのくせ、ゴミのすてかたや、入居者のマナーに対する
注意の張り紙だけはバンバン張ります。きちんとしないと
共益費が増える、というように、罰金の脅し文句つきがやたら多いです。
79: 入居済み住民さん 
[2012-01-29 17:58:32]
何か建物のトラブルがあったら全面的に入居者のせいにして誠意が無い会社。辞めちまえ
80: 匿名 
[2012-02-03 22:46:54]
転職を真剣に考えてますが、辞めた方が良さそうですね。
81: 匿名さん 
[2012-02-07 13:48:01]
この会社の社用車、個人の通勤に使われてるようです。

運転が最悪! 速度に関係なく前走車にぴったり張り付き、単独だと一般道(たたの市道)90km近くで飛ばします。

社名を貼った車(軽)で、よくそんな走り方できるなと。。。

毎日、自ら顧客減らしながら通勤してるのか。

社員の質がよくわかる。

絶対この会社選ばないね。

茨城 古河
82: ボロアパート経営者 
[2012-02-09 16:28:35]
賃貸物件、根拠も無いのに違約金とか言い出す。
しかも、タメ口で。

それとは別に、営業社員が入れ替わり立ち代り「土地活用」を"強要"、
断っても断っても、とにかくしつこい。

こんなクソ会社が、なんで潰れないのか不思議です。
死ねよ!!!
83: 入居して一か月 
[2012-02-09 16:49:14]
実家の近くに引っ越しし、適当な物件が東建扱いしかなかったので契約しました。
評判が相当悪いのは知っていたので気を付けているのですが、今のところは非常に気持ちのよい対応をしてもらっています。評判を知らなければ手放しで大絶賛ですが、様子を見てみようと思います。
愛知県〇崎市
84: 入居者 
[2012-02-14 22:04:43]
管理の対応は支店によるのかな
以前住んでた支店は建物も汚く清掃もなされてる気配がありませんでした。我慢できるレベルではある。
またホームメイトの看板?も色褪せがひどかったです。
退去のお金は1年半で6万ぐらいだったような…
今の物件は清掃している姿をよく見かけ、常に綺麗にされてます。今の所、対応に不満はありません。
担当者も感じが良かったです。
85: 匿名さん 
[2012-02-14 23:50:39]
プロっぽさを全く感じないんだよね。
86: 入居済み住民さん 
[2012-02-18 22:41:54]
退去時の参考になるものはないかと検索かけたら、ここにたどり着きました。
皆さんの怒りのコメントを読んで、どんどん不安になってきました。
そういえば最近清掃の方が来られない…。
新しく建ったばかりのアパートだった為か、定期的に清掃の方がみえて玄関周りや通路がとても綺麗でした。
…が、それは最初の内だけで、
去年あたりから掃除の気配すら無く、玄関にクモの巣が張ってる事がよくあります。
お風呂の鏡は、お湯がかかった途端に蛇の鱗のような汚れが鏡の表面全体に浮き上がり、
(施工時に接客剤が飛び散って着いたような感じです)
入居4年目にして、未だ一度もその鏡で顔を見たことがありません。
洗面所があるからイイや~…くらいに考え、苦情も言わずに今日まで来ましたが…、
これだけ酷い事例のコメントを読んでしまうと、何かとてもイヤ~な予感がして来ました。
まさか、鏡代請求されたりして…。
退去時に戻り金があるかどうかを知りたかったのですが…。
87: 東北事業ブロック 
[2012-02-20 23:19:45]
ん~っ…。

微妙?この会社?

辞めたほうがいいってのは、サブリース。
一番の売りみたいだけど、だったら大東建託の方が良い。

なぜなら……。

88: 東建マン 
[2012-02-20 23:23:46]
地主さん

個人情報、漏れてますよ
89: 匿名さん 
[2012-02-21 20:54:39]
ここはないな~。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる