住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 23:15:15
 削除依頼 投稿する

前のスレが1000件をこえていたので
こちらへ新しく作りました。

メガシティタワーズのみなさん、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76852/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160570/

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:住友不動産(株)、関電不動産㈱
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通: 関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-26 09:57:37

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2

130: 入居済みさん 
[2014-07-15 22:54:29]
この前一台だけ、トイレ付のバスがありましたよ。これから増やしてくれるといいですねえ。基本的にこの路線は、上りも下りもガラガラです。近鉄バスにとっては、大幅な赤字路線だと思います。最近朝早い便と夜遅い便はカットされました。ただお正月などは、京都から八尾に戻る便では、一台の大型バスの助手席を使っても乗り切れないほどのお客さんが待っていたことがあるそうです。観光シーズンは避けたほうがよいかもしれませんな。
131: マンション住民さん 
[2014-07-16 00:20:17]
予約制ではないですよね?もし満席で1時間後のバスを待つのは辛いなぁ。。。
秋の観光シーズンを狙うとすると、平日で空いたバスで行くのがベストですね!!
132: 入居予定さん 
[2014-07-16 13:02:10]
ご近所付き合いはどうでしょうか。
133: 入居済みさん 
[2014-07-21 22:00:40]
このマンションは、感覚的に言ってホテルに近い感じがします。隣は何をする人ぞ?な感じはあります。お子さんの年齢にもよると思いますが。小学生は皆亀井小学校に行っているみたいですね。子供同士の関係からのお付き合いがいろいろあるようです。民度は他のマンションに比べて、かなり高いと思います。まあ、ケースバイケースですね。ところで、岡山の小学校5年生の女の子の事件、無事保護されて本当によかったですね。こういう事件が多すぎます。こういう事件の犯人の男は、どこかの国のように去勢してしまうべきだと思います。刑務所からでてきたまた再犯しますから。
134: 周辺住民さん 
[2014-08-05 23:33:47]
しかし、ここの掲示板は全く盛り上がらないなあ。
スレとレスは何が違うのかいなあ。
ややこしくてしょうがない。
ラインってなんなん?線?線?線がどうしたの?

時代についていけない!!!!!
135: 入居済みさん 
[2014-08-06 23:54:39]

昨日の午前1時40分頃に兵庫県の東部を震源とした

大きな地震があったそうです。

このマンションに住んでいる私は、寝入って間がない時間帯でしたが

全くなにも感じませんでした。

このマンションの免震性というか制震性はすごいのかも。

津波がきても高いから安心。

地震に強いのがなにより。

是非購入をお勧めします。

なお、私はスミフの回し者ではありません。

悪しからず。

137: マンション住民 
[2014-08-18 23:52:35]
久宝寺から京都へ行くなら、JRで久宝寺から大和路快速で大阪に行き、大阪で京都方面行きの山陽本線新快速に乗ると、乗換え1回1時間程で京都駅に着きます。
料金も920円で安いです。
138: マンション住民さん 
[2014-08-19 23:21:13]
あれ?京都行のバスって900円でしたよね?
やっぱりそれならJRよりバスのほうが座れるし楽だしいいかな~
ただ1時間に1本だから、乗り損ねたらJRですかね。

先日東京から遊びにきたお友達が、京都の駅前のホテルに宿泊していて、ホテルの目の前が久宝寺駅行のバス停だったので、我が家へ来るのに最高に楽だったーと感激しておりました
139: マンション住民 
[2014-08-21 09:59:02]
久宝寺~京都間のJRの運賃で気が付いたのですが、普通に乗ると運賃920円ですが、久宝寺~大阪300円、大阪~京都560円なので、一旦大阪駅で改札を出て再度入ったら860円で行けます^^;
60円も違うなんて何か変な感じがしますが、大阪駅で数分の乗換え時間に余裕があるなら、一旦大阪駅で改札を出ると良いと思います。
140: マンション住民さん 
[2014-08-22 08:44:45]
京都行きのバスは未だ乗った事が無いので、一度乗ってみたいと思っているのですが、切符は予約制と聞き、ちょっと面倒かなぁと思ってます。
いきなり行っても乗車出来ますか?
又その場合、乗車券はどの様に購入するのですか?
141: マンション住民さん 
[2014-08-22 12:20:11]
発車、到着時間、バスの種類等
近鉄バスのHPに詳しく載ってます。
142: 入居済み住民さん 
[2014-08-22 13:22:36]
バス何度か利用しました
日時が決まってるのならコンビニで予約支払いできます。
先ずは予約者から乗車できますので予約で満席なら乗れません 但し今まで満席になったのに遭遇はしませんでした。
結構八尾駅から乗車される方が多いので久宝寺からは
先に乗車出来るので好きな席につけるのでいいですよ。
日曜日の1便は春先は数席しか空いていないので
気候の良い時期は予約した方が無難かもしれませんね。
乗り換え無く京都駅に着くのでとても楽でしたよ。
以前は車で行く事が多かったのですがここに越してからは
バスですね。気軽に行けます。
143: 入居済み住民さん 
[2014-08-22 13:25:29]
追加です。
予約以外は乗車の時に運転手さんに現金支払いです。
144: 入居済みさん 
[2014-08-25 13:11:59]
皆さん教えてください。営業の方に言われましたが、風呂の換気扇はつけっぱなしにしておいたほうがよいとのことですが、換気扇のモーターが加熱して火事にならないか心配です。どうしてますか?
145: マンション住民さん 
[2014-08-25 14:27:12]
なるわけないでしょう。
146: マンション住民さん 
[2014-08-25 15:22:16]
お風呂場の換気扇というより、24時間換気をしておいてくださいってことではないでしょうか?
それならつけっぱなしにしておいても大丈夫ですよ。
今はどのマンションにも24時間換気システムがついていますね。
入居当初は消していましたが、スミフの方からつけっぱなしにしておいてくださいと言われてからずっとつけています。
締め切っていても空気の流れがあって、全然違います。
147: 入居済みさん 
[2014-08-25 17:35:06]
>>146
有難うございました。とても安心しました。冬の結露対策にもなりますね。
148: 入居済み住民さん 
[2014-08-25 21:47:22]
最近掲示板に音について張り紙していましたが
入居して気になる音ってありますか?
うちの場合 自分の風呂場のイスやフタの音が廊下挟んだ洋室に聞こえるのにビックリしました 点検の時にお聞きしたんですが天井の空間を伝わるのでと言われました
普段は余り聞こえなかったのですが 夏休みで上の階の
お孫さんが来てるのか2.3日足音がパタパタと
以外と聞こえるんですね 気をつけないと思いました
TVのシアタースピーカーを購入しようかと思っているんですが 窓は閉めて使用するつもりですが
階下に響くでしょうか?お持ちのの方感想お聞かせ下さい
149: 入居済みさん 
[2014-08-25 23:01:45]
148さんへ
うちも気になる音ありますよ!
上階の住人さんの足音です!
それを紛らわす為に、シアタースピーカーを使っています!
足音は、振動なのであまり効果は、ないですが…
映画や音楽を聞いていますが、今のところ下の階の方からは、苦情はきていませんが、夜は、音量をおとして常識の範囲内で、聞いています!
おと、トイレットペーパーを巻き取る音がリビングいても、廊下を挟んだ部屋にいても聞こえます!
お客様が来てる時は、トイレに行くのに気を使います(笑)
150: 入居済みさん 
[2014-08-26 17:45:13]
>>149
うちの奥さんは、フローリングの床の上をスリッパを履いて歩き回ります。パタパタ音がしています。下の部屋に響かないか心配しています。本人は大丈夫だと信じています。昨晩もそれが原因で夫婦喧嘩です。いつか下の方から怒鳴りこまれないか心配しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる