注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-20 20:06:12
 

住友林業タマホーム、どちらがおすすめか
話しましょう。

前スレ・http://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/

[スレ作成日時]2013-04-26 09:33:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.3

752: 匿名さん 
[2013-05-15 23:24:03]
750、何か勘違いしているようだがオレはタマリンではない。
ここ、タマしこしこ部屋を盛り上げようとしたが力及ばず…
ここの住人とも言えるタマ施主と、タマ関係者に深くお詫びする。
753: 匿名さん 
[2013-05-15 23:27:58]
ボロタマは、タマホームで建てた家全てです。
坪単価20以下は… 単なる「掘っ建て小屋」いや、「タマの掘っ建て小屋」です
754: 販売関係者さん 
[2013-05-15 23:28:18]
あなたの家についてプリーズミイ。
20万以下で家が建つか。あほぉさ加減MAX。
755: ビギナーさん 
[2013-05-15 23:32:45]
たまなら20万以下で建てれるのか?
756: 匿名さん 
[2013-05-15 23:41:28]
ここまでの流れ見てると、住林の関係者って、本当に居ないみたいだね。
全部、タマの自作自演…あんまりやり過ぎるとただでさえ悪い評判が、さらに悪化するよ?
757: 匿名 
[2013-05-15 23:45:56]
タマが芯持ち4寸桧は有名だけど、
スミリンが3,5寸ってのは間違いじゃない?
いくらなんでも違うよ。
758: 匿名 
[2013-05-15 23:46:48]
柱と間違ってるんじゃない?
759: 通行人 
[2013-05-15 23:54:32]
誰がどう見たらタマの自作自演?呆
760: 匿名さん 
[2013-05-15 23:59:43]
単純な頭のタマオーナーとそれをからかう人だけだな。
761: 匿名さん 
[2013-05-16 00:11:05]
タマで掘っ建て小屋建てたオーナーが、
住林を始めとする大手各社の快適性の高い家を羨み、e戸建てサイト内で悪態を付いている。
で、タマのダメ出しされるとタマオーナーがムキになるから、それを面白おかしく愉快犯が騒ぎ立ててる。

そんな感じかな?
762: 匿名さん 
[2013-05-16 00:19:45]
まぁそんなとこでしょう。
劣等感の裏返しで比較しているだけ。

掘っ建て小屋ではない、安いけど大手と同等だと言いたいようなので、その気持ちだけは解ってあげればいいんでない?
763: 匿名さん 
[2013-05-16 07:18:13]
本当に大手がいい家ならこんなにタマ以外の書き込みはないよ。比較したら都合が悪い方達がたくさんいるんだね。
タマで単価20以外で家が建つわけないだろ(笑)
それがボロタマなら該当する家は0だ。
最初は家の比較をしていたようだが、だんだん嫌がらせばかりになったようだから、論破できずくやしかったんじゃないかな。かわいそうだね。
764: 匿名さん 
[2013-05-16 07:39:38]
763はタマオーナーっぽいね。
君の家のスペックを書いたらどうですかね。
また、何故タマで建てたかも書いてみるとよいですよ。

あと、間口から論破されてることに気付くべきですが、その様子では解ってないのでしょうね。
765: 契約済みさん 
[2013-05-16 08:13:20]
ちゃんと勉強しているなら、住林に行ってタマの見積見せて競合させないでしょ。笑われるよ。
HMの選択は自由だけど、支払能力や嗜好等で廻るところ限定されるんじゃない?
嗜好で木材重視なら、住林、積水シャー、古林・一条もかな?
支払い優先で最初にタマを選んだなら、アイフル、クレバリでしょ?

住林クラスの人がタマを見に行くことはないでしょ。必要ないもん。
タマの人は住林見に行くよね。ないものねだりで。

766: 匿名 
[2013-05-16 08:15:07]
ショボリンがまともに相手をしてくれたのは
随分昔の話だったような?
767: 匿名さん 
[2013-05-16 08:35:49]
763ですがタマオーナーではないですよ。
しかしここを見てるとタマホーム否定派のレベルの低さに閉口してしまいます。
大手がいい家を建てるなら自慢するポイントがあるでしょう?ローコストを技術で打ち負かして下さいよ。
じゃないと高いものはいいものに決まってると中身も知らずに言ってるだけのバカに見えますよ。
768: 匿名さん 
[2013-05-16 09:16:12]
近々違法問題起こしたときの火消しの低レベルぶりに似てる
スミリンってその程度の会社
769: 匿名さん 
[2013-05-16 09:28:55]

価格差からしたら、すべてのステージで優位であって欲しいのに、間口だけしか優位性がないんじゃ、荒らしたくもなるな。
770: 申込予定さん 
[2013-05-16 10:01:38]
必死すぎますねタマさん(笑)
771: 匿名さん 
[2013-05-16 10:38:59]
どう見ても763はタマオーナーでしょ(笑)
どんなに吠えてもタマオーナーの立場は変わらない。
タマで建てた時点で評価が決まる。内容を比較するまでもないね。
772: 匿名さん 
[2013-05-16 10:42:10]
罵り合ったところで、何も解決する訳じゃないんだし、そろそろまともに比較してみようよ。住林(マルチバランス構法)とタマ(大安心の家)の標準仕様で違う点を書けば良いじゃない。それでトータルで判断すれば良いでしょ。とりあえず知ってる事を書いてみるから、より詳細を知ってる人が付け加えてみてよ。

・窓サッシ
 住林:樹脂アルミ複合サッシ
 タマ:アルミ断熱サッシ
・断熱材
 住林:高性能グラスウール16k・t=100mm
 タマ:高性能グラスウール16k・t=90mm
・Ⅳ地域Q値
 住林:1.92W/㎡・K
 タマ:公称不明(検証サイトでは2.7W/㎡・K、大安心の家仕様では2.2 W/㎡・Kとの情報有り)
・24時間換気システム
 住林:第3種換気
 タマ:第1種換気(全熱型)
・柱材
 住林:3.5寸・独自木材高温乾燥システム(MIZDAS)・無垢ヒノキ芯材、若しくはヒノキ集成材
 タマ:4寸・乾燥材・ホワイトウッド集成材
・壁構造
 住林:きづれパネル+タフパネル(通気性能有、壁倍率5.0)
 タマ:モイス(通気性能無、壁倍率2.7)
・床材
 住林:無垢フローリング
 タマ:プリント合板フローリング
・床構造
 住林:根太工法・ハイブリッド遮音パネル+防音用断熱材+遮音マット
 タマ:根太レス工法(剛床工法)・遮音マット
・防蟻処理
 住林:ヒノキ土台+防蟻塗装
 タマ:土台のみヒノキ
773: 匿名さん 
[2013-05-16 11:00:08]
なぜ、タマと住林を比較するスレがあるのかが疑問?
774: 匿名さん 
[2013-05-16 12:22:32]
何も解決しないというか、元から問題なんてないんだよ。

建てれもしない奴が大半のタマオーナーが比較したいだけなんだから。
775: 匿名 
[2013-05-16 12:26:19]
タマ:4寸・乾燥材・ホワイトウッド集成材

◆国産杉集成材


タマ:モイス(通気性能無、壁倍率2.7)

◆ハイベストウッド 壁倍率4倍
◆ニチハあんしん 壁倍率2.9倍
776: 匿名 
[2013-05-16 12:28:29]
大安心 愛
アルミ樹脂複合サッシが標準です

大安心 暖
それよりいいの、名前忘れた
777: 匿名 
[2013-05-16 12:32:45]
・防蟻処理
 住林:ヒノキ土台+防蟻塗装
◆パイプによる薬剤注入、数年毎にメンテナンス

タマ:土台のみヒノキ

◆外周柱は防蟻塗装
778: 匿名さん 
[2013-05-16 12:38:15]
トータルで判断?

それなら細かい話しなくても結論出るじゃん。
タマだよ?
779: 匿名さん 
[2013-05-16 12:43:21]
タマの柱は杉じゃなく、ホワイトウッド(スプルース)の集成材だろ。
780: 通行人 
[2013-05-16 12:46:57]
ゴミ集成材と無垢が選択できるのが不思議。
営業に何で3.5寸か聞いたら、誤魔化されたあげく、保証があるから大丈夫ですと。。
781: 匿名さん 
[2013-05-16 12:55:22]
ホワイトウッドなんて白蟻の大好物じゃないか。
じゃあタマホームはなんでホワイトウッド4寸にしてんだ?
782: 匿名さん 
[2013-05-16 12:58:28]
同じ集成材でも樹種によって値段は違う。ヒノキの集成材は高い。
集成材の方が強度が高いため、空間を広げようとすると、集成材の方が適してる。
783: 匿名 
[2013-05-16 12:59:26]
国産杉集成材料だって…ちょっと検索すればわかるだろ
784: 匿名さん 
[2013-05-16 13:41:52]
ちょっと検索したが、どちらの情報もあるぞ?
785: 匿名さん 
[2013-05-16 13:44:55]
中国産のラミナビームって、集成材を使用してるってのも有るんだが…?
786: 足長坊主 
[2013-05-16 13:47:01]
柱と梁によって使用する木材が違うのじゃ。
787: 匿名さん 
[2013-05-16 16:12:30]
ということは、タマの家は、土台だけヒノキで、後は国産スギと中国産木材とホワイトウッドが入り混じってるってことか

木材もかなりの差があるんだな。
788: 匿名さん 
[2013-05-16 16:14:54]
え?ほんとに?
789: 匿名さん 
[2013-05-16 16:35:38]
タマは値段ありきで、それに見合う材料や住宅設備を使う。
もともとナックがアキュラと開発したローコスト化の手法な。
ということは地域や時期によって使う材料違うんじゃないか?
790: 匿名さん 
[2013-05-16 16:59:56]
近所にある激安スーパーもそんな手法だよ。
メーカー都合で格安のものを大量仕入して周りより安く売ってる。
ちょっと変わったものは高いのも同じ。
791: 匿名さん 
[2013-05-16 17:06:12]
・省令準耐火構造化
 住林:標準仕様
 タマ:オプション
・長期優良住宅仕様化
 住林:標準仕様
 タマ:オプション
792: 匿名さん 
[2013-05-16 17:10:56]
あ~あ、タマ関係者が調子に乗って「住友林業と変わらない。」なんて、
ありえないハッタリを続けるから、タマの安普請の度合いが明るみに出ちゃったじゃないか。
793: 匿名 
[2013-05-16 17:35:26]
いや、大差ないと思うが…
794: 匿名 
[2013-05-16 17:35:32]
いや、大差ないと思うが…
795: 匿名さん 
[2013-05-16 17:35:50]
オプションで選べるのは問題ないけど柱の素材ははっきりしてほしいね。
ホームページに地産杉の無垢柱って書いてなかった?
796: 匿名さん 
[2013-05-16 17:52:26]
>793~794
強がってみたが、手が震えて多重クリックをしてしまった結果(笑)
797: 匿名 
[2013-05-16 18:06:18]
いまの所、
基礎引き分け
土台、ややタマ有利か?
柱、材質からしてスミリン。強度はタマ
梁 不明
換気 タマ
床材 スミリン、 タマはプリント?突板ではなかったか?
床組 スミリン。
断熱 引き分け
耐震 引き分け

こんな所か。
価格差考えたら
十分勝負になるぞ!
798: 匿名さん 
[2013-05-16 18:25:13]
今時土台を狂いやすい無垢材使うなんてありえないね。
柱の強度がなぜタマ?
4寸だからとかボケた事言うなよ?
集成にせよ無垢にせよ
杉やホワイトウッド4寸より桧3.5の方が強いぞ。
あと耐震は過去レスで比較にもならなかったハズだが?
799: 匿名さん 
[2013-05-16 18:31:48]
基礎、土台は住友林業の圧勝だろ。
同じベタ基礎でも、立上り幅もベース幅も厚いし、土台も防蟻塗装をしていない時点でアウト。

結果的に、耐震性、耐久性も住林の圧勝。
800: 匿名さん 
[2013-05-16 18:34:37]
>798
土台はどちらも無垢ヒノキだけど?どっち応援?
801: 匿名さん 
[2013-05-16 18:35:37]
仮に、40坪の家として、タマで住林のレベルまで、柱材、床材、壁構造、床構造をグレードアップするといくら位かかるの?
802: 匿名さん 
[2013-05-16 18:38:53]
>798
耐震は結局、間取りによっては耐震等級2になるみたいだし制震ダンパーをつけたタマホームと制震装置をつけた住友林業はあまり変わらない?となったはず。
標準同士の比較なら住友林業の勝ちですが、値段に差があるからオプションで変更可能なものは合わせられますね。
変更できない構造材と外壁で勝負するしかないかな。
803: 匿名さん 
[2013-05-16 18:39:23]
785 787?
ラミナが中国産だってえ?
うけるう。
それで誰も指摘しないで話進めて圧勝とか言ってやんの。
ばっかじゃなかろかルンバ
804: 匿名さん 
[2013-05-16 18:48:20]
>801

>218
ほんとか知らんけど

柱材って変更できるのかな?
壁構造は耐震等級3で合わせれば問題なし。標準料金。
床構造って2階の足音対策のことかな?
805: 匿名さん 
[2013-05-16 19:03:49]
218って、全然、仕様が合ってないじゃん。
806: 匿名さん 
[2013-05-16 19:20:33]
>>803
タマホームのラミナビームが中国産って話は、施主のブログにある情報だろ。
>>789の話を見ると、タマホームの家に使用される木材の樹種が色々と違って、
意見が食い違ってる理由が分かるな。
807: 匿名さん 
[2013-05-16 19:22:46]
カタログやネット情報で比較しちゃう低収入のおバカさんにはタマがお似合い。
808: 匿名さん 
[2013-05-16 19:51:22]
>807
じゃあ正確に比較してみて
809: 匿名さん 
[2013-05-16 19:51:30]
どこの間抜けブログ真に受けてるんだか・・。
ラミナビームって商品名だぞ!
欧州アカマツと米松の集成材だ。
作ってるのは中国木材だぞ。
もっと勉強しろって。

それに予算に応じて材料や工法が変わるのはどこも同じだろ?
810: 通行人 
[2013-05-16 19:55:34]
単純に比較しても意味がない。価格に見合う内容かだろ。
811: 匿名さん 
[2013-05-16 20:16:21]
ああ、タ○ホーム情報館ってブログか、検索したら出てきたが、このブログ、かなり古くないか?
812: 匿名さん 
[2013-05-16 20:24:34]
>809
だから、中国産だろ?
813: 匿名さん 
[2013-05-16 20:28:18]
結局、断熱材の耐久性が飛躍的に伸びる「きづれパネル」も、
業界最高レベルの遮音性を有してる階間の3重の遮音対策も、
住友林業独自の技術で外販してないから…

いくらタマで同一仕様にしようと検討したところで、全く意味が無い。
814: 物件比較中さん 
[2013-05-16 20:37:10]
ラティスは売ってるけどね。
815: 匿名さん 
[2013-05-16 20:42:05]
812が釣れました。
中国木材が中国だってえ。

ゼンジー北京も中国人か?

アタシ、チュウゴクハ、ヒロシマノウマレアルヨ。

名前だけで中身を見ないのはぼったくられても分からないスミリンがお似合い。
816: 匿名さん 
[2013-05-16 20:56:52]
ぼったくられても金あるから気にならないけどね。
一度の人生、貧乏でタマで建てることこそ耐えられないな。
817: 匿名さん 
[2013-05-16 21:03:02]
>815
だから、中国産だろ?
中国地方の中国木材株式会社産だろ?

タマホームにはお似合いの中国産だって言ってるんだよ(笑)
818: 匿名 
[2013-05-16 21:04:41]
あ~中華人民共和国だと思ったのね~…。
819: 匿名 
[2013-05-16 21:07:28]
とっさの切り返し上手い!!
820: 匿名さん 
[2013-05-16 21:09:46]
>815
もう一個教えてあげるけど、実際中華で『中国』って冠が付けられる会社って特別な会社だからね。
821: 匿名さん 
[2013-05-16 21:12:25]
中国地方バカにすんな。
822: 匿名さん 
[2013-05-16 21:15:25]
>>815
鬼の首を取ったように喜んでたけど、逆に釣られてしまったねw
823: 匿名 
[2013-05-16 21:21:41]
おれ少し気を悪くした。
824: 匿名 
[2013-05-16 21:23:25]
別に同一で比較しなくてもいい
比較したなかで自分が重要視するところを見極めて、倍近い価格払ってでもタマリンに価値があると思えば住友林業で。

少違だと感じるならタマホームへどうぞ



この比較って高級バックみたいだな
機能面ではほぼ同じ、耐久性、外観は使ってみなけりゃわからない。
825: 匿名さん 
[2013-05-16 21:27:05]
どこをどのようにすれば、機能面はほぼ同じになるんでしょうか?
826: 匿名 
[2013-05-16 21:28:35]
機能面って意味ではそれほど差が無い。
827: 匿名さん 
[2013-05-16 21:29:20]
つまりは、響き渡る2階からの足音が気にならず、
外部からの音が室内に聞こえ、
室内からの音が外部に漏れても
気にならない人間がタマを選ぶってことか。

まぁ、安いんだからガマンできるって考えなのかな。
828: 入居予定さん 
[2013-05-16 21:30:04]
たまりんと大差ないのは見た目だろ。
829: 匿名さん 
[2013-05-16 21:38:16]
>827
タマホーム施主ですか?
現在の家だとローコストでもそういう事はないと思いますよ。
あなたがタマホーム施主であなたの家がそういう状態なら欠陥だったのでは?
830: 匿名さん 
[2013-05-16 21:40:19]
>>824
こういうのが、タマを『住林と機能面では一緒、安い分何も付いてないけどオプションで必要なものだけチョイスすればお買い得』なんて考えてるんだろうな

前に出た車で例えたら、カローラ買って、性能はクラウンと一緒って言ってるようなモン

ワインで例えたら、サンヴィヴァン飲んでロマネコンティを語るようなモンだぞ

まぁ、言ってもわからないだろうな
831: 匿名さん 
[2013-05-16 21:41:41]
>829あるんだよ、タマには!
832: 匿名さん 
[2013-05-16 21:44:14]
スミリン施主・・アホすぎる。
積水施主の方がまだ勉強しよかって姿勢見せるだけまとも。
言葉尻とらえて遊んでないで、
まあ、必死こいて借金返すんだなあ。
ぼったくられた方が日本経済には良いのかもな。

3.5寸の間伐材の家で喜んでれば?

833: 匿名さん 
[2013-05-16 21:46:41]
得意技出しましたね(笑)
834: 匿名さん 
[2013-05-16 22:01:13]
構造で負けて、質で負けて、燦然たる結果を見せられて、
何も言い返す言葉も無くなったか?

まぁ、きづれパネルに間伐材を使用してるのは確かなようだが、
間伐材ってのは、密に成長してしまった木を、他の木の成長を
妨げないために間引いた木、それでも幹周は優に30cmを超えた上質さ。

そして、3.5寸の柱は、ヒノキでも赤身の芯材、スギだのホワイトウッドの
集成材だの言ってるレベルとは大差がある。
835: 匿名さん 
[2013-05-16 22:06:04]
タマ施主が一番アホでしょ(笑)

貧乏なのに家を買って、大手と比較してるんだもの。
まぁネットの中でくらいは周りを見返してやりたいのかな?
頑張ってくださいね。
836: 匿名 
[2013-05-16 22:12:01]
年収700万以下の人は住友林業で建てるよりタマホームで建てるべき。今は年収500万くらいでも住林だろうが三井だろうが建ててくれる。ただ年収の6~7倍のローンを組まされた挙げ句、外観だけじゃとても住林や三井とは思えない、そして予算不足で外構までてが回らず、ますます聞いたことのないメーカーの建て売りにしか見えないショボい家に趣味や遊びや子どもの事、全てを犠牲にしてローンを何十年も払い続ける事になる。それでもブランドもんがほしけりゃ買えばいい。
837: ご近所さん 
[2013-05-16 22:21:18]
カローラとクラウンって?
パッソとヴィッツの間違いだろ。
地震がくれば運命共同体でつね。
838: 匿名さん 
[2013-05-16 22:22:05]
家でもなんでも高いものを買えるようになることが大事だからな。
839: 匿名さん 
[2013-05-16 22:23:42]
そうだな。
当然のことだが、金って奴は、無いよりは有った方が良い。

840: 匿名さん 
[2013-05-16 22:24:19]
結局、資金の問題を言い出すのはタマ施主。
そこしかないから。

哀れだのぉ~~~
841: 匿名 
[2013-05-16 22:27:41]
そうして金持ち気取りを振る舞う前に
ショボリンの良い所をドンドン言えばいいのに。
中身スカスカだから比較されるんだよ。
タマ脳だってセキスイやミサワにには遠く及ばないのは承知してるけど
スミリンなら目の前だから。
842: ビギナーさん 
[2013-05-16 22:30:39]
よいとこないし、言ったらタマリンがばれちゃうだろ。タマリンにクラウンは買えません。買えても似合いません。
843: 匿名さん 
[2013-05-16 22:32:22]
>830
機能面と性能は違うからな

起きて、飯食って、仕事して、帰ってきて風呂入って寝る
これはどちらで建ててもほぼ変わらなく出来ることだろ?

性能ってのは、断熱だ耐震だっていう住み心地とか、そういうところの話だ


人を運ぶって機能ではカローラもクラウンも同じだろ?
そりゃクラウンの方が快適さ、だって高いんだもん
844: 匿名さん 
[2013-05-16 22:36:54]
だったら快適なクラウン選ぶだろ
845: 匿名さん 
[2013-05-16 22:37:37]
掘っ建て小屋にお住まいのタマ施主さん、お元気ですかーーーー!
久しぶりに覗いてみたが、相変わらず「タマ関係者の書き込みばっか」だね!
面倒だが、改めて現実を見てみよう!

住林施主 = 金持ち
タマ施主 = 貧乏人

残念だが、これが現実だ!
つまり、大手とローコストは「絶対に」比較できない!理由は、客層が全く違うから…ね
846: 匿名さん 
[2013-05-16 22:41:43]
正直に言うと、タマホーム関係者しかショボリンって言ってないんだけど、タマホームで建てるぐらいならショボリンの方がいい
847: 購入経験者さん 
[2013-05-16 22:41:53]
クラウンもローンで買うのか。
たまりん、しょぼりんが金持ち?やはり感覚がおかしい。
848: 匿名さん 
[2013-05-16 22:44:53]
住林もタマもどっこいどっこい。

粗悪品を高く買う愚か者が住林。

粗悪品を安く買う貧乏人がタマ

それだけの違い。

しいていうなら、あんな仕様の家を高級品だと勘違いしている住林の方が痛い。

一番痛いのは、金がないのに、見えを張るショボリンかな(笑)
849: 匿名さん 
[2013-05-16 22:46:41]
そりゃ、住友林業で建てられるなら、タマは選ばんわな。
結局、金持ちだの貧乏だのくだらない話に挿げ替えられてるけど、
>>772みたいに実際の性能に差があるんなら、住友林業にするわ。
850: 匿名さん 
[2013-05-16 22:47:02]
タマ関係者以外のタマに都合の悪い「愉快犯」による書き込み(欠番 書き込み内容は真実)は全て削除されてますね
e戸=タマホーム… お前らやり過ぎだぞ!!

このスレタイ見て、タマホームで建てる奴いると思う?
住林とタマを比較するなんざ、異常としか思えんぞ。書き込みしていて惨めにならんかね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる