総合地所株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 南昭和町
  6. ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-18 08:48:22
 

ルネ西宮北口 昭和園(仮称)についての情報を希望しています。
駅からも近くてよさそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市南昭和町2番3
交通:阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅徒歩5分
間取り:3LDK ・ 4LDK
住戸専有面積:70.01m2 ~ 90.03m2
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

【正式名称を確認いたしましたので(仮称)を削除しました。 2013.5.29管理担当】

【タイトルを一部修正しました。2013.10.20管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-26 02:21:38

現在の物件
ルネグラン西宮北口 昭和園
ルネグラン西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市南昭和町2番3(地番)、兵庫県西宮市南昭和町1-36(住居表示)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩5分
総戸数: 49戸

ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?

701: マンション投資家さん 
[2013-08-22 09:19:40]
投資であろうと実需であろうとキャピタルロスを避けたいと思うのは同じでしょうね。
投資のスタンスからすると、明らかな難点のあるものは避けたいと思うでしょう。
実需であれば、自分さえ気に入れば他人がどう評価しょうが関係ないが
仮に将来売る事になった時には、他人の評価で価格が決まる訳なので慎重に判断すべきやね。
702: 匿名さん 
[2013-08-22 09:42:17]
ここは投資としては合わん
703: 匿名さん 
[2013-08-22 10:12:02]
投資として合う新築物件なんてあるの?
704: 匿名さん 
[2013-08-22 13:49:06]
利回り考えたら新築は中古物件に勝てないでしょう。
結局ここの物件の評価を落としたいから書き込みされていると
思います。
705: 物件比較中さん 
[2013-08-24 14:27:36]
ここは、防犯センサー付いてますよね?
ホームページ見たけど、なかったので。
706: 匿名さん 
[2013-08-24 14:42:27]
701は具体的なこと何も書けない。
スロップシンク以下だな。
707: 匿名さん 
[2013-08-24 15:52:53]
705

防犯センサーって何ですか?
708: 匿名さん 
[2013-08-24 16:16:17]
防犯センサーってどこのマンションにも
付いてるの?
709: 705 
[2013-08-24 16:33:18]
>707さん
玄関ドアや窓の開閉センサーで、例えば留守の時にセンサーが反応したら、自動的に警備会社に通報してくれるものです。

>708さん
周辺のマンションは付いてますね。
多分、普通に新築マンションには付いてるものかと。
ここはどうなんでしょう?
710: 匿名さん 
[2013-08-24 17:03:54]
それっていつ使うんですか?
あんまり必要性を感じないのですが・・・。
711: 匿名さん 
[2013-08-24 17:18:21]
いや、街中であれ郊外であれ、安心してこの場所に住めるよ、ってのがこの設備でしょ。
実際に使うかどうかは、置いておいて。

だから、新築マンションには大概ついてるよ。
712: 701 
[2013-08-24 17:29:56]
>>706
アンタなら私が具体的に言えば、買えない者の妬みと言うのでしょうな(苦笑)
713: 匿名さん 
[2013-08-24 18:46:52]
結局言えないのね。(´・_・`)
714: 匿名さん 
[2013-08-24 19:05:11]
711さん

あるに越したことがないのは分かりましたが、たぶん使う機会無いですよね。
説明がよく分からなかったので調べたら、出かける前に設定しないと作動しないんですよね?
いちいち面倒くさくてしませんよね。(笑)
あるから何?無いから何?って感じです。

そもそも危険なエリアでは無いし、エントランスはオートロックになってるんだから、
別に良くないですか?小さいこと指摘して・・・どこかの業者さんですか?
立地の方が大切ですよ。
細かい設備比較している人は、マンション選びの本質が分かってないですよね。


715: 匿名さん 
[2013-08-24 19:37:50]
714
オートロックだから安心と云う様な認識の人が空き巣の被害者になるのですよ。
小さい事と軽く考えて大きな被害にあってください。

立地の方が大事って・・・泥棒はいい立地の家を狙うのですよ。
716: 周辺住民さん 
[2013-08-24 20:00:54]
715
ただの揚げ足取りにしかきこえないよ~_~;
なぜそんなに必死なのか分からんわ。
業者じゃないんでしょ?
717: 匿名さん 
[2013-08-24 20:25:05]
715
じゃあ駅前は泥棒の**ですね。
そんなのばっか気にしてたらどこも買えないね。
まず防犯センサーで買うか買わないか決めるんですかね?
718: 匿名さん 
[2013-08-24 21:01:50]
今どき大金を自宅に隠してる家は無いでしょ。(笑)
ましてや、新築マンションなんだから、ローン払いはじめた家がほとんどなのに。
空き巣が多いのは、田舎の高齢者が多い戸建てエリアでしょ。
立地が良いから空き巣が多いという結論は無理がありますね。
どこの物件の業者さんでしょうね。
719: マンコミュファンさん 
[2013-08-24 21:16:00]
オートロックだから安心、っていうのは確かに防犯意識には欠けるな。あんなんざるだからな。戸建てよりマンション住民の方が油断していることが多いから空き巣被害も結構あるよ。

まあでも立地のほうが大事というのは同意。センサーなんて後付け可能だろう。スロップシンクのほうが大事。靴とか泥がついたものはどこで洗うんだ?
720: 匿名さん 
[2013-08-24 21:20:46]
ベランダで洗えばいいやん。
721: 匿名さん 
[2013-08-25 00:40:37]
スロップシンクが大事って。
スロップシンクが物件の決め手なら、ここに貼り付く必要ないから次の物件行きましょーね。
722: 匿名さん 
[2013-08-25 05:23:46]
読解力のないやつだなー。

719には、防犯センサーよりスロップシンクの方が重要度は高いとは書いてあるが、物件の決め手になるとは書いてないぞ。被害妄想?
723: マンション投資家さん 
[2013-08-25 07:14:09]
マンション選びの判断材料の優先順位として、立地から始まり・・・スロップシンクなんて
ほとんど最後の要素ですな。(勿論あった方がいいし、ここに無いのは疑問)
「スロップシンクが物件の決め手?」なんてカキコミを見ると、高い買い物にも拘わらず
木を見て森を見ない人の多いもんだなと思いますな。
724: 匿名さん 
[2013-08-25 08:29:30]
複数物件の所有者の、はしくれの立場で言えば、マンションは1に立地、2に立地ですわ。
ここを買うわけではないが、西北駅近だと東向きであろうと、南向きと大してかわらぬ賃料
でもすぐ借り手がつく。
725: 匿名さん 
[2013-08-25 08:48:08]
貸すため買うわけじゃないし、
借りる人は向き妥協できる。
気持ち良く住むためと考えれば
南向きは重要!スロップシンクもなにかと必要!
向き以外は妥協できる範囲であるが、
隔て板、シャッター、ディスポーザなど、
価格の割には、、残念が多すぎだね。
726: 匿名さん 
[2013-08-25 09:05:27]
どこぞの近隣の営業の人だと思うけど、何度も何度も同じこと書いて、
ご苦労様なことだ。
お暇な様子だけど、どこの営業さんなのか名乗ったら?
727: 匿名さん 
[2013-08-25 09:05:32]
あんたの場合はそうかもね。
728: ご近所より 
[2013-08-25 11:09:11]
南昭和町に住む住人です
この雨で車が水没しました
道路はベルトの高さまで水があり外に出れない状況です
南昭和町のマンションを買われる際、駐車場の排水の機能聞いといた方がいいですよ
ここから見える範囲のマンションの駐車場は壊滅状態です
マンションのベランダから隣のマンションの住民と伝言ゲームで、やり取りしている状況です
(川が氾濫していないかとか)
この地域は水がたまりやすいのですね
729: 匿名さん 
[2013-08-25 11:26:56]
スロップシンクが決め手とかあう話ではなくて、このクラスのマンションのくせにスロップシンクが無いってのが腹立たしいといことでしょう。使用頻度は高くないものの、いざベランダで水使うときはストレスやね。おれはそれよりもやっぱりあの瓦門がダメダメでしたが。
730: 匿名さん 
[2013-08-25 11:40:00]
729は買えないからひがんでるだけだね。
731: マンコミュファンさん 
[2013-08-25 11:54:32]
730は契約してしまった人だと思うけど、契約した人間はここを見ない方がいいよ。
ここは購入を決断をする為の判断の参考に見るもの。買ってから見てもどうしょうもないよ。
それと、辛口コメントを「買えない者の妬み」「ライバル営業マン」と決め付けるの幼稚に過ぎる。
732: 匿名さん 
[2013-08-25 12:55:15]
>728さん

お気の毒です。神戸は雨は上がりましたが、そちら水は引きましたでしょうか。
733: マンコミュファンさん 
[2013-08-25 12:55:37]

辛口と言うと言葉は綺麗だけど、実際にはネガキャンかと思うほど
ひつこくて、ほぼ悪口だからな~。
つまらぬコメントをえらそうに書いて、ファンなどと、名乗らぬことだ。

734: ご近所より 
[2013-08-25 13:06:35]
>>728

雨はやみ、水は引きました
先ほどまで、有志で1Fの排水作業をしてましたよ

機械式の下段契約の人は、今も車は浸かったままです
(機械が故障して、上に出せない状態です)

もちろん、地下に駐車場置いている車も冠水

こんな雨10年に1回あるかないかでしょうけど、1Fが道路より低い位置だと大変だとわからされた1日でした
735: 匿名さん 
[2013-08-25 13:37:33]
734さん

どこのマンションですか?
736: 匿名さん 
[2013-08-25 14:15:47]
>734さん
732です。
ご返信ありがとうございました。
大変でしたね。
私もマンション住まいですが、お話を聞いて、3段式の機械式駐車場の2段(地上1F)なのですが、昨今の異常気象を考えると、とても心配になってきました。
自動車保険の車両保険を契約されておれば良いのですが・・。車両保険にいろいろありますので、水没の場合も担保してくれる保険であることを祈ります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/9256/
737: 匿名さん 
[2013-08-25 15:01:09]
午前中に現場近くを通りましたが、すごい雨でしたけど、
駐車場が浸水する程とは思ってませんでした。
線路側はたいした事なかったですが、734さんのマンションは
大変だったんですね。
738: 匿名さん 
[2013-08-25 15:14:20]
>730
僻まれるようなレベルのマンションではないでしょう。普通のサラリーマンでも買えるんですから。あなたは世間知らなさすぎ。729のコメントは悪口ではないでしょう。
739: 物件比較中さん 
[2013-08-25 16:36:05]
南昭和町でそんな水害があったのですね。驚きました。
740: 匿名さん 
[2013-08-25 16:46:45]
モデルルームのある場所も大変でした。
電車も一部止まってたみたいですね。
741: 匿名さん 
[2013-08-25 17:54:20]
気になって現地周辺を通りましたけど、734さんはどのマンションですか?
南昭和町のマンションって数えるほどしかありませんけど。
742: 匿名さん 
[2013-08-25 18:31:32]
南昭和町だけがすごい雨じゃないでしょうから、
よその地域も被害はあったのでは?
743: 匿名さん 
[2013-08-25 18:49:23]
ヤマト運輸西宮北口営業所付近は腰まで冠水してましたよ
あの付近だけ擂り鉢状になっているかもですね
744: 物件比較中さん 
[2013-08-25 18:59:14]
えらい大変やったんですね
745: 匿名さん 
[2013-08-25 19:36:16]
駅前もすごかったですけど、どの辺りが低いんでしょうか?
ちなみに734さんはどこのマンションでしょうか?
ルネよりも地面が高いのか低いのか教えてほしいんですが・・
746: 匿名さん 
[2013-08-25 21:42:18]
>745さん
津波などと違って、大雨などの浸水は一概に地面の高低差だけで、浸水するかどうかの判断できないと思いますよ。河川の氾濫や下水溝の許容量を超えたとか、その場所特有の要因があると思います。浸水被害に遭われた方のマンションのことより、ルネ周辺の浸水状況の方が心配じゃないですか? もし貴方がご存じだったら、教えてくださいよ。
それに、もし貴方のお住まいのマンションが浸水被害に遭われたとして、「○○マンションです」て答えないでしょう。
747: ご近所より 
[2013-08-25 23:30:20]
私は測量士ではないので、うちとの高低差を出すことはできません
物件の担当の人物なら、今朝の書き込みをみたら、すぐにでも現地の現状を視察していると思います

今回の雨が溜まった原因は、阪急神戸線が土手になったせいと思われます
実際にルネの建築地の中まで見れたわけではないので、743のクロネコの営業所付近が・・・の書き込みを参考にされた方がいいと思います

クロネコの営業所とルネは隣同志です
あとは、前の道路とルネの1階が高いか低いか

低ければ腰より上まで冠水していたでしょうし、高ければ膝ぐらいで済んだのではないでしょうか?
748: 匿名さん 
[2013-08-26 04:29:08]
浸水被害にあってる最中の人が、ここに書き込んで購入に注意しろなんてこと言わないと思うけどね。
被害は事実だと思うけど、被害者を利用した悪質なコメントだよ。
事実だけ伝えたらそれでいいのに。
749: 匿名さん 
[2013-08-26 11:50:29]
腰より上まで冠水?
大雨ピーク時に今津西線を通りましたけど、そんなことなってませんよ。
他社の営業の方が、過剰に表現してるだけでしょうね。
750: 匿名さん 
[2013-08-26 12:04:25]
南昭和町だけが大雨の被害があったわけじゃないのに、
ここの物件だけ騒がれてますね。
他社からすると、それだけ驚異的だということでしょうね。
ジオ・ローレルは書き込みあんまり増えてませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる