なんでも雑談「ハイブリッド車ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ハイブリッド車ってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-02-19 11:15:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

そろそろ車の買い替えを考えています。
これから検討を始めるところですが、ハイブリッド車に関心があります。

あいまいな質問ですが、トータル的に良い買い物になるでしょうか?

ユーザーの方や詳しい方、是非ともコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2013-04-25 23:18:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハイブリッド車ってどうですか

161: 匿名さん 
[2013-11-24 14:08:32]
>158

今日、サンジャポでも、太田が「車だん吉がこんなに人気あるなんて」とモーターショーのこと言ってた。

定番のオチなんだね。
162: 匿名さん 
[2014-01-06 22:23:57]
親会社ルノーはゴーンに電気自動車の技術三菱に提携してくれるよう打診したらし。
親会社はリーフはごみか欠陥車だと思ってるみたい。
電池の耐久性以外に大きな欠陥隠しかな?
163: 匿名さん 
[2014-01-08 18:14:49]
>162

それって最近の話?
昔の話じゃないよね。
164: 匿名さん 
[2014-01-08 22:27:47]
>163
これですよ。http://biz-journal.jp/2013/12/post_3543.html
2013/12/06の記事ですが。
165: 匿名さん 
[2014-01-09 12:27:29]
電気自動車は、一戸建ての人しか持てないよ。
マンションならハイブリッドだね。
166: 匿名さん 
[2014-01-09 12:57:53]
>164

弱者連合って書いてた。
上手いこと言うね。納得。
167: 匿名さん 
[2014-01-09 15:31:36]
>165

何故でしょう?
うちのマンションの駐車場には、充電用スタンドが個々に設置されていますよ??
168: 匿名さん 
[2014-01-09 18:39:56]
個々に設置とは、凄いですね。
コストはどれくらいプラスになってるんだろ?

もしかしてオール電化マンションとかで、電力会社系の事業者が関与してる物件かな。
169: 匿名さん 
[2014-01-10 19:37:29]
アクアがプリウスを抜いたそうです。

ハイブリッド車も、もっと遊び要素のあるやつが伸びないのは、景気がまだ良くないとか、ガソリン価格の高止まりが、大きな理由でしょうか。
170: 匿名さん 
[2014-01-17 23:26:52]
いま、アクアって納車待ちどれくらいあるの?
171: 匿名さん 
[2014-01-17 23:35:10]
>167
もしそれが本当なら、おそらく日本で唯一のマンションだから、特定されるんじゃない?
それより、充電用スタンドは各部屋から電線を引かないと出来ないけど、自動車を持っていない人も、そんな無駄な設備の費用を負担するの?
ところで、ロックなどはどうしてるんだろう?
黙って隣の部屋のスタンドから充電してもわからないからね。

そんなマンションが本当にあればの話だけどね。

嘘を書くのは規約違反だぞ!
172: 匿名さん 
[2014-01-18 08:36:09]
>170
10月に契約しました、早ければ2月とか・・・
173: 匿名さん 
[2014-01-18 13:49:42]
レクサスのIS300hが欲しいなあ。
174: 匿名さん 
[2014-01-19 04:23:25]
ハイブリは年間の走行距離からペイするか
でしょ。引退して町乗りで年間5000km程
の親にハイブリ薦めるトヨタ営業マンにド
ン引き、うざいので怒鳴って追い返したわ。

アクアみたいな車に250万とか狂気の沙汰。
175: 匿名さん 
[2014-01-19 13:02:01]
>>174
ハイブリッドや電気自動車は損得勘定で買う車じゃないでしょ。
損得で言えば出費の方が多いのは当たり前。
ディーラーの営業がそういう売り方をしているならダメだと思うけど、基本は化石燃料の消費を減らすことが目的だから。
176: 働くママさん 
[2014-01-19 13:09:28]
ハイブリッドの方が燃費がいいから、家計に優しいわ。
177: 匿名さん 
[2014-01-19 15:36:33]
>>175
では原発を早急に稼働させましょう。
ハイブリット車なんかより効果は絶大です。
178: 匿名さん 
[2014-01-19 15:46:53]
原発稼働は、日本の破滅を意味します。
179: 匿名さん 
[2014-01-19 16:23:04]
日本のまわりは、豊かさを求めて原発の建設をすすめていますが・・・・・・
地球の温暖化により大災害が頻発し多くの人命が失われています。

原発の稼働がなければ、日本の経済は壊死に向かいます。
生産活動は、安価で安定したエネルギーを海外に求めるでしょう、
国内の雇用はますます減退すると共に、所得収支の赤字は拡大していくでしょう。

アメリカがシェールガスを手に入れたように、日本も自前のエネルギーの確保を急ぎ
それと見合いに切り替えていくしかありません。

雨に恵まれた日本が農耕社会をなんとか造り上げたものの、
豊かな国造りにむけて、資源の無い日本の悲哀・・・・・
180: 匿名さん 
[2014-01-19 16:47:23]
原発とは、単なる一時しのぎにすぎないものです。
しかも、今の人類には処理することが不可能な使用済み燃料棒と言う人命を簡単に奪ってしまうものを沢山作りだします。
使用済み燃料棒は水中にあれば防護服を着て短時間なら水槽に近付けますが、空気中に出た途端、使用済み燃料棒から周囲数百メートル以内の人は即死だそうです。
空気中に出た使用済み燃料棒に近づけなくなるので、福島原発事故の時に公に言われていたのは5000万人の避難でした。
つまり、福島原発で使用図い燃料棒が空気中に出てしまうと、北海道から静岡辺りまで立入禁止エリアになるのです。
それに、使用済み燃料棒を水中に戻したくても防護服を着ても百キロ以内には近づけないので不可能なのです。
それから使用済み燃料棒の処理と費用についてですが、事故が起こらなくても使用済み燃料棒の処理をする場所と方法が確立されていないので、処理費用には処理の開発研究費も必要で、オンカロのように地中深く埋めてしまう場所があったとしても20万年間もの間、生き物が近付かないように警備し、テロリストから守り、異常がないかチェックする必要があるので、年間1億円で済んだとしても20万年間だと20兆円が必要なのですが、電気料金には載せられていないのです。

このようなことが隠ぺいされていたのですが、3.11以降、小泉元首相が事実を知り、自分で確認したので、原発ゼロを訴え出したのです。

それを知っているのに原発稼働に賛成するのは、原発で私腹を肥やしている人だけですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる