なんでも雑談「ハイブリッド車ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ハイブリッド車ってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-02-19 11:15:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

そろそろ車の買い替えを考えています。
これから検討を始めるところですが、ハイブリッド車に関心があります。

あいまいな質問ですが、トータル的に良い買い物になるでしょうか?

ユーザーの方や詳しい方、是非ともコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2013-04-25 23:18:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハイブリッド車ってどうですか

101: 匿名さん 
[2013-06-19 17:21:14]
三菱アウトランダーPHEVは、今となっては、買いですか?それとも避けるべきでしょうか?
102: 匿名さん 
[2013-06-20 13:50:41]
>101
バッテリーが溶けるリスクを負ってでも貴方を惹きつける魅力があれば買いでしょう。
車選びは理屈じゃありませんから。
数年後の下取り価格は絶望的ですが、乗り潰すなら関係ありませんからね。
103: 匿名さん 
[2013-06-20 22:09:33]
リムジンバスに、FCHVバスとして試験営業運転をしている。
燃料電池車の行く手はどうなるかわからない。
104: 匿名 
[2013-06-22 12:35:39]
乾電池自動車が来月発売される。
105: 匿名さん 
[2013-06-22 13:58:37]
>104
うちの息子が欲しがってからキャッシュ一括で買おうと思ってる。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ororashop/ranbo-rc.html
106: 匿名 
[2013-06-22 14:02:21]
キャッシュ一括なら金利手数料もかからないしね
107: 匿名さん 
[2013-07-22 08:24:58]
ホンダが、フィットHVで、トヨタに喧嘩を売るみたいです。
108: 匿名さん 
[2013-07-22 09:18:37]
どこかカーセツクスしやすい車作りしてくれるメーカーないかな?
109: 匿名さん 
[2013-07-23 07:59:14]
燃費でアクアを1.1kmほど上回ったようですね。肝心なのは実走行燃費ですよね。
110: 匿名さん 
[2013-07-24 11:00:05]
相変わらずカタログ値での争いしてるのがバカバカしい。
実燃費はどうせJC08の7掛けでしょ。
111: 匿名さん 
[2013-08-07 17:58:16]
カローラHVがでた。燃費は33.0km/h。もはやHVも目くそ鼻くその色を呈してきたか⁈
112: 匿名さん 
[2013-08-07 18:02:39]
111さん、それはキムタクCMのカローラHVでしょうか?
113: 匿名さん 
[2013-08-07 23:54:10]
112>

キムタクかどうかは知らないが、アクシオ(セダン)とフィールダー(ワゴン)の2種類とのこと。
  日経新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD060NE_W3A800C1TJ2000/

プリウスとアクアの中間的位置づけらしいけど、そこを細かく刻んでも、セールスポイントが私には響かない。
みなさんは、どう思われますか?
114: 匿名さん 
[2013-08-08 08:54:33]
フィールダーは案外と営業用で売れるんじゃない?
プリウスやアクアはダンボール箱が載らないから。
営業用で多数走ってるプリウスの代わりになるかも。
セダンもタクシー用途がありそう。

いずれにせよ、一般家庭用には訴求性低いかな。
115: 匿名さん 
[2013-08-12 08:01:30]
そう言えば、プリウスのワゴンて街中で見かけないね。あまり売れてないのかな。
116: 匿名さん 
[2013-08-20 08:06:48]
三菱PHEVのアウトらんだ〜が受注再開。
検査工程での手作業で落下させてしまったバッテリーをそのまま出荷したのが問題の始まりだそうです。
車両衝突などの強い衝撃を受けた際には、バンパーなどの破損部のみならず、バッテリーの全交換が必要らしい。

いい車はお高くつきますね。
117: 匿名さん 
[2013-08-21 08:13:27]
この車に、パジェロという名前を付けなかったところは、エライ。
企業としてのダメージが違うもんね。

プリウス、アクア>>>クラウン、カローラと言った順番も、そんな開発リスク上の自然な取り組みなのかな。
118: 匿名さん 
[2013-08-21 10:31:14]
パジェロって名前も昔みたいな力持ってないよ。
今や、ああそんな車あったねぇレベルに落ちてる。
119: 匿名さん 
[2013-09-19 00:31:43]
FIT3の実燃費も出てき始めたね。
ある雑誌の記事だとJC08モード達成率95.9%だそうな。
びっくりだね。
120: 匿名さん 
[2013-09-19 22:17:53]
フィットが普通のガソリン車でもアイドリングストップ付きなのは残念。
アイドリングストップ用のバッテリーって、
普通のバッテリーみたいに「ネットやホムセンで買って、自分で取り換え」が出来ないじゃん。
アイドリングストップのために5年後に5~6万円余分に支払うって、
どう考えてもペイしないよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる