小田急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス等々力について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 等々力
  6. 2丁目
  7. リーフィアレジデンス等々力について
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2013-08-22 09:02:18
 削除依頼 投稿する

リーフィアレジデンス等々力についての情報を希望しています。
すでに会員優先販売も終わってるそうですね。
どうでしょうか。

所在地:東京都世田谷区等々力二丁目26番3(地番)
交通:東急大井町線 「尾山台」駅 徒歩4分
東急大井町線 「等々力」駅 徒歩7分
間取:3LDK
面積:75.20平米~107.02平米
売主:小田急不動産
物件URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/todoroki26/index.html
施工会社:株式会社竹中工務店東京本店
管理会社:株式会社小田急ハウジング

[スレ作成日時]2013-04-24 12:17:04

現在の物件
リーフィアレジデンス等々力
リーフィアレジデンス等々力
 
所在地:東京都世田谷区等々力二丁目26番3(地番)
交通:東急大井町線 「尾山台」駅 徒歩4分
総戸数: 26戸

リーフィアレジデンス等々力について

116: 匿名さん 
[2013-07-28 22:47:48]
今日は尾山台ハッピーロード商店街が盆踊り大会をやってました。
117: 匿名さん 
[2013-07-28 23:16:26]
尾山台の盆踊りは美人遭遇率が高い。
118: 匿名さん 
[2013-07-28 23:31:51]
サザエ4個の串焼が300円。
サッポロビールも300円。
美味し!!
120: 周辺住民さん 
[2013-08-09 00:09:55]
あと一億あったら絶対買って住みたい。
121: 匿名さん 
[2013-08-09 00:13:21]
お金持ちならこういうところだよね。
122: 購入検討中さん 
[2013-08-09 16:11:41]
完売ですね
123: 匿名さん 
[2013-08-10 13:44:31]
完売したみたいですね。ホームページがなくなってますね。
124: 買い換え検討中 
[2013-08-10 14:46:17]
羨ましいです。今後こういう立地のこのようなマンションに巡り会えることが出来るかな。貯蓄しなければ。
125: 匿名さん 
[2013-08-10 23:49:04]
物件が好きかどうかも大切だけど、それは縁だから。
まずはその街が好きかだうか。
尾山台は良いところですよ。そこに建った好みの物件に巡り会えるって、買うしかないでしょ。
126: 匿名さん 
[2013-08-13 22:14:25]
http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

吉祥寺      :世間知らずの団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街

よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

自由が丘駅の半分は世田谷区
田園調布駅の半分は世田谷区
なのです

つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q=%E7...

つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
になっちゃうわけ

これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

横浜もどこまでが横浜なのか
横浜駅周辺だけなの?
みなとみらいまでなの?
田園都市線の方まで入れちゃうの?

都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケートを取っているっていうだけ
吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる


ちなみに、池尻大橋は世田谷区なんだ。
池尻大橋が世田谷区で、自由が丘が目黒区ということに違和感を覚えるのは普通の感覚なんだけど、田舎ものは
区単位でしかわからないから世田谷区と目黒区といった括りでしか論じられないんだよね。

まあ、賃貸でもいいので城南に住んでみて地理感覚を身に着けたほうがいいよ。
地理感覚が鈍ってると火災旋風に巻き込まれる地域に住んでしまって、お金よりも大切な命を落とすことになりかねない。

命が一番大切なんだよ。
だから、第一種低層地域にすまないといけないんだよ。

あとは、中央線は自殺のメッカなんだよ。
中央線沿線は自殺者の怨念で呪われているから住まないほうがいい。
127: ご近所さん 
[2013-08-17 18:23:07]
ここも、クラッシイハウス用賀1丁目も完売したので、
第1種低層の邸宅街の環境の良いマンションは、もうなかなかでませんね。

128: 匿名さん 
[2013-08-21 01:41:14]
第1種低層の邸宅街なら、戸建てにした方がよいと思うんですが。
等々力みたいな戸建て地区にまで来て、なんでわざわざマンションにするんですか?
賃貸での仮住まいなら分からなくもないのですが。
129: 匿名さん 
[2013-08-21 01:48:32]
マンションの快適さに慣れると戸建てには戻れません。管理費はかかりますが、生涯マンションに住むのが幸せと思いますよ。
130: 匿名さん 
[2013-08-21 01:50:51]
高い建物がなくて人混みも少ない、そんな街が好きな人もいるんですよ。車があれば利便性も都心とそれほど変わりませんし。
131: 匿名さん 
[2013-08-21 09:32:18]
>等々力みたいな戸建て地区にまで来て、なんでわざわざマンションにするんですか?

え…だって、マンションの予算でこのあたりじゃ、
3階建て狭小ペンシルハウスしか買えないぢゃん。
7000万ぐらいで建て売り無個性のチープなペンシルハウスの分譲もあるけど、
そんな家に住むぐらいなら、こちらのようなマンションのほうがずっと快適だし、
満足感も高いと思うヨ。
132: 匿名 
[2013-08-21 19:46:30]
そんな低予算で邸宅街にくるなよ、って言われてるんじゃない?
で、自分は邸宅を買わない(買えない)のに「やっぱ邸宅街はいいよね」みたいな話をしてるのを不思議がられてるのでは?
133: 匿名さん 
[2013-08-21 21:52:58]
このマンションの平均価格が8500万なので、26邸だと約220億。この面積だとペンシルハウスはがんばって8軒。そうすると1軒あたり約2億7500万。買います??
134: 匿名さん 
[2013-08-22 00:45:25]
どうゆう計算してるか知らんが、2,280㎡の敷地に8軒って。敷地面積285㎡(容積100%で建物も285㎡)。
ドコがペンシルハウスなの?十分邸宅だ。
ペンシルなら、その3倍建てれるわ。

普通に敷地50坪・建物50坪の戸建てでいいよ。1億5000くらいじゃね?

136: 匿名さん 
[2013-08-22 01:52:47]
便利な田園都市線もいいけど、大井町線や池上線ののんびりした感じもいいですよ。
137: 匿名さん 
[2013-08-22 09:02:18]
ともあれ、すでに完売してしまってるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる