京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート枚方天之川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 天之川町
  6. ローレルコート枚方天之川ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

この物件に興味があります。
近くに住んでいないので、環境・小・中学校等の情報を教えていただけますか?


所在地:大阪府枚方市天之川町101番1(地番)
交通:京阪本線「枚方市」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2006-05-07 18:55:00

現在の物件
ローレルコート枚方天之川
ローレルコート枚方天之川
 
所在地:大阪府枚方市天之川町101番1(地番)
交通:京阪本線枚方市駅から徒歩9分
総戸数: 95戸

ローレルコート枚方天之川ってどうですか?

62: 匿名はん 
[2006-10-17 00:08:00]
高層階であればまったく問題ないでしょ^^

内装は何を選びましたか?色?オプションを教えてください!悩んでます。

54さんの値下げが気になりますな〜
63: 匿名はん 
[2006-10-17 19:38:00]
内装は2LDK+DENのタイプにしようと思っています。
クローゼットなどの収納がたくさんあるし、なるべくひと部屋ひと部屋を広く使いたかったので♪

色は白にする予定です。掃除がちょっと大変そうですが・・・笑

オプションは、フレキシブルパーティションに惹かれてます。
ちょっと高いですが部屋が明るくなりそうなので・・・。

62さんはどのようにされる予定ですか??
64: 匿名はん 
[2006-10-17 21:16:00]
62です。うちは4LDKですが、リビングを広くしたいのでメニュープランから3LDKのタイプにしようかと思ってます!
色は同じく白にする予定です。よごれは多少気になりますが部屋が広く見えるみたいですよ♪
オプションは玄関ミラーと琉球畳とリビングにエコカラットをしようか悩んでます。エコカラットはモデルルームのを見ていいなあ〜と思いました。
具体的に話が進んでいくとあれこれつけたくなりそーです^^;
65: 匿名はん 
[2006-10-17 21:28:00]
光善寺のマンションと迷っています。光善寺も行きましたが、国道から離れているので思ったより環境が良く良いスーパーも近くにあります。駅は枚方が良いのですが。価格もお手ごろ...うーん迷う
66: 匿名はん 
[2006-10-17 22:28:00]
リバーフロントの向いの大規模マンションの価格ってどれくらいになるか、ご存知の方いらっしゃいませんか?天の川やリバーフロントに比べると、やはり高くなるのでしょうか。
リバーフロントと大規模マンションで迷っています。
虫と排気ガスの影響が少しでも少ないほうがいいなぁと思って。
リバーフロントはあとどのくらい空いているのでしょうか。
67: 匿名はん 
[2006-10-17 22:44:00]
66さんへ。
先週末の時点で、リバーフロントは8割くらい契約済みでした。
価格は知りませんが、大規模の方は、ガスコージェネですよね。
設備面ではこの差は大きいと思います。
68: 匿名はん 
[2006-10-17 22:55:00]
64さんへ
同じ白いお部屋になるのですね。
部屋のタイプが決まれば家具など探すのが楽しみですよね♪

65さんへ
光善寺、私も見に行きました。
昼間、近くの工場からの騒音が結構すると言うことです。
騒音は気になるのでやめました。
69: 匿名はん 
[2006-10-18 00:39:00]
ガスコージェネ?ってなんですか?
価格はあまり
かわらないみたいといってましたが!
70: 匿名はん 
[2006-10-18 12:57:00]
私も天之川契約者ですが、価格が下がる連絡がきました。
契約後、入居前に価格が下がるのはビックリしましたが。
移りたい人がそんなにいるのでしょうか。
大規模なマンションの方は共用施設が充実しているとおっしゃってました。
同じローレルシリーズならジャグジーなど天之川の人も利用できればいいですが、それは無理なんだそうです。
工場跡地であることや、入居時期などを考えて悩みそうです。
交通量は多いし、特に渋滞ポイントなので排気ガスの対策はしないといけないんでしょうか。
高槻や富田の171沿いよりは随分マシだと思ったんですが。
川沿いの花粉も排気ガスもアレルギーには良くないけど、そこまでひどいのか少し心配です。
71: 匿名はん 
[2006-10-18 15:07:00]
かささぎ橋のあたりも時間によってすごく渋滞するみたいですね。
大阪方面も京都方面も込むようです。
ちょうど坂になっているので、渋滞でとまっていて発進するときにすごく排ガスが出るのではないでしょうか?
私も排ガスと工場跡地というところで悩んでいます。
72: 匿名はん 
[2006-10-19 01:15:00]
値下げってどれくらい下がったのですか???
73: 匿名はん 
[2006-10-20 10:05:00]
実際にかささぎ橋を通ったりしたことありますか?

なんか住みたいと思う場所ではないんだけどなぁ。
雰囲気とかやっぱり排ガスかな。

長く住むならば、環境はやっぱり妥協したくないなぁ。
74: 匿名はん 
[2006-10-20 14:25:00]
71です。かささぎ橋のあたりは通ったことあります。
駅からマンションまでのあの雰囲気、私もあまり好きではないです。
前のレスにもありましたが、ごみの山の置いてある前を通らないとだめなのとか、なんとなく雰囲気が好きでないです。個人的になんとなく感じるだけなのですが・・・。
75: 匿名はん 
[2006-10-20 18:18:00]
確かにあのゴミ屋敷?!は気になりますね。どうにかならないんですかね?いつかは改善されるかな?と思ってるんですが。。。駅に行くときは反対側の歩道を通って行こうと思っています。色々マンションを見ましたが、なかなか完璧な条件はそうないのでどれを譲れるかでしょうね〜
76: 匿名はん 
[2006-10-20 18:51:00]
あのガラクタの山はずいぶん前からあるようです。
ここ何年かで改善されるかはあまり期待できないと思っています。私も通るとしたら反対側の歩道を通ろうと思います。帰り道なのであの付近は夜は特に怖そうですね。まあたくさんマンションができたら人の数も増えるので、そう心配することもないのかな。。。
私も色々マンションをみてきましたが、どこを妥協するかですね。お金さえあれば何も妥協しないんだけどな。。。
77: 匿名はん 
[2006-10-20 23:41:00]
あのガラクタのところで、おじさんが、選り分けているのを見ました。なにか商売でもしているのでしょうか?歩道のほうまで、柱のようなものが傾きかかっていますが、危険ですし、警察に言ったらなんとかならないものでしょうか。

天の川の堤防のあたりは、のどかでいい感じではないでしょうか?
みなさんは、あまりお好きではないですか?
78: 匿名はん 
[2006-10-21 13:19:00]
夜の天の川の橋は、歩いて帰るの危ないですよ〜。
夜遅くはやっぱり若者が集っていたりして、磯島に住む友達が「危なかった〜」って言っていました。
どっちの橋もイヤだなぁ。坂もキツイし。
79: 匿名はん 
[2006-10-21 14:41:00]
私は堤防ののどかな感じが気に入ってリバーフロント購入に至りました!以前からかささぎ橋から見える西隣のマンションはいいなぁと思ってて近くにマンションが建ったらな〜と期待してたらなんとできるとわかって、すぐMRに行きました☆子供と散歩が楽しめそう♪花粉症でなければ?!
80: 磯島に住んでいますが・ 
[2006-10-21 20:08:00]
磯島に住んでいますが、鵲橋が危ないと聞いたことはないですが(個人差かな)。ガラクタの山も給湯器などの部品選別をしているようで危ないという話や問題になっているという事も聞いたことがありません。あとから住んで文句を言う人もどうかなと思います(ゴミ屋敷とは!)。天の川の堤防を「のどか」というのも・・・。何の整備もしていない、ただの堤防なので季節によっては雑草が生えているだけの道です。花粉症の方は避けた方がいいですよ。敢えてそのようなところに住まなくても。以前よりはましですが、夏場の川の悪臭も・・・。鵲橋より天の川の堤防の方が危険ですよ。実際、早朝や夜歩いて感想を書いているのかな?感じ方は個人差があるのでどうとも言えませんが。今では淀川花火もないし、魅力半減かな。
81: 匿名はん 
[2006-10-21 21:07:00]
あのガラクタの山は給湯器などの部品選別をしているところなんですか。ゴミを集めているわけではなかったのですね。ただあの無造作に山積みにしているところをみると、ちょっと引いてしまいます。近所で問題になっていないのなら、そこまで心配することはないのでしょうか。
やはり花粉はすごいのですか・・・。堤防のすぐそばですもんね。大規模のマンションくらい離れると問題ないでしょうか?私は花粉症なもので・・・。
川の悪臭もありますか?川のそばのマンションは虫や悪臭に悩まされると聞きますもんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる