三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー南千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約者専用】パークタワー南千里丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-18 09:45:28
 削除依頼 投稿する

契約された皆様、こちらでゆっくりお話ししましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1105/
施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-04-20 23:49:43

現在の物件
パークタワー南千里丘
パークタワー南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩4分
総戸数: 470戸

【契約者専用】パークタワー南千里丘

51: 入居済みさん 
[2014-04-09 09:36:27]
駐輪場も駐車場も空きがあれば入居が落ち着いて管理組合ができたら募集するみたいですよ。
まぁ空きがあったらですが。
52: 入居済み住民さん 
[2014-04-09 10:20:46]
我が家は自転車1台。これからも増える予定はありません。
1家に2台分の駐輪場が割り当てられているのなら、使わない分は必要な方に使っていただきたい。
それにあの駐輪場、工夫すればもっとたくさん置けませんか?

管理組合ができたら、うまく調整してみんなが生活しやすいようにできればいいですね。
総戸数が多いので大変でしょうけど。
53: 入居済みさん 
[2014-04-09 16:32:28]
駐輪場、駐車場は空きがあると思います
管理組合ができてから 決めていけば良い
勝ってな判断で廊下に止めて欲しくない
エレベーターも狭いし、だんだん混んでくるし
以前のマンションも何人か止めだすと 歯止めがきかなくなった
54: マンション住民さん 
[2014-04-09 16:47:28]
自転車、廊下に置かずにベランダに置いたとしても、エレベーターを占領はしてしまいますので、規約を守っても完全な問題解決ではないですね。
余ってる駐輪場、早く応募させてほしいですね。
55: マンション住民さん 
[2014-04-09 19:37:07]
毎回エレベーターを使わず階段で自転車かついでおろすのなら問題ないですけどね!そんな人いるわけないか。
56: 入居済みさん 
[2014-04-14 00:58:18]
裏の郵便局にたくさんパトカーが来ています。
何かあったんでしょうか?
しっかり戸締りして休みましょう。
57: 購入検討中さん 
[2014-04-14 21:33:29]
自転車をエレベーターに乗せる?玄関に??

ホンマに?

さすが摂津(笑)民度低すぎ。

市内のタワマンでは考えれない。
58: 入居済みさん 
[2014-04-15 10:59:53]
57さん
市内のタワーマンションに住んでいたことがあるものです。
友達の住んでいる別のタワーマンションや色々なマンションにも行ったことがあります。
どこでも自転車や、玄関先での荷物の問題はありますよ。
管理組合ができて、はやくこの問題が落ち着けば、と願っています。

ちなみに、自転車をエレベーターに乗せるのは規約違反ではないし、常識はずれでもないですよ。

批判の下品な書き方からして、残念ながらあなたの民度の低さの方が露呈してしまっていますよ。
そして、ここは住民スレですので。よろしくお願いします。
59: 入居済みさん 
[2014-04-15 19:38:41]
自転車用エレベーター以外のエレベーター内に自転車を乗り入れることは、使用細則で禁止されていますよ。

早く管理組合ができて、空いている自転車置き場を使えるようになればいいですね。
60: 契約済みさん 
[2014-04-15 20:50:28]
58さん

エレベーターに自転車を乗り入れるのは規約違反です。民度とか関係なく、ご自分が住んでるマンションの規則を理解してから書き込みされた方がいいですよ。
61: 入居済みさん 
[2014-04-15 20:57:08]
自転車を一般のエレベータに乗せるのは、常識としてどうかと思いますよ。他のマンションで乗せていたら、このマンションも乗せていいのですか? 荷物用のエレベータでない、一般的なエレベータに自転車を乗せると書き込みされた58の方は、常識がないと思いますよ。

早く管理組合が発足してほしいですね。
62: 匿名 
[2014-04-15 22:25:44]
なんか公営住宅みたい(笑)
63: 契約済みさん 
[2014-04-15 23:16:29]
ここは民度が低いね。がっかり。

64: 入居済みさん 
[2014-04-16 08:36:53]
以前のタワーマンションの悪いところ
廊下に自転車を置く
狭いエレベーターを子供の自転車で占領する
1Fの隅っこに自転車を置く
外部からの自転車が増える

これらを解決するためにルールを改善し、2Fに駐輪場えお設けている

ここは1軒に対して2台確保されていて、実際借りてない人、1台しか借りてない人もいるし
その分でおぎなえるはず 
ただ未販売の台数を確保しとくべき
3台目以降は少し金額も考えないと借りっぱなしになり歯止めがきかない

止めたい理由は多少理解できるけど これが民度
65: 入居者 
[2014-04-16 09:37:33]
64さんに賛成です。まだ販売中で完売してないので、今後の入居者のために権利は確保しておかないといけない。そのあと余っているところを3台目として募集するのが妥当だと思います。
66: 入居済みさん 
[2014-04-16 14:17:29]
ココクル、みなさん登録していますか?
登録してみたのですが、サークルの掲示板などは少しありましたが、使い方がよく分からず。共用施設の予約などができると書いてありましたが、できなさそうな。。。
あまり使われていないのでしょうか?
67: 入居済み住民さん 
[2014-04-16 18:21:29]
ココクル、トップページ上段の施設予約から予約出来ますよ。予約したいソースを選んで、予約したい日付を選ぶと、詳細入力画面に移ります。
68: 契約済みさん 
[2014-04-17 00:27:29]
駐輪場の書き込みをされている内容を見ましたが、58さんは本当に住民の方ですか?
自転車をエレベーターに乗せることが常識はずれではないと?ご自分がエレベーターに乗ろうとした時に、自転車を乗せてる住宅と鉢合わせしたらどう思いますか?ひやかしで書かれているように、このマンションは公営住宅ですか?

もともと1世帯2台までと決まりがあるのに、廊下に置くのですか?こんな方と共同生活をしてるのですね。入居して早々がっかりです。常識がないのはあなたです!!
69: マンション住民さん 
[2014-04-17 07:58:22]
玄関から外は共用部やから玄関前の自転車は
自由に使ったり、勝手に撤去してもOKでしょ。

70: 契約済みさん 
[2014-04-17 11:57:30]
共用部だから民度が問われるのです。

情けない。
71: 入居前さん 
[2014-04-17 11:59:54]
私はここを気にいりましたが、ここは府営住宅南千里丘ですか?
72: 入居済みさん 
[2014-04-17 12:25:25]
そろそろ自転車問題での罵りあいはやめておきましょう(^-^)
ポスト前の掲示板にも注意が貼り出されているので、気づいたら皆さんやめてくれるのではないでしょうか?
ルールは気持ちよく皆が住むためにあるものなので、守ってほしいですね。

でも、せっかく同じマンションに住んでいるのですから、罵りあいをずっと続けるのも悲しいですしね。。。
エレベーターなどで出会う人は、皆さんにこやかに挨拶してくださり、とても良い雰囲気だと私は感じています。

桜が散ったと思ったら、今度は玄関前のツツジが咲き始めましたね!
白とピンクで可愛いです。もう少し咲いたら華やかになりそうです(^-^)
73: 匿名 
[2014-04-18 11:12:34]
本当、ツツジの花がたくさん咲き始めましたね!
小さい頃、ツツジの花のミツを吸ったりして遊んでました♪

そう言えば、mailbox付近に自販機があるのを発見しました。

74: 著名 
[2014-04-20 10:37:17]
皆様は挨拶って済ませましたか?
しない方はレスをスルーしてください。

私としては先、後の入居に関わらず、子供がいたりペットがいる方は自分から横や下にはいくべきと考えています。
上の方(子供)の足音がすごいんですけど、挨拶はありません。
自分から行こうとは思ったんですが、なんか上記の考えが日に日に大きくなってます。
皆さんどうしてますか?
75: 入居済みさん 
[2014-04-20 14:33:03]
それなら隣はともかく上下は入ってるか何度も見にいかなくてはいけなくなりませんか?
入居が早かったので、うちは挨拶二件来られましたが、
別に来なくても何とも思いません。
するなら普通は後から来た方が行くものかと思いますが違うのでしょうか?
76: マンション住民さん 
[2014-04-20 15:31:01]
私も子供がいる、ペットがいるとかではなく後から来た方が挨拶に行くものだと思います。
私も入居が早かったのですが左右、上下挨拶に来ていただきましたよ
77: 著名 
[2014-04-20 18:36:49]
私はもし先に入居してても子どもがいたらちょっと様子を見て挨拶にいくかも。下と隣には。
1度くらい空振りになっても住んでるか否かはポストや表札、窓、室外機から推察はできますし。
生活音は大きくなる可能性大ですから。
一斉入居のマンションですから後先はあまり関係ないかと思います。
78: 入居済みさん 
[2014-04-20 19:31:52]
1Fごみ置き場の前に 最近いつも同じ白い車が止まっている
こうゆう人が、一人いると今の時代みんなが止めだす
79: マンション住民さん 
[2014-04-21 08:20:18]
ベランダからチューリップアートと鯉のぼりが見えますね~♪
80: 入居済みさん 
[2014-04-22 23:13:35]
共有部廊下にまだ自転車を置いていますね、注意の張り紙があっても
でもとめているのは12F~18Fの3件くらい 
管理会社も張り紙でなく、個別で注意してほしいですね
こうゆう人はなかなかやめない
最初が肝心きれいなマンションを維持したい
3台目の駐輪所の確保の権利の意見いろいろあるけれど?
81: マンション住民さん 
[2014-04-24 16:29:27]
3ヶ月点検の連絡が来ましたね。

みなさま、どのようなことに注意して自己チェックされていますか?
初心者&素人目には、クロスの浮きぐらいしか、ザッと見たところ指摘項目は思いつかなかったのですが。
どんなところを注意してみたら良いんでしょうか?
82: 入居済みさん 
[2014-04-25 19:52:06]
ペットについての貼り出しがありましたね。
ペットを飼ってる身としては、残念でなりません。と同時にちゃんと気をつけようと再確認できました。どうかルール違反が減りますように。

引越しの御挨拶で気づいたことですが、管理室で上下左右の入居者の有無が確認できますので、物音がないけど挨拶どうしようと悩んでる方はいってみてください。まだまだ未入居のところ、多いみたいですし。

ここは、老弱男女関係なくみなさん挨拶してくださいますし、エレベーター内でも親しみをもって話しかけてくださるので心が和んでいます!
83: マンション住民さん 
[2014-04-27 10:56:03]
昨日の夜から駐車場でたところに白のプリウスがとまってました。
先ほど通ったらまだ止めていましたし駐車禁止の張り紙まで貼られていふのにどういう神経なんでしょうね。
84: 入居済みさん 
[2014-04-28 13:47:21]
その白いプリウスは、毎週末止まっている
無神経ですね
85: 入居済みさん 
[2014-05-01 17:42:07]
うちの部屋は何箇所か床なりがするので気になっているのですが、同じような方はいらっしゃいますか?
床なりの補修は簡単に出来るのでしょうか。
その他は何もなく満足です。
86: 入居済みさん 
[2014-05-02 22:23:38]
またプリウス止まっていますね
張り紙されても、されてもひつこいですね
無神経 今の時代みんながしだす
87: マンション住民さん 
[2014-05-02 22:42:37]
プリウス、住人の人なんでしょうか。
貼り紙で効き目がないなら、もう対策がないですよね。警察に言っても路駐じゃないから駐車違反のキップは切れないんでしょうね。。。
嫌ですね。
88: マンション住民さん 
[2014-05-03 07:00:24]
プリウスの人見かけましたが会社員風の男性でした。
チェーンかけて罰金を払わないといけないようにしたらいいのに。
89: 入居済みさん 
[2014-05-03 11:18:28]
白のプリウス 毎週末とまっている
ゴミ置場前で貼り紙 つぎは駐車場ゲート前で貼り紙
つぎは、またゴミ置場前で貼り紙
今度はどこに止めるのでしょうね?
これで来客用に止めたら
管理会社もしっかりしてもらわないと
ルール違反はみんなが抗議して きれいにしていきたいでね
90: 入居済みさん 
[2014-05-03 23:28:17]
例のプリウス、夕方コノミヤさんの駐車場に停まってた。
管理会社に何か言われて移動したのでしょうか?
どこまでも迷惑な人だ・・・・・・
91: 入居済みさん 
[2014-05-04 19:00:59]
今日も18時過ぎにコノミヤ行ったら駐車場に白プリウスありました。
入居者の方かわからないですが、近所迷惑にならないようにしてもらいたいですね。
どうしたら不法行為なくなるのやら。
92: 入居済みさん 
[2014-05-04 22:29:46]
入居しているものですが、みなさん、水道水のカルシウムの跡対策は、どのようにされてますか?
また、管理組合?に要望をあげて、上水道にカルシウム抜き(あるかどうかわかりませんが)のフィルターとかつけてもらえないものでしょうか?
93: 著名 
[2014-05-05 00:19:31]
みなさん総会には出席されますか?
私は初めだから行こうと思ってますが、こういうことは初めてで、やや緊張します。
94: マンション住民さん 
[2014-05-06 11:16:23]
>85さん
我が家も一ヶ所床鳴りがします。簡単に治してもらえると良いですねぇ。
やっぱり気になりますよね。

>92さん
我が家は、洗面とお風呂は使ったら乾いた布で拭き取るようにしてます。
でも、キッチンはよく使うのでそういうわけにはいかず、何も対策できてないです。
よい方法があれば知りたいですね。

>93さん
総会、皆さん行かれるのでしょうか。
行きたいけど仕事なんですよね。。。
95: 入居済みさん 
[2014-05-06 14:04:50]
10日の総会はエッグクラブの定期総会なので、タワー組は年次報告を聞いてるだけなんじゃないですか?

タワーは8月3日の管理組合初回総会で役員などが決まり、それから動き出すんでしょう。
役員って、どのように選出するのでしょうか?
くじ引きで、大当たり!!なんかあるんでしょうか?
96: 入居済みさん 
[2014-05-06 20:45:12]
各階のエレベーター横に微妙なスペースありますよね。
あそこ、何か有効に使えないんでしょうか?
ムダな空間でもったいないし、ちょっと暗いのも気になるのですが、、、
97: 契約済みさん 
[2014-05-08 01:08:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
98: 契約済みさん 
[2014-05-08 05:37:21]
クレーマーではないでしょう。あなたが玄関前に自転車を置いてるか知りませんが、玄関前に物を置かないとかベランダの手すりに布団をかけるなとか、購入前に重要事項説明や規約にも明記されてるわけで、その条件飲んで購入したのだろうから、それは基本守んなきゃダメということになるでしょう。みんなが決まりを守ってるなかで、逸脱するものがいれば意見が出るのは当たり前で、それを是正したいなら分譲マンションに住んだ以上、総会で直訴して下さいませ。総会で承認されるまでは我慢しないと仕方ないでしょう。まぁ、未だ自転車おいてますね。ベビーカー置いてる人も増えたように思うし、そんなの見るとロッカーの中に押し込んでる自分がアホらしく思うときがありますね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
99: マンション住民さん 
[2014-05-08 07:15:46]
玄関前は共用部分なので盗まれたりしてもしりませんよ〜
100: 匿名 
[2014-05-08 07:51:40]
98さんの仰る通りです。規約ありきで契約してそれを守ってる側がクレーマー呼ばわりされるのはおかしいですよ。大多数の方は常識的な判断をされています。規約を破って開き直るとは、いやはや残念です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる