エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. <契約者専用>ウェリス稲毛
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 23:57:23
 削除依頼 投稿する

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

<契約者専用>ウェリス稲毛

1601: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-05 09:16:14]
台風24号の影響だったみたいです。マンションだけではありませんでした。
1602: 入居済みさん 
[2018-10-08 14:59:27]
車で来客する方には来客駐車場を利用させて下さい
本マンション住民の常識です
自分だけは良い、チョットだけなら良い、はダメですよ
一人がやると私もいいでしょ、になってしまいます
宜しくお願いします
1603: 入居済みさん 
[2018-11-18 13:29:55]
駐輪場から車道へ特攻しないでね
歩行者や車と衝突事故を起こす危険性が大きいですよ
1604: 入居済みさん 
[2018-12-04 19:53:57]
随分とNURO推すけど理事に関係者でも居るんですかね?
1605: 入居済みさん 
[2018-12-07 12:36:45]
当たり前の事を言ってるだけです。
それ以上でもそれ以下でもありません。以上
1606: 入居済み 
[2018-12-08 00:25:51]
安くなるなら良いです。NTT独占のマンションから脱出です。
1607: 入居済みさん 
[2018-12-19 20:16:28]
総会ではルーセント3の獣道対策で紛糾したそうな
設計ミスだね、あそこは 理事会の対応に注視だな
1608: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-21 21:42:54]
>>1607 入居済みさん

ルーセントの獣道とは、どこのことですか?
東公園に降りる階段?

1609: 職人さん 
[2018-12-24 11:08:56]
最終期10戸、先着順15戸。以上。
1610: 入居済み 
[2019-01-03 21:17:07]
私の賛成議決権はどうなったのでしょうか。議長の独断で1年先延ばしありえない。
1611: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-03 22:00:09]
>>1610 入居済みさん
何の話ですか?
1612: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-03 22:07:00]
nuro光申し込んで、工事日は少し先なのですが、疑問があって質問です。
工事が終わった方とか、ご存知ならば。
ウェリスの各部屋にはLANのジャックがありますが、nuro光でも、あれを利用するのですよね?
というのは、ONU?は、どこの部屋のジャックに差し込んでも利用できますよね?あるいは、最初に決めたジャックしかだめなんでしようか?いまのソフトバンク光は、どこの部屋のジャックでも、可なんですが。ONUの場所を移動したいこともあると思うので。
1613: 入居済みさん 
[2019-01-03 22:56:04]
今後は特定の一企業に対してマンション内の設備を提供して営業活動させるといった行為は避けていただきたいですね。
1614: 入居済み 
[2019-01-04 15:23:53]
1611さん ウェリス稲毛管理組合総会の事ですね。
1615: 入居済み 
[2019-01-04 15:29:41]
>>1613入居済さん
マンション内の設備を提供しなければ競争原理が働かず高い契約のままですよ。
1616: 住民版ユーザーさん5 
[2019-01-05 06:52:16]
>>1615 入居済み
何の話ですか?
1617: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-05 09:17:18]
>>1614 入居済みさん
なんの議決について、憤っているのですか?

1618: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-05 09:20:08]
>>1613 入居済みさん
結局、NTT系のマンションなのに、安価なインターネットを用意してなかったのが、こういう結末を生んだのでしょう。NTT都市開発の怠慢ですな。
1619: 入居済み 
[2019-02-05 00:07:26]
>>1614ユーザーさん 住民であれば管理組合の事(せめて総会)について関心を持ってください。
1620: 入居済み 
[2019-02-05 00:14:23]
 1619の投書は>>1616さんに宛てた記載です。1614さんごめんなさい。
1621: 入居済み 
[2019-02-12 22:41:26]
既存のマンションで完売後も掲示板が動いているのは、やはり大規模マンションだからでしょうか。せっかくの情報共有の場なので、ここのような無料掲示板ではなく居住者専用のサイトがあればいいのにな…と思います。
1622: 匿名 
[2019-02-17 07:21:40]
グロウの住人です。
電波状況があまり良くないのですが、nuro光をやれば少し改善出来るか?と迷っています。
グロウの住人の方でnuro光をやられた方がいらしたら、情報を教えていただきたいのですが。
1624: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-21 16:47:55]
>>1620 入居済みさん
なんの議決のことか聞いてるのに、話をそらして具体的な事がわかりません。
あなたも知らんのじゃないの?
1625: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-21 09:23:58]
皆さま教えてください。
NURO光の導入を考えているのですが、実際に申し込まれてご利用中の方はいらっしゃいますでしょうか?
公式HPからですとマンションタイプに対応していないようで、戸別に申し込みとなってしまいます。
申し込み先は別途あるのでしょうか?
1626: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-22 20:04:02]
1625を投稿したものです。
NTT都市開発ビルサービス様に問い合わせして解決しました。
1627: 入居済み 
[2019-03-27 21:05:35]
稲毛東(崖下)にできるマンション、かなり大規模でしょうか?眺望が遮られる可能性はありますか?
1628: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-28 07:44:25]
>>1627 入居済みさん
建設計画資料が配布されてますよ
107戸で7階建てくらいだったかな
眺望にあまり影響はないとかんがえられるかな
1629: 入居済み 
[2019-05-20 20:23:20]
セブンイレブンからローソンになるというのは本当ですか?
このままセブンのほうがいいんですが。
1630: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-29 10:58:57]
どこからの情報ですか?
オナーが変更になるのでしょうか?
1631: 入居済み 
[2019-05-31 19:50:10]
理事会の議事録に書いてますよ。各エントランスで閲覧できます。
1632: 入居済み 
[2019-06-02 17:57:45]
土曜日ですが、一日中犬の鳴き声がベランダから聞こえてきて、かなり迷惑でした。
普段聞こえる子供の声などは聞こえないので、たぶん犬だけ放置して外出してるのかと思います。
この時期は窓も開けますし、子供たちの生活音は仕方ないのですが、犬の鳴き声はホントに迷惑です。
ちなみにルーセント3です!
こういうのは、受付に言えば良いのでしょうか?
犬も一日中吠えており、どうなってるんだろう!
1633: 内覧前さん 
[2019-06-12 09:00:04]
>>1627
7階建て高さ約20mと計画にあります。
当該マンションとルーセント3の海抜差が12mと仮定するとその差は8mでウエリスの3階天井付近が当該の屋上となります。ルーセント3の3~4階の方は崖の植栽がありますので、
目の前の壁的な感じ的ではありませんが5~7階のお部屋からは遠方が見えにくくなる可能性があるかもしれません
※あくまで推定です。特に海抜差は推定値で実測値ではありません。
1634: 内覧前さん 
[2019-06-12 09:03:59]
>>1632
部屋番号・日時・時間帯を記載した文書にしてみては如何ですか
口頭ではハイハイすみません、で終わる可能性大
1635: 内覧前さん 
[2019-06-12 09:07:58]
セブンの件だけど 今の理事会は暴走気味だね
広報も各戸配付しないし 言い訳ばかりで愛想尽きた 
管理会社の下請け機関でイイネぼったくりでお金は湯水だしな
1636: 入居済み 
[2019-06-15 20:55:16]
これだけ大きいマンションだから、相当に管理を頑張らないと将来は危ないと感じる…
逆にいろいろな可能性、ポテンシャルがあるのも事実。
この間のお祭りのフリマ企画は良かった。ぜひ定番にしてほしい。
こういった企画は小さいマンションではできないですしね。
1637: 入居予定さん 
[2019-06-18 10:54:54]
1635さん
セブンの件ですが、そろそろ契約も切れる時期ですので見直しも必要ではないでしょうか。
理事会で議論して総会で審議必要と考えます。1635の暴走気味が理解できない?
コンビニはセブンだけではないですよ。条件の良い所と契約するべきと思う。
役員の皆様、頑張って下さい応援してます。
1638: 入居済み 
[2019-06-22 14:48:25]
そもそもウェリスのコンビニって採算取れてるんですかね?それなりに使われているようには思うけど、平日の昼間とかどうなんだろ、、、
1639: 入居予定さん 
[2019-06-22 21:54:58]
採算取れていなかったら契約3月で切れますので年内中には動きがあると思います。セブンに支払ってる金額を今より増額してくれとか。通常3ケ前に変わるならアクションがあるはずです。
1640: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-05 11:44:56]
コンシェルジュのおばさん、すご~く感じ悪い。この人に余り質問などしない方がいい。受付なのに笑顔ひとつない。
1641: 匿名さん 
[2019-07-13 05:47:40]
頭のおかしい住人に嫌がらせをされたら誰だって関わりたくないから愛想も悪くなるさ。
1642: 内覧前さん 
[2019-07-21 11:10:51]
ウエリスのセブンは採算はとれていると思うよ
不採算な時間は締めているし、パート人員も多くないし、高熱費も少ないでしょう
それと、廃棄処分が少ないと推測出来ますのでOKでしょう
また、配送が当初1回/日から2回/日になっているところを見ると確実に売上げが増えて
いることからも推測できます
1643: 住民の人に質問したいさん 
[2019-07-23 14:49:29]
鍵穴の上部分をシールかなんかで隠している部屋の方、どういった目的でシールを貼っているのでしょうか。
1644: 匿名 
[2019-08-25 08:54:20]
自走式駐車場の2階以上に車両総重量が2000kgを超える車が何台もありますが…あれはどうなんでしょうかね?
左右の方は狭くて迷惑でしょうし、耐震等の安全面が心配です。また、重い車が欲しくて、駐車場代の高い平置きや1階を借りている人もいると思います。
1645: 内覧前さん 
[2019-09-07 11:00:59]
セブン撤退決定とガセネタ流している輩がこのスレにいたが
今回のアンケートは検討中という事だった
恣意的なデマの拡散は犯罪に等しいと言う事を自覚するべきだ
1646: 匿名さん 
[2019-09-07 22:44:35]
板状団地マンションが良いところは新築の最初だけ。
後は負の連鎖。
1647: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-01 00:21:04]
>>1640 住民板ユーザーさん3さん
自分の顔見てから言ってね
1648: 匿名 
[2019-10-05 21:55:43]
お伺いします。
上階のお子様と思われる、常に走り回っている足音が気になるのですが、このようなものなのでしょうか?
また、今、オアシス棟中庭で走り回っているお子様達がいるようです。保護者も一緒のようなのですが…。
1649: 住民 
[2019-10-06 07:00:32]
はじめまして。お訊ねいたします。
一階居住者です。かねてより上階から庭への落下物(主にゴミ)が多く、困っています。
このような場合、管理組合へ申し出をすれば良いのでしょうか?対応をご教授いただけますと助かります。
1650: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 00:30:19]
上階へのクレームはコンシェルジュに言えば良いかと。文書での注意になると思います。
1651: 住民 
[2019-10-07 20:01:09]
>>1650 住民板ユーザーさん1さん
ご教授くださりありがとうございました。
コンシェルジュへお伝えしようと思います。
どの階のお宅かはわからないのですが、一度相談してみます。
ありがとうございました。
1652: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-27 19:55:44]
>>1648 匿名さん
私の所も凄いです。
一度コンシェルジュに伝えチラシを入れてもらったのですが、全く効果無しです。。
時間もまちまちで、とにかくドンドンドンと走り回る音に悩まされております。。
1653: 住民 
[2019-11-03 20:20:41]
>>1652 住民板ユーザーさん3さん
1648です。
そうなのですね。対応を教えていただきありがとうございます。
注意文を入れた後は、そのご家庭との関係等いかがですか?我が家の場合、上と隣はこどもが同じ学校の可能性もあり、慎重になっております…。
また、上階ではなく、別のお宅(お隣等)の可能性もあるような気がしており、悩ましいところです。
1654: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-04 10:55:04]
>>1653 住民さん
上階の方は引越しの時にご挨拶に何度か行かせてもらいましたが、結局会えずじまいで
どんな方が住んでいるのかもわかりません。
なので関係性は全く変わっておりません。
本日も酷い.........。
コンシェルジュに話した時には本当に上階からですか?と確認され 内容を話した所 両隣と上階にチラシをいれましょう。と話をされました。あちらもそんな対応には慣れているという感じでしたね。
参考になれば幸いです。
1655: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-05 17:00:53]
板状の大規模団地ではよくあるある話です。
精神衛生上は諦めた方がよろしいです。
1656: 住民 
[2019-11-06 21:47:43]
>>1654 住民板ユーザーさん6さん
大変勉強になりました。ありがとうございます。
本日も…との文面から、日々お疲れのこととお察しします。
確かに、どんな方かわからないと関係も何も、わからないですよね。
少しそれますが、我が家もお隣の方や上階の方とはフロアですれ違うからわかるもので、街ですれ違ってもわからないと思います。

コンシェルジュも慣れていらっしゃるのですね。
教えていただきありがとうございました。大変勉強になりました。
今後の対応について、参考とさせていただきたく思います。
1657: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-20 08:11:06]
>>1385 マンション住民さん
東邦レオは提案ではなく空想だったようで、
現状を見れば割高になっており、むしろ雪印より高いお金を費やしちゃってますね。
1658: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 12:43:03]
こんな体験もあります。

以前、5階建てのマンションの最上階に住んでいました。最上階は我が家1軒だけ。ある日、下の階に住んでいたある奥さんが「内装工事はいつまでかかるんですか!主人が休めないんですよね」と文句を言いにきました。

ハァ? 工事なんてやっていないのにと思っていると、ほぼ同時に下の階から別の部屋の男性がやってきました。やはり「いつまでやるんですか?」と詰問調です。

「いやあ、室内を見てくださいよ。どの部屋でも工事なんかやっていないですよ」と言って見せると、こんどは先方が「エエッ!そんなバカな」と驚いていました。調べてみると、なんと、1階で内装工事をしていたのです。どうやら、その騒音が壁を伝わって5階まできて、4階の方々には、はっきりと上から聞こえてきたらしいのです。

コンクリートの構造物では、音が不自然に伝達して、思わぬ方向から聞こえることがあるのですね。もし、騒音でお困りの方がいたら、文句を言う前に一呼吸、置いてみましょう。

違ったら後が大変です。
モンスタークレーマーとしてマンション中から後ろ指を指されて白い目で見られますよ。
1659: 内覧前さん 
[2019-12-04 13:00:12]
セブンイレブン撤退がほぼ決定だね
後釜1番手はローソンらしい
1660: 匿名 
[2019-12-04 19:38:57]
1657さん 現状を見れば割高になっており、むしろ雪印より高いお金を費やしちゃってますね・・・・・前の現状わかっていってますか? 議論するつもりありませんが。
1661: 入居前さん 
[2019-12-13 08:41:32]
ローソンでも別に構わないですけど、本音を言えば賃料払ってもらえると一番いいですよね
普通どうしているかわからないけど、難しいんですかね??
1662: 匿名 
[2019-12-13 12:45:14]
賃借料支払ってまで出たくないという事だと思います。その他に年間240万支払って頂かないと契約しませんと総会資料に載ってます。あとは住民が決める事です。管理組合がんばったと思います。600万から240万に下げられるまで競争に持っていった事に感謝。ややもすると面倒なのでそのままセブンの言いなりに契約してしまう事が危惧してました。
1663: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-13 19:34:11]
具体的な金額は書かないほうがいいよね(苦笑)
1664: 匿名 
[2019-12-16 22:07:04]
総会面白かったです。危ない人がいますね。植栽業者を何もしてないと怒鳴ったり、ビール飲んで、たちしょんしていた等おかしい話をしたり。(植栽業者否定してましたが)あげくに植栽業者の女の子を怒鳴ってやったと自慢げに話すとは。危ない・危ない・・・・エントランス道路のさつきは風が強く何処の植栽業者が植えても無理ですね。いっそ芝生にした方が良いです。桜の木は6年も経っているのに育っていません。最初に植えた業者に責任を取ってもらいたい位ですが風の影響大と思われるので仕方無いですね。全体に土壌も悪いです。
もっと植栽にお金をかけてやった方が良いです。今の植栽業者も他と比べて悪いとは思わないので管理組合は業者と良く話し合って改善した方が良い。植栽業者2~3年で変更していると責任所在が分からなくなります。危ないおじさんわかっているのか・・文句付けたいだけなのでは。6期の理事さん頑張って一部の声で惑わされない事を祈ってます。
1665: 内覧前さん 
[2020-01-06 21:17:33]
また割れたね あそこのガラス
今回は13m/s程度の風だったんだが
管理組合は対策を考えないといけないね
1666: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-06 21:57:32]
稲毛中学ってどんなに感じですか?
付属中ではなくて、普通の方です。
荒れてたり、学力、教職員の質とか、いじめとか。
千葉高等、進学校への人数とか、
教えてください。
1667: 契約済みさん 
[2020-01-07 22:01:54]
13m程度で割れるってそもそも性能的にどうなんですかね?どういった品質が担保されているドアなのかはわかりませんが、修理直後の破損なので保険対応ではなく、初期不良として交換を迫ってもいいんじゃないかな。
1668: 匿名 
[2020-01-12 13:09:18]
1667さん 初期不良とはどこに言いますか。工事したとこ?サッシ会社?、ガラス会社は?、各部品会?社難しいですね。単純に工事会社とは言えないので。そのため、簡素化するため保険があるのです。
1669: 内覧前さん 
[2020-01-15 20:14:01]
あそこの場所が風の通り道になっているのかもしれないです
ただ、台風15号の時は北東方向で今回は北西?方向と思えますのでいずれも正面風ではありませんでしたが、一つ言えることは、風圧面積が大きいということです
引きしろを縮めて開口面積を抑える方法と暴風板・整風板を設ける方法があるかもしれません
1670: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-20 00:09:42]
ウェリスの前の道路、抜け道になっているせいか、スピードを出して通行する車が多いですね。
子供から高齢者まで住んでいる地域ですので、非常に危ないと思います。
管理組合として警察に取り締まり強化や減速させる効果のある物を道路に付ける等の依頼を出来ないものでしょうか?
本当はガードレールもほしいところです。
1671: 内覧前さん 
[2020-01-22 11:48:50]
*構内車道を歩くのは止めてくれ
*構内車道でベビーカー押すのは止めてくれ
*構内車道でスマホ歩きするのは止めてくれ
*構内車道で子供を遊ばすのは止めてくれ

*チャリ置き場からいきなり車道へ飛び出すのは止めてくれ
*ルーセント横出口から横断歩道に飛び出すのは止めてくれ(今、故障中のとこ)

*構内車道をぶっ飛ばすのは止めてくれ
*構内車道の横断歩道で歩行者無視は止めてくれ
*駐車場内下り坂でインへ切り込むのは止めてくれ
*駐車場内の無灯火は止めてくれ

*構内車道の違法駐車は止めてくれ
*各玄関前の違法駐車は止めてくれ
*車使用訪問者には外来車駐車場を使わしてくれ
1672: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-23 19:41:09]

団地マンションだから自己中住人しかいない
仕方ない諦めろ
1673: 内覧前さん 
[2020-01-24 19:49:58]
自己厨が事故厨になったら大変
運転手も歩行者も事故に会いたく無いでしょう
1674: 内覧前さん 
[2020-02-08 12:44:21]
管理組合は何もしないのが現実
事故が起こってから対策するのではなく、各自が事故の予防をして下さい
自分が当事者にはなりたくないでしょう
もう一度書く
*構内車道を歩くのは止めてくれ
*構内車道でベビーカー押すのは止めてくれ
*構内車道でスマホ歩きするのは止めてくれ
*構内車道で子供を遊ばすのは止めてくれ

*チャリ置き場からいきなり車道へ飛び出すのは止めてくれ
*ルーセント横出口から横断歩道に飛び出すのは止めてくれ(今、故障中のとこ)

*構内車道をぶっ飛ばすのは止めてくれ
*構内車道の横断歩道で歩行者無視は止めてくれ
*駐車場内下り坂でインへ切り込むのは止めてくれ
*駐車場内の無灯火は止めてくれ

*構内車道の違法駐車は止めてくれ
*各玄関前の違法駐車は止めてくれ
*車使用訪問者には外来車駐車場を使わしてくれ
1675: 匿名さん 
[2020-02-10 09:13:49]
コロナウイルス患者受け入れ病院が近くにあるの?
1676: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-11 13:10:20]
>>1675 匿名さん
放医研ではなく?
1677: 内覧前さん 
[2020-02-14 10:44:57]
全く違います
1678: 内覧前さん 
[2020-02-23 11:46:54]
ルーセント横の自動扉がやっと修理するらしいね
これで2回目なんだが強風対策が必要だね
1679: 契約済みさん 
[2020-02-23 15:11:30]
コロナがでたのは稲毛イオンのサティクリニックですよ。2ちゃんの地域版では有名な話です。院長の名前が報道に出てた。
1680: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-05 18:30:56]
>>1675 匿名さん
県急で一つご用意あります。
1681: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-05 18:49:26]
先日の日曜日にお隣のマンション建設中に作業員死亡事故がありました。
あのマンション名ってなんでしたっけ?
1682: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-14 17:16:37]
>>1681 住民板ユーザーさん8さん

日曜日ではなく土曜日でしたね!
ご冥福お祈りいたします。
1683: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 16:46:17]
>>1681 住民板ユーザーさん8さん

1684: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 16:49:42]
>>1683 住民板ユーザーさん1さん

長谷工コーポレーションの稲毛東5丁目マンションのファインレジデンス稲毛アーバンヴィラと思います。
1685: 内覧前さん 
[2020-03-26 14:44:00]
セブンイレブンは4/15までらしいね
その後はローソンへの改装工事で暫くお休みでしょう
1686: 契約済みさん 
[2020-04-19 21:40:35]
ローソンの改装工事、コロナの影響があると思うけど予定通りにいくのかな?
1687: 契約済みさん 
[2020-05-11 19:43:33]
ローソンの改装工事ってやってます?オープンはいつなんだろう。
コンビニなければないで不便。
1688: 匿名 
[2020-05-21 21:52:43]
ルーセントブロックに住んでいますが、足音がかなりうるさくて困っています。
ドンドンドンドンドン!と22時半以降も聞こえてきます。
直接言おうか悩んでますが、同じ方いませんか?
上の方の階です。
1689: 内覧前さん 
[2020-05-22 17:22:58]
アンタ幾つ?
子供電話相談室じゃないんだよ
1690: 匿名 
[2020-05-26 12:21:42]
>>1689 内覧前さん
アンタって…貴方が子供でしょ笑
騒音問題は共有しときたいけどね

1691: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 16:47:04]
前にも同じような質問あったから読んでみたら?
1692: 内覧前さん 
[2020-05-26 17:59:05]
子育て経験の無い人の我が儘なのかな?
子供達も自粛生活を強いられてるんだから致し方無しです
そして貴方もその騒音とかを出している可能性があるのですよ
そんなに嫌なら集合住宅に居住しない選択をして下さい
1693: 匿名 
[2020-05-26 18:08:17]
>>1688 匿名さん
うちも同じです。上下左右どこからなのかはわかりませんが。
構造の都合上なのか、お住まいの方の問題なのか・・・
1694: 内覧前さん 
[2020-05-27 19:26:23]
初期入居次期から6年も経てば子供は随分大きくなります
乳飲み子が小学生に、小学生が中学生、高校生になり体重が増加します
このマンションは防音対策は比較的高いのが特長ですが、夜間などは足音が響きます
集合住宅では大なり小なり音は響きます。
我家も去年位から夜間に響くようになりました。
上のお子さんが成長したのでしょう。致し方無い事です

1695: 内覧前さん 
[2020-06-20 11:36:19]
7月9日だったかな?ローソン開店とか
4/15にセブンが閉店したが2ヶ月近くの閉店期間とは随分長期だな。
管理組合の交渉能力不足が露呈したな。商売素人の理事さん達では無理だろうけどな
ローソンは何となく陰気で嫌いだが致し方無く利用する事になりそう
ポンタカードとかを作ろうか!!
1696: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 16:46:32]
隣の方がベランダで日曜大工をしていて、金槌で叩く音、のこぎりや電動ドリルの音が一日中していてうるさいです。注意していいものか、我慢するべき事なのか、迷っています。ベランダで日曜大工してもいいのでしょうか?
1697: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-21 17:57:15]
>>1696 住民板ユーザーさん1さん
ある程度はしょうがないのではないですか?
早朝から深夜までとか、毎日続くようだと一言注意しても良いと思いますが。
バルコニーで日曜大工とか禁止ではないでしょうから。
1698: 子供の成長は分かるけど 
[2020-06-21 18:06:11]
歩いてるんじゃなくて明らかにずっと走ってるんだよね。
親は注意しないのかな?って疑問。

いちいち注意できない!って言うならマンション住まないで欲しい。最低限のマナーだと思うんだけど。
1699: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 19:13:40]
>>1697 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。
朝は10時位から夕方6時頃まででした。
非常識な時間ではないですね。
我慢します。
1700: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-23 22:04:15]
>>1698 子供の成長は分かるけどさん

家も数年前から、毎朝必ず8時から子供がバタバタと走り騒音で悩まされています。

ある程度大きくなるまで我慢と思ってましたが、年々音は大きくなるばかり。
他の部屋からは何の音も聞こえて来ないので、余計気になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる