株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一社グランフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ライオンズ一社グランフォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-09 14:21:47
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://lions-mansion.jp/ME111019/index.html
所在: 愛知県名古屋市名東区一社二丁目12番他(地番)
    愛知県名古屋市名東区一社2丁目12番地(住居表示未実施)
交通: 地下鉄東山線「一社」駅下車徒歩2分
総戸数: 56戸(住戸)
間取り: 2LDK~4LDK
駐車場:40台 (屋外平地式3台、屋外機械式33台、屋内平地式4台)
竣工日: 平成26年8月1日(予定)
施工: 株式会社淺沼組
設計: 株式会社未来設計社
売主: 株式会社 大京

とにかく利便性は高そうですね。

[スレ作成日時]2013-04-19 23:59:56

現在の物件
ライオンズ一社グランフォート
ライオンズ一社グランフォート
 
所在地:愛知県名古屋市名東区一社二丁目12番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩2分
総戸数: 56戸

ライオンズ一社グランフォート

351: 匿名さん 
[2013-11-15 16:23:14]
さあ?
352: 匿名さん 
[2013-11-15 17:42:18]
そう言えば、最近自転車通学している学生見ないですね。
禁止されているのかな?
353: 匿名さん 
[2013-11-16 15:16:22]
自転車通学は基本的に禁止ですよ。
354: 匿名さん 
[2013-11-16 17:24:48]
名古屋市内の公立中は基本禁止だね。
355: 匿名さん 
[2013-11-17 18:08:07]
今回で完売できますかね?Fタイプは売れ残りそうな予感?
356: 匿名さん 
[2013-11-18 19:53:45]
残り5戸になったようですね。低層のタイプFが3戸とタイプJが2戸(9階あたり)でしょうか?あとは価格交渉になるのかな?ここまでは結構順調だし、大京さんも簡単には値を下げないのかな?年末までに完売の可能性が高いとみた!
357: 匿名 
[2013-11-18 23:25:24]
余裕の竣工前完売で値下げはないでしょう。
万一売れ残れば来年8月の竣工後なら値下げあるかも。
358: 匿名さん 
[2013-11-19 05:35:40]
タイプJ1000万安くしてくれれば買うよ。
359: 匿名さん 
[2013-11-19 08:22:46]
一社から2分で、角住戸が多いのは利点ですね。
ライオンズは名古屋で人気ですし。

セキュリティも、4つのセキュリティがあるので、帰りが遅い時でも妻や子供に持ってもらえていると思うと安心です。
360: 匿名さん 
[2013-11-19 08:25:30]
だから、角住戸でないFは売れ残る。マンション内、特にスカイ棟では少ない角住戸以外として差別される。
361: 匿名さん 
[2013-11-19 08:28:58]
一応順調に売れてるんですよね。

ココの魅力って何?

駅近?

学区?

ライオンズブランド?

商業地だから?

362: 匿名さん 
[2013-11-19 09:23:02]
魅力は駅近2分ですね。

ただ個人的に気になっていたのはセキュリティです。
シャッタ-ゲ-トが無い。
南側の出入りは車も人も自転車も一緒ですよね?
駐車場も狭いし、危ないと思う。
363: ご近所の奥さま 
[2013-11-19 13:58:00]
ミロアールのあとは何になるのでしょうね。
364: 匿名さん 
[2013-11-19 15:21:22]
>ただ個人的に気になっていたのはセキュリティです。

同感!道路が狭いのはわかるけどシャッターゲートなり何なり考えてほしかった。シャッターが無理なら出庫サイレンでもつけないと危ないんじゃないかな?
365: 匿名さん 
[2013-11-19 15:45:26]
ここを買った人は車なんて乗らないでしょう。
だってそのための駅近だもん。
マンション住民で借り手がいなくても
外部に貸し出しできるようにシャッターが無いって聞いた。
366: 匿名さん 
[2013-11-19 16:21:49]
外部の人に簡単に出入りされたら困る。そんなマンションいやだ。
367: 匿名さん 
[2013-11-19 16:50:27]
ここは北側エントランスからの出入りより
南側出入りの方が便利だと思う。
駐車場を突っ切って出入りだよね?
小さなお子さんとか危ないと思う。
368: 匿名さん 
[2013-11-19 21:16:34]
俺もここだったら車持たないんで関係ないなあ
むしろ駐車場が空いてきた時の管理費の心配をした方がいい
最初は確かに足らない
しかし駅近に慣れるとだんだん車が面倒になって手離す奴が増えてくるんだ
機械式駐車所から車出すより地下鉄乗った方が早いもんな
369: 匿名さん 
[2013-11-19 22:07:49]
名古屋の車社会を甘く見過ぎ。
もう何年連続で交通死亡事故1位。
名古屋人と車は切り離せない。
370: 匿名さん 
[2013-11-19 22:46:39]
それは愛知県ね。
尾張小牧の運転の悪さは日本一!
372: 匿名さん 
[2013-11-20 14:02:48]
だからもう5戸しか残っていませんよ。
373: 管理者 
[2013-11-20 14:34:25]
先かかかかかさんは無視してください。
374: 匿名さん 
[2013-11-20 18:47:50]
また削除か
書くなよな、もう
375: 匿名さん 
[2013-11-23 15:50:10]
北側の正面口に歩道、南側にはシャッターゲート、この2つがないのでマンションの出入り口がお粗末な感じになってしまうのではないかな。購入決めた方はこの辺をデべさんに主張したほうがよろしいかと思います。
376: ご近所さん 
[2013-11-23 16:58:34]
え〜北側のエントランスはかなり豪華だから良いんじゃあないですかね。南側もシャッターゲートが無くても勝手に入れるのは駐車場までだし、車を持っていない人間にとってはあまり関係ありません、というか無い方が便利です。
377: 匿名さん 
[2013-11-23 17:27:49]
シャッターゲ-トは必要です。
外部の人が勝手にマンション敷地内に出入りするなんて、
車を持っていなくても絶対嫌ですね。
これはもう感覚の違いですかね。
378: 匿名さん 
[2013-11-23 17:43:31]
営業さんがさ~
「会社として力を入れてる物件だからグランフォートという名を付けてます」と言ってたけど、
ちょこちょこコストカットしてるよね。
シャッターゲートぐらい付けろよって感じ(笑)
379: 匿名さん 
[2013-11-23 19:22:59]
南側道路にシャッターゲートを作るとシャッターを上げる待ち時間で一般の通行を妨げてしまうから、という理由もあるのかも知れません。だけどその辺も計算してもう少し工夫があってもよいですよね。
380: 匿名さん 
[2013-11-23 20:24:58]
南側にも安全性に配慮して
人専用のアプロ-チが欲しかったですね。
敷地が狭すぎたのか、
これも駅近だから仕方がないのかねぇ。
381: 匿名さん 
[2013-11-26 19:20:26]
なぜか残戸数が6戸に増えている。キャンセルか?
382: 匿名さん 
[2013-11-26 20:13:26]
売れるでしょう。年末までには!
383: ご近所さん 
[2013-11-26 21:12:53]
HPを見ると3LDKのJタイプが復活していますので、キャンセルになったのでしょう。しかし、6000万の物件をキャンセルするとキャンセル料が600万円になるけど・・・。
384: 購入検討中さん 
[2013-11-26 21:29:12]
600万のキャンセル料が発生していたら
次にその部屋を買う人は600万の値引きが期待できそうですね。
385: 物件比較中さん 
[2013-11-26 23:43:10]
詳細はわかりませんが、売れそうな物件は残戸数に含めないで公開していたのかも。まだ本契約でなければキャンセル料もかかりません。Jの3LDKはもともとオーダー変更したタイプで、キャンセル住戸だったはずですから、今回もキャンセルということはないのでは?個人的にはJの3LDKタイプ、いいですね!
386: 申込予定さん 
[2013-11-27 17:39:49]
上でも述べられていますが、南側の出入り口の安全性といたずら防止の対策を大京さんには考えてもらいたい。車が出るときに歩行者や住民、特にお子さんは危ないのではないでしょうか?シャッターゲートが無理なら、出庫サイレンやミラーなどを設置すべきです。それから、各所にビデオを設置してほしいです。
387: 匿名さん 
[2013-11-27 19:41:10]
グランフォートなんて名前つけて、呆れたもんだ。ケチくさい。
388: 匿名さん 
[2013-11-28 06:37:37]
Jの間取りは非常にいいのだが、玄関が小さい。最近のマンションの傾向なのであろうが、帰宅した際、また、お客さんを呼んだ際、玄関は家の雰囲気を悟る大事な場所なので、狭い玄関だと独身用の賃貸アパートのようで寂しい気がする。割り切るしかないか・・・・。
389: 匿名さん 
[2013-11-28 09:58:44]
モデルル-ムは部屋を削って玄関を広くしていましたね。
実際はかなり狭くなると思いました。
間取りも100%は無いですね。
390: ご近所さん 
[2013-11-28 10:34:57]
> 389さん

え〜そんなことしてないでしょう。モデルルームの通りだと思いますよ。しかしそれでも6000万の部屋としてはあまり玄関は広く有りませんね。実用上の意味で言うと玄関にスペースをとるより、他の部屋とか収納とかに回した方が利口だと思いますが、名古屋人は見栄っ張りなので、玄関は大事かも。(私も名古屋人なので、そういう感覚はあります。w)
391: 物件比較中さん 
[2013-11-28 10:46:36]
いや、389さんが正しい。モデルルームの玄関は入って右側に広げてありましたよ。ですから段差があったはずです。実際はかなり狭いでしょうね。
392: 匿名さん 
[2013-11-28 11:10:47]
玄関を広げてあった事を気が付かない方もいたんだ。
そう言えばそういった説明は何もなかったですもんね。
私も後でじっくり間取り図を見て気が付きました。
393: ご近所さん 
[2013-11-28 11:25:49]
そうか、本当は平らな壁の部分が凹ませてあって、あのオブジェが壁にくっついていたということですね。なるほど。しかし、そうやって広げても、結局あの飾りがじゃまで、実質的な玄関の広さはほとんど変わらないと思うので、あんなもの作る意味がわからん。w;
394: 匿名さん 
[2013-11-28 11:26:04]
Jはエレベーターが食い込んでなければ・・・

玄関も広くできただろうし、廊下もクランクにできたのに。

それで6000万とは残念だ。
395: 匿名さん 
[2013-11-28 12:33:13]
意味の分からんオブジェ付けて広く見せようとしていたんでしょ。
せこ過ぎる。
396: 匿名さん 
[2013-11-28 14:15:34]
やはり、4LDKの玄関にしては狭すぎるのは明らか!設計ミス。
397: 匿名さん 
[2013-12-01 21:20:15]
残り4戸、時間の問題のようですね。
398: 匿名さん 
[2013-12-02 11:06:58]
Jが完売。残り3戸だ!皆急ぎたまえ。
399: 匿名さん 
[2013-12-02 11:39:50]
やっぱり600万の値引があったんだ。
悔しい~。
400: 匿名さん 
[2013-12-02 12:17:39]
スレ違いでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる